キン肉マンの交通安全

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:13:43

    歩行者が転んで車道に出てしまったのに誰も避けようとも止まろうともしないこの世界治安悪くない?


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:55

    こんなのあったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:01

    ゆで世界の治安は猿世界並なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:23:15

    時期もあって、交通違反超人がマックス・ラジアルの親戚に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:44

    元ネタ……か?いや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:26

    キン肉マンが交通ルールを破って轢かれそうになったではなく転んで轢かれそうになったということになったのは流石に主人公がルールを破るのはアレだと判断されたからかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:57

    何度見ても車乗ってるステカセとBHとアトランティスに笑ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:45:28

    >>6

    まあスグルのキャラからしても、意図して交通違反するよりも、ドジで車に轢かれそうになる方が合ってると思うよ

    アニメのOPにも合致してるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:44

    >>3

    時に下手な超人よりも市民の方が凶暴だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:51

    2世のデッドシグナル思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:40:26

    >>7

    アトランティスはともかくステカセキングは適当に速い超人に変身すればいいしブラックホールはロケーションムーブあるから乗り物の類が必要ない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:41:53

    もしやお知り合いで?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:17

    悪魔超人って言ってるし、悪魔超人なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:51

    ミ、ミーには交通違反超人の発言がサンシャインに聴こえる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:44

    >>10

    俺も同じ

    でも、よく考えると、デットシグナルは行き過ぎた交通安全主義者の正義超人だから真逆だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:38:01

    説明文が本当であれば、どうも海外の方が16mmフィルムから

    4Kスキャンしたものがアップロードされてるそうなのでそっちのリンクも貼っとく


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:58

    DVD BOXにしっかり収録されててビビッた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:58

    >>10

    交通違反超人なんてまさにこいつの出番じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:26

    >>18

    交通違反ランドの子供たちに過剰な制裁加えそうだからNG

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:03

    >>16

    これで中野さんが言ってる「もう少し先に行けば横断歩道があるじゃないですか!あるでしょう!」は現実でもあるからな…

    なんなら子ども以上に大人がやらかすという

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:58

    あれ?なんか教材ビデオと思ってたら思ってたより真っ当にキン肉マンしてるな…

    交通違反超人もなんかそれなりに強いし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:55

    いまどきこういうジャンプの版権作品が子供向け教育映像作るってのは無さそうだから時代を感じるわぁ
    でも当時の流れはあるにせよ幼稚園児向けに作られるぐらいには子供向けの人気凄まじかったんだねキン肉マン

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:15

    >>22

    今だと受けそうなのはヒロアカだな!

    ぜひこういうの作ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:48

    >>23

    出るか交通違反ヴィラン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:45

    >>24

    作ろうと思えば普通に作れそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:32

    これ多分教育向けっていっても作ったスタッフ自体はアニメ本家の制作陣だよなぁ

    流れとかモブとかスグルが情けなかったりとかちゃんとキン肉マンアニメだし

    >>21

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:33

    >>21

    奇跡の救世主伝説みたいに怪獣退治編の1エピソードに挟まれててもおかしくないノリだから

    原作読んでなくてもキン肉マンとはこういうお話ですってわかりやすいのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:12

    最後の逆キン肉バスターみたいな技始めてみたわ
    リベンジでもネオでもないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:35

    画質のせいで分かりづらいけどステカセキングとブラックホールが交通違反ランドの手伝いしてるんだよね
    高そうな車で子供たちを追い回すブラックホールは見ものだがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:50

    >>25

    外伝の短編漫画だと規模の小さい事やってるヴィランも出てるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:20:55

    >>11悪魔超人にも趣味はあるんだーー!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:22:51

    >>29

    アトランティスもやってたな

    悪魔を応援しているとこういう交通違反をする大人になってしまうのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:39:29

    キン肉バスターのセットアップかと思ったら謎のフェイバリットだった
    原作出てたっけこの形の技

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:41:25

    >>33

    原作にはない形だね

    相手の股間を地面に叩きつけてるから、結構凶悪な技だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:43:04

    >>33

    多分これプロレスでやるとしたらコーナーポストに○玉叩きつける技になるよね、逆マッスルリベンジャーとでも言うべきか

    なんて残虐な技なんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:45:49

    >>33

    股裂きしつつ股間や尾てい骨破壊するから相当凶悪そうな技である

    ただ今だとマックスラジアル戦のノリで股間部分がタイヤなので無効でーすみたいなことにもなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:52:38

    >>33

    正調キン肉バスターと違って、重力で加速したキン肉マンの自重が

    全部相手の首にのしかかるのも恐ろしいよね

    何気にキン肉バスターの「腰のダメージやばすぎる問題」を解決してるような気もする

    この技で仮に鉄柱に叩きつけられたら、○玉へのダメージも相まって

    凄い悶え方する羽目になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:32:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:33:45

    交通違反超人でググッたら非公式キン肉マンwikiでビックラジアルと同一人物扱いされてて草生えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:37:58

    踏切無視…きっとロングホーントレイン的な技するつもりだろうな
    →死の灼熱ビーム!

    なんか笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:39:03

    うーーんさすがにマイナーすぎてマッスルショットにもいないか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています