はじめの一歩とかいう傑作

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:56:16

    いじめられっ子の一歩が日本チャンピオンになるまでを描いた名作

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:41:32

    最近また面白くなってきてるのでセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:43:16

    読んだことないけど早よ終われって思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:44:16

    宮田が好きなのでなんとかいい感じに終わってほしい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:44:58

    >>4

    ここから株を取り戻すには一歩復帰でもしないとどうしようもねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:50:30

    なんで宮田と戦わなかったんや・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:53:00

    >>6

    宮田との決着は一歩最大のモチベーションだから戦うとマジメに燃え尽きる

    なのでぼっとでの因縁がちょっとある相手にぶつける

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:53:57

    マガポケで読んでるけど今の間柴戦全盛期ほどではないけど面白い…面白くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:54:59

    >>8

    世界編は見たかったものだから好き

    ボクシング以外の部分が面白くなくなってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:56:45

    「強いって、なんですか?」の答えは見つかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:57:22

    >>6

    面白い試合展開が思いつかなかったとか?

    ラッキーパンチか宮田がガス欠して終わるかしかなさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:58:20

    アニメめちゃくちゃ面白かったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:00:18

    >>11

    宮田と戦ったらそれこそ色々かっ飛ばしてリカルドとこれから戦いますよってとこで最終回迎えかねないから連載のため止めたんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:00:25

    懐古厨発言だけど死刑執行大好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:01:21

    引退まで読んだけどそのあとどうなったの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:12:01

    始めの牛歩まだやってるんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:30:58

    >>15

    鷹村の3階級目とか千堂vsゴンザレス、リカルドvs他団体世界王者、間柴vs元世界王者とかやってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:31:48

    はよ千堂vsリカルドやれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:53:28

    >>8

    ていうか、かなり面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:55:58

    迫力ある試合とかはまだ描ける。んだけど、やっぱりちょっと続きすぎたよな。
    鷹村の10階級とか本気でやるつもりあったのかもしれないけど今の消化ペースだと終盤描けるのかも怪しいし。別に生涯の作品で最終的に未完になるとかもありだとは思うんだけど、マジでどうなるんだろうね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:56:21

    一歩引退展開はどうかと思ってたけど、鴨川ジム以外を中心に据えたら面白い話はまだまだ描けるんだなと感心してる
    今は盛り返して十分に魅力的

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:00:59

    面白かった期間は本当に長かったのでネタにしにくい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:32:52

    ジムの経営が厳しくて漫画終わらせるわけにも行かないから
    引き伸ばしに走ったってどっかで言われてたけど、実際どうなん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:35:23

    >>23

    それはあるだろうけどまだまだキャラのネタは大量にあるらしいし無理矢理続けてるってわけでもないっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:35:27

    最近面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:36:52

    >>24

    ソースはない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:38:41

    沢村ファンとしては沢村が引退して間柴が光の道に進んでるのが非常に納得いかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:41:42

    >>8

    基本的に間柴の試合は大体面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています