パートナーがロボットオタクでちょっと困ってるから愚痴を聞いて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:32

    辞めろなんて言いません
    お小遣いの中で買っているので
    箱の置く場所に困って廊下にはみ出してるのもまぁいいでしょう
    掃除はアナタの担当なので
    ロボットにばかりかまわないでなんて言いません
    しっかり二人の時間も作ってくれるので
    だがロボットの話ばかりするのは辞めろ!
    装甲は壊れない素材で出来てて?宇宙も飛べて?とても早い?プラスチックやろがい!
    カラーリングがどうたらこうたら?微妙な色の違い?こっちの髪のカラーリングには気づきませんでしたね!
    ミリ単位で部品を調整しないといけない?
    私が髪切ったの気付きました?ロボットはミリで気にしてるのに数センチ切った私の髪は気づきませんか!10倍以上の長さなんですけどね!
    珍しい!ネイルに気付いてくれたんですね!
    あーそうですか!ロボットの色の参考になりましたか!それは良かったですね!!
    せめてAmazonの箱は畳め!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:23

    直接言えばー?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:31

    >>2

    喧嘩にならない程度にそれとなく伝えてるんですけどなかなか改善しないんですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:44

    しょうがねぇいっちもロボットになるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:30

    もう別れろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:43

    >>5

    別れるのは違うのよ、別に本気で憎んでるわけじゃないのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:40

    >>4

    私の機嫌をうまく取れば乗ってる人のコスプレしてあげてもいいけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:23

    >せめてAmazonの箱は畳め


    わかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:26

    ロボットの話やめろって言えばいいやん
    その後は知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:52

    髪の色に関しては男女で色彩感覚違うから・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:34

    箱をたためは至ってそうだね
    ロボットの話ばかりするなはちょっと難しいかも
    ヲタクは好きなものを知ってほしい人種だから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:41

    >>9

    別に辞めなくてもいいんだけどそればっかりするのやめてほしいです

    時々「ロボットの話ばっかりしないでよ〜」て言ってるけど暫くすると些細なことでロボットの話に軌道修正していきやがるんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:42:07

    うちも同じような感じだったけどあんまり酷い時は掃除機持ってプラモの部屋に突撃すると言う事聞くようになるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:20

    俺が振られた時に言われた事とおんなじ事書いてあるわ

    >>1

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:44:45

    まあ>>14みたいな感じに振って終わりやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:44:54

    何でプラモの箱は綺麗に畳める癖にAmazonの箱はそのままなのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:55

    これは普段随分と我慢されてそうやな
    ロボット以外で違う話題を作るしかないで
    雑に一緒にドラマでもみたら?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:34

    >>17

    ドラマは私もあんまり興味ないんスよねぇ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:57

    自分は共有スペースに趣味のモノ置かれたら勝手に部屋に投げ入れるぞ
    廊下は許容しないほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:24

    典型的な別れるカップルのパターン

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:34

    オタクは好きな人に好きな事語ってる時が一番しあわせなんだ
    すまない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:51

    なんかこう、私生活に影響出るレベルのコテコテの重度のロボオタってリアルにいたんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:47

    >>20

    いやまだ好きなんで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:19

    こんなんでも彼女がいる羨ましさよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:48

    >>19

    寝室にロボット飾ろうとした時は流石に辞めろっていいましたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:57

    オタクの性として無理に持ってってるのか、シンプルに会話デッキが直ぐに尽きてロボット話に行くのかもわからんからな…
    「これの話まだ続いてるの!いいネタ無いなら聞きや相槌に回って!」位ストレートに要求する方がいい可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:34

    きっと君もロボオタになってほしいって感じなんだろうな
    こういうスレ立てられた時点でロボオタになる脈はなさそうだからロボオタの彼ピッピの方を調教するしかないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:59

    >>25

    寝室にプラモはアカン

    プラモなんてな地震のときほぼ落ちるから危ないぞ

    身体に当たらなくても暗い部屋で床にマキビシみたいにばら撒かれたら踏むと痛いぞすごく

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:36

    真面目に言うと結婚を考えてるならやめたほうがいい。
    共用スペースに平気で積み上げる、注意されてもやめないってのは
    これ、経済的にもだらしないか、いずれそうなる傾向だから。
    結婚して世帯が一緒になると、実害出る。
    あなた自身が収入を確保して世帯の生計の主になるぐらいの覚悟と実行力がない限りそうなると思って。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:39

    >>29

    じゃあ私が働いて主夫になってもらうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:20

    >>27

    得てして人はこのマインドになりきっとそうなってくれると空想しがちなのだ


    本気で嫌ならガチトーン説教かますくらいしないとだめよ

    そういう細かい不平不満がいずれ爆発するし向こうはこれが原因だなんてつゆも思わんのだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:35

    耳が痛いスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:03:44

    誰も言わんからツッコんでおくけど、ロボットの話がしたいんじゃないなら二次元以外カテ行きな
    オタクに人生相談したい人向けのカテだから
    ロボットの話をしたいならここでもいい、何のプラモなのかから話し始めよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:06

    >>31

    ぶっちゃけそれしたら>>1のパートナー別れる方を選択するんじゃねえかな

    そういう自分勝手な生き物よオタクって

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:39

    >>33

    ここならロボット好きな人多いから彼の心理理解した上で話聞いてもらえるとおもったんだけどのぅ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:39

    いつか爆発して彼ピのプラモデルコレクションってヤフオクに出品されないことを祈るよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:42

    >>36

    それは当分大丈夫かな

    あんまり酷いと売り飛ばすって言ってあるし共有スペースに置くのも歩くの邪魔にならない程度にして個数も決めさせてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:01

    >>34

    悲しい選択にはなるがそこに行き着くならそのほうがいいかもしれんぞ

    何度言っても改善がみられないというのはモラハラの手前みたいなもんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:43

    >>38

    まだ最低限の約束は守ってくれてるしなー

    ロボットの話もなるべく直そうとしてるっぽいのよね爆速軌道修正してくるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:29

    というかあにまん民なんて彼女いたことねえやつがほとんどだから別の所で相談しろ
    なんかあるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:19

    >>1あれだろ二次元以外とかXとかだと彼ピボロクソに言われそうだからロボカテに立てただろ

    自分以外が彼ピの悪口言ってたらムカつくけど愚痴は言いたいからリア友じゃなくてここに立てた口だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:19:36

    >>40

    あにまん民割と女性多くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:20

    (ブラバ覚えたほうがいい奴いますね)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:24

    >>42

    結構腐向けスレ乱立してるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:03

    正直夫婦やカップルは趣味は尊重しても合わない方が良いと思うよどっちかがストッパーになれるし
    趣味の合う夫婦って金使い荒くてもお互い止まらないから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:21

    そう言えば勝手に同棲してる想定で見てたけど同棲してるの?
    家賃とかはどっち持ちなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:45

    >>46

    同棲中ですね

    家賃は折半で光熱費食費その他は共同貯金からで貯金には給料の何%出すって決めて残りは自由にって感じですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:03

    >>45

    結局理解だけで共有はなしで止めておいたほうが両者平和だし長続きするよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:28

    関係壊れるの怖いからやんわり指摘してけど一回ビシッと言った方が良いんかなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:05

    もう昼の時間か
    ムカつくから奴に高いもの奢らせてくるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:12

    夫婦でもオタクの話する必要なければしなくないか?飯の話でも世間地域のニュースでも今日こんな事あったとかさ
    オタクは好きなもの語りたいとかじゃなく相手に合わせて会話する内容取捨選択するのは夫婦でも変わらないような
    イッチ優しすぎなんでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:58

    >>49

    そりゃそうだ

    言わなきゃそこまで深刻に捉えないよ相手は呼吸と同じくらいの感覚で好きなことしてるだけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:35

    イッチも彼氏もどっちも割とめんどくさい人だと思う(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:47

    プラスチックで収まってるならマシだよなあ
    見た目同じロボなのに金属で出来ててお値段20倍なんてのもあるんだし
    今のところ金の不満じゃないっぽいが同棲してるなら将来も考えてるんだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:33

    >>53

    いや流石にこの情報だけみるなら面倒くさいのは彼ピだけだと思うぞ…………

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:51

    制止してるのにしれっとロボットの話題振ってくるのは結構異常者寄りじゃねえか……?
    というかよく同棲まで行ったな

    趣味が同じとかならまだしも、嫌がるまで話題振ってくるヤツと一緒になりたくねえだろ普通

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:04

    >>55

    彼氏の相談も兼ねた愚痴の類をあにまん掲示板なんぞに書き込む人は多少面倒だと思う(偏見&暴論)

    …まあ余裕で彼氏が面倒さで上回ってるだろうってのはそれはそう(納得)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:14

    >ロボットにばかりかまわないでなんて言いません

    そうだね……


    >しっかり二人の時間も作ってくれるので

    しっかり作ってくれるんだ


    >だがロボットの話ばかりするのは辞めろ!

    それって二人の時間ではなく、ロボットにかまっているだけでは???

    他の話にならないなら、スレ主を使ってロボットにかまっているようにしか見えないんだが……

    (偏見だったらすまない……こういう風にしか見えんかったや)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:36

    制止してると言ってもそれとなくの程度が分らんから何とも言えん
    こういう話でちゃんと言ってるってのをよくよく聞いたら察してレベルが月が綺麗ですねレベルもいるし

    ただまあ相手がその話題で楽しいのか興味あるかどうかを気にしないでベラベラと喋るのは身内に甘えてるのを加味しても良くはないので
    致命的にやらかす前に言ってやった方が彼氏のためだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:26

    誰がめんどいってぇ?

    ご飯中に何でそんなにロボットの話ばっかりすんのかちゃんと真面目なトーンで聞いてみた
    そしたら付き合いたての頃にロボットの話まともに聞いてくれたのが嬉しかったんだと
    (私的にはロボットじゃなくて出てくるキャラクターの方が興味あったんだけど)
    とそれから私とロボットの話する=幸せになってたって言ってた
    そんで私視点では一方的にロボットの話ばっかりだったけどあっちしてんだと「二人で」ロボットについて話してるつもりだったらしい
    とりあえずロボットの話題だけにならない様に気を付けるって話した
    私も彼を信じてもうちょっと強めに言ってあげるべきだった今まで別れるのは嫌だし穏便にってやってたけどそれがダメだったのかなっていまは思ってるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:21

    そうかそうかお幸せにな ケッ
    でもダン箱は畳ませて捨てさせろよG出るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:27

    ロボアニメ観たことないんか?
    だいたいがコミュニケーション不全で不幸になる話やぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:05

    どこまでいっても他人だから、思う所があるなら冷静に伝えるのは大事やで
    言われなければ良いように思い込む事もあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:49

    察してはトラブルの元
    嫌なら嫌とはっきり言いましょうってことだったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:41

    君じゃなくて彼氏があにまんに来たほうがいい、趣味の友人と生活を共にする家族は違う
    家族で趣味が一致するならとても幸せなことなんだけれども
    そうでないなら「自分の好きなものを相手も好きとは限らない」って基本的なことを彼氏さんはずっと誤解したままで終わるよ
    自分が思うに、彼氏さんまだちょっと子供っぽいところが抜けてないんだと思う
    精神面では女性の方が先に発達して周りを見るようになると言われてる
    自分の好きなことに熱中するのは悪いことではないけど、大人になればそれだけでは生きていけない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:16

    >>65

    でもそれは今度はあにまんにのめり込むようになっちゃうんじゃないかな?そこが心配

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:23:41

    今まではあくまでも私に向けて話してたからまだ我慢の余地があったけどコレであにまんにのめり込んでスマホばっかりいじるようになったら私はダメだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:53

    私以外に甘え出したら私は耐えられないな
    ダメだなそれだったらまだ今まで通り私にロボットの話ばっかりされてた方がいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:35:46

    >>66

    そこは話し合いやね大丈夫だろ彼氏も話せばわかるタイプなんだろ?ほどほどにってちゃんと伝えれば大丈夫だろ心配しすぎ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:43

    >>42

    女性利用者だってそんなに彼氏いるかと言われたら微妙な気はするが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:59

    >>69

    せやな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:42:57

    とりあえずスペース占有してるものはちゃんと片付けてもらうとして、話題に関してはもうスレ主の趣味の方に誘導してみればと言いたい
    スレ主の趣味が余程男に向かないならどうしようもないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:32

    >>72

    ロボットに興味ないだけでアニメや漫画は結構読むからまぁ趣味は共存できそう

    趣味のスペースは今のままなら全然我慢できる、飾るのは自分の部屋だけと廊下に置くのは決められた位置からはみ出さないってのは守ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:06:31

    (今更だけどロボカテだし彼氏が見てる可能性って無いのか…?)

    (Hey!彼女持ちのあにまん民!ちょっとでも心当たりがあったらロボの話はここだけで話そうぜ!!他人の趣味の話なんて家族でも聞いててくっそつまんねぇからよ!)(これロボオタに限らずオタクの鉄則だと思う)(好きそうなアニメを紹介されてるなら兎も角見てもないアニメの話されてもだりぃからな!)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:04:59

    >>61

    Gだけならまだしもトコジラミ出るからな

    実際に被害に遭ったけどアレは本気で自殺考えるレベルだからダンボールはちゃんと処理しないとダメ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:47

    今時はダンボールにトコジラミ付いてくるから外で解体した方がいいね
    あいつら飢えに強いからクッソ困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています