キン肉マンの旧アニメでグロ回避のためキャメルクラッチで真っ二つ→超人ラーメン化は有名な話だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:25:57

    それ以外にも

    ・ウルフマンVSスプリングマン
    螺旋壊体絞りでバラバラ→
    螺旋壊体絞りの状態でジャンプを繰り返し着地の衝撃で、全身を破壊するジャンピング・マッスル・クラッシュで全身がどす黒く変色し死亡

    ・ロビンマスクVSアトランティス
    アトランティスドライバーで頭を強打し死亡→
    アトランティスドライバーがジャイアントスイングみたいな技に変更され、池の工事をしていたショベルカーの方に飛ばされ、アームで首チョンパに

    とグロ回避どころかむしろ余計恐ろしくなってる謎改変

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:09

    そもそも旧アニメにウルフマンは居ねぇってツッコミはしたらダメ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:34:33

    >>2

    別に細えやつだなはいはいリキシリキシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:37

    ロビンvsアトランティスのは初めて知った
    チョンパの方が当時見ていたキッズにトラウマ不可避でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:09

    てかアトランティスドライバーはなんでダメだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:48

    >>5

    アトランティスドライバーがダメというかアニメキン肉マンは改変が当たり前だった

    特に悪魔超人編はキン肉マンのフィニッシュ技がキン肉バスターじゃなかったりやりたい放題

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:17

    キン肉バスターとアトランティスドライバーは下手に真似されると困るからってことかもしれん
    まあ真似するんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:45

    グロ回避っていうか子供が真似できる危険技の回避なんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:36

    ウォーズマン戦のフィニッシュがキン肉バスターじゃないのはちょっと待てよとなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:07

    当時の子供は凄いな
    スプリングマンですら真似する可能性あったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:21

    なあスプリングはむしろ手順増えた分悪化してねぇか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:53

    >>10

    あれは単純にグロいからやろ!

    何故ミートはいいのかって?

    しらん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:12

    テリーの腕が黒く変色して取れたシーンとか普通にトラウマや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:33

    >>8

    デビルトムボーイをマネできる子供とは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:46

    ミートの足が重機に巻き込まれてうんぬんって下りやってからその流れなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:34

    >>14

    体操やってる子とかなら或いは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています