あの…自分トミーのやらかしで打線組んでみようとしたんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:00

    なにっ すでにある上に文句をつける余地もないほどのドリームチームっ
    これが幽玄のトミーのやらかし打線
    1(遊)酔った勢いで帝都新聞社員に罵詈雑言を浴びせ会社が記者クラブから追放されかける
    2(二)無実のベトナム人を泥棒として交番に突き出す
    3(右)タイ人の前でタイ米は家畜の餌と言い放ち激怒させる
    4(一)同期が部長に昇進した腹いせに勤務時間中に自棄酒 挙句局長に暴言と暴力を振るう
    5(指)BSE問題で揺れる中酔った勢いで牛のモノマネを焼肉屋のテーブルの上で披露 記事にされる
    6(三)酔った勢いで暴言を吐きながら社主と局長の口に酒をお銚子ごと無理やり突っ込んで飲ませる
    7(左)ケーキバイキングで全制覇を目論むも途中で倒れ込み商品のケーキを全て破壊する
    8(中)酔った勢いで東西新聞の大広告主のクビを絞める
    9(捕)大量の新巻鮭を会社のロッカーに保管してテロを起こす

    先発:接待相手のお偉いさんの前で喫煙
    中継:海の家で調子に乗ってかき氷の食い過ぎで病院へ搬送される
    抑え:黒酢サギの片棒を担ぐ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:20

    なんか…半分以上犯罪じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:43

    紅白戦が出来そうっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:16

    どうしてこんな奴がクビにならないんだよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:23

    なんじゃあこの重量打線は

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:45

    酒絡み多すぎやろがえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:47

    >>3

    嘘か誠か弱小やらかしもそろえればリーグ戦も可能という帝都新聞記者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:00

    それじゃあダメた リーグを作れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:04

    こいつが首にならない理由を教えてくれよ いやマジでなぜ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:33

    >>9

    マス・コミはルール無用だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:56
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:01

    どうして料理漫画なのに料理を粗末にしてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:30

    新聞記者なのに自身のことを新聞記事にされるのはルールで禁止っスよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:32

    >>1

    おお…うん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:21

    お変ク?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:25

    >>1

    待てよ 先発で喫煙がネタにされてるけど当時の世相的に喫煙への見方は今より寛容だったんだぜ

    その世相のこと差っ引いても当時目線で既に問題だって?ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:25

    4番とか仮に会社や同僚に許されたとしても普通の人間なら会社に居られず辞めると思われるが……
    トミーがここまで言われるの異常なまでの面の皮の厚さもあると思うんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:11

    >>12

    なんでって…こんなん料理とは認められないからやん

    明日もう一度ここに来てください。本物の子牛音頭というものをお見せしますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:17

    もう死んでくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:56

    >>16

    それ以前にこれを客としてきたK国のお偉いさんの接待でやったのが問題なんだ

    K国の礼儀作法だと許可を得ずに目上の前で喫煙するのは結構な無礼なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:44

    >>16

    相手はK国のお偉いさん・K国文化ではタバコを吸うのはリラックスして気を抜いていることを意味する・しかもトミーは自称韓国文化に精通していると宣っていたが先発抜擢を支える…ある意味最強だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:44

    支配下登録枠70では足りない定期伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:43

    >>20

    >>21

    他国巻き込んでるという要素で先発どころかナンバーに軒連ねてもおかしくレベルのやらかしに昇華するのはルールで禁止スよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:20

    >>20

    K国との総合理解で共に大きな企画を立ち上げるとかいう内容で山岡以外K国の事全く知らないほうが問題だと思うんだァ

    社長はせめてK国に詳しい人材を集めるか山岡に最初からK国の作法教えてくれよしろよえーっ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:39

    >>2

    猿世界よりちょっとマシくらいの雁世界でも駄目だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:56

    >>23

    ちなみに三番は作中ガチで国際問題になりかけたらしいよ

    (三番として打席に立った後のトミーのコメント)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:11

    もしかして劇中での龍継鬼龍的な立ち位置のタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:09

    >>26

    お前が腹切った位で事が収まるわけがないやろがボケーッ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:11

    トミーの褒められる点はタフと言われたことぐらいなんだ悔しいだろうが仕方ない
    一応残留孤児の助けになろうとしたりなんか友人の居酒屋を助けるためにタダ働きでバイトをしていた事ぐらいなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:45

    >>28

    待てよタイの女は和解したあとだけど腹切りは見てみたいって言ってたんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:58

    >>27

    鬼龍より立場が弱いから人にペコペコ頭を下げる権利に弱くこびまくる鬼龍って感じスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:49

    ちなみにC国から引き上げてきた設定は雁空間に送られたらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:26

    >>32

    ウム こればかりは流石に作者もそんなに長く連載が続くとは想定してなかったんだ

    京極さんなんて初期のままにしてると福島のときには100歳は超える計算になるらしいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:09

    ネカピンが昔まとめた美味しんぼコラを放てっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:11

    トミーの息子は読者に生意気なガキっと思われてたのに話が進んでこんなのがおとんなのかわうそってなるんだ悲哀を感じますね
    というかよく見たら酒を茶碗に入れて飲んでて腹筋がバーストしたんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:48

    >>33

    連載初期にも実在の存在してる店と人をモデルにしてるの少なくないから

    初期は山岡と同い年ぐらいなのに再登場したら親子ぐらい年の差がでるんだ怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:12

    ぶっちゃけ9番はちょっと弱いかなと思う それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:13

    >>35

    ふん 奥さんの一族に帝都の人間がいるなんて一族の恥だね。

    ブーメランを超えたブーメラン もう一族の恥やから消えてくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:09

    >>38

    待てよ どこに勤めていようがトミーは存在自体恥だからある意味格上なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:41

    実は表沙汰にならなくて済んだだけでヤバいことはしてるんだ
    これを外でやってたら今度こそ首にできたから惜しいを超えた惜しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:10

    歩く国際問題…
    歩く日本の恥…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:52

    >>30

    ま、なるわな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:27

    >>32

    トミーの数少ない精神的にまともな部分なのにこれが猿空間送りされて残ったのが歩く国際問題とか刺激的でファンタスティックだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:53

    記者クラブ追放ということは大げさな言い方をすればもう取材する機会がないということ
    大変なことじゃないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:31:05

    >>26

    まず美味しんぼは気軽に国際問題起こりすぎなんだよね しかも富井以外の理由でもかなりの頻度で!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:34:29

    ちなみに一度面倒くさいお偉いさんに対する脅しで
    小泉「これ以上ごねるとトミーに酒を飲ませますよ?いいんですか?」
    と言うのがあったらしいよ完全に兵器扱いなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:36:53

    >>35

    向こうから喧嘩売ってきたならともかく自分からウザ絡みしておいて言い返されたら逆ギレってもうめちゃくちゃだな

    冗談抜きでトミーは1回ブタ箱送りにした方がいいんじゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:37:51

    なんでクビにならないって…山岡さんがコネと知恵をフル活用して渋々助けてくれるからやん
    ちなみに画像は先発のオチだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:29

    しかし…こいつをクビにして野放しにするとなんか国のひとつも滅ぼしてそうなのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:37

    ひどいよ…トミー愚弄とかあいまいな理由で私を混乱させるカテゴリがあるなんて
    私はマネモブを信じられなくなったよ…(被害者面書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:40:17

    >>48

    毎回山岡なんでトミー助けるんスかね?助けても恩知らずでメリットなんもないのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:40:54

    >>46

    それで最終的に困るのは自分たちだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:41:26

    >>51

    ぶっちゃけゲストで山ほど蛆虫野郎の世話をしてきたから

    割と度の過ぎたお人よしじゃねえかと思うんだ

    やらかしの規模だけならともかく蛆虫っぷりだとゲストはトミーに負けない猛者揃いだしなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:41:33

    >>34

    このコラまとめられてた時なんか本家のコメ欄でもなんか批難よりだった記憶があるんだ

    あのまとめどこか知ってるマネモブがいたら教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:02

    >>52

    自爆覚悟の脅しってことやん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:00

    >>50

    これ知らないとは言え詐欺商品を売ったのになんでこんな自分は被害者って顔してるんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:27

    これを見なさい こんな暴走がオチとして使われているからトミーは半ばギャグ漫画時空のキャラ扱いされていると考えるべきだ龍星

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:54

    >>57

    笑ってみてるこいつらも頭おかしいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:24

    あのK国嫌いの奴らでさえ仕事の場で相手側のマナーを知らず会食中にタバコ吸い始めるトミーにドン引きしてたんだよね
    というか会食中にタバコ吸うやつがいるかよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:54:22

    おとん トミーの愚弄しかないけどいいところはないんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:54:27

    >>59

    K国マナー知らなかったこと抜きにしてももはや煽ってるレベルなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:56:03

    朝鮮人の癖に朝鮮人にも日本人にも引かれるなんてそんなんあり?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:03

    >>61

    しかもこれはK国文化を広めたい・知りたいという会合でこれをやってるんだよね 酷くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:01:27

    >>20

    お言葉ですが日本でもスゴイ・シツレイな行為ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:20

    >>57

    もしかして作者の価値観が一番にじみ出てるのって思想垂れ流しよりもこいつの扱いのほうなんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:11

    タイ米に関してはマジで不味かったし他の社員も同調してたからトミー1人の責任じゃねえと思ってんだ
    まっそもそも用途が違う米を無理やり輸入したせいだしタイ人の目前で言うことじゃねえからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:51
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:01:22

    どけっクッキングパパの田中

    スレ画の正統後継者として御墨付きを得ている


  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:04

    よく比較される田中だけどね
    連載を経る度にまともになっていく田中と後期になってもまるで成長しないトミーを一緒にするのは可哀相なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:22:36

    トミーレベル超えるのはガチで国家問題の鬼龍レベルぐらい必要なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:33

    >>70

    ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:45:06

    >>56

    何って怒ってる連中のことよりも自分が騙されたことのほうが重要だからやん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:20:44

    嘘か真か知らないが味覚がイマイチでゴマすってるだけの初期が一番マシだという読者もいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:04

    >>74

    まだ普通にあれってだけっスからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:24

    >>71

    ガチでそのレベルなのはルールで禁止スよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:58:32

    >>50

    ちなみにうま味ってのは味蕾が感じることのできる味って認められてるから曖昧でもなんでもなく正しい表記らしーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:11

    >>77

    ごまかしだ 全てがごまかしに満ちている

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:41:35

    >>78

    廃糖蜜から作られるラム酒はですねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:15

    >>57

    …ヘイト調整ミスってますね🍞

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:14

    >>78

    これの何がだめなんだよ えーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:52

    >>57

    ”こんなに頭が良くて””性格のよい私が”!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:37

    >>82

    えっ

    酔ってるとはいえトミーが性格と頭いいって自己認識ってネタじゃなかったんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:59

    >>82

    えっ

    今きづいたのん

    いやちょっと待てよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:50

    >>83

    トミーはあれで自分は優秀な部類だと思ってるんや ちっとはリスペクトしてくれや

    仕事内容?山岡をぶん殴るぐらいしかしてないんやけどなブへへへ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:45

    これ二軍どころか三軍までクリーンナップ組める気がするんスけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:49

    実際究極のメニュー作る上でも対して役に立ってない気がするッス
    谷村局次長はなんか色々やってくれてる覚えがあるのになぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:50
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:56

    なんでこんなやつが役職もちであまつさえ昇進するのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:35

    >>35

    レスバに負けて仮にも文で戦うマスコミ界に身をおいてるくせに暴力に走るとか

    ぶ、無様

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:48:27

    >>86

    そんな筈無いッス

    三軍じゃ足りない筈ッス

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:27

    >>90

    これ言ったらさらにブチギレてきそうなんだよね

    酷くない?

    ここまで手が出るの早いのに檻の中にいないのすごっすげーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:02:45

    >>62

    もはや出自とか関係ないよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:44:16

    あまりにも迷惑すぎるんスけど…いいんスかこれで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:46:06

    >>94

    仮にコケてショーケースを壊さなくても

    こんな汚い悔い方しているおっさんとか出禁言い渡されてもおかしくないんだよね

    醜くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:35:23

    >>66

    ウム…あまりにも無神経を超えた無神経すぎるだけで発言そのものはそこまで問題じゃないんだなぁ…

    まっ時と場所が問題でしかないからバランスはとれてないんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:28:55

    >>64

    タバコいいですか?って聞くどころかまだ相手が喋ってるのに突然ふかし始めるんだよね猿くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:07:29

    侮辱=死の理論はポルポ提唱してジョルノも肯定してたッスけどトミーは何回荼毘に伏さなきゃいけないのか教えてくれよ

    トミーは漫画の中の舞台装置的なトラブルメーカーだからね、とか思ってたら現実の五輪でラケット踏み潰しがあるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:14:40

    >>98

    500億回…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:50

    >>79

    いいんだ

                                 チャイニーズレストラン・シンドローム

    普段は何かとアメリカを馬鹿にしてこき下ろしているがアメリカ発の中華料理店症候群だけはさも事実のように取り上げ、嬉々として追従するダブル・スタンダードなカリーにはこれらの理屈も許される

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:19:09

    >>98

    ククク…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:26:39

    >>35

    俺が息子なら責任を取ってこの蛆虫の父親を殺すね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:25

    >>102

    待てよ

    こんな蛆虫のために殺人犯になりたくないって考えになっても理解できるレベルの蛆虫度なんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:47

    トミー凄ぇ……酒関係なくやらかしてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:41

    >>56

    クズの定石だ…


    たとえ第三者にまで被害を及ぼしていようとも、何よりも“自分は被害者”と自己憐憫にふけり自分の責任への追及を何とか軽くしようとする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:38:26

    >>104

    生来のやらかし気質がアルコールによってさらに強化される… もちろん“最悪”だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:42

    法事の席とは言えガバガバ飲み過ぎなのもヤバイ奴だし酒でやらかすの自覚してるのに全く絶とうとしないのも凄いよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:58

    >>94

    これ現実なら出禁+損害賠償請求くらうレベルじゃないスか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:05:38

    こんな奴をムードメーカー呼ばわりなんてそんなんあり?
    トラブルメーカーの方が合ってるんちゃう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:44

    もう自ら焼却炉に入って荼毘に付してくれって思ったね
    酒にどっぷり浸かった身体はよく燃えるだろうねぇ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:02

    >>109

    ”典型的”な”中間管理職”!?

    当時としても典型の超絶斜め下くらいのレベルだと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:01

    >>111

    まじで上司へのごますりと部下いびりだけだったら(当時基準の)典型的な中間管理職っていうのもあながち間違いではないよねパパ

    しゃあけど…そこ以外の部分がプラスされると話が変わってくるわ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:03

    >>12

    ククク…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:40:33

    >>109

    待てよ

    富井…糞糞糞糞糞糞糞糞糞っていうムードをメイクできてはいるんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:57:09
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:58:32

    >>114

    職場の雰囲気をすすんで悪くするようなムード・メーカーなど必要あるか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:39:37

    >>40

    >>57

    もしかして毎度毎度こんな目に逢いながらも尻拭いをしてくれたりクビにするどころか昇進しようとしていたりする山岡と局長って結構心が広いんじゃないんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:02:42

    >>116

    不要ッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:04:30

    >>117

    もはや聖人を通り越してコイツを会社にとどめている害悪でしかないんだァとっととクビにしてもらおうかァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:02

    >>20

    ムフッ 富井君はよくK国に行ってるそうだから接待を任せようね

    あの時代(ソウル五輪前)によくK国に行く中年男性といえば ま…まさか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:14:46

    職場にトミーみたいな先輩いるけどおもろいですよ
    仕事に遅刻してこないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:47

    そもそもカリーには会社勤めの経験が少なすぎるんだ
    まっ唯一の経験が電通なんだしバランスは取れてるんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:14

    >>115

    ◇この謎のシーンは…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:16:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:19:46

    >>123

    クククク……かつて🌱父さんで流行ったヤツなんだァ

    「スー……」「バシィーン」だけを延々と繰り返して何十レスも付けていた当時の「」を埃に思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:23:10

    トミーはですねえ……引き揚げ者なんですよ
    それを理由に差異ではなく差別されてきたカリーとしては優遇せざるを得ないでしょう本山先生

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:42:10

    ト ミ ー
    至らない奴のやらかしを周囲のみんなのフォローでなんとかしてやるのは別に構わないんだよ

    問題は…
                       ト ミ ー
    発生した問題に事後的に対処するだけで、至らない奴に反省や改善をうながして同じような失敗を繰り返さないようにする予防的な対策をまるで講じていないということだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:52:40

    >>98

    もしかして現実のマスコミがトミーに追いつき始めているんじゃないんスか?

    フラップの記者がわざとC国の選手に体当たりとかもあったしなっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:02

    >>123

    ちなみに元ネタはくそみそテクニックの作者が書いてるぼくらのスゴイやつなのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:29:45

    >>126

    どうして差別国家日本から真の自由のあるオーストラリアに移住しなかったんやろなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:22

    >>53

    それは信のことを…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:35:00

    >>131

    待てよ 信のことを見放しても奥さんとガキッを見放せないから味方していただけなんだぜ

    不幸になる母と子とかめっちゃ山岡さんのトラウマやし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:10

    ちなみに美味しんぼの作者はトミーを平均的な日本人として描いたらしいよ
    まっオーストラリアから帰ってきてからはトミーの凶行もすっかり無くなるんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:40:59

    >>133

    トミーの凶行云々より山岡一行のアルミホイルが深化したという感覚っ

    エビデンスもなく陰謀論そのものな添加物諸々叩きを続ける美食インテリの教科書の啓蒙っ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:11

    >>132

    美味しんぼ儲はね

    山岡をお人好しだと言いはるけどね

    トミー含め見捨てたほうがいいクズを好き好んで助けてるからぶっちゃけ読者からするとお人好しじゃなくてアホに見えることが多いの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:43:07

    >>132

    確かにトラウマやけど…不幸になる母子の原因が殺したくなるほどのクズの父親なのは大丈夫か?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:03

    >>135

    そ…そういうアホをお人好しと呼ぶんじゃないのん?

    逆にクズだから手を差し伸べないってタイプの人間がお人好しって言われるのはちょっと違和感あるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:45:40

    >>136

    しゃあけど…逃げ続けて失踪したままよりはずっとマシなのです

    あの蛆虫に改心なんて期待できないから木崎さんを迎え撃つしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:48:19

    >>137

    ほらよっ

    【お人好し】

    [名・形動]何事も善意にとらえる傾向があり、他人に利用されたりだまされたりしやすいこと。また、そのさまや、そういう人物。「頼まれたら嫌と言えない―な性格」

    <小学館デジタル大辞泉>


    騙されてるならともかくわざわざクズを好き好んで助けるのはお人好しとは言えないのんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:51

    >>138

    本人は殺したいくらい父親を恨んでるのに失踪したままよりマシの根拠もないし

    改心が期待できない時点で既に駄目なのに迎え撃つしかないという言い分も意味不明


    前には気に食わないことがあれば飲食店内で大騒ぎするのは当然の権利だと主張してたりと

    やっぱ儲は感覚が常人と異なるんスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:12

    >>139

    あの…善人も同じぐらい助けているから好き好んでクズばかり助けてるとは言えないと思うんスけど

    いいんすか これ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:07

    >>141

    「お人好しの定義から外れてますよね」って話ししてるのにどうして論点逸らししたがるのか教えてくれよ

    それともその助けてる善人に騙されて利用されてると言いたいタイプ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:46

    >>140

    シ…シングルマザーが生きづらいを超えた生きづらいなのはちょっと考えればわかりますよね

    信がいきなり改心して過去を清算しようとしないのなら木崎さんに身を引いてもらって過去を猿空間送りにしないと奥さんが荼毘に付しかねないですよね

    ふーんアンチの思考回路ってその程度なんですね ちょっと残念です

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:51

    実は海原のガキッという意図せぬ後ろ盾があった初期山岡と違ってこいつは特別扱いの理由が特にないんだよね
    すごくない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:03:08

    >>142

    あまりにも未読がバレバレでそっちへのツッコミを優先してしまったんだァ 許してもらおうかァ

    それはそうとその辞典に書いてある“他人に利用されやすい傾向”は助けを求められたら無条件で請け負ってしまう山岡さんにはちゃんと当てはまりますよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:45

    カリーと儲が蛆虫なのは疑いようもないけどね
    アンチも大概蛆虫なの

    あっ今“DD論はですねぇ…”って言おうとしたでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:24

    >>69

    ちなみにこいつのやった事は、トミーが暴れた時についでにやってる食べ物を粗末にする事くらいだからマジで足元にも及ばないらしいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:21:22

    >>119

    おそらく、クビにして外に解き放たれたら日本が国際的に終わるからなんとか留めているのだと思われるが...


    既に国際問題?ククク...

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:30

    >>148

    うーん


    『美味しんぼ』世界は「日米コメ戦争」等のエピソードから分かるように、街の居酒屋での口論レベルのいざこざが容易に国際問題へと発展してしまう猿世界を超えた雁世界だから仕方ない


    本当に仕方ない


    冗談抜きでトミーを野放しにしておいたら世界大戦が勃発しちゃうかも知れないよね パパ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:12:53

    >>149

    副総理がひともじグルグルに釣られて政治機密をリークする世界やぞなにムキになっとんねん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:02:11

    >>150

    お…『美味しんぼ』世界の政治って終わっているんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:47:17

    >>151

    ハイッ終わってますよ(ニコニコ

    なんで2011年時点の政治判断まで自.民党の責任なんですか本山先生

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:56:51

    >>121

    ふうんああそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています