邪兎屋ってそんな有能だったんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:11

    確かに仕事を選べるパエトーンがツケにしてでも交友を持ってる時点で分かるけど
    お姉ちゃんが報酬として連絡先を提示するレベルで界隈のやり手だとは思ってなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:44

    この手の職についてるキャラ達はプレイヤーや読者が目にはいる分にはストーリーを進めるために有能さ以上の難しい事件が舞い込んだり、有能さを発揮できない事態になる事が多いだけで裏では普通に仕事できる側だと思ってる、他所のソシャゲの便利屋やってる学生達しかり、巨大ロボ操るネゴシエイターしかり

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:35

    ニコが絶望的に金銭面の運が悪いだけで実は金銭管理能力とかも高いし戦闘能力も言わずもがな
    仕事選び放題だったパエトーン時代から関わってるところとかも見るとだいぶ実力派集団よね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:41

    そもそもヴィジョンの人命軽視発覚も半分こいつらの仕事だったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:06

    さらっと訴訟代行を請け負えるあたりリーガルな業務も普通にできるんだろうなって
    荒事専門ってわけじゃないのは何でも屋の看板に偽りなしだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:17:48

    パエトーンのことも含めてコネの範囲も大分広そうだしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:47

    良くも悪くも名が知れてなかったら邪兎屋なんて蔑称付かんわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:04

    >>3

    運ていうか金で釣られやすいからクソ案件も引き受けちゃう感じ


    結果経費もかかって目論見ほど儲からない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:48

    >>8

    プライドで仕事は基本受けてるし成功させてるけど出費がバカって感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:31

    金銭面はともかくとして仕事ぶりに関しては割と信頼されてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:59

    こんな組織に居て他の社員や社長からの評価も悪いわけではないのに自己評価が低いビリーほんと涙出る
    お前が役立たずだなんてお前以外誰も思ってねーんだよスターライトナイト野郎!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:48

    >>10

    荒事諌めてくれるお得意様のサクラが居たり業界トップクラスのハッカーのレインちゃんとコネ有ったり交友関係に関してはマジでバケモンだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:52

    新エリート全体に知れ渡ってる時点で大分格が高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:14

    >>9

    ニコが宵越しの金は持たねぇ江戸っ子気質でしかも情けは人の為ならず+金回りの願掛け込で子供にラーメン大盤振る舞いとかやってるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:30

    同じ裏の同業は居るけど、ヤクザ者に成り果てた赤牙組、反体制に片足突っ込んでる山獅子組とかは、流石にやってる事や人員規模が裏の本業すぎるんだよな
    それと比べると邪兎屋はあくまで非合法(ホロウレイダー)な手段も業務内容のうち、って感じのドライさがあるのと、規模も小さいから仕事を頼みやすそうな気がする。フットワークとか切り捨てやすいとかも含めて
    別ゲーだけどロスジャの八神、如くの春日みたいなグレーで便利な立ち位置に居ると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:34

    ツケは払え

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:54

    >>12

    コネで言えばそれこそパエトーンがヤバすぎる

    伝説のプロキシでインターノットの指名手配第一号って思ったよりやばい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:14

    メインストーリーだけ読んでると今ひとつ体外的な評価ってわかりにくいよな
    本人評でもパエトーン評でも、実力的にはヴィクトリア家政よりは劣るらしいけど、あっちは新エリー都でもトップクラスの富裕層御用達だから仕方ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:40

    一応回収系の依頼で頼んだ物品に傷がついてたってクレームもある
    あの世界での何でも屋ってどういう仕事来るんだろうね
    PVだと取引で騙したりしてたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:53

    >>16

    レインの紹介でチャラに……いやまあツケとは別に借金もしてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:36

    >>20

    白祇重工からの依頼とか、定期的にコネで利益持ってきてくれてはいるんだよね

    そもそもツケと借金止めろと言われたらそうなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:06:54

    なんでこうリリースされた直後によく言われてたが他所のソシャゲの便利屋やってる学生に社会経験と年季を加えたキャラになってるんだろうね、ニコの親分

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:30

    そもそも伝説といわれるパエトーンと顔なじみって時点で上澄みも上澄みだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:49

    >>11

    困窮してビリー弱体化はヤバいからせめてその分は確保してほしいね……。

    作中の逆転の要になってること多い気がするよ、彼。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:57

    そもそもニコ以外が元軍人暴走族ヤクザという本職ばっかだから
    そういうところから離れたウサギの集団
    無能な訳がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:22

    >>25

    新人のにゃんこも長いこと赤牙屋にいてヴィジョンと単独で交渉できるレベルの大型新人という。パルーマンだったかトルーマンだったかが傀儡じゃなけりゃアレで良かったろうし

    パエトーンにも敵に回したくないと言われるほどだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:18

    ビリーの修理費がかなり高いらしいのと孤児院に気前よく玩具買ったりしてあげてるから金欠っぽい
    それはそうと変に思い切り良いせいで無駄金も使ってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:15

    >>27

    この女主人ガチャして転売ばっかしてる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:41:56

    依頼した商品傷つけたり勝手に売ったりしてるらしいし信頼はされてないと思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:17:42

    ニコの「一生のお願い」って言葉をリンとアキラは月に3回ペースで聞いてるらしいからな
    本当にその頻度で聞いてるわけじゃないだろうけどそうやって言う程度には伝説のプロキシとの付き合いが密
    凄腕ハッカー・レインもニコとは直接会って依頼のこと話してるみたいだし、ヴィジョンの爆破事件の時に白祇に連絡付けたのもニコ
    コネクションとフットワークが強すぎるぞこの女

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:31

    金稼ぎ以外は何でも出来る女…それがニコ・デマラだ
    ハッキリ言って組めばこっちだけはほぼ儲かるから絶対に仲良くしておくべき女なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:06

    >>31

    なるほど

    だからお姉ちゃんが新人に連絡先教えてくれたのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:52

    >>29

    目の前の短絡的な金に目がくらんで浅はかなプランに出るのがニコは一番アカン

    頭良いのにそれが台無しにしてるしそれで裏切るせいで無駄に敵作りまくるのが経営難の理由の一つだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:27

    本来の商号のGentle House(優しい家)を捩って邪兎屋って初めに揶揄った奴はセンスある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:55

    >>31

    金を貸す相手としては論外だが法外な額を払ってでも仕事はやってくれるからな

    特に荒事は強い †雷神斬りの奇士†と†白い戦車†と†重力を司りし獄卒長†と大型新人猫又がいるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:40

    >>20

    いくらかのツケと借金はそれで相殺しても焼け石に水くさいぞ

    パエトーンへの依頼料がそもそも割高だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:02

    ニコ自身が孤児→良家の養子→ストリートの何でも屋って波乱万丈な人生だからな
    安定した生活というものが出来ない人間っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:55

    >>24

    飛行船ハイジャックでもビリーが故障でガス吸わなきゃ発覚がさらに遅れてたし、ライカンキャッチ役もビリーのタッパがないとキャッチできなかっただろうからな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:42

    生活に困るから料金高くなるしその割に色々やらかすから借金も嵩む負のループな気がするわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:07:03

    各員の装備の整備・新調代とかすごそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:33:26

    >>40

    確かに三人とも管理が難しそうな武装だよね、猫又が一番割安かもしれん 本人のフィジカル頼みだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:11:14

    >>36

    クエストで依頼料高いみたいに言われてたもんなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:04:48

    ニコのあの鞄
    メンテミスると大爆発するそうな(零号ホロウの会話)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:41

    >>43

    普通の銃火器撃てて中には物を収納できて、ダイヤル式で煙幕まで出せて……おまけにスキルで使ってるエーテル弾まで仕込んであると

    大概ニコの武器もわけがわからんくらい多機能だな。自作なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:44

    エージェント達の多くは音動機を自分で改造してるので基本器用
    ニコはアミリオンも改造してるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:12

    アミリオンの写真撮るだけで金を請求されるぜ
    アミリオンから連絡しようとするだけで金を請求されるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:26:19

    あの金庫奪えたのも地味に凄いよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています