有馬がDaisukiだったのにあかねに手を出したアクア

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:48

    結局なんでだったん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:20

    >>1

    Daisuki?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:47

    性欲を持て余したから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:57

    >>1

    美人とヤれるならヤッときたいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:09

    あかねちゃんは復讐で利用価値がありそうだったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:42

    >>4

    たぶんキスまでしかしてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:14

    そりゃライブ感よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:43

    >>2

    アクアは本命の子にはDaisukiTシャツでアピってくるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:20

    >>5

    >>6

    復讐の道具としても性欲処理としても意識的に使った事ないと思うんだが一体アクアは何がしたかったん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:32

    性欲と性欲

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:59

    >>9

    あかねちゃんにGPSつけて泳がしてカミキの情報ゲットしたじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:22

    手を出したことについては

    >>5

    だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:34

    >>9

    多分作者が間違ってあかねルートの話描いてた時期だよ

    本来のルートだとあかねとも付き合わずルビーの前世バレもないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:57

    >>6

    むしろヤッてないわけないじゃん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:07

    そんなまるでアクアがドクズみたいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:34

    >>14

    ヤってたら虜になって別れなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:01

    >>9

    マジレスすれば復讐に使えると思ってたら復讐が終わってしまった(と誤認した)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:06

    >>8

    ウザいw

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:15

    >>16

    下手くそやったんとちゃうかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:18

    >>16

    逆にヤレたからもういいやとなった可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:33

    >>17

    ちゃんと付き合いだしたの復讐が終わったと錯覚してからだからその理屈は成立しない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:38

    >>11

    飽くまであかねが危ない事をしたら止めるためにGPS付けてたと言ってたんだが…

    復讐にあかねを使うのならテキトーな口実でカミキ調べさせて教えて貰えば良いだけやろと

    お得意の演技で自分がカミキ殺そうとしてる事は上手く隠して

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:57

    有馬は本命だけどアイドルなので迂闊に付き合えない
    でも女によちよちと甘やかされたい
    できれば本命有馬と知られても特に拗れない都合の良さも持っていてほしい
    そう考えたら最適な奴隷だったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:09

    >>21

    >>1の問いについては上のものの返答で完結していると思うよ

    宮崎でなんでキスした?

    って話ならまた別だろうが

    そっちについてはアニメでもう少し丁寧な描写と説明が期待できるかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:24

    >>22

    自分の実の父親が誰なのか知りたいとかで誤魔化せそうだしな

    仮に真意がバレたとしてもあかねを勝手に動き回らせる必要はない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:35

    >>22

    あかねにはアイが母親なことも復讐目指してることもPTSDの看病のときにバレちゃってるし、どんどん心に寄り添われちゃって騙そうにも騙せなくなったんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:36

    >>19

    >>20

    【悲報】あかね、マグロだった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:59

    >>23

    あかねに対して「本命有馬と知られてもこじれない」って判断するの度胸あるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:04

    >>26

    そんな体たらくならアクアお前復讐ヤメロというね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:23

    >>27

    あかねには「高校生のときに彼氏いたけど、キスまでで別れちゃったんだ」って言わせてあげたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:20

    >>27

    あかねは積極的だし、初めてでもかなり予習して臨みそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:05

    >>31

    アクア「遊んでなさそうな見た目だったのに…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:40

    >>30

    メタ的には作中人物に語らせないと関係を持たなかったかどうかははっきりさせられないのだよなぁ

    関係を持った証拠は出せるけど持たなかった証拠は出せない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:50

    さりなといいアイといい重曹といいゴローの頃から女の好みはあかねと似ても似つかないタイプだし勃たなかったんじゃねぇの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:47

    >>1

    有馬と付き合いたかったけどあかねに『アイドルの有馬に手は出すな』って言われたから


    ぶっちゃけアイドル卒業した後に付き合おうとか有馬に言っとけばよかったんじゃねぇかなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:52

    >>33

    メンゴ先生が原作完結後にアクかな同人描いてくれるから、ピロートークでかながアクアに詰め寄って発覚するでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:59

    アクアは遊び人だってはっきり明言されてるじゃん
    好きでなくてもヤるに決まってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:07

    世の中には一回ヤったら終わりで即別の女抱きにいく手合いってのが少数だが普通にいるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:14

    >>35

    重曹ちゃんアクアにそんなこと言われたらすぐアイドルやめちゃいそう

    そもそもアクアに勧誘されてアイドル始めたわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:32

    >>36

    真面目にありそうな展開

    公式同人誌でその辺語らせるのは本編より角が立たない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:42

    >>32

    ロリコンの上に処女厨だったんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:11

    >>39

    たぶんアクアが妹と一緒にアイドル続けてくれって言えば続けるだろ

    結局のところアクアがあかねと付き合いさえしなければ調子が落ちることもないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:18

    >>37

    前世の自分の出生と母親の死を考えるとゴム付きピル有りですら本番行為に躊躇いを持ってる可能性も充分考えられる

    というか女遊びと言ってる辺りガチで好きになった相手はいないようだし普通の神経してたら犯るのも及び腰になるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:37

    興味が無いならこんなスレは立てない
    本当にお前ら推しの子好きだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:03

    元からワンナイト主義だから普通にやり捨てても驚かないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:34

    >>38

    なんならゴローはそっちサイドの人間って作中で示唆されてるのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:56

    前向きに考えるならゴローが遊びとか遊びじゃないとかの話をしてるってことは仮にあかねに既に手出してたらその事もちゃんと怒ってたはず
    あかねの事で怒ってないってことはまだギリギリ後腐れなく別れてOK=体の関係はなかったと考えられる
    だから簡単に次(重曹)に行くよう後押ししたんかなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:08

    >>43

    産婦人科医で高校生妊娠とか実際色々見てるんだろうなってのはその辺りの補強はされるね

    大人の女と遊ぶのなら兎も角未経験の高校生に手を出すのには抵抗が凄くありそう

    そもそもアクアはあかねに色んな意味で負い目がありそうでそういう意味でも手は出さない気はする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:24

    >>35

    付き合うなら気を付けてあげてと言っただけで付き合うななんて言ってない定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:25:31

    >>47

    これはなるほど

    そういう見方もできるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:38:21

    >>47

    あかねのことなんてどうでもいいから怒らないぞ

    というかあかねに対してヤりまくってたからこそ

    「お前みたいな遊び人がさりなちゃんに手を出すなよ」って釘を刺してたんじゃねえの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:13

    逆に前世経験と産婦人科医の経験故に孕ませさえしなきゃセーフになってる可能性が

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:24

    便利だからキープしてただけだよ
    アクアクズだから普通のことだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:06

    好みじゃないと勃たないと思ってるあたり女が多いのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:29

    >>34

    好みじゃない程度の問題で美人相手に勃たないと思ってるなら素人すぎる

    あかねが親子関係性に気付いてる以上あり得ないが、行為中にうっかりアイ(おかん)エミュされて萎んだならあり得る

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:18

    >>43

    そういう「普通の神経や良識的に考えてあり得ない」、「主人公が魅力のカケラもないクズになってしまうからあり得ない」という我々の考察は何度も裏切られてきたんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:01

    >>36

    メンゴが描くとアクルビになりそうだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:14

    産科医だし堕胎になんの抵抗も無くなってても不思議じゃないしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:01:15

    >>54

    まあカップリング論争みたいなことするのは女の方が多いだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:49

    原作読んでればわかる事だがあかねと付き合ったのに重曹の事なんか関係ないんだ
    重曹に男の影があるのは良くないと気付いてもいないのにあかねと別れたくないだからな
    キャラの感情や展開の動線としてはあかねと付き合うのが自然になったからそう書いて
    後からアクかなにするつもりだったのを思い出して考えぬいた結果ゴロー抜きアクアに辿り着いたんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:57

    >>1

    いくら重曹の事が大好きだとしても人間性欲は溜まるじゃん

    アクかな応援する姿勢をみせて身を引いてくれる女の子とかもし本命バレしても許してくれそうじゃん

    そりゃキープするよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:10:30

    というか好きな相手がいたとしても無理そうだし好いてくれる相手と付き合うとか普通にあることだと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:19:56

    >>62

    ・重曹が自分を好きだと気付いてる

    ・ビジカプだった子も解消してくれるし重曹との仲を応援してくれてる

    ・そう遠くないうちアイドル辞めると知ってる


    これで重曹を諦める理由が分からん……

    マジでなんで待てなかったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:52

    >>63

    あかねに浮気せず本命の子待ったほうが印象よかったよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:23:23

    >>54

    好みじゃなくとも美人相手なら男は勃つもんだが

    犯る前に説教かまされたり将来がどうとか始まったら萎えるかやる気失せるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:47

    アイドルに男がいるのヤバいって意識がすっぱ抜けてる肉デート中すら、重曹にあかねとのこと聞かれても次に会った時決めるみたいな言い方で、別れるつもりって言わないんだもんな
    まじで意味がわからない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:06

    本当に好きな人とどうしても付き合えないから他の人と…ってなるのルビー相手なら分かるんだよね
    肉体は兄妹だしアイドルになるのが夢でずっとやってくつもりだし障害が多い
    でも重曹ちゃんとは何の障害も無いから他の子と付き合ったのがただの軽薄野郎ムーブなってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:53

    テキトーにヤリ逃げするの無理そうだからあかねには手出さなかったのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:23

    >>65

    相手の事を真剣に考えてるなら別にそんなことはないが、まぁアクアだしな

    そういう対象の女の頭は軽ければ軽いほどいいわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:27

    >>62

    あかねの方から縋りついてきたなら流されてしまう気持ちもわかる。あかねは別れようとしたのにわざわざ引き留めてまで本命じゃない相手と付き合おうとするのは全く普通じゃないクズの所業

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:12

    >>65

    でもこの会話の後であかねと離れたくないな…してるからこういう所では特別萎えてないよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:56

    元が九州男児だから自分よりスペック上の女とか許容できない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:31:19

    >>71

    アクアの内心描写を真に受けてはいけない、自己弁護と自己欺瞞の達人だから

    あかねに碌な返事をしてないという実際の行動を見た方が良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:33:44

    結局アクアの復讐も彼女出来たらやめる程度の安い復讐だったんだから、重曹の好意には気付いてる以上さっさとくっ付いてくれれば、あかねが踏み躙られる事もなく姫川が家庭の闇をほじくり返される事もなくアイの秘密も守られルビーが記者会見で晒し者になることもなかったんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:03

    >>73

    内面描写全てをガン無視してもせっかく身を引いてくれるあかねをわざわざキスして引き止めたとかいう意味不明な行動が残ってしまう罠

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:46:09

    せっかくだからあかねを滅茶苦茶にしてから別れたかったんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:46:28

    >>1

    あかねに泣かれて罪悪感から大好きな重曹ちゃんよりあかねを選んだのかな?って思ってた

    でもGPS回で酷い仕打ちして最悪な別れ方したのにその後あかねが無事立ち直れたのか恋心に整理つけられたのか一切気にする事無く重曹ちゃんと仲直りして告白しかけてたからコイツ罪悪感とか全く感じないタイプだなって確信した

    だから自分は性欲説を推す

    丁寧にゴローからも女関係釘刺されてたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:46:34

    >>76

    でも作者曰く主人公は嫌われたら終わりだから気を付けてるらしいで

    もう怖いよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:15

    >>75

    あかねが可哀そうになったからその時は引き留めた

    でも後になってやっぱり気持ち離れた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:53

    >>77

    わりと本気であかねちゃんは実はカミキやニノの関係者でアクアの復讐対象って明かされても驚かないわ

    カミキなんかよりよっぽどアクアから酷い目に遭わされてない?w

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:44

    >>80

    普通に誠心誠意感謝の気持ちを伝えて別れればいい定期

    可哀想だと思ったのは重曹と付き合うのを我慢しなければならない自分の方

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:21

    ぶっちゃけあかねと付き合うにしろ突き放すにしろその場のノリとカッコつけで気持ちも言動もコロコロ変わってるだけじゃねぇの?
    これとかまさに何も物考えずにノリで台詞言ってるだろって感じだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:32

    >>80

    あかねが信頼してた彼氏から勝手にGPS付けられてショック受けてたり道端で泣いてるのは全然可哀想と思わなかったから捨てく!

    もう自由の身なので気兼ねなく重曹とイチャつく!

    アカ先生流嫌われない主人公すげぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:52

    まぁ作者自身がその場面場面のノリとカッコつけで脚本書いてそうだからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:53

    ここまでして別れを切り出そうとしたあかねをキープしたアクアは間違いなくクズだ
    その後別れるのも含めて何一つ擁護したくない
    全部こいつがフラフラしてるのが悪い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:57:35

    >>87

    一度あかねを引き止めて本気交際したんだから何があっても一生付き合えとか要求してないんだよね

    別れるならどうして別れる事になったのか明示してしっかりあかねとの別れを描いてから他の子との恋愛に進んで欲しいってだけなんだ

    てかそういうの一切やらず恋人乗り換えるような漫画初めてだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:33

    >>88

    たぶん作者は描き切ったと思ってるよ

    それどころか癇に障るタイプの朝ドラ噛ませヒロインのごとく「メインヒロインであるかなを選ぶのは当然の帰結」として踏み躙っても構わない存在だと考えてるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:07:27

    あかねキープ時点で重曹に全く気がなかったなら普通に付き合って上手くいかなくて別れて次に行っただけって擁護できたところ、その筋さえ自分から潰しに来たからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:58

    >>90

    まぁアクアの場合そのずっと重曹が好きだったというのすら、あかねを捨てる口実が欲しいだけの過去改竄であっても

    何も不思議じゃないくらいクズで軽薄な男ではある

    アカ先生はもうアクかなで終わらせるだろうから絶対有り得ない仮定の話でしかないが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:18

    結局のところ「アクアはクズである」と考えるとこれまでの描写に説明が付くんだよな
    いや、付いてしまうと言ったほうがいいか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:19:06

    あかね相手だけならまだしもルビーにもその他大勢の人にも不義理な行動しかしてないからな
    映画さえやらなきゃこんな露呈する事ならなかったろうに

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:21:55

    >>93

    ホントなんだったんだあの姫川家を社会的に抹殺する映画

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:27:59

    >>93

    あかねならまだしもってなんや

    あかねが何したんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:46:30

    >>95

    あかねならというより一人の相手だけなら(特別そのキャラのこと嫌いなんか…?なぜ…?)になるけど全員に対して不義理だから『アクアがクズ』で完全に説明がつくってことだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:01

    >>95

    独断でのカミキ特攻

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:47

    この作者のアクアとかな以外のキャラを人間(キャラ)として扱ってない感じ苦手やなぁ なのにここまで読んでしまった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:51:57

    もういっそのこと滅茶苦茶な終わり方してほしいと思っている自分がいる
    ファンもアンチも仲良く宇宙猫になろうぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:41

    >>99

    やるかやらないかで言ったらやるだろこの作者

    見てみろよカグヤ様の終わり方

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:23

    >>99

    作者はきれいに決着をつけて終わらせたつもりだけど読者から見たらそれはもう滅茶苦茶な終わり方 

    って感じになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:04

    場のそれっぽい空気に流されたから

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:15

    少なくともアクアはあかねのことまともに人間として扱ってないよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:14

    >>99割と今も宇宙猫状態なんだけどこれ以上ってなんだろ?作中劇オチとか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:02:29

    >>104

    ゴロー先生が死に際に見ていた夢オチとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:29

    >>103

    徹底的に都合の良い道具として扱ってるよな。GPSつけて動向監視して父親分かったら速攻捨てるし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:56

    >>106

    ガチで復讐のために手段を選ばないダークヒーローとかならともかく復讐やーやーなのかなちゃんと結ばれるの!幸せになるもん!みたいなキャラにやらせることじゃねえわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:58

    復讐相手の捜査も別に恋人として付き合わなくても協力してくれる状態だから引き留めた理由で整合性とれるのがマジで性欲しかない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:00

    この描写はキープしてーだからマジで最低の評価に落ちた
    ここまでどうしようもない奴にした作者は何を考えてんだろ
    こんなのと自分の寵愛した重曹が結ばれて嬉しいんだろうなこれアクアの皮を被ったアカじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:58

    >>109

    アクアもかなも各々はそこまで嫌いなキャラでもないけど恋人同士として成就してもあんまり祝福したい感じではないな…ああそう…的な

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:17:16

    >>73

    >>75

    アクアが重曹に対してもろくでなしの自己弁護と自己欺瞞の達人かましてるって考えれば筋は通るぞ

    宮崎旅行の時は重曹はどうでもよかったがあかねと別れたくないからあかねを引き留めて

    現状だと復讐関連もあって復縁は面倒だから重曹の事がずっと好きだったって嘘で一途面して手軽な女をゲットしようとしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:17:25

    >>98

    お前ここまで何を読んできたんだ

    アクアと重曹も大概人間として扱われてないだろ


    見ろよ重曹

    最初は幼い頃から現在への経験で、昔の自分のクソさを反省して、良い作品を作るために自分の嫌な部分を抑えて頑張る娘だったのに

    途中からあのザマだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:17:52

    他のキャラを実質踏み台にしたり展開に都合のいい道具にしたりスピーカーとして扱いながら僕たち幸せになりますとか言われてもな感はあるね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:21
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:42

    >>89

    それやったらメインヒロインが貰うトロフィーであるヒーローはクズになる

    他キャラの口先だけで擁護してるからその事実には気付いて入るけどその程度で十分と問題視はしてない感じだな

    想定してたCPが重要なだけでヒロインもヒーローもどうでもいいと言われる所以だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:59

    >>109

    「決めてくれ」って何なんだろう

    今見ると選択の責任を相手に押し付けたいだけに見えてきたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:03

    「主人公の考えがAならBする必要はないだろ」ってアカ先生には通用しないんだよな
    前作の内容が
    主人公はヒロインを助けるために10億詐欺で奪いました
    →その10億は結局あんまり使いませんでした
    →10億は返しません
    ってやったくらいだから

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:36

    >>116

    ナイフ特攻はちょうど良かったんだなぁ

    あのタイミングで別れれば行動を起こした相手の責任に出来るから別れたんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:26:45

    >>116

    今まで生きてきた理由と言って良いくらいのこんな大事な選択をあかねに委ねようとする、というか精神的に限界でどうしようもなくなってこうして泣きついてる感じなのに選ぶのが重曹なのなんか草生える

    なんでだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:42

    完結したらこの辺の粗やクズさは全部なかったことにして
    アクかなは純愛! 推しの子は名作!
    ってことにするんだろうなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:44

    >>99

    光の読者様はどんな展開になろうと一生擁護し続けるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:29:11

    >>120

    というか語られなくなるだろ ものすごいヒット作だけどどう考えても語り継がれる名作とかではないでこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:34

    >>118

    危ない真似はやめろ→彼氏っぽい忠告+GPSも有耶無耶にして別れられるって事?

    最低過ぎるもうまともな描写すら勘繰るレベルでクズなの笑うしかないこれが主人公とか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:13

    >>122

    少し前のニセコイ枠になると思う

    悪い例として語り継がれる奴のチャンピオン交代

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:24

    >>124

    今思うと、自分な不誠実な態度を反省した上で

    不幸な政略結婚だと誤解していたから友達助けに行ったってだけの覚悟の扉が叩かれてたのマジで可哀想だなって

    キープやり捨てクソ野郎に比べてなんと誠実なことよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:08

    >>123

    「もうお前に関わらない」「これであかねを危険な目にあわさずに済むぜ」

    →あかね巻き込むけどまあしゃーないよな!


    ほんまこいつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:36:04

    >>125

    キムチでも良い?の時点でかなり読者闇落ちしてたからな

    その点推しの子は150話まではまだ擁護派優勢だったからよく保った方だと言える

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:37:24

    >>123

    これが『嫌われないように気をつけて描く』主人公像だよ

    別れるシチュを相手の有責にして一見まともな忠告って形にしておけば主人公は嫌われないという作者渾身のテクニックよ

    なお

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:14

    >>128

    それで騙されるのは極一部ですけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:03

    >>127

    ぶっちゃけアニメの出来が良かったから

    読者がいい感じに見ようと必死で脳内補完してただけな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:42:18

    >>129

    当時は騙された読者沢山いたから一応成功してる

    その後なぜか余計なことしまくって投げ捨てたが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:47:46

    決めてくれあかねとかルビーが許したとか言ってるし
    こいつ自分では何も決められない系男子なんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:42

    >>116

    アクアが選択の責任押し付けてるのここだけじゃないからそういう性格のキャラなんだと思うよ

    ストーリーの根幹っぽく描いてた復讐すら最終的にルビーが決めたことだから~って自分の選択じゃなく妹の責任にしたからね

    冷静に考えるとあれあくまでルビーが復讐する/しないであって元々ルビー関係なくアクア本人がやろうとしてた復讐の決定権まで移るのはおかしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:15

    >>34

    重曹はともかく、他2人は別に恋愛感情じゃないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:14

    そんだけ優柔不断なのに別れようとしたあかねを引き留めたのはなんでやねん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:31

    カミキに関してはニノの事も恐らくはゆら殺しの事もルビーに話しちゃいないし
    一人じゃ決められないとか責任押し付けるとかいっても飽くまで自分が本当に望む方向に話持ってった上でこれはあいつが決めた事だからってやるのがカス過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:34

    >>127

    推しの子って150話まで擁護派優勢だったか!?

    舞台編からもう怪しくて中堅編でそもそも話題になりにくくなりスキャンダル編で完全に批判の方が大きくなった感じだろ

    アニメから入った人もいるってことで表面上穏やかに語れるようになってただけで

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:48

    >>134

    でも付き合ってと言われたら付き合うらしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:12

    ここから我々がアクアをDaisukiになるには何がどうなればいいのだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:05

    >>137

    推しの子宣言で一部ルビー派から反発

    舞台編でアンチ重曹勢力が強まるが当時は人気一強だった重曹擁護派によって水面下の動きに留まる

    スキャンダル編で爆発、重曹だけじゃなく作品そのものが語れなくなる

    アニメで新規ファンが多くなり一旦浄化、前世バレで原作ファンも割と浄化される

    149話であかね派が爆発、150話でアクアルビーゴローファン全員巻き込んで爆発

    以降ずっとこの空気


    がおおまかな流れだった気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:09:18

    >>139

    とりあえずあかねに復讐巻き込んだりキープしてごめんなさいして振るんだとしてもルビーのガチ告白に真摯に返事してから重曹ちゃんにいって欲しいですね

    これでdaisukiになるとは言わんが人として…主人公として最低限の誠意は見せて欲しいです…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:48

    >>141

    というかそれやんないとこの漫画のおそらく作者的な大目標であるアクかなもうおおお!アクかな最高!アクかな最高!って雰囲気にするの難しい気がするわ

    他ヒロインざまあしたかったりマウント取りたい人は大喜びかもしれんがええんか君たちはそれで感もあるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:14:04

    >>27

    1回ヤれたら興味をなくすのは生物的におかしなことでもないで

    クーリッジ効果って言ってね

    あかねの問題じゃなくてアクアの問題やね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:14:31

    変にまともになるくらいならこの無茶苦茶なまま突き抜けて欲しいが
    アクアにしろ推しの子自体にしろずっとこんな感じだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:14:43

    >>140

    前世バレで浄化の後に映画編でまた重曹劇場やってそこでも荒れてた

    アイの解釈についてもいろいろ紛糾してたし前世バレで持ち直したのはマジで一瞬だったと思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:17:35

    >>142

    ヒロインに自己投影して他ヒロインへのマウンティング展開で気持ちよくなるタイプのファンは多いから

    そしてそういう人は、自分の人間性に何の疑いも持ってないから

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:07

    前世バレって当然あってしかるべきものをやっただけであってそれをやったからシナリオのガバとかキャラ周りの不快感を許せますかって言われたらそれとこれとは別だと思うな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:23:52

    >>146

    いるよね……中身がぜんぜん伴ってないのに勝ったってだけでマウント取りまくってるやつ

    そのトロフィーに価値感じてるのお前らだけだぞってなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:24:04

    前世バレもそれで他が許せたというか
    ようやく読者が求めてた方向性の話をしてくれるのかという期待込みで心理的な受け入れ態勢ができたってだけだからなあ
    結局またルビーより重曹偏重展開になってすぐに荒れてた
    アクルビキスとかでドーピングしてはいたけど結局合いを演じるということはまともに描かれなかったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:37

    >>147

    当然あってしかるべきものをやらない作者だからやったことが感心されたんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:43

    >>150

    何その宿題やったら褒められたみたいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:44

    逆張りではなく順当なことをすれば読者が喜ぶってことを作者に分かってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:29

    王道やらないからね
    これ終わったらジャンプ王道やるのもいいねとか言ってるのマジかよってなる
    早くメンゴ先生解放してあげて

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:09:40

    >>151

    どっちかっていうとうんちできたね、えらい

    くらいだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:26

    よくよく考えると、中堅編以降まともに面白い章一つもなくないか
    前世バレで一花咲かせただけで、それ以外は基本下り坂

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:27

    ダイジェストの頻度も終盤になるにつれどんどん上がっていったよな
    しまいにはルビーの最後の演技や重曹ちゃんの卒業ライブ以外のツアー部分すらキンクリするようになった
    ここまで起承転結の転結がボロボロになる作品打ち切り漫画以外で見たことないかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:49

    前世バレ正直茶番だったと思う
    急にルビー手のひら返してなんやコイツって感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:04

    終盤は最早ストーリーですらないというか
    メンゴ先生のイラストが付いた設定資料集を読んでる気分
    ルビーはカミキを許す演技をしました、だからアクアも許しました、実はニノが犯人でした

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:36

    前世バレ回のいいねが多いのはここからは本筋(転生W主人公)をちゃんと描くんだなっていう期待の大きさからだから
    実際には描かれなかったから茶番だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:12:46

    >>154その後流してないんだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:58

    >>159

    あんたの推しの子になってやると同じだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:47

    >>153

    そんな事言ってまた詐欺展開をやるんだろ

    誰だお前が王道なんて書けると思ってるんだよ

    誰よりも王道展開を小馬鹿にしているくせに

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:58

    >>162

    こういう思考回路なんやろな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:49

    >>143

    その生物としての本能に理性という鎧をまとったのが人間という生き物なので

    アクアは人よりも猿に近い生き物って事だね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:21

    というかアカ先生的には今も王道のつもりで描いてますよね?
    少なくともアクかなのラブストーリーに関しては一切逆張りしてないしアクアも嫌われない王道ラブコメ主人公のつもりなんでしょ?
    いかにも逆張りしたから失敗したんだと言いたげですけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:22

    >>164

    そんなお猿さんに失礼な事を言ってはいけない

    お猿さんだって反省が出来るんだから

    反省も謝罪も出来ないアクアはお猿さん以下でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:47:40

    >>165

    ガラスの仮面の時と言い、言葉柔らかいだけで

    こんなん、俺にも描けるしwww

    って感じに小馬鹿にしながら思ってそうな気がするんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:54

    アクかなのラブストーリーは逆張りしてないのにいちいち他の登場人物をbot化したり足蹴にするから普通に反感買ってるのもはや才能すら感じる
    誰からも祝福されるつもりで描いてるんだろうかこれは

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:04

    >>168

    反感買ってヤバいと思ってるからこそ他キャラの口使って「アクアがかなちゃん大好きなのは皆わかってますよ」「アクかなを皆が応援してますよ」と言わせてるんだと思う

    それが余計に反感買うとは思ってないだけで

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:54

    王道という色々な作家が書いてきた展開だからこそ過去作品と比較されやすいが故に非常に難しいジャンルだという認識が無いんだろう
    ただ気を衒う作品の方がよっぽど簡単なんだけどな(面白くできるかどうかは別として)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:21

    王道とか逆張りとか関係なくストーリーを畳む力がないってだけだよね
    方向性の問題じゃない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:29

    >>126

    「いちいちそんなん言ってらんねーよ」で「これであかねが危険な目に遭うこともない(キリッ」もただのポーズだったと証明されたな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:08

    >>169

    ちゃんと積み重ね出来てないからこのザマなんだよな

    初めっから、アクアは重曹ちゃんの事が好きって結論の元動いてて仮定が無いんだよ


    そう言うと、いくつかシーン挙げられて仮定あるって言われるけど

    アクアが好意を抱いてるっぽい(個人的に)のが初めて描写されたのって、初めてのキャッチボールか、MEMちょ加入してすぐぐらいの言い争い?のシーンのどっちかやと思うんやけど

    それまでにそんなシーンあったか?って思うし

    それ以降は上でも言った様に結論が前提の描写でとても仮定に見えん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:02

    >>169

    他キャラも応援してるから大丈夫!じゃなくてシンプルにアクかなを魅力的に描くということが何故できないのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:26

    たまに「あかねちゃんはかなちゃんが大好きだしアクかなのこと応援してるよ!あかねファンも本当にあかねちゃんが好きならかなちゃん叩くのやめようよ!」みたいな論調の重曹オタ見かけるけど同じ思考回路なんだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:06

    >>175

    応援してるんじゃなくて、応援する様に路線変更させられたようにしか見えんのだが……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:17:31

    >>168

    ラブストーリーというよりは出来レースだったがな。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:28

    >>153

    というかこの作者のメインキャラは王道作品では主人公にやられて読者の溜飲を下げる

    悪役じみたキャラしかいないし書けないんでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:48

    >>175

    スペックでは上のあかねを介護キャラにしないと作者の望む展開にはならないからな。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:51

    ファンですらアクアが重曹に惚れたのはいつかって言われても
    消去法以外でわからんのが答えよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:53

    >>175

    これはまじでそう思う 彼らはかなり作者と親和性が高いんじゃなかろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:23

    >>175

    あかねファンもアクあか成立話をしてると必ずルビーちゃんやさりなちゃんならすぐ慕ってお姉ちゃんって呼ぶよねみたいな空気で攻めてくるのはルビーやさりなちゃんの気持ちを足蹴にしててビックリする

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:02

    >>182

    正直初めて聞いたわ

    まあこんなザマでカプ話とか聞く気になれんしなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:20

    >>182

    これに関しては作中でお姉ちゃんって呼んで良いですか?的な話あったし、わからんでもないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:08

    >>182

    まじで知らんわそんなんあるんだ

    でもルビーって普通に本編でお姉ちゃん呼びしてたような

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:57

    >>185

    お姉ちゃん呼びは前世バレしてない頃だからそれはわかるんだ

    今は知ってるのだからそれでも使ってるのはルビーやさりなちゃんの気持ちを軽んじてるような感じがしたんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:35

    >>186

    すぐかどうかはわからんが、気持ちの整理がついたら言うんじゃね?とは思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:20

    >>186

    まあ過激派は他のキャラをないがしろにしがちだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:12

    >>186

    まじでどこの誰が言ってるんだそれ。前世バレ後の時系列でまだアクアカ推してるやつなんて存在するの? 多くの元アクアカ派はあかねに不義理を働いたクズ野郎をとっくに見限ってあかね単推しになってる印象だわ。あかねファンスレですらアクアの話はほとんど出てこないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:05

    最近のアクあか派は見るに堪えない
    ①重曹を叩く
    ②アクアを叩く(酸っぱい葡萄)
    ③無理矢理な考察でアクあかエンドを主張

    ③は第二次世界大戦後のブラジルで日本の敗戦を受け入れずに勝利を妄信し続けた勝ち組派みたいだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:53

    >>189

    >前世バレ後の時系列でまだアクアカ推してるやつなんて存在するの?


    それは普通に多数いたと思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:43

    重曹派は最初から見るに耐えなかったけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:45

    ぶっちゃけここで脈絡なくアクあかなりあかねのファン叩き始める人間の方がよほど見るに耐えないが
    最近あかねをどこでも貶めていいと思ってますよね某ファンかどうかは知らんが

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:59

    重曹とアクアは別にあかね派じゃなくても無理だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:05

    >>188

    結局どの派にしたって変な人はいるしそれで派閥全体をたたくからおかしくなる

    ぶっちゃけ>>175みたいな論調の人見たことないけど仮にそういう人が居たとしてそれで派閥を叩かれても困る

    少なくとも本当に見た事無いよ

    大体自演かもしれないしさ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:07

    ルビー派のわいは重曹派もあかね派も目くそ鼻くそだと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:53

    >>190

    そもそもそれを全部アクあか派と決めつけるのが割とどうかと…

    ③は普通にアクあか派だと思うけど他はそうとは全く限らないでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:36

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:41

    派閥とか知らないし作品アンチかもしれないけど重曹叩きはよく見かけるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています