最終回のヒーローチャートランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:57

    個性の強さはもちろんだけどインタビュー慣れしてそうなヒーローがやっぱり上位に行くんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:27

    ×インタビュー慣れしてるヒーローがチャート上位にいく
    ◯どんな相手にも誠実に対応するヒーローがチャート上位にいく

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:36

    先輩世代のシンリンカムイが上位なのも期待の新人扱いなのに先輩に敬意を払う、基本穏やかみたいなところも大きい気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:48:34

    リューキュウとかウォッシュ見るにあれ強さとか件数以外にも一般投票枠もあるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:17

    骨抜くんが謎すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:52:54

    時代が変わってヒーローに求められるものも変わったよって描写なのに結局個性の強さなんだねって受け取るの何読んできたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:54:30

    >>5

    骨抜くんは柔軟な対応が出来るから…

    真面目に言うとチームアップでのリーダー適性がめっちゃ高いと思うあの子、個性もサポート寄りで汎用性高いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:06

    >>5

    災害地のレスキューも瓦礫とかの除去もなんでもできるぞあの個性

    推薦組にいるだけはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:50

    物間が上位にいるのは個性の強さというか便利さが重宝されてる感じ
    骨抜に着いていけば骨抜が2人になるわけだし状況にあったヒーローに付けばどこでも大活躍できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:22:24

    >>6

    強いし多分結構な件数解決してるけど口悪いダイナマイトはまたチャート下がるぞこれって言われてるし

    トップのミリオは使い方が洗練されて適切なだけで決して強い個性じゃないしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:21

    個人の火力や制圧能力よりチームアップ時に活きる個性のほうが評価される世の中になったっぽいよな
    轟は個の強さもエグいけど本人の性格はサポート寄りだし人が好きで人と関わることが好きで人を喜ばせることが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:42

    ジーニストもホークスも個性の強さより使い方で評価されてたタイプだからそこは前から変わってない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:12

    >>8

    B組のもう一人の推薦組もそうだけど

    あの個性は被災地のレスキューでこそ真価発揮できるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:06

    後輩がポコポコ追いついてきたのを笑顔でコエー!する遠形先輩人格パーフェクトすぎんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:53

    >>12

    ホークスとジーニストは現役なら8年後でも絶対上位層だろうけどエンデヴァーはトップにいなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:35

    >>7

    骨抜くんは初見だと顔が怖いんだけど、性格いいし頭も回るし個性が救助にも確保にも使えてめちゃくちゃ強いから、ヒーローチャートで上位にいても素直に納得できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:11

    >>10

    事件解決数に関する言及あった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:22:23

    >>15

    エンデヴァーはそもそも最終戦のあと引退してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:06:09

    ホークスはヒーローは続けてる
    しかしダイくんのガキの頃のなりたいヒーローに名前は上がってなかったオールマイトエンデヴァーベストジーニストデクダイナマイトショートは出てたのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:17

    爆豪チャート落ちてるってことが前はもっと上だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:08:53

    >>18

    いや、8年前エンデヴァー(元気な状態)が8年後も現役だとしてもトップにはいなさそうだなという意味

    火力よりミリオみたいな安心感を与えられるヒーローの需要が上がってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:25

    >>19

    名前があげられるプロヒーローは


    オールマイト→原作途中まで一位

    エンデヴァー→原作途中から一位

    ジーニスト→原作の大戦後から◯年後まで一位


    って感じで全員一位だったんじゃないのかな

    でないとホークスがいないのが違和感

    一位プロヒーローは学校で習ったりしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:28

    >>22

    たまにホークスの名前が上がってないことに文句言ってる人見かけるけど普通にこれだろうな

    最終決戦で大活躍したデクダイナマショート、歴代1位のオルマエンデジーニストって子どもたちの憧れ枠として順当じゃんとしか思わないわ

    現トップのルミリオンは言及するまでもないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:42

    オールマイトとジーニストは子供達にも人気ありそうだけど
    エンデヴァーはそうでもないから授業で習うんじゃないかなと思う
    テストでヒーローでナンバーワンを取ったヒーロー名を答えなさいって出るから必死で覚えるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:01

    男の子ってのはなんか強くて炎出すのが大好きなんだ
    単純に強いってだけで子供人気は強いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:05:17

    ダビダンと会見でエンデヴァーの所行のグロさを理解した大人はともかく子どもはそんなこと分からないだろうしエンデヴァーつえー!すげー!くらいの感覚でそれなりにウケてんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:22

    炎すげー!つえー!が通じるんならオールマイト一位時代から人気あるはずだし子供人気はないと思う
    ただ大戦後は少し人気出たよってくらいじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:02

    >>27

    繰り上がりNo.1になってからプルスウルトラして更に火力上がったじゃん

    ハイエンド倒して最終決戦でAFO追い詰めた影響はデカいんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:41

    マウントレディ、シンリンカムイ、ジーニスト、ミルコ(?)、ウォッシュ が残留してるとして轟、物間、骨抜あたりもベスト10入してんのかな
    イサナもいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:25:39

    ミルコあの怪我でまだトップ10残留してたらタフすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:22

    最終巻かファンブックでベスト10判明するだろうから楽しみだ
    ベテラン組が残ってるのか軒並み若手に置き換わってるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:54

    あの怪我で8年後もトップランカーしてたらかなり屈強だなジーニスト

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:59

    ミリオがトップなのは明言されてたけどショートってNo.2なん?
    若い世代では今ショートの勢いがすごいって話かと思ってたらNo.1ルミリオンNo.2ショートって認識の人ばっかであれってそういう意味なんだ!?になったんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:49

    そもそも何歳から活動しだすんだろ
    雄英出たらすぐ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:51

    >>33

    No.2とは言われてないけどトップのミリオに並ぶ勢いなら2位3位くらいなのは間違いないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:50

    ショートがシンリンカムイ、マウントレディを抜いたらトップのルミリオンに並ぶって言い回しからして1〜4位はこの4人かなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:53

    >>35

    轟推しなんだけどトップ5くらいかな〜頑張ってんだな〜頑張れよ〜ってなんか普通に思ってたんだよな

    No.2なんてすごい!て言われまくっててビビってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:14

    >>28

    荼毘生み出したDV親父ってこと忘れてる?

    それなのに結局AFOも荼毘も倒せなかったという中途半端な戦果が客観的な評価だよ

    エンデが好きで擁護したいんだろうけど無理がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:36

    >>38

    作中でエンデヴァーポーチ持ってる子どもが描かれてて子どもたちの憧れ枠にエンデヴァーの名前が挙がってるのに「エンデヴァーに子ども人気はない」は通らなくないか?って意見なんだけどこの程度でエンデヴァー擁護派だと思われんのキツ

    作中の描写が否定されたらツッコミ入れたくもなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:03

    エンデヴァーは20でNo.2で万年No.2 だったからショート20ぐらいであのエンデヴァーの息子なのにまだNo.2じゃないのと世間から言われてそう
    荼毘の兄弟ということを擦られているならそう言われてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:53

    >>40

    血のことを言われないために8年間頑張った結果、言われることも少なくなったって原作に書いてあるから‥

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:25

    >>29

    イナサ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:14

    >>37

    自分も轟推しだけどなんかありえない勢いで上位に入った…この勢いで行けば次はトップも狙えるかも!?的な意味であって2位とは思ってないな正直

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:02

    >>40

    順位に固執したエンデヴァーの破滅を知っててそれ言う奴はかなりのバカだから勝手に言っとけ感が

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:51

    轟は5位以内くらいかなと思ってた
    他スレ見ると物間骨抜も10位以内確定みたいな勢いで話してる人もいて実際はどんな順位かわからないけどいろんな解釈の人がいるなと感じた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:14

    長年万年No.2はオールマイト以外のヒーローに負けないだけの支持高かったってこと
    人間性じゃなく実績それだけあったからだし
    オールマイト引退後も他のヒーローがNo.1にはなりえないってチャート結果が全てよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:03

    >>39

    よく読め

    少しは人気は上がっただろうって書いてるだろ

    自分の都合の良いところだけ読んで曲解するな


    少しは人気あがっただろうけどオールマイトジーニストほど人気ではないと思うという意見は変わらんよ

    荼毘DVデバフが強すぎるしホークスの名前が上がってないからそこで名前が上がったのはナンバーワンを取ったからだろうという考察

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:05

    >>46

    えっ?原作読んでる?

    討伐数が高かったからこその2位であって支持率高かったわけじゃないぞ

    支持率はエッジショット以下じゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:33:59

    戦後のエンデヴァーの評価なんてどこにも書いてないのにさも市民からの評価は微妙だったなんてことを言ってる方が原作読んでくれだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:18

    ショートは書き方的に普通に2位だろこれ
    エンデヴァーと重ねる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:58

    >>50

    その受け取り方も普通にわかるんだよな

    親父と同じ2位の位置にいて事件解決数も多いけど親父と同じ道は歩まないので誰にでも分け隔てなく接しますという表現

    まあエンデヴァーもある意味で分け隔てなかったんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:16

    エンデヴァーと重ねられてるわけなくて草
    血の呪縛から解放されてショート自身を見て評価してもらえるようになったって描写だろうに

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:59

    >>48

    チャートは人気と貢献度解決数全部合わせてだから

    解決数はオールマイト以上で支持率貢献度はオールマイト以下だけど

    それ以外のヒーローも勝てなかったのは事実

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:23

    引退したヒーローの話がしたい奴らは他所行けよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:19

    普通に考えてエンデヴァーの被害者で荼毘討伐の立役者であるショートさえ世間に認めてもらうのに8年かかってるわけだから
    当事者、しかも加害者のエンデヴァーが人気出るって考える方が無理があるのでは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:19

    そもそもエンデヴァーって25年以上チャート上位にいた偉大すぎるヒーローなんだからむしろ8年で「おっエンデヴァーの息子」から「おっショート」になったのは上出来も上出来では

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:20

    プロで花開いてないデクがダイくん認識の伝説の6人に混ざってるしエンデヴァーも同じ枠で尊敬する人にはとことん尊敬されてるイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:08

    >>55

    それが判明したのは結局最終決戦前で他のヒーローだって全員信頼失ったし

    それまではホークスも抑えてずっとオールマイト以外には勝ってるのだし現役時代判明前は圧倒的に総合的に揺るがなかったのは事実

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:11

    世間から認められること、あらゆる層から支持されることと
    なんも知らんDVとか分からんガキがエンデヴァーの炎つえーすげーすることは全く別の話だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:14

    >>57

    あれ単にNo.1になった人としてエンデヴァーを挙げただけじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:11

    >>60

    みんながなりたいって言ってたヒーローのひとりって書いてあるやろがい!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:20

    最終話のチャートスレなのにとっくに引退したエンデヴァーの話ばかりで草

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:28

    まあ虐待とかよく分かってなくて結局荼毘ってなんなの?悪いやつっぽいから倒されてくれて良かったけど くらいの理解度の子どもがエンデヴァーかっけー!してたら親はいい顔しないかもなーというのは分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:40

    >>60

    繰り上がりだろうとホークス含めてその地位を揺るがすヒーローがいなかったなら十分だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:48:40

    >>59

    流石にガキをバカにしすぎじゃね

    子供は意外にわかってるし大人の空気を読むもんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:22

    親の顔色をうかがってエンデヴァーポーチを棚に戻す子どもが描かれてるわけでもないのに作中に出てきてない架空の聡明なお子様の話をされましても

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:14

    >>63

    少し前の荼毘スレもだけどファンとアンチがヒートアップして炎上すると長時間レスバで収拾つかないから困るわ轟炎司

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:53

    >>56

    というかアレむしろそういう意味も含めた話でもあるんじゃねえのと思う

    どんな意味合いであったとしてもエンデヴァーの息子というフィルターを通して見られる回数が減ったって話

    20代のうちに塗り替えられたのはむしろかなりすごいことなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:52:12

    >>67

    だからチャートの人気はランクのうち一部門であって

    人気No.1≒ヒーローチャートNo.1じゃないんだって

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:52:59

    なんかもうみんな何について話してるのかめちゃくちゃだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:53:55

    ヒーロービルボードチャートとかいう作者以外の誰にも基準が分からない謎概念の話で喧嘩すな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:47

    皆好きなキャラの話だけしてれば平和なのになんで嫌いなキャラに突っかかるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:51

    >>1の話をするならインタビューとか関係ないですよで終わりだよな

    まあ人当たりの良い…というか、誰にでも誠実に接するヒーローが選ばれがちって話なんだろうな

    でもそれを言い換えると「インタビュー慣れしてる(してそう)」になるのか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:33

    >>73

    ヒーロービルボードチャートJP。事件解決数、社会貢献度、国民の支持率などを集計し、毎年2回発表される現役ヒーロー番付


    という説明が作中にある

    8年前の基準だから変わってるかも知れないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:08

    インタビュー慣れしてるヒーローが上に行くならシンリンカムイとマウントレディがルミリオンとショートに抜かれる理由無いだろ
    メディアに出るから人気なんじゃなくて人気が出るからメディアに出る
    因果関係が逆では

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:37

    国民の支持率ってどう集計してるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:18

    >>77

    インタビュー慣れも原因の一つって話では

    インタビュー慣れだけでランキング上がるって誰も話してないが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:30

    >>77

    ルミリオンを勝手にインタビュー対応下手にするんじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:05

    >>76

    「ヒーロービルボードチャートJP。事件解決数、社会貢献度、国民の支持率など」を誰がどうやって集計してどう数値化してるかが何も分かってないし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:23

    >>78

    脳に埋め込まれたマイクロチップが脳波とかを感知して投票されるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:01:14

    >>81

    そこはもうそういうものとして受け取るしかないんじゃないかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:01:42

    >>80

    ルミリオンは先にデビューしてるシンリンカムイやMt.レディよりインタビューを受けた回数が少ないって話では

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:55

    なんかすんごい細かいところまでハッキリしないと気が済まない人がいて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:14

    推し周りで変な荒れ方するの嫌だからファンブックで最終回時点でのトップ10発表されてほしいけど発表されたほうが荒れるだろうなということも分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:09

    >>78

    内閣支持率みたいに電話とかハガキとか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:05

    ルミリオンはユーモア溢れる人だしあの様子だと学生時代からインタビューの受け答えはうまそうな感じする

    >>84

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:09

    その集計方法がはっきりしたところでそれ以外の情報がなさすぎて何の意味もない情報だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:03

    集計方法にまで拘り出す奴あらわれてるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:43

    とりあえずショートはシンリンカムイたち抜いてるのは確定事項

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:58

    トップ10は勝手にミリオ知らんヒーロー知らんヒーローショートMt.レディシンリンカムイ知らんヒーローミルコ知らんヒーローウォッシュくらいと予想してる
    と思ったけど同年代でショートだけ入ってるのは不自然だな物間骨抜もいてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:21

    >>86

    アーマードデクの出費額もだけど詳細に発表されると荒れるからあえてトップ以外やんわりした表現にしたのかもな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:12

    こだわりも何もどうやって集計してるんだろうねと言ってるに過ぎないレスに逆によくそんな悪意コミコミに突っかかってくるね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:24

    設定がふわふわしてるからあれは?これは?て考え出すときりがないんだよな
    支持率の集計方法とか懇切丁寧に説明されても面倒な読者も多いだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:10:09

    イナサ何位くらいにいんのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:24

    >>96

    10位以内にいたら俺が嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:12

    なんで荒れるのかよくわからん
    ミリオNo.1で並ぶ勢いと言われる枠にショートがいるならなんだかんだ有能かつ人当たりが良い奴が上位になりやすいんやな
    そんでたぶん8年前よりはパワー偏重じゃなくなってるんやな
    で終わる話じゃね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:13:05

    他校の人たちの順位も知りたい
    傑物の2人とか一緒に事務所開いてたりすんのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:13:10

    いうて8年前ってそんなパワー偏重だった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:55

    >>100

    世の中が荒れてたら強いヒーローを頼もしく思うのはそりゃそうじゃね?

    強いだけじゃナンバーワンにはなれないけど強くないとトップにもいけない、くらいのイメージ

    でもウォッシュとかいたな

    分からん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:17:15

    変動するものではあるがチャートは良くも悪くも順列をつけるもので荒れやすいな
    明確にせずふわっと分かる程度の方がいいかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:18:17

    >>100

    本編でもそれ以前よりはまだマシになってそうだというか本編以前の方が更にパワー偏重なんじゃないかとは想像してる

    そんな時にAFO連合の事件が起こったせいで多少火力重視の揺り戻しは来てそうでもあったが

    少なくともミリオタイプがNo.1で物間が有望株扱いは8年前だと無理そうではあった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:22:22

    ホリー的にはたぶん厳密に順位決めてるというよりはミリオがNo.1になってます!轟も上位にいます!物間と骨抜は優秀です!くらいのかんじそう
    個人的にはミリオと轟は特にチャート上位になるところまで含めたキャラだなと感じてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:51

    >>104

    こんくらいのニュアンスで受け取るのが一番平和だよなーと思う


    ただヒーロー志望で誰よりも一番に拘ってた爆豪がここにいないの、描写の上では納得しかないんだけどメタ的になんか…違和感じゃないけどなんか…そうなんだ!?みたいな気持ちになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:14

    だってエンデヴァーとかも態度悪いだけで口調悪くはないけど
    ダイナマイトは口も態度もヴィランなんだもの

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:44

    >>105

    まあ正直わかる

    爆豪よりもミリオショートを本編内では優先させたって感じなんだろうな

    もちろん今後はわからないけども

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:29

    >>106

    犯罪してないのにヴィラン扱いはさすがに可哀想すぎて草

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:15

    >>105

    ミリオや轟は影の功労者みたいなところだしチャートが上で報われた感じもある

    轟なんてエンデヴァーの家庭問題で苦労したし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:14

    態度でチャート落としてるのはかっちゃんらしくて好きだけどな
    でも一言でかっちゃんファンと言ってもそれぞれ考え方は違うだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:16

    >>106

    サインを貰いに来た子どもが転んでも一瞥もくれず「邪魔だ 俺の邪魔をするな」は口調も態度も悪いに含まれないとガチで思ってそうな人来ちゃった…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:53

    >>111

    かっちゃんファンだけど同じ気持ち

    言ってることは正論だしらしさも残してくれて嬉しかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:45

    個人的にはミリオは元々No.1に近い男と言われてたし轟は実力も人間性も良いし納得の順位だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:53

    >>113

    そこがいいの見ろやくんみたいなファンもいたから十人十色よ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:00

    >>117

    見ろやくんは態度が悪いところ含めて好きなだけでエンデヴァーの態度は悪いんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:01

    爆豪はAFOいなくなって戦闘より人気、救助の割合が大きくなった世界でNo.1になるのが難しそうだと思う一方でNo.1になってほしいと思うけどキャラ変してファンに媚びないでほしい気持ちもある(他のヒーローがファンに媚びているという話ではなく)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:18

    轟は夢を叶えたのにかっちゃんは一番になれなくて不公平だ!みたいな意見も見かけるし態度がカスくて一番になれないかっちゃん解釈一致すぎておもろいみたいな声も聞くし世の中いろいろあるな
    爆豪推しでもなんでもないけどA組で最初にNo.1になるとしたらこいつかなーと思ってたから全然違って驚いた
    まあ態度の悪い爆豪が事件解決数だけでトップと競ってたらエンデヴァーの焼き直しになるし時代の変化を描くなら順当なんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:07

    無論ファンサができるヒーローのが上には行きやすいしトップに近くはなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:08

    正統派っぽい雰囲気?堅実っぽい雰囲気?が人気なのかな
    爆豪は1位じゃなかったことより事件解決数トップの描写がなかったことに驚いた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:40

    まあ爆豪はNo.1になるために態度を変えようとする性格でもないしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:19

    爆豪らしさを残したままトップになってたらまた爆豪贔屓やらファンサやら言われてただろうから穏便に済ませてくれた感はある

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:43

    うるさい外野をカリスマ性でねじ伏せる爆豪が幻覚になってしまったことが切なくはあった
    ファンサなんかしなくても1位取れるぜ俺ァ!ってキャラじゃん!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:54

    >>122

    事件自体減少傾向だし

    透過の個性でフィジカルと技巧でカバーするミリオがトップってことは

    火力必要なほどの大きい案件も少ないということだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:16

    >>122

    事件解決率は高いだろうけどそれを出しちゃったら誰もが誰かのヒーローになって世界から事件が減っている世界観のノイズになっちゃうからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:30

    >>125

    それを叶えるには事件解決数トップくらいの実績はないといけないけど連日連夜駆けつける人がいるから…

    轟ちゃんとご飯食べてるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:08

    >>125

    これもわかるっちゃわかる

    実際「順当に」「普通に」1位になれなかったことが切ない…みたいな声はちらほら見る

    1位じゃないことには納得しかないけどそこねじ伏せてほしかったって声

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:27

    正直最終回前くらいまでは爆豪がNo. 1か轟とトップ争いしててミリオは1位にならないだろうなって思ってた
    ミリオの活躍や轟が上とは予想の斜め上だった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:30

    >>125

    それは現実世界で充分に発揮されてるから作中くらいは落ち着いとこう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:34

    ファンになんか媚びなくても1位取れるぜ俺ァ!→取れませんでしたオチはせやろな感強い
    そこで諦める男じゃないのは散々見てきたけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:38

    >>125

    それはそれとして爆豪は何かと壁にぶつかりながらも壁を超えることで成長していくキャラだとおもってるからたった8年でNo.1になるのは違う気もした

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:34

    最終決戦はミリオは活躍はしてたけど戦闘で貢献したとかじゃなくて少ししょっぱかったしミリオがNo.1でよかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:57

    >>126

    >>127

    それにしては高火力の轟が上位にいたり轟は事件解決数も多いっぽいセリフが入ったりしてるから単純に爆豪を1位にさせる気がなかっただけっぽい気がする

    轟も爆豪も推しじゃない側からの意見だから変かもしれないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:38

    上で荒れちゃってるけど爆豪はエンデヴァータイプなのには変わりないと思うしね
    ファンサや対応力で順位を上げるよりは地道な事件解決の積み重ねでファンを稼いでいくタイプ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:07

    爆豪推しって現実の人気投票で1位取るのが当たり前だからか感覚がちょっと麻痺してると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:24

    爆豪は態度改めれば簡単に1位取れるから態度デバフつけないとだめなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:59

    >>138

    これ本気で言ってたらすごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:06

    だから相澤先生やジーニストが矯正しようと試みた
    ダメだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:12

    >>137

    爆豪推しって一纏めにされるのはな……

    普通に読み進めて爆豪と轟はメッシとクリロナみたいな関係になるものだと思ってたから驚いてるだけなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:38

    実力部分でないところで水開けられてるってことは間違いない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:53

    >>139

    メタ的な話だよ

    上でも言われてるようにカリスマ性を一番盛る代わりに暴言デバフでバランス取ってるって話

    限界まで才能を乗せてるから部分的にパージしないと話が進まないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:09

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:22

    >>143

    これ本気で言ってたらすごい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:37

    >>143

    「簡単に」って言葉が「ルミリオンやショートは本来なら相手にもならない」感出ててヤバいってことだと思うよ

    シンプルに>>138の言葉選びがヤバい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:57

    デクは復帰したら爆速で上に行くんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:06

    >>147

    教職もそのまま続けるなら厳しそう

    デク自体順位を気にするタイプじゃないだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:54

    >>147

    デクは態度とか信頼は厚そうだけどサポートアイテムでどこまで行けるか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:36

    >>147

    最終決戦バフとヒーロー復帰バフで支持率はそれなりに高そうだけど他があんまり伸びないかも?サポートアイテムを使いこなすのにも時間かかりそう

    打ちながら気付いたけどOFAを1年で使いこなしたデクはむしろ得意分野だなこれ

    でも教師生活だけでも充分忙しいのに変わりはないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:18

    雄英の先生って誰もチャートに入ってないよな
    教師しながらチャートに載るくらいの仕事をこなすのは難しいか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:41

    最終回後のデクが教師とヒーローをどのくらいの割合でやるのか分かんないしね
    担当クラス持ってたら当然そっちが最優先だろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:35

    >>135

    轟は文字通りの高火力だけじゃなく冷気も使える、つまり消火ができるからな

    解決できる事件の一部に火災があるなら敵発生率が減少しても仕事は尽きないだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:16

    >>154

    災害でガスが使えなくなった地域に火、電気が通らなくなった地域に氷(水)を提供できるのマジで便利すぎる

    轟は誰よりも強くなってどんなヴィランにも勝つ!にあんまり重きを置いてないからヴィランを倒すこと以外に個性を役立てることができると本人も誇らしいだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:10

    >>152

    半年間の事件解決数ほぼゼロ確定だしまぁ無理あるよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:20:00

    >>135

    敵が減ってきていて外野を実力でねじ伏せれるような示し方が困難、爆豪の個性上災害や事故の救助活動に応用しずらい、それで皆ヒーローで奉仕精神を持っていて中身が良い奴らばかりの中で同じ中身が良くても態度が悪い奴はマイナス評価くらうから1位取れる方が違和感ある

    読者は長い連載をかけて爆豪の魅力を知ってるけど、あの世界の市民たちはそんなものは知らんし関係ないしね(もちろん魅力を感じてファンになる子はいるだろうけど)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:29:14

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:46:03

    >>81

    ちゃんと作中で解決数を最も重視しててその上で大きい事件解決したヒーローは支持率も上がりやすい傾向があるって明言されてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:52:04

    支持率も最低で4位くらいはないと総合でトップ3には入らないくらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:04:01

    >>155

    作中でなんでもできるって言われてるのは爆破の方だよな…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:12

    >>135

    ホリーが爆豪を1位にさせる気がなかったのはそうだと思う

    そこの理由付けは単純に態度が悪いからとしか描かれていない

    余計な擁護や仕方ない論調は不要だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:19

    >>161

    それ爆豪の「爆破はやりたいと思ったことなんでもできる」じゃね

    そもそも被災地で炎と氷より個性より有用な個性持ちなんてヤオモモかセメントス先生くらいだろ

    体力あるし力もあるし救助活動では役に立つとしても火と水がほしい被災者相手に爆破が何すんの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:20:16

    轟はなんでもできるけど爆豪は敵を倒すしか能がないって言ってるから突っ込まれてるんだろ
    有事の際に逃げ遅れた人を逃したり落ちてきたものが当たらないよう繊細なコントロールで爆破したりしてるのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:21:33

    大きい事件の解決に関与したらそれはそのまま貢献度につながるし支持率にもつながる

    解決数>貢献度>支持率ではあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:24:21

    >>161

    それって爆豪が自分を鼓舞する意味も込めて言ってるのかと思った

    今見ると轟は事件解決数も多いんだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:26:17

    轟は事件解決数が多いとは言われてないぞ
    駆けつけてるとしか言われてないから駆けつけてファンサして帰ってる可能性もゼロではない
    シュレディンガーの事件解決数

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:32:44

    >>167

    解決数が一番重視される以上1位のミリオに並ぶ勢いっていうことはそれだけ事件解決してるってことだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:34:19

    >>167

    連日連夜ファンサだけして帰る轟概念ほんとすこ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:35:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:35:20

    >>167

    これ見るたびに笑ってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:39

    >>170

    爆破は個性上災害や救助対応に不向きと言ってるレスは無視?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:02

    ミリオは事件解決数も多いだろうなって共通認識なのに轟にだけ突然生えてくる連日連夜ファンサだけしてる説好きすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:56

    あと上の方で爆破は敵が減った状況だとたいして活用する場面ないとかも言われてるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:41:40

    ホークスがちょっと暇になったって言ってるのに連日連夜大きな事件が発生してるとは思いにくいし轟は警察や他のヒーローの管轄内の事件にも突っ込んでいってる可能性ある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:00

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:00

    個性の性能以上にセンスが一番重要だから
    トップヒーローであるミリオの個性は火力に直結せず鍛えた肉体と経験で培ったセンスなければとても使いこなせないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:16

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:02

    ヒーロー多くてヴィラン減って結果大きな犯罪は起きなくなっていくとしても
    チンピラが個性使って喧嘩したり強盗したりとかそういう小さい争いのが無くなることは多分ないし
    最終回の最後も自然災害で交通マヒしてるから解決のため動いてって話だから
    実際警察やらのやるようなこともヒーローが率先して動いている

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:16

    散々警察も改革しないとなとか言ってた警察は何も改革せず結局ヒーロー任せなのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:19

    >>175

    個人的なイメージだけど轟はミルコみたいなフリーのヒーローやってるイメージある

    だから目についた事件、それこそ災害支援から敵退治、迷子の猫探しまで全部に手突っ込んで駆け回ってるみたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:59:19

    死ぬほど治安悪いところに住んで管轄してたら毎日喧嘩くらいはあるかもな
    強盗レベルの犯罪や交通が麻痺する災害が毎日起こってたら怖すぎるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:31

    >>180

    警察は何も改革してないなんて描写描かれてないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:47

    轟は連日連夜から事件解決数多そうだけど爆豪はどうなんだろう
    ミリオは1位だから当然多そうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:59

    日夜パトロールして未然に事件防ぐこともできるのはヒーロー
    警察はことが起こらないと結局動けない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:58

    >>181

    轟くん事務所持って経営したりサイドキックの育成とか業務分担とか出来るイメージないしそうかもな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:56

    警察が何も改革してないとかヒーローに頼りきりみたいな話は他所でやってもらって

    上鳴耳郎も事務所持って独立した描写あるけど次のチャート上位に入ってくるかな
    事務所持ったばっかだとバタバタしそうだから次の次くらいかもだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:06

    >>186

    そうか…?むしろそういう方面は問題なくやりそうなイメージの方が強いけどな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:13:40

    >>184

    特に何も描かれてないから広げられないな…ってかんじ

    イメージだと事件解決数1位は爆豪なんだけどそうじゃないのが意外だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:47

    ルミリオンNo.1めちゃくちゃ嬉しいけどサンイーターとねじれちゃんにも言及ほしかったな
    もっと言うならトップ10にいてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:50

    >>188

    最終回だと全部自分でやっちゃってそうだからそういうイメージになったな

    自分で好きにやれるフリーの方が合ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:24

    1に沿った話するならヒーローへの信頼度がダイレクトにチャートに反映されてる印象
    堅実なヒーローが好まれてそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:45

    雄英推薦入学に経営できないなら高卒ヒーローのほとんどができなそうではある

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:19:20

    信頼も実力もどっちも大切ってことだよ
    上位のミリオショートシンリンカムイMt.レディも実力あるヒーローだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:19:54

    >>190

    どっちも上位にいそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:21:07

    堅実で誠実で仕事が丁寧なヒーローが好かれるんだろうな
    悪意マシマシの捏造記事でも一回炎上したら一気にめちゃくちゃ順位落ちそう
    よっぽどそんな隙作らんだろうが

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:21:48

    >>190

    全然関係ないけどふたりともミリオ1位をすげえ喜んでそうで良い

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:42

    みんな何歳までヒーローやるんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:23:07

    >>198

    還暦!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:23:28

    そりゃ死ぬまでみんなヒーローだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています