最近の女性ってセクハラに対して鈍感なように感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:34

    男→女に関しては髪を褒めるのもセクハラみたいな認識になって久しいからか
    逆に女→男なら何を言ってもいいみたいな認識の人が相対的に悪目立ちするようになった

    ニュースで放映される炎上とかを除いても、新入社員にいきなり恋人の有無を聞くとか
    今日日50過ぎたおっさんでもしないようなことを25くらいの女がやってるのを見かける
    こういうナチュラルなダブルスタンダードってどうやって醸成されるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:57

    むしろやっと「女性は男性に何を言っても許される」って概念がおかしいって社会が気づき始めたって事では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:04

    やばい人が悪目立ちするだけで普通に大抵の女子は内心ドン引きしてるぞそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:36

    Twitterだ言え

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:58

    普通の25の女はほぼ初対面の相手に恋人の有無なんて聞かんからそれはかなりの外れ値

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:51

    女性はおばちゃんになると無敵になるんだ
    逆に男はおっさんになると最弱になるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:34

    むしろ女の敵は女だからめちゃくちゃ叩くぞ
    セクハラとか痴漢を同性だから擁護するって感覚ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:59

    おじさん、って言葉の今の使われ方はそのうち問題になりそうだなーって思いながら見てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:33

    昭和から変わることを一切求められてこなかったのはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:52:20

    >>6

    そうか?金を持てるようになるからいくらでもJK抱けるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:06

    >>10

    そういうことじゃない!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:20

    25歳前後だと大学時代のノリを引きずった感じでセクハラスレスレのこと聞いてくる人はいるね男女問わず
    コンプラ研修がないところは特に

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:47

    >>2

    平成の時から都合のいい時だけ「男女平等」叫ぶ女性が批判されてて

    令和で価値観アップデート出来てない女性が自爆してる感

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:47

    若い男の人でも普通に結婚では女の方が苗字変える前提で話されてイラっとしたことあるからアプデされてんやつはどっちの性別でもおるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:57

    そもそも髪を褒めるのもセクハラってのがまず定着してないんだろ
    ネットだけ見てると勘違いするけど「彼女いるの?」「結婚しないの?」の会話なんてすぐ出てくるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:41

    コンプラの今の時代に女から男でも許されるわけがないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:34

    >>14

    論点はアプデ云々じゃなくて男女で許されるラインに差があった、ということだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:56

    時代が進んだらもっと女から男へのセクハラや性犯罪も厳しくなってくると思ってる


    昭和平成は性被害受けた男は泣き寝入りするしかなかったけどそういうのもなくなってくるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:03

    >>2

    今回のアナウンサー解雇であーやっと自浄作用が働いてきたのかって安心してきたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:32

    >>10

    そんなあなたにおすすめの職業:校長先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:32

    そういや170センチ以下の男に人権なし発言も相当炎上してたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:06

    今までは女性を1人前と認識してないから多少の戯言は子どもの言うことだから真面目に受け取る方が大人気無いって考えがあった
    今は1人前に扱うのが当たり前なので許されなくなった良いことだ
    おばちゃんとか平気な顔して結婚しないの?彼女作らないの?とか聞いてくるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:55

    >>20

    校長は老若問わないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:46

    しまむらのあれにしても男に対しては何してもいいって認識が薄まるのはいいと思うけどな
    過度な叩きはアレだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:01

    >>6

    性欲に似てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:06

    男の半ズボンはいいか悪いかの特集とかあったな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:32

    >>15

    正直髪褒めるのの何がセクハラなのかいまだによく分からない

    タモさんの「髪切った?」もセクハラなの?

    差別やセクハラ問題のロールモデル扱いされがち(何故か)な欧米では持って生まれた身体的特徴について話すのはあまり良い事とは思われてないけど服装メイク髪型みたいな努力やセンスでどうにかする物は積極的に他人でも異性でも褒めまくるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:36

    >>24

    しまむらのあれはデザイナーが男だからまた別の話だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:36

    割とマジで女→男って何言ってもいいんだなって…
    性別逆だったら間違いなく干されてること言いまくってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:59

    >>29

    デザインしたのが誰だろうと女性客に向けて作られて女性客から支持されてたんだから同じだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:31

    >>29

    それを通したのはしまむらという企業なので…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:31

    >>30

    ザコシモノマネの女優とかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:59

    >>28

    髪を褒めるというよりかは「上から目線で容姿を評価される」って行為の方が言われる要因なんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:12

    >>29

    デザイナーの人は依頼を受けただけ定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:14

    >>22

    そういうおばちゃんは男女問わず迷惑だから積極的に訴えていこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:46

    >>34

    褒め慣れて無いんだよな日本人

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:36

    「女女女女女女女女女女女女女女女女」
    「男男男男男男男男男男男男男男男男」

    これ言ってるのが一番みっともない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:53

    >>19

    一昔前ならあの発言が称賛されてた可能性もあるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:07

    >>28

    こいつに見られてると思うとキモいなって言うと角が立つから一律禁止だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:09

    >>34

    そう言われたらまだ分かる

    論点は褒める褒めないじゃなくて、いきなり評価を下されるって部分

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:33

    >>39

    今でも賞賛してるやつXなんかだとめっちゃ多いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:01

    >>41

    女性をジャッジするなら女性から男性もジャッジするぜ!っていう殺伐した空気だったな平成後期

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:36

    >>29

    男が男に何言っても問題ないみたいな風潮も無くなってほしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:41

    髪切った?は話題振りだと思う反面
    新しい服買ったの?はキモいと思う
    この違いは何だろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:14

    >>45

    本人の感覚でしかないと思うが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:55

    >>43

    それ自体は良いんだよ

    それでセクハラなんかがマジで減った面はあるから 

    問題は…それが自分たちにも降りかかってくると気付いてないおばちゃんやその影響を受けた子供世代がまだまだ多い事だ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:12

    こういっちゃなんだけどどいつもこいつも繊細になり過ぎ
    最終的に巡り巡って社会を息苦しくするだけなんだから、「うっせタヒね」くらいの精神があればええねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:33

    >>41

    あとボディビルダーみたいら容姿を磨いて評価を得る事が一番大事って職ならともかく

    自分の職場と関係ない部分しか見られないのかって思ってしまうとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:41

    >>45

    懐事情に関与するからかなあ…わからんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:49

    「女は〜」て勝手に女性全部ひっくるめて批判するのが駄目なら逆もまた然りなんだよ
    なんで男性全部臭い扱いしてるの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:25

    今はもう綺麗ですねも意中の人以外に言われたくないからセクハラって言われるんだろうな
    じゃあカッコいいとかイケメンもセクハラになっていきますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:51

    >>48

    ムフッ、個人の感覚の差が激しいからある程度繊細寄りの人にも配慮しとこうねって事やん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:04

    >>29

    女性がデザインしたものが女性差別だって叩かれた事例はけっこうあるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:21

    ハラスメントとかいうアホらしい概念がここまで広まるとはな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:53

    >>43

    匿名掲示板で男が女に顔面偏差値をつけるのが流行る→まとめサイトがそれを外に出す→見つけた女が同じことやりだすって最悪のループから貶め合いが起こってた記憶がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:02

    >>52

    そういのって言われる側の問題になってるから

    「俺はイケメンと呼ばれるのが不快だ!」って声を挙げていかないと全く世の中変わらないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:25

    なんでもかんでもハラスメントだ何だと名前を付けて禁止した結果生きやすくはなった部分はあるがそのルールに自分たちも縛られる番になっただけだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:57

    >>57

    イケメンって単語が流行り始めた時もなんか不快そうなおじさん多かった

    一応言語化はしないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:22

    え、私女なんですけど
    差別になるんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:29

    まあ女が男を男が女を本当に悪く言ってるならまだ理解できる
    最近のネットは男が馬鹿女になりすまして男を叩くとかその逆が罷り通ってるからそいつらに乗せられることほど馬鹿らしいことはない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:09

    Twitterだと悪目立ちしてるよな
    同性から見てもデリカシー無い女の人にはドン引きする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:18

    ちなみにイケメンの語源はゲイ界隈からである

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:49

    弱者 男性の声がでかいだけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:36

    抱かれたい男ランキングも今思うと気持ち悪いわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:00

    最初は「それでクビなるんか……」って思ってたけど、「これが真の男女平等や」って言われてるの見て「そうかな……そうかも……」になっちゃった。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:40

    男が気に食わない女を潰せる環境は健全ではない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:56

    >>67

    その逆も然りやで

    だから結局不健全な環境にしないと守れないんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:18

    件のクビにされた人は過去ツイート漁ると清水建設の人に文句言ってたのがなぁ
    熱中症になりやすい今の時期に必須でもないことをさせようとしたのはそらクビだわ
    早く仕事終わってシャワー浴びたいですよねくらいにすれば良かったのに何を思い上がったのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:51

    >>41

    >>48

    >>49

    >>52


    もう他人と関わるのやめて家に引きこもってれば良いんじゃ無いのと思うわここまで行くと

    エクストリームすぎるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:03

    >>65

    20歳のスポーツ選手に対して50歳近いオバサンが抱かれたいランキングに投票してるのって

    もう気持ち悪いというレベルを超えてるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:33

    本来の男女平等って「男女の扱いを同じにしよう!」ってことじゃないだろうに……
    男と女で許される範囲が違うとか当たり前なのにそこを無理やり同じにしてもお互い息苦しいだけでしょ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:42

    >>70

    それを女性に言ったらどうなるだろうね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:17

    有名な鈴木福君のバスツアーで参加者の女性がパンツ?って聞いてるやつとか凄いよ本当に
    それを棚に上げるんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:25

    >>69

    男女問わず建築業を見下す人はいるからな

    肉体労働は何もできない馬鹿がやることでいくらでも見下して良いと思ってる人は結構いる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:53

    >>54

    その時は会社のお偉いさんはおじさんばかりだからって言われてたね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:49

    ちょっと前に、電車の中にいた男を盗撮してネットに流して「イケメンを共有!」みたいなことやってた連中いたけど、そいつらも捕まったりするんかね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:59

    >>74

    ああ女性もそういうの好きな人もいるんだなという参考にはなったけど

    それはそれとしてリアルでやられると引く

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:59

    >>73

    その発言したのが誰か知らんけど発言者が女性なら女性に向かって言ってるんだよ


    >>73みたいに女が行ったからどうとか男が言ったからこうみたいに性別で分けてないので

    発言の内容に対して言っているので

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:00

    >>75

    思い上がりというよりはハナから見下してるだけだわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:10

    >>54

    女性のデザイナーだからといって女性の意見で作られたものとは限らないよね

    男性が出した意見をアウトプットしたのが女性デザイナーってだけのパターンも多いですよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:13

    >>76

    社長が女性、企画立案者が女性、デザイナーが女性

    これが抗議された

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:06

    過去に騒いできた女性からすればあくまでも自分たちを救いたい一心で理屈捏ね回してきたつもりなんだろうけど
    社会が採用するのは捏ね回された理屈の方だというお話

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:23

    >>81

    じゃあ女性の意見で男性のデザイナーが作るとどうなるんです?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:24

    女の敵は女で有名なマイメロでさえ男がーー!と突撃して企画チームは女性です…されて体現したりと対岸の火事として見ると芸術点が高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:29

    >>81 バーカ


    >>76

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:30

    >>82

    男性の意思は全く介在しなかったんですかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:08

    >>81

    そう言うアクロバティックな妄想をする前に

    背景を知らないのなら軽々しく「差別」と言う単語を使うべきではない、という姿勢を持つことが大事では

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:11

    >>84

    悪いのはデザインした男性ですよ?ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:28

    >>89

    いやあ最強ですねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:36

    >>87

    したかもしれないししなかったのかもしれないね

    それがどうしたの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:48

    SNSにはその時その時で言ってることが180度変わるようなやつは多いからね
    過去に自分が主張していたことが起きても自分に都合が悪ければそれを批判するんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:44

    民衆なんて大半は流されてるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:00

    >>92

    >>83

    やってる事が老夫婦とロバだもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:31

    >>45

    髪が短くなったのは昨日と今日の違いだけど、新しい服かどうかはその人が来てる服を長期間にわたって把握する必要があるからでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:45

    >>85

    ぶっちゃけ女の敵は女の何がそこまで腹立つのかわからんね

    同性間に争いは存在しない!!とかそっちの方が不気味だと思うんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:50

    >>75

    やりたくねえ作業やってくれてるんだからそれで見下すのは思い上がりが過ぎるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:42

    >>96

    学級会文化でそれを作る事を平和としてきたからじゃね

    知らんけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:25

    >>91

    男性が介在した段階でそれは女性の企画と言えるんですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:17

    >>97

    それしか仕事がないからやってるんだけどね好きでやってるわけじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:20

    >>100

    では女性の介在した男性の企画は?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:28

    >>100

    えーと、わずかでも男性の力を借りた女性は

    自分の仕事を自分がやったものだと主張する権利を失うと思ってる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:43

    >>45

    多分それは「この男私のクローゼット事情を把握してる?私が毎日何着てるか覚えて記録してる?私を性的な目で見てる?キショ!セクハラ!」っていうスーパー飛躍が起きてる


    多分相手が自分の意中の人だったりしたら「私の服装チェックしてる?私をチェックしてる?私の事意識してる?私の事が好き!?やったー」ってなる場面だから

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:56

    >>100

    男性の遺伝子が混ざってる時点で女性と言えるんですかね?

    やっぱり時代は単一生殖ですよ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:01

    男性・女性どちらが企画した制作した関係なく片方の性を侮辱するような行為は男女平等では認められないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:15

    SNSでも
    「化粧はしているが、女が化粧をするのは自分のため派(なので派手すぎとか変とか男は口出してくるな)」
    「化粧はしているが、女が化粧をするのは社会の圧力のせい、男が化粧させようとしているんだ派」
    「化粧とか面倒くさいのでやらない派」
    「↑のような化粧しないおしゃれしない女をとりあえず叩きたい派」

    がいてすごいカオスなことになってるからな
    でも不思議と社会の圧力のせいだ!派が自分がやりたいからやってる派に絡んでるとこ見たことない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:41

    男女論過激派ほど旧態依然な考え方持ってる所あるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:48

    こうやって女を虐げるのが楽しいんだろうね弱.者男性は

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:48

    全然関係無い話だけどさ
    「勉強しないと〇〇(任意の職業)になっちゃいますよ!」って特定の職業見下すような発言叩かれるじゃん(叩かれるの残当だと思うけど)
    「勉強しないと◯◯(任意の職業)にもなれませんよ!」って言い方ってこれ見下してるのかそうじゃないのかどっちだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:22

    >>101

    ゴリゴリの偏見で草生える

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:22

    >>109

    効いてて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:35

    >>103

    男性に割り込まれた段階で女性の為の女性の仕事とは言えなくなるね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:21

    >>109

    自傷行為やん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:39

    >>113

    女性に割り込まれた男性の為の男性の仕事は?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:39

    CMでも女性が家事をすること減ったことで男性がやるようになった
    女性が嫌なことは男性がするみたいな感覚がわからん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:03

    >>110

    「にもなれませんよ」は見下してるだろ

    「になれませんよ」ならいいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:05

    >>99

    シャア・アズナブル

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:36

    >>106

    だから無性である企業の姿勢が問われてるのにそれを無理矢理デザインしたのは男、企画したのは男だったかも、プロジェクトを通したのはおっさんだったかも、だから男が男に向けてああいう内容の物出しただけだから問題無い

    みたいな無理矢理アクロキメる奴が社会性なく思い込みで物事に評価を下そうとしすぎてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:03

    なんかだんだんトンチきかせたいい合いになってきたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:44

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:58

    女でも同性の男性へのセクハラコメントを見るのはだいぶきつい、なんならおじさんのセクハラコメントより精神的にくる
    「赤ちゃん」を褒め言葉として使ってる(◯◯赤ちゃんやん可愛い、みたい感じで)のマジでキショいんだけどあれなんなん?って思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:04

    >>117

    今それ関係ある?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:08

    >>103は「男性の力を借りた」なのに

    >>113は「男性に割り込まれた」に変わってるね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:33

    >>125

    なぜないと思う?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:47

    >>108

    「私たちは犠牲者だから社会からの要請は無視していい」みたいに逃げつつ

    しかし自分たちが若い頃に形成した価値観にも社会の影響は存在するんよね


    だから後から社会に実装された価値観を拒んで古い時代のままみたいな人になってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:51

    >>125

    あるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:57

    >>118

    家事は女性だけがするものではないと要約浸透しただけがあなたがアップデートすればいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:33

    女ってだけで男への暴言が許される世の中マジで間違ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:57

    >>129

    今は割り込まれた女性側の話をしているのであって割り込まれた男性の話はしていないから関係ないですね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:47

    >>133

    >>126

    割り込まれた女性の話なんてしてないですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:59

    >>132

    今までそれ以上の暴言を言われ続けてた事実があるけどそれは無視するんですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:24

    >>118

    ハウスキーパー雇えば?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:25

    >>133

    男女どちらの立場でも変わらない理屈のはずですが

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:34

    >>134

    その理屈が通るなら割り込まれた男性の話もしてませんね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:53

    >>135

    何いってんだおめえ。原爆落とされた恨みを今生きてるアメリカ人にぶつけるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:28

    >>139

    話をずらすのが好きですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:32

    >>136

    男のハウスキーパーは襲われるのでダメですね

    女性のハウスキーパーは女性を奴隷扱いするのでダメですね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:32

    昭和の世界がいいなら九州来いよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:37

    >>135

    今このスレで言われてる「女性は自分がやった仕事を自分のものだと主張してはならない」みたいな意見のこと?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:53

    >>139

    ぶつけてるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:21

    >>139

    原爆落とされたのは日本が悪いだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:22

    >>110

    >>119

    全体としては見下しつつ勉強しなけりゃなれないもの・高度な技能が要るものとして認めてはいる

    たぶん一番見下してるのは無職

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:30

    昼ご飯何食べた?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:38

    重たいもの持ってて代わりに待とうか?と聞いたらやめてください!あなたに興味ありません!って言われた俺の話するか?
    その後、上司にセクハラしたと呼び出されて叱られたぞ
    何がダメだったんだろ
    話しかけたのは50代の事務の人

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:07

    別の火種がゴロゴロ出てきた
    そろそろ消えるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:16

    とまあ>>140のように自分が話を逸らしてることを無視して他人を批判するわけだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:39

    >>149

    多分お前の存在

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:26

    >>48

    正直それは俺も思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:57

    >>149

    典型的な下心があるタイプですね

    おそらく汚いものを立たせて話しかけたのでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:40

    >>140

    >>145

    >>146

    今まで女性に暴言を吐き続けてきた層と現代の女尊男卑の社会に頭を悩ませている層は違うってことです。読解力に問題があるのか読み解いた上で反論できなかったから論点ずらしたのかは知らないけども

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:05

    >>155

    いきなりよく分からない例えを持ち出して理解されなかったから怒るのやめた方がいいですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:29

    セクハラ問題スレがなんでトンチ合戦になってんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:34

    そろそろつまんなくなってきたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:26

    >>149 突然そんな事言われたんか!?

    スレ主職場の人から嫌われてるパターンか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:32

    消されるなら好きなこと言うか
    うおーもっとショタを女性が性的消費するエロ同人を出してくれーっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:41

    手術室でメスと言われて動物扱いされた!!!って大喜利のやつ好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:58

    >>149

    可哀想過ぎて草

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:10

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:15

    こういうスレで途中辺りから必ず現れる頭悪い極論ばから吐く女性は被害者論者って荒らしてスレ消させる為にわざとバカのふりしてるのか本心なのか割と悩むからやめて欲しいんだよね
    あたおかなりきりしてるのかな?って思うけどXで性別明かしてる垢とか、あにまんでも明らかに女が書いてるって分かる内容(主婦目線のヒロイン論争スレとか)でも同じような思考回路や物言い散見されるからガチっぽさが凄い

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:21

    >>132 暴言は誰が言っても許したらアカン

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:33

    >>156

    お前の”負け“やで

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:41

    >>160

    やめるのじゃ!ここではもつあき異常嫌悪者が多いのじゃ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:51

    男とか女とかどうでもいいわ
    お前らもさっさと俺と同じ次元まで来いよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:14

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:24

    >>168

    まず二次元に行きたいけどモニターに入れません

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:55

    >>131

    家事は男女でするものだからこそ減らすのではなく同じくらいが良いなという個人の意見

    体感男が多いからCM見る人は女が家事するの嫌がるのかなと思って

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:13

    >>143

    それ言ってるの女は被害者って主張してる人だよね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:46

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:48

    >>28

    あらゆるハラスメントに言えるけど論点になるのは「何を言ったか」よりも「誰に言ったか」なんだよ

    知り合い同士の気さくな会話なら問題ない

    大して関係の深くない相手にプライベートのことを突っ込むから嫌がられる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:04

    >>172

    さあ……

    この掲示板ID無いからわからないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:37

    >>169

    楽しかったよ。リベンジ待ってるで

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:52

    難しいね、昔は女は男を褒めて煽てろみたいな感じだったのに
    何でも褒めときゃいいかと思いきや容姿には言及しちゃいけないとはね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:37

    何で女性ってぷにショタあんま好きじゃないの

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:58

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:28

    勝者なんかいねえよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:40

    >>180

    くやちいねw

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:45

    さっさと落とせよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:50

    >>179

    ぷにショタはこっちが世話しないといけないじゃん

    尽くされたいんだよ基本は

    何故尽くさないとならないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:40

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:58

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:02

    >>184

    なるほど

    ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:16

    ちんちん!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:34

    ぱあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:50

    都合が悪い内容はとにかく消せばなかった事にできるのかまあにまんだからどうしてもこういう流れになるよね…
    なんでも爆破するのが結果対立煽りや荒らし呼び寄せてるところある

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:18:42

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:47

    論破された
    くやしい😭

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:56

    >>51

    そこなんだよなあ…

    たまにすれ違っただけでうわなんだ今の悪臭!?みたいなおっさんいるけど全てのおっさんが臭いわけではない

    同様に香水くせえ…とか化粧くせえ…ってかんじのおばさんもいるがすべてのおばさんがそうというわけではないし

    ただ臭い人に限ってそれを指摘するとぶちぎれるし、強いて言えばおっさんは気を付けないと加齢臭が表に出やすい傾向があるので…割合的におっさんの方が臭い率高かったりするのかなとは思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:07

    >>178

    欧米に倣うなら身体的容姿以外の部分は褒めても問題無いはずなんだけど日本用に決まりをアレンジする野良マナー講師みたいなのが日本にはたくさんいるから変なルールがどんどん増えてく

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:10

    >>164

    多分本心でしょ

    X(旧Twitter)で暴れてた層が流れて来てるだけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:23

    せやな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:46

    アーイキソ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:00

    ちんこ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:23

    >>192

    私も😭傷の舐め合いしよ👅

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:26

    結局のところ男が悪いわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています