☆5の剣と騎は微妙扱いされるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:11

    既存の鯖を強化して天井を壊すとしたらどう強化すれば良いと思う?
    太公望→味方にNP30%
    青王→第一スキルに宝具バフも撒けるようにする
    とか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:04

    剣は青王が地特攻持てば良いんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:20

    騎はイスカンダルが強化あったり、晴信がアペ5実装で一気に追い風来たから今は言うほどな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:03:23

    騎はイスカが強くなったからなぁ
    剣は青王のカリスマに+で横バフ付けば強いんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:04:42

    サポできる奴らがガッチガチのサポになれば人権のいるクラスになれるのでは?太公望はサブアタッカーで優秀と言われてるがこれをもっとサポーターとしてキャストリアレベルまで上げれば文句なしに仕上がる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:54

    星5騎はまぁまぁ盛り返した感ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:58

    騎はどちらかというと限定弱すぎ問題がメインなのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:15

    青王は第一スキルに円卓限定の攻バフとクリバフきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:19

    >>7

    イスカと晴信の躍進である程度は改善されたように思う


    単体は相変わらずだけど、そもそも単体が突出してるクラスが少ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:20

    >>7

    弱すぎレベルの限定とかメイド王しかおらんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:44

    >>3

    信玄も強化されたとはいえ

    他クラスの全体トップ層と比較したら

    まだ同レベルとは思えんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:10

    >>7

    弱すぎレベルなのってメイド王以外いないと思うんだが

    物足りないって感じのがちょくちょくいるってのは否定できないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:29

    >>10

    メイド王に関しても一発屋としては強いんじゃなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:58

    >>13

    まあ自バフが攻30Q50あるから後一回NP生やす強化でもあれば十分使える性能にはなる

    スキル3あたりにNP30でも生えればかなり強くなるんじゃね

    問題は水着に2回目の強化あるのかってとこだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:08

    メイド王は火力自体はあるから弱すぎるわけではない
    こいつもNP待ち

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:23

    >>13

    NP周りない鯖の1発が強いところで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:32

    >>11

    晴信はあと使いやすい特攻が貰えれば完璧なんだがな


    とは言え今の状況から強化貰うには強すぎるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:46

    >>7

    弱すぎなんじゃなくて物足りないが正しいな

    一応イスカンダルと晴信がだいぶマシになったとはいえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:53

    アペ5のおかげで晴信のスキル1を馬鹿にするスレが消えて助かった
    定期的に立てられてうざかったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:50

    俺が持ってる☆5騎はアンドロメダしかいないから分からないのだがこの子も微妙なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:14

    >>20

    むしろアペ5追加前は限定最強格じゃなかったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:38

    >>20

    全体Qの時点でな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:53

    >>21

    最強格なんて言われてたか?火力は比較的出るほうだよねとは言われてたが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:17

    >>22

    数値見てからもの言えよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:26

    正直晴信の1番の問題はアペ5実装前の劣化カリスマじゃなくて、なんか謎に耐久要素詰め込まれて実質死にスキルになってるスキル3だと思うの
    これ火力バフ系だったら相当違っただろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:54

    >>20

    火力はあるから弱くはない

    バフが自分しかないし突出もしてないから

    じゃあ周回でガンガン使いますかといえばNO

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:04

    >>25

    まあここに宝具アップでも入ってればもうちょい違ったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:24

    >>20

    そいつが暫定最強だったというのが限定星5ライダーの悲しみよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:51

    >>24

    数値あったところで全体Qとか使わないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:17

    言うて他のクラスもそんな変わりないんよな
    槍→メリュ子
    弓→プトレマイオス
    術→サポ鯖
    殺→光コヤン
    狂→モルガン神ジュナ

    これ以外は死んでるかどんぐりの背比べだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:57

    >>30

    狂には水着伊吹もいるんですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:10

    >>30

    術はトネリコ、殺はポカじゃないの?


    アタッカーの話だよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:11

    >>29

    はいはいQ sageしたいだけなのはわかったから黙れ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:40

    >>30

    よく言われるけど弓はかなりバラけない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:59

    >>30

    弓はギルやドゥルガーもいますが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:12

    >>30

    どういう比べ方してるんだ?アタッカーかと思ったら殺は光コヤンだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:18

    >>30

    弓はギルとテスラもいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:30

    ギルって今使う?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:46

    >>30

    弓エアプがよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:10

    >>38

    むしろあいつ横バフ撒けるし特攻は大体の鯖に刺さるしで普通に弓のトップだと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:26

    いうて一強なのは槍のメリュくらいじゃね?
    他は上位層が数騎いて誰使うかは趣味の範囲内な感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:19:05

    >>41

    まあエゴとかはティアマト一強になるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:19:51

    剣:青王
    弓:ギル、テスラ、プトレ
    槍:メリュ
    騎:太公望、イスカ、晴信
    術:トネリコ
    殺:テスカ
    狂:神ジュナ、モルガン、伊吹

    各クラストップだとこんなもんじゃね?
    剣が圧倒的に足りなくて、騎ももう一声欲しい感じはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:19:53

    >>41

    術はトネリコほぼ一強じゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:42

    月はアルク一強
    数が少ないというのもあるけど増えても一強は変わらないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:53

    術はトネリコほどじゃないが有珠も強いと聞いたが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:34

    >>41

    エレシュキガルも強化済み特効宝具だから強いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:49

    >>46

    トネリコほどじゃない時点でトップではないし、やっぱ今の環境のクイックは厳しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:04

    >>46

    有珠さんも強いけど礼装の自由度の関係でトネリコのが使いやすくなりがちなのが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:20

    >>44

    アルキャス

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:22

    性能議論と言い張って純粋な数字比較ならまだわかる
    性能議論と言い張ってイメージで語る奴はマジで意味が分からん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:25

    >>46

    有珠はQサポで強いの出ればもっと注目されると思う

    強いけど環境が向かい風

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:45

    剣と騎はトップが他クラスに比べて物足りないだけで平均値で言えば殺の方がヤバくね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:00

    >>46

    実際黒聖杯運用できるし

    天地人有利の人特攻だから悪くはないよ

    殺相手ならちゃんとモルガン超えるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:03

    >>50

    アタッカーとサポーター比べて何がしたいの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:13

    >>50

    今アタッカーの話してるんすよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:28

    太公望と晴信は一度強化あれば単独トップに行けるポテンシャルはある

    でもコイツら強化するより先に強化して欲しい騎が多すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:58

    >>53

    実際物足りないってだけで致命的な問題は少ない印象があるライダーセイバーは

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:11

    >>47

    確かアペ5追加で黒聖杯持てるようになって、地属性相手ならメリュのちょい上くらいの火力出るようになったんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:24

    >>53

    殺は正直全体で強いのがポカしか思いつかん

    単体だったらまあ割と強いのはいるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:14

    >>59

    そう

    地属性相手なら同条件のメリュの火力超えれる様になった

    ただ道中火力は相変わらずキツい

    1tしかバフ保たないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:21

    >>60

    山の翁…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:34

    >>53

    それはそう

    剣と騎はスレタイとかここで言われてるように微妙であって決して弱いとかそういう感じじゃないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:44

    >>62

    全体でって文字が読めんのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:50

    >>60

    全体だから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:24

    >>60

    パトラも皇帝特権確定とNP貰ったとはいえ

    流石にポカと比べるまでもないしねぇ

    殺はガチでポカ一強

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:43

    殺はパトラさんが確定特権できるようになったけどそれでもポカより火力低いんだよな
    実際はサポーターのバフが入るから最終的な火力は変わってくるとはいえ、流石にきついよなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:27:23

    >>67

    サポーターのバフでも

    黒聖杯持てるポカのが火力出そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:17

    別段火力が出るわけでもなくAなのに1HitなのでNP回収も望めない酒呑童子に悲しき現在

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:48

    微妙ってより一芸あるやつがあんまり思いつきにくく感じる剣と騎は
    でも横バフ持ってるキャラが多くも感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:50

    殺は単体なら昔も今も翁がぶっちぎりで強いんだが全体は確かにどんぐりの背比べ
    ポカニキは確かにシステム出来るんだけど全体殺の中では微妙に火力足りなかったりするし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:29

    >>71

    ポカは普通に火力足りてね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:51

    パトラは強化で多分全体殺二位にはなっただろうけど一位がちょっと強すぎる
    まあ他の全体殺二位候補って水着ワルキューレとかグレイ辺りになってきそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:52

    剣は騎よりは幅広く色々いるイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:03

    >>71

    エアプか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:36

    >>71

    全体殺でポカ以上に火力出るやつほとんどいなくね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:49

    >>71

    実装時に似たような意見みたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:15

    ポカってデフォで黒聖杯装備できるから特攻無しでもライダー相手なら100万出せるぞ
    そこに超巨大特攻と神性特攻とかいう刺さりやすい特攻バフを50%×2で持ってるから火力問答無用のトップだぞ
    パトラさん黒聖杯は装備出来ないからシステム同士の比較だとポカの半分近くだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:24

    >>69

    酒呑は全体殺の中だと宝具火力に関してはトップクラスなんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:40

    >>70

    確かに一芸あるキャラがあんまいないけど剣と騎に欲しいのはそういうキャラじゃなくてギルガメッシュみたいにシンプルに強力なキャラだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:34:49

    酒吞とかパトラとかの
    全体殺でも火力出る部類は宝具強化済みな中で
    ポカは未強化であの火力だからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:36:31

    剣と騎には特攻宝具持ちが少ないのが今の特攻環境下では辛い
    特攻無いならメリュとかティアマト並みにバフモリモリにしないと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:36:43

    特攻抜きでシステム火力を比較するとこんな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:36:57

    ギルは今使わないだのポカは火力低いだのと2030年のあにまんなのかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:37:39

    ポカはただでさえ3乗バフを安定して乗せられるのに、相手によってはさらに特攻バフも追加されるの控えめに言ってやば過ぎるんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:14

    >>71

    自己バフ3種、クラススキルで殺デメリット打ち消し、特攻持ち、黒聖杯持ち可、3連射可、宝具前バフ重複、のポカが全体殺で物足りないは異聞帯過ぎるので流石にエアプ判定させてもらいますわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:41:10

    >>82

    全体剣の特攻宝具持ちってモーさん(と一応シャルル)しかいなかったよな確か

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:41:54

    ポカポカシステムが有名なせいでポカ火力そんなにないだろって言われることそこそこあるけど
    普通にアーツシステム対応してるんですよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:17

    >>87

    全体で見れば下のレアリティにすまないさんがいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:53

    >>85

    超巨大特攻付与とかアーサー王の立場がねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:59

    >>88

    ポカ宝具1>水着ワルキューレ宝具5だからな確か

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:25

    騎は結局すりぬけ宝具が重なったドレイク姐さんを使い回してしまう。かなり初期実装なのにアタッカーとして使いやすすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:09

    >>89

    スレタイが星5だから星5で考えてた

    でもやっぱり全体剣で一番90++実績あるのがすまないさんってあたり特攻の重要性がわかる(すまないさんは特攻バフもあるけど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:41

    >>88

    というかポカポカやる場合

    ポカが等倍の場面で出すこともあるわけだが

    全体殺が等倍でダメ足りうるって時点で火力やばいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:45

    >>91

    その分ワルキューレは地属性特攻宝具だから相手によっては余裕でポカ超えられるんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:16

    >>90

    君はまず宝具火力の方を…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:50

    >>92

    やっぱNP50勢は強いよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:29

    >>95

    そりゃ宝具5と1の比較ならな

    同条件なら地属性特攻入ってもワルキューレはポカより火力低い

    具体的には宝具2の段階でポカが僅かに下になって宝具3だと完全に超えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:49:14

    >>85

    ポカって神性特攻持ってたんだ…知らなかった…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:00

    今更だけど限定星5との比較の引き合いに出される配布星4のワルキューレ'sも中々やばいな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:26

    エアプが知ったかぶりするから話題がポカに乗っ取られちゃってるじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:51:49

    というか一回ダメージシミュレータ叩いて計算してみたらいいのに・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:52:35

    攻略サイトのランキング見てみるとわかりやすいが
    評価上のキャラはほぼ全員特効宝具持ち
    いかに今が大特効宝具時代かがよく分かる
    特効無しで同レベルの評価を貰うには
    横バフ豊富で本人の火力も十分だったり
    自爆勢とプトレみたいな一芸持ちや
    メリュや道満みたいに0から自前で100%チャージとか
    それくらいの性能が求められてくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:54:36

    騎も全体だと馬琴と太公望くらいか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:12

    >>104

    特攻宝具はそんくらいだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:58:06

    剣の最高難度実績ナンバーワンが星4なすまないさんな辺り
    やっぱ特攻だよなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:17

    なんか宝具火力の方に話題逸れ始めて来たから、元の話題に出てたイスカンダルの火力調べてみたら思ってた以上に化け物染みてたわ
    流石全体宝具火力ランキングトップクラスの男だな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:46

    >>106

    青王ですら90++だと早々顔見せないしな

    今なら似たような立ち位置のイスカンダルの方が

    横バフ勝る分周回性能の評価は上になるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:21

    >>108

    いや6積みとか考えるなら出さんだけで回ろうと思えば普通に回れるぞ

    それこそ槍相手なら相手選ばんしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:10:44

    ある意味今でも青王忖度は続いてるのかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:13:32

    >>107

    NPないこと以外大した不満なかったが

    遂にNP貰って今後は出番増えると思うよ

    この火力に横に攻撃宝具バフ20%3ターンは熱い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:28

    >>110

    いつまでアホなこと言ってんの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:16:39

    >>106

    NPと各種バフが前提だぞ(シグルド見ながら)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:17:10

    >>110

    ブレイクスルー出来るチャンス、伊吹村正ヤマタケと何回かあった。でも全員結局大したことない凡夫で終わった、それが答えだ。聖杯問答の時のように英雄王や征服王に青王どころか剣鯖全部まとめて散々ディスられる未来が見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:33

    なんか変なの湧きだして草

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:37

    >>71

    翁は今は強いけど昔の強化前は微妙じゃない?

    翁の実装時はジャックが強かったし、その後にもっと強いカーマが実装されたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:06

    ワンチャン青王超えられそうだった
    ヤマタケがよくて同レベルくらいだったし
    元ネタで超えられるようなの残ってるんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:31

    そもそもアタッカーでも全体宝具と単体宝具で分かれるし
    カードの色次第でもクリティカルアタッカー適性とかも別になるんだし
    一概に誰が死んでるとか言えるもんでもないだろ
    それぞれ単体と全体で洗い出してみた方がよくねえか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:25

    特効で火力出せても使えるとこ限られるし汎用性は低くね
    特効範囲が広いとか簡単に相手に付与出来るとかならわかるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:09

    >>117

    スサノオとか神霊が脱法してカルデアにきていいなら超えられるんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:38:17

    >>119

    今は特効持ってないと

    ほぼ使われすらしない時代なんで…

    宝具強化等受けてる既出のキャラはいけるのいても

    新規で特効無しはよほどのレベルじゃないと埋もれる

    まずは特効持ってることがスタートラインなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:54

    特効あれば強化済宝具と同じくらいの火力出せるってだけでも宝具強化待ちの列に並ばなくて済むからな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:52

    伊吹持ってなくてロリンチは結構使ってるけど実際どうなんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:53

    >>59

    というか槍はそれぞれ特色持ちが多い一番激戦区なクラスでその上に更にメリュ子がいるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:47

    >>121

    まあいくら特攻持ってるとは言ってもモーさんレベルで狭いと使われにくいんだけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:30

    >>123

    何故クラスも違う二人で比較を・・・?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:58

    >>123

    特攻入らなきゃ普通にダヴィンチの方が火力出る

    そもそも術の地相手なら水着鈴鹿でいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:32

    >>89

    正直剣は龍絶対殺すマンのすまないさんが一番使うからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:59

    ここまでエアプが対立煽りしてんだなってわかるスレ久しぶりに見たわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:55

    黒王レベルだと特攻無くても強いんだよな
    代わりに黒王A鯖みたいな弱点あるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:28

    >>130

    いやでも90++だとキツくないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:10

    >>131

    黒王は敵の数がNpに影響するからキツいってだけで火力基準は十分クリアしてるぞ

    だって黒王の宝具威力倍率強化済み宝具より上だし黒聖杯装備出来るもの

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:26:37

    道中に単体wave挟まらなければ
    火力に関しては問題ないと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:29:48

    通常のバスター宝具が宝具マで威力倍率500%、強化済みが600%の中黒王は未強化で650%という脅威の倍率なんだよね
    後黒王のATKって聖杯入れた100レベル同士だと青王超えたりするからステ差もそこまで影響はなかったり

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:37:29

    >>133

    1wでオベロン使ってアペ2+自分スキル3+オベロンスキル1+コヤンスキルで10+20+20+50

    敵の数が2体以上ならNP30以上回収

    2wでオダチェン光コヤンからの

    30+自分のスキルCT戻るから20+光で50

    2体以上いれば50以上回収出来るから

    3wにオベロンのスキル23使ってフィニッシュだからな

    まあ単体Wは場合に寄ったらクリ殴りでゴリ押す手もありはするだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:12

    >>113

    まずはNPさえあれば最低限使いやすく場所が出来るんだがなあ

    マスター不要の炉心持ってるのにNP全く生み出せない悲しみ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:44

    世界観的に剣はアーサー王、弓だと英雄王みたいな感じで明確に最上位クラスが登場してて、あとから出てくる鯖も基本そこを最高値として調整してる感あるし。
    アーサー王の方は特に恒常で出てきちゃうし、何か独特な強みでもないと微妙視されちゃうのよね。
    騎の方は何か純粋にあんま抜きんでてクソ強いトップがいない印象だな。太公望は間違いなく強いけど恒常だし、限定鯖であれに並べる奴っているか???みたいな感はあるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:47

    >>117

    月姫とかエキストラあたりにいないの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:46:47

    優等生な性能にしようとした結果なんとなく丸い性能に収まっちゃう感じ>剣騎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています