努力した凡人より

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:59

    努力した天才の方がよっぽど強いんじゃいっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:00





  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:42

    笑ってしまう 天才が努力しないとでも思っているのか
    実際凡人キャラが天才キャラに勝つみたいなのでこの辺の説得力をつけるのは難しいんじゃねえかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:39

    正直体格は努力じゃどうしようもないと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:32

    天才か否かは結果論だから特に意味がない議題っスね忌無意

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:40

    >>5

    天才か否かは結果出ないと分からんのは同意やけど無意味は論理の飛躍なんとちゃう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:11

    じゃーん目に見える才能身長持ってきたで

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:12

    ウム…
    特にスポーツなんかでは身長2mの選手と身長140㎝の選手ではどうしようもない才能の差があるんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:47

    団体物のスポーツ漫画は何か知らんが最強ラスボス軍団に特に理由もなく通用してる気がするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:04

    >>6

    でもどうせ結果が出なかった奴は努力が足りないし結果出した奴は才能のおかげ扱いするんだろボクゥ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:31

    誰の目にも一目瞭然な才能…それが容姿です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:47

    でもね俺古臭い才能ないやつが努力で天才を倒すのは尊い!論より及川さんの考え方が好きなんだよね。
    自分も才能ある側だと信じて努力しろ…及川のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:16

    それはキー坊のことを言うとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:20

    こんなこと言うの嫌なんだけど
    凡人の努力ってぇのは天才が怠けてくれることに期待しなきゃいけねぇから精神的にめちゃくちゃ辛ぇハンデなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:24

    ま…また努力才能論か
    ま…また「天才が努力しないと思っているのか」か
    ま…また「才能とか結果論だから無意味」か
    ま…また「そもそも才能ってどう測るの」か
    ま…また漫画と現実をごっちゃにしてるアホが出てくるのか
    ま…また途中で議論そのものを冷笑する奴が出てくるのか
    ま…また「結局全部大事」で落ち着くのか
    ま…また「そもそも努力って画一的なものじゃないじゃん」か
    ま…また「弱いってことはもっと強くなれるってことやん」か

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:28

    >>10

    はい

    言ってもないこと勝手に決めつけられて困惑しています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:06

    >>3

    こういう展開のテンプレは大抵傲慢な努力しない天才が努力する凡人に負けて目が覚めるってのが多いと思うっス

    もちろん努力する天才は中盤からめちゃくちゃ味方滑りする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:56

    そもそも”トップクラスな才能を持ってトップに君臨しそれでも努力し続けられる”って人間がまずほとんどいないから別にいいと思うんだよね
    その場合ライバルはいないから競い合うことはできないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:27

    >>18

    だから努力した天才という意味で言ってるんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:29

    努力してない凡人のマネモブがどうこう言ってるのが一番笑えるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:42

    >>15

    龍星 この先の展開全部言うのはやめろ

    努力才能論はせっかくスレが爆伸びするボーナス題材なのにやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:52

    まあ圧倒的な超天才を努力した天才がぶっ倒す展開は割とスッキリするっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:25:43

    >>15

    ま…また「才能ないように見えても成功したから結局才能あった」か

    ま…また「リアルじゃないって言ってるお前の理論もリアルやないやんケ」か

    ま…また「マネモブは努力もしてないし才能もないじゃねえかよえーっ」か

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:25:45

    >>10

    勝手にひねた見方してるけど最近はトップアスリートの努力もよく焦点あたるからそんな見方する人も減ってんじゃないスか?

    大谷翔平や石川祐希は天才なのは競技ファンみんな知ってるけどストイックな努力家なのも知ってるでしゃう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:26:17

    >>24

    画像は関係ない犠牲者じゃないかよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:26:43

    >>24

    圧倒的な(いけ好かない)超天才をですよね🍞

    最近は才能あるやつが普通に聖人な場合も多くてカタルシスが足りないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:40

    >>23

    タフカテでの努力才能スレなんていう再放送を超えた再放送を繰り返すだけのぬるいスレ生は送りたくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:41

    >ま…また「才能ないように見えても成功したから結局才能あった」か

    これは別に才能あったでいいと思われるが…

    天才は悪口じゃないでしょう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:30:12

    へっなにが天才や
    自分が何に向いてるか偶々見つけられた運がいいだけの奴の癖に

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:30:38

    どうして才能があるを悪口のように感じる人がいるのか教えてくれよ。
    生まれも才能も恵まれてる方がいいし、恵まれてることは本人の努力と相反しないでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:03

    >>30

    >>32

    マネモブさんわかってるんですか?

    「天才」っていうのは「天から才を与えられた」ってことなんですよ

    世の中にはそういう表現を侮辱だと受け取る人がいるんです

    視野を広く持ってください

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:31

    >>31

    劉邦や韓信ですら平和な時代ならニートとして死んでたからね才能が発揮できる時代や環境が大事なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:19

    このアイシールド21を読みなさい
    凡人の努力と悲哀と友情が詰まっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:34:08

    >>35

    あれって結局パンサーとか言う努力した黒人が強いって結論でいいんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:20

    ボクは痛いのとか苦しいのとか嫌いなんです それでも天才に勝てますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:02

    リーがガイを超えるって事はガイの努力を否定してることやん
    ってなるから師匠越え出来なかったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:13

    >>38

    でもリーには天才か狂人にしか使えない六門で部隊作れるほどの教育能力があるんだよねパパ

    ボルトでさっと流されてたけど里への貢献度はナルトやサスケに並ぶと思ってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:10

    >>15

    随分詳しいな…まるでタフカテ博士た

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:31

    もしかしたら才能が全てなのかも知れないけどね
    結局行けるところまで行かないと才能のあるなしなんて確信を持って言えないの
    「才能あるかないか知らないけど頑張ってない」か「やるだけやったけど才能無くてダメだった」なら良いですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:40

    努力できるのも才能のうち伝タフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:08:57

    >>10

    趣味も仕事もスポーツも一回結果出してはいおしまいじゃないんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:12

    >>43

    努力できる才能があるのは確かやけど努力しない連中が言い訳に使ってることとはなんの関係もあらへんからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:49

    >>3

    花山薫みたいなキャラだらけにすればいいのかも知れないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:59

    努力や才能の話は荒れるから酷いって言うけどね
    一番酷いのはあにまんなんかに来てしまった人が努力や才能について偉そうに議論してることなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:12:24

    というか達成感で苦痛が軽減されるから上のやつほど
    積み上げてるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:20

    なんかキー坊もスレタイみたいな事言ってなかったスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:05

    一発限りの初見殺しのために入念を超えた入念の準備と鍛錬を超えた鍛錬で一回だけ一矢報いる展開が凡才側も天才側もお互い格が保たれて無難に気がする純情恋歌

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:37

    >>50

    そしてそういう奴を

    「すいません もうあなたみたいな"お前を倒すことに全てを捧げた"って人は見飽きてるんです」と軽く叩き潰すのが気持ちいいんだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:32

    才能才能云う前に禿げるまで筋トレしろ、サイタマのように

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:47

    >>49 

    だから>>15が言うておろうがっタフカテ糞スレ常連話題のこの先の流れをわざわざ教えてくれてるであろうがっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:44

    >>3

    (史上最強の弟子ケンイチの師匠たちのコメント)

    だったらその天才たちより質も量も上回る修行をさせたらいいだけなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:52

    同じ努力して身長とか筋肉のつき方が違うならそれは才能の差と言えるかもしれないけどね
    大抵の場合天才は凡人には理解できない思考で凡人では考えつかないやり方で凡人ではできないような量の努力をしてるの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:03

    創作でその辺出すとどんなに理屈こねても負けた方は才能無くて勝った方が才能あることになるから降れない方が良いんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:05

    >>56

    待てよ その辺一貫して尚且つ努力の大切さや素晴らしさを懇切丁寧に5巻以内で描き上げれば名作になるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:25

    主人公がたまたま特別な力を手に入れて強くなる展開にすれば良いのかもしれないね
    いやっ本当の凡人が天才の世界に殴り込む展開を作るにはこれくらいしか思いつかなくてね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:41

    才能がないのに何の才が必要なのか才あるものより先に知れる知恵高きものなんだよね、凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:36

    そもそも才能があっても努力を沢山しても負ける時は負けるもんですよね(🍞
    そんなもん所詮勝率を上げる要素の一つであって噛み合いで崩壊することもよくあるんや 悔しか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:26

    >>38

    ぶっちゃけルーキーから毛が生えた程度の下忍で5門まで開けたり、忍歴数年の中忍でもう1門開けてるのは普通に評価されていいと思ってんだ


    八門までとはいえダイは数十年、ガイは上忍になって以降の習得だしガイはミナトのリアクション的にミナト存命の頃はそこまで習得できてないように受け取れそうだと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:10:02

    何でワシはあのフィールドに立ってないんやろなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:00

    >>62

    なんでって…"あの男"のように身の程弁えずにあがいたりしなかったからやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:40:32

    努力しない天才…糞
    寧ろ天才なら凡人以上に努力もしてると思ってるのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています