敗北エ○苦手民

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:04

    かわいそうなので抜けないというのもあるけどついさっきまで頑張って操作してたキャラが嫌々されてるとキャラへの罪悪感とか負けた悔しさで抜くどころじゃなくなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:44

    非味方や敵なら大丈夫なんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:59

    ちょっと違うけど段階エロは一段回目が一番良かったなってよく思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:17

    つまり快楽堕ちならOK?(ゲス顔)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:09

    逆にわざと負けないとエロ見れないバランスの方が萎える

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:25

    主人公に愛着がわくから処女クリアしがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:05

    負けを回収するのが面倒くさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:21

    最初は処女クリア頑張って、それでもう満足してしまう…最近は勝っても敗北イベント後から見れるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:54

    他のスレでも言われてたけどうるせえ!俺達は負けてねえ!!!ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:52

    買うときはこのシチュエーションええなぁ~って思うから買うんだ
    でもいざプレイしてると俺がプレイしてるのになんで無様な目に合わなきゃなんねえんだ!!!!!!っていう志向になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:08

    敗北エロが癖なことと「うるせぇ!負けてたまるかよぉ!オラ処女クリアぁっ!」は両立するからな。ソースは俺

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:29

    ゲーム側は「勝つこと」を目的としてるのに、エロ側は「負けること」が目的になってるからゲーム構造としてダルいんだよな実際

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:21

    俺より強い竿役に会いに行く(処女クリア)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:31

    >>7

    ほんこれ

    たまに勝っても敗北エロシーン回収できるのあるから助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:32

    >>12

    ごく一部のゲームだと勝利したら普通に勝利扱い、負けたら敗北前提で話が進むゲームもあるがそんなの例外だしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:21

    RPG系とかで割とあるのがエロ要素の処理がめちゃくちゃ時間かかるからイライラ要素になるときがある不思議
    何を目的にして買ったか思い出せよ俺

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:34

    マジで負けることが目的のマゾじゃないと100%は楽しめないんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:12

    >>16

    (スキップできないゆったりとしたアニメーション)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:31

    自分は好きだし作りやすそうだし巷には溢れかえってるが供給に対してそこまでの需要は無いんじゃないかとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:38

    今までで一番辛かったのが敵が捕縛技を使用した時のみ見える敗北エロで
    こっちに待機や防御コマンドなしかつ敵の捕縛技の命中率が微妙って状況だった時

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:54

    回復しないと次の攻撃耐えられない!…でもここで回復しなかいで一撃入れれば倒せそう…外さなきゃまけないよね…と表面上は真面目に戦ってても心の底では負けてエッチなめにあうことを望んでいるシチュで遊ぶととても良い
    なのでガチ系の敗北エロはシンクロできなくて辛いのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:13

    RPGとかのエロステあるやつだと1回負けてしまえばエロデータと処女データで分けて気が楽になるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:03

    僕君と仲間のお姉さんで冒険してお姉さんがやられたら負けのポケモンシステムで良いんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:45

    長すぎるエロシーンはあんま良くない
    抜いたあとはスキップボタン押しながらぼーっとするしかないからつらくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:01

    ROBF系なら購入するんだけどね(普通に出せる場所があるし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:28

    ゲーマーとして負けると悔しいから1周目は大体処女クリアしてるわ
    勝っても回想解放されるのやクリア後に全解放出来るのは有難い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:41

    キャラに申し訳ないとか可哀想なのは抜けないとかは全然ないんだけど
    単純に敗北エロのためにわざと負けるようなプレイングを強要されてる感じが、なんか違うよなぁ・・・ってなる

    変に勝敗で分岐作ってしまうより完全に負けるイベント戦闘として作るか、勝った場合でもIFシーンとしてシーン回収できるとかだと嬉しい
    そのほうが実は作者側にとってもプレイヤー側にとっても負担なくて幸せなんじゃないかとすら思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:04

    個人的にはゲーム攻略の方に意識が向いてる時にエロが挟まると邪魔に感じちゃうから敗北エロがありがたい時もある
    負けないとエロシーンが始まらないからサクサク進められる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:39:38

    >>3

    むしろ嫌がるから真逆の趣向だと思うけどその意見には同意する

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:44:24

    普通にやっても平気で負けるようなゲームバランスならまだいい
    負けるために露骨に手を抜いたりミス行動しなきゃいけないのは単純にストレス


    それなら自分が敵としたヒロインに勝利する・敗北させるってのでいいじゃんってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:02

    心の中の決闘者が敗北を許さないから嫌い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:24

    普通の死にゲーも無数の負けの果てに勝つことが楽しいのであってただ理不尽に負けることが楽しいわけじゃないからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:41

    敗北シチュ自体が大丈夫なら敗北してもゲームオーバーにならず何かしらリターンがあるシステムがあればエ○もゲームも楽しめるんだろうか
    そんな作品がどれくらいあるかわからないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:04

    まじでゲーマーの血が騒ぐので1回目は処女クリアに全力出しがち

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:11:13

    やめろ!ラスボスの不思議な力でダメージ無効からの陵辱はこれまで処女を貫いてきた努力が!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:48

    クソ強い敵がいて延々その敵との同じエロシーンしか見れない無限ループとか
    一回見たらイベント短縮とかスキップとかハメ技の緩和とか一定時間はダウンしないみたいな救済ほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:59

    >>33

    ふたなりものだからめっちゃ人を選ぶが「斬穿姫エクスエル」ってゲームは敗北した場合

    エロの後に主人公が暴走状態になってボスを葬り去る、っていう特殊な展開になってたな


    ただやっぱり戦闘以外のエロのためには敗北した方が効率いいから決闘者の魂を持つ人にとっては辛いだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:13

    嫌いと言うほどでは無いけど、自分に流れるゲーマーの血が敗北を許さないし
    そもそもエロイベントがあるとわかりきっていてしかもキャラがそれを避けようという言動をしているのに、プレイヤーの操作でそこに飛び込む・・・
    という構造がひどく滑稽に思える時があるし、なんならそう思った時点でエロイベント回収の作業となる感じがしてなんか微妙

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:10

    でも死力尽くして敗北エロいったときはめっちゃ興奮するんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:44

    男主人公ものも女主人公ものも敗北エロ大好き人間の俺には分からん感覚だ……
    最近のゲームは勝っても敗北エロ回想登録がほぼ標準搭載だし敗北エロはあればあるだけ良いと思っている

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:50:59

    負けた時に凌辱されてしまう罪悪感がゲームクリアした時にカタルシスを感じるから俺は好き
    だからこそCG回収のためにわざと負けるのは自分も嫌い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:19

    負けさせるために勝ったのにプレイするとうおおおおお!俺たちはお前らなんかに負けねぇ!となってしまう現象
    多分股間に血が行って脳味噌が幼児化してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:08

    カードゲーマーのはしくれとしてはわざと負けるとかありえないんだよね
    エロよりデュエルで勝った方が気持ちがいいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:01:25

    DLsiteでサンプル見てる時の俺「はーっえろえろいま買いますすぐ買います」シコシコ
    OPで主人公の戦う理由を知った俺「よし俺はお前の味方だ絶対負けないから安心しろ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:49

    アクション系統だとまたここまで来るのめんどくさいから負けられなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:20:36

    コマンドRPGやアクションなら敗北エロも回収できるんだけどカードゲームになるとダメだった
    闘志が性欲を余裕で上回ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:23:55

    決闘者はだいたいこれだから敗北エロとの相性が最悪なのは難儀な物だな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:26:58

    たまに一瞬で負ける薬配布してくれるやつあるよね
    あれ便利なんだけどなんか使うと勝手に自滅したのに無理矢理ヤラさられるなんかよく分からない構図になるのが頭の片隅に引っかかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:32:11

    滅多に見かけないけど初見殺しがあるゲームは凄い助かるんよね
    敗北にわざと感が無いから素直に受け止めれるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:58:59

    BFなら勝ち負けに関わらずエロも見れてお得!けど大抵同人ゲーは男受けだけか女受けだけなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:04:50

    >>37

    あれもトゥルーエンド行くには暴走ゼロに抑えないといけないから、結局負けない戦いをしないといけないんだよな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:10:25

    やっぱり俺は勝負に勝ったり相手の願いを叶えたりのご褒美としてのエロが達成感とかも同時に味わえて気持ちいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:38:40

    誘惑エロ系なので割と気分でいけるぜ!
    いや普通に強いなこいつ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:41:32

    ヘルカイザーだから負けるの嫌いなんだって書きに来たら

    >>47

    にもう書いてあった


    バトルそのものが負ける前提だったり説明文に勝てませんって書いてあると脳裏に私は敗北主義者ですの画像が浮かぶ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:43:22

    >>49

    もんむすくえすとだと割とあったな

    拘束(ノーム)と状態異常(シルフ)の二択

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:54:00

    敗北エロモノなんかそれこそゲーム紹介やジャンルにウリとしてデカデカとアピールしてあるはずなのに、こんなに合わない人がプレイしてみたことがあるっていうのなかなか面白いな…どういうつもりで買ったのか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:58:35

    敗北にもエロがあるゲームと敗北エロがあるゲームは似て非なる物ナノーネ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:07:25

    >>56

    よく考えたら俺は苦手民ではなかったが純粋に敗北シチュが好きで負けた時はギンギンになるけどそれはそれとしてゲームを始めるとチンチンで物考えるよりもゲーム脳が勝ってしまってエンディングを迎えるのはあると思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:39:42

    >>56

    判ってる上でエロそうだから買うんだがいざゲームが始まるとなんで勝てる戦いでわざわざ負けてやらなければならないんだ?という勝てるなら勝ちたいゲーマーとしての本能が出てしまってな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:30:16

    敗北エロは好き(ただし自身の敗北は嫌い)という感覚
    だから一通り全部クリアした後に敗北用のシーン回収作業をする必要があったんですね
    ほら…回収作業は回収作業であって敗北のようで敗北ではないから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:05:52

    死力を尽くしたうえで負けてエロシーンに突入するのは好き
    こっちが手を抜かない限りまず負けない難易度だとなんか違うんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:06:49

    こう、敗北エロすると経験値とかがドカッと入るみたいな要素が欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:37:19

    >>56

    ゲームだから負けたくない云々についてはぶっちゃけオタクの照れ隠しが多分に含まれてると思ってるわ

    抜き目的で起動したら絶対わざと負けて抜くだろうしゲーム進める目的で起動して負けたくないとかならそれは普通のことだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:29

    だから、勝利や純潔前提のエロシチュも用意する必要があったんですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:07

    RTAとか見るたびに(これいる?)って思う....((((
    フラグでもないイベント挟むくらいならさっさと回避するに限るもんね仕方ないね...

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:33:52

    >>56

    シチュとしては好きと言うか凌辱系が好きだからRPGだと自然とそうなる

    けどゲーマーとしては負けたくない


    あと攻略時と抜き目的の時は気分が違うから攻略中のエロは邪魔になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:22

    負けイベで敗北エロシーンやるのはいいよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:11

    グールグーラの人の妖狐淫刀は
    敗北エロしたら、犯した相手妖刀でズバッかつその場で全回復と
    ストレスなくエロ回収できたなあ

    自爆技も妖刀の能力と設定できてたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:03:40

    ターン制のよくあるコマンドRPGだと基本負けないよね
    味方キャラが複数いるならなおさら
    アクションゲーは難易度ピンキリで基本紹介ページとかレビュー見たら分かるから良い
    高難易度アクションとか不思議のダンジョン系は普通にやられるしゲーム部分が一旦止まった事でそのまま抜けるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:06:49

    今は自爆アイテム標準装備な環境だけど昔はそれがほとんどなかったからこっちのレベルがめちゃくちゃ高い割りに相手の攻撃力低くて全然HP減らんしエロ攻撃挟んで通常攻撃してくれずひたすら倒されるのを待って…な展開が凄いストレスだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:12:04

    >>63

    いや最初の1戦2戦くらいはちゃんと負けてみるんだよ

    でもそこでお前が雑魚だから負けたんだよバァーカとか煽られたりこれによりゲームは終了でーすとかなると何くそと思うのとあとわざと負けるのがだるくなったりしてせっかくだから傷一つない処女クリアとかしたりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:38:02

    >>56

    サンプル画像や紹介文を見てるときは下半身で考えてるんだが

    ゲーム始めると頭で考えてしまってな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:54:00

    >>56

    過去の経験上こんなに食ったら絶対胃袋パンパンになって困るの自分なのわかってるのに

    バイキングでお腹すいてるのとせっかくだし食べてみたいのが載ってたのとおいしそうすぎて取りすぎてしまうとかあるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています