海軍に派閥ってあるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:56

    クザンは弟子入りしたくらいだからガープ派だろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:20

    ゼファー派は多そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:40

    赤犬派みたいなのなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:43

    赤犬派筆頭緑牛

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:37:46

    赤犬って軍内部でガープと偶然すれ違っても挨拶もしなさそうだよな 現在でも若手の頃でも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:39:45

    >>5

    でも話しかけられたら面倒くさそうな顔しながらも渋々話を聞きそうなイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:13

    個人的にはむしろガープが一方的にサカズキにウザ絡みするイメージがあるわ

    流石にエースが死んだ後は分からんけど本質的にサカズキを恨むのは筋違いだしなぁ(むしろエースを殺るならガープが手を下すのが筋だった)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:37

    >>5

    そんな失礼なことはしないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:15

    >>6

    >>8

    う~ん 確定ではないとしてもガープもガープでソードでもないのに元帥である赤犬に筋も通さずに単独四皇に喧嘩売りに行ってるのがな・・・

    なんか普通に仲悪そうだと思うんだ 普通くらいの中ならダメだと言われるとしても一言くらい言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:52:13

    仲が悪いのとあいさつするのは両立するし仕事だからな
    ガープはやるって決めたらそもそも誰にも言わないで行くだろうし
    センゴクやおつるにも言ってなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:37

    >>11

    軍艦にたった一人で乗り込んで海賊島に行ってるわけじゃないんだからその理屈はおかしい

    部下も巻き込んでるんだしさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:39

    現実なら三大将で派閥あるよな
    どう考えても次期元帥の座を争わせるポジになるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:26

    >>13

    一応ドールには許可取ろうとしてたな

    許可というか連れてく報告だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:06

    言うほどバチバチの派閥っぽいものがない
    個人で仲が悪いところはあっても

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:30:28

    赤犬はマリンフォードで
    「英雄ガープ」って呼び捨てにしてたけど実際に話す時はどうなんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:51

    センゴクが元帥を辞めた後任に青キジ派と赤犬派がいたけどこれは派閥ではないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:24

    ガープとクザンは仲良し

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:06

    ガープからは好かれようが嫌われようが絡みたいように絡むだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:04

    赤犬は性格や主義云々よりも実績で評価するイメージ。
    生ぬるい正義でも敢行できたなら「ようやった」って言いそうだし。
    頂上戦争のコビーについては完全に「力無き者の空想」として一蹴した、そういう話だろう。

    藤虎についてドレスローザや七部海絡みの意見の対立はあったけど、
    それについて延々と尾を引くようなやつでもないだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:24

    完全な公式じゃないのを念頭に置いて無双での赤犬からガープへの評価は「貴様の息子らにゃあ散々振り回されたけのぉ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:53

    >>22

    センゴクに対してはあんた呼びだったこと考えると明確に嫌いやんこんなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:25

    海賊無双はキャラの関係性参考資料になるかっていうと微妙じゃねぇかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:11

    まあ無双はイメージと大きく乖離したセリフを吐いてるキャラもそんな居ないから世間のパブリックイメージの参照元くらいにはなると思う
    尾田っちのまだ明かしてない設定と異なってる危険性は確かにあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:11

    >>25

    自レスして気付いたけど妄想する分にはゲームのセリフも十分使えるけど尾田先生の想定から外れてる危険性があるなら考察には使えないな

    だめだこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:00:35

    きのこ派閥とたけのこ派閥はいそう
    もちろんどっちつかずな両方美味しい派も

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:09:03

    好きか嫌いかで言うなら十中八九嫌いだと思う
    それはそれとして赤犬って(本人なりに)筋を通すことを重要視してる感じがするから、「気に食わないから挨拶すらしない」ような自分を是とするとも思えない
    とはいえ本編の時間軸だと赤犬の方が階級上でもあったし、すれ違いざま軽く会釈するくらいなんじゃねえかなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:08

    上の世代が下の世代を可愛がってる描写が度々入るから思想の変化による世代間での対立も赤犬と青雉レベルのいがみ合いにはならなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:15

    >>10

    正直あの時のガープは誰が元帥でも何も言わずに殴り込みに行ってると思うぞ

    むしろセンゴクとかの方が止められそうだから余計に何も言わない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:49

    茶豚がサカズキの名前を出した時は笑ってたよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:56

    ワールドトリガーのボーダーすら
    ・市民守るのが優先派
    ・ネイバー許さない派
    ・共存出来るならしよう派があるからなぁ
    海軍は絶対正義派と市民守護派がいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:25:14

    女性海兵はおつる派多そう
    穏健派というか保守派というか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:43

    今の海軍の土台というか地盤築いた最古参3人(ガープ、センゴク、おつる)が対立してないどころか結束固いから派閥毎の深刻な亀裂は無さそう
    青雉推してたセンゴクも結局赤犬元帥のフォローちゃんとしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:20

    現状はサカズキ派閥が強すぎるわ
    大将の時点でかなり指導力発揮してたし
    今の三大将と比べると差は歴然

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:13

    これNARUTOだと猿飛と志村の対立で(志村がほぼ悪い)木の葉の里はかなりごたついたからそれに比べると海軍はまじで盤石だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:17:37

    ゼファーのことは青キジも黄猿も先生って呼んでたから何かは教わってたんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:02:43

    政府言いなり派と
    スモーカーみたいな我が正義派がいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:05:44

    ゼファー派閥はFILM Zの時空じゃ何人も出奔したんだろうな…ってのが想像できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:10:18

    明確に派閥があったのはゼファー(ネオ海軍)くらいか
    多分ガープ、センゴクとか三大将の派閥もあるんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています