ああボスね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:37:23

    あんた邪悪すぎてもういらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:38:32

    どうしてちゃんと評価してたのに裏切るの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:57

    >>2

    振り返ってみるとポルポの隠し財産上納に対して特に詰めることなく受け入れてるしトリッシュ護衛とかいう本来親衛隊がやるべき仕事も委託してるしトリッシュというボスに繋がる情報を知らせてなお排除ではなく厚遇するつもりだったあたりメチャクチャ信用してて笑っちゃうよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:24

    なぜだ… なぜ出会って2日しか経っていない女のために組織を裏切れるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:48

    >>3

    まさかギャングの幹部が知り合って1週間も経ってない小娘の為に立場捨てるわけ無いやんけ 

    えっ一人を除いてチー厶全員裏切ったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:24

    >>2

    あんたがワシの心を2度も裏切ったからやん…

    父親が死ぬ原因になった麻薬をばら撒いてあまつさえ自分の都合で娘を殺そうとする…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:09

    "裏切るッ"というより"裏切られたッ"という感覚
    何も知らぬ娘を自分の都合で殺す"吐き気を催す邪悪"の一撃

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:28

    >>4

    なぜって…何も知らず利用された父親とトリッシュが重なって見えたからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:42

    どうしてみんなボートに乗るの?
    好きな音楽も知らないメスブタなのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:09

    >>3

    しかもトリッシュを攫った時地下にまで追跡してきたブチャラティに対して

    今引き返すのならまだ見逃そうって言ってるんだよねかなり扱いが寛大じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:24

    エレベーターでトリッシュが降りるのを待つだけで良かったのになあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:32

    暗殺チームの無駄死にに人生の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:01

    >>11

    しかし…ブチャラティはテントウムシのブローチを使った発信機を付けようとしていたのです…

    ボスの警戒やあの行動はむしろ正しかったんだよねブチャラティの怒りなんて予測不能なものが無ければね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:04

    あそこでブチャラティがボス以外の人間にトリッシュ拉致されたって認識されてもおかしくなかっんじゃないスか
    待ち合わせ場所全然違うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:44

    >>4

    >>5

    >>9

    お前の言う事は正論だけど他の連中はそんな正論よりも守るべき信念やブチャラティへの恩と信頼があった…

    ただそれだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:50

    >>14

    周りを湖に囲まれた孤島の教会で

    ボート一隻だけが近づくことを許されてるって状況だからありえないって考えじゃないスか?

    そもそもここにボスがいるって事を暗殺チーム辺りが知ってたらトリッシュじゃなくボスを直接狙うと考えられるしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:50

    逆に徹底的に自分の正体を隠して生きてきて正体を探るのはタブーとされ残虐な殺しも平然と行うボスが
    自分の正体に繋がるとしても娘だけは大事に扱うはずとか思ってたブチャラティが甘くないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:50

    こんなん理屈じゃないんだろうけど別にトリッシュ生かしといても全く問題なかったことないスか?
    暗殺チームは娘のスタンド能力見ればボスの能力分かるヤンケと盛り上がってたけど近距離ということ以外ほぼ関係無かったしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:55

    ああーっ置いて行かないでくれェ
    トリッシュ=ワシ トリッシュはワシなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:30

    >>18

    スタンド能力からボスに繋がる手がかりは無くてもジョジョの世界じゃ能力者同士で血縁関係があると何処に居るか感じてとれてしまうんだよね


    ボスもトリッシュを殺そうとした際ワシがお前の存在感じ取れるってことはお前もワシの存在を感じ取れてしまうってことやんって

    言ってたからスタンド能力よりもそっちを警戒していたと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:51

    >>18

    ムーディーブルースいる世界で血縁なんていくらでも証拠になりうると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:59

    >>18

    トリッシュはボスの気配を感じ取れる上に

    逆にドッピオが表に出てる時はボスを感じ取れないって所もボスにとっては致命的なんじゃねえかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:10

    >>21

    ムーディーブルースよりベイビィフェイスが致命的すぎるのん

    DNAから探索できるとかそんなんアリ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:11

    >>17

    自分の正体を隠して生きてきたのがボスなんだから何も考えずに絶頂したせいで自分の正体に繋がりかねない娘を作ったとも思っていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:38

    >>23

    でもね俺ベイビィ・フェイスでボスを追跡できるかはかなり怪しいと思うんだよね

    血がほんの少しでもあれば子機は作れるんだから

    暗殺チームがトリッシュの生存にこだわる必要なんて全くなかったでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:32

    >>24

    ふうん

    絶頂したせいで絶頂から転げ落ちたということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:58

    せめてブチャラティが立ち去ってから娘を処分しておけば良かったと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:34

    >>27

    待てよ ボスからしたらブチャラティは信用に値するけど一応変な気起こさないように釘刺しとかないと安心出来ないんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:05

    >>28

    ほんとに人の気持ちが分からない奴ッスね忌無意

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:26

    >>28

    あんな火種しか産まないようなやり口じゃなく口頭で釘刺す所から始めれば良かったと考えられる


    そもそもあの場面は気持ちが先行して夢中でトリッシュ処分しようとしてるだけにしか見えないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:02

    >>27

    上でも書かれてるんスけどあの時ブチャラティはジョルノの能力付きブローチを使ってボスの行き先を探ろうとしてたんだよね

    だからボスが不意打ちで娘攫おうとしたのは接触によるリスクを考えれば当然を超えた当然なんだ

    それに恐らくトリッシュがブチャラティと手を繋いでいたからああなっただけで本来は穏便に連れ去ろうとした可能性もあると考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:37:04

    >>29

    しかし…人の気持ちで言うなら出会って一日しか経っていない娘のために幼い時から所属していたギャングに反抗して

    命を賭ける可能性の方がどう考えたってずっと低いのです…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:17

    それがブチャラティという男だからやん…
    所々部下の質を見間違える、それがボスですわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:03

    >>31

    それはジョルノとブチャラティの思惑をボスが察知していた場合なんじゃないっスかね


    さすがにあのシチュエーションなら親衛隊やらに引き渡しさせるとかいろんな方法で穏便に済ませることもできたと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:08

    >>33

    お言葉ですが組織に今までずっと死んだように従うようになっていた男が

    娘の事任せる数日前に「生き返った」なんてわかるわけがありませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:38

    >>9

    恥知らずゥ!恥知らずがいるゥ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:53

    >>34

    お言葉ですが要は「他者との接触」がリスクになるって事には何も変わりませんよ

    ボスは娘とお互いを察知できるかも知りたがっていたし

    そこにわざわざ親衛隊を挟むなんて方がブチャラティが裏切るって事を知っての後出し思考だと考えられるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:56

    >>34

    護衛チームが娘の事で裏切る可能性を警戒して親衛隊に一度娘を渡すなら

    親衛隊に娘を引き渡したら親衛隊も裏切る可能性考えなきゃいけないんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:13

    暗殺チームは裏切る
    ブチャラティチームも裏切る
    チョコラータとセッコも裏切るつもり
    ドッピオは特攻しようとする
    ボスお前はなんだそれでもボスと言えるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:34

    >>39

    ああブチャラティの裏切り以外は予想通りだ問題ない

    チョコラータとセッコは絶対暴走するからお前が仕切れよってドッピオに命令してたからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:01

    >>39

    ドッピオがボスのために特攻するシーンなんてないのになんかイメージが定着してるのはなんなんスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:28

    >>37

    裏切る裏切らないに限らず大事を取って接触を封じる術をもう少し講じられたと思ったのは俺なんだよね

    会わずに受け渡し地点指定でもなんでもいいけど、エレベーターで強引に娘連れ去ってとんずらよりはマシな択があった気がしたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:51

    >>41

    恐らく本編未読未視聴であにまんドッピオに毒されていると考えられるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:17

    >>40

    ブチャラティも謎のフランス人が生きてなかったら問題無かったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:19

    >>24

    待てよ ボスの性格で避妊しないとは思えないし写真見るまで存在するとも思ってなかったっぽいからおそらくメ超メにハメられたんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:33

    >>38

    もう忠誠心の高い存在がいないっていうハナクソみたいな求心力の可能性もあるけどさすがにブチャラティの目の前で強硬手段よりはペリーコロみたいな人材でワンクッション置いた方がまだマシだと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:29

    >>46

    それはブチャラティが裏切るって事知ってる読者視点の後出しじゃないスか?

    ボスからしたら幼い頃から組織に忠誠誓って長年マフィアとして仕事して

    最近組織に数億のカネ献上して幹部にのし上がった男スよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:17

    待てよ わざわざボスを裏切ってまで数日前に会ったばかりの女助けようとするなんてお変ク案件だし普通はキンクリの得体の知れなさを見せつけたら「やっぱ怖いスねボスは」で終わるんだぜ
    何を追ってきてるこのバカは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:50

    >>18

    ワシ分かったんやっ トリッシュを使ったボスの追い詰め方っ

    ベイビィフェイスやっ ベイビィフェイスでトリッシュの血を使えば血の繋がりとかでボスを追い続けるだけの殺戮人形を半永久的に送り込めるんやっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:29

    >>47

    ボスももっと縄張りが欲しくなったのかとか金とか権力で裏切るつもりの可能性は普通に考えてたからね

    なにっ昨日あったばかりの娘のためっ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:46

    >>39

    お言葉ですがホモ親衛隊はちゃんとボスの命令守ってましたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:34

    ボスは暗殺チームに処遇とかもそうだけど絶妙に不安材料を残したまま半端な対応しちゃってるイメージがある
    それがボクです

    まっ幹部になれる貢献をする者が忠誠心ゆえか野心ゆえかを判断できないけど組織運営は継続しないといけない仕組みが本編の頃に綻びを見せ始めた感じもあるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:46

    >>46

    護衛チームがなんで護衛してたのか考えろってんだよえーっ

    あの場所で別のチームに渡してそのチームがあの場所を離れてまたボスのいる別の場所に移動って

    ただ単に娘狙ってる暗殺チームにまた襲われるリスクが上がるだけじゃねえかよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:05:44

    >>30

    すみません

    手首だけを残してトリッシュをさらうっ

    が火種になるのはブチャラティチームだけなんです 他の構成員なら一発で「うえーっ ボスこわいよー 忠誠を誓うっ えっ」になるのが普通なんです

    ブチャラティだけがボスから見て異常なんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:23

    ボスの用意した代理人(可能ならドッピオ)に引き渡す→エレベーターに載る→地下に引き込んで腕切りでいいんじゃないんスか?
    ドッピオはその後の展開が怖いからボスに依存してる親衛隊が欲しいのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:10:31

    >>53

    さらに別拠点じゃなくて警戒してるなら門前で受け渡しできる建物と条件にすれば良かったんじゃないかって言いたかったのん


    もちろん信頼してるなら普通に受け渡して帰ってから好きに料理すればキンクリを幹部とはいえ他人の面前で発動せず目的完了できた気がしたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:10:42

    「ブチャラティが裏切る可能性を考えてボスは行動すべきだった」って思考になってる人がいるみたいスけど
    ボスにそれを予想しろって方が無理ですよね?
    なんなら今までのブチャラティを念入りに調べてたって
    ほんの3日前にジョルノと出会ってブチャラティが生き返ってるから無駄無駄なんだよね酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:10:43

    >>55

    お言葉ですが

    ・ブチャラティが後でアバッキオ使って正体探る可能性

    ・暗殺チームなどが姿を消してブチャラティをストーカーしてる可能性


    諸々考えたら、時間をふっとばしてトリッシュをさらうくらいがちょうどいいですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:12:39

    >>55

    裏切る理由がわかるはずのないブチャラティが裏切るリスクを考えなきゃいけないのに

    なんでまた他の人間をこの計画に噛ませるなんてリスクを増やす事をしなければならないのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:12:51

    そもそも裏切りは想定外だったけどそれもきっちり殺してるから普通だったら問題ないんだよね
    あの…なんか死体のまま動いてるんスけど…いいんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:14:02

    >>55

    それはブチャラティがああやると裏切るって事を知ってる前提ですよね…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:20

    >>61

    それを見抜けなかったら滅びたんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:22

    >>60

    いいんだ

    ゴールドエクスペリエンスにはそれが許される

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:27

    >>59

    ウム……

    「信頼できる代理人を挟めばいい」も何も、その信頼できる代理人こそがブチャラティだったんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:50

    >>62

    数日前に死人から生き返ったのを見抜く方が無理と考えられるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:18:57

    >>62

    だったら滅ぶべくして滅んでるってだけですよね

    ボス視点でそれを見抜く手段なんてないんだからそれを後からああすればよかったなんてのは単なる事後諸葛亮でしかないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:18:59

    >>62

    いいや不死身のフランス人と組み合わさって滅んだ事になっている

    ぶっちゃけキッチリ問題なく殺してるのにブチャラティもなんかジョルノも予想しないバグで生きてたんだよね怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:09

    部下の地雷を見抜いたりそいつや土手っ腹ぶち抜いて崖下の岩場に叩き落としてやった奴の生存を想定していなきゃ終わりとかボスの人生ハードモードすぎないスか?
    娘のことに関してもゴムに穴でも開けられてたんじゃねえかって思ってんだ
    まっずっとコソコソ隠れながら好き勝手やってたような奴だから同情はしないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:22:53

    >>62

    ふうんこれが100%正しい行動以外は認められない系読者ということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:53

    >>56

    ボスからしたら自分が確定でいるって事がわかってる場所になるべく人間近づけたいわけがないじゃないですか

    そもそもその考え自体ブチャラティが裏切るって事がわかってないとできませんよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:13

    まあ事後評価だけどボスの警戒心と目的を考えたら裏切りしない前提であっても親衛隊がいた方が良かったと思ってんだ
    能力面の信頼ならともかく忠誠については幹部昇格は数日前なこともあって不透明だし、普段のシノギとかじゃなくて本人にとっての死活問題の解決だったしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:12

    >>71

    ボスが普通に始末してたから

    本来は別に裏切ろうとボス一人でなんとでもなる範疇だったって考えだったんじゃねえかと思ってんだ

    ジョルノも予想していないバグ挙動で生き返ったのまで事後でも評価に入れるのは流石にどうかと思うしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:41

    他に人間置けと言われてもそいつが裏切らない保証がないから絶対に裏切らないドッピオ使って色々やってたんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:42

    >>72

    まぁ細かいことは気にしないで

    事後評価とは言ったものの「そうした方が結果オーライだったかもしれないね」程度の話であって「そうしなかったボスは選択を誤った馬鹿」とか言いたいわけじゃありませんから

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:52

    >>14

    エアロスミスで探知させてるの忘れられがちだよねパパ


    あの辺で自分たち以外はボス1人しか呼吸してないの知ってるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:35:08

    ウム…ブチャラティ1人だけ上陸させたのも1人なら万が一裏切ってきても始末できるからなんだなァ
    他の奴らはブチャラティが荼毘に付せば裏切るなんて気は失せるだろうしな
    なんで生きてるこのバカは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:43

    >>26

    賢者タイム...?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:46

    >>71

    その理論には致命的な弱点がある

    ボスは姿を見せる事自体がアウトなので

    親衛隊であっても自分の近くには置きたくないということや

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:01

    >>14

    お言葉ですがあの場所にボスがいるって情報を得るためにギアッチョは死ぬ気で戦って何も手に入らないまま死んだんですよ。

    情報なしであそこにボスがいることバレてたら頑張ったギアッチョ馬鹿みたいじゃないですか。


    あとエアロスミスで探知して追手がいないのも確認ずみだしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:20

    ったく、そこまで臆病ならポルナレフが死んだのくらい確認しようよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:01

    神視点も踏まえると、受け渡し場所を指定して立ち去ってから受け取る旨を伝えるのが良かったんスかね
    うろ覚えだけど幹部は本来はボスと連絡取れない立場だった気がするから顔合わせしない点はむしろありあまるほど自然だしな(ヌッ)

    まっブローチの件がある限りバランスは取れてないんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:03

    >>14

    常識的に考えてボス以外の人間がやったなら

    ブチャラティを始末していると考えられるが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:36

    >>67

    殺したはずの男達がなんか生きていた…

    ボスにも何が起こっているのかわからねーと思うがアバッキオが生き返らなかっただけまだマシじゃねえかと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:50

    >>80

    本人公認の未熟な過去だったんやでもう少し許容してくれや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:16

    >>14

    娘がその場から消えたのに気づくまで無防備だったブチャラティを見逃す理由を教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:09:33

    避妊をしなかっただけでギャングのボスの座を奪われた男
    それがディアボロですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:35:23

    なんかマフィアって犯罪者集団に忠誠心とかホワイト企業みたいなノリで話してるマネモブ多すぎないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:41

    >>87

    お言葉ですがホワイト企業は普通に社風とか待遇で人を繋ぎ止められるんで法すら守ろうとしないブラック企業とか犯罪者組織の方が運営しようとすると忠誠心みたいな精神的な結びつきが必要ですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:14:14

    >>87

    これでもポルポら幹部の「信頼」演説に感化された一般パッショーネの人員なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:19:22

    ボスのコメント「マジでどうして裏切るの?散々人も殺してるのにどうして?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:14:33

    >>90

    何故って…ジョルノと出会って「生き返った」からやん…

    ジョルノに絆された瞬間 麻薬売買を見て見ぬ振りをしていたブチャラティは死に”誇り高き反パッショーネ”のブチャラティが生まれたのだ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:15

    元からトリッシュの件がなくてもジョルノと二人でボスを倒すつもりだったと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:38

    >>81

    怒らないでくださいね

    作中キャラが持っているわけがない神視点を前提に踏まえてこうするのが正しかったなんてバカみたいじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています