聲の形の川井みきって実は善人だったりするの?6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:47

    善人ではあるけど、西宮や石田に思い入れがある訳じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:49:11

    人としての常識や良識で助けはするけれど、特別好きでしてる訳ではないから石田視点だとちょっとドライに見えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:47

    目の前で人が倒れていたら、見知らぬ赤の他人であっても人としての常識で救急車呼びはする子
    でも見知らぬ赤の他人だからその後の人生は流石に背負わないし、病気回復を手伝ったりはしない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:53:22

    ま、聖人ではなくて人としての善良な人間って奴だよ。
    西宮の介護はちゃんとやるし目の前でいじめがやってたら怖いながらも注意はやる。
    けど西宮の介護がしんどいのは分かってるから愚痴は否定しないし、西宮の代わりにいじめられてやるつもりもないし、自分を陥れようとした石田は庇わない。
    でもけしていじめには参加しない。

    滅茶苦茶善人なのは確かで、でも聖人という訳じゃない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:56:02

    結局は石田にとってあまりにも都合悪すぎるんだよな…
    石田は自分が悪いのは分かってるけど罪悪感に耐えられないから「皆も悪かったのに一人で背負った」という被害者でもあるという気持ちを持つのが救いだったのに「いや、それ記憶違いでお前が一人で突っ走ったんだろうが」
    って川井が見たくない現実をつきつけてくる
    いや、つきつけてくるというか石田の自滅なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:33

    デフォ善人っていうのがしっくりくる。西宮への献身は彼女の標準装備の善性によるものであって、西宮個人に向けられてるものじゃないんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:16:28

    相手のことに気を回せない人だとは思う悪気は無いんだけどカスに見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:16:45

    結局は石田と西宮がメインだからな。だから色々とアレでも石田や西宮に特別な思い入れがあって特別対応しようとしてる佐原や植野はよく思われやすい。
    でも川井はどれだけ優しくても別に石田にも西宮にも特に思い入れはなくて、マジでデフォで備わってる優しさしか発揮しないから「もっとやれよ!」と読者に思われてしまう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:17:54

    勝手に仕切ったりましば意外な話をちゃんと聞いてなかったりもするしあんま好きじゃ無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:42

    >>8

    いや、相手には気を回せる。

    だから石田が惨劇を「からかい」とかいったり、言い触らし疑惑をかけられても石田が声を小さくするよう求めたらちゃんと従って冷静に話そうとした。

    それぶっ壊したのは石田。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:07

    >>10

    石田がそう思い込んでただけで、実際にはめっちゃちゃんと話を聞いてた

    ただ石田が自己開示しないというか何も説明しないから川井も教えられた情報しか知らんというだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:14

    ちゃんとその辺にも居ることが想定されるぐらいのすごく現実的な善人って感じする
    聖母とかの聖って単語までつけた評にすると流石にそこまでではないのでは?って感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:27

    最悪のタイミングで自己弁護捲し立てたり泣いたり色目使ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:18

    >>12

    永束もちゃんと聞いてもらってないと感じてたけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:22:04

    >>13

    西宮は単なる障碍者の赤の他人で石田は自分に濡れ衣を着せてきた相手…ってことを考慮すれば、そんな相手にあそこまで優しく出来るのが聖母っぽいんじゃない?

    でも読者にとってメインキャラの石田と西宮は特別な相手だから、川井にも二人を特別な存在として扱って欲しいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:22:51

    千羽鶴渡す時とか永束の対応とかほんとに気を回せてるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:07

    >>14

    濡れ衣着せられたあのタイミング以外にタイミングはないだろ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:20

    >>14

    自己弁護というかしてないことをしてないと事実そのまま言ってるだけだろ。

    でもその事実が石田にとって耐えがたい物だから逃げ出した。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:44

    映画で普通にいじめの時笑ってたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:52

    >>17

    千羽鶴の時は真柴がいうにはかなり本気で反省してた時だから、石田に報いるつもりがあったのは本当で、でもダメだったから申し訳なさで思わず泣いてしまったんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:54

    >>12

    少なくとも仕切りたがりはあってない?

    だからクラスメイトから陰口言われてたんやし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:56

    >>20

    けどけしていじめには絶対に参加しなかったし悪口も言ってなかった

    気弱な女の子で相手は特に何の思い入れもない子って事を考慮したらそれは結構凄い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:36

    うーん普通に読んでも真柴にアピールするために登場人物を出汁に使おうと画策してたイメージしかない聖女か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:44

    >>22

    あれは一部のアンチであって川井はかなり人望あるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:33

    >>25

    それ石田視点であって、川井はわりと石田に対してはよき友人って思ってたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:50

    >>26

    4人で人望あるってと言うか大体泣き出したらそいつ慰めに行くのデフォだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:14

    まぁ一般的には善人ではあるんじゃない
    行動原理が自分の利益の為の善って感じだから物語上邪魔な悪役にしか見えないだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:13

    >>28

    嫌われてる奴を慰めには行かないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:34

    >>26

    トラブルが起きた時とりあえず被害者っぽい方によるのは当然やろ

    それが人望と言われたら違うと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:40

    真柴と石田が仲良さそうだから加わったって感じやし大声あげたのも全部真柴からの印象気にしてるように感じるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:40

    普通人間ってグラデーションあるのに善人か悪人かって決めつける白黒思考が中学生って感じ
    それを長々と続けてるのも相当執着心とか強いね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:50

    川井だけの物語として見るならそら善人でしょウザいのが欠点なだけの
    ただこの物語は石田の話だから悪人だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:04

    石田のお見舞いとか最初は真柴とのデートのだしに使ってると思ってたけど、それすっかり忘れて一人で石田の所に行ってるあたり、マジで石田の見舞いが主目的だったからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:56

    >>31

    ただガチで嫌われものだったら確かにそういう人すら出てこないんじゃないかとは思う

    なんかその辺りも含めて普通の範疇にある子に見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:08

    >>36

    しかもこれ、石田に濡れ衣着せられたせいでクラスの一部でデマが流されるというガチ被害あってた最中で本人はまだ完全に許しきれてはなくて真柴の事も忘れてる状態だから、マジで石田への厚意だけで見舞いに行ってるの怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:30

    >>36

    石田視点では自分は真柴のオマケという認識だったけど、川井はマジで石田をちゃんと友人と認識してたんだなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:47

    >>37

    嫌われ者と善人かって関係あるの?

    例としていじめっ子がみんなから嫌われてるってこともなかなかないよね集団でやるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:37:28

    否定派に過激なのがいるのは分るんだけど
    ここが嫌い、ここは短所だよねに擁護派がつっかかりすぎ

    他もちらほら言ってるけど善人であっても完璧じゃない普通の人だと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:37:45

    学級裁判で植野を庇ってた時もそうだけど、友人と認識したらどんだけ愚かしくても見捨てない子なんだなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:39:49

    善人って言うか普通に自分が可愛いと思ってる人だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:23

    この説広まってんのかなと思ったらここくらいなんだよな なぜ急に生えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:49

    >>43

    それが足りなくて自殺に走ったのが西宮だからな

    川井も死にたいなって気持ちを抱く事はあって、それを乗り越える方法が自分は可愛いと思い込む事だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:04

    >>43

    善人で自分が可愛いと思うことによって行動できる人だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:42

    善人ではあるが聖人じゃないがしっくりくるよな
    人としての良識と常識で備わってるデフォの善良さで西宮の介護もするし石田のいじめに参加しない
    けど、全員に対して親友対応をするような聖人じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:15

    >>44

    Xでは昨日の放送の時間に川井の可哀想な勘違いやら濡れ衣を説明するポストがパズってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:44

    一瞬スレタイが76に見えてえ?そんなにこのシリーズ続いてるの!?ってなった
    よくよく考えたら6でも相当続いてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:24

    なんか善人って単語に対して想定する善良さがずれた状態でパート続いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:06

    >>48

    川井否定派ではないけど

    どっちかって言うと川井を許すな系ポストの方が数も多かったしバズってなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:57

    石田にとって都合が悪すぎるから嫌われてるけど、そもそもそれも石田の自滅だからな

    学級裁判の時も植野と川井は「石田はアホでいじめてる自覚なかったんです。やりすぎて反省」みたいな方向で石田救出に向かってたのに石田はアホだからいじめを認めた上に女子にも罪を擦り付けようとしたから見限られた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:50

    >>51

    ごめんあんまりX詳しくない

    とりあえず川井について正しく説明して理解求めてるポストが一番に出て3万ぐらいいいねボタン押されてたからパズってた扱いしました

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:00

    >>52

    これは石田が完全にアホだった

    植野が「からかってたかも?」って言葉を使って、いじめじゃないんですよ的な感じに納めようとしてたのにな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:17

    川井を許せないのに石田は許せるのか…って意味でXの惨状は理解不能なんだ
    川井は別に悪人じゃないけど自分は嫌いだなぁくらいならぜんぜんわかるけど明らかに最低だった石田は好きになれるがイジメを注意していた事実がある川井を許せないってどんな理屈なんだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:35

    >>55

    結局は主人公だから

    主人公はぶっちゃけどんだけ最低な事をしまくってても案外好きになれるし不幸にはなって欲しくない

    だから主人公に好意とか特別感情を向けてくる子も読者は好きになる

    でも川井は石田や西宮に特別な感情があるわけではなくてフラットな善人だから彼等の為に特別対応をしないので嫌われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:11

    石田は信用できない語り手だからな
    主人公だから読者は石田目線で物語を読むので「でも石田以外も悪かったよね」に逃げてしまう
    川井はそんな主人公のアカンところに強制的に向き合わせてくる厄介な存在だからこいつ無理!って思われる
    自分が肩入れしてる主人公が嫌な奴だなんてまぁ認めたくないだろうね
    川井は自分は悪くなかったと読者にセリフを捏造されたことがある一方主人公の石田こそがいじめをからかいだと矮小化してしまってるので、自分可愛さで動いてるのは石田だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:17

    >>25

    自分もそう思って真柴が目的で石田への見舞いはだしなんだなと思ってたけど、それすっかり忘れて「真柴くんいたの?」

    ってなってるからマジで石田の見舞いが主目的だったんだなと理解できた

    石田視点では「自分は真柴のおまけ」と思ってたけど、川井は割りとガチで友人として接してたんだなと

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:58

    川井の「本当に反省してる?手話をマスターしたからって罪を償ったことにならないよ」
    発言も石田がいじめをからかいって言い出したからだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:39

    落ち込んでる石田が気の毒だからついつい肩を持ってしまうけど石田はクラスメイトの前で注意されたあとも西宮に暴言と暴力かましてるので、まぁ普通に信用しちゃいかんよ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:49

    >>59

    川井がなんのこと…?って本当にわからんって風のリアクションしてるあたり、石田はちゃんと反省してると信じてたので過去のことを話すつもりも説教する気もこの時点ではなかったんかもなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:29

    石田がずっと終始アホで自滅して自分で全部台無しにしてるだけなんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:04

    反省してると思ってたけど過去のいじめをからかいだと言い張ってみんなに話すの辞めてくれよとか言い出すクズがよ…
    まあわざわざ暴露するつもりはないけどお説教ぐらいするか…大声でしゃべるの辞めて欲しいと言ってるから小声でな…
    なんやこいつ私がいじめたとかいうデマを大声で叫び始めたぞ…
    という状況で「記憶を改竄するのはやめて真実とちゃんと向き合って!」という真っ当な助言をするのは聖母じゃねえかな…
    自分に対する悪意あるデマを吹聴したクズのせいで嘘を信じた想い人にまで嫌味言われて謝罪もされてないままクラスのみんなで入院中のそのクズの為に千羽鶴用意しようと言い出して半分ぐらいは集まるのは異常な人望を持つ聖母な気がするが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:08

    何度も言うけど聖人とかいうから話がこじれるんだよな
    川井は一般的に良いとされる事を自分に不都合のない範囲で行うことが出来る普通の人だよ
    ついでに可能なら多少自分の利益(恋愛)になるように動いたりもする
    でも聖人と称されるような行動をとるわけではないので、自分の身を切ってまで他人を助けようとしたり、悪と感じたことに毅然と立ち向かったりすることは出来ないし、他人に対して内心悪感情を覚えることもある
    本当に普通の良識を持った善良な人

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:31

    >>65

    一応高校生になったら立て籠りなんていうバカな事をしてる植野にキチンと怒れるようには成長してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:31:35

    石田みたいに遊びでイジメしないし西宮みたいに当てつけみたいな自殺しない
    植野みたいに暴力に走らないし佐原みたいに逃げない
    永束みたいに虚言を吐かないし真柴みたいにひねくれた目で人を見ない

    間違いなく作中随一の『いい子』なんだけどなんかイヤな女

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:32

    現実的には聖母や聖人とは言えないけど作中キャラの平均ラインから見ると聖母と言っても間違いとは思えないぐらいかな…
    どこに基準を置くかでそりゃ評価は変わるんだよね主役の石田がああいう奴だし全体のレベルが低ければ普通の善人は聖人だってなるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:35:38

    描かれ方の問題なんだよな

    川井のモノローグが見えてたら
    石田「川井さん喋ってないよね?」
    川井「なんのこと?」
    石田「俺が昔…西宮をいじ……からかってたこと……」
    川井(……からかってた? 西宮さんへの酷いイジメのこと石田くんからかいだと思ってるの…? 私あんなに怖かったのに…?)
    で川井のイライラも分かるし、そのあと「喋ってないよ?」「私が言いふらすと思ってるの?」って返してあげてるの聖人だと分かるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:55

    >>70

    しかも石田に声を小さくするよう頼まれたらちゃんと配慮してその通りにしてくれてるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:10

    久しぶりに1巻読み直したらマジでいじめを先生に告げ口してるし西宮が名指しされたら教えてあげてるしやめなよって何回も言ってたし筆談されたから筆談で返してやってて驚愕した
    自分が見ていた自己保身に走る嫌な女がいなかった
    石田のおふざけに笑ったり植野の愚痴に共感はするけどマジでそれくらいだった
    ↑も昔は自分がいじめられると思ったから怖くて逆らえなかったとかいう普通の価値観で完封してくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:33

    どっちかというとあれだけいじめを止めようとしてて「自分はいじめを止めようとしていなかった消極的な加害者だ」って認識してる川井がおかしいんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:53

    >>70

    この辺マジで善良さに対する認識が一緒の人たちの中でも聖人って言葉が相応しいか否かの認識が噛み合ってないってパターンありそうだなって思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:07

    前スレが否定の流れだから今回は肯定の流れで進んでる感じか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:20

    まぁ冷静に語れるようになったよ
    聖母だなんだと持ち上げてた迷惑な人が消えたのはでかいよな
    周りがクズばかりのなかで許しを与えていく存在だけどどの立場で?という疑問は残る
    責める権利も許す権利もないんだけど行動自体は反省と更生を促してるからいい人に見えるんだ
    しかも本人は別に友達とも思ってない石田に対してもそうだから余計に
    仕事でそれをやる警察とか保護観察官みたいなことを無償でやってる理由付けがないから善人というバックボーンを無条件で受け入れないといけないというね
    設定の押し付けではあるけど描写にかぎればそうとしかいえないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:06:31

    どの立場でって普通に友達だろ
    友達とも思ってないってそんな描写ある?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:37

    真柴は川井の性悪さを見抜いたと思ってたけど勘違いだったんかい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:13:22

    この作品の恋愛部分のガバガバさはやばいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:14:46

    >>78

    川井が善良であることと周りから見たら真面目系クズに見えることは普通に両立するからな

    これは現実世界の俺らも同じ

    川井がどれだけ良い人だって言われても真柴と同じように性悪に見えるからこうやって議論が紛糾する

    そしてそういった印象や感想を抱いたとしても別に間違いではないのよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:17

    読者にとって西宮はヒロインでメインキャラで「特別な存在」だから、作中の人物にも西宮を「特別な存在」として扱って欲しがる。
    だから良くも悪くも西宮を特別視して特別扱いしてる佐原や植野には好感を持ちやすい。 
    でも川井にとって西宮は別に特別な存在じゃなくて「ハンデ持ちクラスメイト」でしかないんだよな。

    ハンデ持ちだから助けるし優しくもするし、いじめられたら可哀想にとは思って注意もする。
    けどそれは「西宮だから」ではなくて、人としての常識と良識でやってて極々当たり前の事で基本的なことでしかない。

    西宮を「特別な存在」として見てしまうと「何で西宮の為にあれもこれもしないんだ!!」ってなるけど、西宮をただの知人以上友人未満の存在と認識すると川井の対応が善良なのが理解できる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:19:50

    >>78

    川井はちゃんと「注意出来なかった」と言ってたんだけどな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:45

    むしろ「石田くん西宮さんへのイジメのことからかいなんて言った!? しかもそれを私に口止め!? 本当に反省してるの!? 西宮さんがどんな気持ちだったと思ってるの!?」なんだから西宮を庇ってくれてるんだよな

    石田や西宮を特別扱いしてないからこそ出る公平な聖人ムーブ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:28:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:20

    >>78

    「川井の人間性を見抜いたつもりでいます」

    「真柴にはシラを切っているように見える」


    ここ本当に草

    あくまで真柴から見たらそうだよって念押ししとる

    実際の川井は自分もいじめに加担したと思ってるから真柴の推測は間違ってるんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:05

    橋の上でも事実しか言ってないし自分の非も認めてるけど
    周りから見た自分の過失については認めないんだよね
    自分は愚痴しかいってなかったけど周りから見ればいじめに同調してたぞって言われてもそれは認めない
    どこまでも自己の判断が正しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:09

    石田視点だと石田が反省して後悔して自己嫌悪してるのがよく分かってるから「イジメじゃなくてからかい」「言われなくても分かってるよ(大声)」「川井さんだって一緒になっていじめてた」発言ぐらいで石田の株が下がったりしないんだけど

    川井視点だと「こいつ反省してなかったの!? いじめっ子のまま!? 次は私!?」で泣いちゃうくらい怖い
    そんな怖くても「いい加減しっかりしてよお願いだから記憶を捏造しないで真実を見て…」って目を見てお話して「大騒ぎしてごめんなさい」してくれるから聖人

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:31

    >>87

    でもマジで恐怖しながらも「お願いだから真実を見て…」とか説得できるのなんて聖人くらいなので常人には川井の気持ちがまったく分からず気持ち悪く見えるし川井劇場が始まったよと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:44

    >>86

    友達の愚痴にわかるよって相槌打ってるだけだからそれもいじめに入るか?て思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:31

    >>89

    石田や植野は「川井だって一緒にいじめてたようなものじゃん!」と思ってる

    川井も「いじめを止められなくて同調してたからいじめてたようなもの、でもあなた達と一緒にしないで」と思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:43:01

    >>87

    >>88

    川井視点がそもそも、客観的に見た石田の行いを理解していないんじゃん

    分かってないことに対して首を突っ込んで本気で「お願いだから反省して!」とか最悪だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:43:38

    >>86

    実際に自分の判断が正しいんだからそれを周りに言ったからって迎合して曲げちゃうのは間違ってるでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:03

    >>86

    そもそも同罪なんだから石田にどうこう言う資格ないって言う植野に対して積極的にいじめてたそっちとは立場違うって言ってるだけで同調という行動取ってたのは認めてるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:06

    >>89

    第三者からすればいじめに入る

    さらにいえば友人間の中では一緒にいじめてた認識だからな

    川井だけが言い逃れしようとしてるように見えるんだ

    石田ほどわるくねぇがみんな基本にあるからこじれる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:40

    >>89

    実際植野の負担がデカ過ぎたのは事実だから愚痴くらい許したれよとしか思えんのよな……

    植野は西宮の世話をするために学校に通ってるわけじゃない

    親が西宮のためだと思い込んで他生徒に無償で負担を強いてる状況だったから本当に良くなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:30

    >>95

    学校での人間関係マジで壊されてるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:17

    >>91

    客観的に石田を見るとこいつマジでクズやなとしか思えなくねぇか!?

    他のキャラには石田の内心なんかわからねぇし川井視点だといじめたことをからかっていたと濁す奴だぞ石田

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:08

    >>96

    だから竹内も石田を注意しつつも「お前の気持ちもわかるよ」って言ったんだよな

    石田はそれを免罪符にしちゃったわけだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:44

    まあ百万円の補聴器壊して耳引きちぎってたいじめっ子や靴にイタズラしたり机に落書きしてたいじめっ子から「おまえもいじめの共犯だろ」と言われたら
    せいぜい陰口叩いてたくらいなんだから「オメーと一緒にすんな」と言い返すよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:14

    >>91

    客観的に見た石田の行いって川井が言ってる内容でしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:22

    >>91

    西宮にごめんなさいすら言ってない男の客観的な行動から何を汲めと言うんだ

    手話を覚えたからって贖罪にはならないんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:26

    川井視点だとクラスで暴露した後にすぐ事情を聴いて
    被害者が許すなら私も(男に言われたから)石田を許す(何言ってんだ?)となってるから心は広いよ、どの立場から言ってんだこいつとは思うけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:34

    >>97

    一長一短では身につけられない手話を「マスターしたからって」と簡単に断ずる思慮の浅さもそうだし、石田と西宮の現在の付き合い方だって間近で見てるはずなのに未だに認識を変えられないってそもそも変だと思うんですが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:05

    不満溜まっていた植野が西宮さんって日本語喋れるんですか〜?と直接からかってしまったけど、それに対して川井がなんてあだ名で呼ばれていたの?に質問を変えてくれてるんだよな
    川井は植野の不満を理解しつつ言い方よくないんじゃない?って姿勢は崩さない
    その上で二人の人間関係がまずい方向に行かないように調整してくれてんのよ
    小学生でこれとかむしろ人が出来すぎてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:24

    >>103

    一朝一夕な

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:45

    >>91

    先に失礼なこと言って首突っ込んできたの石田では?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:22

    手話を覚えて許されるなら小学生時代の担任はボコボコ言われてないと思うが……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:56

    >>102

    そんでその後に石田を責める権利ないだろって言われて

    自分と違って積極的にいじめてたって他を責めてるから自分の苛めの認識はあるんだ

    さらにわざわざそこで別に人間関係についても悪口言ってたよ暴露もする


    追い詰められると周りが悪いから私は悪くないって相対的に良い方に持ってこうとする癖があるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:11

    >>107

    しかもあれ西宮関係ないっていうね

    いや「そういや昔西宮って子いたな」くらいの関係はあるかもしれんけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:53:10

    石田が先に川井が小学生の時に西宮にやっていたからかいを言いふらすかも!って思い込んであれ言ってないよね?って圧かけに言ってるからな
    客観的に見て信用できるわけないだろこんな奴…まぁ川井は許したんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:53:58

    「ふたりとも怖かった」が答えだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:48

    >>103

    自分がやった虐めを誤魔化して言葉を濁し別に何もやってないのに過去をバラしてないよね?って言ってくる奴の認識が変わらないのは当たり前としか。むしろ変えちゃ駄目

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:55

    川井を許すながトレンド入りするんだからいじめなんて無くならんわな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:20

    川井の意見もわかるんだよな
    積極的にいじめてた人と自分を同じように責めるなってのは

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:27

    >>111

    そりゃ普通は自分をいじめてるグループの人間なんて仮に何もしてない奴がいてもみんな怖いよ

    西宮がおかしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:32

    こいつら友達みたいに見えるけど劇中だとこじれててまともに話してないし接してないからお互いの事を分かってない前提で進むからしゃーない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:35

    本来ならお金払ってきちんとした学校に通わせるのが西宮のためなんよ
    それをしなかったせいで植野はただの一生徒から西宮のお世話係にされてしまった
    ダメだろ小学生かつ他人の子どもに親の都合で負担かけちゃ
    そりゃさすがの川井も植野を庇うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:30

    >>111

    だから川井は佐原に言われたことならちゃんと黙るんだよね……

    わたし悪くないって思ってないから

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:55

    手話覚えて西宮さんと仲良くなってるから頑張ったんだね反省したんだねと思ってた
    でも口止めしにきてイジメのことからかいとか言ったから「本当に反省してるの?」と思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:14

    善人寄りの普通の人間でいいんじゃないかなもう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:52

    >>108

    川井の罪の意識って苛めに対してきちんとした注意を石田に怯えて出来ず先生に報告したりするしか出来なかったってことであって、苛めやってた本人に同類扱いされるようなもんじゃないでしょ

    実際に石田は川井が苛めしてる場面なんて見てもない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:07

    >>116

    ぶっちゃけ植野が言った「友達ごっこ」が正しいよね

    最終的にみんな自分と向き合って成長したことでちゃんと話せるようになった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:23

    >>118

    うむ…きちんとした意見なら聞くんだよね…

    積極的にいじめてたやつと同じにされないで

    いじめの責任の一端はあるよねって聞き方なら「はい」って答えるんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:46

    「本当に反省してるの?」って質問が出たってことは川井はそれまで石田が反省してると信用してたはず
    その信用を崩しに行ったのが石田で、その理由が川井を信用してないから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:26

    川井は石田とずっと同じクラスだったが実際過去のこと全然クラスメイトに言い触らしたりしてないんだよな
    むしろ石田がネットに晒されて停学になった後も「みんな騒ぎすぎだよ」とちょっと窘めることも言ってたりする

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:57

    >>121

    石田の認識が歪んでるから思い出せないけど

    女子が悪口を言ってる場面で同意してる川井は存在するし

    何か言ってるシーンを思い出すけどどっちだった?って描写もあるぞ

    適当いうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:01:22

    >>119

    これ川井から見たら西宮の好意で許された感じになってるだけで全然反省してないじゃん!?ってなるよなぁ

    川井は西宮にも石田にも特別な感情を抱いてないがいじめを見ていた人間だから、いじめ関連で何かあれば西宮の肩を持つし石田に対してはめちゃくちゃ警戒する

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:01:46

    少なくとも俺らは悪口に同意してたのは事実として認識してるじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:55

    佐原がココからレズになる時点でもうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:58

    実際川井は石田のいじめを誰にも言いふらしてないんだ
    だって別に言いふらすことでもないし今の石田はいじめなんかやってないので…
    だから教室の下りは完全に石田の自滅なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:27

    とくに川井と植野が西宮の悪口言ってました!←川井は言ってないし植野も石田より酷いことは言っていない

    これほんまひでぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:36

    >>131

    ここに関して言えば年齢的に責められて焦った場面だし

    川井が教室でヘラッた場面と同じようなもんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:37

    でも読者は石田と違って漫画を読み返せるだろ
    石田が川井はいじめやってたんだよと断言できる場面ないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:44

    いつ何時も、誰に対しても発揮される善性でなければ善でないのなら
    善人ではないのかもしれないが‥‥

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:48

    まだこのスレ続いてんのかよ笑
    聖母だの聖人だの流石に気色悪いな笑

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:08:26

    >>126

    そりゃ川井は自分は世話係苦には思ってないけど、他人にとって世話係がしんどいのはちゃんと分かってるから否定はしないよ

    それはそれとして自分から悪くは言わないしいじめに参加しないし最後まで世話はする

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:08:49

    >>132

    さすがに嘘つきとそいつに記憶捏造されて泣いた奴を同じ土俵で比較しちゃダメだと思うんだ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:08:53

    >>133

    断言できないけどそう思う材料はあったし

    しかもその材料は事実(女子勢の悪口に同意していた事実がある)だぞ

    描写で石田がそれを聞いていた描写もあるし記憶的に悪口を言ってたと認識するのは当然

    むしろ石田は自分がわるいって責任を自分に押し付けて認知が歪んでた

    だから川井をムリに擁護する部分があって聞いたはずの場面にも蓋してただけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:37

    逆転ホームラン狙いで話すのやめない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:39

    齟齬があるんだよな、ねつ造じゃないだ

    石田からすれば女子はいじめで悪口を言っていた
    でも女子は悪口は愚痴程度のもんって認識

    石田からすれば同じ行動してたって暴露してるだけだからねつ造でも何でもない
    実際に愚痴は言ってるし川井も同意してる
    佐原はそんな二人を見て怖がっていたから二人の行動を肯定する要素はない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:49

    石田ってむしろ自分が悪いことから逃げてるだろ
    西宮をいじめていた事実よりもそれを知られて自分がどう見られるかの方が重要なんだぞ石田
    だからいじめじゃなくてからかいだったって言ってしまうし、川井は誰にもいじめの話をしてなかったのに疑って自ら墓穴を掘る羽目になった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:12:29

    >>140

    言うて佐原も自分が被害妄想激しくて認知が歪んでるのはちゃんと自覚してるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:42

    >>142

    ただ川井が佐原の意見には文句つけないんよ

    だから川井に関して言えば悪いことしてた時期であるのは間違ってない

    川井自身が認めてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:01

    >>141

    石田はあの惨劇をいじめとかそういう言葉で片付けたくなくて、だから言葉を濁したんだけれど語彙力のなさからあれを「からかい」何て言ってしまって、川井からすれば女子に暴力ふるって流血沙汰起こして補聴器壊しまくったのはからかいじゃないし、反省してねぇだろとなるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:10

    >>140

    佐原の言う怖いって点数稼ぎご苦労様からの悪口でしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:44

    石田の言い方が悪いだけで川井は自分もいじめに加担してたのは最初から認めてんだよね
    ヒステリックに言い逃れしてるように見えるから批判浴びて炎上した
    実際は主犯石田と同じ責任なわけねーだろって真っ当なこと言ってるだけで罪は認めてるし最後の千羽鶴で自分の声がかならずしも人を動かすわけではないことを理解して前に進んだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:44

    ここ川井は隠れてるんだよな
    何か川井も積極的に言ってると思ってたわ…記憶って怖い

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:51

    >>144

    器物破損と暴行暴言をいじめなんて言葉で矮小化したくなかった

    ではなく完全に石田の保身だったと思うけど…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:54

    >>137

    石田も苦し紛れの責任反らしで捏造したんでなくガチで精神的に参ってての記憶の混乱みたいな結果だから仕方ないところはある

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:21

    >>142

    というか佐原も自分がいじめられたら逃げたからな

    西宮へのいじめをやめろと言い続けたのは川井だけだった

    ただ川井は佐原が怖がっていた気持ちは分かるから怖いと言われたらちゃんと黙るくらいの理性がある

    というかこの女ちゃんと止めろと言ってるのに怖くて止められなかった傍観者だった認識なんである意味認知おかしいから……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:02

    >>149

    仕方ないで濡れ衣かけられる川井はたまったもんじゃねーな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:16

    石田を信用できない語りでとして認識してるのに川井関連になると石田の主張を信じるから川井は改変能力者とかだよねってなる
    石田が自分が全部悪いって責任を折っ被ろうとして川井は悪口いってなかったんじゃねーの?ってなるのをそうだ!って受け取るのやばいよ
    川井がいってたって認めてるのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:30

    >>150

    まぁ被害者の佐原や西宮はともかく石田には言われたかねぇよとはそりゃなるよね

    しかも「見て見ぬフリしてた」とかならまだしも「悪口言ってた!!」って完全な嘘だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:34

    川井も認知歪んでるからな
    人から見れば愚痴も悪口だってわかんねーんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:36

    >>147

    川井の顔見せないの上手いよな

    まぁ仮に笑顔だったとしても西宮とかいう困ったら笑うレジェンドがいるからじゃあ川井もなんじゃないか…?って考える余地残るんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:13

    >>149

    仕方なくない

    というか「ガチで追い詰められて自分が真実だと思ってることを言っちゃっただけ」が通るなら川井も通る ガチで追い詰められて自分が真実だと思ってることを言っちゃっただけなんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:48

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:58

    >>152

    だって作者から良い子言われてる川井の言葉だって信用できねぇもんこの作品

    だったら読者は単行本見返すしかないじゃん?

    見返したら石田こいつヤバいなってのと川井の描写こんだけ?西宮にだいぶ優しいじゃねぇかってなるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:22:26

    >>154

    だとしても川井は愚痴に同調しただけなんだ

    川井は愚痴すら言ったことがなくて西宮の世話係をすることをすっごく良い体験だなぁと思ってたんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:09

    >>157

    漫画の演出面はともかくアニメ版は橋の上での話し合いで川井が悪口(愚痴)言ってるのは事実だと確定してるからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:33

    >>159

    ひたすらきもちわるいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:24:18

    >>157

    この場面ってアニメの補完があると川井が同意してることになるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:40

    >>162

    けど石田はほぼ声しか聞いてなくて女子の誰が何を言ってたか覚えてないって表現上手いわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:49

    あえて川井の言った言葉で嫌な感じのやつを上げるなら「耳無芳一?」くらいか
    まぁあれも石田の元ネタを言っただけだから悪口って言われたら微妙だが…多分川井の中では悪口になるんだろうけど
    そもそもこの発想出た石田怖〜が先に来るって話は横に置いとくぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:59

    正解は石田も嘘をついていないなんだよな

    川井が悪口に同意してるのを石田は聞いている⇒これが悪口を言ってるという認識
    川井は悪口に同意しただけで言ってない⇒これも事実

    石田から見れば悪口に同意してるから同じこと
    でも川井からすれば同じ扱いには納得できない

    川井が潔白すぎるだけでお前だっていじめてただろって言われて
    積極的にいじめていたかそうじゃないかでいじめを分けなきゃだめって言う感じだからね
    傍観者としての責任は取るけどねってスタンス

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:10

    恋愛ものだぞこれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:48

    仮に川井が悪口のひとつふたつ言っていたとしてもだ
    補聴器取り上げて血を流させた奴・叱られたのに懲りずに西宮に暴言吐き続けたし暴力振るった石田がいるのでそりゃ川井もこいつにだけはでもお前だってやってたじゃんなんか言われたかないわなと思うよ
    小学生の石田本当にヤバい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:21

    こことかマジで参加してないからな
    何で俺は参加したと思い込んでたんだろ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:26

    >>168

    これ言われて気づいた

    絶対に参加してると思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:33:26

    川井は私は悪くないとは別に思ってないよ

    というか川井相手にわかるだろ?アレだよアレいじめ…昔俺が西宮をからかってたじゃん?って罪を矮小化してくる石田の方が悪いことした認識薄いまであるよ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:43

    >>168

    むしろここ「友達のなおちゃん」が男子のいじめに加担させられてるのを助けてあげてる場面じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:35:56

    >>170

    石田は自分のしたことをいじめって表現にして型には嵌めたくなかったんだよ

    でもアホだから他の言い方がそれしか思い付かなかったんだよ

    罪を出来れば無かった事にしたいっていう気持ちもあったんだろうけれど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:13

    >>168

    この場面他の奴らも西宮には聞こえない声量・恥ずかしがってそもそもできてないので、加害する意思が強い石田の異質さが際立つ場面でもあるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:19

    >>170

    そこはまぁ認識薄いというよりは後ろめたさからだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:12

    >>171

    あー…そっか、川井にとっては植野が石田を好きなの分かってるから石田に付き合っていじめに参加させられてる位の認識だったんかも

    だから学級裁判の時は植野をかばったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:39:12

    「友達のなおちゃん」がイジメに加担させられてたからサラッと助けておく
    「クラスメイトの西宮さん」がイジメられてたから先生に報告する

    優等生だよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:08

    こことか植野は畜生って感じだけど川井は割りと純粋に偉いなって称賛してんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:11

    そういえば俺西宮に謝ったっけ?って落ちる時に思い出すからな石田
    西宮の自殺未遂を止める石田ってインパクトのおかげで健気な場面に見えるけど、ごめんなさいすら出来てなかったってエグい事実を突きつけてくるからいろんな意味でグロいんよ
    悪いと思ってるなら手話より先に頭を下げるのが先だったよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:42:45

    >>178

    なんなら再会時だと悪態ついてるからなコイツ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:42:46

    >>171

    助けたのかたまたまだったのかは川井のみぞ知るだけどたまたまならこいつタイミング神がかってるな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:44:09

    >>180

    助けたまで行かなくても「なおちゃんまたバカやってる……回収しとこ」くらいの思惑はありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:39

    >>179

    恋愛フィルター入るとツンデレですむけど、それなかったらかなりひでぇな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:47:41

    >>182

    気まずいの分かるけど、その気まずさの解消に悪態つくことを選ぶあたり小学校の頃から成長してないんだなって思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:36

    >>168

    あ、先生いるからなおちゃん回収しよう

    みたいな感じにも見えるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:01

    >>177

    ここ周りはうわぁ…って感じになってる中で川井だけが純粋に笑ってるの良いよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:19

    傍観してただけ(愚痴に賛同したぐらい)なのに積極的に器物破損、暴行する石田にいじめ加害者側に巻き込まれそうになったのは純然たる被害者
    石田のこと言いふらしたりしてるのはうーんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:41

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:41

    >>186

    いや、言い触らすつもりはマジでなくてちゃんと小声で話して冷静に会話しようとはしてた

    それを大声あげてぶっ壊したのは石田

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:44

    >>185

    この時点では周りはそこまで「うわぁ…」とは思ってなさそうな表情

    多分植野だけ「こいつ私のこれまでの苦労ごと手柄を横取りしやがった! ポイント稼ぎ?」とキレてる

    言われてみればそうなので植野の友達は佐原サイテー!と思って何アピールなの?と言った

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:44

    >>186

    でもそこツッコむと虚偽の情報を叫んだ石田の方がヤバくねぇか……ってツッコミがとんできちまうんだ

    そもそも川井はいじめの話なんかしてなかったしするつもりもなかったからね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:59

    >>190

    川井はあくまでからかい云々と言い触らし疑惑にひっかかったから話し合おうとした訳だしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:52

    どっちがやばいって話にシフトするとごちゃるからしなくていいだよ
    川井の行動だけに視点を当てることが大事

    石田がやばいのは語るまでもないから川井を上げる要素にすらならない

    急に○○の悪口も言ってたとかいいだしちゃう川井の性格について考察してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:55

    すくなくとも冷静な行動は出来ないタイプだよね
    追い詰められると余計なこと言うタイプ(教室での暴露や橋の上で過去の友人の悪口暴露)
    あれ?こいつやばくね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:03

    これは石田が女子に興味なさすぎて誰がなにいってるか分かってないんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:26
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:58

    怖い奴に追い詰められたから責任無いですはわかるけどそれはそれとして駄目だろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:05

    >>193

    追い詰められた時に余計なこと言っちゃうなら平時はまともってことじゃねーか!

    許されないキャラの土俵にすらあがれんわ川井

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:49

    石田を許せるけど川井は許せない

    これは本気でわからない
    逆ならわかる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:02

    >>197

    でもXではあがったけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:14

    >>193

    それはあの場面において余計なことか?って言われると違うと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています