FGOをやってみたい。【相談】

  • 1ε(ミ´・ω・)24/08/17(土) 14:48:13

    最近YouTubeで見て興味が湧き、やってみたいのだが、中々踏み出せないので、オヌヌメポイントとかプレゼン
    してもらいたい所存。あとキャラのオススメとかも知りたい。画像はフォルダにあったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:50

    オヌヌメ!?

  • 4ε(ミ´・ω・)24/08/17(土) 14:49:28

    FGO重いって聞くし入れようか迷ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:46

    とりあえず始めてみて合わなきゃやめる、合ったなら続けるの精神でいけばいいのに踏み出せないもクソもなくね

  • 6ε(ミ´・ω・)24/08/17(土) 14:50:34

    まぁ確かに。とりあえずやってみようかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:12

    せめてFateないしはTYPE-MOONの画像でスレ建ててくれねぇかなぁ………どんなプレゼンでも関係無い画像で話し始める事ないよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:31

    容量に関しては定期的にキャッシュクリアすれば3-4Gぐらいで済んだはず
    バレンタイン辺りのボイスデータ残したままだと10Gぐらいいくけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:34

    知ってる歴史上の人物がこう解釈されてるんだ~っていう楽しみ方(例えばマリーアントワネットの解釈が個人的に大好き)、宝具(必殺技)の演出、ストーリーの熱さ、キャラの衣装?バトルグラ?の多さあたりはおすすめポイントかなって思う

  • 10ε(ミ´・ω・)24/08/17(土) 14:51:44

    それはスマン

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:51

    顔文字コテハンと単語がおっさんすぎる
    そんなおっさんには黒髭、エドワードティーチがいいだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:56

    重さに関してはフル3D系のアプリと比べると少なくはある、ちょっとしたパズルゲーと比べると重め
    あとどっちかというとバトル要素がくっついてきたノベルゲーだと思った方が良い

  • 13ε(ミ´・ω・)24/08/17(土) 14:52:25

    やっぱストーリー重視なんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:09

    そのうち初心者向け攻略ページ貼って貰えるからやるならそれ見て頑張ってみて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:12
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:29
  • 17ε(ミ´・ω・)24/08/17(土) 14:53:30

    >>15ありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:49

    動画から掲示板きたと思うがまずスレ建てる前に半年ROMって
    「掲示板に慣れる」って行程を挟んでくれよ
    まあ夏休みキッズかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:57

    >>11

    おっさんがプロセカやるわけないだろキショいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:33

    顔文字キッショ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:11

    半年ROMれとかひさびさに見たな
    おすすめしようにも1は何が気になって始めようと思ったかとか次第かな
    重いは重いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:57

    >>19

    は?傷ついたんだが?

    学生時代にボカロ聞いてたおっさんだっているんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:09

    とりあえずイッチは何見て興味持ったの?
    あと好きな女(男でも人外でも可)のタイプを教えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:02:09

    とりあえずこれから始めるって人向け


  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:02
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:07:02

    >>19

    聞いてくれ

    初音ミクの初版は2007年なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:07:30

    一分のアホみたいな難易度の敵は配布石割らなきゃ勝てないけれど
    キャラに惚れ込まなきゃ課金ゼロでもいけるんで間口は低くはある
    使いやすいキャラだけ育成しているとアホ難易度で詰むんで育成は幅広くしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:52

    対人戦とかないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:51

    とりあえずダウンロードしてみて合わなかったらアンスト
    メインストーリー進めてって疑問あればつど質問してった方があにまん民も回答しやすいと思うぞ
    で、スレたてて一時間過ぎたけどダウンロードはした?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:06

    オヌヌメとか言うおっさんまだ生息してたのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:01

    >>30


    そんなこと言わずにマターリしていけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:06

    >>29

    まとめ動画みたいに歓迎してもらえなかったし興味失ったんじゃない?戻ってこないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:05

    ぶっちゃけここは全員偽装初心者警戒してるし、アドバイス向いてないんだよな
    3年前はそんなことなかったんだけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:21:26

    まぁ…善意を金儲けに利用されるとね……
    規約違反ではなくてもそりゃ気分が悪いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:28:32

    あとそもそも掲示板なんていくらでも予習できるのにしない時点であんまり…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:31:35

    YouTubeで2chまとめとか古のニコニコ転載ばかり見てるとほんとにVIPPER全盛期みたいなコメントとかレスになるんだよな
    更に今はsimejiで他の人が使ってない顔文字探したりして自分の代名詞が如く使いまわす子もいて
    顔文字をコテハンにしてるあたりスレ主はその傾向が強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:33:24

    スレ画とコテハンもあわよくば動画化狙ってキャラ付けしてる感あったしまぁ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:34:56

    まあ新規さん大歓迎ムードではないにせよインストールして帰ってきたら普通に接してやろうや…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:02

    >>33

    動画ネタに使うなんてバカはここ1年辺りで急増したけどベクトルが違うだけでそこまで昔と変わらん気がする


    ソシャゲの毎日作業する習慣自体が合わないとか目がチカチカするとか言われてアンタ何のためにここに質問しにきたの!?と突っ込まれてるケースはあった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:45:06

    >>36

    掲示板なんて自我出してるやつたいていヤバイやつって認識なんだけどな…

    まあ、そういう認識もちゃんとROMってれば気づけることなんだけれど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:54

    >>40

    掲示板常駐してると自我出してる奴はヤバいのわかりやすいけど

    動画になるまとめ反応集って変な奴とか凄い奴のピックアップも多いからね

    承認欲求を掻き立てられてマネするのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:45:33

    既に始めてて道中の感想とかお気持ち表明とかならまだ歓迎されるだろうけど
    始めてもないのに魅力とかプレゼンしろ!って言ってたらこうもなるわ
    フルプライスのCSゲーならまだしもFGOは基本無料のソシャゲだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています