ファンが怖くて作品orキャラ苦手になったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:57

    好きな作品や好きでも嫌いでもない作品や未視聴作品が、
    その作品のファンの言動で苦手になったことある?
    作品じゃなくキャラクター単位でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:23

    超人気作は大抵苦手だなぁ…
    自分の好きな作品を比較叩きしてくるファンが無数にいるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:12:02

    そのキャラを推してる人たちが
    「私たちの推しが一番可哀想」
    「推しを冷遇する公式◯したい」
    「推しを冷遇するキャラ◯したい」
    と暴れてて、そういう人たちに推されてるキャラが無理になった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:13:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:14:30

    作品自体は大好きだけどやたら攻撃的で声がデカい特定キャラのファン界隈が苦手すぎてそのキャラ並びにファンは苦手
    目に入れたく無くて昔はグッズとかもそのキャラ含めたグループ単位で集めていたけど最近はそのキャラのグッズは買わないし集合絵とかに混じっていると避けるようになってきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:16:19

    キャラ考察の体裁でイタコ芸やってるアカウントを見たせいで
    そいつのアバターにされてるキャラが大嫌いになったことある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:16:39

    好きな女キャラ調べたらその女キャラの恰好をしたおっさんの女装絵が大量に出てきてそのおっさんのファンも普通に盛り上がっててマジ無理になった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:59

    CPとしては好きなんだけど、めちゃくちゃ長いジャンルの主人公CPだから思い入れ強い人とかめっちゃ多いし
    昔したアニメ化も「完璧じゃなかった!作り直すべき!!!」みたいな感じで細かくこき下ろす人が目立ってるから
    そのCPの作品は描かないし別CPである自CPの作品にはなるべくそのCPはCPとして登場させないようにしたり作中で触れないようにしてるしCP名や名前も出来る限り呟かないようにしてる
    好きだけど関わるの滅茶苦茶面倒臭いの見えてるから申し訳ないけど近づきたくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:10

    そうなる気持ちも分からんでもないがいざ自分が好意的にみてるものにそれを言われると嫌な気分になる塩梅

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:12

    資本論

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:22:05

    「やけに植物に詳しい悟空」みたいななりきりは笑って見てたんだけど
    公式よりキャラクターを理解していて完全な代弁ができると言い張る考察腐みたいな人がついたキャラは
    キャラまで気持ち悪く見えて無理になっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:23:24

    キャラじゃなくて俳優だけど
    自分の推しAと仲のいい俳優Bが年下だけど仲良くてタメ語・軽い暴言・わがままとそこそこやりたい放題なのを、Bを推してる友人が全て「可愛い〜♡」ってよちよちしてるのみて、Bも友人も苦手になりつつある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:13

    キャラ推しを盾にして他キャラdisする人たち

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:02

    厳しめの2次創作で可哀想扱いされているキャラが苦手。マイナス検索しても、厳しめ創作が引っかかる時があるのが、不快に感じる。
    TOAのルーク関係で、それが苦痛でジャンルごと離れたことある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:38

    自分が好きなキャラのファンですら苦手になることあるから普通かなって思ってたキャラでもファン苦手になることはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:44

    性的搾取がどうのこうの言うやつが住み着いた美少女作品は苦手になるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:12

    作品内のギャグを真に受けて他作品を馬鹿にしたりするノリが痛くて離れたジャンルはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:29

    名前を出さない
    出したヤツを爆破しろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:51

    ないな
    極論他人でしかもモラル欠如してそうな輩の反応とか本気でどうてもいいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:36

    >>11

    実際「あのキャラが好きなのは頭おかしい奴だけ」みたいな形でキャラヘイトばらまいてる人とかいるしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:14

    >>24

    そういうとこやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:31

    最初は両方好きな作品でも比較agesageされるとage側が苦手になる 
    同じ作品でもキャラ厨がキモくてそのキャラとキャラ周辺が苦手になる
    だからあんまりネットの評価は見なくなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:39

    シリーズものでファンコミュニティ内のインフルエンサーがシリーズ内の作品Bを猛烈に叩いて周りが追従して暴徒と化したとき、そいつらが持ち上げてる作品Aやキャラを嫌いにならなかったけど叩き棒にできるほど作品Aの出来はよかったか?思い出補正かかりすぎじゃね?と冷めたことならある
    あとファンコミュニティには絶対関わらんと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:53

    作中でゲスいことやってるのに
    「〇〇くんは××から酷いことされてる」
    「〇〇くんのやったことは正当性あるから」
    「〇〇くんばかり責めるの可哀想!」
    みたく擁護されてるキャラ見ると近づかんとこってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:31:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:36

    >>14

    少し分かる

    アイドルやアイドル俳優のオタクに多いけど年上共演者と一緒になった時その共演者からちょっと褒められたりツーショ出たり一緒に食事行った報告とかあっただけで「可愛がられてる〜!」とか「懐に入るの上手すぎる〜!」とか「うちの〇〇は凄いんで先輩よろしくお願いします」とか言ってるの見るとうわぁ…ってなるし推しが関わらんといいなと思ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:33:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:33:46

    アライさんが苦手になったのだ
    ずんだもんも見てて辛いのだ
    ……あいつらは別に作品のファンじゃないのだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:35:02

    Aが可哀想!BはAに謝罪しろ!という謝罪強要ファンがついてるとAを見たくなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:35:05

    >>32

    ファンの年齢層が上or俳優/アイドルが若いとマジでキモイ母親ヅラ保護者ヅラファン湧くよね

    推しのことよろしくお願いしますとか顕著

    別に言ってもいいけど本人に伝えに行くのキショすぎるからせめて壁打ちしてて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:35:27

    そういうことは無い
    好きな作品は好きだし好きなキャラは好き
    他者は関係ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:04

    ジャンプで最初から最後まで追ってたけど鬼滅の刃がそうだな
    アニメは見れないというか見たくない
    他の作品に対する叩き棒の印象が強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:36

    某完結済み作品だが
    主人公とヒロインAのカプがいい~!って盛り上がってた連中が
    主人公が選んだのはヒロインBってなった途端一斉に作品や主人公の反転アンチ化したのを見て
    あぁこいつらにとってはヒロインA以外の全てがヒロインAのために存在するものでしかないんだなって思ってしまってからは
    そいつらはもちろんのこと、ヒロインAも何となく苦手になってしまったのはあるな
    それ以前はその二次創作も雑食でカプ問わず漁ってたのにヒロインAとのカプものは読まなくなって、そのうちその作品自体の興味が薄れた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:43

    >>34

    あれってなんなの?アライはなんで特定の層の人の媒介になってしまったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:03

    >>36

    ミスコン出てるJDが「おじさんは恋愛対象じゃないです」宣言しておじさんに袋叩きにされてたけど、大幅年下に本気になるおばさんも客観的に見て結構アレだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:17

    作品は好きだが界隈そのものは反吐が出るほど嫌いというのはままよくある話よ
    極論そんな連中見なきゃいいだけだからさほど気にしたことはないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:22

    >>40

    口調が面白かったからなのだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:57

    作品orキャラとは違うが、「野球」と「アイドル」は子供のころのイメージ悪くてどうも好きになれなくなったな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:58

    とあるアイドル作品の悪質なファンが自分の好きな作品含めて他のアイドル作品をdisってたから一気に苦手意識持つようになったな・・・
    炎上とかでしょっちゅうトレンドに名前が出てくるけどそれ見るだけでテンション下がるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:35

    あにまんの某カテ内にどこにでも湧いてくる某キャラ推しオタクがキモくてキャラ見ただけでスンッとなる
    関係ないキャラスレにも〇〇もこんなところあるから!で出しゃばってこられるの迷惑すぎるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:51

    >>27

    へっ 作品名出して対立煽りしようとしてた奴が何か言ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:02

    ファンが苦手で作品無理と言う人も苦手
    買ってもないものをエアプのまま「★1です」と書く人種と思っている

    それはそれとして嫌な印象振りまくファンも悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:09

    cp論ばかり目につくのとかやたら偉そうなファンに囲まれてる作品は申し訳ないが苦手になった
    本当は作者や公式可哀想案件なんだろうけど目に入るのは声の大きい厄介ファンだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:51

    そのキャラのファンは嫌いになったことあるけどキャラ自体は嫌いにはならないかな
    そのキャラ見た時一瞬このキャラ推しのファン…って頭によぎったりはするけど
    好きな部分は好きなままなことが多い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:12

    特定キャラのファンの全員じゃなくても、ツイート多かったりフォロワー多い目立ってる人が被害者意識や思い込みの強さなどの迷惑な特性を丸出しにして目立ってると、そのキャラが「撮り鉄」みたいな多様性の象徴っぽく見えてしまうようになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:42

    >>36

    その推しのファン同士内輪でウチの子可愛いするのは別に良いと思うし(本人には言うなよと要らぬお節介は感じるけど)推しが褒められて喜んだりでしょでしょ!ってなるのは微笑ましいと思うんだけどママ面してるのを外野から丸見えになるとちょっとね…

    関係ない共演者に突撃すんなよ変なオタクに先輩が絡まれて居た堪れなくなるのはおまえの可愛い可愛い推しちゃんだぞって思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:53

    やたらと他sageする同坦がいるっぽくてその意見に♡がいっぱいついてたりしてまさに今同坦のせいで推しへの愛が目減りしつつある
    荒れスレに参加してしまったのが悪いがその意見を諌めた私のレスはアンチ扱いされてボコボコ叩かれた
    なのでこの同坦とそれに同調する人らがいなくならない限りあの界隈は~って言われ続けるんだろうなと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:56

    >>54

    あにまんの書き込みといいねの数を信用しちゃだめだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:06

    CP「妄想」じゃなくCP「考察」しだして公式と妄想の区別つかなくなってるヤバい高尚様が多いジャンルにはいられないなってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:11

    >>41

    14だけど友人がまさにそれなんだよな、ガチ恋勢

    身だしなみにも気をつけられない30過ぎ女が夢見てんじゃねぇよと思う


    Bは元々アイドルやってて顔がめちゃくちゃカッコイイから若いファンも多いんだが、それ以上におばさんのよちよちファンが多くてイベント行くとうんざりするわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:24

    株主総会でお気持ちする界隈はうわぁ…ってなったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:45:23

    >>57

    キャラAの考察という体の推しカプ布教相手違い否定noteは見たことある

    自分がカプ者だって自己紹介してからやってほしいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:01

    >>37

    それはそうなんだが

    例えば厄介ファンが多いキャラが作中で不遇な目にあってるとも受け取れる話の時の感想スレとか覗きたくないな…ってなるんだよねぇ

    当然めちゃくちゃ伸びてて察する

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:52

    >>56

    それはわかってるけど♡がつく速度がどう考えても2、3人の自演では無理って感じだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:58

    >>63

    ipかぶるとかで書き込み履歴見ない限り本人が本当にファンなのか分からないから、書き込み主の正体決めつけるのはやめたほういいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:26

    愛情不足のために人間性に問題があるキャラに可哀そう!この子はこんなに頑張ってる…!が多勢だとスンてなること多い
    そこが魅力なキャラで惹かれやすい人が多いのもわかるけど
    作中での正当な扱いにまでストレスためて耐性ない様子はみていてしんどい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:58

    自演ハートできる掲示板の何を信じろと言うんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:59

    >>60

    どう見てもCP厨のポジショントークですね…って内容をフラットな考察っぽいタイトルのnoteでやられるとかなり厳しい気持ちになるよね

    あと本人に素でカプフィルターかかりまくって、公平性失って考察なんかできなくなってる自覚がなさそうなんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:08

    推しの名前でパブサ良くするんだけど
    滅茶苦茶推しディスしまくったり推しsage(他age)してる垢にたまにぶち当たる
    そういうのが推してる対象が同じってケースが重なると苦手というよりその界隈民度低い奴多いなーって思う
    言い方悪いけど高確率でこっちも内心少し下に見てる界隈の人なパターンが多いので答え合わせに近い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:26

    >>60

    そういうのに限って検索上位に来るし、その考察を読んだファンガ増えてどんどん居辛くなってジャンル卒業したな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:20

    >>68

    それやってる人がTwitterで相手違いカプ叩いてるの見てからは考察主の属性確認するようになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:26

    >>70

    そういう「考察(妄想)note」がキャラ名パブサでもXの上位に来やすいアルゴリズムきついなー…ってなる

    カプ者からの大量のいいねがつくから仕方ないんだろうけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:54:27

    このスレにもうようよいる被害妄想全開でレッテル貼りする奴らばかりで嫌になるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:58

    具体的なジャンル名消さないってことはここのスレ主も荒らしなのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:28

    >>59

    それは毎回株主総会でタイガースに対するお気持ち表明が行われる阪神電鉄のことを…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:45

    某作品、一時期未見の人に「全巻(当時は23巻くらい)+ファンブックを送り付ける」のが流行っててネット上で好きって公言しにくいなぁって感じた事はある
    世界観解説が終わる4巻か、公式で定番化してる9巻まで読んで貰うのでも魅力は伝わるsと思うけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:57:16

    >>63

    こればっかりは自演し放題あにまんで〜も一理あるし

    実際にヤバいオタク(達)のスレに出会した人にしか分からない感覚もあるよね

    自分とこのカテで問題になってたキャラAアンチ(いつも絡む話題が決まってるのと大抵並行してキャラBがageられてたからなんとなくどういう人がアンチ連投してるか察されてた)も不自然な位Aアンチレスに大量いいねがつくし通報してスレ消えても即次が立つからおかしいって思われてたけどある時BオタAアンチの愚痴垢があにまんのスレをXで晒してお仲間を誘導してたのがバレた事ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:11

    某アイドルものはファンが怖すぎて入るの辞めた

    男と女でファンの呼び方が違うタイプのキャラ(ジェントルorレディ、プリンスorプリンセス、野郎どもor子猫ちゃんみたいな)の声優がライブで男ファンにも呼びかけする事に対してブチ切れてるファンいたり
    グッズを持ってるだけで私の〇〇くんを何で持ってるの!と強奪されたり

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:48

    嫌いまではいかないけどアレなファンが多いと好きなキャラでも冷めて距離置くことはある
    なんかファン内で問題起こって離れる人が居た時にこんなことで嫌いになるなんて元から好きじゃなかっただけ!!推しへの愛が足りない!!!って喚く人たちもまあまあキツい
    宗教かよ怖いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:54

    >>74

    そもそも具体的なジャンル名は出さないでなんて1は言ってないしな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:00:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:00:13

    >>76

    何のジャンルか分かった…

    傍から見ても狂ってて怖かった、気軽に好きと言えない雰囲気あって

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:12

    ネット掲示板で昔から厄介ヲタと言われる某◯厨はどこにでも〇〇の〇〇みたいって言って湧くから作品自体も嫌いになったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:01

    そんなものを気にしたことがない
    俺は俺で他人は他人だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:19

    俳優がBL作品に出てからBLファンからセクハラみたいなコメントがたくさん来るようになってそれを読むのが嫌で離れてしまった…
    本人に送るか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:27

    お前らって本当に愚痴になると盛り上がるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:42

    あにまんの某作品(名前は出さない)のカテゴリで信じられないくらい言葉遣いが荒くて引いたことを思い出した。
    女の人のことをメスブタって言うのが慣習の酷い所。
    管理人から隔離地帯として作られたのも納得。
    他作品(特にウマ娘のスレとかが盛り上がってた。)とかその他の話題とかも下ネタに改変したスレタイで平然と話すからちょっとドン引きした。なんか別の漫画のファンも本来語れるカテゴリが他作品で埋まってるから平然とそこに出張しててそのカテゴリの作品のファンと下品な画像でレスバしてた。その”別の漫画”のファンもひどい集団で平気で相手のことを”クソ人間”とか”なんだと殺す”とかいえる下品な人?たち。”その漫画”がクソ展開になったからって”その漫画”の作者を猿と罵るところはハッキリ言ってドン引きした。土竜さんが死んだ。バキバキ私の名前はは尊鷹。このレスを見てる者は選ばれし者。5000万ドルを手にいれるチャンスを手に入れた強い人です。単刀直入に言います日本にいるある青年を倒して欲しい欲しい名前は龍星。隻眼の格闘家で“突然変異の心臓”を持つ青年です。すごく強いです。龍星を殺すには徒手空拳でなくてはならなくて銃や刃物などの武器は使用禁止です。なぜなら万が一にも“心臓”を傷つけてはならないからです なによりも心臓が大事なんです。心臓さえ生きていればこのこどもの命なんてどうでもいいんです。腕に自信のある人は今すぐ日本に行ってください。 龍星を失神させてください。 急いでください。乗り遅れないように。 5000万ドルを掴みましょう。ドラゴン・ラッシュです。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:56

    >>87

    これのせいで仲良かったのが拗れた俳優さん同士しってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:05

    同担が暴れてると萎えて去る人がいて、そのキャラやカプの「暴れる人濃度」がどんどん上がってしまうのがね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:21

    好きなキャラや作品に対する厄介なオタクでもずっと目に入り続けるとウンザリするし消耗するのに元から普通〜興味ないくらいのキャラや作品の厄介オタなんかその対象ごとノーサンキューシャットアウトになるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:23

    作品と関係ない有象無象の言動で未視聴の作品を評価ってよくわからない感覚だな…
    原作者の言動とかならまだしも、作品とは関係ないじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:24

    >>93

    これなんだよな

    作品知らなくても良くないイメージ付いちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:07:37

    >>82

    別に名指ししてる訳でも無いし特定させたい訳じゃないんだろうことは>>54の情報の少なさから分かるし

    持ってる情報全部開示してる訳じゃないだろうからここに書いてない部分でやってるのがどの属性か分かるだけの材料を>>54は持ってるって可能性もあるやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:26

    >>90

    てめぇ!

    クソマネモブ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:31

    特に気にはしないがこういうスレで具体的なあれこれが分かるように書いてるのは嫌だな…自分が嫌ってるものとそう変わらんことをやってないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:25

    二次オタのそういうのもキツいけど
    俳優や芸能人に向けられるやつとか
    声優ファンが「お腹の赤ちゃん今すぐ死んで!」言ったやつとか
    現実の人間への加害のほうがより胸糞悪いな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:54

    >>94

    特定の属性の人が集まりやすい作品なのかなと思うとその属性が自分と合わない場合敢えて近づこうとは思わないって事では

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:14

    これがお前らの言ってるその界隈ごと嫌いになる感覚か…
    身をもって体現してくれるなんて…なんて殊勝な心意気だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:35

    結局嫌々言う癖にこうやって集って文句言うのは我慢できないんですねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:11

    >>105

    >>77に実際に遭遇しないと分からないこともあるって書いてあるだろう

    なんでそんな必死なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:20

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:05

    >>94

    SNSや掲示板で感想言うのも楽しみだからそれが毎回荒らされるとファン同士が仲良いジャンルのほうが楽しくなるんだ…一応追うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:36

    哀しき悪役……みたいなキャラのファン界隈はだいたいアレという偏見がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:41

    某作品の施政者キャラが作品内の政治でやらかした時にファン界隈で「実質赤ちゃんだから仕方ない!責める方が悪い!」みたいな風潮になったことがあっ
    そのキャラは家族関係で色々あって無意識に母親を求めてるみたいな性格で最推しだったんだが
    成人のキャラを赤ちゃん扱いするのもキモいしキャラのやらかしをやらかしと認めないファンが不気味でちょっと離れた
    性格や私情と仕事の腕は分けて考えるモンじゃないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:46

    怖くてっつーかキモくてはあるな
    自分ある程度はキモいし薄い本とかは読むけどオタク特有の他人の迷惑を考えないで最高にキモい事したら勝ちみたいなチキンレース状態は嫌いだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:56

    >>97

    >>54だけどありがとう、それです

    あれがアンチのエミュならその能力の高さを他に活かしたら大成するだろうにって思う

    スレ違いになるのでここでしつこく証明したりはしないけどわかってくれてありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:02

    >>87

    >>91

    普通に友達として仲良いのに

    泊まっただけで騒がれたり、次いつ会うんですかとか?とか言われ続けたらね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:10

    >>106

    別に鉄道に興味なくても鉄オタの問題行動はネットやってる人間なら多かれ少なかれどこかで見聞きしてるしその前提があった上で「趣味は撮り鉄です」みたいな人がいたら身構えてしまうみたいな感覚だと思う

    全ての撮り鉄が問題起こしてるわけでも鉄道や鉄道写真に罪がある訳でも無いけどそうなってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:17:16

    匿名のファンが集まるとこに「あの界隈はこんなに酷くて〜」な告げ口は「ほんとそう」「そんなことない何処の話だ」「これ言うのは〇〇ファンのネガキャンで嘘」「嘘じゃない」と荒れるのでいい印象はない
    (個人的には何年もファン続けてるけど聞いたことないどこの話だパターンが多い)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:17:33

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:17:57

    >>87

    >>98

    作品ならともかく俳優やアイドルやスポーツ選手ファンで本人に凸るのは怖くて離れるの分かる

    同じだと思われたくないし攻撃されたくない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:19:33

    周りのファンの言動が気になり始めたら自分のそのコンテンツに対する興味が薄れ始めてきたんだなって目安になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:06

    変なの見て嫌な気持ちになるのはわかるけど、普通に自衛していれば自界隈でも知りようもないことまで掘り出して「〇界隈は怖い!ヤバい!」って騒いでる人見ると、自分でわざわざやべー奴らの巣窟に突っ込み続けておいてなんだこいつってなる。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:56

    愚痴スレ規約違反警察が来ない
    妙だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:22:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:22:53

    >>106

    10数人しかフォローして無かったけど一人が粘着アンチに目をつけられて自分まで粘着された事あるよ…

    未だに複垢で何度も来るしアカウント変えても絵柄でバレる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:23:00

    俺達だ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    愚痴スレ、アンチスレは規約違反だ

    リンクを貼りに来たぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:23:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:11

    >>121

    いつもあらゆるスレに出てきて特定のキャラについて悪口しか言ってない連中がメディアミックスでそのキャラ担当してる声優や役者や作者の悪口まで言い出した上に誰も知らない情報を「皆さんご存知だと思いますが」みたいに言い出して知ってる知ってるーみたいに話が進んだ時は怖かったな

    声優のブログや役者のファンイベまで監視して言いがかりつけるネタ探ししてるとかその情熱推しに向けろよって呆れた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:25:54

    >>122

    もう通報してるぞ

    現実の人間絡みの名指しレス放置してるようなクソスレ主だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:26:58

    人気作がでるとすぐ便乗してクロスオーバー二次創作主人公になるやつ
    キャラにも原作者にも罪はないがすっかり苦手になってしまった
    そのキャラもだけどファンに作中の実態を越えて崇拝の域まで崇められてるキャラはちょっと苦手

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:27:28

    別に変なファンついててもキャラのことはどうとも思わない
    だってそのファンは原作と関係ないしブロックするので
    ぶっちゃけ変なファンでそのキャラ嫌いになるなら元からそのキャラ嫌いだったんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:27:56

    某功罪…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:28:54

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:32

    >>128

    どのレス?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:57

    >>128

    流石だよあんた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:30:41

    >>90

    本性出したな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:31:29

    >>130

    好きなキャラをディスりながらそのキャラをアゲまくるファンばっかり目にしたらさすがにその元から嫌いだっただけは通らないと思う

    人の気持ちってそういうもんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:25

    男キャラをヒロイン呼びするファンは嫌いだしヒロイン呼びされたキャラもうっすら苦手になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:35

    劣情スレとはいえ長文でAの腐った考察レスを見せられたのは困ったな…
    あいつ別スレ立ててやりなよって言ったのに結局別スレ立てなかったけど元気にしてるだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:56

    原作読んでキャラが嫌いになるというのはしゃあないことだと思うが
    変なファンのせいでキャラ嫌いはちょっとよくわかんねーな
    それってネットやり過ぎの危険信号だからリアルに浮上した方が良くないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:33:51

    >>43

    頭空っぽにして真似しやすい口調だからなのだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:34:00

    >>139

    結論!正論!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:35:29

    >>139

    あにまんに正論を書き込むと永久BANされるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:02

    あんまりアレだと嫌い通り越して同情心沸くんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:23

    >>139

    まぁこれ

    キャラとファンを切り離して考えられない頭弱い人ですって自己紹介してるに限らない

    こんな体たらくで自分らはマシな人間と思い込んでるから二次元以外はタフカテを差し置いて最クソカテ呼ばわりされる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:54

    逆の体験ならあるな
    なんか実装時に元いたキャラに強烈な一言かましたキャラがいてそれをわざわざは𓏸𓏸くんに酷いこと言ったのでこのキャラ壊しますってソシャゲのスクショが出てたの見てたかだかソシャゲにそんな事するやつも面白いがそんな過激なことされるキャラにも興味あるわでそのキャラ調べてたら推しになったって経験

  • 14614424/08/17(土) 16:38:57

    限らない→過ぎない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:14

    つまりファンをダシにしてアンチ活動したいだけでは?
    暴れてるヤツいるならそいつらが異常者ってことで片付ければ良いのにそんなんで嫌いになった〜とか言ってるの始めから大して好きじゃないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:15

    古くからの友人2人が強烈なガノタというかロボオタで押し付けも中々酷かったからなのかその手のゲーム・アニメは99%拒絶反応起きる様になって20年くらい
    今でもつるんでるけどな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:50

    男しかいないジャンルでわざと○○の会場臭いwwwとかやる奴いるよな
    あれでその作品嫌いなるの頭の悪いやつしかいんわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:45:21

    >>130

    >>144

    >>147

    そう思ってるならそう思ってるで良いじゃない

    その理屈だとファンを出汁にしてアンチ活動してる奴らの事なんて気にする必要ないんだしブラバしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:46:04

    >>148

    今もガンダムやロボの話はしてんの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:35

    爆破されないってことはここは愚痴スレではなかったってことさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:59

    >>150

    全肯定して欲しいなら掲示板でやらなけりゃえぇやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:38

    >>152

    そうかな?そうかも?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:45

    >>125

    役立たずどもめがーーーーーッ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:13

    少なくともあにまんだと変なファンいると実害出るからな
    一人の連投だろうが集団の傾向だろうと関係無い
    総合スレ雑談スレ少しでもそのキャラや作品に絡む話題のスレに必ず現れて変な事ばかりレスしてスレ滅茶苦茶にされるから苦手とか嫌いというより名前を出さない存在しない物として扱うって感じになった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:31

    >>151

    2人はしてるね、片方が地主の跡取りで離れにガンプラ区域作ってて笑う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:55

    >>157

    羨ましい話だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:22

    作品じゃなくてファン層で判断する奴って
    男ばっかだから萌え豚しかいない
    女ばっかだから腐しかいない
    のガバさでやってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:47

    >>159

    とガバガバ判定してるのはなんかのギャグ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:36

    >>160

    寛容の博物館オマージュやぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:55:46

    >>156

    必ず悲惨な過去!このキャラはこんなに可哀想!って長文考察(という名の妄想)の人が出るようになってそのキャラの話題を触れなくなったカテゴリをいくつか知ってて辛い…

    こんな奴のせいでキャラを嫌いたくないけど嫌いになっちゃう気持ちもわからなくもないから余計辛い

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:13

    自分のいるジャンルでとあるキャラをアイコンにした人がそのキャラageの為に他キャラsageしまくってたのを見てしまってからageられてたキャラの顔と他キャラsageの暴言が結びついちゃってそのキャラの顔見るたびになんとも言えない気持ちになるようになってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:11

    >>6

    >>30

    これのコンボが大絶賛されてたせいでキャラが嫌いというよりはそのキャラを好きな人と関わるのに慎重になったことはある

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:53

    自分はファンが怖くて作品やキャラが苦手になる事はないなー
    で終わらせりゃそうだねで済む話を
    それやる奴ははこういう属性の頭悪い奴に違いないー
    って続けるから何言ってんだコイツって反応になるんだぞ

    まるで「ファンがヤバい界隈」認定されるような事して非難された経験者みたいな恨みこもってるやん
    なんかやらかしたん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:24

    まぁ掲示板くる奴らなんてネット中毒一歩手前の奴ら多いからな
    そうすると嫌な情報も目につくの多いからしゃあないんや
    言ってもそういう奴らはファンの総数だとちょっとしかいんし愚痴くらい言わせてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:01:51

    >>166

    愚痴専門のところに行くかVIPでやってちょうだい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:16

    某カテに一時期常駐してたけどキャラAオタが他キャラを巻き込んでA愛され総受けみたいなスレを乱立してたせいでA見るとうんざりするようになったことある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:25

    >>167

    VIPって月額いくらだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:27

    >>166

    でももっとファン多いキャラのオタクは別にそんな目立たないのに上の中〜下くらいのファン数であろうキャラの方が過激なファイターが多い傾向無い?

    そう考えるとファン界隈内の民度が…って印象になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:49

    >>169

    7500円だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:06:16

    この作品(キャラ)はファンがめちゃくちゃアレなんやと声デカに言う人いるが
    ぶっちゃけネットの片隅で宣伝してなんか効果あんのか?
    派閥争いするならぶっちゃけ効果ないと思うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:06:23

    >>171

    また値上げしてんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:08

    >>173

    昔は5000円切ってたんだけどねぇ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:41

    >>174

    管理人も生活大変だろうから仕方ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:08:38

    ソシャゲとかなろうとかよくファン層はイキリとかもっとひどいと障碍とか言う奴いるよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:58

    民度云々、界隈云々、何が嫌い、何が苦手をわざわざ主張する人が多いジャンルは若い子が多いと判断して交流しないようにしてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:37

    新規への当たり方がクソキツくて「これじゃ新規入ってこないよ」って指摘されたら「別に俺らだけで回せるから新規とかいらんわ」って返されてたときはおお...うん...ってなった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:19

    >>178

    そのジャンルまだ続いてる?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:17:01

    >>167

    正論に嘘を混ぜるんじゃないよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:17

    別にそのキャラが嫌いなら嫌いでえぇやん
    わざわざファンがどーのこーの言い訳する必要なんてない
    まぁ嫌いなことに正当性が必要なんかもしれんが、オタクに正当性なんて必要ないやろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:19:49

    殺人未遂やら器物損壊やら侮辱なんかをやったクズキャラがいたんだがソイツのファンが被害者側を叩いてたのにはドン引きした
    酷い目に遭っても自業自得としか思えないクソ野郎なのに可哀想可哀想などと言ってんのもうざったかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:02

    >>181

    180まで続いてるスレの色んなレスを一切理解しないのなかなか凄い才能だと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:28

    >>180

    嘘じゃないよ

    月に500以上いいねをもらったあにまんユーザーにのみ案内が来るから知らないのも無理はないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:25

    >>183

    わざわざ嫌いなもの監視して逐一報告?してくる奴らのことなんか理解できねーよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:23

    このキャラ好き!このストーリー好き!って夢中になって楽しんでるところに公式への罵倒や呪詛見ると顔面に冷や水ぶっかけられた気持ちになって夢中になってた時の気持ち忘れることあるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:06

    嫌いになる気持ちはわかるけど、垢移動したあとでジャンル名指しで批判する人は性格悪いとは思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:54

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:49

    >>183

    1か0かしかない人にとっては理解できんのかもね

    アンチしてんじゃなくて「うっすら苦手」「あんま良い印象ない」なんて普通の感情だし

    だって個人が個人的な不祥事起こした会社とか使うの避ける人、少なくないじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:22

    >>179

    衰えてるかどうかは知らんけど続いてるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:05

    ネカピンは土曜日でも仕事せぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:21

    自ジャンルでどのキャラのどういうスレでも〇〇ファンスレにしてしまうあの人たちが苦手
    死んでから少し大人しくなったので別に恨みはないキャラの死をよかったと考えてしまう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:48

    >>181

    キャラが叩かれてるのはそのキャラ嫌いな奴らが色々言い訳してるだけなんだ!って発想は

    >>182

    のクズ行為したキャラは被害者で叩いてる奴らが悪いんだって発想になるのになんか似たものを感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:52

    アンダーテール。MOTHERシリーズを語りたかったのに何故か普通にこのゲームの話題を持ち出して来て引いてしまった

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:12

    大人気の原作なんてファンの総数も多くてどうしても変なファンが出るの止められないと思うが
    変なファンで嫌いになる人ってメジャージャンル無理じゃねぇかと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:00

    アンチがあたおかすぎて一時期離れた作品はあるがファンがってのは今のところないな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:51

    まぁ総じて繊細厨のお気持ちが強いスレっすね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:30

    ファンが理由で作品orキャラ嫌いになるやつってそのファンと変わらんくらい悪い意味で繊細で被害者意識と攻撃性の高い奴らなんやなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:59

    自分の経験談話してるだけの人は理解できるし共感もできるけど具体的な名前出してた人は嫌な印象振りまきたいだけだろと思った

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:35:11

    >>195

    大人気の原作だと単純にファンの総数多いから変なのいてもそれよりはるかに普通のもいるからねぇ

    たまたまタイミング悪く連続して変なのにばっか当たったとかじゃなきゃ「中には変なのもいるな」って認識になるだけだと思う

    その中でも変なのが「〇〇のファンばっかだな」「△△の話題になる時は様子がおかしいな」となるとそこ警戒して避けるようになるってだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています