世界を滅ぼしたレイドボスです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:23:38

    外宇宙の強制介入という掟破りさえなければ世界を滅ぼしてました、通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:26:40

    Corrupted Blood事件……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:39

    軽く調べてみたらいち読み物として結構面白い事件だった(プレイヤーにはシャレにならんだろうが)
    VRMMOものの漫画、アニメで似たような展開ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:07

    確か感染するDoTデバフが付いたまんまで街中行ったらそこらじゅうのプレイヤーにこのデバフが感染しまくってえらいことになったやつだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:29

    >>2

    その名前で何のことか分かったけど元凶がこんな姿だったの初めて知ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:23

    >>4

    モブに感染しまくったやつだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:27

    見渡す限りの地獄絵図

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:14

    確か街中NPCは敵陣営のプレイヤーと戦闘状態にならない限り不死身なのでこのDoTで死なないから次々と犠牲者量産する事になったんだっけかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:21

    使い魔を感染状態のまま仕舞えるデバッグ漏れのせいで本来ならダンジョン内で完結するデバフが市街に流出した
    実質不死身のNPCは無症状保菌者と化した

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:50

    ハースストーンでもネタにされた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:03:12

    >>5

    ボス自体の名前は血神ハッカル

    問題になったデバフ技が穢れた血

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:08:39

    設定じゃなくてガチで世界を滅ぼしかけたんか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:08

    >>12

    もうどうしようもなくなったんでロールバック処置することになったとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:14:18

    ああ、だから外宇宙の強制介入と

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:42

    感染症のモデルケースに使えるということで学者に研究されたこともあるんだっけかこの事件

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:33

    >>3

    自分が巻き込まれたくないけど創作ネタにはピッタリに見える

    ありそうだけど見たことないな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:41:07

    >>15

    コロナの時には「検疫に非協力的な市民は必ず出てくる」という教訓で注目された模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:43

    汚れた血の元凶初めて見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:01:29

    動画あった

    音が鳴るの嫌すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています