村に来た霊媒師の詐欺を暴く依頼をされたアルちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:19:37

    これは霊媒師に本物の霊能力の証拠として

    『目の前で開けたコーラ缶をひっくり返してもコーラが溢れない神通力』(ちゃんと細工が無いか確認したし、開けた後に便利屋がそのコーラ缶を受け取ってひっくり返すとコーラが出てきた)
    『賽子を二回振らせて出た目の合計を見ずに当てる千里眼』(ちゃんと便利屋が目隠しした上に絶対に見れない様に後ろを向かせた)

    を見せられた後にこのまま疑うなら呪い殺すと宣言されたアルちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:23

    TRICKかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:14

    あなたのやっていることは…全部まるっとするっとずばっとぬるっとお見通しよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:34

    テレレレンレンレンレンレンレンレーン♪
    レンレンレンレンテンレンレン-♪

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:46

    やってることが霊媒師じゃなくて手品師なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:39

    多分村での土地神信仰とかが原因で起きた大規模詐欺

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:51

    これ霊能力かな?
    これ霊能力かなぁ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:45

    キリノとフブキが何故か村にやって来てそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:27:59

    クソみみっちい手品だろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:26

    >>5

    便利屋が用意したサイコロを便利屋が振ったのをあてたなら霊能力でいいんじゃない?

    この能力の使い方わからんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:08

    >>10

    磁石とか使った可能性が…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:23

    「あなたは…スキャットミカコ!!」

    「スリットミカコだよ社長」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:17

    本編のTRICKならサイコロは上田が数学的なトリックで解くか、山田が手品的な仕掛けだと見抜いて解く

    コーラは最後に分かってお見通しだ!されるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:27

    コーラもラップとか張ったんじゃねぇの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:34:38

    アル社長1人で山田と上田兼任出来るの強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:37:30

    後味悪い終わり方しそうで嫌だなこの依頼…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:51

    >>15

    でも山田みたいにマジシャン視点で解決はできないし上田みたいに科学者視点で解決はできないぞ

    できるのは両方のボケ要素だけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:38

    >>1

    あの連続ドアップとズィーンみたいな効果音とテレレレーンが聞こえる聞こえる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:41:03

    ナ な
    ウ ん
    シ ど
    カ め
      だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:41:23

    「これ以上疑うと言うなら……あなたには天罰が下りますよ…呪い死にますよ!」
    霊媒師の顔がドアップ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:42

    割とアルちゃんは信じそうだから笑える

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:18

    そんな悩む必要あるか?
    この自称霊能力の仕掛けは単純だろ
    手品の正体はEXスキルだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:59

    リクハ~チマ!今月の家賃払いな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:26

    卵割れてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:10

    科学関連はカヨコが
    マジック的なのはムツキが見抜いて
    最後にハルカで破壊
    かんぺき〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:47

    >>22

    サイコロは自力で出来る奴いそうだよなあ(アスナを見ながら)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:58

    >『目の前で開けたコーラ缶をひっくり返してもコーラが溢れない神通力』


    プルタブを回転させて飲み口を塞いでるとかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:14

    「ザ〜マザマザマザマス!私こそは天地を揺るがす真の霊能力者、霊媒師のザマアスざます!」
    (紫色の服装とけばい化粧、紫の扇子で口を隠しながら)

    本物だって言うならその霊能力、この場でやって見せなさいよ!
    「いいざますよ?」

    え?
    「世の中には水盆返らずと言いますが、私がその天地、この場でひっくり返して差し上げますわ!」
    (コーラの手品をする)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:51:28

    キャラが濃ゆすぎでツッコミどころ多そうなイベント

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:52:07

    御陸八魔様、御陸八魔様

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:53:24

    許婚風呂(効能:好きな異性との婚約)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:57:42

    >>8

    どっちかがズラになってしまう……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:35

    阿部寛役誰なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:22

    エッチなシスターが祈ったらシールドが発生する世界だしな
    キヴォトスの手品ってハードル高そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:03:14

    >>33

    数学面はカヨコで暴力面はハルカとすれば二人で上田役に出来るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:06:57

    村まで行かなくても、手品トリックさえあればこうなりそうだし、業務日誌であってもおかしくなさそうだよね


    >>34

    逆に神秘を手品に組み込んではどうだろうか…

    ラムネ瓶のビー玉みたいなちっちゃいシールドを缶の内側に作れば>>1の手品をできそうじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:04

    あなたがやったその天地、私もひっくり返してみせましょう…

    「ほぉ…?できるものならやってみるでざますよ」

    (デンデデデッデンデンデンッ!
    デデデンデデデンデンデンッデンッ!)

    まずは……あの時と同じ、コーラ缶を用意します
    次にこれを開けた後(プシュッ)…プルタブを飲み口に被せます

    「………」

    後はひっくり返せば…ほぉら、溢れない!
    こんなのは簡単な手品、霊能力なんかじゃない!
    あなたのやっていることは全部まるっとするっとお見通しよ!!

    (ポ-ン)
     ……何か言ったらどうなの?


    「フフッ…あーはっはっはっ!
    あなたの小手先の技術と、同じにして欲しくないざますねぇ…良いでしょう、もう一つお見せしますわ
    ……これも手品だと?」
    (サイコロ千里眼を見せる)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:08:37

    この腐敗した〜世界に堕とされたぁ〜あぁぁ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:08

    全部手品なのは確定してるが、キヴォトスなら霊能力もあり得るからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:11:37

    便利屋にこんな依頼を持ち込むな(怒り)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:13:30

    最後は霊媒師が死ぬか詐欺がバレて拠り所が無くなった村人たちが絶望するか、どっちの ENDだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:16:25

    サイコロ千里眼は詳しいやり方が分からんな。
    こういうのはサイコロ自体に細工があるか、「裏表で足すと必ず7になる」法則を利用するかだけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:17:22

    ちょっと待てこれアルちゃん単独の依頼なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:56

    >>43

    TRICKあるあるでエセ霊能者の対抗馬として村の神様を決める的なイベントに出場するよう依頼された可能性

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:00

    依頼人が実は霊媒師と共謀してて、アルちゃんを当て馬にして霊媒師を本物としてより認めさせる作戦


    なお結局で2人共捕まるし村人たちは詐欺&詐欺がなかったとしても限界集落で未来は無い ENDでアルちゃんにも報酬なし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:41

    ヤンクミはよ来い
    最近じゃ貴重な出番だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:35

    >>45

    誰にも救いがない感じが原作のオチっぽい

    最後にアルちゃんの叫びから鬼束ちひろが流れればかんぺき〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:25

    >>45

    ≫報酬なし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:55

    一日一惡★レッツゴー!feat.鬼束ちひろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:41

    >>45

    ギャグと濃ゆいキャラで誤魔化されてるけど誰も得して無いし何も根本は解決してない結末…


    実質ブルアカだな!ヨシッ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:29

    何でお前ら解像度高いの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:24

    そういやアルちゃんって達筆だったなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:57

    >>45

    依頼人「この集落にもとより未来は無いんですよ。

    だから私たちがね、せめて有効活用してあげようと思ってたのに……」


    「騙されてた方が何も無い未来より幸せだったんじゃあ無いですかねぇ…」


    (連行される霊媒師と、それに縋る老人たちを見ながら)


    「じゃあ、私もお先に」

    (キリノに手錠を掛けられ連れてかれる)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:24

    カヨコが上田役でええんちゃうか?ハルカは上田の暴担当

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:54

    胸糞やんけ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:42

    >>55

    TRICKは基本胸糞オチだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:23

    貧乳貧乳言われるアルちゃん…

    そういやトリック知らない人に仲間由紀恵=貧乳って言っても通じなかったな、普通にあるじゃんって

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:05

    便利屋が最後のエンドロールで馬鹿話しながら先生と出会ってギャグやる ENDだからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:32

    先生が関わらないとここまで胸糞なんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:38

    >>59

    ブルアカもそうでは?実質TRICKはブルアカだった…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:32

    こんなイベントあったら文句しか出ないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:27

    >>45

    原作探したら似たような話ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:31

    >>60

    悪い大人がのさばってるって点ではそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:27

    >>62

    というか原作でインチキ霊媒師と結託して箔付けのために上田に話持ち込んで来るやついるんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:29

    >>60

    ブルアカは僅かとはいえ救いはあるから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:50

    TRICKはギャグが多いから中和されてるだけで第一話からして「インチキを暴いても誰かが救われるわけではない」だからね
    他にも大人に利用された結果霊能力者をやらされてた少年が発狂したり霊能力で病気が治ると信じていた少年に偽霊能力者が逮捕される際
    「治らないよ」「先生はインチキだからね」と言って終わったりするので問題が解決する方が少ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:01

    原作は真実が幸福につながるとは限らないを結構地で行ってるからなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:54

    救いはないんですか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:26

    >>68

    詐欺は暴かれたしアルちゃんもギャグしてるし救いはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:22

    >>68

    救いはあるけど救われない人もいる

    いつも通りさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:06

    多分手品で誤魔化した村人と共謀しててヴァルキューレにはバレてなかったけど、便利屋が詐欺だと気付くことで詐欺と発覚したパターン

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:43

    何でも胸糞オチにするの嫌い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:44

    もともとブルアカもTRICKも胸糞オチだしセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:46

    >>32

    そこはPADで胸を盛る方向にしよう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:00

    「"ぱっと"しな」

    いやPADじゃないですよ?!
    これ本物、本物ですから!!
    本当の天然ですからね?!

    フブキ「キリノ、キリノ……PADがお腹までずり落ちてる…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:46

    なんでギャグみたいなはじまりでオチがこうなるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:35

    >>76

    >>2が悪いよ>>2が~

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:14

    上にもあったけれど便利屋でTRICK要素補えちゃうの強い
    ムツキ「これは簡単な手品だね〜」
    カヨコ「今の現象は科学的に説明できるよ」
    ハルカ「はあああぁ!!」(襲ってくる村人たちをちぎっては投げる)
    アル「今回あなたたちがやったことはマルっとお見通しよ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:55

    >>78

    むちゅきとカヨコが頭脳面で強すぎる

    ハルカは暴の力が使えると無敵だし…

    アルちゃん?アルちゃんは頭脳面で役に立つし暴もある程度できるオールマイティだから…あとギャグ時空に出来るのが一番強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:13

    なんで割と違和感無いんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:49

    >>35

    なんか腕が伸びるハルカ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:58

    >>80

    便利屋が万能素材だからですかね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:32

    でもエヘヘッって変な笑い方するアルちゃんはなんとなく想像できるし可愛いかも…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:05:40

    >>45

    これにハルカの爆破オチが加わるのがキヴォトス

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:13

    >>84

    つまり村が物理的に破壊されるということだなヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:24

    >>85

    理不尽に吹き飛んだ-住民の被害

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:46

    >>84

    結局救いは無いじゃないですかやだー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:47

    あまりにもTRICKなのが悪い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:57:48

    >>57

    あの人、第1期やってるうちに自然と増大してって貧乳じゃなくなったって話があったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:00:34

    trickじゃなくて金田一少年の方向だけどアルちゃんが一抹の希望を見出すことで犯人や被害者たちへのアフターケアとか出来ませんか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:06:31

    ・詐欺師
    ・限界集落
    ・依頼人も詐欺と共謀


    これで救いを与えるのは無理では…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:16

    本筋では登場しないが、幕間では先生は登場するものとしよう。
    ちなみになんかジャージを着てたり、観客がアルちゃんしかいないマジックショーをやっていたりするものとする。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:42

    >>92

    斜め下の方向でブルアカと関わりの深い女先生の姿にするのやめてあげない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:37

    便利屋ってやっぱすごいな色々と

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:59:00

    やっぱり一番大事なのはまとめ役兼BGM担当のアルちゃんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:26

    TRICKとの親和性高いな思ったよりも

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:15

    >>66

    しかもこれの何がタチ悪いって物によってはこいつ多分本物やろってのがいるのがね…

    (例:ビッグマザー、琴美(劇場版1)中森翔平(劇場版3)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています