まあいいんだけどFGOから入ったニワカって旧月姫エアプ多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:15

    バスターアルクキャノンの月破壊シーンとかシエルのカレーマンションとかジャイアント秋葉とか通じなさ過ぎて虚しくなるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:56

    ジャイアント秋葉は知ってるけど前二つは知らん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:10

    その辺リアタイしてたのは流石に少数派やろし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:12

    嘘に真実を織り交ぜるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:29

    一つ本当のネタを混ぜることでお前しか知らない旧月姫ネタを捏造するな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:45

    >>月破壊

    月姫世界の物語8割終わらんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:02

    リアタイしてた人間て今いくつ?65くらい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:08

    シエルがカレー狂いになった原因である死徒の話とか今知ってる人の割合どんなもんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:31

    この3つのうちひとつだけ実在するんだけどガチエアプの人はどれだと思う?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:01

    >>8

    そんな死徒いねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:17

    >>9

    カ、カレーマンション…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:20

    因みにアルクのモデルになった人が実在していてたしかウクライナ人だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:24

    リメイクが出た以上きのこバースはリメイク設定に準拠するんだろうし
    ジジィの思い出話に付き合える以外に遊ぶ理由ないもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:52

    リメイク版ならまだしも旧月姫とかメルブラを実機でリアルプレイってのはハードル高すぎるって・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:28

    くっ、高校の時先生が旧月姫持ってたから借りるんだった...!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:52

    懐かしいなあ
    やっぱ俺らみたいな古参にとっては旧月姫よな
    2/3知らねえしなんならもう一個はメルブラじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:08

    >>15

    高校生に同人エロゲ貸す教師は下手すると新聞載るだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:39

    >>9

    多分カレーマンションかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:42

    >>10

    人類定礎! 急速に崩壊していきます!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:13

    >>13

    ジジイも知らねえのよこの月姫

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:22

    >>8

    🍄「カリー・ド・マルシェ……誰?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:55

    聞いた話によるとさっちんルートを探してやっとルートに入ったと思ったらバッドだったらしいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:18

    メルブラはまぁアケ以降は比較的敷居が低い。回す方のノッブがメルブラから型月に入った人だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:29

    カレーマンションが1番ありそうだと思われてるの草
    琥珀さんさあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:52

    >>25

    でも一番あり得そうなのがカレーマンションなのもさもありなん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:08

    社長が漫画まで描いたのにちゃぶ台返しされたカレー死徒という悲しき存在

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:25

    >>26

    わかる

    わかるんだけどなんなんだよカレーマンションって

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:01

    死徒カリー・ド・マルシェもなかなか嘘っぽさが強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:10

    >>28

    カレーでできたマンションかシエルが全住人にカレーを布教したかのどっちかだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:25

    歌月十夜は割とトンチキな話もあるのでありそうなラインではある>カレーマンション

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:01

    バスターアルクキャノンはなんならやろうと思えば出来そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:14

    そんなマンションねえよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:22

    ジャイアント秋葉ってメルブラActress Againではいなくなったの?
    旧メルブラで始めて見て爆笑した記憶がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:37

    クラスメイトの半モブが血を吸われたらグールすっ飛ばして翌日には死徒化してて成長したら固有結界できてたって展開は今にして思うと凄いことやってたよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:41

    冷静に考えると
    「死徒二十七祖レベルだったがカレーが好きすぎて血が吸えなくなったので弱体化」
    「ただし血液をカレー味にする研究をしてて復活を目指している」
    をただのギャグというか一発ネタで流せない方が悪いのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:48

    型月においてマンションという言葉がそれっぽい
    月姫においてカレーという存在がそれっぽい
    合体!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:51

    >>35

    漂う大嘘感

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:57

    >>34

    G秋葉ナイトメアになったんじゃなかったっけ?

    ちゃんと新しく画像用意して貰ったやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:42:22

    >>37

    まあ螺旋マンションで異界作った奴がいるんだからカレーマンションぐらい作るよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:29

    >>17

    知ったの卒業間近だったから年齢的には多分大丈夫なんだよね。普通に忘れてたから借りることもなかったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:44:01

    歌月十夜は割とトンチキな話からシームレスにガチなもんだしてきたりして温度差で風邪ひきそうになったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:44:47

    >>35

    「吸血鬼モノなら吸血鬼化した知り合いに手をかける展開はマストでちゅよね!」という脚本の都合によりとんでもない才能を持たされた平凡なクラスの女の子弓塚さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:09

    偽シエルのパスタマンションとシエルのカレーマンションの全面抗争も知らないって言うのかよお前ら……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:54

    型月って通常ルートで一般にイメージする吸血鬼になる難易度がメチャクチャ高いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:14

    >>41

    この手のやつは18歳になってても高校生だとダメだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:14

    1日月姫

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:37

    完全に大嘘だと思われてるジャイアントお嬢様に悲しい胸囲……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:49

    改めて思い返すと旧月姫って「士郎が投影魔術でランサーぶっ殺した」みたいな話で嘘.松感半端ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:53

    さっちんの吸血鬼の才能は天元突破とかいうレベルじゃないんだよね
    一人だけ世界観違うレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:33

    >>48

    ジャイアント秋葉様、胸囲の数値はすごいだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:49:14

    >>51

    キングプロテア、魔性菩薩に次ぐバストサイズだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:09

    逆に嘘2つに混ぜることで1つの本当も嘘と思わせる高度なテクニックだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:19

    >>50

    吸血鬼界のキリシュタリアみたいな無法な性能ほんと笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:26

    型月世界の吸血鬼になる方法って何と言うかマンボウの産卵を連想する

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:22

    漫画にもいるしジャイアントはシルエ先生並みに有名だと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:20

    >>56

    シルエ先生は流石にみんな知ってるもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:41

    >>56

    まぁシルエ先生は有名だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:14

    >>56

    旧月姫に絶妙にありそうな誤字をお連れするな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:26

    シエルはひぐらしの知恵留先生から合意の上でキャラデザをお借りしてるってのは有名な話だよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:56

    >>13

    ネタスレでいうのもなんだけどオタクとしてガチで虚しくなる発言で草

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:44

    >>60

    いいや事後承諾だぞ

    最低だよ東方プロジェクト

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:01

    G秋葉はリメイクにも登場した超有名人

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:39

    ヘルシングのアーカードはアルクェイドのパクりというのは有名な話だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:59

    >>42

    月姫リメイクが来たなら歌月十夜のリメイクも欲しいけど厳しいだろうなぁ

    オバロ作者とか当時の読者投稿ライターを集めてリメイクとか見てみたかったんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:04:17

    同人版は無料で遊べるって利点があるから…
    ま、割れなんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:04:59

    >>66

    割れならリメイクもそうじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:29

    >>64

    アルクェイド→アークェード→アーカード

    露骨すぎるだろ

    ブラム・ストーカーはどう詫びるつもりなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:48

    >>68

    ちなみにアーケードゲームの「アーケード」もアルクェイドのように長く存在して欲しいって気持ちからつけられたんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:22

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:24

    >>41

    生徒とはいえもうすぐ卒業していくやつに貸すの紛失のリスク高すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:51

    L'Arc〜en〜Cielは月姫にどハマりしたhydeがシエルから名前を取ったバンド名であることはあまりにも有名

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:27

    >>72

    それに感銘を受けたきのこがL'Arc〜en〜Cielから取ってシエルと名付けたはいいもののシエルは弓じゃなくて空だったというのは有名な笑い話だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:11

    >>72

    >>73

    循環参照すなー!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:56

    月姫発売当時に18歳だった人は今年で41〜40歳
    そしてSN発売当時に18歳だった人は今年で37〜36歳
    ご参考までに

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:24

    >>72

    ”『先』と『後』が入れ替わる……”

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:36

    嘘っぽさという点ではメカ翡翠も大概だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:52

    ジャイアント秋葉はずっとMUGEN産かと思ってたわ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:53:12

    スターシエルも知らない新規が多くて寂しい時代だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:54:59

    大人しくパスタ食ってろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:57:48

    今の小学生にファミコンの話をするおじいさんみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:58:18

    >>81

    GBA・・・いやDSくらいだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:01:13

    >>7

    流石に年寄り扱いしすぎ、25くらいだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:24

    >>82

    いや月姫発売時に当時18才なら子供のころはスーファミ~初期PSぐらいやろ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:56

    ゲームと違って1000円くらいで買えるので触れたい人はこの辺から触れてみると良いかもしれない旧月姫
    これとキャラマテは呼んでおくと物知りになった気分になるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:22:25

    G秋葉とか完全にX-MENvsストリートファイターのアポカリプスだからなw

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:51

    奏章ⅢでキングプロテアとG秋葉が怪獣大戦争するからみてろよ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:49

    はい!エアプです!
    でも知識だけはピク百やアニオタwikiで仕入れてきました!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:23
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:46

    >>51

    アンダーを言ってみろ定期

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:03

    発売が2000年だから当時やってた人は今40くらいか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:29

    旧月姫やってみたいんだけどハードルが高すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:25

    リメイク後編が出た時に特典で旧月姫が付くことを期待するしかないな
    プログラム的に現行OS対応も厳しいかもだから完全に旧バージョンでもいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:22:53

    既プレイだけどカレーマンションがありそう過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:32
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:25:53

    >>83

    2000年発売の18禁ゲームをリアタイでプレイしていた層が25才…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:28:52

    ア〇ルカレー

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:18

    >>96

    2000年発売なら厨二病が年齢誤魔化してプレイしてたとしても39歳か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています