【ネタバレあり】一騎当千!令和仮面ライダー障害物競争(男子) ~仮面ライダー 令和のゴージャス運動会~感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:45

    この後夕方5時から海外も含めた広い範囲に向けて配信開始のどこか昔懐かしい本作の感想を語るスレです


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:57:20

    1/
    ●和仮面ライダー対決を制するのは誰だ?!(予想
    ダービーその①)_
    \
    本日17時、和仮面ライダー障害物競争(男子の部)
    が開幕!
    出走仮面ライダーはご覧の通り!栄冠は誰の手に?!
    ===
    ①ガッチャード
    ②ギーツ
    ③リバイ
    ④バイス
    ⑤セイバー
    ⑥ ゼロワン
    ニニニ
    #仮面ライダー#和のゴージャス運動会#東映特撮

  • 3124/08/17(土) 12:59:51

    万が一スレが明日まで続いた場合は
    『百花繚乱!令和仮面ライダー障害物競争(女子)!~仮面ライダー和のゴージャス運動会』
    の感想スレとして
    その後も続くようなら各日の配信作品のネタバレあり感想スレとして使ってもらって構いません

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:53

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:36

    >>3

    助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:26

    ダービーってことはやはり競馬が元ネタか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:22

    おつ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:11

    令和ライダー集結の画、さすがにかっこいいし最高なんだけどこれが初めて実現してする事が障害物競走なの芝2000m

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:38

    >>6

    今ならウマ娘って可能性もあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:10

    ニコニコのKMNライダータグに転載するとかはマジでやめろよなと釘を刺しておく

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:20

    元ネタみたいな感じなら
    ガッチャエイトク
    ナカタギーツ
    サイトーリバイ
    サカバイス
    アサイセイバー
    タカダゼロワン
    みたいな感じで実況でいわれるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:20

    >>11

    絶妙に9文字を超過していない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:08

    障害物競争で競馬元ネタだと
    北海道限定のばんえい競馬を思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:38

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:02

    この中で試合放り投げてド突き合いの喧嘩始めそうなのは誰だろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:10

    ゼロワン高田さんなの!?
    完全に戦隊側の人だから出ないと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:45:08

    >>16

    バイス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:26

    本人は永徳、中田、浅井か

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:51

    >>19

    縄田さん不在か

    ガヴの方が忙しい感じなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:10:37

    年齢的にはリバイス組が有利でスーツの装飾の少なさはゼロワンかリバイって感じだけどどうなるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:13

    これが令和ライダージェネレーションズですか(違う)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:09

    >>21

    なめんなよ セイバーには相手を妨害できる火炎剣烈火があるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:43

    >>23

    あれー?もしかして乱闘枠バイスとセイバーか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:50

    >>23

    早々に剣というアイデンティティ放り投げるに一票

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:19

    >>17

    ブンブンジャーでは珍しくレギュラーから外れてるからねえ

    それもあってスケジュールが合ったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:05

    >>25

    文豪にして剣豪だからセーフセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:00:26

    永徳バイスじゃないから意外と大人しめかもしんない
    やっぱ武器持ち同士で妨害し合ったりすんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:30

    あと一時間を切ったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:07

    >>28

    中田 vs 浅井か…普通ならめっちゃ名カードなんだがな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:52

    これ女子部門でバルキリーいないのスーツアクターさんが男性だったからか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:56

    高岩さんの解説も楽しみだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:05

    始まるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:03:05

    ピンポーン

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:03:35

    >>34

    上手いことやったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:50

    可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:08:43

    やっぱりセイバーの頭引っかかるwww

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:26

    デザグラスタッフ関わってんの⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:59

    悲報 セイバーの頭の剣ネットに引っかかる

    高岩さん「これはガチですね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:06

    バイスはどこからオストデルハンマー出してきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:40

    ゼロワンのスタートの仕方吹いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:10

    「ボケが荒いですね」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:30

    浅井さんの身体能力すげえなって思う
    袋跳びを剣持ったままで1位なの凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:35

    小芝居にダメだししまくる高岩さんで草だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:54

    スーツアクターさん達がちゃんと役になりきってるのもあって所々本人達の声がしてくるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:54

    永徳さんだけは容赦なくイジる高岩さんでワロタ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:12:54

    なんだったんだこれは……。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:19

    中田ギーツがずっとセクシーだったな………

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:31

    バイス中々暴れてて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:14:38

    >>48

    でもラストの時だけ走りガチっぽくなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:14:41

    セイバー引っかかったせいで終盤いなくて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:15

    ゼロワン、スタートにゼンカイザーのポーズしてその後セイバーの救出手伝ってるから全然真面目じゃねえw

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:22

    >>51

    高田ゼロワンが怪人たちと一緒に網外そうとしてくれるのやさしさを感じた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:29

    ガチですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:21

    高田ゼロワン言われたほど首目立ってねえな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:15

    高岩さん「永徳折角1号になったのにすぐに抜かされますよ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:24
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:32

    >>36

    ジャンヌ「一輝兄ぃ、頑張って」

    アギレラ「バイス、頑張れ」

    サーベラ「神山飛羽真、お兄様の為にも負けないでください」

    ナーゴ、ロポ「英寿、頑張れ」

    マジェード「一ノ瀬、頑張って」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:58

    >>40

    袋の中に忍ばせてたっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:19:25
    WEB『仮面ライダー令和のゴージャス運動会 第一競技~第四競技』
    WEB『仮面ライダー令和のゴージャス運動会 第一競技~第四競技』 – JAPAN ACTION ENTERPRISEjapanactionenterprise.com

    【アクション監督】

    藤田慧


    【アクション監督補佐】

    神尾直子


    【出演】

    永徳、浅井宏輔、中田裕士、榮 男樹、蔦宗正人、寺本翔悟、高田将司、縄田雄哉、下園愛弓、宮澤 雪、五十嵐睦美、酒井菜々子、杉森菜摘、宇佐見紗風、新田健太、井口尚哉、煤孫新之助


    ディケイド大運動会から引き続き出演は永徳さんだけかあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:19:25

    ・自衛隊!?
    ・セイバーのネットガチ引っ掛かり
    ・荒いボケ
    ・喜ぶさくはなコンビに剣を向けるサーベラ
    ・こういう企画で確かに一位ゴールしそうなバイス

    見てて楽しかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:12

    >>54

    貴重なセイバーの尻がこんなところで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:36

    バイスが好き勝手に暴れて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:42

    セイバー最初は袋でどんどん前にいってたのに、網で台無しになっちゃたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:21:15

    やっぱ9割9分内輪ネタじゃねーか!!
    それはそれとして高岩さんによる貴重なスーツアクター評が聞けるのは嬉しい 長い付き合いの分永徳さんいじりが多いのも笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:21:37

    >>64

    でもあの網脱ぐ時、腰マントが邪魔してなかなか脱げなかったの気のせいかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:19

    ガヴVSガッチャードはなにするんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:00

    >>67

    出走と書いてるのでおそらく走るのは確定かと

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:05

    騎馬戦とか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:40

    結局あのギフジュニアたちは何だったんだ…てっきり敵怪人として妨害してくるもんだとばかり

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:00

    舞台が東映のスタジオなの笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:15

    デザイアグランプリが関わってるとはいえ
    キレた飛羽真がジャマトに止められるとかいう珍光景
    バイス1着後二回も発生したのが🌱

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:39

    >>70

    なんならネットに引っ掛かったセイバー助けてる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:05

    英寿とバイスが首位争いというキャラ性から見てまあ妥当な光景
    にしてもやっぱバイスの性格はこういうとき強いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:28

    >>45

    >>49

    バイス自体が比較的エミュりやすいキャラってのもあるんだろうけど中の人(アクターさん)違うのにきむすばの声が今にも聞こえてきそうな動きですごかった

    まあアイツはああいう事するよなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:50

    やっぱこういう時はバイスのキャラが存分に生きるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:57

    >>70

    多分メタに見るならおっさんばっかじゃ絵がないので準備役になった…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:14

    Xで流れてきたんだが、初めて見る仮面ライダーがこの運動会の人がいてビビった
    周りが勧めてきたから見たらしい…どう考えても素人向けじゃなくて玄人向けだろ…!!
    順当に新しく始まるガヴから見させれば良いものを…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:55

    >>72

    約束は守るものってビヨジェネでバイスに言い含めた飛羽真がこれやってるのが笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:29:28

    >>78

    でもYouTubeでサクッと見れて「仮面ライダーの運動会!?」ってたぶん所見の人でも惹き付けられる要素マシマシだと思うの

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:06

    前を行くバイスの尻尾掴んだりゴールテープ切られるところで情けなく手を伸ばしてたり今回のギーツ愉快だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:08

    最初はふざけて途中でレースそっちのけで後輩の救助する社長なんかぽくて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:05

    ルールを理解していないセイバーめっちゃおもろかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:46

    これはコロナで無くなった冬映画のワンシーン(では無い)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:59

    召喚体とはいえいずれもオリジナルなら確かにやりそうな動きしてたあたり
    スーアクの皆さんの演技力の高さとレジェンドライドマグナムのレジェンドライダーの再現性の高さに地味に改めて感心させられた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:34

    >>75

    バイスもだけどリバイとのコンビもすげぇ良かったよな

    違う方向に行こうとするバイスの手を引っ張ったり、カメラにサインを書こうとするのを止めてたり…

    レース中もなんかバイスを気にかけてるように見えるんだよね

    そのまま進んだら良いのにバイスのことをちょっと待ってたような?

    こっちも縄田さんじゃないのにリバイの世話焼きお兄ちゃん感が凄かったなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:18

    中に入ってるのがある種のご本人なのでそりゃそうなのかもしれないけどセイバーのポーズが過去に見たまんまのそれで感動した 何気に競走も最初はほぼトップだったし
    まあその後に網に絡まっちゃう訳だけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:44

    ゴール直後にハンマーぶん投げるバイスと華麗に避けるギーツでダメだった
    真後のガッチャードが微妙に巻き添え喰らってるのも笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:50

    >>80

    まぁ、確かに仮面ライダー履修始めた時にTwitterで見たディケイドの運動会めちゃくちゃ気になったな

    サクッと見れて、面白くて…

    今回も乱闘あったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:20

    >>34

    こうなるとサーベラ、ジャンヌ、アギレラ、ロポ、マジェードのレジェンドライドケミートレカも出してほしい  

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:36:09

    >>87

    紹介の時にWの「お前の罪を数えろ」してて草だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:36:52

    >>81

    浮世英寿ってそういやお茶目なやつだったな…と再認識した

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:37:32

    >>91

    高岩さんがツッコんでるのがポイント高い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:13

    エミュのしやすさもあるんだろうけどバイスの完成度が高すぎる
    バイス推しだからバイスの大暴れが見れて嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:41:26

    >>87

    ここはカッコよくキメてるのにこの後ルール理解してなかったりバイスにハンマーで叩かれたり網に絡まって抜け出せなくなるセイバーかわいそ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:41:48

    ライダーになりきってるレースもいいんだけど紹介されるときのアクターさんのパーソナリティが垣間見えるところもいいんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:42:52

    >>81

    それまで余裕そうだったのにゴール目前で急に必死こいて手伸ばし始めて笑った

    しかもその場面リプレイで三カメくらい流されてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:46

    知ってる名前が多くて楽しかった
    15年前はそこまで知らなかったから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:04

    開幕早々いつもの場所から変身した状態でフレームインしてくるカグヤ様でわかる「あっこれめっちゃ低予算でやってるな」感すき

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:38

    >>99

    全部東映の撮影所裏だよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:31

    この並び見れたのいいね
    やっぱり令和ライダーも好きだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:09

    こう
    この動画自体はデザイアグランプリの企画ということもあって現実にいそうなスタッフさんのそっくりさんを実況に据えられるのこの番組強いな…
    ギーツエクストラから思ってはいたけども

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:54:51

    アギさく推しワイ
    図らずも死亡

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:35

    >>99

    そんなゴージャスさの欠片もないような場所で挨拶されても…って思って1番つぼった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:14

    >>101

    ゼロワンとリバイがいい感じな並びなのがなんかいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:11

    >>86

    カメラさんに向かってペコペコ頭下げてんのすごいよかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:11

    ディケイドのときはスタジアム借りてた予算が…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:55

    >>108

    夏映画と連動企画だったからね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:09:43

    たまげたなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:23

    中の人ベイルのバイス、ベイルネタかと思ったらしっかりトレスとフリオ寄りのやかましいムーブで草しか生えない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:28:56

    すげぇ楽しそうだけどスーアク的には相当大変何だろうな···

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:52

    >>34

    ここでなるほどなー!と思ってたら

    「ンン~~~~ゴージャス…」でくそわろた

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:30

    ゼロワンとかリバイスとか中身違うのに演技力のお陰でそうだと感じさせない雰囲気なのは凄い
    エミュしやすいキャラとは言えバイスとかまんまだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:04

    ここ、セイバーがガッチャードを聖剣ではたいてるように見えるんだけど気のせい?
    この紹介シーンのガッチャードは永徳さん全開すぎて、挙動の自由っぷりがバイスみたいだったな…ww

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:03

    >>57

    ガルリミとかであんなに仲良かったのに···

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:20

    >>60

    永徳が当時若手側だったからね…なんかナベジュンや藤田の方が先に裏に回ったけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:41:11

    普通に中のアクターさんの名前まで出てくるとは思わなかった
    ギフジュニアくん真面目だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:43

    >>103

    2人だけブレてるのほんと面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:25

    >>99

    うわーめちゃくちゃ見たことある駐車場~!ってなったし

    こことかこれからするのが障害物競走なのにうわせっま!!!ってなった

    この低予算感好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:08

    バイスがハンマーでめっちゃ叩きまくってた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:10

    異様なまでに予算抑えてる感が凄いしワンチャンなんかのついでで撮った映像だったりせんか…?と思ったりするけどこれのためだけにこの錚々たる面子を集めたんだとしてもクッソ笑うから無敵みたいな企画だなこれ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:53:20

    リバイとバイスがお手々繋いで出てくるのかわいいな!と思ったけど、次の瞬間
    あ、これこうしてないとバイスが好き勝手どっかに行っちゃうからだな…になった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:46

    >>101

    いい並びだし壮観だな

    やっぱ令和ジェネレーション見てえよお

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:16

    >>99

    初手からカメラワークもゆるっゆるでゴージャスのカケラもない映像に横転

    ドローン飛ばしで気合い全部使っちゃってるまである

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:58

    いろいろ低予算なのにSEはちゃんとしてて草

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:20

    選手紹介で永徳ガッチャードがずっと付いてくるのわろす
    中田さん真面目だなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:00

    スタートしてんのに社長走らんな?と思ってたら秘密のパワー!しててわろた
    それゼンカイザーじゃねーか!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:38

    >>128

    丁寧にお辞儀してる中田ギーツを挟んで👉やってる永徳ガッチャードと🤘やってる浅井セイバーのイタズラっ子感好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:32:24

    >>129

    秘密のパワーじゃなくてどっちかというと機械戦隊ゼンカイジャーの部分…(ボソッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:01

    しいはし「ゼロワン、リバイ、バイスが本役ではありませんが、どうしたんでしょうかねえ?」
    高岩「テッパッてたんですかね?」
    しいはし「なるほど、撮影が被ってしまったんですねえ」

    めっちゃ業界用語出す高岩さんとさらっと解説するしいはしさんナイス

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:45

    絡まってるセイバーの横でゆっくり歩きながら突破してるギーツ好き
    変に走ると絡まるかもしれないけどランウェイ歩くかのごとく悠々と堂々とくぐってて若干シュールなんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:43:31

    一言も喋ってないのにバイスがバイスすぎてうるさすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:51

    なんて次回バルキリー居ねえんだと思ったけど
    藤田さん出したら圧勝しかねないからか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:56

    セイバーがガチ引っ掛かりしてるの見てあちゃ~…してるサーベラかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:46

    ゴールするところのバイス、散歩の紐が引っこ抜けた犬

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:37

    >>115

    全身スーツで開脚とかスーアクさんってほんとすげえよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:05:26

    >>137

    黒ラブかな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:11:48

    >>91

    高岩さんに「それ俺のポーズだ」と突っ込まれててわろた

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:39

    >>48

    分かる

    選手入場の所から既にセクシーだったし英寿だった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:28

    >>139

    どう見てもギーツが飼い主

    犬追いかけてる飼い主だろ、コレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:38

    出走前からやりたい放題するバイスとバイスに次いでやりたい放題してるギーツで笑う

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:31

    >>134

    バイス「うっは、これカメラじゃん!サインしちゃお~っと」

    リバイ「バカ、やめろバイス!」

    バイス「え~良いじゃんサインくらい~!」

    リバイ「駄目だって!あ、すいません本当に…ちょ、だからやめろっての!」


    すげぇ、喋ってないはずなのに脳内でこの会話が自然と流れてきたわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:21:13

    この後のシーン、一言も喋ってないのに
    「ウハハ決まったねー!あ、カメラこっち?サインしーちゃお!」
    「お、おいこらやめろバイス!ほんとすいません!」
    みたいな会話が脳内再生余裕

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:33

    高田ゼロワンの開脚、あれワンダー通せんぼうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:41

    身振り手振りだけでも十分キャラが何を考えてるか
    何を喋ってるのかが分かるのすげえよなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:59

    ここのバイス、テンション上がりすぎて周りが「飼い主襲われてる?」みたいになる犬すぎる
    あとで「わたしははしゃいで暴れました」の反省パネル首からかけて一輝に正座説教されるのも見えた

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:35

    >>142

    バイスはコンちゃんだった?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:05

    >>149

    こ、コンちゃんは多分いい子だったと思うから…普段からこんなに暴れないだろうから…

    でもボーダーコリーならテンション上がってリードすっぽ抜けたりとかはあったかもしれんな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:18

    >>142

    まぁ直前までしっぽ掴んでたしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:03

    めっちゃ面白かったから、平成2期組でも見たかったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:30

    ワンダー通せんぼうってなんだっけ?と思ったらこれか!
    高田さんも地味にやりたい放題してるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:02

    バイスが最初から最後まではちゃめちゃに暴れ野郎過ぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:58:54

    齊藤さん、近年のライダーだとゼインとかくぎゅとかドラドとかシリアスな役の印象がデカいから ツッコミ向きなリバイのトレースしてるの役者すげぇとなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:43

    永徳ガッチャードが出てくるとこ、勢いよく走って出てきて
    「あれ、みんなどこ!?あ、英寿いた!こっちか!イエーイ!」
    みたいになってるのお宝ちゃん過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:41

    >>156

    永徳ガッチャード、何気にいつもの「ガッチャ!」もしてたけど動きのキレがすごくてああ一年間戦い抜いてきたんやな…ってなった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:44

    しいはし「一位はバイスでございます~!『クレイジーダンケ』、本役である永徳を出し抜く形になりましたー!」
    高岩「クレイジーダンケってのはなんなんですかね?」
    しいはし「いや、何でもですね、ガッチャードの監督達からそう呼ばれてるみたいで、自衛隊出身なのに怪人の狂った演技が素晴らしいということです」
    高岩「ああ~ハイハイハイなるほど。ま、永徳も1号になったからって余裕ぶってると、すぐに追い越されるな、これな」
    しいはし「いや~厳しい世界ですからねえ」
    高岩「厳しいですねえ」

    永徳さんに手厳しい高岩さん好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:22

    ちょっとまって?!英語字幕で仮面ライダーレジェンドじゃなくてkamen rider gorgeousになってる?!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:01

    出走前の宝太郎、九堂の1位取れよって応援にピースで返したからちょっとズレてるよ…って俯かれてるの草

    妙に細かい仕草に1年の積み重ねが感じられる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:20

    >>158

    まぁ永徳さんは2号ライダーばっかりだって理由で事件を起こしたからな…そりゃ厳しくもなるさ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:40

    >>160

    高校の運動会の生身に変換してもありありと想像できる光景で草

    やっぱスーアクってすげぇや

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:25

    セイバーがガチで網に引っかかってるの面白すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:08

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:04

    全力坂で爆走するリバイス思い出して草
    ギーツに被ったバイスが後ろにどかされて画角死にかけたのと絡みが大体おんなじ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:52

    >>11

    ガッチャードはそもそも永徳呼びで笑った

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:56

    ゼロワンってか或人社長は芸人としてのボケに全振りしたのかな?って感じだよな
    網に絡まったセイバー助けたりとかは社長ならやりそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:45

    中田ギーツは最後英寿じゃなくてかんきちになってない···?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:08

    オストデルハンマーの効果音がカンって音じゃなかったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:21

    >>167

    イズとか刃さんが応援に来てないから勝ってもしょうがないし、なら芸人らしくボケ倒した方が美味しいかも。ってなったのかもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:32

    >>167

    そういえば社長って元芸人だったわ!

    なんかゼロワンの姿だとそういう事やってるイメージ全くないから忘れてた

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:07

    >>168

    そうか?そんなに感じなかったけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:52

    >>168

    てれびくんの道長の夢のヤツ思い出した

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:09

    でも或人社長も小説家も一輝兄も英寿も宝太郎も変身して運動会やって!って言われたらやりそうな性格はしてるよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:56

    >>173

    うろ覚えだけどバイスの尻尾引っ張るみたいなちょっかいバッファにもかけてたからガチの解像度だ…となってた


    でもゴールテープ前はちょっとゲンムみが出てた(ハイパームテキをカエセェ!)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:14:46

    マジェードが「一ノ瀬ー!頑張ってー!」みたいに応援してた後がっくりしてたからなんだ?と思ったら
    ガッチャードが見てない上にちょけてて草
    お宝ちゃんはさぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:17:00

    セイバーを助けるゼロワン優しいってなった
    或人ならそうするよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:04

    >>160

    ピースは2位な感じだよぉ…


    絶妙にテンポがズレてる二人の解像度高い仕草でダメだった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:29

    サーベラも煙叡剣持ちは草

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:10

    リバイス見た後だと一輝とバイスが一緒にコントやってるのがめっちゃ嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:30

    >>175

    そう言えば中田さんと縄田さんはゲンムやってたな···

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:50

    >>179

    スーツに突起物とかほぼ無いジャンヌが一番有利かな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:26

    >>160

    コレやっとわかった(不吉な兆しになってる…ってコト?!)

    交互に見返さないとわかんねぇよこの宝りん!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:21

    >>177

    分かる

    或人社長ならするな…ってなった

    あそこ、セイバー助ける前に地味に引っかかってるリバイも助けようとしてない?優しい

    それを尻目に悠々と通り抜けていく中田ギーツもらしくて好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:29:06

    悠々と歩くギーツがらしくてかっこよかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:29:45

    セイバーと絡みある先輩後輩が助けてくれるの良いよね…

    でもバイスはこういう事する

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:37

    セイバーはネタとして引っ掛かりにいったらガチでとれなくなった感あって笑う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:32

    よく見るとジャマトが火炎剣代わりに持っててくれてるんだな
    優しい世界

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:39

    暴れっぷりはバイスらしいのに動きが静かな時はちょいちょいベイルみが出ててちゃんと中の人を感じるの面白かった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:13

    地味にシミーの貴重な登場シーンの映像が一つ増えた

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:40:06

    >>175

    最後みんなでわちゃわちゃしてる時もそれに混ざらず後ろで腕組んで見てるのも英寿っぽかった

    さすがの解像度…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:43:45

    >>191

    後方腕組み神様面の英寿良すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:49

    スタートした場所的にというのもあるんだろうけど、
    網の一番高い所をしかもマスクの耳が引っかからないように上げて通るギーツがギーツ過ぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:09

    >>191

    皆でワチャワチャしてるのを後ろで見守りつつ皆幸せになれよ···してるのがイメージ出来すぎるしこの後バイスとかガッチャードに引っ張られてワチャワチャに巻き込まれそうな雰囲気もある

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:19

    >>184

    >あそこ、セイバー助ける前に地味に引っかかってるリバイも助けようとしてない?

    だよね?自分もそう見えた!

    或人くん優しい

    ゼロワンが令和ライダーの中で一番の推しなのだけど〈ゼロワンくん、そういうとこだぞ!すき…〉ってなった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:51:53

    女子組にバルキリー出てこないの残念…と思ったけど調べたら
    「スーツアクター:藤田慧」ってあって今AC監督やってんならそりゃ連れて来るの難しそうだな…になった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:06

    次スレいる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:11

    欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:57:46

    いらん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:58:36

    つぎは女版だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています