奇譚士にんぎょについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:27:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:05

    あぁ、あのNEWドラゴンカイザーを紹介してた人兼猫のあの人か

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:23

    私もなんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:18

    >>1

    この新郎って無責任に彼女を妊娠させた過去があって

    その罰として陣痛の苦しみを何度も繰り返し味合わされてるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:20

    安寧ってなんなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:05

    AIイラストの使い方が上手いよね

    加藤家のホームビデオとかでは同一人物が中々生成されないのを逆手に取ってる

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。m.youtube.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:03:50
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:14

    冒険家 須美茂(気球で冒険してた人)のヤツ不気味で好き
    特に気球がバルーンアートみたいになってるシーンでゾクッとした

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:14

    戦利品飾ってるyoutuberの部屋は特異点というかもう世の理がぐちゃぐちゃになってそうで笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:26

    須美茂の気球って飛んでる最中なのに謎の踏切の音が聞こえたり「帰る」と言った着後に消えたりしたあたり単に異次元(新大陸?)に辿りついたっていうだけじゃなさそう
    何者かに騙されて誘導された?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:24

    >>10

    ヨルポンってまだ死んでないんだよな

    久間勝久は「この人を探さないで」で消されたっぽいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:36

    5chのスレ一覧にかなえ5巻捜索スレが写ってたり妙に芸コマ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:45

    美食家 山野耕平(ジビエマンション、翠香苑で出てた評価してた人)がコメント欄で「人肉を美味いって言うから警察犬みたいな使い方できそう」って言われてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:44

    ほとんどの動画ってタイトルに「〜の雑学」と付いてるけど「四谷七丁目交差点」と「安寧方面行、途中下車」だけ付いてないんだよな。共通点として話し方が違ったり、最後に「フィクションです」が書かれてなかったりするから正直めっちゃ怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:33

    >>15

    死んだ後の話だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:36

    淡々とした語り口が好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:48

    >>13

    画像にも細かくネタが隠れてたりするの面白いよね

    欠陥住宅展示場の景色よく見ると鯨幕がかかってたり


    他の動画との関連性が見えたりするのも注目ポイント

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:38

    二階窓際の女が最近だと一番好き
    おぞましいことが静かに進んでいる感じがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:05

    NEWドラゴンカイザーの登録者1000人超えてて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:35

    SCPなり洒落怖なりあのあたりに昔いたんじゃないかな
    話の作り方がうまいんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:14

    >>21

    先日質問回答動画出てたけどこれまでに創作の経験は無いらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:15

    こういうびっくり要素が無い系のホラー好き
    本人もジャンプスケア苦手って言ってたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:58

    たまに怪異とか事件に関係なさそうな人間の猛者現れるの好き
    事故予定物件五年住み1800万円稼ぎ男とか
    全てを破壊するテニス選手とか
    看板全持ち帰りYouTuberとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:53

    阿賀野ファミリーランドが好き
    怪異怪現象をコストカットに使うな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:24

    ジビエマンション好き
    直接怖いこと言ってないのにラストで察せれるの上手い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:21

    The Another→異界よりさらばの邦題センス好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:31

    >>26

    美食家も好き

    あいついっつも絶賛してんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:35

    で、おしゃべりテレフォンはいつ公開されるんです?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:45

    そんなわけない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:46:13

    質問コーナーで「ガチ」の人たちに絡まれてるのを普通に公開してるの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:50:41

    >>31

    てっきり世界観に沿ってなりきってるタイプの視聴者だと思ってたんだけどもしかしてガチ宗教系の人?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:21

    >>32

    普通にいると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:10

    NEWドラゴンカイザーは別人らしいけど、別人ならなんで普段ホラー投稿してるのにいきなり関係ない子供の黒歴史を晒すねんって話になるから、やっぱり同一人物だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:17

    人肉料理提供してたくせに周囲の信頼を積みすぎて閉店惜しまれてる翠香苑すき

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:22

    >>34

    ほんまに別人ならいくらなんでも頭おかしすぎるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:31:36

    >>15

    私もなんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:50

    ショート見てるとミヤジマくんの動画の次にこの人の動画が再生されたりその逆もあって、なんか現実が侵食されてる感あって好き
    あとちょうどよく不気味でよくわからないものを作るのがすごい
    個人的に別のYouTuberがそういう感じの異形とか不思議なものを淡々と紹介してたのがミステリー路線に変わってしまって、それはそれで好きだけどさみしかったのでこの人の動画はこの路線でずっと続いてくれたら嬉しいなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:58

    ホラーじゃないけどテニス界の壊し屋アルバート・ダンディはやりたい放題の滅茶苦茶すぎて爆笑した
    ダブルスで味方含めた3人全員ぶちのめすとこで駄目だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:39

    >>39

    時速300キロのサーブはテニプリとかのレベルじゃないバケモンで雑に笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:45

    あにまん民の中で空に触らないでのネップリした人いる?
    自分が知った頃にはもう期限切れてたから気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:43:03

    >>40

    テニプリってあれ光速デフォとか聞いたけどマジなん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:24:58

    ネット記事をコピペしてるだけの○○の雑学ショート動画って多いからこの人もそういう系かと思ってたら全然違くてびっくりした

    読み上げソフト使ってるかと思ったら本人の声は自前なんだね?加工で低くしてるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:44:38

    おしゃべりテレフォン普通に気になってアンケート入れてたから見たいけど今後公開される機会あるんかなあ
    出ないのが半ばネタっぽくなっちゃってるのが面白くもありちょっぴり切ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:14:49

    奇譚士にんぎょこの前初めて動画見てハマったけど、こんだけファン多い有名な人だったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:28:49

    >>39

    一番のツッコミ所は1900年代の設定なのにラケットが最新なこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:35:46

    削除された動画も好きだったんだけどな…
    まあ放送事故とか秘密組織とかビッグモーターとか消されそうな動画だったけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:46:48

    >>44

    出るとしたらどんな内容になるんだろう

    個人的には久々におふざけ枠でもいいと思う

    でも最初に癒し系と思わせておいてのやべえやつってのも好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:20:00

    SCPという単語自体は(当然ながら)一切使われてないのにSCP的不気味事象の発想・表現が毎回物凄く上手い
    スタンドという言葉を使うことなくジョジョの世界観を表現してみせた小林靖子みたいだなといつも思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:16

    >>10

    時間経過なし回で部屋に飾られた看板の隣に予言回覧板らしきものも飾ってあるの草生える

    多分めちゃくちゃ逃げ足が速いんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:25:07

    じっくりじんわり不気味な雰囲気を漂わせるのがうまいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています