ツイステの七章とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:53

    実質笑ってはいけないNRC24時

    今回は昭和アズール&フロイド攻めてきやがったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:13

    ギャグ漫画見てえな顔のフロイドに草

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:11

    顔の細さに対して首も肩幅もゴツすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:36:46

    サバナとハーツのネタ枠も気になるんだ メンツ的にエペルとジェイド以上のもんがお出しされるのは難しいかもしれんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:36:54

    ジャックよりセベクよりゴツい体

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:37:59

    >>4

    ジャミル以上の成金息子ラギー

    歯磨き狂トレイ

    田舎の金髪ヤンキーデュース

    調子に乗りに乗りまくってるエース

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:52

    所々でめんどくさくなってるジャミルに草生えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:45

    どうしようハーツパートでリーチ兄弟よりツノ太郎より背の高い雑コラリドルお出しされたら

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:49:17

    >>8

    ??「すまないね僕の足が長すぎるばかりに」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:29

    >>9

    それでいいのですか寮長

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:21:16

    アホ面すぎるフロイドが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:19

    >>10

    ??「何せ足だけで100cm以上もあるんだよ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:12

    ジェイドの夢のNRC超見たいしそれを見た本人の感想聞きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:21

    ジャックの夢で出るかもしれない熱血スポ根サバナ先輩組とトレイの夢で出るかもしれない歯磨き狂と化したハーツ組の恐怖に震えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:11

    7章随分長く続いてるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:39

    ジェイドに関しては監督生としてその場にいなくて良かったわ
    爆笑しすぎてろくに話せなかったから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:24

    ……これ公式!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:12

    >>17

    足音のSEもついてるよ⭐️

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:33

    >>18

    いらすとやな動画で流れは知っていたがまさかここまでとは思わなんだ


    でもまぁ、ウェディングイベントでビンタの差分を作るゲームだからなぁ……

    このくらいはするか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:22

    最近のツイステはギャグがキレキレすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:03

    トレイが本当に読めない
    山だキノコ祭りだって言われてたジェイドが今回の有り様だったから歯磨き祭りが予想されてるトレイも皆の予想通りに行かずに斜め上のトンチキの世界作ってたらどうしよう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:54

    何だこの二次創作で思いつくけど正気になってやめとこってなるエペル

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:12

    もはや最初のシリアスしてたころが懐かしい
    7章始まったころの自分にスレ画見せても信じられないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:40:27

    突然の家族の余命宣言や戦争で大切な人を喪うなどの過去一ヘビーな前半との温度差がすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:22

    >>21

    ハートの女王の法律

    歯磨きは最低⭕️分以上しなければならない

    歯磨きは寝起きと寝る前飲食のたびにしなければならない

    歯磨きに使うブラシ類は一週間で新品に交換しなければならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:08

    学園ハンサムみたいなノリ公式でやってんのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:44

    途中からめんどくさくなってメインストーリー追ってないんだけどいい加減読むか…
    にしても7章チャプター10ってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:56

    カリムの夢の爽やかジャミルとジャミルの夢のバイパー御殿も中々……スカラビア組は両方の夢でジャミルがおもしれー男やっていて笑ったわ

    あと今回のジェイドの夢、陸の山を制覇した結果海底火山行っているので、多分もう少し夢に入るの早かったら予想通りのキノコパラダイス(with劇画コメディアンアズールとギャグ漫画顔フロイド)が広がっていたかもしれない……見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:34

    もちろんシリアスでアツい展開もあるんだけど強烈なインパクトを残すギャグシーンがキレキレすぎるんや…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:45

    >>28

    ジャミルがカリムに頼み事した時に

    流石にそれは言わないだろ!?

    ってみんなで口揃えて言ってたの草だった

    マジでストーリー面白いから次も楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:50

    やっぱ今回で確信したけどオクタで一番やばいのってフロイドでもアズールでもなくジェイドだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:13

    雑コラエペルやギャグ顔フロイドを見ていると、リリアちゃんのイマジネーション力(記憶力)って凄かったんだなって思いました
    マレノア様がお美しい姿で良かった……いや本当に良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:15

    >>32

    ディアソはマレウスの擬似家族なだけあって全体的に夢の解像度高いのいいよねよくない

    メンタルめっちゃ抉られる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:49

    王子様ヴィルと爽やかジャミルとバイパー御殿と陽キャアズールが霞むムキムキエペルと熱血アズールとアホ面フロイド
    セベクの夢って平和だったんだなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:24

    アズールとフロイドの解像度が妙に低いあの顔が何回も出て来るたび、喉枯れるレベルで笑ってたわ
    多分ジェイドの夢で今年1笑ったかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:02

    アズールの劇画顔といいフロイドのアホ面といい本来なら二次創作ギャグ漫画で見るやつなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:14

    リドルの夢で身長が伸びた場合、仮にも寮長になれる(何なら決闘でもぎ取る)レベルの能力なので、雑コラにはならないはず…
    まぁ身長が2mあるリドルってだけで笑う可能性はあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:32

    7章前は絶対歴代1シリアスな章だと思ってただけにちょっとありがたい
    あんまりしんどい話続くと苦しいから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:46

    >>4

    ジャック視点で何事も積極的に先頭に立って真面目に動くレオナならワンチャン

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:17:07

    ジェイドの夢の二人とんちきな割に二人には自分がいなきゃとか二人から頼られるのはそんな嫌じゃないって思ってるっぽい部分は微笑ましいんだがなあ
    後、一人でも十分山を楽しめるけど3人で山に行きたいのは諦めてないっぽいのが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:21:47

    スレ画みたいなギャグパートからのオバブロ組のシリアスで温度差えぐくて自律神経おかしくなりそうになるわw

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:25:48

    今7章何話まであるかと思って確かめたら191話あるのね
    あと50話以上は追加されそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:46:34

    サバナ編はジャックの夢でスポ根レオナさん出して爆笑させてから貧しさを知らないラギーの夢でシリアス路線に戻してハイエナ差別する愛され王子レオナさんでトドメ刺してきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:52:24

    >>43

    そっかレオナさんそういう方向性があり得るか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:45

    レオナさんそもそも入学蹴ってたし幸せ()な夢ならNRC行ってないパターンなんだろうけどどんな王子様生活してんだろ
    もしあるなら自力で醒めてる可能性高いのもレオナさんな気もするけど多分サバナ編来るのはハロウィン後だよねえ
    後、毎回予想つかないシナリオお出ししてくるのはすごいなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:21

    レオナさんが差別なんかするか!って脳内のサバナモブが暴れ出す

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:07

    おもしろ:陸上部2人
    しんどい:レオナ·ラギー·リドル·ケイト
    わからん:エース·トレイ
    ハーツ5人中4人がシリアスだとバランス悪いからおもしろ枠がもう1つあると思うんだけどエースとトレイどっちがおもしろ枠になるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:04:26

    俺はジャミルを超えるガバガバ成金ラギーブッチの可能性を捨てないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:20

    >>48

    両手に純金のブレスレットじゃらじゃら

    首にダイヤと純金のネックレスじゃらじゃら

    全部の指にごつい宝石の指輪

    もちろん純金の糸でできた総ゴールドマツケンサンバ衣装で空いた胸元からは札束が飛び出して

    靴は大粒の宝石が大量に縫い付けられ

    足首にも純金とダイヤのアンクレット


    クソ長純金リムジンから降りてきてマドルで仰ぎながら登場するラギー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:59

    リドルとトレイはシリアス枠だと思ってるけどここで出てきた足長寮長だの歯磨き狂だのもだいぶ見てみたい ケイトは絶対重いと思う(偏見)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:04

    >>48

    >>49

    でもそれでスラムの人虐げてたりしたら今回のアズールを見る気持ちになるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:33

    >>51

    むしろハイエナ達の暮らしぶりが良くなっててきれいな水も美味しいご飯も好きなだけ食べれるってなってるんじゃないかな

    ただ、そしてライオンたちの立場がどうなってるかがな

    シンバ追い出してスカーが王になって我が物顔で国中歩けるようになった感じの楽しい雰囲気増しバージョン的な

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:25

    なんか夢がどういうものか掘り下げていくうちに何となく法則性として重要度は、
    快の増加<不快の減少
    って感じなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:01:22

    >>53

    ストレスフリーなイージーモードなら幸せだろ?の押し付けが本質なんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:06:07

    ハーツはキツいの確定2人がなぁ(ケイトとリドル)
    単純に辛いのがリドルだけど、ケイトはただただ怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:24

    ケイトは浅く広く簡単に人付き合いが出来て何投稿してもバズって家族は辛い物作ってくれるとかでくるんじゃないの
    キツいのはリドル

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:20:12

    リドルは実際環境辛いけど、お辛いは1章でやったから反対にクソデカリドル的なギャグに行く可能性も微レ存

    ケイト先輩はリアルにキツいやつしてきそう(友達できてもすぐ転勤・転校、→転校しないから友達とずっと一緒!みたいな)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:34

    ケイトは闇深いのが本編で来てないからここでだいぶやばいのが来そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:31:45

    エースがマジで分からん
    NRCの日常を過ごしてるのかクソ調子乗りの夢なのか、はたまたユニ魔とか兄ッポラに関する話が出てくるのか
    多分デュースはギャグ枠であともう1人いそうだけどそれがトレイかエースかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:05

    1年生はみんな平和系かもしれん想像力も上の学年よりは未熟って事でムキムキエペルみたいな方向性かも
    エースはデュースにユニ魔先越されたの引きずってるのはありそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:06

    そういや色々な人のプリキュア変身改めドリームフォームチェンジ聞くの楽しみにしてるんだけど、カリムが自力で着替えてドリームなフォームにチェンジしてくれなかったの悲しいけど仮にも寮長になれるくらいには実力あんのかなってちょっと嬉しかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:09:10

    >>49

    もちろん〆に札束風呂だ。

    >>60

    「おいお前ら!このNRCで最も優れた魔法士の名を言ってみろぉ〜!」

    「「「「「はい!トラッポラ寮長です!!!」」」」」

    みたいな感じの夢かもしれないね...確かにまだ一年だからイマジネーションやらが足りてないだろうし...なお夢から覚めた後は監督生やグリムから散々弄られる模様。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:45:53

    夢の優先事項が現実の嫌だった出来事の排除っぽいから転勤族じゃなくなったから無理して人間関係作る必要も無くなり現実より陽キャレベル下がったケイトやリドル母が穏やかになって家に突撃された過去が無くなり現実みたいに落ち着いたお兄さんキャラじゃなくなったトレイとか出て来るかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:48

    リドルくんも寮生全員が真面目にハートの女王の法律全てを暗記して完璧に守っていて大好きないちごタルトを気兼ねなく食べられる当社比平和な方向性な気がしなくもないんだがアズールが思いもよらぬ方向性で重かったからなあ
    アズールとか順調に経営者で成功してるとかかなと思ったらだし
    勉強強制されてなくて友達と自由に遊んでるとかもあるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:27:24

    デュースがお母さん泣かせた記憶を無かったことにして、今までグレたことのなくて親孝行してる夢だったらギャグ調であってもちょっと泣いてしまうかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:33:43

    ケイト先輩大丈夫?現実に戻って来れる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:55:12

    今回のアズールの夢や監督生たちが体験したアズールの過去の追体験を踏まえた上で、コミカライズ3章版の監督生である三途宥太くんをどうぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:56

    _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

    > 普段からあんなものじゃないですか? <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:14:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:08

    >>62

    エースの寮長服は純粋に見たいけど現状の流れ的に新規立ち絵あったらクラブウェアだろうしバスケ部でスタメン取って大活躍、ジャミルフロイドからも大絶賛とか

    1年生はのんきで平和な夢見といてほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:51

    >>67

    1章の雄剣も2章の悠河もその章のオバブロ担当と対になるよう設定されてるっぽいけど3章の宥太くんは特に対になってるのが分かりやすい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:03

    これから夢見る勢だとラギーがシリアスになるかギャグになるかで温度差エグいくらい違いそうだなって思ってる
    お金持ちラギー路線なら比較的楽しく見れるけど両親、ばあちゃんとお腹いっぱいになるまでドーナツ食べる夢とか見てたら目覚めさせるの辛すぎるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:49

    ギャグ枠になりそう→ジャック、デュース
    シリアス枠になりそう→レオナ、ケイト、リドル
    どっちもありそう→ラギー、トレイ、エース

    こんな感じか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:05

    今思えば言動は色々おかしいけど見た目はちゃんとしてたスカラビア組ってえらかったんだなあと今回のジェイドを見て思いました

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:03

    >>18

    ドスン!ドスン!って重々しい音で「いやまさか…そんなまさかな…」って前振りしといてこれお出ししてくるのはあまりにも卑怯過ぎる

    しかもディアソ除けばこれがみんなの夢トップバッターやぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:54

    >>74

    スカラビア勢の夢をみたとき「いや性格違いすぎん?お互いの解像度低すぎなのでは?」

    ジェイドの夢を見た後「スカラビアごめんな…お前らはちゃんとお互いのことをよく見てたよ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:23:40

    >>75

    サバナルークさん実装だから衝撃エンカウントもサバナルークさんの事だと油断してたらとんでもない物をお出しされてしまったやつ

    「急げ急げ〜」の声が可愛いかったせいで絵面の破壊力が更に増していたという…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:40

    ローズハート家とクローバー家がいざこざ起こしてない夢はリドルでもトレイでもあり得そうだからふたりとも違うやつだったり
    だとするとトレイ先輩の有力候補が今のところ歯磨き関係になりそうだけど、いや改めて趣味が歯磨きって何?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:36

    エースは最強の主席寮長トラッポラで授業も魔法も何もしなくても1番取れてリドルやデュースに「さすがエース寮長!僕らなんかじゃとてもとても〜」「いや〜俺何しても1番になっちゃうんだよね〜あ、ハートの女王の法律なんて全部無くしてお茶会はチェリーパイ作ってよね」みたいなおべっか使われる調子乗りッポラだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:13

    エースいままで掘り下げ薄かったからこそ激重な来そう
    というかハーツは原作内容からして悪夢だからデュース以外とんでもないやつがくるんじゃないかと戦々恐々としてるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:15

    レオナはキービジュアル見る限り覚め気味な可能性わりとあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:06

    >>81

    6章でもイデアから「夢を即夢だと判断出来ちゃうタイプ」とか言われてたしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:41

    個人的に比較的原作要素薄かった3章のオクタ組が7章では原作要素ゴリゴリできたから残り二組も原作要素強めで来てくんないかな
    サバナだとスカー統治後の世界モチーフとか
    ただ元々アリスのストーリーがかなりふわふわしてるからラビュルはどう来るかわからんけど…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:54

    最後夢から覚めるからハーツが最後は納得

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:42

    ジャックがある意味1番読めん
    アイツ特定のモチーフなくって色んな作品の狼キャラ&ジャックキャラのミックスみたいだし、原作再現と何もないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:32

    リドルとレオナはインスパイア元の悪行再現されそうなのも怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:46

    夢の内容がどうなるか分からんがトレイの夢にチェーニャ出てきてくんねぇかな
    何故なら幼なじみが好きなので
    リドルの夢にも出てくるかもだけど可能性高いのはトレイの方かな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:22

    これからのメンバーは初手のムキムキエペルと願望強め解像度低めのジェイドを超えることができるのか楽しみになってきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:23

    >>80

    ユニ魔の発現は7章じゃ来ないだろうなとは思うけど、マジで来ないならせめてユニ魔の伏線くらいは張ってて欲しいッポラ…

    よく考えるとエースのこと全然知らないからギャグでもシリアスでもいいから夢の中で何かしらを明かしてほしいッポラよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:54:53

    エースは逆に普段と変わりない、普通の家族で普通の生活している調子に乗るが詰めが甘い普段のエースで変わり映えない夢
    プレイヤーからもキャラからも日常・ギャグ扱いされる中考察勢がざわつく「なにも変化ないって逆に怖くない??」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:14:13

    このままの流れだとレオナがハーツの5人分の夢見せられるかもしれないの可哀想だけど面白い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:19:48

    >>75

    ムキムキエペルと今回の超フリーダムジェイドだけは何回見直しても絶対笑う自信あるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:04:02

    なんかの間違いで来年のエイプリルフールにギャグ枠キャラ配布してほしい笑ムキムキエペル!劇画アズール!解像度激低フロイド!我ら!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:22:05

    >>93

    ポムフィオーレとオクタヴィネルはもう代表決まったようなもんだからスカラビアも爽やかジャミルか悪人ヅラカリムのどっちかを代表入りさせないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:48:21

    >>93

    監督生に違和感の塊とまで言われた爽やかジャミルがこの面子の中だとマシな方なの何かのバグだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:07

    >>95

    右大将リリアちゃんと肩幅エペルを乗り越えたディアソ従者さえ突っ込みに入ったからな、爽やかジャミルの言動は

    だから内面のインパクトは中々……いや、やっぱ内面もエビの踊り食いフロイドは強いわ

    あれはずるいよ、もうジェイドがNRCで一番おもしれぇ男だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:44

    ジェイドのイメージするバージョン全員分見てみたい付き合い長い二人がこれだったらもっとあやふやなものお出しされそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:46

    兄ッポラ登場するかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:51:14

    >>99

    そっか、もう故郷イベ以外でも登場する可能性があるのか!?衝撃に備えなくては……!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:24

    リドルは上にもあげられてた高身長雑コラ足長boyを期待したいけど今のところオバブロ組は寮の精神にふさわしく無い状態の性格で夢に登場してるからルールに縛られない我がままboyの可能性

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:36

    >>101

    それこそ原作ハートの女王とか初期設定リドルになるかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:49

    冷静に考えるとこれだけの人数全員分の夢パートをきっちりやって全部面白いのってすごいよな
    ギャグもシリアスもよりどりみどり

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:17

    ジェイドはセベクの雷ショックで闇の偽物な所に気づけたけど顔に関しては何も言ってないんだよなあ…普段の顔面認識はあの通りかもしれないのが怖い

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:04

    ハーツは人数多いし、もしかしたらハーツって括りじゃなくて1章とプロローグ組で別れる可能性あるのかな
    Chapter12でトレイケイトリドル、Chapter13でエーデュースとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:15

    エースの夢がマブたちと一緒な本当にいつも通りの夢で、メンバーが拍子抜けしたら監督生が元の世界戻らないという設定にされてる事が判明したりとか…
    元の世界に帰る事に対してドライに振る舞ってたけど、実は誰よりも帰って欲しく無かった的な

    てかよく考えたら、エースが最後だとしたら色んな人に公開処刑される事になるのか?当然メンバー増えてるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:15

    ヴィル以降のオバブロ組の夢の姿、現実の彼らが嫌いそうなタイプが続いてるからレオナとリドルもそうなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:55

    他メンバーがジェイドぐらいガバガバ認識で簡単に揺らいだらいいのに
    リ「俺が美少年キャラ…?」
    セ「リリア様の手料理は命に関わる…?」
    イ「拙者がプリキュアに…?」
    ヴィ「アタシがビンタされた…?」
    ル「推しカプ禁止…?」
    エ「僕がろりっぽっふ…?」
    カ「ジャミルは爽やかキャラじゃない…?」
    ジャ「俺がツッコミキャラだと…?」
    フ「俺がビンタされて丸太みたいに転がった…?」
    ジェ「このキノコの栽培は違法…?」
    ア「唐揚げは食べた分だけ太る…?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:31:36

    おじたんもアズールみたいに2段階の夢だとしたら王になる夢→2章の作戦が成功した夢みたいになるのかな
    なんやかんや手を替え品を替えで飽きないようにやってるしサバナではちょっと変化球くるかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:44:11

    「購買の卵は…有精卵じゃない…?」で揺らぐデュース

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:52:14

    6章の途中でバトルに勝てなくて挫折したんだけど、7章こんな面白いことになってんのか
    復帰します

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:45:44

    >>111

    復帰おめでとう!


    ちゃ、ちゃんと7章シリアスな部分もあるから……

    だからこそ、このトンチキ部分が際立つとも言えるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:29:08

    >>108

    察しの悪いツイステキャラ編ほんとすき

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:03

    >>107

    もし兄みたいな性格にされてるにっこりレオナさんとかお出しされたらとか考えただけでちょっと胃が痛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:29

    今のところ一部キャラの衝撃映像でトンチキパートに見えるけどオバブロ組は現実であった挫折や苦悩を無かったことにしても素直ないい子にはならないということをお出しされる真面目なパートでもあるという

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:20

    >>115

    むしろ良いところを潰されてる感ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:48

    牛歩で追い始めたけど7-83キツすぎて笑った
    好きなカードしか引かないし育てないからめっちゃきつくなるんだなあのすごろく

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:50:35

    >>114

    これじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:50:17

    すごろくは無課金勢は無料石でリトライチケット大量購入するのが一番良いまであるからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:40:56

    イグニハイド再登場まで来たけどSTYXが賢者の島に砲撃してんのバレたら普通にまずいんじゃ
    まあ世界の危機だしええか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:43

    デュースは解像度ガバガバ優等生やってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:17

    ジェイドの「僕がいないとダメなんですから」で
    フロイドの「乗り気じゃないならついて来られないなら構わず置いていく」ルールと相反する望みをジェイドは現実では言えずにいるのかなとちょっと不安になった

    それはそれとして夢フロイドの顔面に爆笑した
    あれはズルい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:55

    >>121

    テストで100点とかクルーウェル先生に褒められるとか

    エースが尊敬の目でみてくるとかそういうレベルであってほしい

    微笑ましくあれ大釜くん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:46

    次のサバナ更新はいつになるんだろう
    今年中にハーツまで行くと思う?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:34

    エースって調子に乗ってやらかすことが多いから、それが失敗にならないとやばそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:54:51

    >>115

    オバブロ組は挫折、苦悩したイベント自体がなくなってもその出来事が残ってる記憶ベースで夢世界作ってるせいで更にねじ曲がってる感がある

    現実のIFだったらヴィルはネージュに強く当たる動機がないしアズールの運動神経がよくなってるわけないからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:02

    >>118

    にっこりレオナさん実は7章の伏線だった説でてきたな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:18:38

    ヴィルがオバブロ動機も「醜い自分が嫌」って方向性なくらいには精神的に潔癖気味なとこあるのに、シゴキでもないイジメをする性格に捻じ曲げられてるのがなあ…
    レオナやリドル辺りもこう生きた方が楽だから的な感じで根本的に違う性格に尊厳破壊レベルで捻じ曲げられてる可能性あるのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:37:00

    >>118

    こっちの可能性

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:56

    リドルは優しい母親路線かと思ってたけど、今までのオバブロ組みたいに根本からねじ曲がった場合、母の望み通り医者になってルールは絶対!母親は絶対!ケーキは毒物!してるリドルになってる可能性もありそうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:07

    オバブロ組の一段回目で闇が化けていた相手って並べると
    イデア→オルト
    ヴィル→ネージュ
    ジャミル→カリム
    アズール→陽キャ人魚(多分いじめてきた相手のイメージ)
    ってそれまでの人生に大きな影響を与えた且つトラウマを与えられた相手なんだなあ
    そういやアズールは海の中では双子の闇ver出てこなかったなあって思ったけど現実の流れじゃないとつるまないし、あんな事してる奴らに興味は持たないって分かってるからなのか解釈違い双子は存在しなかったと

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:07:22

    どの夢も面白買ったりお労しかったりして好きだけど
    ジェイドの夢があまりにもMVPすぎる
    今まで自分の双子の片割れのこと
    昭和のギャグ漫画みたいな愛嬌たっぷり(本人談)のアホヅラで
    楽しそうにエビを踊り食いするやつだと思って一緒にいたんだなって思ったらもうダメだった

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:05:49

    人魚ジェイドがホムボでフロイドのこと反抗期と評してたけどもしかして自分のこと保護者ポジと思ってらっしゃる…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:39

    >>133

    ジェイドとフロイドはお互い自分のほうが保護者だと思ってそうwww

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:25

    寮服パソストかなんかでジェイドがきょうだいの中でフロイドを選んで良かったみたいな話してたけど、マジでそう思うよ
    肝心なときに常識的な判断ができるフロイドがいなかったら、ジェイド幼少のうちに好奇心の赴くまま行動してさくっと死んでたでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:05:25

    >>135

    まあ毒きのこ実食して口がしびれますとかやっちゃうくらいだしなあ

    まあ死なない程度のラインは守るとは思うが死ぬことになってもなるほどこうなるんですねって後悔はしなさそうなのが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:42:36

    >>135

    肝心なとき以外はフロイドをやんわり止める…と見せかけて止めないわけだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:01

    >>135

    でもジェイド今回の夢でフロイド(闇)に僕がいないと駄目ですね、みたいな事言ってるんだぜ……

    今までの言動でその言葉が出てくるの、マジで自分を信じる力が強いんだなぁと感じるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:54

    ジェイドに振り回されるフロイド(アズール式典服PS、山活布教活動被害報告等)は記憶にあるけどフロイドに振り回されるジェイドは記憶に無いんだよな
    ゴーストマリッジでフロイドの横槍のせいでビンタされたけど横槍入れられた時困るどころかむしろ楽しそうだったし
    教えてリーチ兄弟有識者の方

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:10

    すごろく終わったらサクサクだったな……最新まで追いついた
    色々言いたいことあるけど早く続き読みたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:38

    >>140

    お、おめでとう!

    7章って前半は割と難易度高めだったけどイデアの夢以降は比較的サクッと行けるよね

    個人的にはまた前半みたいなギミックに凝ったバトルが来ると嬉しいんだけどな〜、マレウス戦がどんな形式になるのか今から楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:28

    >>139

    振り回されていると言う程ではないけれど、ジェイドの式典服PSでフロイドの仕事(寮の掃除だっけ?)を、気分じゃないしジェイドの方が向いているからやっといて、みたいな事言ってなかったかな?

    こんな感じで日常の細々した我儘は言ってそう

    でもジェイドも絶対嫌な事はちゃっかりフロイドに押し付けてそうだよね(アズール式典服PS)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:31

    >>139

    多分常人だったら振り回されてると感じる場面は多々ある

    トレイもジェイドが苦労してると勘違いしてたし

    ただ本人のメンタルがおやおや困りましたね(困ってない)なので…


    ジェイドがガチで困ってたのってカリム紅茶砂糖事件とリリアマスシェフ、プレフルローラーコースターくらいな気が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています