斉木楠雄の災難で爆笑したシーンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:33

    海藤「道を間違えたな…」

    斉木(それはお前か?それとも中にいる人か?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:01

    斉木父回全部笑った
    アンプ、雄太は微妙でハズレ回多かった ハムは結構笑えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:46

    死亡大学ってなんだそりゃ?ギャハハハ暗殺教室の続編かっつーの!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:03

    テレビ買いに行ってゼリーメーカーに目が眩む回

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:16

    ‥お寝超しちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:47

    終焉社に行く回好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:31

    鳥束だけ見捨てる回

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:17

    読者応募の超能力が出る回
    父がいつも以上に酷い目に遭ってて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:39

    わらしべ長者したら交換した人全員が不幸な目にあった話

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:11

    馬鹿野郎!高橋さんがいなきゃ始まらないだろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:55

    斎木が女の子に変身してスイーツを食べに行ったら、クラスメイトに会う回

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:25:19

    最高額の日本銀行券なめんなよ‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:34:15

    髪型が被ってるのに気づくまでに5秒はラグがあって、そのあと大爆笑してた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:12:28

    なんかひたすら顔芸連発する回あったよな
    細かい内容は忘れたけど笑いすぎてお腹痛くなったのはあれが初めてだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:42

    >>14

    燃堂ラブレター事件かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:44

    >>4

    人が変わったかのように食いついてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:25

    おねちょしちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:21:27

    >>8

    コレクションが砂になるの笑ったわ

    「僕○○君に何かした!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:24

    依舞登場回の照橋さんのオチ
    斉木が「な?あの子のが照橋さんより可愛げあるだろ?」とぼやくのめっちゃ笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:54:52

    彼女に交際3ヶ月記念のプレゼント渡す時にハッタリでプレゼント用意してなかった彼氏が
    「(あっ、授業中食ってたさきいか!取っといてよかった~)」って食いかけのさきいか出して陰から見てた斉木が「(お前、乙女心舐めんな!)」ってなってたのは腹よじれる程笑った
    この話は最後のオチも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:50

    斉木母サンタコスや燃堂石化で斉木父子が全く同じ顔するシーン
    親子だ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:54

    アニメで鳥束にOPの替え歌歌わせてメチャクチャ中の人弄りした回

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:06

    スポーツテストの回かな。燃堂はボールを胸に入れて巨乳ごっこしてたせいで長座対前屈で負けたヤツ。

    「おらーーっ!!邪魔なんだよーー!!」
    「いや取って良いんだよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:10

    ゴミ拾い大会の回が全体的に斉木のツッコミがキレッキレで好き

    「この街の吸殻を独占する……!」
    (真面目な顔してなに言ってるんだ?)

    「僕は胸を張ってゴミ拾いがしたいんだ!」
    (胸を張れないゴミ拾いはないんだがな)

    「燃堂!?お前どうしたんだよそのお宝(ゴミ)!?」
    (どっちだよ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:41

    燃堂がラブレターを貰ったって報せでリアクションに丸々一ページずつ使う話大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:53

    ここ大好き
    初めて読んだ時爆笑した

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:41

    灰呂のホモ疑惑回

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:52

    >>24

    「やめられないんだよ...ギャンブルが...」

    (この大会ゴミばっかじゃないか)

    も追加で

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:14

    教官「俺の名前は真鍋梅久だ」

    斉木「まるでこの仕事をするためだけに生まれてきたような名前だな」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:59

    「手に戻ったああー!!」
    うるせえな早えよ
    「机に置いたあああー!!」
    置いたけど?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:00

    いやもはや聞くまでもねェ!!粛清だァァ!!
    〇ねェェ!!悪臭と握手(バッドスメル・シェイクハンド)!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:11:00

    >>3

    何を言っているんだコイツは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:12:02

    私も彼も若かった、ふーー。それだけよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:41

    「俺はトムだ!よろしくな
    ふっ、良い買い物だったかもな
    〜〜選択コマンド〜〜
    「おい、なんだ握手もできねえってのか?
    「怪しい野郎だなさては連中の手先か!
    ゲームオーバー

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:50

    >>34

    テレパシーでネタバレを踏まずに楽しめるから唯一やれるク○ゲー回すこ

    確かQTE地獄なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:42

    GO!GO!はっちゃけサンバ ~アゲ↗アゲ↗でいきまっしょい☆~

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:39:28

    野球あるある回

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:53

    夢原さんのダイエット回すこ 妄想の中の海藤君でクソ爆笑した

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:32

    照橋さんが風邪ひいて休んだらクラスメイトが照橋さんの顔が見たくて顔写真を机上に飾り彩りが欲しくて花瓶に花を生けて置き
    結果照橋さんが死んだみたいになったやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:37

    図書館の本の記憶をよんだらラブロマンス始まって気になって記憶を見まくる話
    オチの図書委員の正体も良かった良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:41

    燃堂が轟をしゃしゃしゃって読んだシーン
    燃堂は天才と思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:10

    梨歩田にアタックされて辟易してるところで
    「はっきり言ってありあまる ロマンスがありあまる」
    「卒論を出すときがきたようだな」
    ゲス不倫ネタはマジで腹抱えて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:01

    ツンデレ爺ちゃん回は全部好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:47

    スイーツ絡みでIQ下がってるのはどれも面白い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:51:38

    調理実習の回
    燃堂と窪谷須と組むのが正解で海道と灰呂が不正解なの笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:22:49

    僕はNもGもNGなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:25:04

    明智との過去を変えようと何度もタイムリープしたら、たかしにばっか影響が出るやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:25:53

    柔道回の1人トランポリン大会と「負けた…」が面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:11:15

    一番笑ったのはおじいちゃんと燃堂の買い物回かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:36:43

    努力超人照橋さんの
    「暗証番号変えた?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:43:37

    >>31

    ついさっきまで照橋さんに浄化された手とか言ってたのにコレである

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:00:07

    照橋さんに幻滅されるために梨歩田の告白受け入れたら惚れられるのは納得の笑いだった
    劣等感まみれになっている子に「君の方が素敵」なんてやればなあ
    その瞬間のイケメンキラキラフィルターのかかった斉木に吹いたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:09

    治験バイト回での「それboyで神崎が飲んでたやつじゃねーか」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:40

    おっ ふっ てっ 照橋さん……(天丼)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:56:30

    >>50

    「おっふしてる場合じゃない」がその通りすぎて笑う あの回斉木と照橋さんのラブコメが目立つけど、「髪型を変えることなく生涯を終えた」とかギャグもキレッキレだと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:13:04

    「まさか楠...!?」
    『おい待て國春コノヤロウ』

    具体的にどんなシーンだったか忘れたけど、謂れのない疑いを父に一瞬掛けられてキレる楠雄が面白かった
    淡々と名前呼びでキレてるのがツボに入った

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:05

    楠雄のお母さんが怪しい訪問商売に騙される回でお父さんが痴漢で捕まった等の詐欺電話に素で騙されるお母さんと分かってながら同意して警察に行こうとする楠雄と突っ込むお父さんでツボに入って笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:06

    NもGもNGなんだ
    ポケモンのエスパータイプの弱点ともかぶってて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:54:52

    場所取リストの回

    「"本屋(ブックストア)"の異名を持つ藤原…!」
    (全然知らないぞ)
    「あっちにはあの "マッスルクリエイター" 安藤もいるし」
    (あのとか言われても知らん)
    「さらに"置きグルミ"の岸田も来てやがんだ」
    (来てないだろ)

    ここテンポとオチが良すぎて好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:50:22

    【原因不明の病が僕を襲った】
    「斉木!?」
    【風邪を引いたことが無い僕ですら立ってられない程の苦しみ】
    「斉木も船酔いかよ!?」
    【それは船酔いなんて生易しい物では無かった、急な吐き気と頭痛、気分の悪さコレが船酔いである筈が無かった】
    「いや船酔いだろ!」
    【外や風通しがよい所に居ると少しだけ治まった】
    「船酔いだそれ!」「斉木が船酔いしたぞ!」
    【断じて船酔いでは無いが僕は船に乗るのは始めてだった】

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:28:59

    >>60

    アニメでもキレッキレだったの好き

    テンポ早めだから畳み掛ける系ギャグの切れ味増すのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています