テラレイドってどの層向けなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:48

    野良見てると子供にクリアさせる気無いと思うんだけど やっぱり対戦勢向け?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:33

    ドM向けだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:28

    対戦勢も義務だと思ってイヤイヤやってる
    対人は嫌だけど鍛えたポケモンを活かしたい人(いるのか?)むけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:07

    今はどうぐプリンターがあるからイベントレイド以外誰もやってないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:45

    そろそろレイドからは離れて欲しいです...

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:49

    プリンターの登場で対戦勢は唾吐きかけて去って行ったから今残ってるのはもっぱら色厳選勢

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:22

    今の子どもなんてネットで調べればいくらでも情報でる時代だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:25

    いまだに行動不能バグが起きるテラレイドをわざわざやる気が起きない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:05

    スパイス目当てで仕方なくやってるけど本当はやりたくない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:28

    そもそも別にクリアできなきゃいけないって考えがちょっと歪
    ☆1〜4はレベルで解決できるし、5や6も一部の噛み合わせが悪い(じしんかじょうとか積み技とか)のはともかくクリアそこまで難しくないのもあるし
    そして別にシナリオクリアに必須ではない

    これちょーつえー!くやしー!ともだちとやってもむずい!
    ともだちがネットでこうりゃく見つけてきた!それでもむずかしー!

    そんなんでええねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:01:26

    >>7

    特殊ザシアン見たことないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:02:17

    >>7

    野良の惨状見てるとそうは思えないなあ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:42

    最近ヨーギラスの色確率アップイベントの為にスカーレットも買ったけどもうゲームウィズのレイド掲示板が過疎の極みで辛い
    昔はスパイスレイドガン回ししてくれる人がいる上にニャイキング艦隊で瞬殺だったんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:07:30

    ポケカテのテラレイドスレももう保守ばっかになってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:02

    さいきょうレイドっていかにも子供が喜びそうな名前なのに
    難易度は子供泣かせなのほんと好きだよゲーフリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:58

    ミュウツーとかふざけてんのかって感じだったなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:55

    これ努力値252振りとか当たり前で
    その上で詳しい情報を仕入れて対策しないといけないからな

    (ちなみに妹は星5どころか星4すら激ムズと言っていた)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:23:35

    地雷と介護したい変人とまともにやってる人の3通りだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:58

    仲良い知人とデイリー回る分には楽しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:57:45

    後からPvEを追加したゲームだと🦑の鮭が思い浮かぶけど、次からはもうあれぐらい仕様とか補正とかを根本的に変えたやつじゃないとダメだと思う
    つかポケモン1体しか使えないのがキツい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:09

    >>20

    承知しました

    サモランを意識した鬼退治フェスを差し上げましょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:19:44

    色厳選勢だからスパイスのために無限にやってるけど
    レイドが好きだからやってるんじゃなくて
    好きな事をするためにレイドが必要ってだけなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:27:08

    レイド楽しい勢です
    対戦はどうしても心理的に負担がデカいのでお手軽に俺の考えた戦法で戦えてしがらみなくフレと協力プレイ出来てアイテムやちょっと進化の面倒なポケモンが手に入るのが楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:34

    テツノツツミやマリルリはレイドなかったら図鑑埋めにしか使わなかっただろうからいい機会だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:48

    対戦以外の方向性でゲームの寿命を延ばそうと思ったらこういう手法しかないのは分かる
    ノウハウ足りて無さ過ぎてしょうもない仕上がりになってるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:03

    たまに全然知らない人たちと上手く連携できると楽しくはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:14:56

    多分GOでレイドが流行ったから
    GO勢を取り込む為にあのレイドがありますよアピールなんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:17:00

    俺みたいに対戦はたいして興味ないけど強いポケモンは欲しいしそこそこ頭使った戦いがしたい層にはめちゃくちゃ刺さってたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:25:26

    ミミッキュ☆6倒すのに最適解としてこぼれだねオリーヴァでギガドレ連打とかやってた時はめちゃくちゃ楽しかったぞ
    周囲が散っていく中孤軍奮闘してたら隣の最強リザから炎技が飛んできて強制終了させられたり

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:53

    他のゲーム(ポケモンユナイトとかモンハンとか)でも言えるが自分で野良チームやっといて、心と自宅の中で悪態つくのはともかく、ネットでキッズが〜だの利敵だの惨状だの言うのはカッコ悪すぎる

    全年齢対象(基本子供向け)の砂場で、みんなで好きに砂のおやま作りましょう!ここはランダムチームのエリアね!って言ってんのにチームメイトの幼稚園児相手に効率とかで発狂してるようなもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:41

    君だけのミュウ(虫タイプ)はこれのせいでだいぶコンセプト破綻したりしたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:55

    >>30

    園児が勝手に暴れて砂山を壊すレベルなんだよなぁ


    てかなんでそっちのプレイミスでこっちまでペナルティ受けなきゃならんの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:12:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:14:50

    >>31

    自分だけのミュウってなんだったんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:10

    >>31

    対最強ミュウツー以外は自分だけのミュウにできるから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:29:02

    SVから始めた新参なので初期の頃とか旅パしかまともな戦力いなくて大変だった
    デンリュウで雨降らしてかみなり連打とかソウブレイズでむねんのつるぎ連打とか
    技構成は全部攻撃技で積み技搭載してないし、当然のようにPPも増やしてないからカツカツ
    でもちょっとバフ技覚えてきた時に、鉄壁蝶舞覚えさせたビビヨンで星6エスパーフライゴン突破した時はめっちゃ達成感あって爽快だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:43

    オンライン加入してないから強制ソロ勢なんだけど、マルチって結構殺伐とした感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:33

    まあダイマックスアドベンチャーよりは遥かにマシだけども、テンポ悪いし噛み合わないと永遠に2回行動されるしで理不尽に感じて個人的にはあまり好きになれない部類
    剣盾のアレから改善してでも頑なに続投したあたりよほどレイドやってもらいたいんだろうけど、なんのメリットがあるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:10:56

    基本ソロのほうが簡単なのはさすがに設計ミスだと思う
    ミュウツーレベルになるとまともなプレイヤーもマルチに出るようになるから逆にマルチが快適になったのは笑ったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:22:08

    >>37

    いやぜんぜん

    基本的にはみんなクリアしようとしてるから後はその方向性がちゃんと噛みあうか次第

    たまに全くかみ合ってない人が混ざったりそもそも育てたポケモンの数が足りなかったり知識が無さすぎる人がいたりするのは運が悪かったと諦める心も必要になるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:28

    >>2

    レイドバトル…きもちいい……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:53

    >>40

    なるほど、丁寧に教えてくれてありがとう

    顔も知らない人とやるわけだから噛み合わない人もいて当然だよね

    けどその分以心伝心できたときの気持ちよさってのがあるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:13

    >>30

    ユナイトは知らないけどボリューム層の子供がクリアできないような難易度にするのをやめてほしいのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:15

    通信交換できないから、進化に通信交換必要なポケモンはテラレイド全部回ってかき集めた記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:43

    開発向けかな
    ユーザーのプレイ時間を水増しできる最高のコンテンツだと思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:31:43

    剣盾の時はより酷かったからだいぶましになってるんだけど「本人以外の行動で連帯責任で弾かれる」要素が理不尽感を増してると思うんで
    「本人が死んだことで弾かれるのは本人だけ」にしてくれたらもうちょっとましな所感かなぁとは思う
    弾かれた人のポケモンはその後NPC操作になる感じにしてくれれば「味方即死で俺は完ぺきな行動とってるのに終わらされたんだが!?」がなくなっていいかなと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:44:53

    まあでもNPCが死んでもペナがないしなんなら威嚇ムクホークとかは死んでもらった方がありがたいからソロなら剣盾よりいい
    野良は専らデバフばら撒きに徹してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:02:12

    剣盾もそうだがバリアやめろ
    あれ楽しいの製作側だけだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:08:59

    新たなシステムの挑戦していることは大切かつ凄いと思うし好きな層が一定数いるから今後も改善しつつ残すは良いと思う
    だかコンテンツの一つであって他のコンテンツをやる上でほぼ必須なのは止めて欲しい
    テラピース集め大変なんです……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:51:59

    元が1対1のRPGのシステムで複数対1のゲームに適応できないのは当たり前のことなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:32:35

    >>50

    ターン制とタイムリミット制の相性の悪さもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:49:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:51:33

    何回でもテラスタルできるようにしてほしい
    あと必死こいてかけた攻撃デバフ解除して速攻で殴ってくるのやめて

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:37:56

    結構レイドをやり込んでた方だと思うけどわざと味方を攻撃したり露骨な利敵行為をする人を見なかったのでポケモン界隈ってまだ民度いい方なのかな…とは思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:15

    テラスタルオーブのチャージ奪取とか所々に簡悔精神を入れてくるのが嫌

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:08

    正直一部の技以外味方に撃てないようにしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:30

    >>39

    コンセプトとしてはどうなん?って感じだけどプレイヤーからしたらソロ楽なのはありがたいんだよな

    これでどいつもこいつもミュウツーのようなマルチ必須の難易度だったら地獄すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:34

    >>55

    よりによって今かよ!?ってのが多いようには感じる

    まあそういうのが引っかかって記憶に残りやすいだけなのかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています