新エミュスレ総合その101

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:20

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:48

    たておつ

  • 3前スレ24/08/17(土) 14:53:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:27

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:23:34

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:38

    保守担当募集

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:21
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:55

    タイトルにシリーズ総合もプラスしてもよかったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:45

    エミュの話題ばっかりだからエミュスレにしろと言われ続けて一度荒らしに滅ぼされた際にこのタイトルになって復活した経緯があるので……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:16

    その他話題カテ総合……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:38

    元はシリーズ総合って名前でpart化したスレについて語るスレだけどまあこのカテで需要あるのってエミュなんでそれになるよね
    必要ならシリーズ総合別で立てたら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:25

    ここに別話題ドーン


    エミュスレあるある
    食べ物がよく空を飛ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:54:57

    地を這う食べ物はきたねえし泳ぐ食べ物はビチャビチャになるので
    動く食べ物を作ろうとしたら飛ばざるを得ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:17:34

    やっぱ清潔にしておきたいよね!
    カレーうどんは白シャツの天敵

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:21:21

    >>13

    エミュスレにおいて野菜は飛ぶもの…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:11

    このすばにおいてキャベツは飛ぶもの……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:14

    超高速で空飛ぶパンケーキとかはそういう意味で登場したのかな地についたり、泳ぐ食い物は確かになっておもう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:26

    >>16

    自分がいるスレでは野菜が飛んだりなんて事なかったんだが、コラボスレでクソデカ野菜怪獣に襲われた事はあるな


    割とよくあることだったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:23

    ネタを出した人によると強さ系の展開が続いて変化球が欲しくなったときに変なものを出そうとして超高速で飛ぶのに柔らかいから衝突すると潰れるものをどう捕まえろって?という題材として誕生したそうな超音速フライングパンケーキ
    あとフライングパンケーキって飛行機も元ネタだそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:29:57

    FSM教もそこそこ著名どころなので食べ物飛ぶネタは割と強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:31

    クソデカおろしがねに建物すりおろされたスレと冷凍カジキマグロがよく出てくるスレは知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:56

    以前いたスレではチーズで東京を機能停止に追い込んだヤツがいた
    作者によれば「単純な戦闘力だけが重視される風潮に一石を投じた」とのこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:10

    >>23

    チーズとか糖蜜みたいな「粘性ある奴」は足取られてそのまま窒息とかで危険だから安易に放つなよ!


    因みに糖蜜で死人は実在する(ボストン糖蜜事件)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:42

    >>23

    ナポレオンがうなされちゃう……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:13

    襲い掛かってくる食材か。
    このまえ巨大デンキウナギはやったから、次は魚類とは別の奴で考えてみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:48

    エミュでとっつきやすい人の特徴ってなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:30

    人によるお姉さん「人による」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:31

    >>27

    元気なお調子者…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:32

    >>27

    取っつきやすい取っつきにくいは大抵の場合取っつく側の問題だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:32

    よく言われるのが、かっこいいクールキャラを演じようとして全く会話の成立しなくなるやつはあかんってことだね
    言動が頷くとスルー以外の選択肢があってちゃんと相手と楽しもうという意識があればいい
    ダメクールキャラはとにかくキャラを演じるしか頭になくて、その辺の意識がすっぽりと落ちてるケース

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:22:16

    >>27

    初手「あっこれ相手困ってるな」とかなったらさりげなく内心描写とか増やしてくれる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:14

    >>27

    変な地雷がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:08

    >>27

    返事だけじゃなくてちゃんと会話してくれるとか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:21

    なんか帰ってきたら色々スレが増えてる!
    という事で誰かここ最近立ったエミュスレについて教えてくれないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:03

    >>35

    どの時期か分からんが…

    【魔王城】

    珍しく殆どが人間に対して敵対しているバチバチのファンタジー

    エミュ上手な人達が集まり、読み応えがある


    【ヒーロー訓練校】

    その名の通りヒーロー訓練校

    何故か恋愛多め

    人は生まれつき一つの異能力と一つの武器(道具)を持っているという世界観


    すまん、二つしか紹介できん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:22

    >>36

    すまん言ってなかった

    ここ一カ月くらい…もっと言えば2週間…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:15

    >>35

    【ここだけ未知の大地へと向かう冒険者達】

    飛行都市と呼ばれる巨大基地を拠点に

    謎の新大陸を冒険する冒険者達の世界


    獣人差別があったり、冒険者は簡単に死ぬ設定があったり、割とダークな一面もある冒険譚

    メイドインアビスとか世界樹とかそれっぽい感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:05:10

    ムードメーカーな明るい感じの人が帰って来ると嬉しいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:13

    >>38

    お〜!面白そう

    行ってみてもいいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:13

    >>40

    来てくださると嬉しい


    メインで進んでいるメンバーはいるけど、同じ目標を目指すライバルみたいなのがいたりした方が盛り上がりそうで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:59:50

    ウワーッ! 強烈な曇らせ展開を広げる敵幹部が主要メンバーを圧倒してると割って入りたくなってしまうよーっ!
    まあ裏スレで乱入とかはしないように話を合わせてるからそんなことできないんだが。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:19:00

    目の前の困難は打開したくなるよねわかる
    ゲーム脳が攻略を探してしまう
    だが横殴りは良くないので我慢する

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:22:19

    なのでこうして似てないオリジナル敵をぶん殴ります
    似てたら当てつけになるからだめよん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:46:04

    流石に数ヶ月くらい離れてると、待ってる人がいるのは分かってるとはいえちょっと勇み足になってしまう…
    しかも離れてた数ヶ月の間で多少イベントを挟んでたりすると無理して行かなくていい?ダメ?になってしまう事も若干あったり…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:47:29

    >>45

    自レス

    勇み足というか、戻っていいのか?また何か言われないか?みたいなのもあったりするんですけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:50:54

    お前が誰だか知らないけどヨ〜〜〜………
    うるせぇ!!!!!早く戻ってこいバーーーーーカ!!!!!!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:42:35

    常に人がいるならともかくそうじゃないスレは迷ってる間に死んでいくぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:14:05

    また何か、というと休止する前になんか言われた?
    たいていおかえり〜久しぶり〜で終わるけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:36:34

    勇み足じゃなくて及び腰かなこの場合

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:31

    なんかこう………仮にもリスク有りな能力を理由も意味もなく発動されると………
    必要があるならドラマティックな演出になるんだけど意味もなくリスク有りの行動されるとなんかモヤっとしない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:07:18

    実際どうなのか色んな人の意見を聞きたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:14

    ケースバイケース

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:50

    ものと時と場合による
    何ポンポン寿命削ってんだオメー。みたいなのはアレかもしれないし暴発みたいなのならそれこそ対処だ付き合いだを普段から使い慣れる事で…とかもあるだろうし
    (前者にしたって日常描写的にはギャグだがキャラクターの根っことしては”実は自傷行為でもある”みたいなロールもありうるし)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:10:35

    >>51

    キャラが元からリスク度外視で行動する奴ならギリギリかな

    それ以外は「使わないと死ぬ!」みたいな状況でもない限りぽんぽん使うのはうーんってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:12:48

    何もかんもふわっとしすぎて「僕の考える嫌なPLトラウマ」引っ張り出し気にしかなっとらんぞそれ
    ちゃんと全部説明するか、それが晒しで無理ってんならそこの裏スレとかで話そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:15

    ポンポン使いたいなら有名無実なデメリットはつけない方が良いと思うんだ
    もし実があるなら意味もなく味方を危険に晒すんだから問題行動だと思うんだ
    世界観に多少左右されるけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:47

    反動あり代償有りをポンッポン使うことでこいつイカれてやがるとか覚悟が違う的な表現もできるので場合による

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:04

    ちょっと空間操るだけで文句言われるしデメリットあるだけなら多少はね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:34

    味方を巻き込む系はだからソロだと使うけどイベントとかの共闘じゃ使わないんです的な理由付けになることがある
    実際に巻き込んでる場合は確ロ系マナーの別の問題

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:22

    >>59

    空間操作は大体のスレでチートカウントされかねない超危険能力じゃん

    実際空間操作とか許されるスレってあるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:43

    なるほど………
    取り敢えず放置して毎日繰り返したり注意されてもやめなかったりしたら対応を考えます

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:52

    空間操作系は程度によるけどボドゲで言えばゲーム盤ひっくり返す系スキルになるので警戒されるのは仕方ない


    >>61

    あるよとだけ、結局は使い方と規模と条件付でいくらでも変わる

    ただ本気で自由自在で何でもできますタイプはデウスエクスマキナ枠の半 NPCかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:55

    >>61

    こっちはちゃんとセーブしてんだよ喧しいわってことよ

    どんな能力もチートしようと思えばできるんだから鬼の首取ったように言われるの面倒臭い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:07

    >>64

    その考えは危険だぞ

    他人から見た時セーブできてない場合もあるから

    それなのに「俺はセーブしてる!空間操作だから差別するな!」したら何言ってんだこいつになりかねんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:31

    戦闘中の空間操作だってダイスで負けたら発動前に潰された、空間転移先に起きエイムされたでやられる理由自体は作れるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:27:17

    まあセーブしなくてもチートにならない能力が理想的ではあるよね
    セーブしてたらなに舐めプしてんだってなる場合もあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:27:19

    >>62

    というかリスク(自分)自体は本当に本人の自由だからねRP

    ・リスク(自分)に対し心配し止めるようなロールの関わりを持っているので多少は反映や影響して欲しい

    ・リスクの発生(他の人も含む・回避可能)が短期間に繰り返されているので「食傷気味」として提言する(他のあらゆるトラブルロールや商売ロール等と同じく)

    ・リスクの発生(他の人も含む・回避不可能強制)についてそれはやめて欲しい(確ロ的な安全地帯を脅かす強制ロール)

    みたいな個々の場合があるだけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:27:54

    >>64

    そんな考えだったら普通に相手にも自分にもストレスしか与えてないんだからやめてしまえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:17

    空間操作で割とよく見るのがゲートオブバビロンや四次元ポケットみたいな無制限に荷物を持ち運べる能力

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:39

    注意されるならセーブの程度がスレに合ってないかセーブの基準が周囲に分かりにくいのだと思う
    以前空間操作とは別だがかなり能力で警戒されてた人が基準わかりにくいタイプだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:29:02

    >>68

    おぉ………人格者………

    参考にします!

    繰り返し始めたらキャラでやんわり注意してみます

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:29:28

    >>65

    そうだねこの考えに固執するのは危険かもしれない

    それはそれとして結界張るくらいしかしてなくても空間支配系ですって言ったらチートって言われるのは面倒


    >>67

    この場合のセーブはキャラがセーブしてるのではなくメタ的な意味です

    キャラは大真面目だが練度が低いとかそっち

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:29:44

    >>65

    それは他のあらゆる能力も同じ、っていう話ですねそれ…

    死ぬほど偏見入ってる

    (前も何度も言われてたけど”○○の能力”な時点で大抵ノーセーブなら相手を問答無用で瞬殺できる

    それを「そういう事は出来ないよ」に調整するのが一般的に言うセーブするという事)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:32:21

    まぁ空間干渉系は創作でも強いキャラ多いからねぇ
    向けられた攻撃を反射!屈折!遅延!され続けたら流石にウザったくはなる
    結局は個人のエミュ力よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:32:22

    >>74

    この場合は例が空間操作だから挙げただけちゃう?

    他の能力もキチンとしたセーブが大事なのはそれはそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:44

    無限インベントリはインベントリ制限あるゲームやってると夢の能力

    というのもあるけど人からもらったアイテムがんがん活用していくスタイルだとキャパ考えなくていいのだ


    >>73

    空間支配から干渉なり操作なり属性なりに言葉変えちゃえばたぶん解決する

    支配=自由自在にできるイメージ強いから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:46

    結界を張る空間支配能力です!→手のひらからバリアを出せます!
    これにするだけで受け入れられる不思議
    やっぱ支配っていう字面がアカンわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:33

    結局戦闘系ロールプレイをやるならどんな能力でも勝ち目の有るダイスで勝ち負け決めるのが丸いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:41:29

    本人たちの話し合いの下圧倒的強者が新進気鋭に指導対戦相手する展開もアツいぞ!
    挑戦者側が届かないながらも新たな技を生み出してそれまで効かなかったのがちょっとだけ届く展開とか好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:22

    逆に勝ち目の無さすぎるステは厳しいんかね
    毎回毎回学校でテロを起こされても戦うキャラじゃないからスンとする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:13

    エミュスレ三大ロール
    ・戦闘
    ・恋愛
    ・日常
    とかだろうし……戦闘で出張れないなら日常を華やかにすれば良いのさ、大抵の戦闘なんて日常を守るためにしてるパターンが多いんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:27

    メシを作ろう
    グルメ紀行はあらゆる世界観で有効だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:52:48

    面白い事故ダイスとかの話ある?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:56:00

    >>84

    料理得意な子がいいなぁって考えて+20補正かけて1d100振ったら100がでて料理スキル120になった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:56:03

    メシ作りは自己完結型だから絡みにくい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:00

    >>79

    展開的に負けたほうが美味しいところで勝っちゃったりその逆もあるからなんとも

    特に戦闘だけで切り離されて独立してるわけでもなくその後のお話にも影響する場合が殆どだからね


    つまりは

    上手い人の行う戦闘ロール>>ダイス>>>>>>>>下手な人のやるチート・確定・無双などの事故


    ってだけなんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:02:25

    >>85

    プロじゃん

    架空のちょっとトンチキな調理とかレア食材がどうレアいのかとかでっち上げるの楽しいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:05:21

    トリコとかによくあるなんか肉の味がする果実とか冷静に考えると「苦労してそんなモン探さなくても普通に肉食えばよくね?」ってなるんだけど描写で本当に超レアで美味そうに思わせるのはすごいなあと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:14:14

    >>88

    設定作り込みの話かな。わかる

    こうこうこうだからレアなんですよって説明するの料理番組みたいで楽しい


    プロと言っても学生設定なんだけどな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:14

    >>84

    また料理絡みだけど、

    料理の腕でダイス振ったら常識人が軒並み低く、

    狂人枠が全員高かったせいで料理の腕が啓蒙扱いされたスレはあった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:38

    >>84

    相手が子守唄の上手さが壊滅的だったのに眠気度を1d100したら98がでて爆睡したこと

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:38

    >>93

    それあまりの音痴さに気絶させてない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:23:59

    >>94

    そうだったのか複雑

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:44:29

    棒人間やりてぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:45:04

    >>96

    作りゃいいじゃねぇか

    そういうエミュスレをよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:47:21

    >>97

    棒人間が出てこれる世界観が思いつかんのじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:28

    棒人間バトル懐かしいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:56

    >>98

    じゃあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:25

    >>100

    この世界観だったら出てきそうだけどな…(ボーボボエミュがム リ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:51:21

    >>84

    食事量のダイスでこのキャラ少食そうだし…と-20の補正をかけたら食事量0になった事

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:56:20

    3Dニンテンドーキャラに混ざるMr.ゲーム&ウォッチ的な異質ポジでいいならダンスレで棒人間は行ける
    ただ棒人間で何をやりたいかによっては厳しいかもしれないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:54

    ヒーロー訓練校で棒人間を武器にするか棒人間を生み出す能力にすればいい

    冷凍カジキマグロとかたわしいけるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:00:06

    >>103

    異質枠でええ

    >>104

    ゾロゾロしたいんじゃ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:01:20

    訓練校向きなんでねぇかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:03:32

    ゾロゾロ大量の棒人間を召喚するサモナー??

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:07:35

    ならファンタジー系なら幅広くいけそうやね
    お好きなスレを選ぶよろし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:08:44
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:24

    棒人間やりたいって人誰だかわかるからそのスレでやったほうが良いよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:27:44
  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:15

    無料公開のガラスの仮面を読んでエミュスレに何か使えないと考えたんだけどさ
    何も思いつかなかった……!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:45

    ここだけ革命寸前の王国…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:29

    >>113

    せつこ!それガラスの仮面やない!

    多分ベルサイユの薔薇や

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:05:11

    時たま近未来系エミュスレをやりたい気持ちに駆られる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:52

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:18

    ガラスの仮面……序盤だけ読んだことがあります

    はいかいいえしか言えない稽古で聴きたい曲は?と聞かれてレコードを差し出しながら「はい」と言ったり、
    ほぼ主役の一人芝居と説明セリフで劇を乗り切ったりしたと

    一昔前の現代日本が舞台だし、ぶっちゃけエミュスレのネタとしてはそこまでだけど、このへんの言葉遊びは表現の引き出しを豊かにしてくれていいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:02

    ソロシナリオ書き上げてきっちりケリつけたいなとちまちまやってたら規制くらってスレが落ちてしまった
    続きは一次創作に加工してpixivあたりにでも流すことにした
    ドングの方ってやっぱり運とか色々なんかもってるんだなと再認識した

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:37

    あれ?美少女人形消えてる
    何があったん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:43

    >>119

    やらかしすぎて消された説はある


    詳細は知らん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:55

    正直ニ三人がテレグラ無しで盛ってただけなのでまぁ……はい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:46

    前に見たときはちょっとそんな雰囲気なっているのかなと思っていたけどずっとそんなだったのか。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:51

    別のスレでもそんな事していいと勘違いしてないといいね
    まぁ普通に止められるだろうが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:14

    閲覧注意でR-18NGとかスタンスブレブレやん……
    どうしたかったんだ一体

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:53

    管理人が直々に消す程不味いことをしたって教訓を得てくれることを祈るのみだね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:55

    まあ閲覧注意は閲覧注意だから
    R18とまでは行かないけどノン警告はね…っていうのは気遣いとかもありうるケースだからそこはいいのだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:25

    面白そうなジャンルだったしそこそこ続いたということは途中までは普通の参加者もいて賑わったのだろうから、いつかほとぼりが冷めた頃に同じようなスレが立って今度は健全に盛り上がることを期待しよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:45

    テレグラフ使うのが安定値そういうのは

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:44

    やはり20スレ目の壁は厚いか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:01

    せやろなとしか言えんわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:03

    >>125

    閲覧注意でスレ立てしたからって規約違反が見逃される訳無いでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:46

    民度も悪い
    需要がすぐに収まった
    ツーアウトってところか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:28

    >>133

    既にゲームセットしてる!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:34

    やはり単発…!
    単発エミュスレは全てを解決する…!
    (需要のピーク的に)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:21

    版権じゃないエミュスレだとダンジョンと訓練校しか勢いないような気がするのは気のせい?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:43

    >>136

    異能世界がある……やろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:53

    >>136

    夏バテかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:00

    >>136

    異能見ろよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:48

    異能はいいのう…ふふ(暑い日のためのさむいギャグ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:59

    >>140

    \ドッ/

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:41

    >>140

    異能で寒いギャグというと初代異能学園を思い出すのう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:02

    未知の大地スレもなんかいい感じに伸びてるっぽいよね
    よきよき

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:23

    逆にシェアワは少し減速気味か。アルカナはまだまだ元気だがどこまで伸びるかね。設定あらかた終わってからが本番だが。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:31

    シェアはその性質上そんなに勢い出るもんでもないし
    スレの成否は設定を考えてくれたメンバーの中に何人SSを書ける人がいるかだろうね
    いない場合は盛大に何も始まらない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:26

    勢いはないけどペース維持してるスローライフもあるで

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:41

    ウルトラのスレ誰か来てくれ……人が…人がいない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:06

    君は他のスレには行ってあげたのかい?残念ながらウルトラとやらに全く興味がないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:44

    ヒーローは週1ペースでイベントあったりなかったり
    それはそれでテレビ番組みがあるから嫌いじゃないわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:36

    ウルトラは名前くらいは知ってるけど詳しくないしなあ…赤と銀色の正義の味方でシリーズで何人もいらっしゃるんでしょ?さすがに無知では参加できぬ…
    版権の強みでもあり弱みでもあるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:01

    あとこういうところに入り浸ってる輩が何言ってんだと思われるだろうし実際その通りなんだけど、やっぱりウルトラマンをはじめとする子供向け作品のエミュなんて幼稚でしょーもないしつまらないだろうみたいな固定観念は大なり小なり多くのエミュスレ民にあると思うの

    それにエミュスレ民もあにまん民であり匿名掲示板民だから、「特撮ファンは関係ないスレにも出張してきてうざったい」とか「内ゲバばっかりしてるんでしょ」みたいなイメージ持ってる人もちょくちょくいるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:09

    自分は特撮ネタと思しきものを出されてもへーとしか思わなくて、むしろ特撮に反発してる人が気になるまであるかな
    ただ特撮自体は未履修なので参加はやっぱりできない

  • 153 24/08/20(火) 12:07:52

    うちのスレでは結構裏で特撮の話題で盛り上がるので結局スレの構成メンバーによるんでない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:53

    好きな作品程解釈違いが怖くなるんだ
    原作で匂わすだけだった設定を当たり前みたく語ってんじゃね〜!とか
    あの特殊な才能持ちの奴はこんなにいねえ〜!とか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:58

    メディア展開してるとさらにそこが違ってくるね
    例えばフリーレンやオバロの世界で…っていうのを立てたとしてアニメのみの人と原作の漫画や小説も読んでる人で違ってきちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:45

    解釈違いとifのラインは本当に人による

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:10

    フリーレンで言うならフリーレンやゼーリエクラスのがごろごろと自キャラで出てきちゃうのはなんだかなあ…ってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:51:59

    原作じゃありえないけどそれがいいって人もいる
    原作のキャラを超えないようガチガチの強さ制限かけたが全く盛り上がらなくなって潰れたスレもあるのでそのスレで楽しんでる住民の傾向が全てよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:57:08

    まあそれぞれが1キャラずつその水準のキャラを作ればその水準のキャラが沢山になるからね
    ・特定の誰か(一部の人)だけがネームド的な強みを持つキャラを作っていい。他の人はモブキャラ相当でやれ
    ・モブキャラ相当でだけ
    ・ネームド的な強みを持つキャラが沢山
    なら基本最期が一番楽しめる故

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:56:57

    シェアでSS書くとかじゃない普通のエミュスレでも文章力や物語を展開する力ってある程度必要だなと思った

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:16:44

    即興で他人とかけ合いながら立ち回るのだからSSとはまた別の能力が必要だね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:27

    会話ロール上手くてSS上手くて安価についた要素全部入れた即興のSSを数分後に上げるような人がいるとエミュスレは楽しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:49

    そんな化け物みたいなのおらんやろと思ったけどさっきそれに近いのを見たわ。はえーすっごーいってなった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:36

    ちょっとどこのスレか知りてぇわ、参加意欲湧いて生きた

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:47

    最初に思い浮かんだのがドングだが
    あそこは安価要素なくてダイスだしなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:57

    イベ主なのにやる気が湧かな~い

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:54

    なので事前に台本を用意しておくのですね
    こうするとある程度思考だめになっても進みます

    急な失恋とかで精神がメタメタになったなら延期告知も手

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:01

    >>167

    台本はある…でも何か鬱だしちょっと気まずいこともあったしでスレに顔を出したくない…今日も色々あるのに…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:33

    >>168

    なら正直に話して延期告知するとよい

    不調とわかればまわりも急かなさいはずだし、延期とわかってれば待機しないで別のエミュをしてられる……はず。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:21

    精神状態悪いと如実にエミュに出るので割と無理はしないほうがいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:29

    >>168

    諸々の不調なのに無理するくらいなら事情を素直に話して延期した方が良いよ

    参加者さんだって万全の状態で楽しみたいだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:16

    精神状態が怪しくなってるとちょっとしたことで暴発しかねない
    そうなるとみんな不幸になるから休むのも大切よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:38

    >>169

    しかし…私は他の方のキャラ攫った…

    >>170>>171>>172

    じゃあ最悪延期かなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:48

    そういう時はなんやかんやでさらった人は一時的に逃げ出しましたとか理屈を考えるのだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:11

    >>174

    ふむ…


    まあたった今いいことがあって生きる気力とエミュの気力が湧いてきたから頑張る、みんなありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:08

    終わりよければ全て良しなのだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:23

    出してみた話題が流れるのはちょっと辛いぜ!
    でもその後反応してもらえて嬉しいぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:01

    エミュスレ久々にやりたいなあ…と思う俺に宣伝してみてくれないかね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:18

    十五分以上経ってもレスがないってことは…
    お勧めできるスレなんてないってコト!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:51

    ない

    ない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:47

    そうだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:11

    ないよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:58

    うっすらわかってたけどエミュスレ界隈って虫の息なんだな…
    大人しく一人で創作すっか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:18

    勢いがあるスレがダンスレと異能世界と訓練校位しかないんだ
    おすすめの枠が狭まるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:35

    真面目に面白いキャラのアイデアあるならこんな所で消費すべきじゃないと思う
    ハーメルンあたりに投稿して評価貰った方がよっぽどプラスになる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:08

    エミュスレと一次創作では目指すとこが全然別物なので代償にはならないんだよなあ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:18

    >>186

    エミュスレに期待できることを満たせないならどっちにしろ同じことでは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:11

    いいかよく考えろ
    大抵の人は寝だす時間だぞ
    15分で返事が来ると何故思った

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:16:06

    >>188

    でも179には2分しないうちにレスが来たぜ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:26:19

    次スレ立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:28:08
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:31:24

    たておつ
    たまたまスレにいたとか考えられるじゃろ
    ずっと張り付いてるわけじゃあるまいに

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:32:52

    スレ立乙。
    こんな時間帯にトリコスレ見るんじゃなかった……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:33:43

    飯テロ食らったんか……
    楽しんでるようで何よりです

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:33:44

    >>192

    だったら15分以内に返事が来るのを期待したっていいじゃねえか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:35:43

    期待外れたからって出る発言がアレならおもちゃにもされるでしょ、少なくとも一緒に遊びたくないね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:37:07

    >>188

    >>192

    ダブスタかつ上から目線ときたもんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:37:11

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:37:22

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:37:33

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています