アイアンマンとダークナイトは同じ年に公開されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:02

    当時の特撮界隈の反応や反響ってどんな感じだったの?


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:51

    なんかこの二つって今見てもそんなに古臭さは感じないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:59:32

    同じ年なの!?!? なんかダークナイトのほうが古いイメージあったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:24

    >>2

    同じ年のキバやゴーオンとか今見ると古いな…感じがするんだがそこら辺は予算の差なんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:28

    >>1

    さらに一年前の映画

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:32

    >>4

    予算に関して東映はしぶちんだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:37

    当時子供だったけど

    ・なんか新しいヒーロー…アイアンマン か…へー


    ・またバットマンやるんだ?てかタイトルはバットマン○○○○じゃないんだ

    って感じだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:28

    インディペンデンス・デイのときのショック再びって感じだけど
    当時のアイアンマンはそこまで話題になってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:35

    子供の頃だからあんまり覚えてないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:50

    割と作風真逆な二つだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:54

    そもそも当時は特撮界隈でアメコミ映画を語る文化が無かったような…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:30

    特撮で語ってる所は全然見なかったな
    アイアンマンはあんまり覚えてないが、ダークナイトは海外の高評価と日本の評論家からの大好評はかなり目立ってた
    ポニョが近い時期に公開されてて一般人ウケする話題にはならなかった末の「出た…ダークナイト」だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:38:30

    この時点だとダークナイトの方が目立ってた印象
    MCUが本格的に注目され出したのアベンジャーズからかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:34

    アイアンマンはX-MENとスパイダーマン以外のマーベル映画が失敗続きだったから事前の注目度は低かったというかどうせ失敗するだろ扱いだった
    観た人からの評価は良かったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:44

    >>12

    そもそも特撮クラスタとアメコミ(映画含む)クラスタって本来別の層だしね

    ここだとカテの都合で一緒になってるだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています