アクアの魂が崩れかけてるってあったじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:17

    あれなんだったの
    もしかして150話の除霊で解決した扱いな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:04

    物事の判断が出来なくなってるのは魂関係なく親から遺伝した頭のせいだったしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:15

    アカアになりかけてた伏線

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:17

    そもそも魂とか関係なかった
    だってツクヨミの魂関連の発言ハナから間違ってたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:05

    そもツクヨミの発言が信用出来るかと言うと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:05:45

    いいや、150話よりずっと前から「こいつ意外と余裕あるな」「魂がどうのって話どこいった?」って言われまくってたよ
    いつものその場しのぎの思いつき設定。結果、ただのファッションメンヘラ、厨二病闇堕ちごっこに貶められた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:23

    ツクヨミが正しいことを言っていると思いこむのは止めるべき
    下手したらゴローの大学生と中学生云々ってのも間違っている可能性出てきているからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:49

    これはアクアがどんな選択しても許してくれやって作者からのお願いみたいなもんやろ 壊れかけやからしゃーないよね的な

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:10:43

    言ってもツクヨミってバカカラスではあるけど神みたいなもんでもあるんでしょ?
    神の視点の言うことが信用出来ないなら何を信用すればいいの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:12:21

    >>1

    あれはコースティクスだったってしばらく前のスレで結論出たじゃん

    アクアが魂が崩れかけって話あったけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:13:43

    魂の崩壊と言いつつ実際はPTSDと解離性人格障害で、150話こそが人格の変調の最終段階ではないかと指摘する識者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:14:27

    >>9

    何も信用するべきではない

    全員信頼できない語り手

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:54

    >>10

    水面が壁とかに映ってできる集光模様な

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:18:10

    >>10

    このときのアクアって、水族館とかで水槽の近くに立ってたら服にコースティクス(水面の集光模様)が映っただけだったってことか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:19:03

    >>1

    単なる比喩であって、

    過去の自分としてはどうこう、今の自分としてはどうこうって意図的に考えていたのが混ざり合い始めてるとかそんなんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:02

    >>9

    お前この作品を生み出した神が誰か忘れたのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:26

    >>1

    アクアのキャラもこの漫画の話自体も崩れてボロボロだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:31

    すしのこピザポテト食うと治るよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:51

    KI NO SE I

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:40

    ツクヨミ「魂が壊れかけてる」
    壱護「アイツそろそろ壊れるぞ」

    アクア「べつにそんなことはなかったぜ!行くぞぉぉぉぉ!」

    ご愛読ありがとうございました!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:39

    ソードマスターアクア

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:00:44

    >>22

    壊れかけのアクアを放置してるってミヤコさんが叩かれる流れもあったけど実際にはただの厨二病でいたって健康だったわけだからミヤコさんに対する嫌疑は晴れたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:54

    何言ってんだ重曹の愛の力で持ち直したんだぞ
    あかねも言ってただろどうせコイツも彼女できたら考え直すだろみたいなこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:26

    >>26

    作者の脳内ではマジでこんな感じになってそうで怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:23

    壊れかけてるから年相応のアクアが出てきたんだと思うけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:55

    壊れたかはともかく消えたのはゴローの方っていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:01

    ゴロー消えたことは良いこととして書かれてるから壊れた扱いではないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:38

    >>30

    どのへんでいいことと思った?

    サブタイトルナイフだし、アクアの表情暗いし、星黒いままだったし正直そんないいことって印象俺は受けなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:11

    >>31

    なんかスゲー満足した顔で俺は近い内消えるとか言ってたんだし本人と作者からすりゃ良い事なんだろ多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:40:16

    >>22

    意味深だけど結局なんの役にも立たない発言しかしない駄カラスと身内にアイに危害加えてた奴がいたことを見抜けなかった無能バイトの言うことに説得力なんてないからね、仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:38:19

    真面目に考察して見たけど
    自分はアクアとゴローが分離しているのが「魂が壊れた」と解釈した
    ルビーとさりなが分離している描写がない以上、本来正常な魂ならそんな現象が起きないんだと思う
    アクアの精神(魂)が壊れ、変化してゴローという自我を維持できなくなったのか、それとも自分自身がゴローでないと目を逸らしているのかなぁ…と

    この二つの描写に意味があるとするならばだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:41:59

    混ざったままで壊れる寸前なのを自分なりに折り合いをつけたから壊れずに済んだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:49
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:39

    ツクヨミの言ってる事だし多分嘘だろ
    リアル狂人ムーブしかしとらんヤツだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:17

    >>31

    サブタイトルのナイフについては使わなければいけない⇒使っても使わなくてもいいへの変遷だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています