轟が爆豪に勝つにはどうすればいいと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:12

    料理対決で

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:06

    審査員を轟家にする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:07

    無理だよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:34

    爆豪に舐めプしてもらうしかない

    いやそれでも爆豪が勝ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:43

    それはもう諦めた方がいいと思う
    そもそもかっちゃんに勝てる人が同学年にいなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:02

    バトル対決が風向き怪しいからってみみっち過ぎるよかっちゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:18

    時系列による
    爆豪には利き腕が使えない+絶対安静の時期がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:30

    審査員:エンデヴァー
    これでよし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:32

    蕎麦打ちにしよう!轟くん1回やったことあるし
    でも爆豪が勝つ気するわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:40

    冬美姉さんに轟でも作れそうな料理を考えてもらって特訓しよう
    轟「どうせなら爆豪も一緒に作らねえか?」
    爆豪(こいつこれから料理対決だって分かってんのか…?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:00

    片手で料理できるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:20

    轟くんかき氷とか作るか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:38

    白湯作りですら満場一致で轟くん負けそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:41

    個性がかなり調理に向いてる気がするから
    高火力と瞬間冷凍が味に関わる中華やアイスあたりの料理ならワンチャンないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:50

    片手でも使える調理器具はたくさんある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:18

    >>11

    世の中片手しか動かない状態で器具とか使って料理してる人もいるからそういう器具の使用可ならイケるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:27
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:36

    >>15

    焦げ焦げと氷塊が出来上がる未来しか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:45:02

    料理人の印象を評価点に加えよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:45:33

    審査員が轟ファンなら炭の塊でも轟お手製ってことで喜んで食べて評価してくれるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:16

    >>20

    >>21

    無理やり勝とうとするのはやめないか

    ダメだ真面目にやったら勝ち目がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:37

    タイマンは語る余地がないので
    轟側にデク飯田お茶子
    爆豪側に切島上鳴瀬呂
    つけて4人対決にしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:43

    事前告知で対決なら冬美さんに習って自室DIYみたいに謎の器用さ発揮して意外と見れる勝負になるかもしれない(勝てるとは言ってない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:59

    キャラの性格(勝ち負けにこだわる)のせいか
    爆豪が不利だといやそんなことないって議論が白熱する気がするけど
    轟が不利だと「まあそうだよな」になるの笑ってしまうんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:15

    >>5

    砂藤

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:20

    >>21

    「ショートが作ったの食べられるなんて嬉しい!一生の思い出!評価はダイナマイトの方が美味しかった」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:36

    >>25

    料理対決ならもう原作で繋がってるニラが出てるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:49

    河原でBBQ対決しよう
    道具運びから火の番から片付けまで全部一人でやること
    でも心臓負傷右手麻痺でも爆豪こなしそうだな普通に
    轟がついうっかり手伝って両者反則負けになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:59

    簡単なプリンとか作っても

    「お、冷やせばいいのか」とか言ってプリンごとガチごちに凍らせそう
    丸ごと凍らしてどうすんだ!!て対戦相手に怒られる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:13

    >>20

    ジャンかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:48

    チーム轟家として轟側には冬美夏雄を召喚しよう
    そして爆豪は砂藤を召喚する

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:48

    ダメだ正攻法では勝てる気がしない
    やっぱ審査員をエンデヴァーとショートファンで埋めつくすしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:54

    片手爆豪と轟だったらニラ切り対決で轟有利になるかもしれない
    多分おそらく

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:05

    お題をそばにしよう
    審査員は燈矢兄

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:28

    轟&砂藤vs爆豪
    これで轟が大人しく何もしなければ勝てる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:41

    この二人いろんな強さ議論があるけど最終的にはお前ら協力しろって言いたくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:26

    >>39

    轟いらねえじゃん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:59

    >>39

    それはもう砂藤vs爆豪なのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:00

    むしろ轟をつけられた砂糖不利なだけじゃないかな…じっとしててもろて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:03

    「ニラ切ったやつ誰だ」の後にニラ切りなおすヤンキー
    繋がってるニラを前に「俺だ」と堂々と答える天然
    キャラ濃いよなこいつら

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:54

    >>43

    馬鹿にするな轟にだって味見くらい出来る

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:19

    >>43

    砂藤がつくって轟が「美味しくなあれ」とか言う

    これで女性票は完璧たぶんきっと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:39

    >>43

    ニラを切るお手伝いをしてくれるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:41

    >>45

    全部うまいうまい言いそうなんですが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:49

    >>45

    「轟、味どうだ?」

    「美味ぇ」

    「さっきからそれしか言ってねぇか?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:35

    砂糖が作ったものをあたかも轟が作りましたって顔で運んでくるだけで女性票入りそう
    それでいいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:39

    >>47

    砂藤「頼む…何もしないでくれ……」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:01:45

    いつの間にか巻き込まれてる砂藤くん草

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:02:48

    >>25

    強さは拮抗してるから白熱するけど料理じゃ勝負にもならないじゃないか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:14

    紅茶入れ対決なら態度込みで轟くん勝てると思う

    轟くん→作法4温度5態度5

    かっちゃん→作法5温度5態度3

    デク→作法3温度4態度4みたいな

    デクは丁寧さを心がけるけど緊張してこぼすか割るかしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:07

    まだDIY対決の方が拮抗したよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:28

    佐藤くん不利だから爆豪にデクつけようと思ったけど鈍臭いだけで下手ではなさそうだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:28

    >>55

    そこまでのドジっ子ではないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:53

    >>55

    どちらかと言うとデクのイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:56

    >>58

    そこでお出しされる繋がったニラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:05:32

    >>55

    実家はたぶん急須だから(知らんけど)溢しそう感はゼロかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:14

    >>54

    温度のこと教えてもらってたらその通りできそうだけど、おしえられてなかったら普通に熱湯で淹れてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:30

    >>60

    それドジっ子じゃなくて不慣れ描写だよな…?

    部屋のありえん改装する奴のこと極端に生活力を低いことにしたいのはなんか結構謎である

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:07:44

    轟くんはドジっ子と言うより大雑把って感じだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:07:49

    題材を辛い物にすれば爆豪の料理は人類には向かない辛さになるから勝てるぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:07:53

    >>63

    紅茶も不慣れだろ轟なら

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:07

    砂藤くんに続いて巻き込まれるデク
    A組ドラフトで爆豪チーム轟チーム10人組で料理対決したら面白そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:20

    爆豪が入れた紅茶を轟がウェイトレスする
    完璧だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:32

    二次創作のイメージで話してる人がいるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:35

    轟が沸かし爆豪が入れデクが運ぶ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:53

    >>63

    不慣れの描写だとしてもニラすら切れずにしかもそれを良しとして切り直さないのは生活力低くないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:07

    >>68

    ウエイターだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:11

    ニラも部屋の回想もただのギャグ描写だからそんなところで必死にならんでも…と思う
    料理できない、なんか急に思い切ったことやってくる、ってだけの描写だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:17

    >>71

    (まあこんなもんだろ)

    で終わらせるタイプそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:12:16

    轟もホリーの中だと才能マン枠らしいから意外と勉強したらできるかもよ
    爆豪が轟に料理を教えれば完璧

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:12:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:13:53

    轟は普通に湯呑みでお茶飲んでたから急須で入れてるなら紅茶もそんな悲惨なことにならんと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:14:45

    >>75

    爆豪の頭が爆発するかも…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:16:19

    >>75

    あのクラス全員偏差値79↑だからよっぽど味覚死んでなきゃ料理できる地頭はあるはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:10

    でも轟くんはかっちゃん片手の時期料理にしろ何にしろなんやかんや手伝いを申し出て来そう
    利き腕使えないクラスメイト(しかも要安静)をほっとかないと言うか
    かっちゃんも人に頼ることを覚えたから素直に受け取りそう料理以外

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:38

    >>78

    爆豪「それ短冊切りにしろ」

    轟「短冊切りって何だ?」

    爆豪「短冊っつうワードから連想できンだろ」

    轟「?できねぇから聞いてる」

    爆豪「……短冊みてぇなぁ💢長方形にぃ💢野菜を切ってくださぁい💢💢💢」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:18:11

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:19:57

    轟くんは素直だからレシピを勝手にアレンジして撃沈するタイプの失敗はしないけど「少々」がわからなくて躓くタイプ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:29

    エンデヴァー三本の矢
    ①息子サイドだけ数千〜数万の高級食材
    ②審査員炎のサイドキック+ホークス+フェア感を出すためにデク常闇
    ③作るのは息子が食べ慣れて舌が肥えているそば

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:22:50

    知識と経験がなくて失敗するタイプではありそう
    ニラも姉さんの真似してトトトトって切るけど包丁ちゃんと当たってないみたいな
    チョコを溶かすのも熱加えればいいだろってよくある失敗やっちゃいそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:23:49

    大雑把だから料理が多少雑でも「まあ食べれるからいいか」になってそう轟

    >>64

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:23

    >>84

    フェア感を出すで草

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:56

    轟、「普段から敵相手するときに気をつけてるので火加減だけは自信あります!!!」と言ってステーキの焼き加減で負けてほしさがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:31

    轟はチームアップミッションそば作りしてた茹では上手
    肉倉とイナサ呼ぼう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:02

    英語ができれば何とかなる
    方式で
    火さえ通ってりゃ食える
    って言いそうな気もするけど蕎麦にこだわるあたりグルメなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:20

    爆豪は爆豪で好きなカレー100万辛みたいなネタ出てきたから
    辛くて美味え料理(辛くて食えねえ料理)出してくる可能性も

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:31:04

    個性を使ってピザを焼いて下さい対決ならいける?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:24

    >>90

    舌が肥えている=料理上手とは限らないし、好物=上手に作れるわけでもないのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:36

    でもなんか梅干し漬けるのは轟の方がうまそう
    氷叢の血?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:57:30

    >>95

    氷叢もそこまで託されたら困るだろ

    でもちょっとだけわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:07

    >>93

    林間合宿で轟はかまどに火をつけてあげてたけど爆豪は爆破で破壊してたから個性を使ってなら轟の方が火加減の調節は上手そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:49

    姉が料理上手だし、兄も料理できる(塩加減若干ミスってたらしいが)からちゃんと学べばできるようにはなるんだろうが天然なんでその過程がぐだりそうなのも分かる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:00

    >>97

    待て!その後の4コマで線香花火やらなんやらに火つけられるレベルになってるぞ!いい勝負になるんじゃないか!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:16

    >>98

    天然イメージ強すぎる

    わかるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:09:35

    >>10

    舐めプすぎだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:52

    >>75

    これ

    轟って多分経験値がないからできないだけで一度でも習えばちゃんとできそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:48

    でも轟が料理までできるようになったら俺らが勝てるとこなくなるから料理できないままでいてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:45

    天然なだけで馬鹿でもドジでもないからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:35

    >>56

    確かにまだ勝つかもしれない可能性があった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:17:12

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:17:38

    >>103

    みみっ…………………………

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:21

    砂藤くんにみっちり教えてもらった轟vs爆豪なら普通にいい勝負しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:34:47

    かき氷対決だったら勝てる
    氷を無限に作り出せる轟くんvs利き手麻痺のかっちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:27

    爆豪は休日に野菜切り刻んでる瞬間めちゃくちゃ心落ち着いてそう(偏見)だから卒業後も料理上達しそう
    轟は蕎麦がいちばん好きだけど蕎麦以外もわりとなんでも好き、でもアンテナは低め、みたいな意味でこだわりないタイプのイメージがあって
    練習したら普通に料理はできるようになるだろうけどそもそも料理するモチベが続かないタイプでもありそうな気がするから爆豪に勝つのは難しそうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:13

    最近は家庭用の電動かき氷機もあるから利き手使えなくても一応勝負は出来る

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:18

    爆豪残りの高校生活ずっと右手麻痺だったと思うとフェアな勝負とかそれこそ体育祭とか何一つガチでやれなかったんだろうな
    治療とリハビリに必死で昔ほど勝負事に拘りはなさそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:40

    2人が知らない料理を挙げて
    事前にみっっちり作り方を教わった轟vs当日レシピだけ渡されたかっちゃんなら…

    どっちも美味しいで引き分けそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:46:56

    >>112

    でもなんか至る所であらゆる人間と「俺は待たないぞ。先に行くからな」「ハッ上等!すぐ追い越すわ!」みたいなやりとりしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:38

    強さ議論スレの溜めの話みたいになるが轟が練習期間とれるなら爆豪はその期間で更に極められそうな気がするんだよな
    爆豪がどれだけ料理やってきたか知らないから伸びしろどの程度か謎だけど

    やはりそこハンデつけるところから始まるか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:08

    >>113

    youtubeの企画でありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:51:55

    爆豪は料理が好きってよりできるってタイプだと思う(才能マン表現)から料理うまい人ではなく料理が好きな人が辿り着ける領域に行けたら轟も勝てると思う
    問題は轟が別に料理を好きになるほどこだわりあるタイプに見えないこと

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:09

    デク「今日はかっちゃんと轟くんの2人にキビヤックを作って貰います。それぞれアシスタント(片手対策)として切島くんと飯田くんに参加してもらいます。審査員はホークスと常闇くんです。」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:01

    >>115

    文化祭の時もそうだが元々大概何でもできるマンだが勝ちに行くなら努力を惜しまない男だしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:59:36

    まあまず家庭環境からして料理の経験値が違うだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:02

    料理はセンスよりも経験値が重要だからな
    ニラも切れない轟VS自分で麻婆豆腐を作ろうとする爆豪だとかなりの差がある
    手際の良さも重要になるし轟だけお題固定の一品料理で2週間毎日練習するVS当日までお題分からない爆豪くらいならいい勝負になるかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:01:56

    >>119

    昔音楽教室に通ってた→耳郎が完璧と言うレベルにドラム叩けるだから勘(センス)と成長速度がすさまじいんだよな

    音楽教室でドラムをやってたとは言ってないので触ったことはあってもドラムばかりだったわけじゃないだろうし

    勝つためならマジで>>113レベルのハンデつけたほうが良い気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:02:49

    右手麻痺のかっちゃんとか左耳欠損のじろーちゃんとかガチの戦傷病者なんだよな
    みんな傷跡残ったりしてるし明るく楽しく料理対決とかして学園生活平和に送ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:04:33

    >>103

    峰田あにまんやめてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:06:37

    例えば燈矢がそろそろ駄目で轟が最後に手作り蕎麦を食べさせたいから自信をつけるためにも勝負してくれって言い出す謎の展開になっても決して舐めプしないのが爆豪

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:20

    爆豪家はいろんな経験させてあげてそうだしな
    轟くんはDIYとかをふまえると興味あるかどうかで違いそう
    一回知識得たらやればできるタイプなイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:55

    例えば大人数で宅飲みすることになった場合爆豪は味が濃いもんにチーズかけたやつ適当に出しとけばええやろみたいなことができそうだけど轟はそういうのがあんまりなさそうだから永遠に勝てなそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:12:27

    和食、中華、洋食、その他 ってジャンルを変えて何回かやってみよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:58

    料理は経験値の差があるが同時に同じこと始めても爆豪の方が成長早そうな気がするんだよな技の幅見ると自ら試行錯誤出来る発想力あるし
    というか上で言われてるし轟も才能マンなんだと思うんだけどその部分の本編描写少ない気がしてどこまでいけるか想像しづらいんだよな
    原作内ならDIYとかテスト勉強そこまでしてなさそうなのにちゃんと成績良いのがそれかな
    もっと色んなことやってるおまけ漫画とか欲しくなってくるわ色々見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:59

    >>129

    自レスだけど脱線気味でごめん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:17

    >>129

    炎のコントロールが10年使ってる氷側に1年で追いついたのはなかなかだと思うけど

    むしろこの描写があるからやたら鈍臭い扱いされてることに言うほど…??となる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:59:22

    轟「弱火で15分…なぁこれ強火なら一分でいけるんじゃねぇか」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:17

    500wで8分なら1000wで4分だろ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:04:36

    >>132

    こういう大雑把さはありそう轟

    爆豪はやるなら徹底的にタイプだからなぜ火加減が重要なのかを理解してそうなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:59

    >>127

    カレーヌードルの残りの汁にごはん入れてチーズかけて食ったりしたことなさそう俺もないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:07:48

    >>131

    個性の使い方や戦闘以外の部分のつもりだったそういや爆豪の例に戦闘についての話出してるもんな

    話こんがらがっててごめん

    個性についてはそれこそ経緯はどうあれ小さい頃にトップクラスのプロに教わってて他より経験値あるだろうからセンスの判断しづらいなって

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:08

    スピンオフだけどTUMでかっちゃんは無人島でも健康で文化的な最低限度の生活を送る技術があったから和室DIYの轟くんと良い勝負できそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:16:16

    >>136

    横だけど、氷の大氷壁を炎側の応用で自力で獲得したのは確定だから普通に描写として戦闘のセンスは良いものとして描いてあると思うよ

    それ以外の面についてはわからないけど体力テストでどの種目でも1位は取ってないのに2位になってる=ほとんどの種目で上位取ってるからわりとなんでもできる奴なんだとは思う

    たぶん柔軟とかでも上位取ってるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:16:50

    >>134

    比熱について懇々と説明したら轟くんは偏差値79だから火加減の重要性を理解してくれるさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:07

    >>138

    スポーツの例になるんだが右で間違ったフォーム身に着けた人が左で正しいフォームの感覚をつかんで右のフォームを矯正っていう話があったから片方覚えてたら理解速いってイメージあったわ

    思えばヒロアカは別にそれ適応されてないもんな

    体力テストも個性把握テストだから個性の強さの影響でかいと思ってたが普段使わないだろうやり方だから経験値の影響そんなでないか

    なるほど轟のセンス描写わかってきたわありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:36:48

    料理は経験が関わってくるから
    かっちゃんは目分量とか味見してからの調整出来るけど
    轟くんはレシピ通りに作るけど少々とか適量とかひと煮立ちで失敗するタイプのイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:00

    轟くんは戦闘面はオールラウンダーってイメージ
    尖ったところがなくわりとなんでも任せられるタイプで個性もそういう系統、ゲームだと初心者向けって言われるやつ
    だから戦闘以外でもやれば普通にいろいろなことができそうではあるんだけど環境はもちろんそもそも本人が興味ないことはそんなに…やる気が…で極端そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:21

    >>142

    私的な感覚入るが人の口に入るものって自分で食べる物より気使うと思うんだけどあのニラ放置だから慣れ以前に料理には興味なさそうな気がする

    でもDIYとお茶いれられるの考えると和が絡めば意欲わくのかな

    和食チャレンジしてみてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:31

    轟くんは料理レベルが同等のA組の誰かとお料理教室通えば上達しそう
    一人だとそもそも興味を持たないしレベルが上のこだと補助してあげちゃいそうで成長スピード落ちそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:10

    ねるねるねるねから始めようや

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:28

    >>145

    多分あの家庭環境だとねるねるねるねも作ったことないんだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:39:36

    ニラめちゃくちゃ繋がってたのに
    「誰だ!」に対して「俺だ!」ってなんならちょっと誇らしげだったのが不安要素なんだよな…
    料理下手さんって総じてなぜか自信満々に脱線事故起こすんよ
    あれなんでなん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:27:13

    >>98

    合宿で飯田君言ってたけど炊き出しでの安心感もヒーローとして重要な要素なんだよな。

    実績No.1の事務所のエンデヴァー基準の最高のヒーロー育成プランの最高傑作だから、食育指導も受けてそう。

    劇中描写のメニューとのかみ合わせ悪かっただけで、炊き出し系のメニューの指導は受けてて熟練の差でワンチャンあるかも。


    というか冷さん入院10年前からだから当時焦凍5歳の未就学児だよな。

    幼稚園保育所に通わせるようなエンデヴァーではないけど、兄姉小学校にいる間エンデヴァー事務所にでもいたのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:21

    >>147

    これで時短できると思ってとかこれ入れたらもっと美味しいと思ってでレシピ無視していくやつな…どこからその自信がわくんだ

    不慣れは自覚あると思うのに周りにチェック貰わずやってる(遅れてきた爆豪が出来上がりを見て発覚)あたりにも謎の自信を感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:53:13

    >>148

    幼稚園入園式の両親と焦凍の写真の扉絵あるよ

    No.166

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:53:20

    >>147

    轟についてはただのギャグ描写

    現実の料理下手は知らん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:57:40

    >>73

    これが繰り返されてて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:26

    轟は家庭環境もあって経験値が極端に低いだけでちゃんと教えれば大体のことは出来そうだけど大雑把なのも分かる
    みじん切りは粗そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:07

    極論「少なくとも今はハンデ貰わんと勝てない」で完結してるスレだからなぁ
    個人的に学校関係はソツない轟だけどそれ以外の部分は割とぽんだったりするって愛嬌部分を描いたギャグだと思ってたからやれば出来るの流れになってから思いのほか白熱してんなって
    それはそれで面白いが

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:14

    なんつーか原作を超えて必要以上にポンコツにしたがる人がいるのがよくわかんなくて怖いんだよな…要介護みたいなキャラではないだろ
    そういう萌えがあるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:05

    一見完璧キャラを画伯にしたり料理下手にしたりするのは定番のキャラ付け&愛で方だから
    デッサンをこなせば絵が上手くなるポテンシャルはあるっつっても広く賛同が得られないのと同じ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:40:18

    それどれに対する話だ…?みんな安価つけてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:41:33

    >>155

    ポンコツすぎて周りからお世話される的な愛され演出は二次創作では定番

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:56

    >>27

    正当なファンだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:10

    >>157

    安価つけて明確にすると反論されるからぼかしにぼかしてお気持ちするのさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:29:54

    そもそも家でやったことないだろうDIYがあのクオリティでできてニラが全繋がりというなんか退化してない?な描写だからその場その場のギャグと考えた方がいいかもね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:41

    >>158

    あにまん轟くんの愛で方がそんな感じだしね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:42:15

    でもこのスレで言うほどポンコツか…?って言ってるのはどっちかと言うと轟好きな人っぽいしもうわからん
    次元が捻じ曲がってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:44:40

    >>163

    要は◯◯推し判定は無意味ってことなのさン

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:31

    推しは周りからお世話されて愛されてるのが好きという人もいれば推しはなんでもできる完璧な人なんだという人もいるからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:48

    >>161

    料理出来ないという設定だけはあると思って良い気がするが出来に関してはギャグとしての誇張入ってる可能性大いにあるって感じだよねDIYに関しても料理に関しても

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:30

    えっそういうことなの
    このスレで轟を過度にポンコツ扱いしてるのは書き方的に別キャラ好きな人なんかなって思ったけど…要するに透視は不可能ってことか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:54:37

    料理経験ないの末っ子ぽくて好き
    夏兄が料理してたって聞いて「俺も食べてた?」って知りたがるとことか
    かっちゃんはヤンキーが包丁の扱い上手だったり音楽教室通ってたってギャップが面白い
    だから「ニラ切ったヤツ誰だ」「俺だ」のとこめちゃくちゃ好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:57:59

    ヤオモモが鍋に紅茶入れようとしてたのと同じ文脈のギャグよね
    そういうのに触れてきてないのでお料理いっさいできませんって話

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:38

    料理を誰が作ってるのかも知らなかったって誰もいない(もしくはエンデヴァーだけがいる)部屋に入るとそこにもう料理が置かれてるみたいな日常だったのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:01:49

    >>169

    自己レス

    ヤオモモにしても轟にしても極端にできることできないことあってそのできないことがそれまでの環境由来であることが多いから「練習したらできるようになるんじゃね?」って意見が出ること自体はべつに変でもなんでもないと思う

    誰も爆豪に勝てるなんて言ってないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:21

    >>158

    >>165

    こうやってすぐ腐す方向にいくのも結構謎ではある

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:45

    >>170

    あるいは冷蔵庫の中に入れてものを食べてねが日常だったとか

    少なくとも食事は別だったんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:07

    >>167

    他漫画の天然キャラは環境考えると生活力ある程度ないと困るんだけど推してる人にポンコツ誇張してる人が結構居て他キャラ推しの人はしっかりさせてる印象だった

    推し方とか受け取りかたとか二次創作での描き方とか人それぞれだから透視は不可能だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:07:11

    いちいち二次創作の話してる人たちいい加減にしてくれないかな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:20

    >>172

    腐すも何も人により愛し方は違うよってだけの話だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:56

    >>176

    どっち?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:11:27

    >>177

    どっちも愛し方の話してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:11:56

    >>175

    一緒に加わろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:12:49

    158だけど普通にポンコツ二次創作嫌いでわざと悪く言ったからなんか庇われてて草

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:06

    >>180

    なんなんだよお前は

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:28

    158は嫌いでもその二次創作を作った人はキャラを愛してるから

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:42

    なんかごちゃごちゃ言ってるけど「練習すれば今よりはうまくなれると思うよ、そりゃそれでも爆豪さんには勝てないでしょうけども」でわりと一致してはいるよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:17

    >>183

    まあこれだよね

    梅干しだけワンチャンあるかもしれないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:05

    >>184

    梅干しへの信頼本当草

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:20

    梅酒は難しいか?二十歳過ぎてると仮定して

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:05

    練習してもあれより上手くならなかったらよほと練習方法が悪いかなにか致命的な障害を抱えているのよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:27:36

    >>186

    氷砂糖使うしワンチャンある

    氷と相性良いやろ知らんけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:55

    >>188

    氷砂糖は氷じゃないだろ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:32:03

    二年間の学生生活で包丁の使い方を教わる時間はたくさんある
    かっちゃん利き腕使えないし変わりに切るチャンスもたくさんある
    まずはピーラーから

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:32:25

    轟は将来メシどうすんだ
    好き嫌いはないけどカップ麺みたいな味の濃い食事が続くのは嫌がりそうという勝手なイメージがある

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:33:59

    >>191

    そば茹でてると思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:12

    >>191

    まあ今はカット野菜とか売ってあるしそれにサラダチキンぶちこんで揉んで食うとかありそう

    蕎麦以外にこだわりなさそうだから逆にどうにでもなりそうではある

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:55

    >>191

    連日連夜駆けつけてるし既製品かたまに蕎麦茹でてるか誰かに作ってもらってるかのイメージ

    自分で作る時間なさそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:35:05

    爆豪はいずれ勝負するつもりでOFA強化の特訓に付き合ってたし
    いずれ完璧な轟と勝負する予定で料理の特訓にも付き合ってくれるかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:02

    >>187

    すでにお茶も淹れられないとか練習しても上達しないとかやばい人扱いしてる人がこのスレにもいるのはいる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:43

    轟のために料理したい奴なんかいくらでもいるっしょ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:43

    利き手麻痺爆豪と料理勉強中の轟で爆豪が勝ちそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:24

    ニラなんかハサミで切れ焦凍

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:32

    二人で開業して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています