昨日の金ローで聲の形をちょっと見てみたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:12

    いじめのシーンで胸糞悪くなってリタイアしちゃっただよね ワシも難聴だから余計キツイんだ しんどいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:30

    作画は好きだけど作画以外全てが苦手だから見られないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:21

    西宮が可愛いからなんとかなってる作品としてお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:25

    夏休み中のガキッも驚いたと思うよ
    ジブリとかピクサーとかディズニーを放送する枠で生々しいイジメをやったんだから
    何でこんなもん放送したのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:46:12

    高校時代にクラスの催しでこの作品の鑑賞会をしてなんとも言えない空気になった「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:24

    すみませんでも西宮が来なかったら何も起こらなかったですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:10

    これとか本当にヤバすぎるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:13

    実況スレ見てたら異常川井嫌悪者が多くてちょっと悲しかったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:31

    聲の形は中盤ぐらいからが本番だと思う反面、前半の描写がきついのでリアタイするスレ主の気持ちも分かるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:20

    >>8

    ファンブック見ないとわからない設定だからね

    でも妄想抜きでもワシはちと苦手なタイプなんやがなブヘへへ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:21

    川井はですねえ、あれでも映画はだいぶマイルドなんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:30

    >>7

    今見ると教師すごい顔してますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:50

    >>7

    笑いこらえてるんじゃないかと思って各場面で教師が写ったコマがあると凝視してしまう それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:52

    とにかく聲の形の小学生篇は描写が一々しんどいんだゴクオーくんとか世紀末リーダー伝たけしを投入したくなるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:03

    個人的には川井よりどちらかというと植野や島田の方が苦手なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:23

    >>8

    主人公の視点から見たら性格の悪いメス豚にしか映らないから仕方ない本当に仕方ない

    普通俯瞰で見たり考えたりしないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:35

    >>4

    リアリティ路線の映画もクールでイケてるよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:05

    障がい者普通学校に入れて学級崩壊伝タフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:07

    いじめは許されないけど石田はいじめられ無かったらDQNになってそうですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:12

    でもね俺結弦は嫌悪感まったくないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:35

    植野すげぇ……面の良さだけで許されたし

  • 22124/08/17(土) 15:52:52

    でもワシも難聴だからやっぱりこの映画は最後まで見てみたいんだよね まあ無理かもしれんけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:29

    >>19

    ウム…自分がやられる番になってなかったら物語は始まらなかったんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:32

    >>15

    植野や島田は見た目いいからって擁護されてるのは…おおっうん…ってなるのは俺なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:54:10

    >>22

    取り敢えず気になるなら小学生編終わるまでは我慢して見ろ…鬼龍のように

  • 26124/08/17(土) 15:54:52

    >>25

    ウム…頑張ってみるのん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:41

    >>5

    どうしてよりにもよってスレ画を見たのか教えてくれよ

    もっと普通に盛り上がる映画は腐るほどあるのに何故…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:06

    し…小学生のいじめってのは思った以上にえぐいんだな…

  • 29>>5モブ24/08/17(土) 16:03:07

    >>27

    なんでって…メスブタどもが「話題になってた」という理由だけで選んだからやん…

    まっ クラスの大半が初見だったから止める人が居なかったのもあるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:27

    >>15

    >>24

    待てよ島田(と広瀬)はいなかったら石田死んでたんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:06:08

    放送中のXが学級会みたいになってて笑ったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:07:45

    植田は再開した後にまた補聴器壊そうぜってやるところが怖いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:19

    ごめんあさい...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:09:49

    面白かったけど二度と見たくない作品だなと思った
    それが僕です
    えっ、原作は展開が違ってまだまだ続くんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:45

    恋だ愛だみたいな作風じゃないとはいえ最終回の同窓会の扉を開くシーンできぶる俺がいるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:39

    もうあらすじだけで一生未視聴確定ぇなんスけど川井ってやつが無茶苦茶言われてるのだけはしってるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:11

    川井…聞いています今あにまんで再評価されつつあると

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:49

    なんとなく嫌な予感がして観るのを辞めたのが俺なんだよね
    この反応を観るに観なくて良かったっぽいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:01

    ファンブックで無理ありすぎるフォローされたせいで逆に叩きが過熱した気がしてんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:11

    いじめが思いっきり入ってくる作品は気分が悪くなるから見ないようにしている…それがボクです
    よく見かけるけどそういう作品が最近はウケてるのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:11

    わしみたいな精神不安定ないじめ経験者は邪悪な作品は匂いで分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:26

    >>36

    実際は作中トップクラスの善人ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:43

    空気を超えた空気...それが広瀬ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:48

    >>15

    植野は暴力的だけどまぁ言ってることはわかるんだよね

    島田も植野に頼まれて映画制作の手伝いしてたり過去の自分に思うところありそうなんだ

    広瀬は無理です 島田と一緒になって石田いじめやってたコウモリブタ野郎のくせにちゃっかり結婚して子供まで作ってますから 嫉妬や

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:07

    >>39

    客観的に見て止めようと行動してるから悪いやつじゃ無いよね

    しゃあけど聖人は言い過ぎを超えた言い過ぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:37

    川井についてのファンブックのアレはワシにとっては公式が勝手に言ってる案件だからどうでもいいですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:17:31

    川井が公式で聖人?聖女?扱いってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:15

    テーマ的にも後半から本番とはよく聞くし実際見てみないと分からないと思う反面…無理して見ても引きずりそうだなと思う気持ちに駆られる!
    あまりにもデリケートな話題だから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:30

    ここもまた見ようとしない聞こうとしない奴に満ちている

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:34

    植野は障碍者扱いせずに対等に扱っていると評価されてるけどね
    それでいじめや暴力をしても許される理由にはならないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:49

    >>39

    正直完全無欠の善人として見ると喧嘩してたとはいえ仲裁しようとした永束に暴言吐いたシーンがノイズなんだよね

    たしかに永束が嫌われてるのはわかるが...だからといって暴言吐くのはいいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:19:19

    川井は原作の方がヤバいけど原作は千羽鶴の下りでちょっとした制裁あるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:50

    >>43

    石田と島田と一緒にいじめやった一人なのにちょろっとしか出てこないなんてこ...こんなの納得できない

    漫画でも内面はおろか映画製作にすら関わってないんだよね悲しくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:25:05

    >>3

    石田は容姿がディスられがちな永束君と大親友になってるので西宮がかわいいからどうとか考えてないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:25:58

    >>51

    もちろん全然よくない

    そのまま行けば永束の性格だとへーっ汚い奴にも話しかけてくるんだ…とか延々なじられるようになって交流も途絶えていくと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:27:08

    >>48

    と言うか荒れるように作った作品だからね

    荒れないような作品でも荒れるんだから意図的にやってたら当然そうなるのさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:28:37

    >>16

    佐原さんが植野も川井さんも怖かったと言ってるから石田視点関係なしに誰から見ても怖いもの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:30:58

    川井って見て見ぬふりするタイプの嫌な女って認識だったんスけどファンブック読んだらなんか印象変わるんすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:31:18

    >>57

    佐原から見たらそもそも西宮以外全員怖かったんじゃないスか?

    学校来なくなるくらい余裕なかったしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:33:27

    最近の川井再評価はいいけど異常川井嫌悪者を煽る為に過大評価するのはやめてくれって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:35:30

    石田植野島田広瀬はシンプルに怖いし永束はキモいから消去法で1番マシなの川井か佐原だと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:42

    結局ブロッコリーが一番よくないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:48

    >>59

    西宮以外全員と言うか植野グループ全員スね

    佐原は石田が西宮いじめる前に学校来なくなったから植野グループが自分の悪口言ったってこと以外の印象はないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:45

    普通にいじめっ子の蛆虫なのに西宮が石田になんか惚れたのが納得いかなかった それがボクです

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:51

    >>61

    永束は確かにキモいけどなんだかんだいい奴でいいと思ってるのは俺なんだよね

    石田や真柴みたいな捻くれた奴にとってはありがたい存在だしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:52

    そもそも川井再評価なんかされてるのん…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:41

    >>45

    待てよ川井以外の諸々のメンツを普通の人扱いしたら結果的に川井が聖人になるんだぜ

    もし川井が普通の人なら?ククク…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:44

    永束思ったよりうざいしキモいからリアルで1番関わりたくないのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:00

    >>56

    娯楽作品でそんな狙いする目的は…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:17

    >>67

    蟹工船…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:33

    >>66

    うむここでしか再評価の流れみたことないんだなあ

    しかも意外となんで再評価されてるのか分からない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:00

    なんか制作側もちょっとズレてるタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:07

    川井が聖人なんじゃなくてそのほかのメンツが揃いも揃ってクセのある連中なんで相対的に1番いい人間ってだけなのん
    佐原も正直小学生の時にああ言われたらうぜーってなるのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:13

    >>64

    西宮は母親が健常者の中に放り込むから全員敵なのがデフォで仕方ない本当に仕方ないとか諦めて思考放棄してたんや

    その中から自分のために手話覚えてノート取るために飛び込むような奴が出てきたら惚れるのもまぁおかしくはないと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:57

    >>66

    あにまん限定っスね

    ぶっちゃけいつもの逆張りと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:28

    ネットだと川井みたいなやつにいじめられた永束タイプが1番多いんじゃねえかって思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:33

    >>60

    ウム…どいつもこいつも相手を論破することしか考えてなくて話になんねーよ

    まぁ傍から見ればワシもそうなのかもしれないけどねグビッグビッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:42:06

    「川井さんは悪口言ってない」みたいな風潮やめてほしい、普通に植野の言った悪口に「わかる~」って言ってたじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:42:34

    >>75

    俯瞰の人間評価でマイナス点が低いやつ探した時に佐原か川井しかいなくなるって話なのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:42:38

    ファンブックで「ばあっ 実はこの描写にはこんな意味があるんだぜっ」をやるのは普通に悪手だと思う……それがボクです

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:01

    あまりに叩かれすぎてたからファンブックでフォローすることは良いよねフォローすることはね
    どうして聖人なんて言ったの…?悪いやつじゃない程度にしとけばよかったのに何故…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:19

    武術の真髄は争いを収めることにある
    全ての元凶は石田に同調して増長させた挙げ句事が大きくなるまで黙認したお前だッ先生

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:44

    聖人としては描いてると思うよ
    聖人だからいいのかっていう疑問提起も含めて

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:51

    >>80

    本編でちゃんと描写できてないだけっスからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:57

    (初見のワシのコメント)「なんじゃあこのメ超メの集まりは」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:57

    >>1

    難聴ってことは西宮からしたら見下す対象ってことやん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:24

    >>81

    皮肉で言っただけなのに、そのまんまの意味で捉えられた感じじゃないっスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:34

    聲の形が一番好きだから語り合える友達欲しくてエゴサしたらTwitterで沢山批判されてるの見て仕方ないとはいえ凄く悲しくなった😢
    翔也と硝子の関係もボロクソに言われてて鬱

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:45:10

    >>78

    伝タフ

    おっ反応があったやっぱ空気が読めない奴は作者の意図も読めないんやな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:45:33

    >>72

    まぁ普通の人くらいに収めとけばそんなに言われてなかったんじゃないスかね

    作風的にそういう論争を起こすためにわざと言った可能性はあるけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:46:10

             ・・
    なんでこんなにお客さんが多いのか教えてくれよ
    語るなら語録を使えよバカヤロー

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:46:19

    ぶっちゃけ個人的に川井とかよりも担任の方がムカつくんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:46:27

    直接危害加えてくる植野石田島田あたりと比べたら聖人っていうのもあながち間違いではねーよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:46:52

    >>82

    耳なし芳一に笑ってしまったことや西宮がいることで負担なのを気持ちはわかると言ったのを石田が勝手に勘違いしただけヤンケシバクヤンケ

    母親が西宮放り込んだことに思うところあってもいじめに関しては一貫して謝れやめろと言ってるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:46:54

    川井視点に立って川井に共感すると聖人レベルだよね川井視点に立つとね
    しゃあけど…そんな苦しみに共感せずに結果論だけで見たら普通の子やわっ
    まっどっちにしろ善玉であることは確定だからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:08

    >>90

    それだとシンプルに性格悪い気がしてんだ

    あえて論争起こすためにとか無理あるーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:37

    夢のないこと言うの嫌なんだけどシンパシー感じる人間じゃないと全体的に胸糞悪い映画なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:12

    #川井を許すな
    とかやってるのはこの作品見て何を感じたんスかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:12

    アニカテと同じ流れや
    全員自分の主張以外認めへんからレスバが止まらん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:48

    >>86

    難聴者の中の難聴者(普通の難聴者)と健聴者の中の難聴者(西宮)は違う これは差別ではない差異だ


    怒らないでくださいねそんなこと考えて聾唖学校に6年も通って友達ができずに学校で孤立して石田に依存するとかバカみたいじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:52

    つか実況スレかなり荒れてた気がしましたけど消えず残ってるんスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:52

    >>97

    お言葉ですが真柴の描写見るにシンパシーもノイズになるって話でもありますよ

    まぁ胸糞悪いのは否定しないけどなブヘヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:14

    永束をあそこまで拒否するのも裏表がないからこそだと思うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:33

    >>97

    でもね、オレ胸糞悪い漫画は基本的に読まないタイプだけどスレ画は最後まで読めた稀有な漫画なんだ‥‥‥


    ただ、胸糞悪いだけじゃなくて、わりかし救いも温かみもあるのが良かったのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:43

    >>98

    それもまた一つの感じ方じゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:23

    >>98

    ワシもちょっとやりすぎとは思うけど

    そう思う気持ちは否定できないのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:38

    すみません植野も川井も石田達が黒板に西宮の悪口書くのを止めもせず笑って見てましたよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:42

    >>100

    お言葉ですか6年間も普通学級に通っていてできた友達が佐原一人だけの時点でお察しですよ

    また6年間聾唖の学校に通っても同じことを繰り返すだけなんだ 絆が深まらないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:47

    >>102

    ウム…

    群像劇に回避不能のノイズをぶちこんだ映画なのん

    どこか露悪的に見えるのはそのせいかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:51:13

    もう普通に全員嫌い!閉廷!でいいんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:01

    >>107

    おいおい川井は軽く注意してたし眉が八の字になってたでしょうが

    もしかして口が笑ってれば楽しんでるって思うタイプ?つまり西宮は楽しんでたってことやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:06

    >>98

    そのタグに憎悪燃やしてるやつもやつでアレで笑ったんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:29

    >>103

    あそこまでと言うほど普段拒絶してませんよね

    あの後に全員貶した石田と同じでヒートアップしてポロっと出てしまったって感じなんじゃねぇかって思ってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:58

    サブスク落ちしたときもXが地獄と化したしぶっちゃけもう地上波でやらない方良いんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:51

    >>101

    お言葉ですが実況スレが爆破するなんてよっぽどじゃないと無いですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:55:46

    >>114

    ウム…というか昨日の金ローは原作を結構な割合でカットした映画をさらにカットしまくていたから難しいことになっていたんだなァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:07

    >>110

    いいや成長するガキっ!は尊いのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:09

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:22

    ちなみに映画でも原作の胸糞シーンが割と削られてるらしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:36

    >>111

    西宮が黒板見て口角上がってるシーンなんて無いんスけど…まさか未視聴蛆虫ってわけじゃないでしょう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:46

    でもね俺川井好きなんだよね普通に生きてれば敵になることはないタイプの人間でしょう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:51

    自分がいじめの標的になるのが怖くてやんわりとしか注意できなかったのは本人も気にしてるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:36

    石田は学級裁判の時の態度が痛すぎるのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:10

    >>120

    えっ石田が消したのを見て笑ってありがとうと言ってましたよね

    というか西宮のは逃げの愛想笑いで明確に笑ってるけど川井のは怖くて引き攣ってる顔だから勘違いした方が悪いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:59:23

    スレもギスギスするから石田と西宮がちぇっくちゅする同人誌を教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:19

    >>125

    君はゴジラの形...

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:50

    もうやめいや6スレもレスバしても決着つかない話題で白黒つけようなんて無理や

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:01:40

    何やってんだよお前らっ
    いいからスレ画のげきえろな二次創作教えろよっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:03:46

    >>86

    待てよ実際に西宮は難聴者にしては日本語能力が高くて自惚れるのもわかるんだぜ

    伊達に5年も健聴者の中で過ごしてないんだよね すごくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:04:32

    >>116

    ここカットしないでほしかったな

    西宮はちょろい女じゃないことの証明

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:04:47

    なんかこう……もっと恋愛要素が出るキラキラした感じのやつだと思って当時友達の誘いに乗って見たのは俺なんだ!
    いや、面白かったんだけど2回目は見ないかなって………

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:04:57

    >>129

    ウム…なんやかんや映画制作とかでも健常者グループの中でやれてるしな

    母親は正しかったヤンケ

    石田も成長できたしあれでよかったヤンケ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:48

    >>124

    何を言ってるこの馬鹿は?消してくれたことを感謝したのであって書かれてあったことを見て笑ったわけじゃねぇだろうがよえーっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:55

    >>100

    えっ そんなこと考えてたんスか?

    そんな描写あったか思い出せないんだよね ワシ原作未読やし

    もしかしてファンブックとやらで解説されてたタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:22

    >>131

    漫画なら一巻さえ飛ばせば鬱展開は少ないから何周もできますよ(ニコニコ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:11

    >>134

    ファンブックで自分と普通の難聴者は違うと考えて聾唖学校で壁を作って石田みたいに学校で孤立してるって書かれてるのと本編でも学校に友達がいるならあんなに石田達に依存しないって推測ができるようになってるんだァ

    基本的に石田と西宮は鏡合わせで石田が周囲を見下してバツマークを付けてる時は西宮も似たようなことをしていると理解してもらおうかァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:23

    もしかして結局主人公が勘違い馬鹿で責任転嫁から認知改ざんするイジメしてた屑なのは変わらないんじゃないですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:12:34

    >>131

    (植野役の声優金子のコメント)この作品は全キャラの視点に立って何度でも見てほしいですね マジでね(グッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:12:56

    >>137

    何を言ってるこのバカは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:12:57

    >>136

    あざーす

    ふうん この作品は皆何かしら欠陥を抱えているということか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:03

    >>137

    まぁ気にしないで

    そういう自分を自覚し反省して周りに向き合えるよう成長するのがこの物語ですから

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:31

    中学の時に教室でこの映画を見させられたワシに悲しき過去...

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:17:23

    >>140

    ウム…川井も高校生の時点では小学校の頃ビビってた石田とか植野には堂々と言えるようになってるけど真柴に好きと伝えられなかったり自分はかわいいんだって鼓舞しないと溝端が悪口書いてるのを見ただけで死にたくなるくらい臆病という問題を抱えているんだァ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:17:47

    >>140

    待てよ その認識や考え方は実際に正しい面もあって一概に間違いとは言えないんだぜ

    そもそも作者はどんな価値観も間違いとして描いてないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:53

    >>144

    ウム…石田の西宮に対するいじめすら西宮を健常者の中で生きさせようとする西宮母のエゴの被害者って側面もあるんだよね

    そのエゴも石田との交流が生まれて大勢の友達ができたことを考えると元凶とは言えても間違いとは言い切れないんだァ

    正しい間違いじゃなくてコミュニケーションの難しさが本題なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:49

    すみません…川井は普通に腹立つ人種なんです

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:54

    >>89

    ネットで空気を読めない奴がリアルでもまともな対人関係を築ける訳がないよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:05

    >>146

    まてよ浅い付き合いなら気にならないんだぜ?

    イジメなんてしてた奴の方が付き合いたくないと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:06

    >>5

    川井の「どうしてみんな仲良く出来ないのか教えてくれよ」で体育館中に「う〜〜っわ……」が響いた

    それがボクの高校です

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:35

    おおっ!竹内先生が西宮の手話を理解している!なんだかんだあの時の自分に負い目を感じているんやっ
    えっ西宮関係なく自分のスキルアップの一環で習得しただけなんですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:42

    いろんな人物の視点に立って、たくさん色眼鏡を架け替えて視聴するのが理想なんやろうけど
    重すぎて2回目以降見れない… マジで見れない…
    もうワシを殺してくれ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:26:35

    >>130

    お客さんここはタフカテなんだよ

    語録抜きで雑談したいなら余所に行くのをおすすめしますよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:26:51

    >>150

    やっぱ怖いスね わからない部分を勝手に補完するのは

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:10

    >>148

    待てよ深い付き合いなら川井のド天然な人間性を理解できるから普通に仲良くやってけるんだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:53

    >>151

    別にそれでもいいですよ

    ワシは一番共感できたのは島田なのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:04

    川井は良いか悪いかってよりヘイト買うタイプのキャラって感じっスよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:13

    >>50

    この理論反吐が出るほどキライなのは俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:30

    >>149

    場の空気を想像すると面白いんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:13

    でもね俺川井叩きやってる奴らをあんま責められないんだよね
    自分もファンブック読むまでは川井嫌ってたどころか橋の上で石田が西宮に言ってることもよくわかんなくておおっ石田がバツつけるのをやめた!とか表面的な部分しか見てなかったでしょう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:12

    >>156

    基本言ってる事もやってる事も正しいけど話の視点である主人公が自己本位の色眼鏡かけまくってるから卑怯者扱いされてる感じっすね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:35:48

    >>160

    信頼できない語り手…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:36:42

    いよいよ語録を申し訳程度に添えるだけのお客さんまみれで笑うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:37:43

    アニメ監督の言ってた聖母まで行くと同意しかねるけど普通の子で普通にいい子っスね川井は
    少なくともぶりっ子ぶって石田を陥れたとか記憶改竄して他人事で説教とかそういうのは明確に誤りなんだ
    まっそう見えるように描かれてるんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:53

    わ…私は…いじめっ子というレッテルを貼られた過去があるんだッ だから割と最初から川井側でもみれたんだよね
    主人公の石田以外の視点で初めから見れてるやつもいるにはいると思ってんだ
    難聴者だからこそ西宮の傲慢さに気づけてる人とか連載中にもいたしなっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:27

    学校で見せられたやつ多くて笑ってしまう
    ちなみにワシの中学でも授業で見せる話出てたらしいけど結構な数の先生が生理的にこの作品嫌いで反対多数で無しになったらしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:40:23

    >>165

    ま…なるわな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:41:56

    自分があのクラスにいたら聖人な立ち振る舞いできないだろうし自分の罪と向き合わされてるみたいで辛いのは俺なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:22

    >>167

    まぁ気にしないで島田みたく自己正当化すればいいですから

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:44:40

    川井の描かれ方にバイアスがあるのはいいんだよ
    問題は… 一見まともに見える硝子、結弦、佐原、永束あたりもよく読むと愚弄ポイントが多いということだ
    考えれば考えるほど全キャラに問題があるんだよね すごくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:45:14

    >>169

    結弦ってなんか問題ありましたっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:46:06

    >>129

    お言葉ですがリスニング能力は高くてもスピーキング能力がクソボケですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:46:56

    >>169

    だからこそ上に挙げられた声優さんのコメントで見事やなってなるんだ 視聴意欲が高まるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:47:59

    ふぅん こんなに盛り上がるなんて聲の形って素晴らしい作品なんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:48:23

    >>170

    石田の自転車を蹴って凹ませた…石田に暴力をふるった…西宮が前の学校で転校せざるを得ない状況にした…不登校…

    そして俺だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:49

    >>165

    正直中学生が見る映画じゃないと思うのが俺なんだよね

    もうちょっと大人になったらいろんな考え方があるよねってなるけど精神的に不安定な思春期に見ると余計不安定になりそうでしょう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:15

    >>170

    結弦は自分の事を姉の1番の被害者だと思ってるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:30
  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:34

    >>173

    あたぬか!

    メインストーリーは王道な成長物語で深く考えないでも感動できてしまうからライト層にウケるしコアな層にもこんだけ議論が白熱する作品だから大ウケなんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:07

    中学生ぐらいに障がい者を労わる気持ちを標準装備しろってのは無理があるんだそもそも健常者でも舐められたら虐められるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:07

    まぁそれでも興奮してたとはいえ「触るな気持ち悪い」は酷いと思うんやけどなブヘヘヘヘ
    実際気持ち悪いし触ってほしくなくて当然?ククク…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:02

    確か川井は重曹と中の人と同じなんだよね
    あにまんで荒れるキャラ二人もやってるのすごくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:43

    >>175

    おいおい物語を経て石田と一緒に成長してちゃんと向き合えるようになれば何も問題ないでしょうが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:01

    >>170

    基本独り善がりなんだよね

    姉の意思も聞かずに石田を拒絶する・自分が気に入ったから今度は姉とくっつけようとする・自分の孤独を姉の境遇のせいにする が結弦のアイデンティティを支える…ある意味”最低”だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:43

    >>182

    しかし…中学生が聲の形をそこまで理解できるとは思えないのです…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:54:07

    >>179

    お言葉ですが高校生以上だろうと社会的弱者相手だからって気遣える殊勝な性格を期待するのはよくないっスよ

    人間の本質は悪であり複数人集まった以上派閥はできるしいじめも起こるものと身構えた方がいいっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:48

    けどやっぱ語録で遊びながら話してるとだいぶマイルドになっていいッスね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:04

    >>173

    クククク...聲の形はいじめ、障がい、人間の醜さ、そして美しさが含まれている完全アニメだァ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:42

    >>184

    しかし…ミュージカル聲の形の演者のインタビューで子供の頃にこの作品を見て感銘を受けたとか言ってる人が多かったのです

    ちなみにワシは“アニメ聲の形”が“子供の頃”!?って衝撃を受けて傷付いたらしいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:27

    >>179

    こういうのよくわかんないんスよね

    ワシ小学校では普通学級+4教科はきこえの教室でクラスの人とはまともに話してなかったけどかなり良くしてくれたしTwitterでクラスの1人と再開したのをきっかけにfacebookでみんなと盛り上がったんスよね(チャット)


    それ以外の身体や知的精神ならともかく、聾者に受け入れるもクソも無いじゃないっスか?

    もちろん岐阜在住だけどいじめはなかったのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:21

    >>165

    ワシこの作者好きだけどどれも強制で見せる作品じゃないと思ってんだ

    かなり人を選ぶから興味持ったら見るほうがちょうどいいんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:15:24

    島田と広瀬はもっと掘り下げるべきだったと思うのは...オレなんだ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:42

    生々しい描写をウリにしてるからね
    当然を超えた当然だと思われるが…
    いじめという行為の現実を伝える作品として最高だと思う反面、正直地上波で流していいのだろうかという思いに駆られる

    PTSDとか大丈夫なのん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:54

    西宮の父親が風疹を妊娠中の母親に移したせいで西宮が難聴者として産まれる&父親とその両親が全てを母親に責任転嫁して離婚する

    上記の件から西宮に強く育ってほしいと思い心を鬼にしてあえて聾学校ではなく普通の小学校に通わせる

    校長が西宮母に押し切られ体勢も整っていないまま受け入れてしまう&まだ若手の竹内が請け負うことになる(押し付けられた?)

    体勢が整っていないので西宮が授業の進行について行けず最初に助けた植野が西宮係として今後も手助けすることになる

    西宮の世話に疲弊し始めた植野が手話を拒否する&合唱コン大失敗でクラスの西宮に対する印象が悪化する

    上記の件から石田が西宮にいじめをはたらいても反対されにくい空気が教室の小学生内に出来上がる

    大義名分を得たと勘違いした石田が補聴器を壊しまくるわでエスカレートする
    島田(そこまでやるなんてワタシは聞いてないよッ
    まっそこまでやるってことは石田もそれなりに覚悟を持ってやってるって事っスよね)
    (ここで石田とクラスメイトの認識の食い違いが発生)

    そして学級会へ…

    でタフ語録に変換するのを諦めるぐらい地獄のピタゴラスイッチが発生してるんだ
    映画の内容だけで理解した気にならない方がいい!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:32:45

    ちなみに植野→西宮の恋敵的感情や植野の愚痴聞き役で板挟みになりながらいじめを止めようとしていた川井や不登校になった佐原の話を抜いた上でこれなんだ
    マジでややこしいを超えたややこしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:10

    スバル…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:51

    川井はですねえ…
    永束に向かって咄嗟に「汚い触らないで!」と口に出たりそれ言うならもっとタイミング選べよがままあったりで言われてるほど聖女ではないけれど
    西宮のことも石田のこともいじめてないのもガチなんですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:07

    嘘か真か知らないが、この作品で一番の蛆虫はほぼ一方的に全責任押し付けた挙げ句オカルトに走って実の娘を侮辱した西宮父とその両親という科学者もいる

    ふざけんなっ普通に風疹持ったままボボパンしたお前も責任重大やないか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:53

    >>4

    もうだいぶ前の年だけどこれと打ち上げ花火を連続して金ローで流した年があったんだよね

    キツイ映画の次にクソ映画を見せられるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:33

    天皇 陛下バンザイ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:44

    全部鬼龍が悪いのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています