【閲覧注意】チートは悪かどうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:29

    ゲームはなんでもいいのと公式チートじゃなくガチの方で素直な気持ち教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:20

    悪だよ使った時点で雑魚

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:47

    オンラインで何かしらに関わるなら10悪だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:11

    公式が禁止してるのを使ってる時点でダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:22

    まさかやったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:57

    実際どれくらいいるんかね……
    少数が複垢でやってると思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:01

    オンラインで使うやつは消えてくれ
    オフラインならいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:13

    逆に悪じゃないっていう奴いるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:50

    >>8

    そりゃ使ってる奴でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:53

    >>5

    やるわけないし糞だと思ってるから安心してくれ

    でも実際アホほど多いから聞きたいなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:57

    公式が使用禁止というルールを定めてるんだから当たり前に悪だろう
    現実で法律というルールを破っては行けないのと一緒だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:25

    なぜ悪くないと思えるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:03

    スト6でも増え始めたらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:27

    チートが蔓延って好きだったゲームが廃れてサ終する
    これでチーターに殺意が沸かないわけがない
    一度でもオンラインでチート使ったやつは二度とオンラインゲームをやるべきではないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:47

    チートにも種類がある
    機械に細工するタイプ
    ドーピングするタイプ
    盤外戦術をするタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:54

    チートって大半の公式からアウトだと明記されてる、すなわち悪
    もし公式が「チート?いいよなんでも好きに使ってwww」みたいなスタンスなら悪じゃないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:03

    オフラインで使うなら黒に限りなく近いグレー
    やる分には勝手だが「それ面白いの?」とはなる

    オンは擁護する気もおきねーから大人しく永BANされろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:20

    チーターって何が最悪かってみんながやってるなら俺もやるではじめる人が現れて更にはね上がるんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:15

    人や運営に迷惑かけてるからチートなんだよ
    迷惑かけてなかったらMODとか言われて受け入れられてんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:05

    >>15

    聞きたいんだけそ例えばMDのランクマで流行った敗けの記録を残さないための切断とかもチートに入るの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:39

    >>9

    使ってるやつは悪だと思うけど運営がクソだから許されるとか意味不明な自己弁護するんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:21

    >>20

    ランクマの勝率に影響があるならやってることはチーターと一緒だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:29

    ていうかチートって営業妨害の犯罪だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:00

    >>21

    貧乏なのは社会が悪いから窃盗しても許されるみたいな理屈だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:13

    一人用ゲーなら当人の問題だから否定はしない
    対人コンテンツに持ち込むやつは許されない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:07

    >>20

    ポイントが下がらないようにする行為も昔から色んなゲームである奴でチーターとかわらんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:13

    チーターって試験でカンニングしたり、スポーツでドーピングしたりするやつと同類かそれ以上に最悪だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:15

    >>20

    チートだけど

    ぶっちゃけ誰でもできるから接続処理の不具合なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:09

    >>20

    所謂、バグ使い、ラグ使いをチーターに含めるのかみたいな話

    公式大会で便所ワンキルなんか通ったら普通に顰蹙買うし、界隈が冷える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:25

    使われたら困るから排除しようとするだけ
    善悪で考えてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:57

    使った時点でゲームじゃないから
    ただの犯罪

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:57

    正直
    あまり繊細にならずに聞いて欲しいんだけど
    チーターはチーターで需要はあるんだ
    安全な環境作るのに、不安定要素を知る必要があるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:12

    >>32

    どっかの会社がチーター集団を取り込んだんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:42

    >>32

    それって社内のテストで行うべきことでユーザーがやっていい事ではなくね?

    チートの活用方法あるよってのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:35

    オフはまぁいい
    オンでやるなら絶対悪だろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:17

    ゲーセンで対戦中にGN灰皿とかで妨害してくる奴いたら普通に出禁だろ?そんな感じだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:57

    チートって呼ぶの辞めてストレートにずるって言えばいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:30

    >>34

    母数がね…

    社内と社外じゃ試行回数と施工期間、設備のスケールが違い過ぎる

    保証しきれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:42

    コードフリークとかなんで一般商品面して店に並んでるのって思う
    オフラインで個人で楽しむ範囲だとしても本来あっちゃいけねえ存在だろうて

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:26

    >>32

    こう言う意見を勘違いしてチート使っていいんだってなるんやろうな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:17

    >>37

    ストレートに犯罪者でええやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:25:24

    チートやルール違反のずるを何故か色んな理由こねくり回して擁護する奴っているけどチーターなん?ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:25:56

    >>38

    ユーザーがチート行うことで他のユーザー数を減らすって無視できないデメリットが酷すぎると思うんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:26:18

    >>32

    少なくとも素人が手を出して引っ掻き回すことじゃないよな

    ていうかチートが必要だからって言って容認して、それでユーザー離れたら本末転倒じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:27

    イベントキャラ連れ歩いたりスキル解放初期レベルクリアとか好きなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:29:17

    >>43

    この辺りは独占禁止法に近いものがあると個人的に思う

    SNSの不幸せ度というか、開きが大きいと萎えるという現象

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:51

    >>46

    お前独禁法のこと知らねえだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:27

    チートが許されるのはなろう系みたいな小説の中だけだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:34:18

    そもそも公式が禁止している行為に関して何かしら全体的なメリットがあると本気で思ってるのかな
    自分が気持ちいいだけでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:26

    オフラインなら良いんじゃねえかなとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:53

    >>23

    営業妨害っていうかオンゲーの場合普通に不正アクセス禁止法とかそのへんの電子記録に対する改ざん周りの法律にバリバリ引っかかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:53

    ポケモンのミラクル交換で流れてくるマスボ持ち色改造ポケモンなんかは一応なんの実害もないけどあんまいい気分はしないな
    鎧の孤島のストーリー進めてた時に不意にウーラオスの図鑑埋められて苛ついたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:15

    >>47

    そこまで深く考えてないけど

    司法が嘘つくのと

    個人が嘘つくのでは

    司法が嘘つく方が不快でしょ?

    そんな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:44

    外部チート→悪
    切断→悪なんだけれど公式もそれくらい想定してくれ……
    オフラインチート→信号無視位の悪だしあんまうるさい事は言わないけど面倒なのに見つかると困るから黙ってやってろよ

    ってのが個人的なイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:46

    そういえばポケモンの日付変更って皆当たり前のようにやるけどチートでいいの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:01

    >>55

    広義で言えば内部データ改竄だからチートなんだけれど対戦とかで影響ないからそこまで目くじら立てなくて良いかなって思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:19

    何がチートなのかわからんやつがそこそこいるの勘弁してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:38

    >>56

    育成とか楽になるしそういう意味では影響出てるんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:44

    ちなみにバグ技はチートぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:24

    >>55

    微妙なラインだな

    昼夜の概念が現実とリンクしてたりすると人によっては絶対に遊べない部分が出てくるし

    時計弄るのまで許さないって人は殆どいないだろうけど


    個人的に乱数調整とか大嫌いだけど時計弄るのと何が違うの?って言われると確かに言葉に詰まる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:54

    >>53

    お前大丈夫か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:43

    >>58

    1日とかなら小さいズレだとは思うけど

    積み重なると大きくなるとは思う

    小さいズレなら誤差に収まる

    時差が国内では発生しないのに近い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:23

    日本に時差はないけど
    国土が広い国は、国内で時差があるから
    その辺も価値観に違いがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:14

    >>61

    やめんか>>53くんは暑さで脳をヤっちまってるんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:03

    FF14のプロデューサーだっけか、チートツール使ってるプレイヤーが居るって報告に遊んでくれてありがとうって感想ですねって答えたの…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:30

    ぶっちゃけ規約違反=チートだから
    モラルに訴える前にプラットフォームから個別サービスまで全部規約読めよとしかならん
    例えばEAでは不当な方法で他プレイヤーから優位を得る行為をチートとしててスマーフもバグ利用や放置XP稼ぎもチート扱いだった(最近は紛らわしいせいでチートと括らなくなったけど)
    チートツールも昔は改造ツールだのMODだのアドオンだのトレーナーだのハックだの名前がごまかされてった中の1形態でしかない
    ルール上のチートとチートツールと原義としてのcheat(ズル・カンニングする)と混同してて紛らわしい
    そこ理解した上で文句言うならお気持ちでしかないし理解してないならただのクズという

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:32

    >>66

    とはいえ文字が読めても文章を理解できない輩や、明確にダメと言われてることすら都合よく脳内変換できる能力者に規約を読ませてもな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:56

    制作側がプレイヤーに楽しんでもらうためにゲームを作り何度も調整したりデザインしたりするのにそれを踏みにじるようにチートをする行為は俺には理解不能

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:37

    連射パッドとか自作コントローラならともかくラグスイッチやグリッチはアウト

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:31

    >>38

    普通に迷惑だから惨たらしくタヒねって思ってるし一般ユーザーには申し訳なく思いながら対策とってるよ

    そもそもチート使う奴がいなければこんな苦労しなくていいんだよ思い上がるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:33

    >>55

    ゲーム内に元々ある不具合やバグを利用するグリッチってやつだな

    公平性を欠くから意図的な使用は規約で禁じてるところも多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:50

    単純に自分のものじゃない力で勝って何が楽しいのかなって思う
    虚しくならないのかな
    ならないから使ってるんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:50

    公式チートって何よ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:33:47

    >>72

    チートツールを導入できるだけの知識と器量と度胸=自分の力 だぞ

    虚しくなるわけないだろ

    チート使われたからこちらも使って強くなるって向上心「だけ」しかないやつも多い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:57

    チートにプライドある奴用にチート隔離部屋作ってマッチングさせたとしても多分満足しないから自分だけ有利に立ちたいだけだよ結局

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:59

    て言うか普通にチート行為は電磁的記録不正作出罪になるので……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:01:29

    >>74

    虚し過ぎて草…w

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:46

    チートの蔓延は昨今のストリーミングブームによる結果主義やステータス主義やエリート主義、それらをまとめた権威主義の蔓延が背景にあると考えてる
    チートが悪であるよりも確実に成果を出して優秀な記録を収めないことが悪(≒疎外対象)とされるようなゲームコミュニティにおける一種の社会構造が、このようにチートが悪か否かを問う状況を作り出してるんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:38

    強さに影響ない衣装替えmodも
    お目こぼし受けること多いだけで普通にアウトだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:16

    >>73

    厳密な意味とは違うけどロックマンエクゼの改造カードとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:03

    >>78

    ストリーマーのせいならプロアクとか昔に流行ってねえんじゃねえかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:05:01

    悪か否かで言うなら絶対的に悪だと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:12:18

    そら悪よ
    以前EDFで知り合った奴がアーマーと武器コンプのチート使ってて「まぁ、PvEだし遊んでる間問題ないならひとまずいいか……」と思って放置してたら後日エルデンリングでもチート使ってた話を聞いて報告&ブロックしたわ
    結局、一回でも使ったら他でも使う
    そんな奴とつるんでたらこっちまであらぬ疑いをかけられるから、マジで傍にいるだけで迷惑

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:13:36

    >>78

    そんな小難しい話じゃねぇよ

    頭が悪くて最低限のモラルすらない馬鹿が努力せずに他人を踏みつけたい一心でやってるだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:17:18

    こういう逆チート好きなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:24:09
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:26:13

    チートやる奴なんてクズよ!
    ちょっとモニターの照準の位置にテープ貼るね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:41

    「がっつり法律で禁じられているバッチリ犯罪行為です」
    「ちゃんと逮捕されます、逮捕された人います」

    これをきちんと周知していかねばな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています