ゲートイン!とは何だったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:24

    未だに良くわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:57

    まだルールがまともな競馬作品

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:57

    >>2

    過去の名作ほどルールガバガバ展開多いんだからそれ言い出したらここのスレ民怒り出すぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:22

    JRAが協力してこれか…とは思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:11

    >>4

    それはもう群フフで通り過ぎた道だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:07

    馬描きたいのか、人間描きたいのか良くわからない漫画だった。馬が喋らなかったらまだ良かったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:27

    ここで言われてるよりもまともでビックリしたんだよね
    やっぱりJRAが監修しただけある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:26

    >>7

    マトモではあったんだけど、マトモすぎて跳ねなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:27

    原案が武豊だったダービージョッキーも正直パッとしない内容だったしJRAが監修したから面白くなるというものでもないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:45

    サムネが白髪褐色筋肉黒ビキニお姉さんに見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:47

    そういう作品があるらしいって聞いただけで全く追ってないんだが、ひょっとして打ち切られたんか?
    掲載誌すら知らんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:37:33

    競馬題材にする以上ダービーを目標にするのはまあ自然ではあるんだが話を広げにくいよなというのは思っちゃった
    これって打ち切りなの?円満終了なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:37:57

    >>11

    ネット漫画だから掲載雑誌はないよ

    普通に完結した

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:38:08

    >>11

    マガポケで読めるぞ。ひっそりと最終回迎えたが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:39:08

    競馬物は馬が主人公になる前提じゃないとね
    あと美少女擬人化が正義だって証明した

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:39:14

    スポーツ作品公式が監修したほうがつまらない法則
    あると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:39:38

    >>12

    5巻まで単行本出せたんだし円満じゃね?

    ウェブ漫画での打ち切りって終わりすらなく更新終了のイメージなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:18

    >>17

    思ったより巻数出てんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:40

    >>16

    でもルールが複雑だから下手に野放しにするとね…

    競馬に限らずバズった時にこの漫画ではこうだったのにって風評被害が出るのは昔からよくあることだからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:04

    >>8

    20代女性の調教師、生産牧場長を主要人物据えてマトモだったかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:09

    >>15

    まあ擬人化はともかく馬主人公なのはそう

    一般的には騎手はおまけみたいな雰囲気の扱いだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:22

    >>17

    ウェブ漫画で最終回やれただけ幸せよ。未完のまま永遠に休載してる作品がゴロゴロしてる業界だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:43

    >>9

    競馬という題材そのものに限界があるイメージ

    要はパッと見は乗って走ってるだけだから、創作的に球技や格闘技ほどの動きの多彩さがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:44

    なんというかこの話読んでたやつなら同意してくれると思うんだけど
    ストーリーとしてはダービー目指してるんだけど
    作品の構成としては人間模様を描きたかったのかそれとも競馬そのものを描きたかったのかハッキリしない作品だったんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:46

    延々皐月賞やってた事は覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:32

    >>20

    いろいろと無理があった

    正直ダービージョッキーのほうが設定としてはリアリティあったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:36

    >>23

    よく考えたら部活では人数多いのに陸上漫画もめちゃくちゃ少ないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:48

    >>24

    ホントそれ。中途半端な構成で何を描きたかったのか良くわからないままだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:55

    >>20

    お言葉ですが競馬作品ではよくある展開ですよ…

    若い調教師や牧場主を出すことこそ王道レベルにあるある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:20

    >>25

    俺も皐月賞長すぎて終わったら読もうと思って放置してたら作品が終わってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:36

    馬をしゃべらせるのはマキバオーで通った道や
    それはそれとしてこの作品での馬って存在感薄くね????

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:44:07

    >>24

    正直わかる

    物語の主軸がどこにあるのかよくわからんかった

    馬の方見ればいいのか騎手の方見ればいいのかなんかどこ見てもちょっとずつ半端でなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:44:36

    >>27

    この辺はウマ娘とも関わってくる問題だな

    作品でいろいろ工夫はしてるけど要は徒競走だから、やれることにも限界がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:44:58

    よくもまあJRA監修で20代の調教師出てきたよな
    預けようと思うやつほぼおらんやろ
    現役時代新人で三冠達成してても経験の甘さが気になって預けなさそう
    まあ作品読んでないんやが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:05

    さすがの素人文字書きの架空馬ジャンルでも20代調教師とかレア中のレアやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:33

    じゃじゃ馬がほんとよく出来てるマンガだと改めて思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:03

    馬が主人公だとしたらそれを読者に伝えきれなかった構成の問題だよな、で結論出てしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:05

    >>34

    この辺はまあフィクションの嘘で仕方ない部分かなとは思う

    三姉妹でやりたかっただけであんまり深く考えてないだろうし(そもそも姉妹である意味あったかというのは一旦考えない)

    でもリアルに考えたら20代で厩舎開業って古巣の厩舎どう思うんだろうとか考えちゃうよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:46

    読んでて本当にごめんだけど
    マキバオーの方が馬主人公の競馬ものって気がしてしまう
    馬喋り出すのに……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:00

    >>29

    逆に現実を徹底すると「それ漫画である必要がある?」となるので、登場人物若くするのは正解だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:37

    >>40

    今作に関しては若すぎるってのがノイズになるんじゃない?

    30代なら普通にいるけど20代だとフィクションだとしても作品見る上で違和感が酷いことになりそう

    現実を描くのとリアリティは別物だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:24

    感想書くために全話読んだけどあんまここってこの漫画読んでる人多くないな…?
    序盤の展開だけをひたすら擦ってる人が大半のような気がする
    感想としては悪くはないんだけど尺が短すぎて掘り下げが不十分すぎるから展開に説得力がない
    血統やレース展開についてもやろうとしてることは分かるが掲載形態的に手短に済ましてるから浅い設定が多発して感情移入しにくい
    あと自分の仕事柄的に主人公の女ライバルが教育虐待で壊れてしまった学生に見えて可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:57

    ファンには本当に悪いんだが
    馬の描き方への違和感みたいなのがあって話に集中できず切ってしまった
    アニメチックに描いてるだけと言われればそれまでなんだけど
    俺の頭はあんまり馬と認識してくれなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:58

    >>15

    昔から競馬二次創作やってる人が「ウマ娘ではなく史実の競馬そのものを作品化すればいいのでは?」という意見に対して「ウマ娘というワンクッション挟んだ方がいい」みたいなこと言ってたの思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:32

    >>42

    たぶん序盤で離脱したやつが多いからだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:52:19

    これ結局ダービー勝って終わったんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:52:27

    日本相撲協会が監修したとして相撲漫画が売れるか?と言われたらほとんどNOだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:03

    >>43

    動物ものって本当に動物が上手くないと頭に入ってこないよね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:12

    元JRA女性騎手の調教師母、次女騎手、大手牧場に嫁に入った育成主任次女とかならまだ現実的にありそうだった
    けど漫画的にキャッチ―じゃないんよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:44

    優駿たちの蹄鉄に慣れたやつは確かにこの絵柄の馬は苦手なのかもしれん
    かく言う俺がそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:35

    >>49

    むしろそっちの方が気になる

    競馬一家が挑むダービーの頂点へ!みたいな感じでかなりキャッチーじゃないか??

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:07

    >>44

    実際の競馬だと馬は馬であってそいつが何を思ってレースに望んでるかは分からんからなあ

    人と同じように思考してくれるウマ娘がどれだけとっつきやすいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:24

    日本で1番有名であろう競馬漫画が馬が喋る設定のなんでもアリなマキバオーだから
    現実との乖離が激しい設定だから流行らなかったってのは違うと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:40

    この間発売されたナイスネイチャの漫画みたいな絵柄で読んでみたい
    ほんまにすまん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:18

    登場人物若くしたいなら馬術なら中高生でやってる人いるし、行けるのではと思った
    というか部活ものの延長で行けたり、競馬よりも動きに幅が出るから競馬よりは創作には向いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:54

    めちゃくちゃリアリティあった「優駿の門」は何度もシリーズ化されるほどにはヒットしたけど、一般人の認知度は低い、みたいなことはあるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:59

    >>42

    ライバルの子が父親と和解したけれど、簡単に和解できるような関係性だったか…?ってモヤッとした。もっと壊れて、哲也の印南みたいな感じになってくれたら面白かったのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:57:51

    馬に考えさせること自体が邪魔なんだよ
    騎手がいらないじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:22

    他の人も指摘してるけど
    全体的に話が薄いんだよね
    もっと悪くいうと話題がとっちらかってる
    あれもこれもやろうとして主題がぶれるわ馬の影は極薄だわでこれ競馬である必要あったか?みたいな所は正直ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:59:30

    >>46

    まあ、ハイ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:30

    マキバオーは馬と騎手が会話出来るちょっと不思議な世界での馬と馬、馬と人の描写がメチャクチャ上手かったからヒットしたのであって
    この漫画は中途半端に馬にしゃべらせるから「は?なら騎手いらんくね?」みたいな感想が生まれるし
    何より喋らせる意味が本当にわからなかった
    ほぼ八割人間関係を描写しといて今更馬に意識持たせる必要は本当にあったのかと思う
    いっそ騎手が幻聴きこえるくらい追い詰められてるとかの設定でもない限りかなりノイズ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:49

    1番違和感あるのは20代の調教師の姉だからここが調教師の父が病気で倒れて父の元で調教助手してた長女と生産牧場の次女とジョッキーの三女が父の不在をカバーして頑張る話とかなら多少は違和感薄れたかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:55

    >>62

    むしろそっちのほうが頑張る理由(父と共に夢に挑む的な)があって納得出来た

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:02

    >>55

    もしかしたら元々のシナリオが馬術モノだったのかもしれない。シキオーの超跳びとか障害馬術だったら違和感ないネーミングだったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:19

    >>57

    ネグレクトみたいされてた記憶あるけど和解できてんだ よかったね 

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:02

    いっその事超次元サッカーみたいに超次元競馬とかにしとけば作中の必殺技みたいな馬の飛び方の表現も違和感なく見れた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:29

    >>59

    競馬である必要が…というか作者自身は競馬にあまり興味なくて上から競馬題材に描けって言われて描いたんじゃないかなと邪推してる

    何か描きたかったものがあって競馬を選んだとか競馬を通して何か描きたかったとかじゃなくただ描かなきゃいけないから競馬で描いたんじゃないかなと

    だからどこに読者の視点を誘導するかも整理できてなくて話が取っ散らかるしある程度普遍的な題材である親との確執だけ割とまともな質感がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:02

    >>57

    和解がアッサリ過ぎるから打ち切り感出るんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:13

    本当に今更なんだけどあのライバルの描写必要だった??

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:08

    >>68

    最後も俺たちの戦いはこれからだエンドだしねえ

    しかし皐月賞馬とダービー馬が菊花賞行かずに凱旋門って競馬ファンどういう反応するんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:55

    いらない
    必要な描写もかけてないのに無駄に増やしてとっちらかる漫画が描けないやつの典型になってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:18

    俺が絵心ないからこんな感想になるのかもしれないけど
    仕事として請け負ったなら魅せ方考えるのも漫画家のやることなんじゃないのか?
    正直描かされてるに関しては「いやでもそれで金貰ってんだよな?」となってしまう
    お客様な意見かもしれなけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:17

    しゃあねえ俺が描くか
    競馬が部活動に取り入れられた世界での超次元競馬を……!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:54

    >>67

    原作担当、この漫画が最長連載なんだよなぁ…。ストーリー協力に金城いてるのにこんな感じだし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:21

    原作と作画とストーリー協力の3人がいてこの薄さになるのはあんまりすぎない????

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:41

    >>73

    普通に読みたいから描いてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:52

    >>72

    もっとやる気がなくなると線がガタガタ

    ページの3割はコピペですますようになるからまだマシなうちに終われた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:05

    >>42

    感想の続き

    ライバル馬ハルバートを例に出すと大手牧場の結晶ともいえる血統だが結果主義の母のせいで愛情にバイアスがかかり同じ境遇の女ライバルと出会い愛を知ったキャラクター

    でもこれと並行して主人公の過去やシキオーの過去も掘り下げながらレースを繰り広げていたからそう印象付くのが難しく自分も単行本で読み返すまでただ女ライバルのことが好きな馬という印象だった

    個人的な考察だけどいわゆる成功した競馬漫画って大体単行本が10巻以上、もしくは続き物だから1桁巻に納めた結果がこうなんだなと感じた

    長期連載は作者にも掲載元にもリスクと負担が多いしやっぱり難しいよね

    打ち切り説に関してはピッタリ50話で終わってるし初めからその話数で終わらせる予定だったんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:43

    >>75

    編集さんも付いてる筈なのになんでこんな風になったんでしょうね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:55

    人間的な目した馬の表現が気味悪くて最序盤で離脱してしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:16

    >>75

    3人とも競馬に無関心だった可能性

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:56

    >>75

    >>79

    編集万能神話はとっくの昔に崩壊したよ

    今の時代snsがあるんだから下手に口を出したら告発()されてしまうから展開に指図できるほどではない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:50

    >>82

    編集者抜きに既に3人が物語に関わってるのにこの薄さであることを指摘されてるんやで

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:42

    >>73

    ガルパン思い出した

    フィクションなんだからそれぐらい思い切った設定はできるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:44

    金城に関してはただの協力だから長編経験が浅い原作担当のサポート程度の立場だったんやない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:01

    空気感が一昔前のコロコロみたいだなあ…と思いながら読んでた
    主人公のあり得ない聞き間違いでのキャラ付けとか馬の描き方とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:54

    設定にリアル感がないとか荒唐無稽とかは別にいいんだよそれは、単純に競馬界隈を漫画にしてもよほどうまくやらないと面白くないねん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:17

    馬のあの無意味な筋肉の影どうにかならなかったんか?

    >>1の馬の筋肉も意味わからん位置にあるやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:49

    3人関わってるとはいえ基本は原作者でルール等の相談やサポート係がストーリー協力者、作画が漫画の人なんじゃない?
    経歴的にもそんな感じがするけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:23

    >>76

    >>84

    あと10年待ってくれ

    今からイラスト講座に通って画力を得るから

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:33

    >>70

    そこはキズナとかドウデュースとか普通にいるやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:55

    >>86

    最終回で思い出したかのように略し始めるな。あれあると会話のテンポ遅くなるんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:04

    >>91

    スイマセン。コイツ二冠馬なのに菊花賞行かずに凱旋門行ったんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:32

    ちゃんと読んだ人と読んでない人とが全く違う時空で話してる…
    せめて感想を出すなら数話は読もうぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:03

    馬描くのが難しいのは重々承知なんだけどこの作者の場合正面絵がとにかく変でだいぶキツかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:10

    >>94

    あっそうなんすね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:14

    競馬を期待して読むと違和感が出る漫画ではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:51

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:16

    よく考えたら作画は俺じゃなくてもええんや
    後ほど超次元競馬を考えるスレ立てるからそこでストーリー考えようぜ()

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:49

    最後ゲートインって言いながらゲート出てるのちょっと笑っちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:22

    >>99

    みどりのマキバオーの続編であるたいようのマキバオーでダイナスティという馬が同じことしてたよ

    罵倒したいんだろうけど無知晒すのは恥ずかしいからやめような

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:54

    >>100

    あにまんなんて口だけ番長ばかりだからやだよ

    今まで何人がそうやって承認欲求丸出しで作品を作り上げると言って逃げたり途中で失踪したと思ってるんだよ

    やるなら非匿名なところでやれ

    やらないのならその程度の人間の戯言でしかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:35

    >>73

    ジュニア・クラシック・シニアで丁度三年に分けれるから部活としては悪くなさそうやな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:41

    >>103

    お前は匿名に何を求めてるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:48

    >>98

    競馬ファン層向けにはリアリティがなく違和感があり

    競馬触れてない層向けにはフィクションに振ってる訳でもない

    どこを目指してたんかよくわからんかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:53
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:56

    >>67

    仮にそうだとしたら結構リスキーなやり方よね

    よく知らなくてもそれはそれとして熱心に取り組んだり描いてて興味を持ったって漫画はその構図でなければ作れない漫画になるけど興味を持たないまま進むとそう言うことにもまあなると思うし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:42

    >>103

    辛辣で草

    所詮匿名やぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:41

    >>100

    スレ建てしてある程度案が出たタイミングで今から書いてくると書き込みそのまま逃亡しそう感

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:47

    言うても非匿名でXとかで作品構想ねってても誰も注目せんのが分かりきってるからね
    作品作りなんて承認欲求ありきなんだから考えもせず逃げるよりはスレにでもして楽しむ方がマシだよ
    それで完成させられるかは話が別

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:10

    >>110

    やめろ

    俺のトラウマを呼び起こすな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:38

    なんかほんまもんの創作お客様が沸き始めてて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:49

    >>111

    それは流石に偏り過ぎでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:26

    ところでタフオンたってるけど移動しないの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:34

    >>114

    横レスすまんけど

    それなら>>103みたいにどうせ描けないとか言い出すのも偏りがすぎるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:05

    郡フフの時も言われてたけどJRAは監修じゃなくて協力なんだよなあ
    資料貸してただけじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:46

    最新話ちょろっと見たけど作画が何と言うか少女漫画?チックな気がする

  • 11910024/08/17(土) 13:32:16

    立てる前からいろいろ言われてて草
    自分でも結構超次元競馬見たいからイラスト講座のパルミーとかいうやつやるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:31

    次は馬術題材のマンガでどこの出版社かやってくれんすかね
    現役ジョッキーが動画配信したりオリンピックメダル取ったりで注目されてるとこだし
    興味が出ても乗馬とか馬術の世界っていまいち露出がないから読んでみたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:49

    DD論も出てきたしこのスレはもう終わりや
    スレ主も話がずれはじめてるのにロクな管理もしてないし建て逃げかな
    ゲートインに限らずマキバオーとかでも毎回競馬漫画の話題になると俺が作るとスレ乗っ取ろうとする奴が出てくるけど個別にスレ建てした方がいいんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:01

    やっぱりウマ娘がナンバーワンだわ
    JRAもそろそろどこに投資すべきか分かってきたろ
    靴舐めさせてやっても良いぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:06

    なんかちょいちょい承認欲求が悪いもんだと思ってる奴おって草
    別に悪いことじゃないのにな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:46

    >>119

    おう頑張れよ

    馬の絵描きが増えるのはいいことだからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:23

    漫画どころかスレまでとっちらかってきたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:27

    >>122

    お前が偉い訳では無い定期

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:00

    >>119

    悪いことではないぞ

    なんかイライラしてる奴がおるだけで

    描けるようになったら好きにスレ立てしてくれや

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:28

    ウマ娘も奇跡の復活果たしただけでウマ娘とは何だったのか未だに分からないとか言われてた可能性あるんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:33

    マジで最後のページ打ち切りENDみたいで笑うw

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:48

    制作陣が特に競馬好きって訳じゃなさそうなのはまあ分かる
    なんというか競馬ならではの描写がこれと言ってないからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:28

    結局これの主題はなんだったの?
    序盤も序盤で3話出切ってしまったんやが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:38

    (架空馬小説にもその優しさをわけてやれよ…)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:55

    >>131

    主題は三姉妹の関係性や

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:10

    >>132

    ダメです(鋼の意志)

    笛作者がこれまで何度かスレ立てしてたけど失踪しまくりだったじゃん

    架空馬スレも更新する詐欺ばかりだし前科が多すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:49

    架空馬モノは有限不実行率多すぎるし今はほぼ誰も書いてないからなぁ
    もう廃れてる界隈に優しさはね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:04

    架空馬モノは根強いアンチとどうせ書かんのやろ?と決めつけるマンが常駐してるのであにまんではもう望めないんだわ
    大人しく笛で新作待つ以外は無い
    過去作の感想語り合うスレ立ててもageが酷いだ何だ言われて建てることすら嫌になるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:19

    金払ってる訳でもないのに趣味で書いてるものを書かなくなったら前科だのなんだの言われる掲示板だからな
    架空馬もの関係なしに創作者にはそもそも向いてないんだわココ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:09

    ウマSSでも同じこと言われてるからマジで架空馬(競馬SS?)がどうこうの話じゃないんだよなあ
    全体的に創作者に厳しい
    ゲートインが酷評されてるのもそういう偏見入ってる気がする
    8割くらい読まずに叩いてるだろこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:19

    >>134

    >>135

    だからって失踪前から腐す理由にはなんないんよなあ

    なんで「どうせ書き終わらない」とか言ってやる気削ぐの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:20

    ここの掲示板って特定の作品にはボロクソに言っていい風潮あるよな
    ゲートインしかり架空馬しかり大して知りもしないのに受け売りの言葉で叩いていいと調子に乗る奴の多さよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:13

    ここのスレ見るだけでもほとんど読んでないやつの感想ばっかりだしな
    読んでたらそうは言わんだろってのがありすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:27

    ゲートイン自体に対する感想はこのスレではおおむねまともなのが多いと思うけどな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:17

    >>94

    それ完全にカスケードやんけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:03

    >>122

    おまえマッ◯イだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:12

    >>140

    それはアニメウマ娘3期のことを‥

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:49

    なんかちいかわの二次創作の二次創作を思い出す流れやなぁつまらんのを馬鹿にしてさらにつまらんもの作り出そうとしてる感じがね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:21:25

    個人的にはごはんジョッキーのカツドンくん推し

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:31

    馬の絵や動画を描くのクソムズイとはよく聞いてたけど、やっぱむずいんだなって
    画力あるように見えるのに馬だけどっか不自然さを感じた

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:36

    >>100

    絵描くよ気になるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:12

    自分では何も生み出そうとしないのに冷笑だけはいっちょまえな奴より
    アホな動機でもとりあえず何か作ろうとしてる奴の方を応援するわ俺は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています