ぬいって昔と比べてだいぶ可愛くなったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:38:29

    デフォルメの感じがどれも統一されてるというかヤバ…みたいなのがほとんどない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:29:10

    可愛くなったし選択肢も増えた
    デフォルメ強いのから原作絵寄りのまで色々あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:29:48

    見分けつかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:10

    コラボカフェの中で見かけるとかならジャンルを絞れるからまだわかるけど、
    一般飲食店や公共の場でぬい出してる人がいても正直なんていうキャラなのかまったくわかんない
    全部同じ顔に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:17

    全部一緒の顔してる
    YouTuberをぬい化してクレーンゲームの景品にしてるやつも全然似てないし全員同じ顔

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:18

    昔のぬいぐるみの例

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:07

    最近のでも時折とんでもない呪物みたいなの生まれることもあるのはなんなんだろうな
    鬼滅の風柱のやつとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:16

    プリキュアの店頭で売られているぬいぐるみは、リリアンとニャミーが酷かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:07

    ぬいぐるみ可愛いよねってスレにぬいの二次創作云々の話を持ち込むやつは何なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:48

    プリキュアは変身すると目の色が明るくなるからぬいぐるみになると若干怖くなるんだよな
    変身前のぬいぐるみの方がかわいかったりする場合もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:59

    あらかじめキャラクターを動物化してぬいぐるみにしてるのとかは可愛いと思う
    人間のままのぬいは今もちょっと苦手かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:01

    >>7 何だその二次創作

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:21

    いわゆるブスぬい?は見なくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:45:16

    >>18

    多いよ

    ぬいが「ぬい〜」「ぬ〜」って鳴くR18創作もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:57

    ぬい怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:56

    韓国ぬいとかかわいいよね
    フォローしてる人が自創作キャラの依頼して作ってもらったらしくて気になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:19

    ぬい苦手や嫌いな人がなぜこのスレタイで開くのか謎

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:07

    ゆるキャラも人間キャラも好きだけど、混ざったみたいなぬいだけは苦手

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:13

    >>24

    3と4で否定系の流れになったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:02

    今やってるプリキュア好きだけどぬいぐるみは全体的にかわいくないな…
    下手に原作やアニメの目を再現しようとすると本当にかわいくなくなるんだな
    やっぱテンプレみたいな目の方が若干似てなくても可愛いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:34

    お気持ち勢に話題乗っ取られてて草
    ある程度売る側のデフォルメ技術とか上がってきたからじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:08

    ここってぬいの話題出ると必ず否定の流れになるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:02:43

    魔除にぬいぐるみの画像でも貼っとくか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:03

    ぬい好きでも嫌いでもないがスレではぬい可愛いくらいはさせてやれよ…とは思ったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:05:10

    1からしてぬいかわいい!愛でたい!系の文面ではないし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:45

    ふわコロりんみたいな人型から遠のいてる奴はギリ行ける

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:16:13

    デフォルメのひとつと思ってたから(ぬいに限らず全然似てないグッズはあるし)そんな負の感情持つことあるのか…ってなっている
    二次創作の話までいったらそりゃ一部のファンのせいで公式となんの関係もないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:22:53

    >>16

    猫組はクレーンゲームで取れるやつは可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:31

    ぬいやふわころりんや、人形のテンプレデザインって著作元みたいなのあるのかな
    版型ができたことが大きいよな
    昔のなんでもフェルトで再現しようと頑張ったマスコットも、今見ると微笑ましい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:50

    二次の扱いに色々思う時はあるけどぬいぐるみ自体は好きか嫌いか、買うか買わないかぐらいしか考えないや
    ふわコロりんは可愛くて好き
    推しジャンルでも出て欲しいぐらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:36

    ぬいって結構メジャーなタイプのグッズだというイメージがあるんだが(男女メジャーマイナー問わず)
    そんな嫌われてるのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:45:59

    うちの界隈では公式のぬいが大人気だからぬい自体が嫌いとか初めて聞いてカルチャーショックを受けているわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:34

    嫌いな方が少数派では…?自分の周りも写真撮ったりはよく見るし
    まぁよく見るから嫌いな人が不満溜まってて爆発し易いのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:52

    >>39

    好きな人も多いから苦手な人は空気読んで黙ってるだけだと思う

    自分もそう

    嫌いとはいえ積極的に噛みつくほどではないし仲の良い人もぬいハマってるので…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:50

    自分が欲しかった女キャラのぬいぐるみは定価の5倍で取引されてて泣いた思い出
    フィギュアには無い良さがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:00:18

    >>39

    嫌悪まではしてないし好きな人相手なら適当に話合わせるよ

    でもかわいいとは思ってないから自分では買わない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:05

    丸っこい絵の子供向け作品を長年推してるんだけどぬいどれも全部かわいいから眺めてて楽しい
    元々もっちりしてる絵柄だとバッチリハマるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:41

    ぬいすごく好きだからどのジャンルでも推しは買ってる
    苦手な人もいることを初めて知った

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:00

    ぬいの写真撮る為に色々出掛けたりぬいに似合う小物とかが目に付く様になって生活に結構影響出てきた

    やはりぬいは命…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:15

    >>35

    めちゃくちゃかわいい!

    ちなみに一般販売のキュアフレンズぬいだとこう

    大きさや素材は違うかもだけど目がちょっと怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:32
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:14

    目をはっきり作るとちょっと怖くなりやすいのかね?
    めっちゃデフォルメするかなんなら丸ちょんちょんぐらいがちょうどいいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:42

    >>47

    目だけデフォルトされてないから怖く見えるのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:17

    偏見だけど小さい子供はデフォルメされてない方が元のデザインに似てて好きそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:23:25

    もちとかいうバケモン以外はだいぶ可愛くなったと思う
    自ジャンルが動物モチーフのキャラ多いから、キャラを動物に落とし込んだぬいぐるみがたくさん出ててかなりとっつきやすいのもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:54

    >>12

    これだっけ

    でもこれなんか人気あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:26:30

    普通に可愛いぬいときもかわなぬいが2種類あるよな
    どっちも好きだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:20

    >>53

    アデリーペンギン的な感じがする

    最近出た子供時代のは可愛かったな?

  • 56124/08/17(土) 16:34:35

    用事あってスレ見てなかったら嫌い!ってレスついててワロタ
    今平和だけどまた嫌いって話題で盛り上がってたら帰ってきたらスレ消すわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:42:53

    のる系は正直よくわからん

    あれかわいい?


    >>48

    これはかわいい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:46:28

    お気持ち勢別スレに隔離されててダメだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:15

    >>53

    かわいいかはともかく

    ああいう路線のキャラを忠実にやろうとするとこうなるんだなって味は感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:29

    >>47>>48

    同じキャラなのに全然違うなw

    やっぱり人間キャラのぬいぐるみは多少というかガッツリデフォルメ効いてるほうがかわいいわ

    ポケモンみたいにもともとぬいぐるみっぽい生き物は再現度高くしたほうがいいんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:08

    スレ画のともぬい可愛いよね
    プライズでクオリティ高いぬい好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:01:16

    ツイステのもデフォルメきいてて可愛いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:03:50

    ぬいが可愛くてつい集めたくなるけど場所取るのが悩み
    広い家に住みたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:03:58

    ワンピースの最初期のぬいぐるみとかやっべえぞ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:40

    >>64

    これはこれで好きだな

    可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:03

    >>52

    さ、流石にバケモンは言い過ぎでは…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:12

    >>64

    ワンピのグッズに納得いかない子供時代を思い出したw

    キャラのぬいぐるみといったらこのイメージだなあ

    地味に細部がよくできていてマシなほう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:18

    ワンピースぬい検索したらヤバいのと普通に可愛いのごっちゃになってて笑う
    これとかは可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:44

    スレチかもだがいろんなジャンルある中スレ画を選んでくれたのスレ画ジャンル好きだから嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:42

    過去に子供だったオタクの「もっとこうなんか…こんな感じのがほしい!」というニーズが満たされていると思う
    市場が半端なく拡大したもんね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:58

    どれだけ違和感なく簡略化できるかが重要なイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:48

    >>62

    これはアプリ内でこの絵柄でデフォルメされたキャラが動くシーンもあるからある意味原作再現でもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:17:46

    >>64

    わりと最近のグッズでも味方と思えない人相のガンギマリ顔だから

    単純に四白眼のデフォルメが難しいのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:05

    >>53

    サウスパークにいそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:07

    推しのぬいは大体買っちゃう
    そのせいで部屋が圧迫されまくってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:52

    chibiぬい好きなんだけど同じ人いるかな
    どの作品も目がキラキラしててかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:29:49

    売れっ子ぬいデザイナーとかやっぱりいるのかな
    このデフォルメの塩梅うまいわ〜と時々感心するよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:50

    このマスコット可愛くて好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:48:08

    >>77

    製作の裏側見てみたいなーと思う時ある

    何人ぐらいがデザインに関わってるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:04:40

    デフォルメするとキャラの特徴が際立って楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:52

    キャラをうさぎ化した上に桜餅で包むとかいみわかんなくてすき

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:13:10

    緻密な刺繍で表現された目が綺麗で好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:14:22

    >>82

    なにこれ可愛いし発想めっちゃ天才

    うちのジャンルにも欲しい…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:01

    >>64

    こっちの方が立体感あるし麦わら帽子がしっかりしてるし好きだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:54

    >>68

    でもどっちがワンピースかといったら

    >>64

    >>73

    だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:30

    でも顔だけ原作のままで頭身や縮尺だけ縮んでる方が違和感ない?
    デフォルメするなら全体的にやって纏まり良くしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:22

    三白眼四白眼キャラはデフォルメされると急に目がきゅるんきゅるんになるからぬいだと誰おまになりがち

    >>53 と同じキャラとは思えない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:04

    >>82もそうだけど株式会社タピオカからでてるたぴぬいシリーズはマジでかわいいぞ

    ぷちふわシリーズもかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:05

    デザイン重視はもちろんなんだけど手触りがふわふわしてるぬい好き
    もちもちマスコットのさらふわ感すき

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:28

    ドラゴンボールとかジョジョみたいな絵柄が特徴的な作品はデフォルメの塩梅大変そうだなーと思う
    原作に寄せると怖い顔になるし、デフォルメ強くすると別人になるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:04

    >>53

    このぬい撮りアカの影響がかなり大きい

    なんかもう界隈では独立した派生マスコット扱いされとる


  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:32

    ウルトラマンのふわふわ好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:12

    >>91

    ジョジョはアニメ4部頃に出たぬいと5部以降のぬいでなにかあったレベルだから…

    (後に4部や1〜3部も下のデザインで商品化した)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:32

    >>88

    てかでっかくないこのぬい…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:46

    ジョジョの昔のぬいコラかと思うくらいおもろいな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:05

    >>91

    ジョジョは特徴だけ抜き出してデフォルメテンプレにおさめるとキャラのまま可愛いぬいぐるみ作りやすそうだと思う

    原作要素残すの全力で頑張った上段は…うん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:05

    >>97

    偏見だが上は一般人がバッグにつけてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:20

    >>20 そんな二次創作があるんだな…初めて知った。教えてくれてありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:59

    イニシャルDのぬいも原作っぽさありつつも可愛くなっててすごい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:25

    韓国ぬい可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:05

    >>95

    特大サイズのシリーズなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:41:42

    こういうのって鞄に付けたら落ちそうで怖いけど、意外と落ちないもんなのか?重さありそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:42:22

    >>93

    これめちゃくちゃかわいいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:42:26

    着せ替えぬいぐるみ だいあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:24

    >>102

    通常サイズと比べるとこれはぷちだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:40

    >>106

    でっっっっか!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:36

    >>107

    6万するからね・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:19

    これは界隈で大人気となったが完全受注生産の為もう手に入れる方法がないもちほわ人形たち

    再販はよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:12:05

    >>109

    ポテポテしててかわいい〜!!

    シャニマス全く知らんのに欲しくなってしまう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:00

    >>110

    サイズ感がこんな感じだからもうちっちゃな命だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:24:46

    少年漫画のいかつい顔のキャラがきゅるんとしてると好みから外れちゃうけどアイドルものとかはきゅるきゅるしてても違和感なくて良いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:21

    >>93

    めちゃめちゃ可愛いよな

    ふわふわで手のひらサイズでつい集めちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:19

    ちょぴぬい好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:32

    ぬい系女性向けかと思ったら最近割と男性向けのコンテンツでもよく見るな
    女性ユーザー向けのグッズかもしれんけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:38

    まめめいとシリーズ好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:03

    自ジャンル(忍たま)のやつ貼ってみるか〜と検索してたら有名な土井先生映ってるやつがあったんで

    所持してるのは五年生のやつだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:27

    >>116

    まめシリーズ好き

    ぬい活文化にはあんま詳しくないけどころころしてて単純にマスコットとしてかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:30

    刀剣乱舞のわんぱくぬいぐるみはサンリオコラボなこともあってかなり可愛い

    しかも全キャラぬい化する勢いで出してくれてるので滅多に立体化されなkマイナーキャラ推しとしてもありがたい……

    x.comx.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:10

    >>115

    男性向けにも女性ファンはいるしな

    しかし男性的にはフィギュアの方が需要高い気がするんだけど、意外に買ってく人多いんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:50

    >>119

    これすげぇなめっちゃ出来いいじゃん

    色合いがふわふわで可愛いし、髪のパーツの貼り付け方が変じゃないし(たまにぬいの髪すごい気になる時あるから)

    審神者いいなぁ〜…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:15

    >>119

    他のジャンルでもこのシリーズ出してくれないかなぁとずっと思ってる

    デフォルメの仕方が自分好みなんだよなー

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:11

    数あるプライズの一つだったのにグッズとか本とか出してアニメ化までした松犬は出世したなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:55

    自分はポケモンあまり詳しくないけどポケモンfitは流石にすごいなって思った
    ポケモンレベルで大きいジャンルじゃないと各世代のポケモン全て出すなんてできないよな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:29

    学マスのこれプライズなのにめちゃくちゃ可愛くて案の定今プレミアついてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:27

    ufotableカフェの鬼滅ホワイトデーイベントの受注生産で出してたテディベアが可愛かった
    お値段は可愛くなかったけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:40

    去年から東映特撮で出してる変身マスコットシリーズが本当に可愛くて気に入ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:33

    ぬい文化、なんなら最近は3次元アイドル界とかプロ野球選手のグッズでも作られ始めてるから相当売れるんだろうなと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:18:10

    昔は顔が妙に縦長だったり縫い目のせいで二重アゴに見えるやつが多かったけどそういうのだいぶ減った気がする
    どれもいい感じに丸い輪郭してて落ち着くわ

    これ歴史長いジャンルは歴代ぬいぐるみを並べて顔見比べたり出来るんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:49

    >>125

    クレーンゲーム限定のぬい可愛いの多いよね…

    なんか在庫とか色んなアレがあるんだろうけど普通に売ってくれ…!って思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:07

    これロボがかわいいから欲しいんだけどクレーンゲーム苦手なんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:14

    ゴールデンカムイのどうぶつフォーゼはかなり好評なのかぬいが出てからいろんなグッズに発展してぬい画が使われてるな
    ひよこのやつもかわいかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:08:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:22

    ハイライトがレトロポップ風なやつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:46

    >>134

    K2普通に好きだけどゴメンだけどぬい出るとしてもぶすぬい系が出ると思ってたから普通に可愛くてビックリしたんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:27

    >>134

    K2よく知らないけどこのデザインいい発想だねぇ

    目の赤と青の刺繍華やかでかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:26:59

    指の上シリーズは指人形型だから写真撮りやすいし何よりかわいいんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:16

    忍たま映画の告知でアイドルに持たせてたやつ可愛いと思ったら売り切れてた
    元から頭身低いキャラデザだけどアニメ絵から崩さずにデフォルメしてる感じで絶妙

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:01:37

    好みのぬいほど全キャラ分出ない現象
    画像は初期のポップアップストアでこの4種類だけが出たシリーズ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:55:28

    色んな作品あって面白いけどとうらぶは流石の多彩っぷりだなぁ
    デザインが派手だからデフォルメ強めでも原型残りやすいというのもあるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:27:29

    刀剣とかワンピースみたいにキャラデザ分かりやすいのだとだいぶデフォルメしてもそのキャラだと分かるしすげーなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:41:43

    Giftから出てるぬいは大体出来がいい印象ある

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:11

    >>71

    これは何かもうそういう生き物に見える

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:21

    >>120

    フィギュアに比べると

    ・(比較的)雑に扱える

    ・経年劣化の度合いが小さい、劣化しても誤魔化しがききやすい

    ・そもそもフィギュアが出てない

    という理由でぬいぐるみを買う男は多分そこそこいる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:14:49

    >>81

    わかる

    リクエストとかで初めて描くやつはぬいぐるみかフィギュアあるならそっち参考にするわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:21:40

    ワンピースのムギムギおてだまは推しだけ買う予定が
    公式が納めて飾る用のサニー号ぬいぐるみ出してきたせいで一味揃えてしまった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:31

    >>94>>96>>97

    大体持ってるけど不思議とおブスな方が愛着湧いた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:28:34

    >>146

    なんかお弁当箱みたいでかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:50

    プリキュアのぬいぐるみ(おもちゃ売り場に並ぶ奴)は基本的に可愛くない上に更に年によってクオリティが違うんだよね…今年は正直ハズレ年だと思う
    プライズぬいぐるみは顔が刺繍からプリントになってから可愛さが倍増した感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています