これでも私は慎重派でね 酷いと噂の禁書三期を視聴させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:42:34

    その結果、合わせて視聴した一期と二期も別に作画は良くなかったことが分かった
    この作品は声優さんたちの努力で神になったと思われる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:30

    ククク...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:44:11

    うむ...正直作画は褒められたものではないんだ2期の時点でも尺がちょっと怪しいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:44:33

    ウム…リアルで追ってないとまあこんなもんやろって感想なんだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:45:03

    木原くんや一方通行という神を超えた神演技を出してくれたお陰なんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:45:07

    なんなら1期も丸々1巻分くらいカットされてるんだよね
    それでもワシは123全部好きやっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:45:59

    >>6

    声優さんの演技はマジでいいんだよね、その分作画との落差に心が折れるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:46:13

    1期の時点で評判悪かった記憶があるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:47:04

    映画という作画良くなる筈の作品であっても微妙と思われる部分があったんだよね、怖くない?
    制作会社を変更すべきと思われるが...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:48:14

    >>6

    ウム...アニメ三期放送がされてる時点で十分を超えた十分と言えるんや

    しゃあでも神作画の禁書が見たいわっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:48:21

    >>9

    しかし…同じ制作会社のレールガンは安定して作画が良いのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:48:28

    2期も繋ぎ方が変な箇所あった気がするのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:48:40

    1.2期辺りは人気もあってみんな場酔いしてたんだ
    夢が覚めてお盆に出された3期を見た時にみんな認識したってだけだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:48:50

    インデックス3期…すげえ
    漫画で10巻以上使ってるし何ならまだまだ途中ってぐらい長い話を26話で終わらせてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:31

    >>10

    SAOからufotableを貰うべきと思われる

    ど派手な演出が上手いしなっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:48

    >>11

    マジで日常シーンが得意なフレンズなんだと思ってんだ

    後地の文と漫画では決まっている描写の数が違う、これは差別ではない差異だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:49

    主人公のぶん殴りが思ったよりもスピード感無いな…ってなったのがオレなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:55

    モグラ叩きを超えたモグラ叩きとしてお墨付きをいただいている

    GIF(Animated) / 1.67MB / 1300ms

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:01

    >>14

    えっ漫画まだ連載してるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:40

    >>18

    漫画版だと凄いかっこいいシーンだったんだよね、悲しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:51

    正直映像化がムズい作品ではあると思ってるのは俺なんだよね
    まっ作画が酷いことの言い訳にはならないからバランスは取れてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:13

    >>13

    待てよ

    さすがに3期と比べれば作画はともかくテンポやカットとかはまだ普通に見れるレベルだったんだぜ

    まっ3期見た後だといろいろと目につくからバランスはとれてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:00

    >>19

    ああ、連載15周年を超えた長寿を超えた長寿漫画だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:01

    >>21

    ウム…それに加えてあの巻数2クールでやったことの言い訳にはならないんだなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:25

    >>13

    うむ...それもあるが出来のいい作品が増えた影響で見るやつの目が肥えたのだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:27

    作画というより演出とかコンテというかそもそもの絵作りが上手く無いという感覚ッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:28
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:33

    超電磁砲T…聞いています
    2クール目は特に禁書の暗部編の内容とかも絡んでくるのに肝心の3期があれなせいでアニメ勢の一部からわけわかんねーよされたと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:54:43

    お前は原作で愚弄されていた熱膨張については改善していたしその話の演出もなんか良かった…ただそれだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:54:45

    >>27

    もしかしてこの作画で作っていたら大なり小なり不満を覚えても納得は出来たタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:35

    戦闘時の相手との会話がなんか長ぇな…ってなるのがオレなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:37

    >>30

    いいやこんだけ作画良くできたのに脚本クソじゃねぇかよえーっ!と愚弄されると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:25

    (上条、一方通行の声優と監督以外の制作陣のコメント)
    あー何やってるか分んねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:30

    >>28

    超電磁砲シリーズだと初めてアニオリエピがないのが第3期だったのになあ

    お前は記憶してないのか

    コロナのせいで放送に大穴相手やった頃は熱自体が冷めてたんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:34

    >>25

    1 2期の時代のラノベアニメなんて基本やる気ないやんけ しばくやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:53

    >>28

    ククク…ひどい言われようだな

    まぁいくら単体でも見やすいって言ってもスピンオフ作品だからこその限界はあるからその辺を考えずに全ツッパしちゃった以上しょうがないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:14

    >>29

    なんかハイジャックの話だけは良改変だし作画も比較的いいほうなんだよね謎じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:25

    >>35

    ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:43

    >>36

    ドリームランカーのあたりから超電磁砲単体だとあんまり楽しめなくなるんだよねスピンオフの弊害を感じますね....

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:57

    周期的に沸く一期からリメイク論には致命的弱点がある...
    基の時にいた神を超えた神声優がお亡くなりになっている人がいることだ
    木原君とかマジであの人以外考えられないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:59:05

    なんで間違いなく超有名作品なのに毎回アニメ化に恵まれないんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:59:34

    アニメは上条さんが妙に老け顔なのが気に入らないのが俺なんだよね
    見てみい原作の上条さんを、立派な少年顔になっとるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:01

    もしかしてここまでひどいアニメ化しても普通に今までのペースで刊行してるかまちーのメンタルはタフを超えたタフなんじゃないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:21

    なんだかんだ1期2期でハマって原作入っただけにめちゃくちゃ残念だったのはオレなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:37

    >>43

    ククク...はいむらーの挿絵は少年っぽさを残してて可愛いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:55

    >>35

    待てよ

    1期と放送期間丸被りしたとらドラは原作の毒が強い部分あく抜きしつつ

    キャラの魅力存分に見せてオリジナル部分挟みつつ軟着陸させたんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:32

    二期からの一方通行が三白眼を超えた三白眼で基本目が点になってるんだよね凄くない?
    はいむら絵との差異が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:52

    アニメの出来についてはいいんだよ...
    問題は...アニメ公式がオリキャラオリ展開にンホってることだ

    なんで本家の方に力入れないんだよあーっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:54

    >>44

    自作の猿展開を叩かれてもアニメが変でも外伝が本編とか言われても刊行ペースが全く落ちない強き者…

    正直化け物ッスよね忌意奴

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:04

    アリアとかもそうっスけどパチの方に力入れてるように見えるのがオレなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:32

    >>43

    禁書に限った話じゃないけどラノベアニメってたまにキャラデザが老け顔気味になるよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:48

    >>50

    待てよ外伝漫画の監修もしてるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:39

    確かに原作でも大差で負けてたけどもう少し垣根くん善戦してなかったすか?
    アニメだと良いところなく一方通行に瞬殺されてたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:06:01

    >>54

    尺…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:06:58

    禁書アニメ…聞いています キャラデザが謎だと
    常にほっぺたピンクの要素 原作のどこに!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:07:10

    >>52

    別作品の童顔で若い設定のキャラがキャラデザのせいでおばさん扱いされてておおっ…うんってなったのはオレなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:07:39

    >>55

    何でもっと尺を取らなかったんやろなぁ

    お前知らないのか?当時は超電磁砲と一方通行の同時放映が決まってたから余裕がなかったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:07:52

    >>35には致命的な弱点がある

    似た様な時期に同じ話やってクソみたいに出来のいい超電磁砲Sや

    JCって奴はクソみたいなロリコンの集まりなんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:35

    地味にグッズ展開も下手だと思ってるのはオレなんだよね
    禁断のレールガン組+たまにレベル5だけのグッズ生産n度打ち

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:47

    アニメだと分からないけどあの1位と2位の戦いってレールガンの3倍以上の威力の攻撃をお互いにジャブで撃ちまくってるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:09:13

    >>59

    これってま…まさか

    原作がラノベなだけで漫画原作だから例外…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:09:14

    >>59

    しかし…冷静になって考えてみると未来さえ置き去りにする夢ってなんなのかよく分からないのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:09:30

    >>58

    同じ失敗123期全部で繰り返してんじゃねーよクソヤロー

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:14

    禁書目録には弱点がある...魔術という元ネタが解らないと解り辛い&説明による尺が必要な部分とキャラが多くなりすぎて莫大な予算が必要になるところや
    まあその分尺をちゃんと取ればいい話なんやけどなぶへへ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:11:08

    >>60

    同じキャラn度打ちは他作品でもあるしそのほうが売れるというのはわかる反面…まじでほぼそれしか出さないのは商売下手なんじゃないかという思いに駆られるッ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:11:43

    3期に関してはフィアンマの第三の腕の演出が圧倒的にゴミすぎると思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:08

    >>65

    ウム...はっきり言って説明ないと分かりづらい所が多すぎるのがあるんだぁ

    超電磁砲はSF的要素を題材にしてる&ある程度メンバーが固定されてる点が受けがいい理由と思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:13:10

    >>67

    このふわふわ浮遊するだけの手は...?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:13:13

    不思議ですね…設定上音速を遥かに超越する怪物共がこのアニメでは雑魚キャラに見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:13:30

    >>60

    禁書名義でも大半これなのはまじで話になんねーよ

    いつメン出すなとは言わないけどせめて禁書のほうのメインキャラグッズももうちょい足せって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:14:07

    デアラを見習えといったんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:14:09

    背景に関しては文句無しの出来の反面、キャラ作画の酷さが目立つ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:15:10

    伝説のベツレヘム上条ジャンプとしてお墨付きをいただいている

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:15:52

    >>74

    なんであんなゲームみたいな絵面にしたんやろなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:16:24

    なんか…普通に上条さんそのまま殴り倒せそうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:16:56

    デアラは制作会社変更禁断の3度打ちして3期でもはやダメだと思ったのになぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:17:52

    まあ気にしないでとあるIFで名シーンをフルボイスでやってくれてますから!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:51

    >>78

    ボケーっ声優もマッチしてるがこれを神作画のアニメで見たいんじゃあ!

    オラ出てこい角川上層部!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:19:38

    >>79

    わかりました…制作会社を変更します

    子会社のENGIにします

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:27

    鬼滅並の作画でやってくれたらいいのになぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:41

    >>27

    エウレカの京田監督とかいうコンテ上手き者を超えた上手き者が手掛けてるからね

    コンテの重要性が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:23:33

    >>80

    ボケーッ!ボケーッ!

    作画崩壊常連組ヤンケシバクヤンケ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:25:19

    作画としてはせめてMAPPAかWIT STUDIOを連れてこいと言ったんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:28:44

    声優は当たりを超えた当たりだらけなんだよね
    しかも意外と上条一方は原作もめちゃくちゃ読み込んでる…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:57

    >>85

    主演二人は原作LOVEを超えたLOVE勢っスね

    しゃあけど…ヒロイン役二人からは上やんの評価味噌ッカスやわっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:27

    >>85

    声優は神揃いなのが救いですね...

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:02

    アニメより先の内容を"声優"が"対談"!?
    原作理解度も高くてありがたいですね…ガチでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:00

    >>88

    かまちーも救われたと思うよ、糞みたいな出来のアニメでも理解してくれる読者がいてくれて

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:27

    >>85

    声優さんはいい演技してくれればなんでもいいですよと思う反面……やっぱ作品大好きな人だとそれとは別腹で嬉しいという感覚に駆られるっ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:38:59

    もしかしてアニメを神にするのは作画と広報と声優が合わさらなければならない至難を越えた至難の道なんじゃないっすか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:13

    >>29

    なんで力を入れたのがそこだったんだよえーっ!!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:49

    もしかしてこのすばみたいな一部の人気なろうアニメの方がマシなんじゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:51

    声優は当たりでアニメとして糞なJ.C.STAFFのラノベアニメって…ま…まさか
    シャナ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:40:08

    贅沢は言わないから30話くらい貰ってOPのクオリティで作り直せって思ったね
    いや30話でも厳しいんでイギリスと暗部終了まででいいっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:41:39

    もしかして3期の出来に一番煽りを受けたキャラなんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:41:58

    >>92

    いやっ聞いてほしいんだ別段神作画というほどではなくてね…

    しかし安定してるし原作になかった伏線張りとかを追加した丁寧な話作りでね…

    たぶんハイジャックで1話使えたからこそのクオリティだったんでやっぱり尺が敵だよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:38

    禁書3期はOPだけ見て後は妄想した方が楽しいと思う
    それが僕です

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:52

    >>93

    すみませんあれは成功や大成功の部類なんです

    こっちは原作ファンの意欲すら折る猿構成なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:18

    >>96

    むしろ浜面パートは話が分かりやすくて未読の方を比較的楽しませてくれた方なんだ

    実に刺激的でファンタスティックだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:34

    >>98

    OPと環境芸術と白翼シーン=神

    あとは脳内でアニメを作るんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:39

    マジな話超電磁砲Tやりたいがために手抜いたのがバラバラだったのがアウトだったと思ってんだ
    スピンオフが人気なのはいいけどそれで本元を蔑ろにしたらダメなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:22

    >>97

    ククク…当時リアルタイムで見てたからそこはよく理解しているんだァ

    だから尚更なんで力を入れたのがそこだったんだよえーっ!!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:17

    コアなファンが今でもついてるテッラ戦
    1位VS2位を筆頭に作風が全く違う息もつかせぬ暗部編
    聖人VS聖人の激闘
    騎士VS傭兵の因縁の戦い
    連合王国の民が立ち上がり王女を救うヒーロー・ラッシュ
    『ドラゴン』の伏線開示とターミネーター4位により緊張感をさらに増して今後の導線となる暗部編その2
    そしてベツレヘムの星神の力傾国の女キャーリサ一方通行ヒューズカザキリフィアンマ上条当麻と奥に潜むものそしてアレイスターだ

    みんなで三期アニメを盛り上げるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:22

    一期と二期と比べても作画が壊滅的な上に尺の使い方も終わってるのが問題だと言ったんですよ本山先生
    人気ストーリーの暗部編やクーデターが飛び飛びでグチャグチャなのに何故かハイジャックはしっかり尺取ってやった時は流石にびっくりしましたよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:41

    >>104

    全てが人知を超えたインフレ大決戦なんだよね凄くない?


    あれ?作画は?臨場感は?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:56

    >>60

    原作挿絵を使ったタロットカードが禁書関連書籍の購入特典ってそんなんアリ?

    しかもそれに気がついた時にはキャンペーンが終わってて悲しかったんだよね

    絶対商品として出してれば割と売れてたと思ってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:12

    ワシのコメント「アニメのあのシーンちょっとよく分からなかったんだけどどういう感じだったのか教えてくれよ」
    禁書オタクの友達のコメント「悪いねぇ。ワシもアニメの補足程度で説明できれば良かったんだけどアニメが説明不足すぎて話すと長くなるんだよ。原作貸してやるからそっち読んでくれ」
    ワシ「おおっ……うん……」
    なんか申し訳ない気持ちになったのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:22

    お前は作中の学園都市の風景や立地イメージの確立には役に立った…ただそれだけだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:33

    しかし…構成があの超電磁砲2期の終盤アニオリで猿展開やらかした吉野にやらせたからこうなったと言われても
    流石にあの2クールであれだけ詰め込むならどこの脚本でも猿展開になると言ったんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:37

    >>108

    活字が難しいなら近木野先生のコミカライズもいいぞケンゴ!

    イギリス編途中までとはいえ2巻4巻以外はほぼ理解できると思われる

    序盤のやわやわ絵柄からガンガン画力が進化していくんだ、月刊少年ガンガンだけになっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:40

    最低でも3クール+数話は必要だったんじゃないかなと今でも思ってる それがボクです

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:18

    >>110

    ウム…かまちーとか三木もアニメにあんまり興味なさそうだから厳しく言うやつもいなさそうであんな感じに適当にまとめるしかななさそうなんだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:51

    >>110

    >>112

    しかし…個人的に気になるのは第1期から起こってる戦闘ショボ過ぎ問題なのです…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:01:28

    >>102

    濃いとあるのオタクってだいたい他にも手を出してるからライト層御用達の超電磁砲と噛み合ってない気がするんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:01:59

    >>111

    ククク…犬先生は粗雑乱造されてたあの時期のラノベ漫画化時代において大当たりを超えた大当たり漫画家だァ

    一話目の上条さんの「神様の奇跡でさえも打ち消せる」のコマが好きなのは俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:59

    0にする(騎士団長書き文字)
    オトン…あれあんなコンピューターっぽいエフェクトで良かったんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:24

    >>111

    もちろん原作の旧約は全部読んだし漫画も読んだし新約も自分で買って読んだ

    よかったのォ三期のおかげで原作読者が1人増えたやん

    まっそれ以上にマイナスがデカそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:30

    >>116

    十字架と光の羽根の背景が素敵だよねパパ


    一方通行VS垣根の一枚絵とか迫力満点なんだ

    1巻時点でもかなり上手い方なのにドンドンブラッシュアップされてくなんてそんなんアリ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:07:12

    >>114

    JCもガチったら戦闘シーンはいいのができるんだよ

    結局のところ全ての問題は……超電磁砲3期がやりたいのありきで禁書と一方通行で手を抜いたことだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:07:44

    まあ新約アニメ化はないだろうと思う反面…もしやるにしても制作会社というかスタッフを変えてくれという衝動に駆られる!!
    いやっ聞いて欲しいんだ アニメの影響力と貢献は当然認めるべきだけど…ワシは旧約10巻あたり以降のはいむらテイストでの映像を見たくてね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:21

    >>118

    君に勲章を与えたいよ

    なんであれ導線になるならハッピーハッピーやんケ



    まっワシは3期の出来で追う気力が1回折れたからバランスは取れてないんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:50

    >>121

    待てよ

    最近の古い~そこまで古くない新アニメ・ラッシュがあるから

    ファン抱えてる禁書もまだチャンスはあるんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:20

    よし話題を変えて禁書で好きなメス豚を教えてくれよ...
    ちなみに俺は黄泉川、極限まで黄泉川

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:34

    一期の頃の薄暗い感じが好き
    それが僕です
    まだ魔術も科学も小規模で謎めいてる感じがあって怪異モノや伝奇モノっぽいんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:57

    >>124

    風斬...二期のアヘ顔で性癖がねじれたんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:15

    >>124

    オルソラ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:17

    >>124

    堕天使...エロメイド...

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:41

    >>124

    バードウェイ姉妹…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:14:03

    >>124

    噛ませだの空気だの言われとるけどな

    ワシが禁書でワシ嫁と言えるのは神裂火織ただ一人や

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:14:32

    >>124

    もちろんアラディアお姉ちゃん

    極限までアラディアお姉ちゃん


    こんな新しい時期でも刺さるヒロインをきっちり作ってくるかまちーは麻薬ですね

    ムトテーベは働けよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:14:37

    >>124

    >>126

    >>127

    >>128

    (胸が)ビックフォー揃い踏みか...

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:25

    >>132

    待てよまだまだデカいキャラは多いんだぜ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:08

    >>117

    (原作でどんなもんか描写されてないから)わからない!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:09

    >>133

    それはLカップのビバリーシースルーのことを……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:32

    >>130

    いつ見てもこの痴女スタイルには草が生えるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:49

    3期聞いてます
    6年前と

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:47

    >>137

    ああ

    2期は13年前だからどうということはない


    そしてワシは絶命した

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:23

    もしかしてそんだけ昔でもファンがいる時点で化物コンテンツなんじゃないっすか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:21

    >>136

    まあワシは種が出るんやけどなブヘヘヘへ

    やらせろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:32:35

    >>139

    ソシャゲも長生きだしかなりよくやってるほうだと思ってるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:47:53

    >>137

    もう6年も経ってるのにあれだけ好きだった禁書もかまちーも再び追う気力が戻らなくて戸惑っているのは俺なんだよね

    どれだけ応援しても結果がこれなのかよって思って以来気力が切れてしまった…それが僕です

    人生の悲哀を感じますね…しゃあけど応援はしてるぞかまちー

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:40

    >>110

    >>超電磁砲2期の終盤アニオリで猿展開

    え?ふ…不評なんですか

    みんなでジャッジメントですの…神

    fripSideのopメドレー…神

    偽物をぶっ飛ばしに本物の麦のんが来る…神

    ovaのfuture gazerからの決着…神を超えた神

    でワシ結構好きだったから意外なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:25:11

    禁書目録も好きだと思う反面超電磁砲の方が絵的に面白いという衝動に駆られるッ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:25:48

    >>71

    …というかレールガン名義でもはいはいいつものメンバーねとしかならないのだいぶあれですね🍞

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:29:11

    お前禁書三期をいつやったと思ってるんや
    一期二期が2008年〜2011年に対し三期は2018年〜2019年やぞ
    期待される水準上がってるに決まってるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:33

    >>124

    もちろんこれから活躍するキングスフォード

    はーっはよう試し読みしたいのォ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:13

    >>60

    ドラゴン上条のフィギュアよこせ

    創約ドラゴンだったら10万行かなきゃ買うんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:15

    >>143

    美琴ちゃんの弱体化...カエル医者の無能化に敵の魅力が皆無がアニオリを支えるある意味最悪だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:54

    でも俺三期のアニメ化によって実現した豪華声優陣には感謝しかないんだよね
    目をつむってセリフを聞けばかなり楽しいでしょう?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:57

    アックアvs騎士団長の前半とか普通にセンスあるシーンはあるにはあるんだ
    尺問題もあるけど酷い所のセンスの無さが1、2期と比べて酷いんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:31

    >>143

    とにかくフェブリ編は敵のスタディは小物すぎて話になんねー危険なアニオリなんだ

    嘘か真かこいつらのせいで先の展開が見え見えで冷めるというファンもいる

    それに佐天さんのキャラ変だし……超変〜

    怒らないでくださいね佐天さんって元気っ子なようでレベル0である劣等感を抱いてる内心はネガティヴな子なのにバット一本でロボットの群れに突っ込ませるなんて佐天さんが元気だけが取り柄の馬鹿キャラみたいじゃないですか

    しかもなんか無傷で生還してる……

    大体一応暗部組織を敵に回して全員五体満足で日常に帰りますとかそんなんあり?

    流石にご都合が過ぎるんと違う?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:56:32

    >>124

    3期の数少ない評価点として視聴者からお墨付きを頂いている

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:26

    もしかして根本的に制作会社がよくないんじゃないっすか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:50

    >>154

    とにかく当時のJCスタッフは社員が潰れそうなくらい馬鹿みたいに仕事を受けて案の定潰れた危険な制作会社なんだ

    禁書やってる頃なんてダンまちやこのすばの映画も並行してやってたせいでほとんど新人で回してたらしいんだよね

    ブラックじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:57

    >>155

    ボケーッ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:20

    >>155

    これはひどいっすね忌憚のない意見って奴ッス

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:03

    >>155

    ワンパンマン2期のせいでjcの悪評が海外にまで広まってるんだよね酷くない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:30

    >>41

    もうアーカイブで使うしかない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:47

    >>111

    コミカライズだったり外伝だったりもしかして禁書はアニメと関連商品以外は恵まれてるんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:29

    >>146

    ウム……

    というか3期最大の問題は作画じゃなくて崩壊しきったシナリオなんだなァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:50

    >>160

    当たり前のことを言うな!

    どちらも二十巻以上続いている+その他の外伝も漫画化してるバケモノコンテンツなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:22

    >>155

    プラネットウィズやハイスコアガールとかの名作もある辺りJCはスタッフガチャを超えたスタッフガチャなんじゃないスか?

    >>161

    そもそも話数足りないのでどうしてバスジャックを丁寧にやったのか理解し難いのは俺なんだよね あと音響再現出来るなら最初からしろよ えーっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:11

    >>162

    最近始まった心理掌握もウマイで!

    唯一vs寮監戦=神

    明らかに先生の筆も乗ってたんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:01

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:40:55

    >>27

    ロシア編OPの異常御坂愛者…糞

    ここまで忖度されると笑うしかないんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:55

    >>166

    この並びで真ん中が上条じゃない理由を教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:43

    >>163

    実際3期でたまにいい感じの作画や演出が出てるところは時間ができた一期からのベテランがやってくれているという話もある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:45

    崩壊しきったシナリオというか…マジで封神演義よりはまし程度でしかないんだよね酷くない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:52:11

    でも俺ちゃんといい部分はあったと思いたいんだよね
    じゃなかったら声優さんの努力もなかったことになるでしょう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:15

    >>169

    何もなくなった虚無よりはましなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:03:44

    >>166

    そんなに忖度してたなら、唯一の戦闘シーンをカットした理由を教えてくれよえーっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:53

    悪くはないよね悪くはね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:05:50

    禁書3期で一番クソなのはですねぇ...
    イマジンブレイカーの音を変えたことなんですよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:40

    >>146

    お言葉ですが一期二期と比べて尚問題しかありませんよ

    そもそも一期二期からして作画のクオリティは諦めても漫画二、三巻にアニオリアホ程詰め込んでまで二クールやってるレールガンと小説6巻7巻を二クールに詰め込んでる禁書目録って時点で根本的な扱いの差が露骨を超えた露骨なんだよねクソくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:54

    叩かれがちな脚本と監督…かわいそ…
    流石に無理があると分かってこんなん尺足りる訳あるかボケーっと上層部に直談判しに行ったんや
    結果追加で二話貰えたんだぜ…よしっこれで禁書三期も安泰だ


    いや足りるかバカヤロー

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:48

    >>155

    このクソゴミスタッフのせいで幾つの作品が人気上昇のチャンスを逃してしまったんやろなあ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:05

    >>170

    環境美術と白翼……神

    ベツレヘムの星の黄金の天空と白翼は神を超えた神を超えた神なんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:10

    禁書アニメやる時は同時期にやる電撃文庫原作の日常系の方が気合い入れて作られてると思う…それがボクです
    1期がとらドラ2期が俺妹3期が青ブタなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:07:42

    >>137

    6年前ということは禁書の大手ファンサイトが潰れてから6年経ったということ…

    あの詳しき者の解説を読みながら3期のアニメを語れてトリガーハッピーハッピーやんけ、になると思ったのになぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:34:14

    >>180

    元気にされていて欲しいですね…ガチでね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:13:26

    >>176

    えっ

    企画段階だと24話だったんですか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:33:40

    >>172

    戦闘シーンを描けるスタッフなんて呼べないやんけシバクヤンケ

    まともにスタッフを集められないのにアニメ作るんじゃねーよえーーーっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:38:24

    >>166

    サビの一番良いところでクソどうでも良いミサカの戦闘機シーンを長々とやって他の主人公達の映像にしないのひど過ぎるーよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:39:38

    >>110

    しかし…アックア戦をわたあめで雑に終わらせてねーちんの堕天使メイドのくだりを病室でちんたらと無駄に尺をとってやっていたこととかは流石に擁護できないのです

    ただでさえ尺足りないのに大事なところ削ってどうでもいいところやってるのは話になんねーよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:01

    >>161

    逆に作画の影響でシナリオがおかしくなってるシーンすら存在するのに悲哀を感じますね

    (200人の魔術師)消えるっ

    (フィアンマ一人が電話してるところを見ながら)

    レッサー「待てよ、危険だから今挑むべきではないんだぜ」←原作そのまま


    何やってんだ!

    さっさとやれよっ!

    上条!2人でフィアンマを襲撃しろっ

    敵は一人しかいない

    電話代わりに使ってる制御霊装に右手で触れるか鋼の手袋ですりとれれば勝利のはずだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:25:02

    そもそもスタッフはまともに話を理解してなくてあべしが代わりに他の声優に説明してた時点で根本的に現場のやる気がないんだよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:14:58

    >>174

    音響監督がえびなやすのりから山口貴之に変わって劣化したのは悲哀を感じますね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:54

    待てよ学園都市のパブリックイメージを作り上げたという点では背景デザインチームはすごい仕事をしたんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:25:13

    >>186

    アレは多分カミやんには見えてなくてレッサーには見えてた状況なんじゃねえかと思ってんだ

    確か原作でもレッサーに指摘されるまでカミやん視点では魔術師が見えてなかったんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:56:28

    >>184

    だから唯一の戦闘シーンをカットした理由がわかんないんだって言ってんじゃないかよえーっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:00:02

    >>189

    背景とかは三期も割と褒められてた記憶なんだよね

    問題は背景だけ優れてるならもはやアニメである必要がないということだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:00:20

    >>183

    怒らないでくださいね

    出来はどうあれ、他のキャラが普通に戦闘してんだから理由になってないんですよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:26

    >>184

    そもそもハイジャック回に1話使うのが一番ひどすぎたと思ってるのは…俺なんだ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:02:27

    >>166

    浜面→みこっちゃんになるならまだ分かるよね

    まだね

    上条さん「消える」えっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:03:09

    >>194

    ウム…あそここそクソどうでもいいの極み

    ナレーションでカットして良かったとすら思えるが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:03:59

    >>195

    それなのに唯一の戦闘シーンをカットするとはどういうことなんだよえーっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:04:09

    >>174

    その後の超電磁砲Tでも音変わってたから多分元の音が荼毘に付したかどっかいったかだと思ってんだ

    オトン…こういうことってよくあるんかな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:04:34

    >>195

    アニメスタッフは魔術よりのキャラが嫌いなのかもしれないね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:05:06

    さすがに砂鉄津波カットされてるのに美琴優遇されてたは無理すぎると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています