しらす丼

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:36

    一口目は美味しいけどそれ以降はなんか惰性で食ってるイメージある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:37

    江ノ島で生しらす丼食ってみろ
    とぶぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:30

    しらすとちりめんじゃこって何か違いあるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:17

    結局生臭いのが得意じゃないと辛いかなって思うしらす丼

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:31:49

    命は平等って理屈ならクジラやイルカを食うよりもよっぽど残酷とか言われてて笑ったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:33:09

    味が割と単調で、腹いっぱいは飽きる
    サイドに小鉢ぐらいにあるのがちょうどいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:42

    >>6

    ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:45

    しらす丼なんて小学生から食べてるやん 
    生しらす丼じゃないと大人はダメだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:45

    生シラスより茹でシラスのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:07:58

    生シラス苦いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:48

    最近のしらす丼高すぎじゃあない?江ノ島マジでぼったくりやん笑うしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:09:53

    >>12

    観光地価格だししゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:28

    >>3

    生しらす→釜揚げしらす→しらす干し→ちりめんじゃこ

    しらすを塩水で茹でて水気を切ると釜揚げしらすになって、釜揚げしらすを干して水分を飛ばしていくとしらす干し→ちりめんじゃこと進化していく

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:09

    >>12

    薄利多売やめただけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:42

    >>11

    どうもあれは鮮度や処理が関係しているらしい

    鮮度が落ちたり処理が悪かったりすると苦くなる、反対にとれたてとかの鮮度が良いものは甘味もあるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:35:07

    >>2

    ほぼ地元だけど江の島は辞めたほうが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:21:26

    >>2

    料理は素材だけじゃなくて、雰囲気でも美味しくなるって実感できたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:37

    定食の小鉢にしらすと大根おろしつけてちっちゃいしらす丼作らせてくれるお店は未来永劫栄えて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:06

    インバウン丼なのかw

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:30

    大洗の生しらす丼は感動するくらいうまかったな
    しかもめちゃくちゃ安い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:53:57

    >>17

    どこで食べるのがいいの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:16:39

    個人的にしらすは丼よりおにぎりの方が美味しいと思う
    なぜそう思うかの答えはいまだに出せてない
    塩分量か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:21:14

    味が単調過ぎるからね ぶっちゃけ千円前後払ってまで食う物か?と思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:25:21

    あんまり大盛りで出されても飽きるから小鉢くらいでいいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:20:29

    丼にする程の量を食べたいもんでもないんで
    お茶碗のご飯にスーパーで買ったしらす干しをちょっと乗せるくらいでいいかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています