【閲注】ショタコンが初見でヒロアカを読むぞ11

  • 1ショタコン24/08/17(土) 12:01:17

    再開したぞ

    前スレ

    【閲注】ショタコンが初見でヒロアカを読むぞ10|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3725631/ヒロアカはあまり知らないが燈矢くんに一目惚れしたので40巻まで買い揃えたシコ対象は顔可愛い系のショタと死柄木と荼毘だ…bbs.animanch.com

    ヒロアカはあまり知らないが燈矢くんに一目惚れしたので40巻まで買い揃えた

    シコ対象は顔可愛い系のショタと死柄木と荼毘だ

    オッサンはシコれないし平気で女キャラに可愛いとか言うぞ予め留意してくれ

    あと虐待親は嫌いだからそこも留意してくれ

    今は31巻302話だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:20

    おかえり!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:03:54

    待ってた

  • 4ショタコン24/08/17(土) 12:06:04

    302話を読んで思ったんだが俺は轟家の倫理観が本当に本当に怖い
    どう考えても燈矢くんが燃えたのは未必の故意や認識ある過失と呼ばれるエンデヴァーの責任で燈矢くんのものじゃないのに「自業自得だよな」と言わないでくれ!?
    家族が壊れた責任は家族のものじゃなくてエンデヴァーだけのものだろ!?
    もう本当にこの一家の倫理観どうなってんだよ……
    どうしてDV被害者が加害者を支えて苦しみを背負おうとしてるんだよ……
    感動風の絵柄で意味わからんこと描かないでくれよ……
    俺も成人男性のエンデヴァーを殴って止めなかった8歳児の夏雄くんにも非があるんじゃないかと騙されそうになる……
    日常が侵食されていく狂気系ホラーを読んでいる気分だ
    この一家の倫理観本当にどうなってんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:06

    ショタコンおかえり
    個人的には、今エンデヴァーに動いてもらわないとどうしようもない状況も相まって轟家全員で受け止めようって感じになっただと解釈してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:11:13

    ショタコンの感想マジで最後まで見守りたいけど無理だと思ったらその都度本閉じて休憩挟んでくれ
    轟家周りは本当に読者の数だけ受け取り方がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:12:41

    お帰り〜 
    燈矢が焼け死にかけたこと自体は自業自得だよなって言ってるの普通に辛いんだよな
    お父さんが来てくれなかった悲しみと今までのストレスが爆発して個性が暴走したのに自業自得は悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:12:42

    死柄木が乗っ取られてる時読んでるのキツかったのはわかる
    やっぱ推しの意識ドコーってなるとね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:13:28

    >>4

    その辺はあにまんでもよくスレ立ってたししょっちゅう荒れてたな

    加害者のエンデヴァーが泣いて被害者の妻や子供が慰めてるのが歪だとか夏くんや冬美さんが責任を感じることないのにとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:38

    燈矢は荼毘ダンスのテンションとかで割と狂ってるように見せかけて、本質的には客観的に自分や周囲を観察するのが上手い子だからなあ

  • 11ショタコン24/08/17(土) 12:16:39

    303話を読んだぞ

    焦凍くんの善性が眩しすぎる
    冷さんケツデッッッカ!!!
    焦凍くんの火傷は冷さんのせいじゃなくてエンデヴァーのせいだろ…
    嘘だろ!?!?!?
    ホークスは自分も被虐待ショタだったのに虐待親を見限ったことに罪悪感を覚えていたらしいぞ
    そんなこと気に病む必要無いだろ…
    焦凍くんの善性に頼り過ぎじゃないか??
    被虐待児が虐待親を見捨てないことを「かっこいい」と表現するな怖いから
    え?なんで死柄木だけ裸なんだ!?!?エロかよ
    嘘嘘嘘だろ!!!?!!!!!?????
    ホークスも救助ジャンキーなのか??????
    地獄の花道ランウェイってなんだよ
    夏雄くん心広っ!!!
    爆豪くんが元気そうに騒いでいてよかった
    次回は出久くんとワン・フォー・オール先代たちとの対話だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:17:24

    ショタコンが冷さんのケツのデカさに気付いてくれて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:34

    エンデヴァーに責任取らそうとかそこから立ち直らせようとか悠長にやってられないくらい差し迫ってたからって感じ
    善性に寄っ掛かりすぎなのはまあそう
    死柄木の裸に反応してて安心した

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:09

    このレスは削除されています

  • 15ショタコン24/08/17(土) 12:24:42

    >>11

    >>ホークスも救助ジャンキーなのか?

    これをちょっと詳しく書くと

    「此度の責任No.1だけのモノじゃない」←ここはわかる、ヴィランが蔓延っているのはエンデヴァーだけの責任じゃない、ヒーローとして市民を守ってくれ

    「荼毘の語った轟家の話が本当だとしても今は違う、正しくあろうとする人を俺は支えたいんだ」←ここがわからん!!エンデヴァーはまだ焦凍くんにも夏雄くんにも家族の誰にも虐待の謝罪をしていなから変わったと思えない

    家族を見限ったことを気に病むホークスが家族を殴って苦しめたエンデヴァーの味方を本気でできるのが本当に意味わからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:17

    まあわりと救助ジャンキーだとは思う
    思うけど被虐待設定にしてはってのもわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:53

    ホークスはトゥワイスを助けたくて荼毘に足元掬われてしまうような人間だからな
    トガちゃんは「何をもって線を引く」と言っていたけど、本当は線なんてなく犯罪者(トゥワイスや親)でも助けたいと思ってるから、線を引く判断はできても割り切れないんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:58

    トゥワイスのときもそうだし人の善性を信じたい人なんだよなホークス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:14

    被害者は自分で立ち上がって前を向けてえらい
    加害者は自分で罪を認めて償う行動がとれてえらい
    他人や福祉に頼らず自分の事は自分でやれるのえらいみたいな空気はあるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:00

    ホークスは焦凍の火傷がエンデヴァーによるものじゃないか確認してたし実際ショックって言ってたし、エンデヴァーが改心してなかったら見限ってたかもしれない
    でもエンデヴァーが自分を救ったヒーローなのは変わらないし、荼毘たちと戦おうとするなら一緒に頑張ろうってことかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:14

    >>19

    それがえらいってのは分かるんだけど、そう出来ない人間は弱いっていうのは違和感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:31

    轟家はねぇ…
    焦凍の善性に頼りすぎてるし被害者が加害者を支えてるの気になるよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:09

    キャラの所属に関係なく虐待も洗脳も一定の年齢になったら抜け出したり立ち直れないのは本人の責任が大きい的な雰囲気は作中にあるっちゃある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:33

    親としての轟炎司はクソ野郎だけどヒーローとしてのエンデヴァーはすごい奴ってのは繰り返し描かれてるしヒーローとしてのエンデヴァーに救われたホークスがエンデヴァーの支えになりたがる気持ちは分かる
    いや正直分からんがまあ想像できる範囲ではある
    ただ親としての轟炎司が出しまくった被害の話をした流れで描かれるからちょっと待って!?になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:57

    エンデヴァーが最高戦力の1人だから何とか立ち上がらせないとヒーロー側が勝てないっていうのもあるんじゃない?
    エンデヴァー、1人でマップ兵器みたいな火力だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:20

    >>21

    そういう違和感のある価値観を作中の世界から感じるって話ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:45

    エンデヴァーめちゃくちゃ強いしな
    戦ってもらわないと困る

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:54

    >>11

    真面目でシリアスな感想の中にケツデッカ!が混じってて笑った

    4人産んだケツだ

    そりゃデカくなるさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:49

    >>23

    作中より作外でよくそういう感想見かける気がする

  • 30ショタコン24/08/17(土) 12:36:51

    304話を読んだぞ

    対話してる場所はワン・フォー・オールの中か?
    立派な椅子以外何も無い
    ワン・フォー・オールの中殺風景すぎるだろ
    なんで壁に突っ伏してる人が2人もいるんだ
    4ヶ月前からワン・フォー・オールが急速に成長して継承者達の意識が明確になってきたらしい
    この人たち4ヶ月も意識を保った状態でこんな殺風景な空間にいるのか…
    あれ?じゃあ体育祭で心操くんに洗脳されたときのアレはなんだったんだ?
    プライベートを保証してくれてありがとう
    四代目は四ノ森さん頭が痛くなる個性の人だ
    この人が40歳!?嘘だろ
    40歳で老衰!?!?
    ワン・フォー・オールってもはや呪いだろ
    持ってるだけでオール・フォー・ワンから命狙われるのにそのうえ老衰が早まるのかよ
    学生時代のオールマイトデッッッカ!!!
    出久くんがワン・フォー・オール最後の継承者になるそうだぞ
    未成年に人殺しさせんな!!!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:38:19

    ワン・フォー・オールは生まれた経緯も泥沼だし呪いと言って差し支えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:38:40

    プライベートを保証してくれてありがとう草
    そこ気になるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:39:00

    持っているだけでAFOに狙われるの普通に最悪よね
    壁向いてる人達はシュール

  • 34ショタコン24/08/17(土) 12:46:31

    305話を読んだぞ

    出久くんには死柄木の中にいる志村転弧が“救けを求めているように見えた”そうだ
    いや丹念に育成されたヴィランを救ける方法あるか…?
    それに志村転弧はオール・フォー・ワンに救けられてしまったから今の死柄木をヒーローが救けたがっても手遅れじゃないか?
    菜奈さんが死柄木は自分の孫であると認識したうえで「救いようのない人間だった時に君は殺してでも止めるという覚悟はあるかい」と言えるのは味わい深いな
    それはそれとして未成年に人殺しをさせるな
    死柄木を止めるのはプロヒーローの仕事だろ
    モンちゃん!!!
    ショタ転弧くんちっちゃ可愛いな
    「たくさんの人を殺した」「大好きな人たちを傷つけた」のところ周りの人の話だけで出久くん自身が死柄木から受けた被害が一切入っていない
    俺は本当に自分を勘定に入れない緑谷出久くんが怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:48

    だからかっちゃんはデクが怖かったんですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:09

    まあ死柄木も典型的なグルーミングからの洗脳教育した少年兵典型で既に成長して実戦投入されてやらかし済みの最悪パターンだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:18

    未成年に人殺しをさせるな、は本当に本当に本当にそうなんだけどあの世界いま戦時中なんすよ
    死柄木弔を殺せるのはOFAだけ、OFAはもう譲渡不可となれば大人たちはどれだけ不甲斐なくてもデクに託すしかないんだ
    それはそれとして未成年に人殺しをさせるなを言ってくれる大人がいないことはつらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:53

    自己犠牲精神以上のものがデクにはあるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:41

    >>37

    せめてやらせてる・やらせた側が最中も実行させた後も気にかけてくれれならわかるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:07

    まあ言ってどうにかなる状況じゃないというのはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:47

    自分のキャパ以上のものも背負おうと手を伸ばすデクだからこそオールマイトがOFAを受け継がせるに足ると判断したんだしな

  • 42ショタコン24/08/17(土) 12:57:43

    306話を読んだぞ

    ワン・フォー・オールの秘密を他ヒーローと共有するぞ
    根津校長可愛いな
    清廉潔白なのはベストジーニストだけか…
    いや絶対もっとトゥワイスを止める方法はあっただろ
    エンデヴァーが開き直ってる!?
    なんで虐待について言及されているのに虐待を終わったことにしてヒーローとして戦うのが償いになるのかわからないんだが
    ベストジーニスト首ナッッッガ!!!??!?
    てっきりそういうデザインの服を着てるんだと思ってたぞ本当に長いんだな
    それにしても首長くね??伸びてるだろ?
    シャツとネクタイは特注してる?
    いや首長いな……
    見るとか見ないとかそういう話じゃないだろ
    荼毘可愛すぎる
    虐めたいなら俺を虐めろ!!!
    俺の頭を踏め!!!!!
    出久くんがクラスメイトに手紙を残して出ていってしまったぞ
    ボロボロのヒーローコスチュームを悲しいと思うより先に格好いいと思ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:43

    >俺の頭を踏め!!!!!

    そっか…ホークスに嫉妬してたもんね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:03

    SMクラブの客みたいな感想で草

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:52

    ベストジーニストとかいう謎の生き物

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:22

    記者会見のベストジーニストは明らかに首が伸びている

  • 47ショタコン24/08/17(土) 13:08:17

    307話を読んだぞ

    シリアスでもう別の漫画みたいだ
    久しぶりに仮免で出てきたMs.ジョークの教え子が出てきたぞ!
    結局傑物学園との合同訓練は無かったな
    市民のヒーローへの信頼が落ちているぞ
    「ヨーくん」じゃねえ!ヒーローネームで呼びあえ!いちゃつくな
    マスキュラーだ!!!久しぶりだな
    「不屈の心こそこれからのヒーローが持つべき素養なんだよ」ヨーくん格好いいな
    マスキュラーってやっぱ初期に戦う相手じゃなかったよな
    黒デク格好いいな!
    即座にお姫様抱っこで助け出せるのイケメンだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:33

    虐待の話はあの場で掘り下げても結論が出ないし悪意ある受け取り方をされるだけだから必要な場で必要な人に話すべきだとは思うが、一番話すべき相手が荼毘ということもあり…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:58

    いちゃつくな草

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:35

    黒デクはマジでかっこいい
    悲しいけどかっこいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:56

    轟家の話はじゃあどういう展開だったらみんなが納得したのか(今の展開だって納得してる人はいるので)は気になる
    たぶんそんな展開はない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:53

    ホークスは最終的にトゥワイスが死刑にならない道が欲しくて粘ってたら荼毘が来たっていう感じだからな
    ある意味余計なことを考えたホークスと仲間の命第一でなく別の目的に時間割いた荼毘で両ミスの結果

  • 53ショタコン24/08/17(土) 13:19:37

    308話を読んだぞ

    マスキュラーの本名は今筋強斗だぞ
    マスキュラーさんは出久くんに逢いたくて忘れられなかったそうだ
    恋する乙女かな?
    煙幕を出せる人は六代目だったか?
    いろんな個性を道具みたいに使いこなして戦う出久くん!?
    早く寮に戻って学生してほしいが黒デクくんの戦闘スタイル格好いいんだよな…
    相変わらずマスキュラーはサッパリしてて好感が持てるヴィランだな
    洸汰くん可愛いなとても
    誘拐しちゃうぞ
    出久くんなんかスレたか?いけ好かなくなったな…?
    「気付かない内に振動トレーニングでもしたか?」なんて皮肉を言えるようになって……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:46

    >洸汰くん可愛いなとても

    そうだね

    >誘拐しちゃうぞ

    ヒッ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:51

    トゥワイスがあの結果になってしまったのは流石にホークスだけのせいじゃないと思うぞ

  • 56ショタコン24/08/17(土) 13:28:37

    >>15

    まあそんなこと言ってホークストゥワイス殺したからな

    情がある相手もそれはそれとして処分を下せるからな

    それを踏まえて展開予想

    ホークスは無罪(ホークスは悪くないという意見をここで頻繁に見るから)(同情の余地があるから)

    エンデヴァーは有罪(虐待は普通に同情の余地も無い犯罪だから)


    ホークスは戦争終結後エンデヴァーに虐待疑いで逮捕状持ってきて辛そうな顔で「エンデヴァーさん、あなたの犯した罪は消えません」「……俺は、ちゃんと見てますからね。償って、変わろうとする、これからのあなたを!」って言う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:28

    とりあえず先の展開バレはNGなので見守り

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:05

    そういえば最終巻はまだ出てないから読めないんだなスレ主

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:16

    >>30

    無理に受け継ごうなんて考えずに大人しく僕に渡してくれればそんな呪いじみた個性に苦しめられることもないのにね

  • 60ショタコン24/08/17(土) 13:42:26

    309話を読んだぞ

    投擲射手次郎!?!?
    ブーメランマン!?!?!?!?
    ところどころネーミングセンスなんなんだよ
    軽快な動きの出久くん格好いいな
    ミッドガントレット?知らない便利アイテムだ
    ホークスの喉が順調に回復しているぞ
    マリオみたいなお医者さんだ
    出久くんの体が鍛えられたから大怪我せずに済んだらしい
    高校1年生なのに覚悟キマりすぎだろ……
    お母さんを心配させないであげてくれ…
    出久くんの腕がボロッッボロで傷だらけで悲しい
    ケータイの持ち方かっこよ
    ベストジーニスト首縮んだ!?!?
    トップ3に混ざる出久くん格好いいな
    格好いいが大人もうちょっと頑張ってくれないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:39

    >>59

    顔金玉もようみとる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:39

    >>58

    12月だっけ?

    かなり描き下ろしあるらしいから本誌読者でも感想変わる可能性あるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:16

    ショタコン感想書いてくれるの嬉しい
    でも無理しないで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:04

    このレスは削除されています

  • 65ショタコン24/08/17(土) 14:02:21

    間違えてしまった
    310話を読んだぞ残り100話だ

    デッッッカい狐みたいな可愛い女の子が襲われている!
    出久くんが救けに来てくれたぞ
    異形の市民さん可愛いな
    マジで本当にめちゃめちゃ可愛い
    ぬいぐるみが欲しくなる
    オールマイトの車かっこよ
    「ありがとうございます!」の笑顔オールマイトにそっくりだ
    自分の中に自由に話す別人が7人いるって生半可な人間じゃ気が狂いそうだな
    初代のマイヒーローはどっちだ…?
    左側の人がマイヒーローっぽいな
    顔に大きな傷のある爆豪くんみたいな髪型の男性だ
    マイヒーローマジでマイヒーローだ!
    ワン・フォー・オールの空間を「殺風景な空間」と言ったがそんな殺風景な空間に初代はずっと閉じ込められていたらしいぞ
    実の兄に虐待されてる?
    マイヒーロー格好よすぎる

  • 66ショタコン24/08/17(土) 14:17:31

    311話を読んだぞ

    死柄木どもを全員逃がさずとっ捕まれていればダツゴクなんていなかったのはその通りだな
    エンデヴァー達がまだ隠し事をしてるのはその通りだな
    ホークスの喉が治ってきて嬉しいぞ
    ホークスが背もたれを使ってて驚いたんだが羽が無いからか
    スーパーヴィラン!?名前ダッッセエ!!!
    オール・フォー・ワンが死柄木を乗っ取ろうとしているので乗っ取られる前にオール・フォー・ワンを捕まえてほしい
    オール・フォー・ワンは“憎しみ”が無いらしい
    絶対あるだろ
    心が欠落してるやつは人を煽ることに全力をかけないだろ
    オールマイトには是非フカフカのベットで安眠をとってほしい
    スーパーヴィランが出久くんを襲撃したぞ!!
    肘から銃が生えてるお姉さん!?!?!?
    あっオバホもいるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:37

    一般女性は作者が一番可愛がってる疑惑あるじょせいだからな
    可愛いのは当然よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:45

    久しぶりのオバホです

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:26

    そのカワイイ狐的な女性は個人ディーラーが許可取って販売したやつだから数は少ないがなんとぬいぐるみ化している

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:30

    マイヒーローいいよね、かっこいいよね

  • 71ショタコン24/08/17(土) 14:34:22

    312話を読んだぞ

    ホークスの先輩がどうしてタルタロスに収監されているんだろうか
    スーパーヴィランの名前はレディ・ナガンだ!
    空港の金属探知ゲートが通れなそうな個性だな
    肘に生えた銃を撃つってどういう感覚なんだろう
    スナイプは期末試験で障子くん葉隠さんが戦った先生だったか?
    2色の毛髪を練って弾にするらしい
    カラフルな髪色はアニメで見たくなるな
    危機感知は動けなくなるほどの頭痛さえなければ強い個性だと思う
    オバホが廃人になっているぞ
    ナガンさんは姐さん系の人柄か
    ナガンさんはオール・フォー・ワンから新しく個性を貰ったらしいぞ
    エアウォークって確かオール・フォー・ワンがオールマイトを殴るときに使ってた個性だよな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:37:40

    リアタイに巡り合えた。嬉しいぞショタコン。楽しんでくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:38:04

    空港の金属探知ゲートが通れなそう←この感想好き

  • 74ショタコン24/08/17(土) 14:53:07

    313話を読んだぞ

    筒美火伊那さんいい名前だ
    庄田二連撃や顎大和筒隆くんと同じ作者から生み出された名前だとは思えないな
    オールマイトの車と似た名前をどっかで聞いた気がするんだよな
    オールマイトは死んでない💢
    オールマイトの平和の象徴なところって心なんだよな…
    出久くんのフード初期はクソダサかったのに今は格好いいぞ
    スカイウォークできる筒美火伊那さん可愛いな
    いつものブツブツで読者にもわかりやすいように解説してくれてありがたい
    火伊那さんの「闇が深ぇな」で普通は個性を与えられる人がいたらその人から貰ったものだと勘違いするよな…と思った
    初見でオールマイトから貰った個性だと見抜いた爆豪くんの評価が俺の中で上がったぞ
    なんでいきなり出久くんは屈伸運動しだしたんだ!?
    ああ、新しい個性の発動条件?なのか
    発勁は中国の技だなバキで読んだ
    スカートの中身見えちゃわないか!?!?
    肘が銃になってスコープにもなるってどういう体なんだよ
    え?壁を走ってる?
    発勁ってどういう個性なんだ…??

  • 75ショタコン24/08/17(土) 15:01:30

    >>74

    >>オールマイトの車と似た名前をどっかで聞いた気がするんだよな

    これ思い出した!

    オールマイトの車(エルクレス)は個性破壊弾を壊したヒーロー(エクスレス)と名前が似ているんだ

  • 76ショタコン24/08/17(土) 15:18:18

    314話を読んだぞ

    囮を出して敵の位置を確認するって戦闘IQがとても高いぞ
    出久くんは壁を走ったんじゃなくて全力ダッシュでビル内の階段を登ったらしい健脚だな
    出久くんは徹頭徹尾救けて勝つを目指すヒーローだ
    火伊那さんは出久くんの綺麗事が気に食わないらしいぞ
    火伊那さんがヴィランになったのもわかるな……
    社会の基盤を揺るがしかねない人間を殺すって根本的な解決になってないだろ
    そんな社会だからNo.2ヒーローが個性婚するんだ道徳と倫理を必修科目にしろ
    ヒロアカ世界ってなかなか終わってるな
    ポニテレディ・ナガン可愛い
    もう一旦全部壊したほうが良いんじゃないか?こんな世界
    高校生か中学生を甘い言葉で誑かして人殺しさせる世界なんて壊したほうがいいだろ
    手を差し伸べるのは美徳だと思うけどまず社会と福祉を改善しよう
    個人の善性に頼っちゃ二の舞いになるだろ
    え?オバホ連れて来る意味あったか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:57

    ナガンは公安の被害者だからな…
    廃人寸前で荷物になるオバホを連れだす時点でナガンの人柄が窺える

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:09

    急速に広がる個性という超常にまだ社会整備が追いついてないのが本編だから色々と余裕が無いんだ

  • 79ショタコン24/08/17(土) 15:39:56

    315話を読んだぞ

    発勁は力を溜めて発する個性だそうだ
    オバホ哀れになったな
    潔癖だったのにヒゲまで生えてしまって…
    申し訳ないがちょっと無様で興奮した
    銃がジャムるってコピー機のジャムると同じ意味か?
    こういう用語本当にわからない
    オバホは囮役でもあったそうだ
    荼毘が2回くらい言ってた「ヒーローは咄嗟に人命救助しちまう」だな
    マジで救けられるの!?凄いな!!
    銃弾より早く動けるのはもう人間じゃないだろ
    個性いっぱい使って戦う出久くん格好いいな
    敵の怪我も最低限に留めて鎮圧する精神性格好よすぎる
    出久くんの善性が眩しすぎる
    オール・フォー・ワン!!!!!
    念には念をかよ
    ナガンが絆されたときは爆発するように仕掛けたのは腐っても悪のカリスマだなと思った
    許せねえな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:07

    銃のジャムるは弾詰まりのこと

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:59

    そういや前も5歳児にしたがってたね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:45:05

    オバホはプライドが高い女っぽいもんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:31

    無様で興奮わかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:35:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:51:45

    >>76

    しかもよりにもよって黎明期にAFOが誕生してしまったからな…

    オールマイトの台頭によってここ二、三十年で一気に平和化が進んだのが本編世界

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:51

    エンデヴァーや引子さん、ミッドナイトが個性第4世代、デク達が個性第5世代
    世代を経る事に強くなって行く個性だからな…
    ちなみに第1世代は光る赤子が産まれてどんどん個性持ちが増えた世代、第2世代はデクから見て曾祖父母くらいの時代で次世代に有利な個性を残すため「個性婚」が問題となった世代、第3世代はデクから見て祖父母くらいの世代でグラントリノ、リカバリーガール、志村菜奈が該当する

    身体がハードウェアで個性が容量(メモリ)で容量だけがどんどん進化して行くからいずれコントロールが出来なくなるのが「個性特異点」らしいからね、ドクターの話によると

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:42

    時間があればナガン戦もぜひアニメ観てくれ

  • 90ショタコン24/08/17(土) 22:48:57

    316話を読んだぞ
    今日は32巻を読み終えたら寝るぞ
    つまりあと2話だ

    ホークスの羽がちっちゃくなってしまったぞ
    出久くんは重要事項の報連相がきちんとできて偉すぎる
    これナガンさん生きてるか!?
    生きててくれ美しいんだから
    オバホは目ェ充血して惨めになってしまったね
    エリちゃん絶対オバホのことなんて忘れたいし謝られても嬉しくないだろ…
    エンデヴァーに捕まってじんましん出てるオバホをエロいと思ってしまった
    異形排斥主義集団CRCってヴィランアカデミアで連合が襲撃した場所か
    オール・フォー・ワン何やってんだ?

    もしかしたらレディ・ナガンが絆されるかもしれないから爆弾を仕掛けておこう
    もしかしたらレディ・ナガンが爆発後に密会の場所を伝えてしまうかもしれないからおちょくる用のビデオを準備しておこう

    読みの精度が良すぎるだろ
    それ準備する時間でもうちょい有意義な他のことできただろ
    オールマイトの名言をパクらないでくれないか!?💢

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:17

    ぐちゃぐちゃになってるオバホにショタコンの様子がおかしくなってきたな

  • 92ショタコン24/08/17(土) 22:52:02

    >>90

    「遅れてスマン雨は苦手でな」が……!

    「冬はギア上げるのに時間かかる」って言ってた爆豪くんを「間に合わなくても同じ言い訳をするのか?」「ここは授業の場ではない、間に合わなければ落ちるのは人の命だ」と諭したエンデヴァーが言うのが…

    俺がエンデヴァーを嫌っているから重箱の隅をつついてしまうのかもしれないが

    あくまで俺が嫌いなのは虐待親のエンデヴァーなんだ

    このシーンは「エンデヴァーってNo.2だしヒーローとしては格好いいんだよな」と思ったシーンなんだよ

    もう俺は逆にエンデヴァーアンチではなく厄介エンデヴァーオタクなのかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:39

    エンデヴァーアンチもエンデヴァーオタクと同じくらいエンデヴァーの動向を逐一気にしてしまうという統計結果は確かに出てるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:23

    ショタコンがエンデヴァーを好きでも嫌いでもなんでもいいんだ
    ヒロアカを読んだショタコンの素直な感想を聞きたいだけだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:54

    批判こそ真摯にキャラを見るべきと思ってるので好感持てる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:05:26

    エンデヴァーもトップヒーローだからギア上げるのも学生とはなん周りも早いが、今のデク(OFA)の早さには追いつけないって言う表現かなって見てたな…

  • 97ショタコン24/08/17(土) 23:06:28

    317話を読んだぞ

    前会長のある程度育った人間を騙して汚い仕事をさせる方法だと反抗されてしまうので鷹見啓悟くんからは洗脳教育をするようになったそうだぞ
    終わってるな公安
    エッジショット(ピザーラ神野店)Mt.レディ(がんばり屋さん)説明になってないが事実だな
    Mt.レディはがんばり屋さんだ
    体育祭でMt.レディと話してたりスライディン・ゴーを捕まえたり要所要所で出てくるデスデゴロさんが退職したらしいぞ
    ヒーローコスチュームを脱いだデスデゴロさんが老けた一般人になってしまって俺はとても悲しい
    ベストジーニストの首って伸縮自在なのか?
    第二の刺客……即勝利!?
    俺もうちょっと個性を駆使して戦う出久くんを見たいんだが
    まあ安全に倒せるならなによりか
    うさぎ柄のお弁当可愛い
    大人!高校生に背負わせすぎじゃないか!?
    なんてことだ出久くんが闇落ちしてしまった
    いや闇落ちとは違うな…?
    相互不理解?相手を思いやる故の衝突?
    オールマイトの作った弁当を粗末にする出久くんなんて見たくなかった…………
    ステインが脱獄してる!!?
    ヴィランになってるわけじゃなくてヤバい見た目で人助けをしてるだけだから闇落ちとは違うな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:25

    エリちゃんへの謝罪のくだりは本当に謝罪するってわけじゃなくそういう気持ちを持てればってことかと
    さすがにエリちゃんに会わすわけじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:50

    デステゴロさん地味に好きだったからヒロス脱いでてめちゃくちゃ悲しかったこと思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:08:21

    >ヴィランになってるわけじゃなくてヤバい見た目で人助けをしてるだけだから闇落ちとは違うな


    デクのことこう言ってくれてありがとうありがとうありがとう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:33

    少年ジャンプは少年が主人公になっちゃうからどうしても少年な世界の命運が託されちまうんだよな
    ヒロアカは現代社会と地続きっぽい世界観だからファンタジー世界よりもそれが目につきやすいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:08

    >>95

    アンチというよりわりとしっかり批判だしな

    良いところは褒めてるし

  • 103ショタコン24/08/17(土) 23:15:33

    318話を読んだぞ

    海外にもヒーローはいるのか!
    いやそりゃそうだよな
    海外からサポートアイテム取り寄せてたもんな
    ボロボロの出久くん悲しいことにダークヒーローって感じでクソ格好いいんだ
    なんでマイヒーローさんは頑なに椅子に座らないんだ?
    スピナーのパチモンヴィランがいる
    ステインリスペクトだったスピナーがリスペクトされるヴィランになったと思うと少し微笑ましいな
    死柄木と連合を止めるのはプロヒーローがメインでしてほしい
    なんでトガちゃんだけ裸なんだよ
    「皆がまた安心して過ごせるように」の皆に出久くんは入っているか?
    「皆とまた笑って過ごせるように」入ってなかったわ
    このコマの笑顔A組に出久くんの笑顔も混ぜてくれ
    ディクテイターさん骨格どうなってんだ!?
    一旦服を脱いでほしい!!
    ウワッ出久くんの精神状態がどう見てもヤバいぞ
    温かい風呂に入ってフカフカのベットで寝てほしい
    爆豪くん!!!!!??
    来てくれて本当にありがとう!!!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:04

    死柄木と荼毘の半裸にはエッッッ!みたいな反応なのになんでトガちゃんだけ裸なんだよ、って冷静な疑問で草

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:18

    この時の出久くんは周りの気遣いも受け取れないくらいにOFAやAFOの重圧にやられてるからね…
    エンデヴァーも提案してたのを蹴ったりオールマイトの優しさも振りほどいたりしてるのは巻き込みたくないからなんだよね…
    生粋の自分を入れない自己犠牲型ヒーローなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:30

    頑なに椅子に座らないマイヒーローさん好き

  • 107ショタコン24/08/17(土) 23:21:32

    多分俺オバホ編が一番好きだわ
    シリアスだけど重すぎず長すぎない
    終章の今は重すぎるシリアスでバカスカ人が死ぬしあと8巻ある
    本当にキツイ
    燈矢くんを紹介してくれたフォロワーに350話まで読まないと燈矢くんエロ二次創作は教えられないと脅されているので少なくとも350話までは読むぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:01

    現に今までは死柄木に対してはプロヒーローが対応してたんだよな神野とか
    もうOFAでしかどうしようも無くなったからこうなってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:12

    ショタコンが燈矢のエロ二次創作を読める日が来ることを祈っている

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:19

    燈矢くんエロ二次創作が報酬で草
    がんばれ
    自分もオバホ編すき

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:41

    350話読んだほうがいいよ!でも無理はしないで!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:12

    実質最終決戦の前日譚だからなここら辺は…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:00

    なかなか酷い人質だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:03:36

    無理でない範囲で読んでってねショタコン
    今回みたくスレが立ったら追いかけるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:46

    たしかに燈矢くんエロ二次創作は350話まで読まないといけないわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:47

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:53:09

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:42:42

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:21:41

    私もここ最近でヒロアカ読み初めたんですけど、ネタバレとか漁ってたらこのスレを見つけました。スレ主が面白すぎてスレに合わせて同じ所読んでます!ヒロアカとこのスレ二重で楽しめてとても良いです!いつもありがとうございます!私も勝手にスレ主と一緒に燈矢くんを見守ろうと思います!自分語り、長文失礼しました!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:35:19

    最終話を迎えてからの新規は景気がいいや
    いらっしゃい

  • 121ショタコン24/08/19(月) 19:40:17

    319話を読んだぞ
    今日は33巻を全部読むつもりだ

    爆豪くんが置き手紙を破って床に落としているぞ
    破りたくなるのはわかるけどゴミ箱の上でやってくれ
    爆豪くん洞察力がとても高い
    読者からすれば周知の事実だが爆豪くんの視点で気がつけるの凄くないか
    エンデヴァーから強引に話を聞き出すぞ
    根津校長可愛いな
    「燈矢兄を一緒に止めようって言ったよな!?」そこは同意できない大人に任せてくれ
    頭イカれてるのはそうだな……
    オールマイトも出久くんと同じで自分を勘定に入れないらしい
    爆豪くんは2人のことをよく知っているんだな
    瀬呂くんや口田くん達の「出久くんと特別親しいわけではないA組のみんな」も緑谷出久を大切に思っていて救けようとしてくれるのが嬉しいよ
    雄英バリアってなんだ!?
    真っ黒でボロボロな出久くんが目立つがよく見るとみんなのコスチュームがボロついてる
    他の人にも笑ってほしいが出久くんにも笑ってほしいんだよ
    黒デクは暴走ダークシャドウ並に作画コストが高そうだ
    出久くんをみんなで止めてくれ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:49

    かっちゃんの察しの良さを褒めてくれて嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:34

    このレスは削除されています

  • 124ショタコン24/08/19(月) 19:57:42

    320話を読んだぞ

    爆豪くんのクソナード呼び久々な気がする
    「なんでもかんでもやりゃできるよーになると周りがモブに見えちまうなぁ!?」は昔の自分を省みた発言だな
    口田くんは大きい声を出せるようになったな
    瀬呂くんが黒鞭の使い方を教えてくれたんだったな
    響香ちゃんが文化祭のステージで見せた見開きで幸せそうな顔を覚えているんだ
    尾白くんは体育祭で出久くんに忠告をしてくれたな
    俺はA組じゃないけどA組の軌跡を全部覚えてられていて嬉しい
    クラスメイトの一員になった気分だ
    砂藤くん、八百万ちゃん、上鳴くん、障子くん、常闇くんも止めてくれて
    なんか泣きそうだ
    泣いた
    「危機感知が全く発動しないんだ!」で泣いた
    さっきも言ったがクラスメイトが全員緑谷出久を大切に思っていて救けようとしてくれるのが嬉しいよ
    「周りがモブに見えちまうなぁ!?」のあとに出てきたクラスメイトに誰もモブがいなくてよかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:45

    >俺はA組じゃないけどA組の軌跡を全部覚えてられていて嬉しい

    >クラスメイトの一員になった気分だ

    なんていい感想なんだ…

    閲注スレとは思えない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:24

    本当に良い仲間たちだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:38

    >「周りがモブに見えちまうなぁ!?」のあとに出てきたクラスメイトに誰もモブがいなくてよかった

    これもめっちゃいい感想

    ショタコンホモとは思えない

  • 128ショタコン24/08/19(月) 20:10:20

    321話を読んだぞ

    「次は君だ」が体にまとわりついて呪いになっている
    やっぱ高校生に背負わせるには重すぎるよな!?
    これ神野区のときに言ったぞ
    格好いいけどミネタビーズってアナ…だよな
    黒鞭便利すぎる
    お茶子ちゃんの言葉を振り切る出久くんの顔が一番大きくて苦しそうだ
    大切なものを守るために遠ざけるってお師匠と同じ失敗をしている
    アナと雪の女王!?
    氷の射出台ちょっと楽しそうだな…
    飯田くん!!!!!!!?!
    空が綺麗すぎる
    涙が止まらんもう本当に
    ここでステイン戦のオマージュがくるのか
    俺が好きなヒロアカってこういうところなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:03

    いいよね…ヒロアカって…ほんとにいい作品で…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:33

    雄英バリアは初期でてきたマスコミ対策にもなった防衛装置みたいなもの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:16:16

    峰田ビーズはまあご愛敬
    峰田って本当にあの時代だからギリ許されたギリギリのとこあるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:16:51

    >大切なものを守るために遠ざけるってお師匠と同じ失敗をしている


    大きな力を持った優しい人ってこの道を辿りがちなんだけど、そんなデクを誰も置いていかないと決めたこと、そんなデクに追いついて手を取ってくれたことが、読者は本当に本当に本当に本当に嬉しくて…

  • 133ショタコン24/08/19(月) 20:29:33

    322話を読んだぞ


    「ふりほどかなきゃいけない」なんてことはないから
    高校生に背負わせすぎだろ…
    過去の切島くんとのリンク今くるのか
    ほんとうに泣きそう
    これ切島くんいなかったら落下ダメで死んでたか?
    ショタの出久くんまでボロボロだ
    ショタ→中学生→高校生→今と二人の見た目が変わるにつれて目が合うようになっている
    え?ごめんなさい言えるの?
    謝ったりできるんだ
    成長したな本当に……
    1人で理想のヒーローになろうとするんじゃなくて仲間と一緒に理想のヒーローになってくれ
    え?より険しいの?
    これから雄英に帰ってハッピーエンドじゃないの?
    13号先生は女性だったのか
    士傑とガッチャンコ!?見たい!見せてくれ
    ウワッ
    この世界の民度終わってんな……
    守る価値あるか?これ
    「ヒーローが辛いとき、誰がヒーローを守ってあげられるだろう」
    もう引きでわかる次回も泣くやつだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:08

    謝ったりできるんだ草

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:30

    ヒロアカの一般市民は見ろや君とか善人もいるんだが全体の民度は高い訳じゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:51

    この時点の市民からしたらデクはただの謎の人物だし

  • 137ショタコン24/08/19(月) 20:48:47

    323話を読んだぞ

    飯田くんがすごく委員長っぽい
    明らかに視野が広くなっている
    根津校長可愛いな
    動くの!?!?!?
    すげえ!!!!雄英動くぞ!!!!!
    周辺地下に計三千層の強化プレート!?!?
    地盤とか大丈夫か?
    施工早すぎだろ……
    根津校長の人間に色々弄られた過去を早く明かしてほしい
    守る価値あるか?こいつら
    一旦全部壊したほうがいいのかもしれない
    物間くん汚い市民をエリちゃんに見せないようにしてくれてありがとう
    何故ヒーローが責められてる!?「お前らは完璧でいろ」って!?
    「安心して眠らせてほしいだけだ」は落とし所に無理があるだろ
    お茶子ちゃん!?
    入学時とは逆で今度はお茶子ちゃんが出久くんを救けてくれるターンだ
    全力で市民を説得するお茶子ちゃんの姿に胸をうたれてまた泣いてる
    俺はさっきからずっと泣いてる
    根津校長縮んだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:43

    物間がエリちゃんに外の様子を見せないように気遣ってるの良いよね…
    いつもうるさい負の面もヒーローなんだって分かるシーン

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:57

    良くも悪くもオールマイトという動かずにはいられない絶対的なヒーローがいたからこそだよね、ヒーローへの負担が大きすぎるというか

  • 140ショタコン24/08/19(月) 21:03:16

    324話を読んだぞ

    幼いお茶子ちゃん可愛いな
    一般女性さん本当に可愛い
    お茶子ちゃんの演説ほんとありがとうすぎる
    台本無しでこんなしっかりしたこと言えるのか
    ありがとうすぎる
    もう涙で語彙がめちゃめちゃだ
    イールボーイってトゥワイスに刺されて死んだヒーローか…
    「ヒーローにも守るヒーローが必要」という大切な主張一生忘れないでいたい
    そうなんだよまだ高校生なんだよ
    涙止まらん
    殺せんせーの最後の出席確認読んだときと同じくらい泣いてる
    1話の出久くんに声かけた人だ
    今まで出久くんが救けてきた人々が今の出久くんに寄り添ってくれて本当に嬉しい
    ティッシュの消費が止まらない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:46

    このへんずっと大好きでショタコンの感想読んでるだけで思い出し貰い泣きしてる
    いいよな…いいよな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:30

    ここらへんはアニメも最高
    いつかお茶子の演説を聴いてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:20

    根津校長を愛でる事に揺るぎないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:08

    ヒロアカ世界の民衆ってどうなんだと思わされること多いけど、冷静に現実と比べると特別ひどい世界設定というわけではなく、生々しいリアルさがあるなあ…となる

  • 145ショタコン24/08/19(月) 21:20:24

    325話を読んだぞ

    洸汰くんほんと可愛いな
    優しいショタになって
    なんか成長した甥を見る気分だ
    一般女性さんデッッッカ……
    1話のおじさんいい人すぎる
    あれだけいた過激派は全員どこいったんだ?
    ヒーロー達頼む平和な日常を全部取り戻してくれ
    羽がないホークスを見るたびに悲しい気持ちになる
    さっきまで「じゃあもう壊そう一旦全部」だったんだが今は「ヒーローが暇を持て余す笑っちまうくらい明るい未来になってくれ!」と思っている
    作者に転がされてるな
    いやごめん水差すけど荼毘の相手はエンデヴァーがメインでしろよ
    高校生をメインで戦わせないでくれよ
    相澤先生が先生してる
    不謹慎だけど黒い眼帯って海賊みたいで格好いいよな
    え?ミルコさんも義手になったのか……
    相澤先生の義足にも何かギミックがあると嬉しい
    黒霧さんは白雲くんに戻ってほしい反面死柄木の味方でもいてほしいんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:03

    >黒霧さんは白雲くんに戻ってほしい反面死柄木の味方でもいてほしいんだよな


    わかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかる

  • 147ショタコン24/08/19(月) 21:41:38

    326話を読んだぞ

    オールマイトはヒーローだろ💢
    こういうおちょくりかた一番嫌いだ
    ステイン!?
    ステインの贋物判定インゲニウムが贋物になるんだから頼りにならんだろ
    オールマイトは精神が高潔
    何かせずにはいられない性質って格好よすぎる俺も言いたい
    「まだ肩組む程仲良くは」おちゃめで好きだな
    え?同一人物?
    女性の絵めっちゃ可愛くなったな…
    オールマイト本人にオールマイトを説くなんて意味のわからん行為をしてるくせにオールマイトはそれで慰められているからコミュニケーションって正解無いんだな
    え?オールマイトって泣けるの?
    泣いたりできるんだ
    ずっとオールマイトに一種の神格性を感じていたのかもしれない
    人間だからそりゃ泣くよな
    空の絵うっっっま!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:41

    ヒーローだって人間なんです!の後に見る元平和の象徴が泣く姿、マジで刺さる

  • 149ショタコン24/08/19(月) 21:58:03

    327話を読んだぞ

    みんなで出久くんをお風呂に浸からせているぞ
    ちんちんの隠し方が露骨すぎないか!?
    爆豪くんがデク呼びから出久呼びに切り替えているぞ
    また目頭が熱くなってしまった
    個性が人から貰ったものだと知ってもクラスの空気が変わらないのは人徳と優しさだな
    峰田くんが停学になってしまった
    窓に張り付くオールマイト怖っ
    仲直りできて本当によかった
    荼毘の兄弟でエンデヴァーの息子なことは焦凍くん何一つ悪くないから気に病まないでくれ
    響香ちゃんのイヤホンジャック好きな個性だ
    めちゃめちゃ前向きだな!!
    峰田くんが今度ははたかれてしまった
    ?????
    ホークス出てくるといきなり会話の偏差値上がってビックリしたハンターハンターかと思った
    ステインがオールマイトにラブレターを送ったらしいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:26

    ステインはオールマイトに対しての厄介オタクみたいなもんだからな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:22

    ヴィランキャラが好きだけどそれはそれとしてヒーローが責められるのはおかしいって考えの主すき

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:15

    インゲニウムが贋物判定なの頼りにならんのはそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:13

    >峰田くんが停学になってしまった

    知ってるのにゲラゲラ笑ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:10

    真っ当に轟に優しいショタコン好きだけど荼毘とイチャついて(?)ショタコンに嫉妬されてるときが一番面白かったな…の気持ちになってしまう

  • 155ショタコン24/08/19(月) 22:15:11

    328話を読んだぞ

    ステインがタルタロスを脱獄するぞ
    赤黒血染って本名エグいよ
    ステイン顎伸びた?
    泳いで脱獄!?!?!?!?
    神奈川沖浪裏並に荒波だぞ!?
    無事に脱獄できたんだ
    ステインが得た情報をオールマイトに渡してくれた
    え?死柄木とAFOの話いまいちわからないんだが
    もうAFOは死柄木に体返せよとしか言えない
    死柄木inAFOは2ヶ月で完成すると思われていたが実はあと3日で完成するらしい
    ヤバすぎだろ体返せ
    シルエットで各国の偉い人たちが話しているぞ
    この世界言語統一されてるのか?
    もっと他の国のヒーローも見てみたいな
    うおおお!!でけえ!!かっけえ!!!
    スターアンドストライプさん画風が違うぞ!!

    かっけえヒーローが出てきたところで今日は終わりだ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:31

    >>155

    >赤黒血染って本名エグいよ

    ステイン戦後に判明してるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:36

    ショタコンおつ!スター大好きだから続きの感想モ゙楽しみだ

  • 158ショタコン24/08/19(月) 22:16:43

    人気投票9位のロディ・ソウルさんは誰?
    アニオリキャラか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:11

    ロディ君は映画の子だね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:30

    >>158

    映画3作目のゲストキャラ

    面白いからぜひ見てね!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:54

    >神奈川沖浪裏並に荒波だぞ!?

    ワイ関西人

    想像できないけどくっそ荒波な場所が関東にもあるんやな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:37

    ここまで来たらどの映画までOKなんだろ?今回のユアネクスト以外OKになるか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:46

    >>161

    葛飾北斎だよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:39

    死柄木に体返せ(焦り)の気持ちぐうわかる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:00

    ググって理解した
    ショタコンのくせに比喩に教養がある…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:17

    (神奈川沖≒横浜市神奈川区沖=東京湾なので普段からあんな荒海じゃない、というのは内緒だぜ)
    (せっかくだから覚えてドヤろう)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:51

    >>162

    ロディが3作目だからユアネクスト以外はもう大丈夫なはず

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:32

    1スレ目からここまで読んだ
    ダビダンスの時は心躍ったぜ
    画風が違う=格が違うってわかりやすいのいいよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:55:58

    やっと追いついた
    スレ主と同じで黒髪荼毘時代から荼毘過激派だったから首もげるくらい全力で同意しながらスレ読んでた
    普段は見下されたいし踏まれたいが最終的にはボロボロになって屈服させられてる姿が見たい
    それはそれとしてスレ主の記憶力とまともさに脱帽

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:31:50

    >>4

    俺は「今荼毘は日本社会ぶっ壊したヴィランだから」っていうトラップカードを出すぜ!

    荼毘が生まれたのは轟炎司のせい?うん……

    過去は消えねえんだからせめて今を何とかしろってことかなぁ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:12:23

    ほす

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:50:35

    >>170

    被害者である他の家族も優しいから「エンデヴァーだけが悪いから私には責任ないし何が起こっても一切知らん」とスルーできずにあのとき自分は何かできたんじゃないかと後悔を抱えちゃうんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:30

    >>172

    「道義的にはエンデヴァーしか悪くない。他の家族の『非』も実質的には権力者である轟炎司に強いられたんだから、責められるべきは主犯」という事実と、

    「悲劇の当事者たる家族たちが『自分にも何かできたのでは』と考えるのはもっとも」という事実を

    エモい絵でなんとなくごちゃごちゃにして、轟炎司の責任をふわっとさせてるんだよな、あの病室。

    ショタコンが怯えるのも当然だよ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:42

    >>173

    あの話を見て家族にも責任があったんだねみんな悪いねと受け取る人は一部な気がするんだけどなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:38:24

    >>173

    夏雄くんが「全部お前が原因だ」って言ってたから誰が悪いかは一目瞭然なんじゃないかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:14:41

    自分がもう一歩踏み込んでいたら何か変わってたかも、と家族それぞれが後悔を抱えるのはよくわかるけど、エンデヴァーは最強、燈矢はお父さんに頭の中を九分九厘占められてたから実際はどうしようもねえんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:04

    そういやダビダンスの元ネタわかった?
    なんかジョーカーのダンスらしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:35:05

    >>175

    夏くんは「振り上げた拳を下ろせずにいる」扱いされた経緯があるから、「お前が原因」指摘にも、あくまで一視点ニュアンスがふわっと被るんだよなぁ。実際は絶対的前提なんだけど。


    こういう風に、一見すると作中で過ち指摘してるようで、小まめな印象操作でエンデヴァーの責任をちょっとずつ有耶無耶にされた印象はある。

    ショタコン、記憶力がいい上にまとめ読みしてるから、リアルタイムで追った俺等より余計にそれが目に付くんだろう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:26

    フォローが素早くて多くて絵の雰囲気がエモや感動的雰囲気に寄り過ぎてるんだよな
    現実の問題にかすってる話題は過程忘れて着地だけ見ると綺麗に見えるけど…ってのはたしかに多い
    元々理想を語って実行するヒーローの活躍シーンだけならすごくプラス要素になってるんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:52:45

    >>175

    「あんたが原因だ」は他の轟家の皆さんと同じコマのサイズでただの一意見に見える描き方をされている

    そのうえ次のページで「俺がぶん殴って燈矢兄と向かい合わせてやれてたら…」って止めなかった周りにも非があるような書き方してる

    倫理観ヤバいって怯えますわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:56:14

    お前らまた場外乱闘してんのか
    ここは新規の感想スレだぞ
    自分の気持ちや感想言いたいなら別にスレ立ててそっちでやろうぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:56:50

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:57:33

    >>181

    そうだね これ以上はスレチかもなので一旦スットプしよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:01:28

    にしても、ショタコンの感想読みやすいな…
    みてるこっちもドキドキするわ

  • 185ショタコン24/08/20(火) 20:45:32

    329話を読んだぞ
    今日はスターアンドストライプの話が一段落するまで読む予定だ

    34巻扉絵の青山くんが美形だった
    今まで気づかなかったんだが上等な顔をしているな
    タイトルがDBZの「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」のパロディだ!懐かしい
    え?洞窟?
    オール・フォー・ワン一行は元炭鉱みたいな洞窟に身を潜めているぞ
    なんで悪役って利害の一致したビジネスパートナーを友人って言うんだろうな
    オール・フォー・ワンはストライプさんの個性を狙っているらしい
    スピナーが神輿として担ぎ上げられそうな展開だ
    超常解放戦線の幹部残党が出てきた!
    超常解放戦線の人たちはあんなにワクワクする登場をしたくせに大体が特に見せ場もなく捕まってしまったのが気になっていたんだ
    これからもっと活躍を見せてほしい
    スケプティックのタイピングが早すぎて指の残像が残っている
    荼毘はスケプティックのことを「ずっと前からいいなと思ってました」なのにスケプティックは「気に食わん連中」で別段荼毘を必要としていないのが腹立たしいな
    完全に嫉妬だそこ代われ
    ストライプさんがオール・フォー・ワンと接敵したぞ!
    死柄木顔可愛いなクソ
    中にオール・フォー・ワンが入ってるのに顔が可愛い
    頼むから死柄木に体を返してくれ

  • 186ショタコン24/08/20(火) 21:04:00

    330話を読んだぞ

    大体の漫画は縦書きと横書きで言語の違いを表現するがヒロアカにはそういう描写が無いな
    「勿論SMASH!」の作画ジョジョみたいでかっけえ
    オール・フォー・ワン体返せ
    新秩序強!!!
    人知を超えているんだが個性ってなんなんだよ…
    オール・フォー・ワンの頑丈さもなんなんだよ…
    普通大気がない空間なら人は死ぬ
    相変わらず超再生はチートだな
    オールマイト私服ダッサ!!?
    校訓を背中に刻んでる??
    過去のストライプさん可愛いな
    ストライプさんは救けてくれたオールマイトをリスペクトして触角8本の髪型にしているらしい
    今も可愛かった精神が
    は!?!???
    ずるいずるいだろ
    新秩序絶対人格混ざってるから効きませんの展開にするために考えられた個性だろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:34

    嫉妬を認めれるの偉い
    でも入れ替わるには動画編集能力とハッキングできんといかんのよな…

  • 188ショタコン24/08/20(火) 21:05:48
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:48

    なんで悪役って利害の一致したビジネスパートナーを友人って言うんだろうな

    なんか深いな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:08

    >>188

    たておつ!

    死柄木を素直に可愛がれなくてぐぬぬってるの味わい深い

    中身違うとだめだよな顔は可愛いけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:53

    体返せが口癖になってて草

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:57

    新秩序の無法さは、アメリカナンバーワンならこれくらいやっていいだろ感ある
    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:10

    青山くんの美形ぶり突然襲ってくるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:14

    嫉妬に狂ってるショタコンは健康にいい
    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:19

    >荼毘はスケプティックのことを「ずっと前からいいなと思ってました」なのにスケプティックは「気に食わん連中」で別段荼毘を必要としていないのが腹立たしいな


    この感想なんかいいな

    荼毘を特別視しないところになんかヤキモキするショタコン

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:12

    とりあえず埋めておこう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:32

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:36

    頂上開放戦線のモブは無駄にキャラデザが良過ぎるんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:57

    新鮮な感想だし、あと少しで350話だな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:39

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています