爆豪が轟に勝つにはどうしたらいいと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:18

    昨日の強さ議論スレだと五分五分または轟微有利で結論出ていたけど、爆豪が轟に10戦5勝もできるビジョンが浮かばなかったので色々意見欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:42

    対轟で対策しないといけない事
    ・氷を使われると汗が貯まり辛い
    ・轟にMP切れはないので氷は無限に飛んでくる
    ・圧倒的な攻撃範囲、氷のフィールド構築も可能
    ・速すぎる個性発動速度
    ・クソ強火力
    ・謎耐久

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:36

    ぶっちゃけ轟側に制限を掛けないと大半のキャラは不意討ちしないと近付くのも厳しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:52

    料理対決にする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:35

    轟って空中の相手への攻撃手段あるっけ?
    空から攻撃し続けて汗溜めてハウザー打ち込めばいいんでない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:26

    火炎放射出来るし映画で氷柱も飛ばしてるから遠距離手段も豊富な方

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:56

    噴流熾炎

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:15

    >>6

    むしろ中〜遠距離が無双できるキャラだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:25

    爆豪が飛んでって最大火力で速攻くらいかな
    氷壁で自由に仕切り直しできるし長引くと辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:35

    >>7

    火炎放射と氷柱飛ばしがスピード特化の空中爆豪に当たるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:14

    >>11

    轟さん全方位に即ブッパ出来るんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:03

    空中戦は爆豪有利だとは思うけど制空できたところで爆豪有利展開になるとは思えないんだよな、フラットになるだけというか 対空手段は轟も持っているわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:19

    轟はあの高火力で一瞬で全方位攻撃できるのがヤバいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:52

    轟が継戦力クソ高だから時間かけるほど個性に負担ある側が不利になるんだよな
    けど爆豪は個性に負担ありのスロースターターだから氷結も相まって本当に相性悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:17

    空中戦の敵に有効打ある描写がないからなんとも言えない
    氷は範囲広いのは地面から生やさないといけないし炎は使うほど爆豪が有利になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:36

    爆豪は最終死柄木やAFO相手でも見切ってかわしきれる動体視力反射神経あるから轟がその2人を上回ってない限りは発生速度問題自体はどうにかなるか?
    あと轟は打ちすぎてもMP切れは無いけど障害物増えて視界は塞がる気がするんだけどどうなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:09

    三次元機動は爆豪のほうが上なのは体育祭時点でも見せてるから上から攻めるのは基本になるやろうな
    ユアネクスト描写だと爆豪は大量の錬金柱自力で全避けしてるし轟が攻撃当てるのは結構頭使わないといけないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:45

    ただ回避できても攻撃に転じられるかはまた別だからな
    そして轟はどんだけブッパしてもほぼ限界がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:04

    >>17

    映画見てないんだろうけど空中に直で氷とか出せる様になってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:40

    手負いの死柄木は轟と波動先輩で倒せそうだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:30

    >>18

    描写された時から言われてるが轟の一番のチートは瞬きの間に最大火力を放てる異常な発動速度だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:47

    >>22

    轟自身が高速で飛べないし重さのある氷は重力で落ちるから飛び回る爆豪には当てられなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:00

    轟は成長してからは炎耐性あるけど爆豪はどうなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:20

    >>20

    攻撃無理に当てなくても時間かかれば先に限界が来るのは爆豪だからむしろ爆豪側が割と速攻決めないとダメじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:22

    爆豪が高速で轟のドタマに爆破ぶつける

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:35

    常闇ほどじゃないけど個性の相性が悪いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:43

    >>3

    周囲の被害を気にしなければ全方位に氷最大→炎最大→膨冷熱波で最低でも100%スマッシュに耐えられるキャラで無いと詰むのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:06

    昨日のスレは爆豪はAFO戦状態だったから同じ条件なら目に追えないスピードで懐に爆破打ち込んだらさすがに死ぬやろ
    やっぱスピードよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:21

    >>34

    轟は全方位だからスピードではなく勝つには耐久力が必要なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:59

    >>25

    すごいのは知ってるんだが強化完了後の死柄木やAFOより上なのか?っていうのが疑問なんだよな

    まずメインの戦いの相手がいうて炎使いの荼毘だからそこも分かりづらいのよな

    荼毘ってどこまで身体能力強化されてたんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:13

    轟の場合は不殺とか気にしないならそもそも相手の動きとか気にする必要さえ無いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:30

    >>34

    10戦5勝だから死の淵の覚醒を元にされるとちょっと違う気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:46

    >>35

    攻撃される前に攻撃するって想定じゃない?ただこれ前提が爆豪側は汗を溜め込んでいるvs轟は準備無しになると思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:21

    >>29

    飛び回ってたら冷気の影響低めで体温まるんじゃないかな?

    >>34

    あれ汗を止める副作用だから速攻で使えるんやろか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:29

    >>39

    それ不意討ち以外だと無理だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:50

    かっちゃんわりと最終戦基準で考えると突破力もスピードも規格外だからな…ユアネクスト時点でもハウザーインパクトの規模おかしいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:31

    >>36

    瞬きより速いから遅くても溜め始めてから0.5秒くらいで最大出力ぶっ放せるのが轟なのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:56

    >>42

    ユアネクストだと轟の炎バフありきじゃなかったっけ?

    その轟も燐未使用であの映画の火力だし

    2人とも人間が持っていい火力じゃないってことはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:41

    Youtubeの強さランキングとかだと作中の最強状態を比較するから轟より爆豪の方が上の評価なんだよな
    比較するのがどの時点かで変わる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:52

    ・溜めがなくても0.5秒ほどで個性を最大火力が出せる
    ・いくら出しても限界がこない
    なんか個性がチートとかいう以上にひとりだけ作品が違うレベルで弱点なくない?
    やっぱり幼少期からの訓練のおかげ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:05

    轟って完成形だと最低でも秒間一回の感覚で100%スマッシュ以上の威力を全方位に出し続けられると考えるとマジでぶっ壊れだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:03

    マスターピース死柄木が反応できない速度ではあるからな最後の方…でも最終的にみんなメチャクチャなコンディションやしほんと一概に強さ比較するの難しいって!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:23

    >>47

    これができるならそりゃエンデヴァーも家族を犠牲にしてでも半冷半燃を求めるわとなる説得力

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:31

    >>47

    まあエンデヴァーが自身の個性の弱点消す為に試行錯誤した結果産まれた存在だから弱点無いのは当たり前になるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:57

    >>47

    劇中描写でガス欠描写ないんやっけ?マジで有能やな半冷半燃

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:55

    >>51

    ヘルフレイムとは別の個性になるのに新たな弱点が生まれないのはすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:08

    >>52

    エンデヴァーとの確執で炎を鍛えて来なかったから未熟でその状態になるの時間かかる上に短時間しか保たない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:39

    爆豪の速度に反応出来ないかもしれない可能性はあるけど速度勝負って近接前提の話だからなあ
    轟側が近接戦に乗るメリット無くない?壁作って距離取って空気冷やすした方が良さそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:43

    轟はまじで規模がデカすぎで氷でも炎でも瞬時にででくるからそれを順当な破壊力で突破してきたりするような相手にはしんどいか?ダークマイト相手も別に余裕の勝負ではなかったよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:53

    体育祭でのデク対轟戦によると轟の個性はMP減っていくイメージらしいからその内尽きる可能性はあるが、どれくらいで尽きるかが不明
    長期戦も視野に入れて空中で戦いつつブラフ仕掛けるしか思いつかない
    それでも爆豪が勝てるイメージないから轟強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:26

    >>53

    凄いと言うか理論的には可能な個性のデメリット消せる子が産まれるまでリセマラする気だっただけだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:22

    かっちゃんは轟くんが溜めきる前に即攻かけたら普通に勝てると思う
    見てから動ける反応の速さと空中攻撃が出来る分有利
    攻撃しながらクラスター→全身爆破と力を溜められる点でも有利
    一方轟くんは初手から広範囲攻撃を出せるからかっちゃんをいなしつつ当てさえすれば勝率が上がる
    最後まで溜めきればかっちゃんでも避けられない攻撃範囲になる
    総合的な強さはかっちゃん攻撃力の高さは轟くん
    でも10勝やって5勝5敗だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:26

    >>55

    そもそも手加減とかしないなら全方位ぶっぱで爆豪は詰む

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:59
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:45

    >>59

    瞬きより速い轟に発動速度で勝つのが一番無理なのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:45

    五分五分のイメージあるけど特に
    爆豪だと荼毘に勝てなさそう轟だとAFOに勝てなさそうってのがある
    すごく良いバランス

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:40

    >>60

    爆豪がそれを機動力で回避出来る可能性はあると思うよ

    その上で距離を取り続ければ轟は遠距離で一方的に攻撃し続けられるし爆豪側にしか近距離戦に持ち込むメリットは無い割になんか近距離ブッパすれば勝てるみたいな話が出てくるから、轟が距離を取らない訳なくない?って思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:48

    でも死柄木戦あたりは実際瞬きより早く動いてるから…状況状態によって普通にいい勝負になるぐらいの差かなぁ轟有利そうではあるけどもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:25

    >>48

    まだ火力を引き出せてない状態の膨冷熱波で100%より火力高いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:06

    瞬きより早い大氷壁を爆豪の爆破が貫通するかどうかって感じかな
    炎にしろ氷にしろ空中の敵相手に一撃で仕留める術が轟側にもないから一瞬で勝負がつくことはない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:19

    >>64

    そもそも全方位できるから近付けない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:26

    >>67

    氷だけ対応できても連続で炎出して膨冷熱波に繋げられるって問題が

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:40

    氷なり炎なり普通にハウザーインパクトでぶち抜いてくるように見えるんだよなアニメとかの描写で見てると

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:58

    >>58

    リマセラはあくまで半冷半燃が生まれるまでだから半冷半燃に弱点があるのかとかは実際に育てないとわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:36

    >>66

    体育祭の時は相澤先生の説明的にもめっちゃ会場冷えてる&火の加減とかおそらくしてないが合わさってるから威力マシマシなのもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:36

    轟も大技放つには時間かかるから(バーニン達が時間稼いだみたいに)動き回りながら汗溜めて大技放てる爆豪のほうが勝率高そうに思う
    攻撃続けて相手に溜める隙を与えずでもこっちは汗溜めることが出来るわけだし
    でも五分五分には同意

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:06

    >>71

    こういうのは自分の贔屓キャラ有利で考えがちなんはあるあるだから…そこもふくめてワイワイ考えるのが楽しいけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:18

    >>56

    轟は映画の敵相手だと「普通の攻撃じゃ通らねえ→溜めて火力でゴリ押す」戦法ばっかりなんだよな 

    爆豪相手だと普通の攻撃じゃ火力足りないかもだけど爆豪側も氷の影響で轟を抜く火力が溜まらないからジリ貧対決になって無限MP持ちの轟に軍配が上がるってイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:38

    >>73

    あの時点より最終時点の方が最高温度も最低温度も上なのが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:36

    >>76

    溜めてと言うより殺さない様に抑えてるの解除

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:32

    >>74

    燐になれてないだけで普通にぶっぱはすぐに出来るから

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:05

    轟が強いのは特にためがなくても一瞬でクソでかい氷壁とか作れる上に反動もないってことなんだよな
    いくら氷を破壊されようが炎を消し飛ばされようがいくらでも即時補充可能なのが厄介

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:33

    >>54

    仮免の時とか炎と氷を同時に使うと逆に弱くなるとかだったからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:44

    近〜中までは炎ぶっぱ氷ぶっぱ、膨冷熱波あたりで大概ケリがついてしまうからな…
    スナイパー級の長距離から狙うか、高温低温膨冷熱波に耐えれる耐久持ちじゃないとキツい

    爆豪なら初手汗溜め状態からスタートならいけるかも?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:57

    >>57

    あのMP発言は体に霜ができてだんだんと威力が弱くなることを言ってるから右を使えば半永久的に個性使えるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:06

    スピード優位なイメージあるゲーム脳
    即効決まっても強いし初手外しても追撃出来る爆豪の方が普通に勝率高そう
    轟は燐出せるまで力溜めたら勝ち確だけど爆豪は初手〜終盤まで勝てるチャンスがたくさん作れる的な

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:26

    爆豪ってその耐久力がそんなに無いのが厳しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:04

    轟側はどうやって爆豪に攻撃当てるんだ?
    熱波攻撃なら空に逃げれば避けられそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:13

    >>85

    前提が汗貯めてある爆豪と事前準備なしの轟になってない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:16

    >>57

    体育祭の説明からすると氷で消費したMPは炎使う事で回復できる だから無限MPのはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:07

    速攻でどうにか懐に潜り込んで殴り合いに持ち込む方が勝率高い気がする
    要は炎でも氷でも手のひらから放出されるのがほとんどだし、
    その間合い内に入れば後は格闘戦
    轟の格闘技術がどのくらいかわからんのがネックだけど

    ただし、エンデヴァーの目からビームをやられた場合、想定外なこともあってまともに食らう可能性大

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:08

    >>85

    実際にそっち出来るの轟だぞ

    そもそも燐を使わずに普通に氷炎の即連射で大半は勝てるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:08

    準備運動ありだったら初手クラスターで速攻仕掛けて勝てないかな?

    轟も準備ありなら初手大氷海嘯いけるけど、極所火力のクラスターに軍牌上がる可能性ない?
    まあ相打ちの可能性が1番高いかもしれないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:19

    なんか轟の体力はまるで減らずいつまでも無尽蔵な前提で語られてるよなこのスレ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:53

    >>87

    もしかして二回目からは威力と範囲を抑えてるだけなの分かってない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:54

    >>93

    そりゃ完成形は個性使ってるだけなら減らない設定だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:00

    轟の耐久←ダメージ受けにくい
    爆豪の耐久←ダメージ受けても動ける
    だから爆豪が勝つには轟に何発も攻撃当てないといけないし轟が勝つには爆豪が動けなくなるほど攻撃当てないといけない
    ただ爆豪は回避特化してる分有利っぽい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:28

    >>94

    2回目ってなに?

    分かるように頼む

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:48

    轟はやたら頑丈なだけで攻撃は割と受けてるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:57

    >>93

    無尽蔵なのはHPじゃなくてMPだろ

    HPは2人とも鍛えてるから同じくらいだとしても先にMP切れるのは爆豪じゃねって話じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:12

    >>98

    分からないのが意味不明

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:41

    >>98

    作中で普通にやってるんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:47

    >>84

    >>89

    そうだった、なんか勘違いしてたわ

    解説ありがとう

    そうなると益々爆豪が有利取れるイメージがないな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:51

    >>93

    あくまで冷気、熱による能力低下を無視できるだけで体力無限ってわけではないからな

    まあこれ爆豪にも言えるんでお互い有効打がないと仮定すると傍からみたら派手だけど実際は体力先に尽きた方の負けという塩試合になるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:07

    >>100

    とにかく動き回る爆豪と移動も個性だけで出来る轟ならHPも爆豪が先に切れると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:13

    初手汗溜まり状態なら爆豪にも攻撃や回避の手段があるけど、轟はそういう前提無しで初手ノータイムで最大火力出せるのがズルすぎる

    よーいドンでのタイマン勝負じゃまず勝てん
    凍らされたら汗無しじゃ氷壊して脱出もできないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:17

    お互い溜めきった状態で試合回避したとすると
    轟くんの最大火力の攻撃範囲外まで普通にかっちゃん空中退避出来そう
    持久戦になったら継戦能力高いかっちゃんが普通に勝ちそう
    ただ勝負は何が起こるか分からないから5勝5敗がしっくり来る

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:26

    轟は攻撃も防御も移動も全て自分は一切動かずに個性だけで行えるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:29

    >>96

    回避特化してても攻撃に転じられなきゃ結局ジリ貧だしなあ

    最悪轟は爆豪に攻撃当てられなくてもMPに制限ないから爆豪はMPが尽きる前に倒さなきゃいけない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:30

    轟もMP切れ描写あったはず
    最後のほう氷のジャンプ台しか作れなかったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:48

    >>111

    まだ使いこなせてないと言うか使いこなせると轟全部の戦いに出ろよになるから

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:03

    >>93

    身体面の疲れの描写はどうだったか忘れたけど、個性の使いすぎで疲れた描写はなかったはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:34

    最終的にA組で一番個性を使いこなせてないなのが轟だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:51

    >>108

    継戦能力高いのは轟じゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:07

    どういう原理で炎氷を出してるかわからないせいでどれだけ個性を使用しても能力に影響がでないというのが強み
    これがもし体内の熱を使って炎を出してるとか説明されてたらどのあたりで限界になるかとかの話になるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:15

    5分5分でFAだけど強さ議論面白いな
    ヒロアカって爆豪と轟以外にこういう議論出来るキャラがいない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:48

    最終決戦の轟が切れてたのはそれこそHPの方では

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:37

    体力の消耗が激しい燐を連発したからだったと思うからMPよりはHPのほうかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:46

    蛇腔や最終決戦見るに継戦能力高いのは間違いなく爆豪だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:56

    >>108

    だいたい空中にいたら避けられそうなんだよな

    お互い技は理解してるわけだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:03

    >>114

    最終決戦時点の轟でエンデヴァーのプランだと基礎の基礎が何とか出来てるだけになるから完成度的には50%以下で終わったんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:08

    荼毘戦後も移動にも個性を使い続けてたからMPの方は問題ないだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:25

    A組4番手論争は常闇で答え出てるし
    5番目が飯田or切島どっちかくらいしかない強さ議論

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:40

    >>123

    あの人自分基準で物事考えるから本当にその程度なのかよくわからん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:04

    >>123

    もうAFOも死柄木も居ないから完成しても力を使う機会が無さそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:21

    >>125

    ちょっと面白そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:57

    仮にエンデヴァーと仲良くて特訓をちゃんと受けてたら中学時点で荼毘戦の轟より強かった可能性が高いとか割と言われてるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:22

    >>127

    個性はどんどん強くなる以上強ヴィラン出れば使う場面あると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:00

    >>128

    轟は体力なくて動けなくなっても全方位ぶっぱは理屈的には出来るしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:17

    そこまで長引くこともないだろうけど、爆豪は戦い続けてたら熱中症みたいになりそう
    汗使うわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:39

    さすがに体力なくなったら出力は落ちるんじゃないの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:28

    >>131

    普通でも手加減しないと100%スマッシュを上回るのに燐状態だと基本即死な気が

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:08

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:42

    外部サイトの強さランキングはだいたい爆豪の方が上だしそんな最強な印象ないわ轟

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:49

    >>134

    荼毘戦後のまともに動けないくらいヘロヘロの状態でも大氷海嘯を放ってるから恐らく変わらない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:22

    外部サイトの強さランキングを論拠にする人!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:50

    外部サイトは草
    なんでこのスレ来てるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:06

    体力なくても出力変わらないってなんかそういう機械みたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:20

    >>130

    年齢的に出力は下でも燐は確実に本編の轟より使いこなせるだろうしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:31

    >>139

    いやあにまんだとこんなに轟最強とされてんだーと思ってびっくりしただけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:17

    >>138

    しかもその前も個性を使い続けて移動してたしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:25

    外部サイトを根拠にするのもあにまんを根拠にするのも似たようなもん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:38

    >>144

    轟最強じゃなくて爆豪は轟と相性不利って話では

    まあ轟最強にしたい人も紛れてそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:53

    >>146

    たしかにw

    何がどう違うんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:13

    爆豪は相性の関係で轟を負かすのがムズいんじゃねくらいで最強とは言われてないだろ
    この流れ自体が轟推しのヨイショだと思われてんのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:16

    >>149

    全員とは思わんが紛れてそうな流れではある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:13

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:48

    むしろ爆豪優遇の人が多いと思う
    何か爆豪だけ事前準備ばっちり想定の人が多い

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:59

    まあいろいろ対抗手段は語られたからな
    それが通じるかどうかはその人の轟評価によって変わるだけで

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:16

    フィールド別の有利不利はありそうだけどどこだとどっちが有利なのかは分からん
    お互い目視できない状態での開始と数メートル距離で向かい合ってヨーイドンとで変わるか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:45

    スレの趣旨とは変わってしまうけどこうやって議論するたびこの2人には
    争うな!共闘しろ!って思ってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:05

    >>151

    むしろ体育祭フィールドが勝ち目ない

    リングアウト有るから上でも言われてる膨冷熱波までのコンボへの対応が不可能

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:54

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:18:00

    爆豪は作中見るに何か準備せんでもすぐ飛んだりしてるしそこは事前準備には含まれないだろう
    後は空飛んでりゃ自分で汗溜められる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:13

    >>156

    リング全域を一瞬で攻撃できるとかOFAみたいな耐えられる防御力あるか透過みたいにスルー出来ないと何も出来ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:08

    >>158

    普段から頑張って溜めてる設定

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:16

    戦闘力は五分五分なのかなと思うけど読んだ印象として勝ち癖のある爆豪の方が勝つビジョンが見える
    轟って荼毘も仕留めきれなかったし体育祭以降勝つ印象がない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:48

    爆豪は結構負けてるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:11

    むしろ負けは爆豪の方が多くないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:23

    >>161

    >>162

    早速異なる見解

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:54

    爆豪って実は負けが多いのよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:28

    そもそもいきなりデクに負けてるし仮免でもあっさり負けたからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:31

    轟の負けイメージは対抗戦のせい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:47

    負ける時は負けるけど勝つ時は勝つ爆豪と微妙に勝ちきれない轟なら自分は爆豪だと思った

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:10

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:35

    >>167

    あれ轟が個性をまともに使ったら勝ててた言われてるだけで結果は引き分け…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:38

    勝ちに執着する爆豪と勝つことにあんまり意味を見出してなさそうな轟なら勝ちに執着する爆豪がなんかやってくれそう感はある
    具体的に何をって言われると思いつかんけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:47

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:25:31

    >>169

    単純に全攻撃が即死攻撃化します

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:26:34

    炎も氷も爆破も漫画特有で殺傷力そこまで感じないわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:26:37

    大技じゃなければすぐ爆破出せる・氷と炎出せるのは二人ともそう
    初撃の広範囲氷攻撃を即爆破で破壊できるのと初撃の広範囲炎攻撃を即爆破で回避できる爆豪有利に思える
    攻撃しかけながら汗溜めることが出来る爆豪と爆豪に対処しながら力溜めないといけない轟の図が出来るから
    やや爆豪有利寄りの五勝五敗(爆豪の五勝は序盤で決着するのが多い・轟の五勝は終盤までもつれ込むのが多い)だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:26:41

    焦凍は負けるというか爪が甘くて気が緩むってイメージあるから
    勝てると確信させて気が緩んだとこで一気に爆破決めるとかならいけそう?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:42

    >>167

    轟がこのままじゃだめだってエンデヴァーのとこに行くきっかけになる回だからな

    メタ的に勝ってちゃ駄目だった

    でも引き分けにしたってことは作者は轟の株落としたくなかったんだろうな感

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:02

    >>169

    ・氷

     内部まで凍結するので生物なら基本死ぬ


    ・炎

    鉄の融点を超えてるので生物なら基本死ぬ


    ・膨冷熱波

    100%スマッシュ以上なので生物なら基本死ぬ


    正に生きた大量破壊兵器

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:32

    爆豪と同じ条件で轟vs.AFOしたら轟はスピード、局所火力、空戦能力が足りなくて負けちゃうイメージあるかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:36

    >>174

    これ

    普通に怪我するだろそれって描写で全然ダメージ食らってない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:29:16

    >>174

    氷に関しては手加減しないと体内まで完全に凍結するの描かれてたりする

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:29:54

    >>180

    不殺ルール…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:30:01

    >>178

    空高く逃げれば問題なし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:30:29

    >>158

    紹介に任意で爆破できるけど夏場は特に強いってあるから逆にほぼ汗出てなくても一応爆破できるってことだよな

    溜めておくを学習するインターン前でストレッチ程度だったろう私闘の時に移動の推進力は出せてたし

    轟の初動を躱すだけの推進力がどの段階から出るかっていうのがでかそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:30:32

    >>181

    完全に内部まで凍結までしなくても凍傷って後遺症がきついけどそういうの全然描かれてないからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:06

    >>183

    最大出力だと効果範囲がキロ単位っぽいが

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:11

    >>125

    スピードvs耐久力で全然違う強み面白そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:31

    >>185

    そうならない様に手加減してるの言ってるぞ

    ヴィランにこのままだと凍った部分が壊死するがって脅してるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:33

    轟が近接戦をわざわざ受け入れるメリットはない
    近接から逃げ切れるかって話なら熱波とかで飛行妨害しつつになるんかね、上でも言われてるけど空気を冷やして暖めれば乱気流は作れる
    描写がないから理論上になっちゃうけど近いことはしてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:53

    >>186

    膨冷熱波するのは技の出し方で分かるからその間に避難は可能だろうな

    轟の後ろ側に回れば飛ばされないし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:34:01

    >>189

    近い事って言うか膨冷熱波が急激な温度差で起こる暴風である程度は範囲とか制御出来るようになってるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:34:32

    >>4

    やはりこれが一番爆豪有利かつ最強かつ平和

    爆豪が轟に勝つにはどうするか議論スレなんだから爆豪に華持たせて終わろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:34:44

    >>190

    膨冷熱波も普通に全方位可能なんです

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:17

    >>193

    じゃあ本人も吹っ飛ばされちゃわない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:38

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:40

    >>190

    あれ古い例えだが任意に起こせる飛竜昇天破だから別に背後にも出せるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:55

    轟に勝たせたそうだしもう爆豪勝利は無理ですFAでよくない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:12

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:31

    総合的な強さ→かっちゃん
    火力→轟くん
    五分五分で普通にFAだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:32

    前スレで言われてた通り6:4くらいだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています