ここだけぐだの生みの親が(NEW)

  • 1スレ主24/08/17(土) 10:53:46

    ミスって前のスレ消しちゃった。ごめんなさい。


    1衛宮士郎&遠坂凛

    2衛宮士郎&間桐桜

    3衛宮士郎&セイバー

    4ザビーズ

    5遠野志貴&シエル先輩

    6遠野志貴&アルクェイド


    dice1d6=5 (5)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:46

    母さん何やってんの案件だ!!

  • 3スレ主24/08/17(土) 10:55:53

    シエル先輩強いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:10

    こんな普通の子供が生まれた事に心底ホッとしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:28

    今までのスレ
    一つ目
    1d5だった(シエル先輩)
    二つ目
    6が全角だった
    三つ目
    これ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:40

    このレスは削除されています

  • 7スレ主24/08/17(土) 11:05:41

    >>5

    本当にごめんね!気をつけるよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:08

    果たして本当に「普通」なのか?レイシフト適性100%の裏には両親の体質が関わってるんじゃないか、という訳でスレ主ダイスで両親の体質特性がどこまで継承されたか降ってみて

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:34

    体は全然普通で良いと思うけどなあ
    だって体は普通でホッとしたら運命が人類最後のマスターなんて最高じゃん
    シエル先輩がウチの子と同い年だなーって呼ばれてみたらそこに普通に産んだはずの自分の子がいるんだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:56

    カルデアで我が子を可愛がっている幸せなシエル先輩が見れるんですか⁈

  • 11スレ主24/08/17(土) 11:15:37

    ちょっとダイスやってみる


    ぐだは…


    1シエル並みのポテンシャルを受け継いでいる。

    2直死の魔眼と志貴の身体能力を受け継いでいる。

    3両方から受け継いでる。

    4普通の子供。FGO本編と変わらない。

    5普通の子供。FGO本編と変わらない。


    dice1d5=5 (5)

  • 12スレ主24/08/17(土) 11:16:00

    普通の子です。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:44

    良かった普通だ
    普通なのに世界の命運を一手に背負う立場になってしまった自分の子にシエル先輩は何を思うのか
    そして別世界の宿敵(アースさん)がぐだの傍にいることをどう思うのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:50

    スターシエル…?母さん何やってんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:52

    そしてカルデアにいる母を名乗る源氏にシエル先生は何を思うのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:25

    マシュに惹かれてるの(個人の偏見)ってそういう…(眼鏡)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:27

    >>14

    (顔を真っ赤にしてシエル先生の霊基に戻る先輩)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:37

    カルデアでエミヤやビーマのカレー食べて「おいしいけど母さんの味が懐かしいなぁ」とか思ってるところにやってくる母さん本人

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:37:13

    >>15

    そしておかあさんを名乗る人類悪もいる件について

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:40:53

    これでぐだアースだったら草生える

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:41:58

    >>18

    そして始まるカレー祭り

    助けてエミヤ、マスターの栄養バランス崩れちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:51

    シエル「なにやら私の息子に対して、自分は母だ、姉だ、妹だと名乗る輩がいますが本当の立香の家族は私と遠野くんだけですからね!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:56

    >>22

    多分ティアマト母さんはお前も娘判定を下すぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:33

    好きな人とパン屋をやりたいの胸熱

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:45

    >>22

    別世界のシエルだとは分かっていても志貴を奪われている事実にキレてるアルクェイド(次女)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:14

    >>22

    ぐだ「え?あなたは母さんと何も関係がないシエル先輩のはずでは?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:48:45

    >>24

    普通の夢とはちょっと意味合い変わってきちゃうヤツだ!好き!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:52:35

    シエル先輩料理出来るんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:16

    >>28

    とりあえずお菓子は作れる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:56:02

    >>28

    カレーは作れるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:58:34

    一番好きな食べ物が母さんの作ったカレーパンなんだよね

    お父さんとの思い出はどうなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:00

    シエル「周りに魔性のものが多いのは、遠野くんの血を引いてる感じますね…。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:43

    >>31

    早死にしてそうだからな…。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:06

    >>31

    そらもう生き汚なさよ

    死んだら終わりなんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:39

    この世界戦のアルク微妙な顔してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:03:10

    >>32

    というか周りに女性の影が多いのは父親の血かとしみじみ思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:17

    意図せずとも釣ってしまった魚(女性陣)にちゃんと餌を与えている(誠実に向き合っている)ぐだに安心するシエル先輩

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:56

    >>32

    >>36

    そんな志貴が女を引っ掛ける魔性の男みたいな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:32

    ぐだ「あっこれ実家に飾ってるのと同じやつだ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:00

    算数とかの勉強教える時はシエル先生モードが発動していてカルデアでも時々シエル先生霊基になって息子にレクチャーしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:38

    冬木から親子一緒に人理修復するのもいいけど、イドも乗り越えたぐだと戦いなんて知らなかった筈の子供を守りたいシエルがちょっとだけ衝突するのを見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:54

    >>41

    それに立場上自分があなたの親だからです!を言えない先輩を加えるのも美味いで!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:22:45

    >>39

    シエル「そういえば昔、解説をしようとしたら『立香にはまだ早い』って遠野君に止められましたね…。」

    シエル「あなたもだいぶ大きくなったので、そろそろ黒鍵について解説をしましょう。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:31

    >>41

    2部突入してメンタルボロボロになった立香が母さんに縋り付くのもいいぞ


    美味しいカレー作って貰おうね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:18

    >>43

    (教えて!シエル先生霊基になる先輩)


    (嫌な予感がする息子or娘)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:23

    ぐだの母親ということはFATE系列世界のシエルになるけど、いきなり生えてきた「原理血戒」にはどういう反応するんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:38

    立香「どうしてお母さんはお父さんと結婚したの?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:57

    >>47

    (顔真っ赤にするシエル先輩)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:13

    キープを取られた青子さん感想をどうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:44

    >>49

    本命はまだいるのでセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:51

    ぐだに「秋葉おばさん」って呼ばれて複雑な気持ちになる遠野妹

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:43

    >>51

    (それはそれとして懐いてくれる兄の子を可愛がる妹)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:04

    相手がシエルなのには物申したいけど子供は極々普通の人間として生まれてきてくれたからあまり強く出れない秋葉様

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:59

    アーキタイプ…アース?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:39

    琥珀さんはどうしているのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:40

    >>55

    幼いぐだを撫でようよしたらビビられる琥珀…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:55

    >>56

    琥珀「ワッ…わぁ…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:04

    アルク⁈し、死んでる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:11

    シエル「………………。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:16

    イドの話を聞いて家族が別人に置き換えられていたことを不器用な気遣いと理解しつつ微妙な顔をするシエル先輩(母親とは別人ということにしている本人)
    多分巌窟王もマスターの両親が別世界で戦ったことあるやたら強い代行者とやべー魔眼持ち男なことにちょっと戸惑ったと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:11

    まだ幼かった立香を抱えて子守唄を歌うシエル先輩やニコニコの志貴君がいたんだね…赤ちゃんの立香を見た秋葉様や琥珀はどんな反応をするのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:01

    そういや、イドはぐだの記憶から再現したものだから妹もいるんだよな。
    妹ちゃんは普通の子なんやろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:37

    >>54

    人理修復の時に夫や娘焼却されたのを知った時にこんな顔してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:07

    ぐだ「俺のクラスの担任にノエル先生って人がいたんだけど、少し抜けてるとこがあるけどいい人だったなぁ…
    たまに妙な寒気を感じたり面談の時母さんと気まずそうにしてたのはなんでなんだろ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:10

    アーキタイプアースのみならずアーキタイプORTとかいうヤベーのまで誑し込んでる我が子には夫のあれそれを経験した先輩もさすがに絶句

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:08

    >>64

    知らないことが良い方だってあるんだよ藤丸…(調子乗ってサクられたノエル先生を見ながら)

  • 67スレ主24/08/17(土) 14:12:35

    >>62

    ダイスやってみるか。ぐだの妹は…


    1シエル並みのポテンシャルを受け継いでいる。

    2直死の魔眼と志貴の身体能力を受け継いでいる。

    3両方から受け継いでる。

    4普通の子供。

    5普通の子供。


    dice1d5=2 (2)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:05

    だから父ごと人理焼却された…

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:29

    ブラコンになることが確定してるみたいな妹きたな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:13

    志貴だってバイトに出ているだろうしお母さんや妹と一緒の時間もあるからそんな時に「お父さんいつ帰ってくるかなー」って仲良く話してカレー作ってるんだよね


    人理焼却や漂白の時も「お父さんいつ帰るかなー」って言うといいと思います(外道)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:07

    >>70

    志貴バイトなのかよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:40

    >>71

    志貴が定職につくイメージが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:53

    素質的に妹の方が危なっかしいから両親が気にかけてたら普通だったはずの上の子が無警戒にほいほいと南極に行っていたとかあるか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:49

    両親が妹用の魔眼殺しとか用立てるために妹連れて長期で家を開けてる隙にみたいな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:34:30

    >>73

    あれ献血に参加したら攫われたから…流石に献血行ったら南極誘拐旅行とか想像つかないから…


    ところで自分の息子が勝手に誘拐されて責任背負わされた件についてどう思いますか先輩

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:26

    >>75

    だから原理血戒を持ち込む必要があったんですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:06

    不死が残ってたら人理焼却の時から駆けつけられたのにねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:26

    >>54

    お母さん顔が怖いです

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:34

    >>67

    ブラコン確定演出の妹はどうしたものかね……イドの時もブラコンされるのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:55:35

    >>71

    死徒狩り(バイト)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:04:52

    >>79

    イドモン「(藤丸の復讐心を焚き付けるために)だから惨殺する必要があったんですね」

  • 82スレ主24/08/17(土) 17:15:47

    妹の設定


    直死の魔眼が与える負荷


    1 酷使したら下手したら廃人になる

    2 身体的には問題なし。精神にはダメージを与える


    dice1d2=1 (1)


    ON/OF可能?


    1可能

    2不可能。メガネ必須


    dice1d2=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:22

    やべーもん使う事態はそんなにないと思いたいけど血筋的に危ない…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:35:22

    このレスは削除されています

  • 86スレ主24/08/17(土) 17:36:13

    妹の設定2


    性格


    1イドに出てきた妹と変わらない。

    2シエル先輩に似て真面目で能動的。弱気な所もある。

    3志貴に似てる。殺人衝動とかは別に持ってない。恋愛事には疎い。


    dice1d3=3 (3)


    容姿


    1シエル先輩に似てる。

    2志貴に似てる。

    3ぐだ子。


    dice1d3=3 (3)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:37:43

    一昔前のオリキャラ主人公かな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:29

    異性にも同性にもモテそう

  • 89スレ主24/08/17(土) 17:41:14

    なんか二次創作でよく見るキャラが出来てしまった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:44:39

    妹は自分と違って平凡そのものな兄/姉のことどう思ってるんだろうな
    イド見る限り関係性は悪くなさそうだしぐだは妹普通に可愛がりそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:42

    多分妹ちゃんの見た目は青髪(もしくは黒髪)のぐだ子なんだろうな
    赤い髪のままだと志貴に浮気した疑惑がかかるし…

  • 92二次元好きの匿名24/08/17(土) 18:01:41

    >>91

    その場合、浮気した疑惑がいくのは志貴じゃなくて先輩だと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:51

    >>91

    隔世遺伝の可能性

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:59

    >>91

    志貴も先輩も知らない隔世遺伝かもしれないから…

    疑惑は残るって?それはそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:39

    >>92

    見損なったぞ有彦…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:36

    >>91

    高校生くらいになったら赤に染めてるかもしれない

  • 97スレ主24/08/17(土) 19:08:44

    妹の赤髪は…


    1染めてる。地毛は黒。

    2染めてる。地毛は青。

    3地毛


    dice1d3=3 (3)

  • 98二次元好きの匿名24/08/17(土) 19:14:26

    地毛か〜。やっぱ隔世遺伝かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:47

    直死と先輩の体質が合体したら変な髪色もやむなし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:22:18

    >>75

    シエル「訴訟も辞さない覚悟です」(教会の制服着て、埋葬機関所属と書かれた書類を携えてカルデアに乗り込んでくる母シエル)

  • 101二次元好きの匿名24/08/17(土) 19:22:38

    シエルは絶対忙しいから、琥珀&翡翠は助っ人として子育てに参加しることは多いかもと思った。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:16

    この一家、表向きではパン屋さんを営んでるんだろうか。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:47:05

    >>82

    昔興味本位で使ったら死線がたくさん見えて気持ち悪くなったことがありそうだな…

    日常生活で自分から使うことはほとんどなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:09

    >>102

    優しい街のパン屋さんが夜には…

    洋画かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:59

    >>102

    シエルは代行者として活動してそうだし、志貴はバイトしてる>>70

    ようだから違うんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:05

    >>22

    ジャック「おかあさんのおかあさんならおばあちゃんだね!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:10

    >>16

    男女共にメガネを掛けてるな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:40

    いい感じのレイシフト適正にマスター適正ある少年捕まえてやったぜ!したらそれが埋葬機関所属員の子息なんて誰が予想できるんですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:33:11

    アルクェイドは絶対家に突撃をするから顔は見合わせてるよね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:36

    >>108

    おまけに父方の家(どっちも)も普通ではないとくる

    これ秋葉が知ったらどうなるんだろう

    兄さんの子供が行方不明になって南極の研究所で命懸けで戦ってるって

    志貴の子供なら絶対わかりにくくめちゃくちゃ可愛がってるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:28

    >>109

    召喚した時むっちゃ気不味いどころじゃなさそう

    志貴君お前も早くカルデアに来るんだよあくしろよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:38

    取り敢えず第一部は燃やされてたから登場できなかったとしても1.5部は確実に突撃してくるじゃんこの家族

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:02

    >>112

    つまり1.5部から家族全員でレイシフトする可能性があるのか…

  • 114スレ主24/08/17(土) 20:50:53

    レイシフト適性!


    遠野志貴 dice1d100=20 (20)

    シエル先輩 dice1d100=59 (59)

    妹 dice1d100=44 (44)

  • 115スレ主24/08/17(土) 20:54:29

    ついでにきた他ヒロインのレイシフト適性


    アルクェイド dice1d100=30 (30)

    遠野秋葉 dice1d100=89 (89)

    翡翠 dice1d100=27 (27)

    琥珀 dice1d100=27 (27)

    さっちん dice1d100=41 (41)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:52

    秋葉様高くて草
    胸囲とレイシフト適正は反比例する…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:53

    秋葉は結構なんとかなりそうだな
    他は無理はしないほうがいい数字かな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:28

    >>115

    FGO世界なのにアルクいるの!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:36

    レイシフト適正は遠野家由来の血筋の能力だったのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:45

    >>118

    居るみたい。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:07

    >>118

    >>120を見るにアルクェイド(アーキタイプ:アース)はいるけど月姫のアルクそのものではないって感じかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:00

    >>119 志貴は養子だから血筋由来では無いな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:53

    >>121

    一臨か三臨ということか。それなら納得だけど多分志貴に執着はしてないよな。

    なんで南極くんだりまで来たんだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:45

    ちなみにFate時空だとロアはエドモンに魂ごとぶっ殺されているためシエル先輩が転生先になることはないらしい(結局代行者にはなるそうだけど)
    つまりエドモンは立香にとって母の恩人…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:31:38

    ゴッフがカルデア買い取る前に、乗り込んできた秋葉が実質的オーナーに収まっていそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:10

    平凡で善良な子供が、世界を賭した殺し合いに巻き込まれるとか、シエルたちどんな心境よ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:54

    自分たちが異端側な分何も背負うことなく生まれたぐだは奇跡みたいな存在でぐだだけはこちら側に来ることなく平凡でささやかという尊い人生を歩んでほしいと祈ってたのに神秘に首まで浸かった上に世界なんて重すぎる荷物を背負わせててしまった家族の心境

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:42

    ちょっと話が変わるけど、
    アーキタイプ:アース(3臨)がぐだと楽しそうに会話してる様子をみた月姫キャラの反応とか見てみたい。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:28:41

    立香、悪いことは言わないわ
    吸血鬼とか鬼とか神様とかの類いに恋をするのはやめておきなさい。叔母さんとの約束よ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:42:24

    >>131

    わかった叔母さん大好き!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:35:54

    よく考えたら鬼や吸血鬼とはイチャイチャはしてないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:41:27

    ただバレンタインとか見たらみんな絶句しそうだな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:53:24

    >>100

    埋葬機関が突撃してくるとか失禁物ですやん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:31

    志貴もカルデアに来たなら退魔衝動大丈夫?
    魔性属性持ちに襲い掛かったりせん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:05

    >>136

    道満とわし様以外絵面がヤバくなるやつ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:59:48

    >>24

    そっかシエル先輩の実家がパン屋か。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:02:20

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:43:03

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:52:30

    >>131

    普通の子な甥が、まさかこんな環境に置かれるとか夢にも思わなかっただろうな。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:09:45

    そうかイドのスカサハ叔母さんは秋葉役だったのか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:10:43

    叔母より母親の方が死ななそうなのバグだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:11:55

    >>141

    これがfate(運命)…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:06

    >>144

    その血の運命

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:25:29

    >>145

    ジョ〜ジョ〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:10

    か弱く見える立香だけど、ああ見えて指だけ腕立て伏せ出来たり、手枷を腕力で破壊できたり忍術使えたりと体力あるんよな
    この辺は父方の血か…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:39

    >>89

    大昔『魔狩る朱鷺色』という志貴の娘と再度覚醒したアルクェイドが死徒狩りの戦いに赴くという二次があったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:13

    >>147

    割と逸般人だな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:29:00

    >>147

    脱いだら意外と筋肉質なんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:33:28

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:47:02

    志貴の子だったら青子のことを知ってたりするのかね?
    青子が頻繁に会いに来るタイプじゃなさそうだから、会ったことはなくても話ぐらいは聞いててもおかしくなさそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:14:55

    そもそも志貴が結婚した事すら知らなそう
    久々に会ったらそこそこでかい子供おるやんけ!ってなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:30:41

    >>131

    お年玉いっぱいくれそうな叔母さん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:32:41

    >>153

    志貴の子供をキープしていた事実に心底へこんでそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:55

    >>147

    あの両親の子ならそりゃ身体能力は高いよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:48:35

    >>154

    たぶん「遠野家の血筋として節度ある使い方を〜」って言いながらもめっちゃくれるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:44:02

    >>154

    それを見て「俺には金渡すの渋ってたのになぁ…」と微妙な顔になる志貴

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:26:28

    ゲーティアの写真付けたサンドバッグを破壊するシエルさん
    どんな理由があろうと、子を持つ母の愛情の鉄拳をぶち込んでやると決めている

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:48:19

    >>159

    他にも写真はけっこう有りそう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:53:11

    >>159

    そういえばゲーティアはぐだのことを我が運命って言ってたけど、

    大丈夫?シエルさん暴走しない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:57:00

    >>161

    そのことを知ったらキレるヤツは割といそうだよね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:53

    女装で宇宙シエルになって息子が女装で劇もやりましたで、許容範囲超えそう
    それはそれとしてグッズはコンプする

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:34

    状況にもよるが、息子と再会して無事が確認できたらお互いハグしてそうだな。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:07

    >>158

    お前はいい子にしてなかったからだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:46

    >>159

    待ってくれゲーティアだと判明する前はソロモンを名乗っていたからサンドバックになるのはソロモンだ。ちなみにそれを見たロマニは自分ではないとわかっていてもサンドバックが破壊されるたび生きた心地がしなかった模様

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:40:23

    >>134

    アーキタイプ:アースがぐだにチョコを渡してる場面を目撃したお母さん 。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:40

    >>167

    「アルクウェイド(未来)がウチの子に粉掛けてる…遠野くんの息子でもあるからってそれは流石に」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:46:08

    >>169アルクェイド(現在)「あの娘は私だけど、私じゃないから。」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:44

    夢セコムの3人にどういった反応するのか気になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:44

    >>172

    どれも反応に困るだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:08

    >>172

    所業を考えるとオベロンとエドモンには間違いなくキレると思う。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:02:32

    >>174

    代行者的にヨグ様と繋がっているアビーもヤバくないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:24:18

    カルデアに入る鯖って半分くらいヤバいやつだからな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:41:47

    ぐだの死後の行き先話するサーヴァントは色んな意味で地雷になりそうだなこのお母さん…
    「信教は個人の自由ですし家族で統一もしてませんが!日本はともかく北欧とかバビロニアとかエジプトとかナシですナシ!あとそもそも人の息子が地獄行き前提で話すのはやめていただけません!?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:34

    このぐだお母さんを一般人だと信じた状態でイドで母のタヒを見ちゃってからスターシエルとか見るのか
    大丈夫?ちゃんと戦闘に出せる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:55

    上で言われてる通り1.5部で家族が押しかけてきているなら、一家の目の前で母親が召喚されてユニヴァースだのスターシエルだの言いだすところを見せられるかもしれんよな。本人含めてどんな反応するんやろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:12

    >>179

    スターシエルが来る頃には大分みんな慣れてるだろうけど…いや、それでも混乱はしそうだな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:02:05

    式さんの宝具ボイスで「あぁ…吐き気がする…」ってのがあるけど、ここのぐだは妹が>>82だから色々と理解が早そうだな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:04:46

    >>181

    1.5部でぐだの家族が押しかけてきているなら、ぐだ妹と会話はしてそう。

    仲が良くなるかはわかんないけど。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:00

    >>178

    戦闘に出そうとするたびにイドで家族の死がフラッシュバックしてダメそう

    しばらくは母シエルによるカウンセリングかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:57

    2部はぐだのカウンセリングすることが多いだろうな

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:31

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:05:37

    週に一度は必ずカレー料理を出してそうな家庭だ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:10

    金曜日に出してそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:29:59

    もし、ぐだがアース嬢とお付き合いすることになったらどんな反応をするんだろ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:17

    >>188

    絶句すると思う。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:51

    >>188

    すっげえ複雑な顔した後ぐだアースとバトるんじゃねえかな

    勝てばもう何も言いません!(別に負けても別れさせたりしない)的な

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:19

    >>188

    親父を思い浮かべて、真祖と惹かれあう血筋なのかと疑う。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:27:42

    >>188

    元上司が「光体だけは互いに使うな」と念押しに来る

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:46

    >>186

    週に3日ぐらいカレーの日があってもおかしくはないと思う。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:10

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:09

    >>186

    良い顔は絶対しない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:48:24

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:42

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:48

    次スレどうする?

  • 199スレ主24/08/26(月) 22:25:24

    >>198

    遠野志貴&シエル先輩抜きでやってみるか

  • 200スレ主24/08/26(月) 22:46:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています