マイネルグロンって今年中に復帰できそう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:50

    軽めの運動を再開したって情報出てたけど中山大障害までに間に合うかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:08

    運動再開どころかもう乗り出してるようなので中山大障害の叩きすら出られると思うよ
    能力がそのままかは知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:27

    出走間隔詰まると良くないっぽいから叩きにどこ使うかは極めて重要になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:59

    ワンチャン叩きにジャンプレース使わない選択肢もありそう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:09

    平地叩いていく可能性もあるかな(足元にやさしいのはダートだが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:13

    ステゴの血を信じろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:20

    そっか年末間に合いそうなんか……
    そこまで重い怪我じゃなくて良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:17

    >>4

    平地未勝利なので出たいタイミングの1勝クラスに登録しても除外される可能性がありそうなのが難点

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:42

    焦る理由はないから来年復帰でも良いと思うんだがな
    見たいのは騙し騙しJG1で掲示板を狙うグロンじゃなくて圧倒的強さのグロンなのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:35

    イロゴトシが想像より強かったから万全の状態でレースに出て欲しいが果たして

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:14

    でもイロゴトシって初めての馬場だと物見するらしいから今年の大障害は本領発揮できんかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:44

    逆に回復が早いのにびびってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:14

    今年一杯は無理だと思ってたから朗報やわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:55

    「ラフィアンの馬はG1級を2度勝てない」というジンクスを打破できるかは当分の間はこいつに懸かっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:11

    親父やステゴの血かな?
    それとも大人しいから回復が早いんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:49

    ワシ…この展開になんとなく見覚えがあるんや


    骨折で長期休養のはずなのに

    想定より治りが早くて繰り上げ復帰して初戦で大逃げ捕まえて逆に大差圧勝したあいつや

    2017年 東京ハイジャンプ(J・GⅡ) | オジュウチョウサン | JRA公式


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:57:10

    >>15

    大人しい(オジュウよりうるさいby石神)(立ち上がって人を叩こうとするbyラフィアン公式)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:57:33

    >>16

    そいつは馬じゃなくてUMAだから参考にしない方が良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:26

    >>15

    でもこいつ立ち上がって人間を叩こうとするんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:59:07

    >>17

    >>19

    牛みたいって言われてたのは何だったんだよ

    全然大人しくないやんけ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:49

    >>6

    なんやこれ草

    怪我軽かったとかなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:26

    ちょっと疲れてるっぽい?
    あ、やっぱなんか大丈夫そ?
    元気だから出すわー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:10

    >>21

    右前脚の蹄球炎だったんだけどなんか治った

    https://number.bunshun.jp/articles/-/823271?page=3

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:19

    >>20

    レース場ではバッファローなので

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:57

    >>20

    なんか牛みたいにノソノソしてる時とテンション上がったときの差が激しいタイプっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:38

    イロゴトシとは1勝1敗、熱い勝負を観たいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:40

    大障害出るとして、さすがに石神は確保できる?よね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:14

    >>28

    グロン「?!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:15

    >>28

    惚れ込んでるからなあ

    ただ、誰乗せても大丈夫なくらい上手いらしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:25

    >>28

    現状だとブラックボイスかファルコニアが東京ハイジャンプ圧勝した上で中山大障害参戦表明したらそっち乗るかも、くらいの感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:30

    「あ、今日はこの人が乗るんですねよろしくー」で済みそうって言われてたくらい
    騎手スタンプラリーしてきたからなグロン
    基本的にじっくり育てる障害馬だと結構珍しいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:43

    言い方悪くなっちゃうけどグロンは今の内に怪我しておいて良かったのかなー、と
    間隔詰まると良くないことがわかったから陣営もそれを考慮して今後はローテ考えるだろうし
    幸いそこまで重い怪我でもなく回復が早いのもあってか今年の大障害も出れそうだしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:34

    まだ6歳2ヶ月10日だから障害馬としてはまだまだ若手なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:22

    4歳?若っ!!ってなる世界だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:36

    東京HJ→中山大障害のローテって阪神SJ→中山GJより間隔が広いから、出れるなら出ても良いかもしれん
    でも万全の為に、11月後半くらいに叩きとして適当な1勝クラス走って、大障害の方が良いのではと思う。
    もし間に合うのならね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:42

    >>6

    ゴルシは実は頑丈の鬼では無く回復力の鬼なのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:27

    もともと阪神SJは出ずにGJ直行予定を石神の進言で使ったというのがあるから、叩けばベストだが叩かなくてもいけると青木調教師は考えてんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:38

    中山GJは追っても手応えが無かったって感じの走りだったけど
    今全力出したらヤバいってグロン自身分かってたのかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:49

    >>39

    なんか似たような話を親父でも聞いたことがあるな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:37

    ユーバーレーベン母は屈腱炎一発引退だったところをユーバーレーベンは一度は耐えたし
    なんだかんだ言ってゴルシの血も頑丈(というか回復?)を付与してくれてるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:40

    >>32

    初障害からの6戦全て違う鞍上とかいうマジのスタンプラリーなんよな(大庭→熊沢→五十嵐→草野→伴→小野寺)

    しかもゴルシ産駒のいつメンの丹内柴田で未勝利勝ちきれず一度試した平地の格上挑戦はミルコという

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:34

    中山の小野寺とかいうグロイベントで連対してる化け物

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:01

    >>43

    小野寺が中山の障害OP以上で連対したのはグロンが今のところ唯一なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:10

    大障害の時だったと思うけど
    小野寺さんだって中山連対したことあるんですよ→でもその時の馬今回の1番人気ですよね…って言われてたの面白かったw

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:00

    >>28

    オジュウチョウサンに現在一番血が近くて実績あり

    石神が三顧の礼で乗るやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:23:24

    ユーバーレーベンとそっくりだけどユーバーレーベンよりも若干親父寄りの顔してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:32

    >>47

    手塚厩舎のTメンコしてみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:56

    >>6

    それでマイネプリテンダー由来の虚弱体質が何とかなるなら誰も苦労しねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:25:26

    グロンのことを考えるたびに中山GJで単勝5万負けた苦い記憶が蘇るから早く復帰してほしい
    連戦連勝でいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:27:39

    小野寺の最早中山競馬場のスタッフから呪いかけられてるんじゃみたいな中山×っぷりなんなんやろな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:30:18

    Tメンコ付けたファニキとレーベンとグロン並べてみたい人生だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:31

    >>52

    3頭ともそれぞれ微妙に違う血統してるのが味わい深い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:44:29

    >>46

    グロン乗ってから他のゴルシ産駒でも障害乗るようになったからゴルシ産駒っていけるんじゃね?と思って貰えてるのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:02

    >>41

    1度目は屈腱の周辺炎だったからギリセーフだったのかも

    そこから戻って来て走る姿を見せてくれたのは本当に有り難かった

    グロンも以前に浅屈腱を痛めて今回は深屈腱と靭帯だけどどうにか親父の超回復力で耐えて欲しい

    また君のカッコいい飛越が見たいんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:47

    >>19

    蹴ろうとするじゃなくて叩こうとするなの自分のこと人間だと思ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:17

    グロン、早く怪我治せ
    俺はまたお前の弾丸みてーな加速ジャンプが見たくて常日頃掛かり気味なんだよ責任取れ
    でも俺が掛かり気味だからといってお前はレース中に掛かるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:48

    弾丸飛越まじでかっこよくて好きなんだよな
    怪我の影響ないといいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:29

    中山大障害で圧倒的なパフォーマンス見せてたけど中山GJは戦前からイロゴトシの方が向いてるとか言われて多様な
    この2つのコースってそんな大きな違いあったかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:11:54

    >>59

    2週目で芝の外回りコースか障害コースに分かれるが、外回りは平地でかつ置き障害なので速度が出やすい

    さらに最終直線にも置き障害があり、飛越後直ぐに中山の急坂が待ち受ける

    只でさえ疲労の溜まっている所に急坂に再加速を求められる


    障害コースは坂路があり、固定障害なので速度は出にくいが最終障害を飛越すると、そこからは平地力

    キツいカーブがあるのでカーブでの減速が少なく、最短距離を進める方が良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:21:29

    >>57

    脚に負担掛かるのかもしれないけどまた見たいよな

    GIF(Animated) / 711KB / 12000ms

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:24

    マイネルヴァッサーやレオーネくらい長老になるまで走ってくれればそれだけでいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:05

    大障害のジョッキーカメラで残り1000mでスパートかけて60km/h近い速度でそのまま飛越するの痺れるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:36

    今年の中山大障害は史上3頭目のJG1春秋連覇が達成されるのか、それとも復活で阻止するのか、別の伏兵が現れるか見もの
    因みにJG1連覇馬はブランディス、マジェスティバイオ、アポロマーベリック、メイショウダッサイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています