せっかくだから人生の中でショックだったこと挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:56:40

    なんでもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:57:35

    家族の中で自分だけ誰とも血が繋がってなかったこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:06

    おい、いきなり重いものお出しするんじゃないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:00

    ゆとり教育世代だって話したら「やーいお前の教科書同人誌〜」みたいに言われたこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:46

    電車の中で同級生から揶揄い目的の盗撮

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:04:12

    メタルギアの愛国者達の正体

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:04:49

    低学年のころぼっちの自分に話しかけてくれた子が高学年で加害者になっていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:18

    一台何千万もするレーシングカーに乗ってる一流プロドライバーが笑顔でオカルト系の自動車パーツを宣伝してたこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:08:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:13:28

    自分が子供のころから両親が仮面夫婦だったことを知った
    姉は「○○(自分)が大学卒業したら離婚する」と事前に知らされていたらしいが
    こっちは全くの寝耳に水で、下宿先から実家に帰ったときに始めて知った
    子供の頃の笑顔の家族写真とかものすごく気持ち悪く思えてきて皆処分した

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:20

    友達と姉が性的関係持ってたこと
    マジでショックだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:28:47

    Xのフォロワーが自死した
    住所も知らなかったからお線香も上げられなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:37

    母親と姉が典型的フ◯ミ思想だった事

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:34

    弟を送迎してた時世間話みたいなノリで弟に「母親ってADHDだよな~」って言われた時

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:19

    プログラミング専門学校行ったら詐欺みたいなとこで途中で気づいて退学したけど2年間と数百万円失ったこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:50

    親がYouTubeで山本〇郎を見ていた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:43:14

    父親が連れてきた新しい母親が自分の子供を義実家に押し付けて同居からの俺氏施設へ送られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:14

    最初の就職先で辞職を強要された時かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:04

    従兄が自殺したこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:18

    滅茶苦茶重いのが続いている・・・
    幼馴染の一人が成人してからメンヘラ化してたこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:06

    延々と家族の愚痴を言い続けていた友
    何年も同じことを聞かされ続けていい加減鬱陶しくなり
    「家族と縁切れ。それできないなら私と縁切れ」と言ったら私が縁を切られた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:51:44

    分かった、俺が軽いのを出してやる。頑張っても就職出来なかった俺を雇ってくれていたバ先が今年潰れたことだだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:53:29

    無保険の車に轢き逃げされかけた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:42

    昔結構好きだったニュースキャスターが反ワクになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:07

    友人グループの中で一番最初に結婚した友達が托卵された上に元奥さんに給料使われまくって一文無しどころか借金抱え、しかも実子じゃないのに養育費払えと裁判所に命じられて自殺した事

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:34

    応援してた女優さんが出家した

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:08:07

    仲良かった友人が事故で亡くなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:08:57

    祖父が肺がんで亡くなった。家族に見守られながら亡くなったからまだ良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:14:40

    これいいね多いやつってどういう捉え方すればいいんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:50:37

    ニコニコ復活してウキウキで好きだった人力聞こうとしたら全部消えてたこと
    作者さんの垢がニコ動もXも削除されてて泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:50:08

    好きだったイラストレーターが自害した

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:52:54

    中学~高校ぐらいの間まで結構好きでなんだったら性癖形成の一部ぐらいまでいってたとある漫画家が
    とあるジャンルで相当な厄介ファン仕草をしていることを知った時

    自分はとある作品をきっかけにそのジャンルに興味を抱いたのだがそれに詳しくなる過程で前述のことを知ってしまい
    もしそのジャンルに興味を抱いてなければおそらく一生知らずにいれたのに…と思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:57:56

    人生の3分の2は一緒に過ごしてきた友達がメンヘラ化して最終的に縁を切ったこと
    縁を切って元友から解放されて精神的にかなり楽になったからこれで良かったんだと思う反面、自分がコミュ障&相手がコミュ強だったこともありもうあんな風に家族以外の存在と自分が笑い合えるような関係を築くことはできないだろうなと未だに定期的に落ち込んでしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:18:34

    コロナきっかけで学生から仲良かったグループが自分以外全員病んだ、過半数は今でも精神薬飲んでる
    全員1人楽だよね~って普段から言い合ってたからマジでぼっちの適正があったのは自分だけだったって事も発覚してそういう意味でも少しショック受けた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:08:19

    新入社員の頃にお世話になった先輩が3年目で過労死した

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:13:07

    じゃあ軽めのやつ
    風呂で体洗っててなんかもぞもぞするなと思ったら
    床と股の間をムカデが通ってた(風呂の床に正座して体を洗うタイプ)
    あの時ほどちんちんがぶら下がってなくてよかったと思ったことはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:23:34

    父親がコレコレ見てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:28:39

    指定難病になった
    ずっと皆勤だったぐらいには健康的な身体だと思ってたからショックだった
    人の身体って思ったよりずっと簡単におかしくなるんだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:09:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:12:14

    旅先で変な細菌もらって1週間ぐらい意識不明なまま生死の境を彷徨ったことかな
    あれのおかげであの世はないという確信は持てたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:12

    当て逃げで警察を呼んだらすごく嫌そうに対応されたことかな
    相手が捕まらんどころか、その後なんにも音沙汰なかったし
    栃木はやっぱり運転マナー悪いわ、警察もこんなんだし最悪

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:14

    卒業式出れなかったこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:57

    これは無知だったのが悪いんだが同性の仲の良い友達に本当に何の他意もなく指を向かい合わせで手を叩いた後指を絡ませた時払われたこと
    普通に傷ついて何が悪かったんだ…ってなった
    一般的にそういうのは恋人関係でやるもんだと知って納得はしたけどトラウマみたいなのは残ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:38

    高一の終わり頃から勉強優先したいから部活辞める人が増えたこと
    特に中学から仲良い友人と高校で部活がきっかけで知り合った友人が辞めた時はメンタル死にそうだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:10

    海外サイトに自撮りをあげたら「児童ポルノの可能性がある」と警告を食らったこと
    自撮りなのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:00

    じゃあそんなに重くないやつ

    兄弟が2人とも片付けできない人間だって認識したこと
    3人とも男だし、家の部屋が少ないから3人で1つの部屋を使ってた
    片付けろって言われたら、上のは収納用の箱とかを無制限に増やして片付ける前よりも物が増えるし
    下のは甘やかされたから片付けるって発想がないし
    しかも2人とも部屋でコソコソお菓子とか食うから虫がわくし
    1人暮らしして、部屋ってこんなにきれいに保てるんだって感動したよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:44

    いつも応援してくれる親が見に来てくれた文化祭のステージを先輩に滅茶苦茶にされ、来年こそはと涙を飲んだ矢先に親が突然死。連鎖でほぼ決まっていた第一志望の進路も白紙になったこと

    自分の人生はこのときから進みかたがわからなくなってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:00

    >>49

    自撮りかどうか他人にはわからんからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:44

    >>45

    ドライビングレコーダー入れとくんだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:04

    コロナかかって1番楽しみにしてたオープンキャンパス行けなくなったこと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:30

    窓を開けっぱなしにしてたせいで飼っていた鳥が外に飛んでいってしまったこと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:04

    深夜に姉の部屋からパンツ一丁汗だくで出てくる父親と出くわした
    口止めされたけど、数日後に父親は蒸発した

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:59:11

    子供の頃に聞いていた親父の武勇伝が
    ほとんど嘘っぱちだったらしいこと

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:16:12

    母親が当時不法滞在の外国人水商売、父親が高齢で歳の差40以上の夫婦でそれが普通じゃないと知った時かな
    父親が借金を苦に自殺未遂して離婚、児童相談所にぶち込まれた時もか

    あと最近初めて血便が出たのがかなりショックだった😨

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:39:57

    軽いのを出すね
    小6の時好きだった友達と別の中学に行くと知らされた時
    聞かされた時に脳を殴られたような感覚になった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:41:54

    キイロスズメバチに去年刺された

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:08:03

    機械に巻き込まれて人差し指半分失った

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:12:12

    学生時代夢を追いかけて頑張ってた友人が諦めて実家に帰ってたこと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:21

    祖母が亡くなったこと
    仲良かった同僚が病死したこと

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:24

    人生で初めて告白してできた初めての彼女
    に浮かれて家帰ったら親の海外転勤が決まったことを聞かされついてくか祖父母の実家(他県)に住むかの2択を選べされたこと

    あ、彼女とは2週間でぎこちなくなって振られました

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:28:29

    お世話になった先生が過失致死で逮捕され今裁判中

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:56:49

    何でもいいってことは何個でもいいって解釈でもOKです?
    それなら別のスレでも書いたけど下記のエピソードは実体験で見聞きしたことだけど衝撃でした
    我ながら結構愉快な人生送ってるなと再認識

    ・幼馴染の父親が反社で娘を風俗に売った
    ・自分が高校時代癌になって死にかけた
    ・身内が平成の世で自宅で銃の暴発事件引き起こして新聞沙汰になった
    ・最初の職場で世話になった元上司が社内セッ○スしてたのがばれて当該の職場の支店長ポジを鬱で入院→責任取って件の元上司退職
    ・妹がまだ母親の胎内にいたとき、父親から「生活苦しいから産むな」と言われて母がマジギレして実家帰って父親を折れさせたと聞いたとき
    ・自転車漕いでるときに歩道の段差を登ったら突然本体のフレームが折れて自分が横に投げ出されて死にかけた(もし道路を疾走中に漕いでたら最悪真正面からアスファルトに激突して頭部出血で死んでた)
    ・雪道を車で走ってたら轍にタイヤがとられて側溝から車が横転して一回転して死にかけた
    ・最初の職場で同僚がリストカット敢行して休職
    ・父親が二十代のころは祖父に給料全額没収されてたため成人しても給料はお小遣い制どころか申告制(ちなみに月1万以下、当時はバブル時代で父は最高月収70万稼いでたのに)だった上に渡した給料は全て祖父の道楽につぎ込まれ貯金どころか借金すら存在した
    ・母方の大叔父が自分の奥さんが亡くなった四十九日法要を終えた翌日に差し歯で窒息して亡くなった
    ・転職した2番目の職場に勤めて2週間で上司がさらに上と揉めてキレて退職した、ちなみに揉めた上も評判悪すぎて左遷された上に退職した

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:07:23

    金玉潰れた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:11:18

    現代芸術のつまらなさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:12:59

    呪術ヒロアカが今年で終わる&終わった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:29:29

    小・中学校時代に仲の良かった友人が久しぶりに連絡をくれたと思ったらマルチ目的だった上断ったら音信不通になった事

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:45:30

    サ終

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:47

    なんかちょこちょこ重いの多くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:08

    あの……スレ画からして歌丸師匠が笑点を引退したとかそういうのかと……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:27

    出会ってきた中で1,2を争うほどに価値観の合う人間がしょうもない理由で急死
    ポテチには気をつけろよ、あれは超不健康食品だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:33

    一番気合い入れて作った動画がダントツで高評価少なかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:54

    厨二病とか痛い奴だと思われるだろうけど
    この世界に存在する全ての命が生きるためには何かを奪わなければいけない事に気づいた時
    このシステムが存在する限りこの世界から不幸や理不尽は永遠に無くならないとと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:45

    ヤックルのケツに矢が刺さったぐらいの気持ちで開いたら何このスレ笑えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:49

    認知症のボケボケ爺さんにぶん殴られた時に自分が無意識に舌打ちしたこと
    のほほんと生きてる自覚があるし、舌打ちなんて普段絶対しないのにこんなに喧嘩っ早い面があるなんて知りたくなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:37

    世の中思ったより文字を読んでる人が少ないという事
    例:禁煙看板の横で歩きタバコしてるおっさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:54:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:46:22

    >>78

    あなたが思うほどあなた自身がお気楽じゃなかったってだけで、喧嘩っ早いとは少し違うんじゃないの

    腹を立てたことがない人はいないし、相手が認知症だろうが殴られたのに舌打ちで済ませたあなたは充分すぎるほど温厚な人だと思う

    怒ることができて良かったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:20:52

    中学生の頃親が大家やってたアパート(自宅に隣接)の住人の煙草の火の不始末によりアパートも自宅も燃えた

    大学生の頃60代の父が病死 それから約2週間後に50代の母が事故死

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:15:33

    やや軽め
    マックに行ったら自分が食べてる隣で店員さんがGをホウキでぶっ叩いてた
    その上瀕死のGにキッチンペーパー乗せて思いっきり踏み潰してた

    店員強い…(恐怖)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:31

    世間一般的に見ても良い大学に入って話も教養深く賢い文学少女だった友人がSNSでとんでもなく卑猥な言葉を並べた投稿を誤爆したこと
    すぐ自分で消してたけど文章コピペしてエゴサかけたらご主人様と奴隷契約を結んでノーパンやノーブラで街を歩いたり人目の少ない公共の場で乳や股丸出し自撮り撮ってるM女のアカウントが出てきて顔は映ってなかったけど体型とかは友人っぽかったこと
    何年も前のことだけど共通の友人たちにも言えないしましてや本人にも真相は怖くて聞けないのでここで吐き出す

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:04

    姪が二歳で亡くなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:57:49

    推しが基本プレイ無料のゲームとコラボしてるからコラボアイテム入手できるよう頑張ってるけど、そのコラボアイテム入手ステージに全然辿り着けない(そのステージに辿り着けるかの時点で運ゲー)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:51

    ついさっきの事だけど、時間が迫ってると思い慌てて準備して家飛び出して何とか間に合ったのに、自分が時間間違えてて本当は一時間猶予があったと知った
    遅刻するよりはいいのかもしれないけど、あんなにバタバタしなくてよかったのか⋯という虚無感がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:49

    プノンペンで屋台のジュース(ビニール袋に入ってる)買って飲んでたら
    店のおばちゃんが売り切れて空になったアイスコンテナに犬と3歳くらいの全裸の子供を入れてその場でゴシゴシ洗い始めたこと

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:06:18

    新宿から大久保まで早朝ランニングしてたら
    客引きが並走してきてビビった…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:46

    一生推し続けると信じてた推しに飽きてしまったこと
    10年近く好きだったのに、嫌いになる原因とかも特になかったのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:38

    祖母に「お前が入った大学なんて馬鹿でも入れる馬鹿みたいなところなんだからそこで何学ぼうが意味ない」みたいなこと言われた時
    完全に学歴コンプ丸出しのセリフだって分かってたし自分のこと頭いいなんて思ってなかったけど身内からそんなこと言われるなんて思ってなかったからショックだったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:34:39

    >>85

    エロ漫画の導入じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:18:29

    父親がパチで300万借金作ってたこと
    当時11の俺のお年玉貯金ももちろん消えました

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:28:08

    ・家族が全員それぞれ大変なことになってたのに何か助けになろうとしたら「お前は余計なことしかしないから首を突っ込むな」と数年除け者にされ続けたこと
    ・「お前の挙げた数少ない功績は全部下駄を履かせて貰った結果でお前の努力によるものじゃない」と実の兄弟に吐き捨てられたこと
    友達もいないのでこの世の誰一人も信用できなくなった 生まれてくるんじゃなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:04

    昨日のことだけど好きな音楽を聴いてたら家族に「耳障りな音」って吐き捨てられた
    辞めてほしいならもう少し別の言い方でもいいのに…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:27

    自分が冗談で言っていたことが全部他人を不快にさせていたらしい
    なんかの病気なんだろうなと思うから今度病院行く

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:03

    >>97

    自分で気付けるだけ偉いよ。気づいてない人がどれだけ多いか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:59

    エスカレーターで肉巻きおにぎり食べてたらおにぎりが崩れて落とした…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:45:20

    >>33

    悲しみに関する共感

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:57

    あにまんでわいわいしてるみんながこんな辛い思いしてたことがショックだよ
    お大事にというかお幸せに

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:59

    古い話だが小さい頃いつも一緒に遊んでて仲良しだと思ってた年子の姉が小学校高学年~中学校あたりで友人増えるにつれて明らかに自分を邪険に扱うようになったとき
    当時は懐いてたし尊敬してたので表立ってお前纏わりついてきて邪魔なんだよみたいな雰囲気出されるようになったときは悲しかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:08

    >>98

    それが上司とか同僚とか全員集めた部屋で過去にしたこういう発言にみんな傷付いてるって詰められたから分かったんだよね…

    小学校中学校の時は特に何も言われたことなかったから社会人なってびっくりしてるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:07

    保育施設で働いてた時重い病気を抱えた子が1人いて最終的に入院して会えなくなって
    しばらくして一度お見舞いに行く予定が建てられたけどその子は自分がお見舞いに行くその日の朝に亡くなってしまいとうとう会うことができなかったこと

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:15

    >>8

    レースの専門誌も推していたから闇が深いんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:30

    心臓の診察受けたら死の宣告されたけど次の診療をどんどん先延ばしにされて1ヶ月無駄にした

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:58:18

    スクラブ洗顔で肌ツルツルになるのが嬉しすぎてな
    毎日やってたら生え際までツルツルになってしもて

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:41:00

    実は兄にめちゃくちゃ嫌われていたのが最近判明した
    私と違って嫌なこと率先してやるしわがまま言わないから尊敬してたんだけど作った料理ぶちまけられて罵倒されてびっくりした

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:44

    高校受験で俺の中学から俺、当時の親友、初恋の相手の3人が同じ高校を志望したけど俺だけ落ちた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:58

    前の職場で仲が良くて信用してた上司に私物を詐欺らされて返済もせず逃げられた事と職場や警察に相談しても何もしてくれなかった事

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:45

    好きな映画がめちゃくちゃ叩かれたこと

    キャラが全員有色人種なのがアレな人達の逆鱗に触れたらしくて予告時点からめちゃくちゃ叩かれた

    ヒットしたけどそれに逆ギレした煮詰まった人達がさらに過激に叩いた

    さらに自分もtogetterで感想まとめられてポリ推進者だのってコメ欄で罵倒されまくった
    自分も他の人もその映画褒めてただけなのに

    煮詰まった人達には自分が思想を見出したものを褒める人間も敵らしい


    有色人種ばっかって舞台がコロンビアなんだから当然だろ…
    しかも先住民やメスティソ、ムラートもいるのに黒人ばっかって叩かれてたし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:49:47

    親が寝たら家抜け出して外食しに行こうと思ってたのに、今日に限って未だに寝ないから外食できそうにないこと
    期間限定メニューでこの機を逃すと次はない可能性が高いのに⋯

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:02:29

    正月に祖父母の家に帰省する計画を立てていて
    祖父母は勿論歳の離れた兄や姉のように思っていた叔父や叔母に会えるのも楽しみだなあと帰省の荷造りをしながら迎えた大晦日に
    叔父が脳卒中で亡くなったと連絡が入ったこと
    今でも夢に見るし電話の音が少し怖い

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:04:30

    >>111

    アレな人たちは内容や扱ってるテーマとか考えずに頭の中で「叩く」と決めて叩いてるからね……

    ご愁傷様です、古くはちびくろサンボを絶版に追い込んだ(他にも理由はあるけど発端はここ)連中もいたりするから昔からやべー奴はいるんだよね……

    黒人差別をなくす会 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:50:06

    >>85

    このスレで唯一元気が貰えた書き込みだよそれは…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています