エアコンが壊れましたわ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:35

    ミレニアムのエアコンが壊れましたわ!
    ラミアス艦長は新型艦の協議の名目で逃走、パイロットは待機の名目で空調設備の整ったコクピットから出てこず、マードックさん整備兵の方には緊急で空調服と大型の扇風機を配備しましたが熱中症で次々と医務室に運び込まれてますわ!!
    コノエ艦長は半裸で艦橋に入ろうとして女性隊員から非難され、仕方なく乗員全員にタンクトップとハーフパンまでならクールビスとして認めましたが艦内の蒸し風呂状態には焼け石に水ですわ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:20

    大丈夫、アルバートがなんとかしてくれる
    と思ったがストレスで液体窒素ばら撒きとかやらかしかねんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:22

    C.Eの技術ならすぐに修理できそうな気もするが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:58

    こうなったら海に潜水しようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:05

    まだ、地球でよかったですね……
    宇宙だと空調設備壊れたら、まってるのは死ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:31

    宇宙船のエアコンって他の空調とつながってたりしないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:32

    そういう総裁は大丈夫ですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:17

    私は基本ミレニアムには乗っていませんわ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:22

    むしろ地上なら修理終わるまで他の施設にいた方が

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:15

    パソコンとか機密集中なところなら
    非常用電源ありそうだから
    アルバートはそこに引きこもってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:50

    >>10

    エアコン自体が壊れてるのであって電源は関係ないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:57

    >>6

    宇宙に出る前提の艦だから、空調は外と切り離して完全に艦内のみで循環する方式だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:30

    周天モニター型コクピットの底の方に何人か入ってそうと思ったけど、リニアシートって電磁力で浮遊&アームで保持だからあんまり良くないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:18:05

    空調設備の一括管理はあかん
    特に宇宙戦艦ならいくつかに分けないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:22:39

    何も考えずに気温がほどよい地域に飛んで行こうと言いそうになったけどそういうわけにはいかんよなあ
    動かす人員や機械的にも領海領空的な意味でも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:00:08

    >>13

    全天モニターだから広いように見えるだけで、コクピットは種時代から広さはあまり変わってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:29

    宇宙戦艦の空調機能故障って、実際シャレにならんのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:41

    デスティニー(イモジャ…?)の中に入り込むヴィーノ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:03

    >>16

    少なくともストフリ二式は補助席あるのとパイロットシートを中心線からずらすわけない(から反対側にも補助席展開できるスペースが多分ある)からある程度広くなってるんじゃない?

    少なくともガッツリコックピットが映っていて膝の上に座らせるしかなかったムラサメ改と比べたらかなり広くなってると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:51:45

    電気ストーブは付きます!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:31

    「いや〜しかし暑いのって慣れるんですね〜ほら汗止まりましたよ!あっこのドリンク(OS-1)この間まで不味かったのに美味しくなってます年次改良ですかね〜?」

    と言ってブリッジの空気(と肝)を冷やしてくれる副長の鏡なアーサー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています