坂井瑠星騎手ファンスレPart60

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:46

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:41

    スレ画は先週から

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:22

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:58

    今週の騎乗予定

    今日は夜にフジテレビ系にてウマウマ!スタジオ出演もあります

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:04

    前スレ177&178さんからコピペさせていただきます🙏

    7R_3歳未勝利(芝1600)
    🟨⑨シャリティ※
    ▶3ヵ月の休み明け
    ▶前走初めてハナを切る形で好走
    ▶久々自体は大丈夫そうでスムーズに運びたい

    8R_3歳以上1勝クラス(ダート1800)
    ⬜️①ターゲサンブルック
    ▶3か月の休み明けで新馬戦以来のコンビ
    ▶勝負所で被される形が苦手で最内は鍵
    (初勝利後の大敗のうち出負けた3/12以外そう)

    9R_御在所特別(1勝・芝2000)
    🟩⑥アクアヴァーナル
    ▶スタート上達し以前よりは行きやすく
    ▶9頭立てなら中枠からでも形作れそうで

    10R_四日市特別(ダート1400)
    ⬜️②アスクアイルビゼア
    ▶忙しかった千二から適距離に戻して
    ▶スムーズに運んで巻き返し図りたい
    ▶追い切りはもう一歩とのコメント

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:15

    >>6

    11R_豊明S(3勝・芝1400)

    🟧⑫ティニア※

    ▶3か月ぶり昇級2戦目

    ▶左回りは(2-2-0-1)と好成績

    ▶前走で見せられた終いを活かしたい


    12R_3歳以上1勝クラス(芝1200)

    🟨⑩クリノハレルヤ

    ▶一度ダートを試し再び芝へ

    ▶新馬勝ちと同じ条件で再起したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:09

    たておつ
    メイクデビュー勝てるとやっぱり嬉しいわね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:16

    シャリティ坂の上りで急に苦しくなっちゃったな…バテただけならいい(なるべく良くない)けど何もないと良いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:52

    うーん坂かな…阪神で2戦したときはどっちも坂で鈍ってて好走は京都だから
    にしても止まるのが急すぎてびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:04

    キャロりゅ良いな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:57

    うわー不安的中

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:38

    最内ダメだったか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:58

    向こう正面で外から進出されたところで一気に手応えなくなっちゃったか
    モロ大敗パターンだからそこがダメだったんだと思うけど万が一怪我ではないことを願う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:06

    1コーナーの入りで外目確保はしたんだけど向正面での外押し上げは流石に抵抗できなかったかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:17

    アクアヴァーナルちゃんまたしても相手が悪いよー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:47

    後続突き離してもあの勢いで勝ち馬にぶっ飛んでこられちゃもう仕方ねえよ
    やるだけやったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:11

    この子も数字でいえばいつ勝ち上がってもおかしくない内容で走ってるのに2戦続けて3勝クラス水準ぐらいの馬と当たっててもどかしい
    駐立怪しくて外に飛ぶようなスタートになってハナ行けなかったのは今後の反省かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:16

    ゲートまっすぐ出せなかったのは悔やまれるがフレミングフープの手応えが段違いすぎた…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:09

    あらまアスクアイルビゼア取消

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:58

    何か異変あったのかな
    走る前に気付けたのはよかった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:12

    今度また元気なとこ見せてくれたらいいよ、お大事にね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:32

    ティニア4着かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:44

    最後ギリギリ8番に外から差されたかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:33

    坂を上り切ってからもう一押しきかせられたらなあ
    そこまで差がないだけに…裏を返すとそこまで差がなかったからこの条件でチャンス窺っていけたら

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:17:36

    2着おっしいいいいいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:10

    ぐああああああ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:36

    惜しいいいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:05

    中京に戻して一変、前行けた、差し馬が来る流れで踏ん張りきいてた
    競馬っぷりには悔いなし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:23:11

    乗り方は馬の力引き出せてて良かったと思う
    この子中京得意なのかもしれんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:29:57
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:10

    落鉄が馬のパフォーマンスにどれだけ影響するかって人によって見解割れててよく分かってないんだっけ?
    した場所によって影響度合分かれそう(※素人)だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:36

    19時からのラジオ番組でちょっとリューセーの話題が出るらしい(どの程度かは不明)


    放送圏外でもアーカイブは同日中にYouTubeにアップされます

    https://www.youtube.com/@keibanocharm/videos

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:38

    >>11

    キャロットりゅせは爽やかすぎてウィナサに出るだけで灼熱の中京の体感気温を10℃下げます(支離滅裂な思考言動)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:31

    今日の深夜はウマウマ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:45

    >>11

    >>34

    アァ~良いなやっぱりキャロット

  • 37※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/18(日) 00:07:15

    【午前】
    2R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟨⑥ダブルハートボンド🔰
    ▶脚部不安による頓挫が相次ぎ今週デビューに
    ▶上記により脚元考慮しダートへ
    ▶帰厩から2週間コース追いもせずまずは無事に

    3R_2歳未勝利(芝2000)
    ⬜️①サラコスティ※
    ▶日曜に1本なかなか速い時計
    ▶新馬戦レベル高くリズム重視で決めきりたい

    4R_3歳未勝利(ダート1400)
    ⬛️③アンモード
    ▶前走忙しいながらも千二には対応
    ▶1ハロン延びるのは良さそう
    ▶五分に出して流れに乗れれば

    【午後】
    5R_2歳新馬(牝限・芝1600)
    🟨⑨セイキュート🔰
    ▶時計水準も攻め量は十分
    ▶もう少し距離はあってもいいとのこと

    6R_3歳未勝利(芝2000)
    🍑⑯パフュームセント※
    ▶デビューから4戦すべて2・3着
    ▶近2走は距離延ばし先行が板についてきて
    ▶直線に坂のあるコースは初めて

  • 38※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/18(日) 00:07:36

    >>37

    8R_3歳以上1勝クラス(ダート1400)

    ⬛️③トウカイエルデ※

    ▶京都で初ダート逃げ切り昇級初戦

    ▶スタミナにはまだ余裕がありそう

    ▶逃げた1戦のみのキャリアで砂被り耐性まだ不明


    9R_濃尾特別(牝限2勝・ダート1800)

    🟥⑥ルージュスタニング

    ▶昇級初戦

    ▶フワフワしつつも勝ち切った前走内容良く

    ▶千六ベストっぽく距離はやや鍵


    10R_中部スポニチ賞(2勝・芝1400)

    🟩⑪リチャードバローズ※

    ▶2連勝で迎える昇級戦

    ▶ペース流れた方が折り合いはつけやすく


    11R_CBC賞(GIII・芝1200)

    🟥⑤グランテスト

    ▶前走は気持ちの部分がうまくいかず

    ▶大敗明けでも体調は良く順調

    ▶なだめてスムーズに運ぶことが出来れば

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:52:02

    ウマウマ見たよ~第1回面白かった
    見れなかった人もいると思うからTVerで出るまでネタバレは頑張って控える

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:33

    ダブルハートボンド本当にあの調教過程で勝つの!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:29:23

    たしかに6月に一旦戻したときは猛時計出してたけども…今回のゆるゆる調整でこんな突き放すほど強いとは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:51

    トラックマンの人も今回の緩すぎる調教過程で圧勝に引いててダメだった
    デビューまで色々ありまくったけどこの時期に3歳未勝利一発解答は偉いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:49

    まず1勝できて体調面に気を使いながらレース組みやすくなったのは良いよね
    リューセーもおめでとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:58:21

    サラコスティも危なげなく快勝~

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:58:59

    はえ~楽々も楽々
    依頼来たって見たときはビビり散らかしたけどここまで力違うのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:07

    ノーステッキで順当勝ちかすごい
    押し出されての形とはいえ今後気性面で難しいところが出ないようにだけ祈る

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:22

    うーんゲート決まらずで坂で脚が上がったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:31

    今日もゲート出られなんだ…挽回して中団とりつくまでに脚使って坂上るぶんが残ってなかったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:01

    >CBC賞と同舞台の12R芝1200m戦では5番人気クリノハレルヤで2着に逃げ粘り、3連単83万馬券の片棒を担ぎました。


    片棒担いだはなんかめっちゃあくどい事した人なのよ

    【CBC賞】2週続けて重賞好走中!「最新トレンド」から浮上した要注目の1頭最新トレンドが丸わかり! CBC賞(G3、中京芝1200m)を対象に、土曜の傾向から浮上した注目馬を紹介します!8月7日www.keibalab.jp
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:59:25

    >>49

    泥棒とかその辺の言い方で草

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:18:24

    セイキュートデビューおめ
    距離…延ばそう!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:19:12

    最後の末脚は良かった
    レース経験したことでピリッとしてきたら次か次の次良さそう
    マイルは忙しいぽいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:20:32

    四位先生が言ってた通りマイルは忙しいか
    左回りで直線長いコース自体は合ってるみたいだから延長したら楽しみだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:49

    さっきの新馬戦は前が飛ばしたのもあって前半ペースが新馬戦にしては速かったのも多少あると思う。ある程度ペースが落ち着いてくれば…となると一番手っ取り早いのは延長かな、体力はまだ残ってそうだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:24

    うわー3着

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:43

    抜け出しちょっと早くて目標にされたかな
    いや1着差し馬で2着が予想外の追込競馬だから一緒にスパートしてて振り切れたかは分からんか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:01

    坂を上り切って甘くなったところで詰められたな
    気を抜かないように抜け出してからもガチ追いしてたんだけども惜しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:56:29

    早めに踏んで外枠から勝ちに行った分も多少ありそうだけどこれまでの僅差負けを見るとソラもあるのかなあもどかしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:47:46

    砂被りダメそうかトウカイエルデ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:49:21

    未勝利戦ほど楽には砂被らない位置とれないよなぁまして内枠だと

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:49:43

    トウカイ服ってなかなかレアだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:51:43

    ゲートがそこまで速く決まったわけではなく追っつけてる間にロケットスタート組が間に入って来ちゃったな

    直線でも伸びかかったところで差し勢に前入られて余計出るとこなかった


    >>61

    ここ数年では見た記憶ないレベルでレアですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:18:25

    ルージュスタニング最初から手応え悪かったのちょっと心配だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:59

    ガッツリ発汗してたり1周競馬始めてだったり色々あるとはいえ終始促しっぱなしなのはちょっと気になったな
    ダート2戦ともプレッシャーのない外先行だったから揉まれて脆さが出たのかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:18

    スタートの急坂で促してる間に外枠に入られて窮屈なところ入っちゃったのがな
    血統的に1800が長い点・コーナー4つな点・揉まれた点等々考えられる敗因が色々あるからコメント読みたい
    個人的にはワンターンで大味な競馬が向いてる気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:42:26

    グランテストは470(-6)

    前走が+8でキャリア最高馬体重だったからそこまで気にする減ではないかな

    www.jra.go.jp
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:33

    リチャードバローズ3着、昇級戦お疲れ
    なかなか差が詰まらんかったか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:48

    4角回ったところの手応えは絶好だったんだけど追い出してからもうちょいな感じか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:57:56

    ジュンヴァンケットに大きく離された3歳未勝利以外の好走は全部京都か
    直線に坂ない方がいいのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:09:20

    >>66

    思ったよりオッズ人気しててびっくり

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:28:22

    がんばれー
    出走遅れて待たされたけどカリカリしてませんように

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:30:27

    ハナ切って3着確保!よきよき

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:30:48

    52のハンデを活かしてやれることはやり切った

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:31:46

    最後もうちょっとだったけど見せ場十分、やっぱりメンタルさえちゃんとできてれば良い馬だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:33:50

    多少押して出たとはいえ久々にハナ切る競馬できててちょっと嬉しかった
    折り合いもついてたように見える

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:35:33

    ペースもまずまずで脚も溜まってた、もうちょいやったなぁ~

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:21

    外の速い組が来ても抵抗してハナ死守したのはこの子の気性的に良かったと思う
    前半33秒台の流れで前で競馬できたのも初めてだし収穫あったんじゃないかしら
    結果論で言うなら結局下げるスズハロームがロケットスタート切った時あそこまで押さなくても良かったかなってくらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:43:28

    >>77

    >前半33秒台の流れで前で競馬できたのも初めて

    去年初めて古馬混合走った時は今日と似たようなペースでも全く追走できなくてドンケツ走ってたからねえ…ちょっと感動

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:06:16

    今日の騎乗はここまで。9戦して2勝3着3回という結果でした

    来週がんばれ!!!WASJだぞ!!!


    >>78

    懐かしいな~最後方追走してダントツ上がり最速出して届ボそれ4してたの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:13:38

    出してもハミ噛まなかった(と思う)のはマジで収穫よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:59

    コメントきたよ~

    >坂井瑠星騎手(グランテスト=3着)「ハンデも軽く、行けたら行こうと思っていました。最後までしっかり走りきって、頑張ってくれました」

    【CBC賞】グランテスト3着「最後までしっかり走りきって」アグリ17着「この暑さにやられた印象」◆第60回CBC賞・G3(8月18日、中京・芝1200メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:43

    軽ハンデで行こうと思えば行ける馬の乗り方として最善に近い乗り方はできたと思うよ

    条件次第では重賞でも通用する可能性を見せられたからOPなり重賞なり使っていって力をつけていこう


    >>65

    出資者のブログでコメントの要旨は読んだ

    ともみっちのコメントと総合すると「外に速い馬が集まり内枠を引いた時点である程度覚悟した形だったものの、初めての事が多く経験不足が出てしまった」「東京コースで被されず競馬するのが現状ベスト」だそうです

  • 836524/08/18(日) 18:31:43

    >>82

    うーんなるほど…今のところは気分よく運ぶことが前提か

    得意な条件戻して巻き返しに期待

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:44

    >>32

    去年の安田のメイケイエールは中途半端な落鉄して可哀想な感じになってた記憶

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:51

    そうか取れる弾みに釘でいったりしたら痛いか…ティニアは元気で次も使えるといいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:45

    今週はWASJの騎乗馬抽選もあるから週中もちょっとドキドキ
    ※土曜12Rにルージュシュエットが登録してるけれど本線は同日の平場(牝馬限定戦)で恐らく出ては来ない見通し

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:01:11

    わかるで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:43

    >>87

    イケメン過ぎる((((知ってる))))

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:02

    >>87

    基本的に顔はいいし勝負服は何着てても大抵かっこいい(自明)


    そういえば来週ビッグシーザー無事出走可能です(別定斤量57)

    【キーンランドC】ナムラクレアなど20頭が登録|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【キーンランドC】ナムラクレアなど20頭が登録|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:04

    週刊GallopのX担当者とカメラマンの方には助かってばかりです…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:10:23

    >>90

    口取りでやるナデナデまではいかないけど「よく頑張ったね」みたいな労いポンポンだいすき

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:29

    さっき暇つぶしでUMAJOサイトのネットアーカイブ見てたら旧画像以上のちんちくりんがいたのでシェア

    https://web.archive.org/web/20170929230527/http://umajo.jra.jp/jockey/

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:51

    >>92

    垢抜け前だあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:02

    >>92

    こ、小坊主……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:37

    >>92

    まだ顔に子供っぽい丸みが残ってた頃だ…

    垢抜ける前からアルカイックスマイルは変わってないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:41:54

    これが

    こうなって

    こうじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:11:42

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:04:54

    >>96

    髪型と眉とオーラって大事だなあ(定期)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:02:35

    >>96

    技術面を含め成長曲線が鋭角すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:19

    >>86

    友駿いわく小樽特別のフィオライアもかな?

    登録こそ30/16頭だけど出走間隔の長い馬が優先されるから前走から3か月近く経つフィオライアは出れるはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:27

    >>92

    このころハート持ってるアイコン画像(>>96の2枚目)なかったんだという謎の発見

    君はデビューから9年経ってもそのアルカイックスマイルで生き抜いてるで…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:04

    質問なんですがWASJの騎乗馬発表っていつでしたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:54

    >>102

    出走馬の決定が火曜

    抽選で誰がどれに乗るか決まるのが水曜


    詳しくは下記URLの下の方(4-3.チーム対抗戦)に添付されている要綱PDF2ページ目をご覧くださいまし

    jra.jp
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:17

    >>103

    ありがとうございます!!決まるのは明後日か…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:39:31

    夜中に目覚めてインスタ見たらこの時間からトレセンで調教やってるストーリーあがっててびっくりした…
    シンエンペラーの出国まであと1週間か

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:28

    >>105

    深夜2時過ぎにトレセンで何時でも乗れまっせ状態ってことは起床や家出た時間はもっと前だもんね…競馬関係者の朝(?)は早い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:53

    人によっては就寝時間だよね夜の2時って
    自分も流石にこの時間起床は無理だけど早起きのために早く寝ようと思いました(こなみ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:06

    ウマウマ再放送きたので取り急ぎ

    https://tver.jp/episodes/epompeno0r

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:09

    >>108

    1回しか会ったことないあのちゃんからも「ビジュは良いけど話しててキャッチボールなんかおかしい人」として認識されてるの好き

    現にスタジオで戸崎さんへの誤魔化し方がズレてて強ち間違った評価でもないの若干バレてて好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:04

    >>108

    ジョッキーSP1週目は全体的にモゴモゴしてて可愛かった(いいのかそれは)


    ビッグシーザーは開催の都合上あす札幌に輸送しないといけないためきょう最終追い切りを消化しました

    【キーンランドC】ビッグシーザーは火曜追いで力強い動き 陣営「前走よりはいいかなと思います」◆第19回キーンランドC・G3(8月25日、札幌競馬場・芝1200メートル)追い切り=8月20日、函館競馬場umatoku.hochi.co.jp
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:57:28

    >>109

    先輩を立ててるのか適当なだけか微妙な感じになって「大好きです」でごまかすの強引が過ぎてリアタイ中も吹いたけどまた吹いたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:35

    大好きって言っときゃ何とかなると思ってるやろ感でダメだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:45

    >>109

    >ビジュは良いけど話しててキャッチボールなんかおかしい人

    それはそれで良いところでもあるんだけど面識1回で見抜かれてる事実にじわじわくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:36

    WASJ出走馬は選出(上レスの通り鞍上発表は明日)

    騎乗経験のある子の名前もある

    https://www.jra.go.jp/news/202408/082004.html

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:18

    >>114

    2戦目のルージュアルル、4戦目のアマイは最近騎乗したね

    アルルと同じく2戦目のポッドボレットは一昨年の菊花賞で乗せて頂いた子だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:13

    ウマウマ騎手スペシャル、初回を見るに1人1人に話を振っていく感じなのかな?じゃあ次回や次々回にリューセーに水向けられることあるかも


    >>110

    東スポの方にタイム出てたから置いとく

    ウッドコース5F65.8-3F37.9-1F12.8(ゴール前強め)

    【キーンランドC・火曜追い切り】ビッグシーザーはウッドで好時計「感触は前走よりいい」 昨年4着シュバルツカイザーも不安なし20日には函館競馬場の2頭が火曜追いを敢行。ビッグシーザーはウッド単走でテンから勢いよく飛ばし、5ハロン65・8―37・9―12・8秒の好タイムを計時(G前強め)。tospo-keiba.jp
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:58
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:58:36

    ビッグシーザー陣営は以前からこのコンビ相性いいよねって言ってくださってるな、嬉しいことに
    京阪杯で初コンビ決まったときこそビックリしたけど手が合ってるなと今では思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:09:22

    ナポレオンかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:53:06

    >>119

    逃げ若でこんな乗り方してるの見たな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:13:51

    WASJ1戦目はオックスリップっぽい?

    サラブレッドクラブライオンwww.tc-lion.com
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:09
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:41:10

    ネトケ想定だとWASJ騎乗馬こうなってる(馬質A~Dどれに該当するのかは不明)
    1戦目:オックスリップ
    2戦目:アスクドゥポルテ
    3戦目:サムハンター
    4戦目:エグランタイン

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:14

    >>123

    でたよー

    3戦目のサムハンターはシックザインの間違いだった模様


    オックスリップ→C

    アスクドゥポルテ→B

    シックザイン→D

    エグランタイン→A

    https://www.jra.go.jp/news/202408/082103.html

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:56:58

    オックスリップ
    ▶前走が熱中症明けでそこからの連闘策。前走からどこまで体調が上向いたか。(自分は正直涼しくなるまで休むと思ってました)

    アスクドゥポルテ
    ▶前走は着順ほどタイム差は大きくない。昇級後はメンバー揃ったレースが多く溜めて進路が開けば上位入線も。

    シックザイン
    ▶マイル以上を走るのは中央再転入初戦以来10か月ぶり。3走前の勝利は鞍上が3キロ減で、条件替わり含めどういう風に出るか。

    エグランタイン
    ▶前走同条件で惜しい2着。出たなりだと後ろになる時もあるものの前を見る形で運べれば。

    また週末になったらもう少しちゃんと書きに来ます。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:32

    >>124

    >>125

    ありがとうございます!

    125さんは毎週お世話になってます

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:22
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:19

    フルゲート割れだしヨッシャ行ったろ!で駆け込みがなければ大丈夫じゃないかな多分メイビー

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:16
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:13

    >>129

    マーメイドSと比べたらだいぶ条件は好転しそう!まずはゲートインに漕ぎつけることと帰厩後に馬体とメンタルのキープ祈願

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:26

    マルシュの妹フィドルファドルちゃん

    今日リューセーで強めの追い切り消化してたから近々デビューかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:05:32

    みんな
    コニーの
    インスタストーリーを
    見るんだ(遺言)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:32:58

    >>132

    りゅーせー本人の木馬トレストーリーしか見てなかったので言ってくれて非常に助かった…

    自分のSNSだったら絶対選んでないだろうフィルターかけられてて可愛いね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:15:26

    木馬トレーニング映像
    コニーver.→なんかオシャレな音楽
    りうせいver.→ガッシャンガッシャンガッシャンガッシャン(エンドレス)

    好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:44

    >>133

    グリッターフィルターにリボンエフェクト重ねるの盛れる!って今年に入ってから流行ってるよね

    他人のSNSゆえの普段想像だにしない組み合わせ可愛いと同時にじわじわきた

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:48:58

    >>134

    木馬トレーニングの映像をオシャレな音楽つけるという発想そのものがなさそう、いやでもりゅーせーのインスタ動画ほぼ全部環境音声だわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:11

    >>132

    開いた瞬間✌🎀☺️🎀✌は劇薬すぎてスマホ投げそうになった

    ありがとうコニー…本当にありがとう…


    >>134

    吉井くんに普段のトレーニング風景見せようと木馬やってたら追いがパワフルすぎて木馬ぶっ壊したことあるって聞いてたから音の凄さに木馬の心配してしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:14:37

    レース見てて分かってはいたけど追う動作の腕を伸ばす部分、半袖だと普段より際立つ腕の長さにびっくりした
    あとすごくすごい細い

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:06:14

    今週は17鞍
    札幌でも依頼沢山いただけてて有り難い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:06:49
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:22

    >>139

    キーンランドCの前に芝1200乗る機会が何度かあるの良いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:02

    にっこにこ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:01:18

    去年と同じスケジュールなら今日はWASJ前日のレセプションパーティーがあるはずなので何か記事出るかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:22

    ビッグシーザーは6枠12番とやや外目

    もうちょい内が良かったが頑張れ

    www.jra.go.jp
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:11

    #金子記者いつもありがとうございます

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:24

    >>145

    美浦でスタミナそば奢られヤーしてるタレコミくれてGI勝つたびに瑠星フォルダが火を噴く金子記者には一生足向けて寝れない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:16:31

    >>145

    後ろに貼ってるのが札幌競馬場&金子記者いま札幌滞在中だからもしかしなくても撮りたてホヤホヤ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:06

    レセプションはこの前のDMMパーティーでワイングラス山賊飲みしてたとき着てたまんまのコーディネートかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:22

    >>148

    当時の過去スレから引っ張ってきた、たぶん同じやつ

    つまりクリスマスホリデーネクタイin2024夏

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:37

    >>148

    「ワイングラス山賊飲み」の情報要らんやろがい!って思いかけたけどDMMパーティーだけだと何着てたっけ…と一瞬迷っちゃったから何も言えない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:31

    >>148

    このネクタイちょっと藤田オーナーの勝負服に色似てて似合わないわけない色してるから好き

    ライトグレーの上下も好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:12
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:03

    >>152

    出れそうでよかった

    あとはハンデか…軽くなりそうだけど落とせる範囲でお願いします…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:51

    53  ←いける
    52  ←いける
    51  ←まだいける(地方では去年乗った)
    50  ←5年前が最後(※中央では)
    49以下←7年前が最後(※同上)

    ここ数年中央で51以下の騎乗が少ないのは斤量改定で3歳牝馬が51→53になった事や、実績馬を任せてもらえるようになって軽ハンデに乗る機会が減った事も関係してそうだから、今本気出してどこまで減らせるのかは正直わからない
    仮にハンデ50発表として頑張って絞るかもしれないし特に堪えないかもしれない

  • 155※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/24(土) 01:03:32

    【午前】
    2R_2歳未勝利(芝1800)
    🟩⑥ロードジェネシス※
    ▶距離を延ばし連闘策
    ▶心身まだ幼さあるが延長は向きそう
    ▶競馬の流れを経験した上積みあれば

    3R_3歳未勝利(牝限・ダート1000)
    🟧⑩エクサビット※
    ▶中1週で新潟から札幌へ
    ▶紆余曲折あってこの距離に挑戦
    (前走千二忙しい→千七求め北上→千に登録)
    ▶この条件がどこまでマッチするか

    4R_3歳未勝利(ダート1700)
    🍑⑯ケーヴァラ※
    ▶道中の反応向上を狙って初ブリンカー
    ▶スムーズに脚を使い切る競馬がしたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:03:45

    このレスは削除されています

  • 157※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/24(土) 01:07:17

    >>155

    >>156抜けがありましたので…

    【午後】

    5R_2歳新馬(ダート1700)

    🟦④マンボルンバ🔰

    ▶甥にジャスティンカフェのいる血統

    ▶馬格そこそこあってパワー活きれば


    8R_3歳以上1勝クラス(牝限・ダート1700)

    🟨⑥ルージュシュエット

    ▶3か月ぶりで昇級初戦

    ▶砂さえ被らなければ落ち着いて進められる

    ▶前に行く馬多いが砂だけは(2回目)


    9R_ルスツ特別(1勝・芝2600)

    🍑⑬ミスガリレオアスク※

    ▶前走は前目での競馬ができた

    ▶昇級2戦目でここもスムーズに運べれば


    10R_WASJ第1戦(2勝・芝1200)

    🟧⑫オックスリップ※

    ▶初ブリンカー

    ▶熱中症明けで連闘(疲れは然程ないらしい)

    ▶どこまで上向いてスムーズに運べるか


    11R_WASJ第2戦(3勝・芝2000)

    ⬛️②アスクドゥポルテ※

    ▶前走ブービーもタイム差はそこまで大きくない

    ▶瞬発力より持続力で自分から動ければ

    ▶内枠だけに道中の位置は鍵

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:59

    うーむ追ってからバラバラッとしちゃったか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:05

    道中の進みっぷりは良くなってるように見えた
    最後伸びあぐねたのは急加速が向かないか体が未完成か、連闘なのに14キロ増えてるのも何か関係あるのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:34

    2着!
    でも速いな流れが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:59

    スピード勝負にならないよう前半で巻き返して減速幅小さく押し切る方向で乗ってくれたのは良かったけどやっぱり延長した方が良いパフォーマンスはしやすかったかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:20

    数か月前に取材でまなみんと一緒になった取材ってこれだったか!

    ※動画は番外編で本編は紙面として9/16に競馬場で配布とのこと


  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:35

    >>162

    真面目キャラじゃないですとは言いつつおちゃらけるのは無理でダメだった

    あと…合いの手が微妙です…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:48

    うーん2連続で友一さんの2着
    枠の差で少し後ろになったぶん余力のある前が捕まらんかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:47:37

    一息入れてここだっただけに決めたかったなぁ…うーん


    >>162

    ここ最近のトーク系で一番笑っていいのか困る

    望来くんがサクサク肉焼いていくから自分が焼く隙がない話と同期と示し合わせてゲーム始めても1週間で辞める話は面白かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:03

    現地でWASJの出場騎手入場やってる
    流石に暑いから今年からブルゾンじゃなくてポロシャツになってるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:21

    >>162

    この動画から分かることが飽き性でまなみんにハンバーグ作らせて持ってこさせようとしてる悪い先輩なのひでえや


    >>166

    札幌とはいえ8月の昼間に長袖ブルゾンは暑いし今年からブルゾンじゃなくポロシャツをチームで色分けするようになったからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:09

    マンボルンバ無事デビューおめでとう
    スタート速かったしプレッシャー少ないか距離もう少し短ければ直線入口までの雰囲気キープできるかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:29

    今年も頑張れー

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:56

    >>169

    夏でも着倒せる競馬グッズgetだぜ

    胸元のやつは見えにくいけどワニかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:39

    シュエットちゃん3着かな?ギリギリ
    直線外出れてから改めて伸びられたけど4コーナー挟まって砂かかった瞬間やーんしてた

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:42

    逃げられないなら逃げられないなりに外2とれたのはナイスプレーだった
    砂被るとグッと減速しちゃうのは最後の伸び見ると勿体ないよなあ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:32

    レース選びと展開次第ではこのクラスでも十分やって行けそうな内容ではあった、砂苦手なのは少しでも克服に近づけば良いけど2歳のときからずっとだもんね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:22

    キックバックもあるし、捲ってきた2着馬への反応を見ると他の馬に急に来られると怯んじゃうのかな?と思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:11

    ミスガリレオアスク3着 大味なっちゃったな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:13

    8枠で行けないとぶん回しになるよなー勝ち上がりも早く長く踏んでぶん回しだから脚の使い方として悪かったわけではないけど
    いやはや出負けが痛い

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:29

    WASJ第1戦は15時01分から、騎乗馬はオックスリップ(C)
    臨戦過程が過程なのでまずは元気に走ってクレメンス

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:16

    がんばれー!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:23

    3着!!!!よしよしがんばった

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:52

    よしよしよしよーしよしよし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:22

    ブリンカー効きまくってたなーもーちょい!惜しかった!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:06

    初ブリンカー好スタートからの逃げお見事
    オックスリップも凄くよく頑張った いうことなし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:37

    ブリンカー効果あり

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:10

    あわやという見せ場十分でメチャクチャ惜しかったけどレースぶりに悔いなし
    次の第2戦も頑張れ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:11

    滑り出しとしては上々な印象
    2戦目は内枠なのがネックになってくるよなあゲート出さないと

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:13

    2戦目も頑張れ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:04

    おっ2着来た!??!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:26

    よくきた!!!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:36

    2着かな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:43

    勝ち馬マークナイス!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:36

    中途半端に馬群で競馬するより長く脚を伸ばせた方が良い子だから外から上がったシュバルツクーゲルについて回ってくるのはマジでナイスよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:20

    写真判定だけど2着上がってそう…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:08

    3……かな……?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:59

    確定しました。惜しくも3着です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:46:38
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:40

    今日(0-2-4-2)で悪くもないしナイス騎乗もあったけどもう一歩…!だったから明日は最高にかっこいいとこよろしくね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:56:44

    >>195

    ありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:23

    うめうめ
    明日もビッグシーザーのキーンランドCを含め1つでも良い競馬を

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:08

    明日も頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています