スグリがポケマスに出るとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:59

    バディは誰になるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:31

    カミツオロチやない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:20

    カミツオロチが一番順当な気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:54

    最初はカミツオロチだろう
    オタチとヤンヤマンマは来るとしたらサロン枠かな
    でもヤンヤマンマはライバル達に虫枠が不足してるからダメチャレ報酬になる可能性もあるかも?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:43

    番外編後の状態でカミツオロチ連れだろうな
    公式立ち絵がないけど、あの格好で前編の公式立ち絵の自信なさげなポーズになるんだろうかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:29

    まぁオロチが順当だとは思う
    専用技もあるし、レーザーがシンクロ技になってドラゴンのお気軽火力ポジになる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:21

    通常髪下ろしカミツオロチ
    覚醒マジコスでモモワロウとかそういうイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:51

    組んでやるぽに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:25

    >>6

    蜜飴ボムでS下げてS↓分威力アップのテクニカルとか想像してたな

    もちろんB技S技はきまぐレーザー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:04

    前編か甚平でカミッチュ
    後編か番外編がカミツオロチ
    大穴で鬼さまとテアラコパリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:09

    髪下ろしで実装してEXの着替えの際に髪を上げるとかはさすがに無理か

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:17

    というか前編スグリの極度のコミュ症では
    サロンの住人はとても無理だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:45

    どっかでも書かれてたけどメインはカミツオロチで、サロンバディor交換バディにオオタチ来たら御の字かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:08

    >>8

    鬼さまはそんな事言わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:49

    髪下ろし&キタカミメンバーはアナザーでじんべえ実装すれば無理なさそうと思うけどどうだろうな
    そもそもアナザーが回ってくるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:30

    よほど無理しないとアナザーが回ってくるの何年後だよポケマス続いてんのかよの方が問題になってくる
    ZAが数年単位でずれにずれ込んだらワンチャンくらい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:10

    イベントはスグリ介護しかないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:47

    実現確率は置いといて言うのはタダだと思うのでマジコスポリZが欲しいです(色味が合いそうなので)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:52

    >>17

    そんなノンデリ実装あった?

    シルバー+ホウオウとかマツバ可哀想だろって一部マツバファンが吠えてたけど、色違いと巡り会えたし

    ソルガレオの件は昔の話で最近はああいう実装もないじゃん

    伝説は絶対に各主人公とバディじゃなきゃ嫌って人以外はノンデリかまされた記憶ないや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:40

    ガオガエンとかと一緒に来て全方位がなんで?ってなる実装が見たくないといえば嘘になるけど本気で怒られそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:47

    >>20

    ダンバドを忘れたのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:55

    個人的にはミュウツーといえばサカキですよね!って流れが好きじゃないが、それやりだしたのマスじゃなくてゲーフリ(RR団)だからな…正確にはアニメ→ゲーフリ→マスか

    >>20

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:53

    >>20

    トウコ→ダンデのあの流れは正直かなり謎

    その前のNや間のカトレアもアレだったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:47

    >>22

    ダンバドってそんなノンデリ?ダンデ多すぎって批判は見たけどバディの批判は見てないや


    ただスグリは色違いならオーガポンバディ有り得ると思う、それこそマツバやミナトみたいに。ファンが喜びそうなネタは投下しそう

    逆に喜ぶファンが少なそうなウォロ+アルセウスは色違いでも無いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:26

    >>21

    ガオガエン♂が既にロイヤルマスクと実装されてるからそもそもの確率として低そうだけど…

    2体目以降ならそんなに違和感は無いと思う

    ゲームのNPCで変動枠ではなく固定で手持ちなのってスグリが初なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:49

    >>25

    雪原のストーリーやったらバドレックス捕まえるのは主人公しかいないって思うくらいの愛着は湧いたし当時もそれが理由でダンデ叩かれてたよこれ以上はスレチだからやめるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:49

    >>26

    ごめん相方実装済みっていうのまで含めてなんで?感を出したかっただけなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:51

    >>23

    伝説は主人公とバディ組んでほしい気持ちがあるが、元ネタがRR団だからな。RR団なかったら何故主人公じゃないんだって批判今よりあったかもしれん


    >>25

    ウォロセウスは見えてる地雷。燃える未来しか見えん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:34:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:11

    スグリが憧れてたオーガポンはキタカミのオーガポンだから色違い渡されても微妙じゃね?(別個体確定なので)
    オーガポンという種が好きなのではなく、キタカミでともっこ達をやっつけた鬼さまが好きなので(ろくろ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:48

    あんまり話題に上がらんけど甚平スグリ×オニヤンマも似合うと思うんよね
    というかあの甚平可愛いのでアナザーで欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:43

    ヤンヤンマです……スレ民に全然名前覚えられてないとです……
    ヤンヤンマです……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:25

    きまぐレーザーでダメチャレお祈りする未来が見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:28

    ポリゴンフォンが初スマホになるんだな地味に
    手持ちにポリゴンZいるしなんかこう…いいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:30

    個人的にスグリらしいポケモンといえばニョロボンとメガヤンマなんだけどまあカミツだろうなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:03

    妥当なのはカミツオロチだけどポリゴンZとかもあひそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:04

    ガエンニョロボンカイリューポリzと正直好きなポケモン多いから誰が来てくれても嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:39

    オオタチはサロンバディーズ以外認めたくないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:53

    >>33

    普通の虫で草

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:52

    一体目としては番外編スグリでカミツオロチが一番しっくり来る

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:19

    オオタチはサロンバディーズじゃなくて二着目の枠になりそう他のサロンバディーズ見てると
    スグリ&オオタチみたいなエース以外で人気ある組み合わせは無料じゃなくてガチャにして来そうというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:52

    一人目はカミツオロチだろうけど草かドラゴンどっちになるかな
    ねーちゃんと合わせるなら草になる気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:19:26

    パオジアン

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:21:42

    メインウェポンになるであろうきまぐレーザーがドラゴンだからドラゴンになるんじゃねーかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:55

    >>4

    ヤンヤマンマ二連発でフフッてなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:21

    本家で未解禁の段階での色違いオーガポンとか全方位に喧嘩売ることやってきそうだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:59:52

    リンゴ飴が好物のキャラだし少なくとも最初は絶対カミツだと思う
    番外編でポケモン自体が全般的に大好きって設定が追加されて
    カミツも別に他より好きって訳じゃないことになったから極論何でもいいのかもしれないけど
    メタ的にはカミツがペア枠だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:25

    >>48

    スグリ&本編オーガポンのほうが荒れそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:30

    伝ポケ使ってる悪の組織のボスいっぱいいるし今更気にしないよという気持ちと
    やっと諦められたのに…という気持ちと心が二つある
    でもマジコスオーガポンは多分クソダサいのは分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:09

    >>50

    本編ポンって主人公がゲットしたんだから整合性つかなくね

    別個体なら分かるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:06:36

    いつもの人じゃん放っとけよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:09:22

    >>43

    キバナフライゴンがアニバ衣装で来たしよっぽど人気があると判断されればやりそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:30

    ファンからの需要次第で考えるならオオタチとカミツオロチ独走でオーガポンはやっぱ二着目にも来ないだろな
    昔はともかく今はむしろスグリのファンがスグリがオーガポンに選ばれなくてマジで良かったみたいにあちこちで言ってるし誰も得しない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:37

    >>51

    悪の組織が伝ポケをバディーズにしていたりするの見たらポケマスでは今更ではあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:13

    オオタチはデンジのオクタン的に拾われそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:54

    ゲーミングテラパゴスマジコスを着ろスグリ
    やたらめったらキラキラしたやつを着ろスグリ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:59

    >>55

    それオーガポンがキタカミから去った件からの流れでスグリ推しの願望全部乗せドンブリこと番外編に行き着いたから

    スグリがオーガポンに選ばれるような事が起きなくてよかったって空気に変わったってだけの事情だから

    番外編後時空で別個体と組むなりして番外編とオーガポン両取りコースにできるならオーガポン可愛いし好きな人間キャラのバディとして使えたら普通にウケると思う

    1着目カミツからの2着目ならコスの期待込みでオオタチのが望まれてそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:59

    >>55

    そういうのも見せ方の問題じゃないか?

    ファンの言う選ばれなくてよかった~っていうのは物語の中で最終的に良い感じに収まったのがでかいだろうから良い感じに収まったスグリのその後としてアオハルから借りたなり別個体オーガポンなりと組むのはアリって人は多いのでは

    自分は伝説と組むならテラパゴスのが見たいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:29

    オーガポンは本人は超可愛いんだけどコスが誰が着ても地雷な仕上がりになりそう感強くてな
    コスだけで考えるならテラパゴスバディにできた奴が多分一番勝ち組や

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:33

    >>53

    かいでんぱ受けちゃったか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:43

    >>61

    ゼイユとかアオイみたいな女の子なら和風ドレス的な方面でいくらでも可愛くできそうだと思うけどな

    男子はノーコメントで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:14:31

    でも人気ポケモンのオーガポン出さない手はないと思うしなあ
    スグリ以外で可能性あるならアオハルのどっちかポンでもう片方パゴとかになんのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:08

    >>63

    ゼイユ2着目はモモワロウと組んでポニテで来てほしさあるな

    というかモモワロウって全方位と不仲な気がするけど誰と組むんだこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:15

    >>64

    アオハルの2着目で良くねって気がするけどなぁ

    ハルトだと例の刈り上げくんにされそうだからできればアオイで…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:06

    >>65

    ゼイユはキチチギスと組んでるのがめちゃくちゃ見たいんだよね…

    モモワロウはデザイン適正は高そうだけどキビキビがあったので組ませるキャラのが問題なんよね

    SV準伝多いから何体か別世代キャラかジムリ四天王と組みそうだけどそういう枠って四災が担ってそうでもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:29

    >>65

    そういやモモこそ主人公のどっちかじゃないと制御できなさそうかあ


    なんかオーガポン誰に持たせても荒れそうだな

    せっかくデザインいいし人気もあるポケモンなのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:17

    四災、ともっこ、オーガポン、テラパゴス、モモワロウ

    こんだけいるのか…
    ネームドに振り分けるならパルデア陣だけじゃなくてブルベ四天王とかにもちょっと分けてほしさがある(ダメ元)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:33:32

    >>70

    一番ネックなのはそいつらと関わってるNPCが少ないとこだなあ

    DLC勢は基本ゼイユスグリとしか一緒じゃなかったし、かといって番外編だけの繋がりでホームウェイ組にモモ持たせるか?とかなるし

    本編の4歳は主人公かレホ先の3人しか候補いないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:00

    >>70

    伝説ではないがパラドックスたちもいる


    ブルベ四天王たちもなんか貰えるといいね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:35:55

    ブライアはトレーナーじゃないけどデザイン満点だから実装されたらガチャ回るだろうし、ストーリーでトレーナーデビューさせてテラパゴス持つとか無理かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:32

    カミツオロチが順当だと思う
    それはそれとして
    このイラストを見た時から俺の中では本編後スグリとぽにおは仲良しということになっている

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:19

    ぽにおのデザイナーによるオフショット感あるファンアートいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:39:30

    >>73

    非トレーナーの実装は前例あるし良いと思うけどテラパゴス持たせるのは賛否割れそう(似合うと思うけども)

    ストーリー内でデビューさせるならモトトガゲとかどうだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:41:50

    >>74

    まあ前編の悲壮感はアオハルwithぽにおと一生の別れ前提の話だったからなのも大きいだろうし

    アオハルがブルベに来て多分あと半年〜1年くらいいるならぽにおも姉弟とも楽しくやってそうではある

    ただこのイラストが投稿された時すらちょっと荒れたからやっぱ主人公以外と組むオーガポン展開はデリケート

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:03

    >>69

    通常オーガポンならSV主人公だと荒れないと思う、逆に主人公以外なら誰でも荒れそう

    大穴で昔の男+昔のオーガポンがウルトラホールから来てくれるならめっちゃ嬉しいけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:21

    オタチはモンペが暴れてるだけでただの一般所持ポケモンだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:14

    >>72

    UBもアローラ無関係な人に配られてるし、パラドックスもパルデア無関係な人に配られそう。ヒスイポケモン(昔のポケモン)が普通に来てるしね

    モモワロウは主人公がいいかな。通常オーガポンとモモワロウを主人公男女で分ける感じが丁度良さそう


    >>63

    男子でもオーガポンの甚平風おそろい和装なら微笑ましいと思うなあ

    ポケモンこのまんまじゃなくてモチーフとりいれたら男女問わず合いそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:16

    話題変わるけどサロン報酬バディーズ見てると大体2番手枠っぽい手持ちが選ばれてる印象
    でもスグリあんま2番手!って感じの手持ちいないからサロン実装あるなら組み合わせ人気が高くかつ後々星5で実装しにくそうなオオタチ(オタチ)は確かに来そうだな~と思った
    でも番外編後スグリで来るなら組み合わせ的にニョロボンニョロトノ辺りのがしっくりは来る

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:58

    >>79

    設定的に手持ち全員均等に相棒って時点で少なくとも公式の広告とかで並べられがちなカミツ消化した後ならおかしくはない

    個人的にはわざわざ2種類使ってるニョロボンニョロトノどっちか来てほしいけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:32

    サロンでも良いから見た目的には推しのオオタチ来てほしいけど、アタッカーだと弱点つけないから他ポケ来てほしいジレンマ
    つよつよサポーターならオオタチ大歓迎

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:10

    マジコスぽにおとか多分葉っぱ隊みたいになるもんな…
    男子は最近流行りの正装系が無難…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:25

    ニョロボンニョロトノは★5で来てほしいなあ、2着め辺りで
    オオタチは★4っぽいからサロンのイメージあるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:08

    >>77

    本編であれだけやって他の人と組ませまーすwはそりゃぁねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:29

    >>70

    ブルベ四天王は人気高いし設定上でも強いから配られるんじゃないだろうか

    ただ番外編の人気キャラことセイボリークララの実装が今までかかったし、恐らくスグリゼイユが優先されると思うから実装いつになるかは分からないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:19

    カウボーイタロちゃんと
    ミニスカポリスネリネ様来てくれんかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:52:48

    >>77

    絵に入ってないだけで主人公も当然いるし、もしかしたら主人公視点かも?と考えてたから「オーガポンは主人公のモノなのに!」とヒステリックな感想割と見たのビックリしたんだよね。所有物っぽい扱いって感じで…

    いやアニメで例えるとサトシの相棒だけどカスミも大好きなピカチュウ、みたいなものだと思ってたから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:18

    オーガポンは主人公マジコスよりもアナザーとして祭りの和服で来てほしい
    緑でお揃いにしたり番外編の印象もあって1番しっくりくる
    マジコスの洋装は当たり率高いけど、オーガポンはやっぱ和装の主人公が合うと思うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:46

    全員が納得出来る組み合わせなんて無いんだから結局何が来たとしても嫌な人は嫌なんだと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:01:39

    でも準伝とブルベ四天王のマッチング考えてみたけどポーラ繋がりでパオジアンカキツバタなら合うかな…くらいで他のメンツはパラドックスと組んだほうが見栄えするような気がしないでもない>ブルベ準伝配り

    ハバタクカミ-タロとかテツノカシラ-ネリネとかチヲハウハネorテツノドクガ-アカマツ辺りで

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:43

    モモワロウはゼイユがいいなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:49

    >>93

    twitterで流れてきたモモワロウバディのゼイユのファンアート見て結構アリだなと思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:29

    >>92

    四災のカワイイ系といえばイーユイ?とは思うものの、炎だからアカマツじゃね?とも思うから結構難しいな…

    まあタロちゃんならそれぞれ四災にも可愛さ見出してくれそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:03

    パオジアンも可愛いだろ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:26

    >>96

    既にスレでカキツバタがパオちゃんじゃね?という話が出ていたのと、

    自分的にはパオちゃんイケメン枠なので…異論は認める

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:16

    なんとなくタロはイイネイヌとかディンルー辺りに可愛さを見出すタイプな気がしてならない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:10:21

    ブルベリ四天王がイイネイヌキチキギスマシマシラ連れてる所が見たいけど人間側1人余るな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:46:28

    前に似たようなスレでスグリはオオタチとって意見割とあったけど、正直オオタチは手持ちの一体でしか無かったし特別な手持ちでも相棒枠でも無いんだから普通にカミツオロチだと思う(個人的に正直オオタチと組むくらいなら前編皆勤賞のメガヤンマか前編エースのグライオンのがしっくりくる)

    前編スグリ実装ならカミッチュかな、後編ならカミツオロチっぽそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:52:43

    主人公以外が伝説を連れてくる例は無数にあるしなんなら本編で阻止された悪の組織ボスも伝説連れてるし一度は捕獲したテラパゴスが伝説の中では1番否が少なそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:56:09

    マジNのキュレムって個体自体はトウヤのなんだよね(曖昧)
    捕獲したトレーナー以外とバディになることもアリと考えると本編ぽにおでもストーリーの完成度次第では可能性あると思う、2着目以降の話にはなるだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:56:50

    twitterとか見てると意外とオオタチ予想多くてビックリしてる申し訳ないけどサロンで来たら運がいい方レベルだと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:59:24

    >>100

    オオタチ希望は基本2着目からの方の話じゃね?

    結構ファンの声反映したっぽい実装もあるのと一応「オオタチも大切だし…」って触れられてるの込みでカミツオロチ以外の手持ちの中ではそこそこ有り得そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:00:24

    >>103

    (1着目で)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:03:46

    Xはそもそもオオタチがスグリにとってホップのウールー的存在で闇堕ちしたスグリに弱いから見捨てられてネグレクトされてたけど和解した的な集団幻覚をいまだに公式設定だと思ってる人も多い魔境だからしゃーない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:36:25

    スグリ→テラパゴス、色ポン
    ゼイユ→モモワロウ、キチキギス
    カキツバタ→キュレム、色キュレム
    タロ→モモワロウ、テラパゴス、メロエッタ
    ネリネ→マギアナ、テラパゴス
    アカマツ→ファイヤー
    ブライア→テラパゴス

    あにまんで見るブルベキャラバディ希望伝説は大体これのイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:38:39

    色ポンとか出た日にはバチクソに炎上しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:44:33

    その幻覚はしらんけど、普通に可愛いから来てほしいみたいな人もいるんじゃない?
    自分はサロンで来てくれたら嬉しいし1着めはカミツオロチだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:48:31

    >>82

    そういやニョロ系列は基本手持ちにいたんだっけなスグリ君。カエル好きなのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:48:58

    >>109

    確かに服もカワイイ系になりそうだし来て欲しいのはかなりわかる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:49:29

    >>108

    >>74で燃えるくらいだし別個体とか関係なく主人公以外の誰かの手にオーガポンが渡ったらほぼ確で燃える

    かなり不評とはいえ未実装色違いでもあるし

    実装するか…異国の男…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:50:31

    >>102

    ぽにおは別にスグリのアンチじゃないし主人公以外と仲良くしちゃいけないなんて決まりもないしな

    何かの事情で一緒にいることになってそこから友達になったよ!で十分いけるんじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:52:17

    >>113

    これ

    こんな当たり前のことも勘違いしてるやつがあまりにも多すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:54:02

    >>107

    テラパゴスは確かにスグリもブライアもありだな

    色ポンは世界線すら違う別個体になりそう。確かカプは色ですらないけど、アローラと違う個体って言及されてたよね


    >>112

    異国の男と通常オーガポン来てくれたら大感激するけど原作にこだわるポケマスだと難しいかな…

    ゲーフリや株ポケ監修なら異国の男の容姿見せてくれていいんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:55:37

    >>113

    シナリオ的には問題ないだろうけどネットはここ含めて荒れるだろうしファンからしてもぽにお可愛いけど荒れネタとして叩かれてまでは…みたいな人も多そう

    個人的には予想段階では特に望まないけど実際来たら普通に受け入れるくらいの感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:57:29

    >>113

    アンチでは無いだろうけど自分にキレてきたりついていこうと思った人間から引き離そうとした相手ではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:00:51

    ポケマス疎いから分からないんだけどスグリがオーガポンかテラパゴス辺り連れて1着目配布実装は有り得るの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:01:16

    >>117

    それオーガポンは特に認識してないんじゃね?オーガポンを巡るバトル後にうずくまったスグリを心配して駆け寄ってたし

    ビビっててもスグリを信じて村に行ったり話しかけられて笑ったりしてたから友人の1人とは思ってるやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:04

    >>102

    マジNを批判してる人もいたけど、Nは既に伝説集めまくりでそこはトウヤに譲れよって内容だったからな

    ただシナリオ良くてもスグリ+通常ポンは危ない道だとは思う、なんかオーガポンは主人公の所有物的な思考までしてる人いたし…ここにはいないと信じてるが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:20

    >>115

    お面を取り返せないまま異世界に連れてこられて永住させられるぽにおが哀れすぎて笑えねぇ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:28

    色ポンかなり賛否分かれる見た目してるし
    色ポンすら許さん派の人も実際誰かのバディとして動いてる色ポン見たらわりと許しそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:03:07

    >>122

    色ポン、初めて見たけど熟れる前の果物みたいだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:03:12

    オーガポンは主人公の所有物的な思考こそオーガポンの気持ちも考えなよ案件やしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:03:48

    >>122

    顔色がアレなせいでめちゃくちゃ体調悪そう(小並感)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:04:50

    >>124

    主人公の手持ちになることにしたけど主人公以外の誰とも今後仲良くすることを拒んだわけじゃないし

    実際異国の男が好きで今でもお面を見つめてるけど主人公に懐いたわけだしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:05:40

    >>118

    あり得るかあり得ないかで言えばあり得る

    ポケモンに憧れてたトレーナーといえば、ミナキがスイクンと1着めできた事例もあるから

    マスターフェスとか目玉で実装されたら伝説持ってくる可能性も高くなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:05:58

    スグリにあてがうために異世界から引っ張ってくればいい!って思考もオーガポンの気持ちも考えなよ案件だけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:06:27

    スグリとオーガポンの組み合わせが来たら嫌な気持ちになる人も居るのは充分理解してるけどダンデパドレックスと同じくらい酷い!って言われるとそこまで言うのは違くね?ってなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:07:09

    >>122

    色違いこんななの!?これは…強烈だな…


    それはそれとしてパゴスをわやめんこい扱いするスグリは見たいか見たくないかで言ったらちょっと見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:07:31

    >>127

    118だけどそうなんだありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:09:27

    テラパゴスなら本編でのやらかしへの謝罪を入れることも出来るし有りよりだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:10:04

    >>128

    誰と組むにせよストーリー内でポケモンがそれを望んだ結果バディ化してほしいってのは大前提の話やぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:10:34

    >>132

    今更謝罪されても

    ポケマス世界だともう仲直りしてモモワロウとバトルし終わった世界だと思うし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:11:20

    オーガポンはお面違いでアオハルゼイユスグリがいいなと思ってたんだけどもしかしてだいぶ少数派なん?4体もオーガポンがって思うかもしれないけどこれが1番平和だろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:11:55

    >>132

    主人公と2人がかりでボコり倒した後に顔合わせるの気まずくね…?

    普通にあれで関係終了でいいと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:13:04

    >>134

    謝ることに遅いなんてないんだぞ。自己都合で振り回した事を悪い事と思わないような畜生でないならやるでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:13:15

    >>135

    確かに姿四つ変わって関わったのが主人公とスグリとゼイユならそれもいいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:13:40

    >>135

    そのオーガポンはどこから調達してきたんですかね……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:14:36

    >>124

    そういう人って異国の男でも批判しそうだね

    今は主人公のモノだから!みたいに

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:15:15

    >>135

    この4人全員ぽにおマジコス見たいからこれであって欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:15:28

    >>137

    自己都合で振り回した云々で言ったらそもそもブライアの先祖の汚名を晴らす研究に使うために捕まえに行くっていう目的に全員が合意してエリアゼロに来てる時点でアウトでは

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:16:37

    ほな主人公とブライアと姉弟で亀に土下座してこの件は手打ちで
    あとはブライアとテラパゴスバディでゲーミングマジコスブライア実装してもろて

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:03

    >>135

    オーガポンはトロフィーじゃないそ。そんな扱いにされるなら実装されないほうがマシだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:08

    >>143

    正直ゲーミングブライアは見てみたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:40

    アローラ以外にも…カプはいたんだぜ!をやったんだから、オーガポンも…複数体いるんだぜ!でごり押しできんだろうか
    そもそもマスカプってパシオの守り神してたんだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:43

    お面違いぽにおって同一人物ちゃうんか?
    色込みでも2匹が限度では

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:58

    >>142

    暴走させた主犯は誰だっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:18:40

    よく考えたらオーガポンってお面持ってるのは異国の男経由の個体のみじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:18:51

    ブライア先生も実装されるかな
    他のキャラも早く実装して全員使えるようになりたいぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:19:21

    >>144

    トロフィーだなんて一言も言ってないやんけちゃんとポケマスのストーリーでオーガポンが納得した上でのバディ実装が前提の話なんだけどこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:19:55

    個人的にはキタカミ姉弟は同時実装して欲しいしまずはオロチとヤバソチャで来て欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:20:09

    >>148

    責任問われてたのは指示出したブライアだしブライアもスグリも2人ともその件は作中で謝ってるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:20:29

    ポン4体同時実装は絵変わり無さすぎてPVが滑稽になりそう…
    →周年の大舞台でピカチュウ2体の前例あったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:20:55

    >>152

    同時だと良いよね

    ポケマスは女キャラ優先だから遅くなるかもしれんけどこの二人は揃っててほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:21:15

    >>148

    あくまでポケマスの話だから円盤全体の話に発展する前にその話は程々にな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:16

    >>121

    色違いは異国の男と会ってない世界線だろうし異国の男と通常オーガポンなら、悲劇起きてない時間軸の実装じゃないか


    ただ仮面問題はどうするんだろ

    ポケまぜも別個体っぽいけど普通に仮面と一緒のごり押しだったものの、シナリオにこだわるマスはどうするのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:23:32

    今更組み合わせに文句言ってるやつはポケマスエアプだし
    金出すわけ無いから運営的にはスルーだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:54

    >>146

    お面職人とオーガポン複数がウルトラホールからやってきて、図鑑通りのイタズラ好きなオーガポンたちがお面を盗むのを主人公たちが諌める王道桃太郎展開かな(適当)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:29:28

    缶バッジみたいにアオハルにテラパゴスとぽにお・スグリにカミツオロチにするんじゃないかなと予想
    ただブルベ四天王はカキツバタがブリジュラスなのは分かるけど他3人は缶バッジみたいになるかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:31:14

    一着目は流石にオロチだろうけど
    PV見てると多分ポン来るんだろうなと思ってしまった自分はあにまんに毒されてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:33:08

    >>160

    アカマツはバッジはバシャーモだけどブーバーンもありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:48

    自分も1着めはカミツオロチで、通常オーガポンは主人公じゃないかな~と予想
    2着めはマツバミナキの事例もあるから色オーガポンもあり得るとは思うが、憧れを持ち続けてる2人と違って本編スグリは踏ん切りつけてるからな~テラパゴスもあり得る
    結局ファンの声に左右されるんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:49

    あにまんはスグリとオーガポン組んで欲しい人結構いるんだな個人的にはウォロとアルセウス組むくらいの地雷なんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:38:20

    スグリとオーガポンバディが嫌でもウォロアルセウス程じゃないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:39:41

    >>164

    >>165だけどほぼ同時にこんなことあるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:40:37

    >>164

    通常ポンは絶対荒れるだろうが色違い

    は賛否両論くらいじゃないか

    自分はシナリオで納得させてくれたらOK派。仮に通常ポンでも本編考えてスグリに嫌な印象はないだろうから、ウォロセウス程の嫌悪感は無い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:41:31

    個人的にはスグリ×オーガポン(本編個体)は流石になしだけどオーガポン(別個体)が自分からスグリに懐いたりしてなんだかんだでバディーズ結成とかならまあいいんじゃないかとは思う。勿論本編個体実装後に
    お面の設定とかは気になるけどポケマスは光を失ったネクロズマが複数個体いる世界だしな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:41:42

    自分もシナリオで納得させてくれたら全然ええよ派

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:44:10

    >>167

    別個体と組んだらオーガポンっていう種族にこだわっている感じするなスグリが好きなのは昔話の強い鬼様じゃなかったっけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:45:19

    >>164

    ぽにおと実際に組んだならとりあえずガチャ回すけど

    本編ポンに関しては最初に言ってた「一人で複数の敵を相手したのかっこいい」って憧れを番外編で実現したスグリが

    部室会話で鬼さま呼びを言い直しながらオーガポンと達者でなみたいに言ってたのが1番シナリオが綺麗にまとまってると思うから個人的にはちょっと複雑

    でも嫌ってわけじゃないしシナリオでそういう形に上手くまとめてくれるなら良い

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:46:43

    ポケマス運営的にはスグリはどう弄っても美味しい素材だろうからどう調理するかたのしみだな
    炎上しても話題にならないよりはマシだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:29

    >>170

    まあ基本的にそもそもポケモンって生き物自体が特に好きらしいしそういう意味ではこのオーガポンは鬼さまじゃないからいらないとはならないんじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:36

    スグリ×オーガポンが来たら俺にとって人生初課金の時になるかもしれないな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:49:59

    パルデアは伝説多いしホームウェイ組とキタカミ姉妹はほぼ確実に割り振られると思う
    主人公はミラコラオーガポンかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:51:26

    >>172

    ポケマスって全然そんなノリで話作りしてなくね?

    むしろ基本的にキャラに対して暖かくてageやフォロー強めの路線だし

    スグリは前例的に番外編後で来るだろうし炎上させる方が難しいだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:51:34

    テラパゴスは複数体いてもおかしくない設定だしスグリのマジコスになりそう
    ストーリーもやりやすそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:52:29

    テラパゴスマジコスはマジで羨ましいからどうせならいっぱい連れてきて皆に振り分けてくれ(無茶振り)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:55:35

    >>176

    シナリオは無難に良く仕上げてくると思うよ

    でもこのスレ見たら分かるようにシナリオ内容とか関係ない俺が気に入らないから暴れる!って奴はほぼ確実に出てくるだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:52

    >>178

    キラキラアーマーに身を包むスグリはそういう着ぐるみかな?って思っちゃいそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:53

    >>178

    わかるみんなゲーミング衣装の推しが見たくて仕方がないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:57:44

    >>181

    分かりにくい言い方してごめんキラキラ系ねテラパゴスのマジコスは神デザになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:58:56

    ポケマス的にスグリに別衣装そんな渡すか微妙なところがある女性人気に偏ったキバナは未だ2着だしライバル組はグリーンとマリィ意外なかなか別衣装こんかったし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:42

    先にアオハルオーガポンが来たとしても色チとか仮面違いとかでいつかスグリ×オーガポンの図が見れることをサ終まで夢見るよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:02:58

    >>183

    現実やめやめろ

    まあその辺はスグリに限らず「もしもらえるとしたら…」を前提にした話ってことで

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:03:29

    >>183

    女性ファンは外側ではしゃいでガチャ回さないっぽいのが結構どのソシャゲでも見て取れるからな…

    話題性としては良くても本気で優遇するかと言われると微妙ではある

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:53

    スグリの手持ちみんな好きだからわりと誰と来ても嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:44

    >>184

    サ終まで可能性は無限大やからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:07:31

    ナンジャモとか女性キャラはそのキャラ目当てで始めた初心者に配慮したような性能が多いのに男性キャラはペパーでも微妙だったし
    女性ファンのユーザー数や課金はあんま期待してないのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:35

    >>168

    光失ったネクロズマや複数お面オーガポンも、トウヤが言ってた「ポケモンとは不思議な生き物」でごり押しできそうだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:08

    DLCは諦メロンの流れからのセイボリークララどーんで
    気持ち的にはもう6割くらいすでに姉弟とブルベ四天王が実装されたような満足感得てしもた

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:11

    ポケマスはシナリオつくるの上手いから期待してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:32

    ブルベリ制服正直結構すごいデザイン(オブラート)だから衣装変えたら皆ガラッと雰囲気変わりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:51

    運営は遠慮なくスグリとオーガポン実装してもろて
    もちろんオーガポンが納得する形で神ストーリー待ってるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:20

    もう1人1オーガポンで良くね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:46

    DLCキャラが実装されてて安心してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:52

    >>189

    Nやダイゴラッシュはあったから意識してなくはないと思うけど…

    ただ可愛い女の子は男女問わず人気だからそちら優先になるのはわかる、ガチャまわるのは可愛い女の子って統計も出てたし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:13:31

    200じゃなくてもスグリ×オーガポン

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:13:48

    200!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:13:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています