異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ15

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 11:43:15

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 11:43:30
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 11:43:48
  • 4スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 11:51:09

    >>1に加えて…決まった事柄はレスのコピー&ペーストで良いのでwikiに移植しておいてください。その日のうちにお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:29

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:03:49

    >>4

    分かりました

  • 7スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 12:05:33

    とりあえず皆さん、前スレで決まったことのwiki移植やりませんか?こういう積み重ね大事…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:11:48

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:13:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:04

    >>7

    プレタウルフの設定移植しますね

    設定作ってくれた方には感謝している…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:00

    そういや魔法で飛行ってできるっけ?
    他の飛行手段の存在意義なくなるから浮遊が精いっぱい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:40

    >>11

    特に決まってないね

    ただアルカナアリア世界の住民全てが魔法を使えるわけではないと思うから合ってもいい

    ただ他の飛行手段の存在意義を奪わない程度に収めたいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:06

    ・翼を生やす
    ・風魔法を纏う、ジェット噴射
    ・重力軽減

    あるにはあるが高度が高くなればそれだけ燃費が悪くなって墜落するとか?
    天空都市まで辿り着けるほど長く高くは飛べない塩梅

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:16

    >>13

    それに重量制限も加えたい

    重くなればなるほど魔力の消耗しやすくなるといった感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:16

    風で箒を浮かせるもほしいかな
    箒乗りはファンタジーらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:24

    グリフィンは学園固有技術らしいので
    それ以外も色々あったほうが良い気もする
    ファンタジーなら毒沼とかあってもおかしくないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:09

    ちゃんと決めたらwikiに書いておこうね
    多分今スレ主ちゃんとか頑張って過去ログ掘り起こしてwiki編集中だろうから、お仕事増やさないであげようね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:13

    とりあえずシルフィーヌ二世ちゃんのページ作ろうと思うけどこの設定で確定でいいかな?
    シルフィーヌ二世
    エルフ帝国現皇帝。見た目セクシーな少女で胸と尻が大きい。
    実体は200歳児のへなちょこなポンコツ娘である。
    古代エルフ帝国大帝の直系で全盛期の皇帝とうり二つである。
    本来であれば彼女の姉が正統後継者であったはずだが他国の間諜に暗殺されてしまった。
    暗殺を首謀した国は不明のままである。
    臣下からは古代エルフ帝国大帝や本来の正統後継者である姉と比較されてはよくない目で見られている他、性悪な他国の長に求婚を迫られている。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:44

    >>18

    いいと思う

    あとこれは日本語面での指摘だけど「求婚を迫られている」じゃなくて「結婚を迫られている」の方がいいと思うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:49

    「比較されてはよくない目で見られている」は単に「比較されている」で良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:04

    >>19

    >>20

    了解です

    ちょこちょこ修正しときます

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:48

    よくない目で見られているってつまりは下心とかもっといや性欲の対象みたいな意味合いが一般的に多いよね
    セクシー少女だしそれは説得力あるんだけど亡くなった正統後継者の姉と比較してってどゆこと?
    死んだ姉ちゃんよりシコれるぜうおおおおおお!!ってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:43

    お胸中サイズのフォルトゥナ様が絵になると意外とでかかったから
    大きいと明言されてる二世はあれ以上になるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:03

    >>22

    だから修正されるんやろがい!


    >>23

    それは描く人の絵柄ということもあるのでわからん



    というか、あんまりおっぱいやらエロいやらの話するとアレなのでほどほどに…

  • 25リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 14:10:44

    リンちゃんの絵が貼られたら多分奇声上げるレベルで喜びますとお伝えしながら

    ちょっと自分でリンちゃんの生まれ故郷の設定考えますね

    故郷名にいつぞやの着ぐるみの言い換え案をねじ込みたいですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:26

    >>22

    落胆されてたりするイメージだった

    大帝や亡くなられた姉の方は才気あふれていたのに…って感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:15

    セクシーな少女と記述あった上でよくない目で見られていて、性悪な他国の長に求婚されてるって書かれたら…うん
    無自覚フェロモンむんむんお色気ToLOVEるな環境で困ってるんかなあ…って印象になっちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:30

    中華の北半分の案だよ
    パルゼンラント大公領からちょくちょくお借りしてるよ
    既存の秦王国とは名前をお借りしてるだけで中身は全くの別ものだよ
    冒涜的だね


    秦王国

    大陸東部の北方を統べる半定住半遊牧勢力。なお秦王国とは劉帝国側の呼称であり、これといった自称はない。秦王国を自称した政権は既に消滅している。
    元々は劉帝国と一つの国であったが分裂した。その前はまた別だったのが面倒なところ。併合自体は一応円満だったのも。
    現在では劉帝国を侵略解体すべく虎視眈々と機会を狙っているが魔物や魔王等に対処する必要があり、さらに両勢力を隔てる大河とそこを守る劉帝国水軍を突破する手立てが乏しいため上手くいっていない。
    部族ごとの分権体制が敷かれている。大規模な南征計画や劉帝国の北伐、魔王出現などの統一見解を要する案件があれば有力者たちの大会合が催されるが、日常の魔物対策は完全に各部族に委ねられており、意思決定が迅速。


    秦王国の歴史

    大陸東方北半分のさらに北に横たわる高原は古くから獣人族や人族の遊牧民の地であった。パレカット山脈での戦訓からエルニア帝国はこの地に手をつけず、その結果温存されていた遊牧人口が帝国崩壊後空白地帯となった北半分に流入、現地農耕民との混血により、南方とは異なる半定住半分遊牧文化が誕生する。
    これを見た南方、すなわち劉帝国は北方の有力集団ダワン族(狼獣人の一支族。後に打完氏を名乗り南方に亡命するも更龍三年ごろ北伐中の不手際により族滅)主導の北方統一・秦王国建国を支援、時を置いて外交的に併合した。
    当時の龍帝は南方の制度・文化の無謀な押し付けとそのための都督配置を断行したためにかえって反発を招き、特に中央集権的で大規模だが鈍重な軍制の強制により魔物の跋扈を許したことで蜂起が発生する。機動力に優れる北方騎兵の活躍により、程なくして全ての都督府が陥落。龍帝は渋々ながら北方が現地人の完全自治下にあることは認めて秦王国の呼称は復活させた。しかし、完全独立は認めず宗主権回復を狙っており、北方側も劉帝国は根本的に信用ならないとして壊滅を目指すことで一致し、今日まで紛争が続いている。

  • 29リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 14:19:08

    装真(ソーマ)
    魔導外殻
    獣維鎧(ファーマー)
    イミテーション

    過去ログから引っ張り出してきました
    「〇〇・ヴィル」にピッタリなものは…と考えていきます

    そこから縮めるのでそこらへんも考えてます

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:48

    >>27

    「セクシー」とか「よくない目」とかの、ノリで付けられた言葉たちがノイズになっておろう

    その辺を取り除こうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:00

    セクシーではなく「大人びた容姿」的な言い換えを……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:29

    >>27

    >>30

    セクシー自体も取り除いた方が良い感じかな?

    >>31

    それだ

    ちょっとwiki書き換えてくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:14

    >>25

    >>29

    アステカ…アステカ…(鳴き声)

  • 34リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 14:25:42

    >>33

    あ、忘れてました


    アステカ・ヴィル

    アスティル

    とかでしょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:07

    アルキミアを国土の8割が山岳地帯で、
    山の斜面に街が作られているのでビックリするほど階段が多い
    「坂の国」である……って環境にしようかと思ったけど
    これだと馬で駆け回るのが好きであろうモンゴルくんと微妙に相性が悪いことに気づいた

    いや待てよ、モンゴルくんの騎乗動物が馬でなく、グリフォンやペガサスやヒポグリフのたぐいだとしたら……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:45

    >>34

    ヨサゲ…ヨサゲ…(鳴き声)

  • 37リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 14:30:28

    リンちゃんの生まれ故郷名前候補が増えました

    アスティル(アステカ・ヴィル)
    イミティル(イミテーション・ヴィル)
    獣維鎧村(ファーマー・ヴィル)
    ソームィル(ソーマ・ヴィル)

    この中で1番いいと思われた名前をリンちゃんの生まれ故郷の名前にします

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:43

    >>35

    グリフィン飼いならしは学園の固有技術案あるのでそれ以外が良いなぁ

    野生はいても良いとは思うけれど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:49

    >>35

    なるほど…乗騎サイドを適応させると

    自由人だしデカい虫とか…とも思ったがちょっと好み分かれるかなぁ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:26

    なんかラプトル的なランポス的なアレに乗ってるかも知れないしアルパカかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:46

    アステカっぽいならジャガー?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:56

    >>37

    アスティルの獣維鎧村みたいな感じの2採用もあり

    着ぐるみ国の国名として一つ

    村(町)名として一つ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:38:22

    山岳といえばヤギだから、ヤギメインのキメラ的な獣をオリジナルで作るかな
    馬サイズの大ヤギで尻尾が蛇になっている
    気性は荒いが自分が認めた相手には従順になる
    パワフルな脚が特徴で、大荷物を担いで山を登り降りする

    これ、アルキミア固有の動物ではなかろうか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:20

    というか

    モンゴルくん、いろんな動物を手懐けて自在に乗りこなせるのが特技ってことにすればいいか!
    (故郷では馬、アルキミアではヤギキメラ、といったふうに)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:56

    ビーストテイマー属性じゃな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:56

    サイズが馬でムシムシした脚で尻尾の代わりにラプトルが生えてるヤギ
    何この…何…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:16

    >>46

    足が虫のヤギは怖いよぉ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:45:56

    変な生き物は何種かいて良いと思う
    異世界だしファンタジーだし変な生き物考えるのは楽しいだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:54

    アルキミアのキメラは元錬金生物が野生化オア家畜化だと良いかもしれない
    完全野生種もありだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:24

    フォルトゥナ様のピンチに空飛ぶ大ムカデに乗って颯爽と駆けつけたモンゴルくん


    フォルトゥナ様はぶっ倒れた

  • 51リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 14:48:10

    >>42

    なるほど

    では…


    投票よろしくお願いします

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 52リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 14:49:39

    >>51

    実は使ったの初めてです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:49

    アルキミアの変なキメラたちをウキウキで乗り回すモンゴルさん…

    学園ではダンジョンのゴーレムをどうにか乗りこなそうとして教授にどやされてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:35

    シルフィーヌ二世とかかわる予定の冒険者組の設定を提案したい
    こんな感じでどうだろう?

    ・ドルーヴ姉弟
    近年急速に名を挙げている双子の冒険者コンビ。
    とある縁からシルフィーヌ二世直々の依頼によりエルヴン帝国に逗留することとなる。
    ・エイダ=ドルーヴ
    ドルーヴの姉の方と呼ばれる冒険者。可愛い子(年齢性別種族問わない)をみれば姉を名乗りスキンシップを試みようとする不審者として有名。
    シルフィーヌ二世を見た目と中身のギャップを気に入り姉を名乗っては過剰なスキンシップを行う。
    シルフィーヌ二世の姉の面影を感じさせる容姿をしている。

    ・シグル=ドルーヴ
    エイダの双子の弟でドルーヴの弟の方と呼ばれる冒険者。
    ドルーヴの強い方として有名。二刀流を戦闘に用いる剣士。
    バカで頼りなさ気な雰囲気を漂わせるが勇敢で一本気な性格の持主。
    シルフィーヌ二世に対して一目惚れをしているようだが無自覚である。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:53

    この世界の吸血鬼ってどんな存在なんだろう
    血を吸うのは確定っぽいが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:18

    個人的には何らかの方法で生け捕りにする手段はあるイメージ
    エルフとの差別で奴隷化ではなくほんと生かして血だけ手に入れるだけで、働かせるわけじゃないイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:06:19

    >>54に反応したげて……


    まあ自分はシルフィーヌ陛下関係はレガリア関係しかやってないからどうこう言えないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:41

    秦王国の案>>28も目通しよろしくぅ!


    >>54

    概ね大丈夫だと思いやす。候補の一つとしてありかと

    ただ…過剰なスキンシップ…これどうかな…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:17:50

    神や精霊は上位存在でおいそれと出せないけど妖精の扱いって決まってたっけ?
    友好種族?それとも魔族?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:51

    まだまともに話題にもなったことないんじゃないかな>>妖精

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:14

    敵対よりは味方か中立の方が良いから
    友好種族か動物と同じ枠組であってほしいかな
    喋るやつは前者で
    ただふわふわういてるケサランパサラン系は後者
    四大精霊は精霊信仰枠で神と同じだと個人的には良いかな?と思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:07

    イルニア半島の湖にテルミドールを魔王たらしめる力の源の精霊がいるみたいなあったよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:02

    あなたが落としたのはこのテルミドールですか?
    「いえ、もっと汚いの」
    正直なあなたには、きれいなテルミドールをあげましょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:27

    >>63

    綺麗なテルミドールって元のテルミドールとは別の意味で人の嫌がることを進んでやりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:45:55

    >>54

    2人のキャラ性は良いと思う

    ただこうして見ると1人ぐらい器用万能型のニーチャンとか追加して欲しくなるな

    今んとこ交渉事が不安すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:47:42

    妖精は敵対も中立も友好も全部居るイメージだな
    その妖精の元になった物によって大きく変わる感じする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:47:42

    元首組、男も女も泉に突き落としたらなんかろくでもない罠ありそうな奴しかいないのひどい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:03

    >>65

    勇者パーティー的なノリでそういうキャラ作るとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:21

    エルフ皇族一行を受け入れたウッドエルフ長老のじいさんとか
    小規模集落で長老やってたぶん実は年当たりの社会経験濃度は冒険者組より薄いまであるが長大な人生経験でゴリ押しカバーしてしっかり者枠に収まる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:28

    >>67

    神聖イルニクスのモブ諸侯なら無難なのが出てきそうだから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:04:27

    >>70

    モブじゃないならろくでもないの出てくるってことじゃないですかやだー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:00

    へなちょこだけど一番大事だし決める時は決める女帝!変なのだけど女帝のメンタル安定装置になる貴方!脳筋でメイン火力な弟!裏方担当の爺さん!我ら!

  • 73リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 18:17:23

    >>51

    明日くらいに集計しようと思っています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:19:22

    総票数からして、もう集計して大丈夫なのでは?

  • 75リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 18:22:23

    >>74

    あー、ほぼ決まってますからね


    というわけでリンちゃんの生まれ故郷の名前は

    「アスティル」に決定にします!


    夕食食べたら色々決めます

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:21

    個々人の子飼いイメージ

    ニコラスおじ→当人に負けず劣らずの異常者(マゾヒスト女男爵とか)揃い

    カルロおじ→(表の元首に従うってことは)多分まとも、能力は知らん
    リリアーナ→コイツの子飼いって諜報組織だろ

    テルミドール→君主に負けず劣らずろくでもないの

    更龍帝→そもそも子飼いいるの?(パラノイア気味なので)
    いたとしたら多分内心ろくでもないこと考えてる奴ばっかっぽい

    フォルトゥナ→学友や宰相筆頭に優秀なのが粒揃い

    シルフィーヌ→まあ……頑張れ……()

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:40:12

    まあ、現実の大国だって政府がどこからも隙のない万全の体制かと言えば、うん
    ちょっと大きな穴の一つや二つくらい空いてるものさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:24

    >>69

    個人的には少年少女に大人の女性だから追加するのは青年が良さげな感じするんだよね

    出来るなら遠近両方戦えてサポートが完璧で頭がしっかり回るタイプがベスト

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:21

    >>78

    分かりにくかったな 上は絵面としての話しだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:35

    エルフだから爺さんになっても見た目は青年ってことでここはひとつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:20

    >>80

    メインで動かす敵対してないエルフは二世だけじゃないと無双して終わるし避けたくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:07:16

    >>81

    すまん、よくわからぬ

    エルフが最強種族みたいな話は出たことなくないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:08

    脳内設定と実際に出た話と承認された設定がごちゃごちゃになってるのは稀によくある
    前スレでも更龍帝はテルミドールに種族的に勝てないみたいなレスがあって、その時は俺も更龍帝は超有能系じゃないわなと思ってたから特にひっかかることは無かったけど、よく考えたら龍タイプ獣人とダークエルフの種族の平均値的な強さって比較されたことすら無いんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:49

    >>83

    まあ「ダークエルフという長命種の魔王と、獣人の中では長生き出来るとはいえ人族並みの寿命っぽい更龍帝では積み重ねたものが違う」ってのはそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:29

    >>84

    いや、特にそういう話はないぜ

    龍獣人の寿命どう?って話はないし何ならテルミドールはシルフィーヌ二世より若い説も出てる(特に肯定も否定もされてなかったが)

    テルミドールは現代時間軸最強の魔王だしまあ更龍帝では及ばないだろう…というメタ的な予想があるのみかと。あと先発キャラゆえの親しみの積み重ね


    俺もどこかでふわふわイメージ語りをそれと断らずしてるかも…くわばらくわばら

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:44

    >>85

    更龍帝の設定に「龍獣人は普通の獣人よりちょっとだけ寿命が長い」とある

    それと知的種族の寿命イメージの足し算……みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:23

    >>86

    なるほど、確かにエルフと競うような寿命を想定してる書き方ではなさそ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:24:50

    >>87

    因みに知的種族の寿命云々のイメージはwikiにある


    まあ個人のイメージだから厳密にはって感じだけど、ソード・ワールド2.0やってたからしっくり来ちゃって……(アレはエルフがおおよそ500年、ドワーフおおよそ200年、人間が100年、獣人ポジが60年とかそこらなので)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:33

    >>88

    履修作品で意外と分かれるよね…


    して、シルフィーヌ2世のパーティの支援役はどうする?

    俺はエルフ長老もアリだと思うな、外の世界の習慣を部族のやり方と比較して色々とリアクションしてくれそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:55

    >>89

    まー年長者ポジションは欲しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:04

    >>76

    >>77

    大きな穴(人格方面)な国がちらほらありますね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:24

    >>55

    他の生物の血を吸う生態の生き物って感じかなあ

    血を吸われた人が吸血鬼になる伝染病的な性質はなさそう

    現時点でのサンプルがメダリャしかいないからまだ全然掘り下げられてないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:01

    罪や欲望、悪意などから生まれる多種多様な存在→邪妖

    様々な「死」を体現しそれをもたらすものであり、純粋な邪悪→死妖

    このへんが吸血鬼の由来として使えそうかなと
    個人的にメダリャ様は出血死や衰弱死など「緩慢な死」を体現する死妖が一番近いかなという印象。罪とか欲望とか悪意とかの概念からはほとんど超然としているというか

  • 94リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 20:00:39

    アスティルの設定考えてきました
    何か改善点があれば教えて欲しいです

    「アスティル」
    アルカナアリアの何処かの秘境に存在する村
    リン・ジラルドの生まれ故郷でもある
    村人は近くに生息するファットドラゴンを狩り
    その鱗と革で身を着飾る
    「綿」と呼ばれる素材を生産しており
    時折来る行商人に綿と物品を取引する
    厄を呼びやすい女性はドラゴンの着ぐるみを着用して
    毎日厄を跳ね除ける儀式を行うという村の伝統が存在する

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:32

    エルフの強さに関しては当時の覇権種属で極東をボコボコにした時点で他種族との格付けはすんでる物だと思ってたけど違うのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:48

    >>94

    良いと思います

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:13

    >>95

    下克上かまされたみたいなんで

    現在はどっちかというと立場的に下っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:17:44

    そもそも論として格付けという考え方を採用するかも人による
    勝敗は兵家の常、勝負は時の運、総合的に見れば種族間に上下なしの人もいるんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:04

    >>94

    わしゃ別に問題ないと思うよ

    ところで中華北朝もしくはモンゴル風自由人キャラもしくはシルフィーヌ二世御一行のサポート枠もしくは吸血鬼の正体についてなんですが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:52

    特定の種族だから極端に強い、みたいなのはないと思う
    実際に古代のエルフ文明は衰退してヒト族が台頭したしね
    個人個人で魔法や技術に優れてるエルフはいるんだろうけど
    それでも限度はないとまずい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:03

    >>97

    そこも支配地域が広すぎて管理出来なくなったとの見方も出来るし当時の環境で勝ち続けて世界取ったのは他の種族には出来てない偉業だしでなんだかんだ強さの格は感じるんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:24:05

    言うて場所によっちゃオーク部族に勝ちきれなかったりだしなぁ
    最盛期女帝と共に勃興しその死とともに崩壊していった帝国だからエルフが凄いというより最盛期女帝が凄いという印象が強い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:24:29

    つまりあれか エルフはテルミドールとその周辺や古代の連中がレベチなだけで他はそんな他種族と変わらん感じか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:24:38

    モンゴルライダーくんは意外と名付けが難しい
    極東剣士は日本っぽく、中華拳法家は中国っぽくみたいにやるのそんなに難しくないけど、モンゴル風の名前ってのがあんまり馴染みがない……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:25:26

    >>102

    オークがメチャクチャ強かったのって正式採用されたっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:36

    >>103

    テルミはエルフだからというより魔王だからというのがあると思う

    他の魔王のメダリャも一般的な吸血鬼とは能力規模が段違いだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:40

    >>103

    まあ外れ値を除けばね

    でも少数精鋭的な雰囲気のある種族ではあると思うよ、だってエルフだし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:57

    >>102

    なんならその女帝はレガリア(弓と推定杖)も化物だったわけだし


    >>104

    実在人物を調べてそこから引っ張ってこよう


    チョイバルサンとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:14

    平気的な種族格差ならあってもいいけれど××(知的種族)だから絶対冒険者になれない・学園都市に行けないまではいかないくらいであってほしい
    平均は下だけで上の中くらいまでは行ける可能性ありにしたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:27

    なんか一気に覇権種族が悲しい感じになったな
    今までは最強種族って声もあったのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:42

    >>28

    秦王国の設定良いと思う

    >>58

    >>65

    こんな感じの設定でいいっぽいかな?

    過剰なスキンシップを行うってところはちょっと抑えめにした方が良いかもしれんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:49

    >>110

    ドワーフいないと金属扱えない時点で何処かしらで技術が進むと淘汰されるのは運命なので……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:52

    >>111

    まぁ過剰なスキンシップが互いにどの程度を想定しているかにもよるな

    よく抱きつく程度ならともかく、セクハラレベルならやめた方がいいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:52

    >>103

    平均値は高いんだろう

    ただし種族そのものが雲の上ってわけじゃないし、人間族に越える者がいないわけじゃない

    みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:08

    >>105

    不明…こちらの論拠はパルゼンラント大公領の歴史からだけど、山脈でのゲリラ戦という少数が多数と戦う常套戦術が効いた、みたいなニュアンスを感じ取りました

    オークが超強いというよりエルフとて絶対強者ではないみたいな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:58

    >>110

    どっちかというと亡国の悲哀が強調されてる種族かと俺は思ってた

    見ろよこの無惨なエルヴン帝国をよぉ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:50

    >>112

    >>114

    いやなんか魔法が他種族よりも遥かに高いレベルで使えるとか戦闘タイプなら空を飛んで範囲攻撃とかやってくるイメージだったからさ

    女帝がおかしかったのはそうだがそれだけで勝てるほど甘くは無いって思ってたけど戦闘タイプでもネームド前後ぐらいの強さしか無いのかなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:50

    >>108

    なるほど、その手が!



    しかしインパクトのある名前だなぁチョイバルサンさん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:08

    >>109

    それはそう

    単純に話が狭まるってのと、なんか差別してるみたいで罪悪感が…

    平均値の高低は認めてるから今更だけど()

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:28

    現代モンゴル風(チョイバルサン、ドルゴルスレンなど)にするか古風なモンゴル風(チンギス、オゴデイなど)にするか、それが問題だ

    個人的には自由人だから現代風もオツかなって

  • 121西郷利秋の製作者◆jS9HC57HUM24/08/17(土) 20:34:36

    劉帝国の武術の達人(中国が元の国て劉帝国であってますよね)
    李書 分
    種族 人族
    武器 素手と槍
    外見 小柄な中年
    一人称 私 (自由に変えていいよ)
    二人称 貴方 貴殿 (自由に変えていいよ)
    三人称 あちら様 (自由に変えていいよ)
    概要は李書文の経歴と伝説をこの世界に合わせた感じです
    三人目作ってみました

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:34

    >>113

    よく抱き着いたりしている程度を想定しているからそう分かるように書いた方が良い感じかな

    セクハラレベルを想起させないようにする感じで書く必要があるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:46

    このレスは削除されています

  • 12412324/08/17(土) 20:39:23

    流石に強さ議論とかまで発展したら荒れるなごめん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:39:32

    戦闘タイプ魔術と物理で違うイメージ
    得意は魔術の方で何故か物理格闘とかに行った変わり者はそこまでじゃなさそう
    魔術なら難しめの上位魔術使える個体も多いかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:41
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:11

    Wikipediaだと近代〜現代モンゴル人の名前が割と載ってるよ
    試したわけじゃないけど、力士のページの本名欄とか有用だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:56

    中華って今まだ考えきれる事ある?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:47

    >>128

    大正義中華的官僚機構とかそれこそ後宮どうなってるか問題とか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:26

    アイヤーとかアルとかネとかニーハオとかのイメージしか思いつかないな中華キャラ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:21

    >>129

    そこら辺もまたドラマワンシーズン分ぐらいかかりそうだな

    他中途半端なところを埋めるのも手か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:46:01

    蕭何みたいなどうしようないくらいの有能生やしたい


    >>131

    まー官僚機構はともかく後宮は結局前も決まらなかったからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:14

    んじゃ後宮の有無だけでも決めとくか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:30

    >>54を少し改変してみる

    「」内が改変点


    ・ドルーヴ姉弟

    近年急速に名を挙げている双子の冒険者コンビ。

    とある縁からシルフィーヌ二世直々の依頼によりエルヴン帝国に逗留することとなる。

    ・エイダ=ドルーヴ

    ドルーヴの姉の方と呼ばれる冒険者。可愛い子(年齢性別種族問わない)をみれば姉を名乗りスキンシップを試みようとする不審者として有名。

    シルフィーヌ二世を見た目と中身のギャップを気に入り姉を名乗っては「積極的に自己流の姉らしさに基づいた」スキンシップを行う。

    シルフィーヌ二世の姉の面影を感じさせる容姿をしている。


    ・シグル=ドルーヴ

    エイダの双子の弟でドルーヴの弟の方と呼ばれる冒険者。

    ドルーヴの強い方として有名。二刀流を戦闘に用いる剣士。

    バカで頼りなさ気な雰囲気を漂わせるが勇敢で一本気な性格の持主。

    シルフィーヌ二世に対して一目惚れをしているようだが無自覚である。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:08

    >>132

    「決まらなかった」というより「決めなかった」という感覚

    ちょっと前スレで出た話を持ってくるぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:50:50

    >>134

    エイダが何出来るのかが分からんな

    個人的には魔法とか使えたら面白そうに感じるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:50:52

    >>134

    これはいい感じだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:12

    >>121をもっと具体的に詰めていくとかアルキリア物語に出演する予定の格闘兄妹と>>121を結びつけてみるとか秦王国とモンゴル自由人さんの関係とか、考えることは色々あるぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:09

    >>136

    色々提案してほしい

    個人で色々出すのもあれかなって思う

    シグル君の戦闘スタイルについてもこれがいいって言うのがあれば意見欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:13

    この二人以外のパーティメンバー案だと>>69があるな

    エルフだから爺さんでも見た目は青年らしい

    マナが腐ってるというやつかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:00

    >>139

    一種類の属性魔法に特化して火力を上げてるタイプとかどうよ?

    現状火力バカって見てないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:27

    >>140

    エルフ2人なのがちょっと気になりはするな

    二世は特別な存在感持ってて欲しいしそれを薄れさせるのは避けたい気持ちもある

  • 143西郷利秋の製作者◆jS9HC57HUM24/08/17(土) 20:56:53

    >>138

    言っていませんでしたが利用規約はありません、なので改変もnpcするのも自由です

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:45

    どうせ学生の掘り下げやるなら学園中心に話し進めようぜ
    そもそも錬金術師も名前決まって無かったよな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:50

    >>140

    >>142

    >>69みたいな感じのキャラが欲しいのとエルフ以外のキャラが良いって感じかな?

    >>141

    いいかもしれないな

    火力バカは確かにまだ出てないしいいかもしれない

    弟のキャラ付けにも使えそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:32

    >>144

    学園組は話題に上がっては盛り上がるけど具体的にどういう感じにするかってなると途端にレスが少なくなるイメージがあるんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:37

    火力馬鹿(大剣)だと似合いそう
    勇者は剣のイメージあるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:37

    名前:ソリル(流星)・チョイバルサン
    出自:大陸中央部の平原地帯に暮らす遊牧民族の長の三男
    外見:浅黒い肌に金色の目。長く伸ばした黒髪をポニーテールにしている。小柄でスマートに見えるが、鋼のワイヤーを束ねたような強靭な筋肉を持つ
    性格:快活で自由を好む。誰とでも仲良くなれるが、特定の誰かに執着するようなことはあまりない。どこまでも吹き渡る風のような人だと彼の友人たちは表現する
    特技:動物と心を通わせる才能に長けている。どんな暴れ馬でも彼はやすやす乗りこなすし、野生の大ヤギやラプトルも数分程度の交流で懐かせることができる
    武術:弓を得意とする。その狙いは、遠く離れた場所に置かれたイチゴを射貫けるほど正確。馬上で扱いやすい小弓を常に携帯している

    モンゴルくんに名前をつけてプロフィールも作ってみた
    権利は主張しないのでこのデータの扱いは自由です

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:02

    単発火力凄いけど燃費悪くて取り回しの悪い一発砲台の姉
    二刀流で雑魚処理も大物狩りも行ける強いけど熱血が過ぎる弟
    …冷静枠はあえてこのパーティの明確な弱点として長老さんには留守番してもらうのもやりやすい気がしてきた
    シルフィーヌ二世の成長を描こうと思ったら最初から隙のないパーティじゃ難しいし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:37

    >>147

    大剣+一種類の属性魔法特化の火力バカって感じで組み合わせるのはどうかな?

    >>149

    なるほど…

    そうなると冷静ポジは何かしらの理由があってあまり表に出ない感じという風かな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:29

    >>146

    とりあえず命名だけやって後は流れでやってみるか

    日本風の名前でマコトなんてどうだろ?フォルトゥナやアルキミアがゴールドラッシュに人種のサラダボウルみたいになってるのがアメリカっぽく感じだからその親友で日本風とか考えてみたけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:25

    >>148

    出自を秦王国所属の部族の長の三男とするのはどうだろう

    学園に来た理由は「劉帝国を出し抜くために西方の知識を取り込んでこい」と長である父に命じられたから

    寝ても覚めても劉帝国への対抗心ばかりを口にする父にうんざりしていて、そこから解放された学園では反動で遊び呆けていたけど王女に出会い…みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:04

    マコトいいな

    男か女かわからないところが特に

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:04

    >>152

    それだと中華で拳法家くんとかぶるのがなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:08

    となると銀行家はイタリア系?

    ガスペリ銀行とか共和国同盟とも縁が深いんでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:21

    >>153

    錬金術師ってたしか男イメージが強い感じじゃなかったかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:09

    >>154

    秦王国って劉帝国側が中華風の呼び名を無理矢理付けてるだけで中身は普通にモンゴルだと思うんだが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:38

    >>150

    だったら火かなぁ火力馬鹿で馬鹿だし一本気で一直線に向かって行きそうなのとは合いそう

  • 159>>15724/08/17(土) 21:10:49

    少なくとも俺は>>28をそう読んだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:59

    >>152

    うーん

    何となくだがこのチョイバルサンくんは

    家族がそういう抑圧的な人がいたら

    ウザがるより先にさっさとトンズラして

    ストレス溜めなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:57

    医者はヴェルナー・プレトリウスとかそんな名前がいいと思います

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:49

    >>160

    だから学園行きを二つ返事でOKして自由だー!してるってすんぽーよ

    ただそれだけだと長の子としての立場が…とスレ民からヘイトを買うかもしれないから王女との出会いで多少変わるわけですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:34

    >>161

    由来とかあったら教えて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:15:41

    >>163

    ノリと勢い!あとドイツ系!


    強いて言えばヴェルナーはハイゼンベルク博士を思い出します!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:15:47

    錬金術師君の設定今こんな感じかな?
    とりあえず自己解釈有でまとめてみた

    マコト(仮称)
    種族:人族
    性別:今までのスレの流れ的に男性
    アルキミア王国の平民で錬金術の天才
    フォルトゥナと出会ったのは学園が初対面でクソデカ感情を抱いている?
    ダンジョンにも潜っていて戦闘に錬金術を活用出来るほどの腕
    性格は積極的なタイプ
    錬金術師として優れた才能の持主。
    天空学園都市のダンジョン探索をよく行っておりフォルトゥナによく探索に付き合ってもらっていた。
    金山開発で発生した鉱毒事件を解決のためフォルトゥナの元へ駆け付ける予定。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:08

    >>162

    なんかこう

    国や家にしがらみある系は

    ちょい違うかなって

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:21

    学園に入学する年って幾つの想定?一桁からって案もあったけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:17:22

    あれ
    マコトって極東の剣士くんかと思ってたがまさかの錬金術師くんだったか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:59

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:05

    >>168

    名付けた人だけど錬金術師であってる

    極東はもっと格式ばった印象あるしマコトは現代から近代の日本のイメージで考えた

    真理を求めるキャラだし名前としてそれっぽいのもこのぐらいしか思いつかなかったってのもある

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:51

    >>166

    うーん…そこは感性の問題だなぁ…

    一応こちらが秦王国云々を放り込んだ理由を説明すると、単にあるものは全て使え!の精神と遠く離れた学園にわざわざ入学するならそれなりの権力による支援というか指図があったと見てしかるべきかなって

    自由に楽しくやるなら地元で友人や慣れ親しんだ動物と大草原を駆けてれば良いわけで


    あと謎の言い訳がましさ出すんだけど家の話は>>148の段階であったから好み的にも気が引ける意味でも削除する選択肢はちょっと無かったの

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:37

    >>164

    ググりました。量子力学の人なのね

    そちらに設定の中身までの腹案がもし無ければ、僭越ながら一つ案を考えさせていただきたいんですが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:44

    マコトくんはフォルトゥナとの並びの良さをイメージして作りたいよね
    髪色は寒色系で錬金術師だし制服の上からローブ着てるとかありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:44

    >>150

    >>158

    超火力なのは放つ系魔法じゃなく大剣を触媒として叩きつける系ってことにするのはどうかな?危険を厭わないイメージで

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:58

    >>173

    確か青か緑って案が出てたはず

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:37

    大剣で炎なら炎でバーストして突っ込んで高音のブレードでブッタ切ろうぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:47

    >>172

    どうぞどうぞ


    ぶっちゃけ名前の案投げて他投げないつもりだったから……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:23

    >>176

    バーストじゃねえブーストだ なんで爆発してんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:13

    >>176

    >>178

    バーストして爆風でブーストしろというアルカナの神々からのお告げやぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:36

    >>177

    ありがとうございます!では考えて参ります…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:58

    >>174

    >>176

    >>179

    近接系+大剣+火属性特化(>>158から)+火力バカで大剣を触媒に炎をブーストさせて高温の炎剣を叩きつける→バーストさせて大爆発って感じかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:42

    オリンピア・デ・ボーノ

    共和国同盟海軍大提督。元はヴェネト共和国の総司令官まで登り詰めた女傑。
    つまるところ、共和国同盟の屋台骨である海軍のトップ。
    共和国同盟はあくまで「個々の共和国の海軍のより合い所帯」であるため、海軍大国ヴェネト共和国の総司令官である彼女が共和国同盟全体の大提督を兼ねることで指揮を円滑にする――ということになっていた。だが、彼女がヴェネト共和国海軍総司令官になった後、各共和国海軍を統合して都市評議会の直轄とすることに成功。これによって只でさえ凶悪だった共和国同盟海軍は指揮権の一本化により更に強くなってしまった。

    見た目は高身長に海で焼けた肌、海風により出来たシワが見てとれる白髪のイケババア。
    腰に差したサーベルは昔のヴェネト共和国統領から授かったもの。若き日の彼女はナマクラだとサーベルを研いでしまったが、実は美術品としての価値を損なっており、当時の統領に苦笑いされたのは懐かしい思い出である。

    因みに事実上の上司に当たるカルロはともかく、リリアーナにはよく思っていない。
    まあお互いたいして関わらないので問題ないのだが。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:58

    攻撃すると周囲が爆発する魔剣(仮)もありなのかもしれない
    火属性魔剣ならありそうな範囲

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:31:04

    >>183

    魔剣のたぐいはちょっと出自が怪しい事になるから後で話した方が良いと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:12

    弟も剣士だし魔剣だとちょっと…姉が弟を食っちゃうかなという気も
    実力的には弟が上らしいし弟にも相応のキャラ付けをせねば

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:40

    >>184

    はーい

    確かに魔剣ってなると出自が特殊oa冒険者業で凄い金持ちoaダンジョンノ宝とかになるかもしれないですからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:23

    魔法の杖を両手柄代わりに無理やり刀身をつけたフランベルジュに火を纏わせて>>181とかどうよ

    フランベルジュにした理由はこの名前は炎っぽい外見から付いたらしいから

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:44

    とりあえず姉を名乗る不審者ことエイダのレスをまとめてみよう
    魔剣はとりあえず置いといて魔力結晶を練り込んだ大剣にしてみた
    ・エイダ=ドルーヴ
    ドルーヴの姉の方と呼ばれる冒険者。可愛い子(年齢性別種族問わない)をみれば姉を名乗りスキンシップを試みようとする不審者として有名。
    シルフィーヌ二世を見た目と中身のギャップを気に入り姉を名乗っては「積極的に自己流の姉らしさに基づいた」スキンシップを行う。
    シルフィーヌ二世の姉の面影を感じさせる容姿をしている。
    魔法剣士であるが当の本人は火力バカであり過剰ともいえる威力を有する火属性特化魔法を好んで使用する。
    魔力結晶を練り込んだ大剣を武器としている。
    大剣を触媒に炎をブーストさせて高温の炎剣を叩きつける→バーストさせて大爆発という手法を好んで使用する?

  • 189スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 21:40:43

    詰まりの恐れがあるので

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:33

    >>187を元に>>188修正


    ・エイダ=ドルーヴ

    ドルーヴの姉の方と呼ばれる冒険者。可愛い子(年齢性別種族問わない)をみれば姉を名乗りスキンシップを試みようとする不審者として有名。

    シルフィーヌ二世を見た目と中身のギャップを気に入り姉を名乗っては「積極的に自己流の姉らしさに基づいた」スキンシップを行う。

    シルフィーヌ二世の姉の面影を感じさせる容姿をしている。

    魔法剣士であるが当の本人は火力バカで火属性特化である。

    魔力結晶を練り込んだフランベルジュを武器としている。

    ・得意な魔法(?)

    フランベルジュを触媒に炎をブーストさせて高温の炎剣を叩きつける→バーストさせて大爆発

  • 191スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 21:43:46
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:09

    >>191

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:59

    建て乙です

    弟剣士に姉も剣士はやっぱくどいかね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:23

    だからあくまでフランベルジュは魔法触媒であって物理攻撃は雑な振り回ししかできんということで
    魔法使い以上魔法剣士未満的な

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:31

    >>193

    自分は好きだけどね

    姉も弟も剣士というのは

    ただ姉の方が濃くなったから弟の方もなんか追加したい…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:54

    >>194

    追加しておこう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:48:16

    >>194

    その方向性では無いとしても剣なんだよな 絵面がどうしても似るのが気になる

    弟もここに盛るとなるとくどくなりそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:56

    >>197

    うーん…

    悩むな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:52:31

    フランベルジュ使いの弟の連携技が>>181、これでどうだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:20

    >>199

    ちょっとまとめてみよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています