マネモブがブラボで愛用した武器を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:17:28

    隻狼をクリアしたもんでこの勢いのままブラボもクリアしてくれるわーっと思って最初からやる事にしたのが俺…!悪名高きフロムゲーマー尾崎健太郎よ
    どうせなら素敵な武器でクリアしたいんだよね ついでにどんなビルドでクリアしたのかも教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:21:31

    ノコ槍=神
    ノコ槍は序盤で拾ってずっと相棒だった導きの武器なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:54

    強いていうなら石槌…でも銃槍のチンカス以外はどれもいい武器だから好きに楽しんでほしいんだ
    ビルドにもこだわらずに生命力多めに振っていけばいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:30:28

    もちろんめちゃくちゃ葬送の鎌
    片手も強いし、変形後両手も微強靭に加えて強リゲインがついてて思いの外殴れるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:18

    もちろんクリトリス
    わしは属性やらでクリトリスを使っとるんやない なんとなく走る電気がカッコいいから使っとるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:38

    >>4

    ゲールマンがクソカッコよくて使いたくなるよねパパ

    ボス武器とかNPCが使ってる武器=神、見てると使いたくなるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:34:03

    >>5

    許せなかった…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:34:58

    気軽に変形できないものは、それだけでよい武器ではありえない
    千景に瀉血…てめえらに言ってんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:35:18

    小アメンの腕…
    筋神ビルドだとめちゃくちゃ使い易かったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:03

    ずっと傍にいてくれたのだなと言ったんですよ導きの月光先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:08

    ククク……回転ノコギリは火力良し・取り回し良し・ギミックと煩さ◎の完全仕掛け武器だぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:26

    もちろんめちゃくちゃ瀉血の槌
    重い連撃の通常攻撃連打もいいけど
    範囲攻撃のL2も美味いでっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:48

    やっぱり仕込み杖だよねパパ
    杖が蛇腹剣になる変形…神

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:16

    ああ 素敵な武器のカーニバルだぜ
    その中でお気に入りの武器を最高の血晶で彩ってやるのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:41

    勿論めちゃくちゃノコ鉈
    限界までノコ鉈

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:47

    ブパイルのンブンを愚弄するのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:20:21

    待てよ、慈悲の刃を獣相手に使うのも乙なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:23:52

    獣狩りの斧をやねえ…変形してやねえ…溜めR2で周りを吹っ飛ばすのもうまいでっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:48:03

    1st……落葉と月光の聖剣
    ビルドは大体なんでも出来るマン。特化能力武器や秘儀以外は大体使えるんや
    落葉の入手までは長かったけど、この武器を使いたくてブラボを始めたから振れるだけで面白いよねパパ

    2nd……レイテルパラッシュと千景
    ビルドは技血マン。1stキャラでの情報を基にビルドの方向性を決めて作ったんや
    銃槍もそうだけど、変形攻撃で弾撃つ武器はパリィ取りやすくて気持ちいいよねパパ

    3rd……爆発金槌とトニートニーチョッパー
    ビルドは筋神マン。上記2キャラであんまり使えなかった秘儀を存分に楽しんだんや
    勿論爆発金槌もトンカラトンもエフェクト派手派手で最高だよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:52:41

    もちろん千景 極限まで千景 スリップダメージとか自傷はあるけどね、そのぶん火力はキレてるぜ
    しかもステ振りの都合、銃の威力も自ずと上がる…!

    まっ 入手までクソめんどくさいからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:56:35

    入手の早さ、高い攻撃力と補正、優秀なモーションがルドウイークの聖剣を支える…ある意味最強だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:00:58

    千景...神 技量ビルドの答えなんや
    千景...糞 筋力の答えであるビザカッターと違って手に入るのが遠すぎるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:01:27

    仕込み杖…神 初期武器の中で一番リーチがあるんや 火力がないと言われるけどね、相手の射程外から一方的に殴れるのは強みなの しかも以外とノコギリ属性も付く…! 変形もカッコいいしなヌッ

    あっ一発で壁に引っ掛かったっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:07:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:24:44

    刀ってのは唆られるよね 特にこの千景 魅力的だ
    セキロから引き続き刀を使いたいなら手に入れるんだ カインハースト・ラッシュだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:37:12

    >>25

    しかし...カインハーストは普通に難しいのです

    血質武器は大体カインハーストに集中してるから辿り着くまで血質ビルドは大変なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:47:19

    >>26

    うむ…道中の幽霊や吹き矢はもちろん、ローゲリウスも難敵なんだなぁ しかも以外とステージも複雑…!

    俺なんて門を開けてすぐ血舐めにやられる芸を見せてやるよ 速いし攻撃も痛いんだよね 怖くない? 

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:26:52

    もちろん曲刀、限界まで曲刀
    確かにノコ補正による火力の増大は無いがモーションのユニークさと意外な使い易さはキレてるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:32:40

    色々使った末結局最後に頼るのは…鋸ナタなんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:40:48

    ここまで杭が挙がってないってそんなんアリ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:58:32

    私はキャプテン・マッスルビルドだあっ
    まだ獣肉断ちが挙がってないなんてお前たちには失望したよ
    赤黒い血に塗れた凄惨な狩りを当たり前のことやってて実現できると思うなよ
    せめて重打血晶ぐらい付けてくれよ
    そんな筋肉の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    "獣肉断ち=弱い"というルールは撤回された
    鉈や蛇腹鞭など変形の使用 怯ませ・範囲攻撃・カスいリゲイン…とにかくなんでもありだ
    敵さえすり潰せれば手段は選ばない
    ただし使う時は必ず一報を入れろ
    9kv8xiyiの"首なし獣血の主"が現場へ急行するからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:00:24

    ルドウイークの聖剣…素直に使いやすいでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:01:57

    >>31

    リーチを補って余りある程のカスいリゲインさえなんとかなれば良かったよね、カスいリゲインさえなんとかなればね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:04:34

    変形で炎エンチャ…ふうんトルトニスみたいっスね
    なんて思ってたらちゃんとパイルと同じ思想で作られてて納得したのは俺なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:06:37

    肉断ちは変形後でもコンパクトな攻撃もあるから雑に振り回しても戦える印象っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:08:14

    >>31

    な…なんやこの愛情は…ギュンギュン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:14:25

    >>35

    えっそんな攻撃あったんですか

    まいったなァ調べた事もなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:18:02

    武器数自体はソウル系より少ないけどどの武器にも長所があって産廃レベルの武器がないことはブラボのメチャクチャ凄いところだと思うのが俺なんだよね



    ガラシャの拳は知らない
    知ってても言わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:26:52

    >>38

    そもそもあんなもん武器ですらねーよバカヤロー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:27:46
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:29:28

    >>39

    >>40

    しかし……この武器を喜んで使ってたのは失踪した半クリモトガラシャスタイルの人くらいしかいないのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:29:44

    獣をメリケンサックでブチのめす…ある意味英雄的だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:30:07

    千景 シモンの弓剣 レイテルパラッシュの3人が血質ビルドを支える…ある意味“最強”だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:30:47

    銃嫌悪者のシモンくんも持ってるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:50:51

    シモンの弓剣…聞いています
    地味に一番無理のある変形機構だと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:03:04

    お前挙げるべき武器間違えたな
    教会の杭は超実践的フルコンタクト仕掛け武器だ

    ・獣特攻あり
    ・血族特攻あり
    ・実質眷属特攻あり

    こんなのが弱いわけないんだよね
    すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:03:28

    >>18

    人型やNPC相手ならこれでゴリ押し出来るんだよね強くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:22:00

    あぁ初期装備のノコ鉈か…
    新しい仕掛け武器が手に入ったからもう要らない。

    お見事ですノコ鉈ボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは強い仕掛け武器だ。

    これを詰まる度にクリアまで延々と繰り返してたんだよねマジで工房の傑作じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:13

    獣狩り武器にも色々あるがこの教会の杭こそが最強だと自負してる
    特効も広くて武器として扱いやすい入手時期以外はケチのつけられない完璧な武器なんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:50

    >>46

    >>49

    でもねオレ教会の杭ってスキだけどキライなんだよね

    吸血鬼殺しのモチーフでもある杭かつ各種特攻全盛りなんてこれが主人公の武器確定ェって言われてるみたいでしょう

    葬送の刃ともスタイルがなんとなく被るしなヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:49

    >>31

    カスいリゲインにも正直に言及する姿勢には好感が持てる

    やっぱり古狩人コスでブン回すのが様になるよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:44

    シモンの弓剣を使い出したら銃の存在意義を見失ったのは俺なんだよね
    左手に何持てばいいのか教えてもらっていいスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:22

    鉄砲使いたいけど変形後も片手の武器すくねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています