仲間割れ展開の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:03

    キャラの知能指数がいきなり下がりまくったりする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:03

    しゃあけどワンピのW7みたいに理解はできるけどってギスギスばかりでも辛すぎるで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:28

    どうしてちゃんと情報を共有しないの…?
    どうして感情的になるの…?
    どうして誤解を解く努力をしないの…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:39

    その後盛り上がったとしても結局「この仲間割れパートいる?」ってなったりする…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:53

    確かに(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:41

    作者み
    敵の策略で勘違いアンジャッシュコントして仲違いならまだしも
    自分たちで誤解しそうな妙な言い回ししたり真意を伝えない喋り方して勘違いアンジャッシュコント始めるのは
    マジで「なんでやーっ」という辛さよりも「何やってるこのバカ共は?」という呆れの方がデカいからやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:37

    スパトダZ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:52

    所属組織のきな臭い部分が見えてきて離別する感じの仲間割れパート=まあまあ神
    面白い時は面白いんや

    仲間キャラと喧嘩するタイプの仲間割れパート…糞…
    納得行く理由付けがあったとしても「そもそもそんな仲間の株下がるだけの展開描かなきゃいいですよね」ってなりがちなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:10

    >>5

    …同じ組織のボスなだけで仲間じゃないですね🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:51

    ルフィは明るくしようとしたのが逆に悪かったんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:50

    実現したい目標の違いで仲間割れするのはいいよ
    誰々が誰々のコンプレックス刺激してうんたらかんたらで仲間割れは「小学生…?」ってなるから絶対に通すな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:22

    世界中から記憶を消し去るなんてやり方が陰険すぎると言ったんですよ白面先生
    潮をあんなに苦しめるとは思いませんでしたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:36

    >>11

    スポーツものとかは基本精神が大人だから慣れてしまうんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:20

    >>2

    船長として仲間の命を背負ってると諭されたからこそ明るく振る舞い悲しみを堪えて船の交換を申し出るルフィと金を取られた自責の念と今までの旅で感じてきた自らの力不足も感じるウソップが互いに船への愛情はあるのに対立する

    ある意味絶望だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:55

    シビル・ウォー…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:19

    所詮はガキっだから仕方ないという意見には致命的な弱点がある
    リアルさと面白さをはき違えたり普段はガキっらしくなかったのにその時だけガキであることが多いことや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています