友達がトランスジェンダーかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:03:36

    自分
    齢15 男 
    友達
    齢15 女(体は)
    トランスジェンダーで心は男かもしれないと言ってる
    どう接すればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:38

    思春期にありがちな一過性のやつだから気にしなくていい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:53

    1は男子校か?それくらい思春期限定で割とあることだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:08:22

    連れション行けばいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:08:26

    相談してくるならとりあえず聞き役に徹する
    こちらからは何もしない

  • 6124/08/17(土) 17:08:53

    >>2>>3

    共学だよ

    トランスジェンダーに一過性とかあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:08:57

    まあ気にせず友達やってればいいんじゃない 大人になって変わってなければそなんだぁ だけでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:01

    ネタにしろガチにしろ成人するまでは断定せずにそのまま接するのがいいんじゃないかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:21

    なんか懐かしいな
    女の厨二病にあわや振り回されかけた中学生の頃を思い出すよ
    間に受けたらあかんで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:42

    特に困ってるとかいう訳じゃないならやることはない困ってるならまあうんうん系の相談をした後カウンセラーにでも投げればいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:27

    1も実は女装が好きなんだってカミングアウトしたらいいと思うけど・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:46

    >>6

    それくらいの年頃の女の子って自分の性を受け入れられなかったり自分は周りと違うと線引したくて男っぽい趣味や趣向に走りがちなんだ

    つまり情緒がガタガタなんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:58

    とりあえず否定もせず肯定もせず相槌うってればいいんじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:13

    別に今まで通り普通に接すればいいよ
    友達もその方が嬉しいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:41

    >>6

    その友達はトランスジェンダーなんかじゃない

    中学生〜高校生の頃にかけて一定割合で自身の女性性を嫌悪して男性を模倣しようとする女性が現れる

    これは第二次性徴に差し掛かって大きく変化する自分の身体への忌避感と、自分のアイデンティティを確立しようとする思春期が合わさった一過性のものに過ぎない

    高校〜大学くらいで治る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:12:17

    不安定な時期に性転換して大人になってから本来の体の性自認が芽生えて自ら命を絶つなんてことも起きてましてね

  • 17124/08/17(土) 17:12:51

    >>5

    >>7

    >>8

    >>10

    >>13

    >>14

    なるほどね、ありがとう

    気をつかわれても向こうも困るだろうしそっとしておこうかな

    >>11

    待てい、そんな趣味はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:59

    女だけど思春期の頃は演劇部に入ってて一人称が俺で制服の下はジャージのズボン履いてたし、周りの女の子も同じような格好で一人称僕とかザラにいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:14:10

    男っぽい振る舞いやおじさんぶりたくなる思春期女子あるあるで済むなら可愛らしいもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:14:17

    >>17

    >そんな趣味はない

    えっ

  • 21124/08/17(土) 17:14:36

    >>16

    それだけは絶対に阻止したいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:32

    >>17

    例えばあなただって自分実は殺人欲求が止まらなくてさ……偶にナイフとか舐めちゃうんだよね……て友達に言ったらめちゃくちゃ心配されて親や教師に相談され病院の受診を進められでもしたら恥ずかしくて死ぬでしょう

    彼女も自分のアイデンティティに悩む時期なんだよ

    適度にスルーしたり真面目なアドバイスしたりまあ上手く付き合ってやりな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:49

    思春期はアイデンティティの確立過程で自分がどんな存在なのかあやふやになるのも普通なんだ
    特に人から貴方は〇〇(人見知り、楽観的、etc)だと言われると決めつけないで欲しい反発からそうじゃない気がしてくる
    そういう中で自分は女/男じゃないのかも、異性愛者じゃないのかも、と感じる人は結構いるんだ
    今はそっとしとけ、20過ぎても同じこと言ってたら相談乗ってやれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:12

    本当にトランスジェンダーかもしれないしわからん
    いつから自分の性に違和感抱き始めたか聞いたらいいと思う
    答えが最近だったら思春期特有のもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:22

    もうすっかりいいおばさんだが中高生の時はそんなもんだったし今になってから女性らしい趣味や好みを楽しんでたりするからあんまし気に病まなくていいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:17:35

    トランスジェンダーなのか厨二病の延長なのか判断つかんやつー

  • 27124/08/17(土) 17:18:03

    >>22

    >>23

    アイデンティティね、彼女には十分有るように見えるけどな

    >>24

    おk それとなく聞いてみる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:39

    10代で習うとLGBTやSDGs分野が正しくきっちり存在しているかのように思うだろうけど、まだまだ成熟していない発展途上の分野だってことは知っておいたほうが良い、とおっさんは思います

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:44

    一番厄介なのは中高生のときの感覚や自分を守りたくて大人になってからも同じ悩みをかかえ続けようとする事だな
    考え方なんていくらでも変わるし変えていいんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:56

    中高でそうだと思い込んで性転換手術した後、ただの思春期にありがちなアレだったわ…っていうのが割と多くて問題になってるらしいよ

  • 31124/08/17(土) 17:20:05

    >>28

    なるほど、自分でも調べてみます

    >>30

    手術したいとか言い出したら止めた方がいいですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:21:30

    >>31

    成人してから手術した人でもメンタルやられること多いから止めた方が無難ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:21:37

    大人には相談した?って確認するくらいの距離感がいいのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:13

    >>31

    個人的には手術は止めた方が良いと思うけど、その理由を説明するときに思春期の一過性のものだって言うと傷つけるかもしれない

    成長過程の身体で性転換することは良くないとかそっち方向にした方が無難と思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:43

    そもそも保護者もいるような相手で自分も子供なら自分が何かしたほうがいいのか、なんて考えなくていい
    やるにしてもまずは保護者だし究極いくら友達でもスレ主は関係ない他人だし

  • 36124/08/17(土) 17:23:05

    聞いてみました
    彼女の最近できた推し?の人がトランスジェンダーで、トランスジェンダーについて調べたら自分にも当てはまるところが多かったらしい
    これは···まずいんですかね···

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:33

    >>36

    あっ(察し)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:34

    >>36

    まずい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:08

    >>31

    手術はぜっっったいに止めた方がいい(流石にそこまで行くことはないかもしれんが)

    でも厨二病って難しいんだよな薬でメンタルやられて自死するかもとか言うとかっこいいかも……とか思い始めたりするやついるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:52

    相手を尊重しつつ不可逆なことは止めるでいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:58

    箇条書きにすると割と誰にでも当てはまるから大体勘違いなんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:00

    >>36

    あー…うん、そっか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:00

    主が気を揉む必要はない
    適度に話を合わせてそのうち冷静になるのを待つ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:01

    >過去も今も自分は変わることの無い自分であり、未来もこういう自分であり、それを他人からも認められているのだという自信が、アイデンティティです。


    思春期って進路選択を迫られる時期でもあるし小さい子供と違って個性がかなりハッキリしてくる時期だからね

    将来や今までの経験を考える中で自分ってこうなのかな?って疑問がどんなにしっかりした子でも湧いてくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:10

    厨二病ですね おくすりは...ないです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:42

    15歳ならどう頑張っても親の許可いるんだから手術したい!って言い出しても親に任せればいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:43

    推しに影響されるなんてよくあるでしょ
    そんなに1を煽ってやるなよ
    自分は〇〇タイプってやたら当てはめる年頃あるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:26:59

    >>36

    中二病ですねぇ!!!!


    あと手術って未成年は少なくとも日本では出来ないし、その前に精神科医の診断が必須

    その後ホルモン療法やカウンセリングで手術なしでも暮らせるか?を検証してから必要と判断されてようやく手術なので

    少なくとも精神科医にかかった時点で弾かれるから安心しろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:22

     中学卒業と同時に、富樫勇太は中二病を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が1人もいない高校に進学することで、勇太は順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。
    そんな勇太の淡い期待は、現役中二病少女小鳥遊六花の登場によって入学初日に脆くも崩れ去る。
    右目に邪王真眼を宿し、「不可視境界線」を探索しているという六花。彼女のいう「不可視境界線」とは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:40

    「熱っぽい」をネットで症状検索したら「コロナだ!エボラだ!難病だ!」みたいな不安を煽ってくるサイト並みのガバガバ判定

  • 51124/08/17(土) 17:29:14

    整理
    一過性のものかもしれないから様子見
    相談に乗る程度でok
    手術とか不可逆のものは止める

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:29:31

    まあでもよかったじゃん女の厨二病を客観視できる機会に恵まれて
    アイデンティティを確立できないまま大人になってその辺に無知な男を振り回す女も沢山いるから、この経験はきっと将来役に立つよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:29:58

    血液型占いとか星座占いくらい根拠なくて草
    女子だなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:00

    本当にトランスジェンダーだったら軽々しく相談とかできなさそうだけどな…
    とりあえずふーんで流して今までと変わらない付き合いを続ければいいよ
    それ以外は本人の問題だから1はどうしようもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:34

    そのパターンならおそらく数年後には黒歴史だろうし、仮にガチだったとしても「ふーん、そうなんだ」くらいで普通に友達やってて問題ないと思うよ 当事者だからって本人がこの呼び方に変えてっていうならそうするかなくらいで対応変える必要はない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:55

    一緒にインサイドヘッド2見に行きな
    思春期に刺さるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:41

    その推しは何者なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:42

    >>51

    相談に乗らなくてもいいぞ

    ふーんそうなんだ〜くらいでいい

    逆に一生懸命話聞いたりアドバイスすると友人が未来でダメージを負う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:06

    懐かしいね
    中高女子校だったけど自分含めて一人称俺の子いっぱい居たわ
    高校になる頃には大抵私に戻ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:24

    ほんまにトランスジェンダーなら女子更衣室とかで女子と着替えるの嫌がると思うんやけどな
    あとは女湯に入りたくないとか
    自分のトランスの友達はそんな感じだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:37

    アドバイスもしなくていいし話もふーんそっか〜で済ませてやった方がいい
    思い出すと恥ずかしいからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:50

    私の前世は王族だったかもしれない程度に受け止めれば良いよ

  • 63124/08/17(土) 17:33:48

    中2病ってそういうパターンのもあるのか

    もっとこう···眼帯とか包帯とかチェーンとかかと思ってた

    >>56

    1見てないけど面白い?

    >>60

    なるほど、ありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:06

    女子が好きで女子にセクハラしたいエロい目で見てるみたいなこと言いだしたら全力で止めろ
    引っぱたけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:35:20

    >>6

    思春期に訪れる第二性徴期の心身の変化や、周囲の変化で自分の性自認や社会的性のありかたに疑問を持つのは男性でも女性でもよく見られるよ

    性別違和と同様に同性愛感情も思春期でよく起こると言われてるけど普通に大人になっても同性も好きなままの自分みたいに思春期で発生した性別違和がその後も解消されず残り続けることは全然あるから、気にしないのは難しいだろうけどイッチはこれまでと変わらず対等な関係でいればいいと思うよ

  • 66124/08/17(土) 17:35:30

    >>64

    それは流石に止めるよ

    性転換が間違った道とは思わんがそれは間違ってる

    友達が間違った道に進むのは見過ごさない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:35:49

    >>63

    1見た方がより楽しいけど知らなくても大丈夫

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:36:17

    >>1はその子のこと好きなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:37:21

    >>63

    チェーンとか眼帯も「自分は他人とは違う存在である」という気持ちの表れだからね

    性的に他人と違う存在かも、と思うのもそんなもんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:24

    >>63

    自分の身体や友達、学校や家庭、社会のことや勉強のこと進路のこと

    それ+大人になろうとする心の動きが合わさって、自分は何者なのかを確立しようとして変な事を宣うのが厨二病だからね

    マジでバリエーションは様々だよ

    タバコ吸っちゃうのも言ってしまえば厨二病だし、夜に出歩きたくなるとか、曲を聴いて自分のことを歌ってるみたいと思うのも、無意味に刃物を持ち歩きたくなるとかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:48

    >>15

    15番さんはお医者さんでも専門家でもないよね

    その人がトランスジェンダーかどうかは、15番さんにはわからないでしょう?

  • 72124/08/17(土) 17:40:21

    ここまで相談に乗ってくれてありがとうございました

    塾に行くので外します

    落ちなかったらまた会いましょう

    >>57

    なんとか犬?って方

    >>68

    分からない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:41:05

    中二病って万能感だったり孤独感だったり自分は何か人と違うものがあるっていう特別感に浸る時期のことだからな
    もちろんそういう人を安全圏から見下して冷笑するのも中二病

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:41:41

    >>72

    すとぷr…いややめとこう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:42:11

    思春期に在りがちな何者かになりたい欲求+憧れの推しにただ近づきたい気持ちを自分も同じトランスジェンダーかも!?と勘違いしてる状態かもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:42:17

    >>72

    一応もしその友達と話す機会あったらその友達は男湯で他の男と一緒に入れるのかとか男子トイレ入れるのかとか聞いたりしてみたら?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:42:32

    >>73

    それ高二病じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:30

    当時の自分を思い出してちょっとつらくなったぞ
    その年頃の子にはよくあるやつなので、他人に迷惑かけるんじゃなければ生ぬるく見守っててあげておくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:48

    本当にそうかってのはどこで決まるんだ?
    ただ言ってるだけの人と本当の人の違いはどこで見つかるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:44:42

    自分の中学時代を思い出してゾクゾクするぜ
    1はいい子で理解早くて何よりだ そっとしといてあげれば良し

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:45:25

    まあとりあえず今まで通りに接すればいいんじゃない?気の所為でもガチでも、友達に男女はあんまり関係ないと思うし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:45:50

    >>74

    あー…そんな症候群あったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:46:03

    >>79

    上でもちょっと出てたけどガチのトランスジェンダーなら幼少期から異和を感じているケースが多いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:46:19

    とある交流アプリゲーに男プレイヤーのムーブする女プレイヤーが結構いるんだけど、話を聞くと大体同じ年頃の子で心は男と言ってたりする
    全部が嘘とは思わないけどたまにボロ出してる所みると思春期によくある現象かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:47:16

    >>79

    個人の違和感だから他者からは分からないんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:52

    >>71

    いやわかるよ

    自分がトランスジェンダーかも……と思っている思春期の中学生全員集めて判定を下してもいい

    正解率99%は固い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:52

    >>76

    一過性のものだったら論破か意地張って恥の上塗りになるからやめたげてほしい


    あくまで向こうが言ってきたことを否定も肯定もせず今まで通り接するのが一番ありがたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:20

    男と女の中二病ってそれだけで違ってくるからな
    女性は男性を装うとする人は割と見かけるな
    後は暗黒微笑とかそっちのアレとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:35

    >>87

    >>76

    一過性のものではなく違和感に悩んでるんだとしたら傷つける原因にもなるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:26

    しないと思うけど厨二だ高二だ本人に言っちゃダメだからね
    話を聞くにそっち方面な気がするだけでマジモンじゃないといいきれるわけじゃないんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:54:15

    自分の精神的な女の部分を傷つけられるのが嫌でそういう風に装ってた時期があったな
    多感な時期に見た目や振る舞いをからかわれたりすると耐えられないから異性のように振舞うことで安心感と女というテンプレから逃げる言い訳を得ていたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:54:27

    >>83

    ガチの人でも大人になってから自覚するパターンもあるからなぁ

    家庭持った後で自覚してエライことになったパータンもある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:07

    実際厨二病だとしても、その年頃の女の子が変化していく自分の身体に違和感や不安を覚えるのもまた事実だからな
    ぬるくゆるく受け止めてあげるのが1番や

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:11

    >>90

    9割厨二病だと思うけど本当にトランスだった場合思春期に受けた心の傷がずっと残り続ける話はよく聞くからね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:42

    >>90

    例え厨二高二病だとしても馬鹿にしていい理由にはならないからね

    変化する自分と周囲を受け止めるためには大切な過程

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:22

    まあここに居る人が専門家であってもスレの情報だけで一過性かどうかなんて判別はできんからな
    間違ってもここのレスだけを根拠に接し方を決めないでくれよ
    こじれて死人出てもここの人らは責任取れないんだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:59:18

    本当にトランスなのに厨二厨二いわれて苦しんだ人知ってるから1がいい人そうでなんか安心したわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:40

    こういうファンのせいでその推しの人に変なイメージつかないかが心配

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:19

    聞き役に徹しよう、本当に悩んでるならそれだけで救われるだろうし
    学生なら気軽に性転換手術はすすめられないと思うけどホルモン治療は早いうちがいいって考えの医者もいるから間違っても病院とか勧めないようにね
    まだ研究段階だけど思春期へのホルモン投与は不可逆的な影響があるって情報の方が多いから1が色々背負いすぎない程度に寄り添うのが1番よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:36

    判断材料が「推しと共感できる部分がある」のみだからな…
    ちょっと弱すぎるというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:35

    箇条書きだから推しの影響を受けてるだけに見えるけどガチでこれがきっかけになった可能性もあるからな
    聞きかじり知識で判断せずに友達に寄り添ってやってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:06:38

    まあガチだろうが一過性のものだろうが温かく見守ってやれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:46

    >>100

    思春期だしどんな揺れ動きがあっても本人には間違いじゃないんよ

    魔術がどうのこうのや穿った見方で世界を見下すみたいな厨二病だって馬鹿といえば馬鹿だけどその時の本人は本気なんだから真っ向から否定したら羞恥で動けなくなったり顔を上げられなくなったりする

    肯定も否定も取り返しがつかないことになりかねないから1にできるのは傾聴だけ、あとは家族と本人で話し合うべき

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:38

    >>103

    トランスがどうのって断定できるようなものじゃないと言いたかったんだすまんな

    別に悩み自体をバカにした訳じゃないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:36

    このスレだけで一過性かガチか判断できないだろうから無難なアドバイスに留めておくね
    積極的に話を聞きに行く必要はないけど友達が不満とか違和感とかを口にしたら否定しないでやって欲しい
    どちらにしても受け入れてくれる存在になってくれれば最悪にはならないだろうから

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:15:36

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:16

    >>105これ

    このスレに書かれたことだけじゃ判断できないし、仮にガチだとしたらセンシティブな悩みになるから友人であってもそのまま全てを言ってくれるとは限らない(性的なことにまつわるきっかけで気付いたけどそれを言えないのかもしれないし)

    一過性のものでも現在の自分の性のあり方とかに違和感や悩みがあること自体は事実かもしれないから

    あくまで何かあったら悩み聞くで、ってぐらいのスタンスでいれば良いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:35

    女は望む望まないに関わらず、生理妊娠出産とかに向けた心身の大きな変化が起こるから自分の性を受け入れ難い時があるのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:19:47

    あれな言い方で悪いが女性ホルモンが暴れ散らかしてる時期だからマジでメンタルボコボコなんだよ中高生の女子って

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:20:43

    >>106

    自分は男だから察するしかないけど

    男はほぼそのままでっかくなるだけだけど、女は明らかに丸みを帯びていったり、生理来たりするからじゃないかなぁ

    まあ自分は男っぽい身体つきになってくのちょっと嫌だったけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:46

    生理に妊娠出産、更年期とホルモンにずっと振り回されすぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:22:35

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:02

    この手の話であるあるだけど本人が言ってることを100%信じるのは危ないよ
    本人が羞恥心とかで過小表現してる場合とか自分の心理を勘違いしてたりすることがある
    何が嘘で何が勘違いで…みたいなことは専門家でも分析しきるのは難しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:28:04

    >>1が真面目に悩んでるなら専門家監修のLGBTの解説サイトとかで「友人が性的マイノリティだとカミングアウトしてきたがどうすればよいか?」みたいな質問に答えてるとこもあるよ

    あにまんで聞くよりはよっぽどマシだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:20

    >>110

    男も声変わりが嫌で一定期間喋らなくなる子とかいるしね

    自分の変化を受け入れられない状態で人に変化を指摘されるとストレスが倍増するのにそれが思春期と被ってるから揶揄されたりして本当にトラウマ抱える人もいる

    人の特徴に触れることがハラスメントって風潮になってきたのはかなりいいことだと思う もっと広まって欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:48

    >>114

    LGBT関係についてはそういう「専門家」こそ胡散臭いのがなんとも


    不治の病とかではないんだから放置でいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:41

    本当かもしれないし、今はネットで調べれば詳しく知る事もできる 表立って否定するよりは一緒に考えてあげた方が良いよ トランスジェンダーについて深く知れば友人も悩みから開放されるでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:56

    「お前はお前だよ」の精神でいいと思う
    一過性にしろガチにしろ、カミングアウトしても変わらなかったとかはその後の関係でポジティブに変わるだろうし
    「もし不快にさせちゃう事を言ったりしたらごめんね」の一言を一度添えるくらいであとは何も変わらずに接すればいいんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:12

    てか男か女かで白黒分けようとするのもな
    自分は男70%女30%くらいの性自認と考えてるしそういう感じでいいんじゃないのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:15

    >>114

    日本のLGBTの専門家やそれに連なる団体ははホルモン治療は早い方がいい、医療を受けよう、否定する家族からは離れて僕たちの所に来てくださいの路線だからなあ

    複数の意見を見比べることができるならいいけどそうじゃないものを勧めるのは責任取れないならやめた方がいいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:48

    >>119

    基本はみんなそんな感じなんだよね

    性の分類とか正確に分けると頭痛くなるからな

    友達だって心は男で服装は女で性的思考は男で…みたいなことになってる可能性だってある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:57

    >>120

    それ、どの専門医で、どの団体のこと?

    脳内ソースで言ってない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:32

    性別に囚われざる負えない社会ではあると思う
    ネットでも性別ごと括って優劣つけるようなものが多いし
    だからこそトランスジェンダーや同性愛以外の新しい概念作り出して無理に当て嵌めようとせず、個々人が性別に対する認識を緩めた方がいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:55

    どうでもいいがトランスジェンダーという言葉の使い方が気になる。もう一般化しちゃってるようだが厳密には間違ってないか
    相談者のようなケースを昔はトランスセクシャルと呼んだはず 
    ジェンダーとは性別によって規定される社会性や文化の概念なので、ジェンダーのトランスってこういうんじゃないのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:22:20

    >>106

    >男でそんなんほぼおらんから

    男だって男性性からの逃避だよ

    ジェンダー規範とか男社会に合わせられないから逃げて女名乗ってんの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:25

    >>124

    Sexの話にしちゃうと身体的性別違和が必須だから

    それだと体は男(女)のままでいいけど心は異性です認めてくださいって人間が困るからGender

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:30

    まっスレ主の友達はこれでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:30

    >>127

    憧れもあるのかもしれないけど、性別違和について知るきっかけになったのがたまたまそれだったって事もあるから揶揄のネタにするのはな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:24

    >>128

    昔とある音楽グループが解散するってなったときに女子高生が複数人自ら命を絶ったことがあってだな…バカにできなあい事態なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:35:54
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:52

    >>103

    スレには全然関係ないけど

    穿った見方は物事の本質を的確に言い表すといった意味だから

    穿ちすぎのほうが合っていると思うな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:33:58

    カミングアウトしてくれたって事は信頼してくれてるって事だと思うし、自然体で接していいんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:09

    俺の従兄弟もトランスジェンダーなんだ!みたいなこといって暴れたんだけどもしかして一過性?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:55

    >>76

    そういう意地悪はやめよう

    本当にトランスの男の人だって女の体のまま男湯に入りたい人は少数だろうし

  • 135124/08/17(土) 21:41:34

    帰ってきました
    過激な事を言い出さない限りは今まで通りに接しようと思います
    それとストフリ症候群について詳しく教えてもらえませんか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:07

    中学を卒業して高校を卒業して大人になってもまだ
    そう言うなら本物だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:17:41

    「本物のトランスジェンダーなんて存在しないんやで」と言わんばかりの暴論が目立つような気がするんだけど
    ええとですねえ
    本物のトランスジェンダーの人は確かに存在しますからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:45

    他人のアイデンティティから見て学ぶのもまた必要なことだから
    それで毎日のように「自分は●●か?いや△△か?」と自問自答するのは何も悪くないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:10

    ジェンダーな人が居るのはそうだが一般的には確率として多い方をまず想定するのがそれこそ普通では

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:08

    とりあえず精神科つれてってちゃんと診察しろ九分九厘中二病拗らせてるだけだから
    マジだったらまたそんとき考えろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:58

    >>135

    ここは医学的な証拠があるサイトではないから実例について情報収集するのは止めておこう


    あれこれ話題があがると不安に思うかもだけど大事なことは「茶化さずにゆっくり向き合って考えていこう」で変わってないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:13

    >>140

    それするのは保護者だ

    友人にそこまでする義務はない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:16

    >>140

    やるにしてもそれは親の仕事だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:14

    本物もそりゃいるが思春期に性別違和を訴えるてもほとんどは一過性に終わるものだからな
    あくまで確率論で1の友人は確実に一過性とは言えないし一過性だとしても本人的には真剣なのは間違いないけど
    どちらにせよ周りがやるべきは茶化さず勝手に大事にもせずその人自身を受け止める姿勢を見せることだと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:02

    本物のトランスジェンダーとは
    何をもって精神の性別とやらを定義してるんだか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:05:03

    思春期に自分の性別が気持ち悪く感じて
    別の性別だったら良かったのにって思った時期はある(大人になったらどうでもよくなった)
    けどもし当時茶化されたらめちゃくちゃ恥ずかしくて意固地になったり
    逆に病院でホルモン治療だなんだと大騒ぎされたら後に引けなくなったりしたかもしれん
    ぬるく見守られるのが最適な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:51

    まあ1はそこまで気負うな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:36

    自分も思春期に漫画に影響されて中性的な人に憧れた時期がある
    最近は情報も影響する媒体も多いからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:55

    ほんとそこまで気にすることない
    私も中学生のころ生物学上女とか心はおっさんとかやってたし
    高校生ぐらいのときにトランスジェンダーかもってやってたら心配するといい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:47

    中二病でもガチでも「テキトーに見守る」ならまず悪いことないもんな
    最適解だわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:24:12

    思春期の奇行は周りに迷惑かけたり本人に危険が及んだりするのだけは注意しろ
    他はスルーしつつ見守るするのが一番

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:01

    >>149

    >生物学上女

    無差別爆撃はやめたげてよお!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:49

    >>140

    そもそも精神科医にいくほどのことではないし、専門家でもない精神科医にみせてもろくなことにならない可能性が

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:53

    見守るのが最適解よね…
    あんまバカにしても変になりそうだし受け止めすぎても数年後黒歴史になってたらいたたまれないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:08

    >>145

    結局は「本人の自覚」。

    昔は、同性愛者も「男が男を好きになるとか、女が女を好きになるとか、ありえない。精神病に決まっている」とかいう暴論がまかり通っていた時代があったからなあ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:01

    まあ1の友人が普段どんななのかわからんから下手なこと言えんが一例として俺の高校時代に一人称が俺でファッションが派手なパンク系の女いたけど言動も傍から見てて相当痛かったな…なんか唐突にこっちに来てこのav女優可愛くない?とか聞いてきたりしてさ。まあ気にしすぎても意味ないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています