安価とダイスで世界的人気を誇る子供向けホビーを作るぜ!

  • 124/08/17(土) 17:49:35

    子供向けホビーとは言うが世界的人気なのでもちろん小さな子供から大きなお友だちまで幅広く遊ばれてるぜ!!


    世界大会とかもあるぜ!!


    そしてそのホビーを利用して世界を手に入れようと目論むラスボスと


    そのホビーで生まれた絆と力を信じてラスボスに立ち向かう主人公も作りたいぜ!!



    皆様ご協力お願いいたしますぜ!



    ちなみに世界的人気のホビーは dice1d3=1 (1)


    1.元々は異界の存在が持ち込んできたものだけど子供向けホビー

    2.なんかガチモンの英霊とか神霊とか宿ってるけど子供向けホビー

    3.ちょっとした凶器レベルの火力はあるし最悪人死もでるけどあくまでも子供向けホビー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:12

    まぁ子供向けホビーだしええか

  • 324/08/17(土) 17:53:15

    オリジナルを持ち込んだのは異界の存在らしい!



    それを子供向けのホビーに落とし込んだ開発者の熱意と技術には恐れ入るが何やってんだと言わざるを得ないぜ!!



    そんな厄ネタが元ネタっぽい子供向けホビーの名前と概要を >>3>>8 まで募集するぜ!


    テンプレートはこちら(↓)をどうぞ!!



    【ホビーの正式名】

    【略称】

    【どのように遊ぶものか】

  • 424/08/17(土) 17:53:42

    ズレたんで>>10まで延長するぜ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:21

    【ホビーの正式名】バトルドローン
    【略称】BD
    【どのように遊ぶものか】ドローンとドローンで正面から対決
    壊れてもナノマシンで治る

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:23

    【ホビーの正式名】ドラゴンの心臓
    【略称】ドラ魂
    【どのように遊ぶものか】身につけることでドラゴンの力を得て相手のドラ魂使いとバトル
    ドラ魂倒せば倒すほどドラゴンに近づく

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:28

    【ホビーの正式名】アーマードキャッツ
    【略称】AC
    【どのように遊ぶものか】
    猫に装備して戦わせるメカっぽい武器ホビー
    多彩な武装やオプションカスタムすることで最強のACを作ってイレギュラーになろう
    軽い命令ぐらいなら従ってくれるが基本猫なので適当に動く

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:15

    【ホビーの正式名】ブックモンスターズ
    【略称】ブクモン、本獣
    【どのように遊ぶものか】自分が内容を理解した本に特別な栞を挟むことでモンスターとして召喚できる。内容の理解度が高いほど強いモンスターになる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:29

    【ホビーの正式名】サイバネキック
    【略称】サイキック
    【どのように遊ぶものか】手脚がバネ状に展開する小型ロボを脳インプラントによって意思で操って闘う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:13

    【ホビーの正式名】ロックブレイズ
    【略称】ロクブレ
    【どのように遊ぶものか】
    音楽を演奏するとスタンドみたいなのがでて対バンで対決できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:06

    どれになるのかな

  • 1224/08/17(土) 18:15:36

    集まってたぜ!!すまんぜ!!


    世界的人気の子供向けホビー!その名も……



    dice1d6=1 (1)

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

  • 1324/08/17(土) 18:19:03

    世界的人気の子供向けホビー

    その名も『バトルドローン』!通称BD!!


    お互いのドローンとドローンを戦わせるコンテンツだぜ!ドローンはナノマシンのおかげでどれだけ破損しても元に戻るらしい!

    それ本当にナノマシン搭載のおかげなのかな!!


    ちなみにちょっと調べてみるとこんな感じのドローンも現実にあるらしいぜ!

    思ってた以上にカッコイイなドローン!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:20:49

    そういや以前エアボッツってあったな

  • 1524/08/17(土) 18:27:56

    ってことでこのスレはBDで戦ったり絆を育んだりする少年少女達+オッサンのスレになるぜ!!



    早速キャラを作っていこうぜ!



    最初に作るキャラは… dice1d2=1 (1)

    1.もちろん主人公

    2.あえてラスボス

  • 1624/08/17(土) 18:32:01

    やっぱり最初に作るなら主人公だよな!俺もそう思っていたんだぜ!!



    主人公の年齢は dice1d6=6 (6) +12歳!



    ということで、ここから主人公の設定を >>17>>22 まで募集するぜ!!


    主人公のBDはまた別で設定を募ろうも思うから今回はノータッチでお願いするぜ!


    下のテンプレートを使って程々自由に作ってみて欲しいぜ!!



    【名前】

    【性別】

    【性格/一人称】

    【BDに出会った経緯】

    【その他設定】

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:39

    【名前】凧栗 飛生(イカグリ トビオ)
    【性別】男
    【性格/一人称】オレ
    【BDに出会った経緯】普通の凧で同級生のBDに張り合っていたが、隣町から来た天才BD使いに惨敗。そこで真のBDの魅力に触れ、お年玉を全額おろしてBDを購入した
    【その他設定】実家は凧職人だったが、BDの流行などで立ち行かなくなり別の仕事を始めた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:13

    【名前】倉坂 玲美
    【性別】女

    【性格/一人称】おとなしい性格 私

    【BDに出会った経緯】
    幼馴染に誘われて試しにやってみたよくわからないが面白いと思いやって見ることに
    【その他設定】
    喜怒哀楽が薄く常に無口無表情
    友達は幼馴染くらいしかいない
    趣味はランニングと読書

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:43

    【名前】田中 裕二

    【性別】男

    【性格/一人称】明るい 俺

    【BDに出会った経緯】
    親戚の兄ちゃんがBDのチャンピオンで憧れて初めた

    【その他設定】兄貴と姉貴がいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:25

    【名前】鷹宮 ヒズメ
    【性別】女
    【性格/一人称】思ったことをすぐに口し後で後悔するタイプ / あたし
    【BDに出会った経緯】兄がBDの開発に関わっており、ある日勝手に送られてきた
    【その他設定】スレンダーな体型と整った顔立ちからよく男に間違えられる、のがコンプレックス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:44

    【名前】小倉 幸代
    【性別】女

    【性格/一人称】クールにみえてドジ 私

    【BDに出会った経緯】
    テレビの世界大会を見てやりたくなり買ってもらいはまった
    【その他設定】
    勉強はできるが運動神経は鈍い
    あまり背は高くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:28

    【名前】宮藤 連

    【性別】男

    【性格/一人称】プライドが高い生意気なオスガキ 僕

    【BDに出会った経緯】
    最近人気あるのでやってみたら最初からうまく調子に乗ってたら同世代のエリートにボコボコにやられリベンジを誓う
    【その他設定】
    女のコ見たいな容姿で女装も好き

  • 2424/08/17(土) 19:40:53

    指定していた人数分揃ったので締め切るぜ!!



    この物語の主人公はお前だ!!


    dice1d6=6 (6) !!



    >>17

    >>18

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

  • 2524/08/17(土) 19:56:41

    主人公はプライドが高くて生意気な男の娘!


    宮藤 レン !



    ド偏見だけどゲーム実況とかの配信やってそう



    何はともあれ主人公が決まったぜ!ならば次は主人公の相棒を決めなくっちゃなあ!!


    というわけで宮藤 レンのBD(バトルドローン)を

    >>26>>30 の中から決定!


    【名前】

    【BDの見た目】

    【特徴・設定】

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:31

    【名前】ゼロ猫
    【BDの見た目】可変翼のプロペラ機
    【特徴・設定】可変翼で速さと機動性の両立を果たしたドローン
    強いて言えば同じサイズの機体より重く整備性が悪い
    ※基準レギュレーションに重量がある場合、ライバルより弱い武器で戦うことを強いられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:27

    【名前】レッドホルス
    【BDの見た目】ハヤブサのような見た目のドローン、赤いのはレンが自分で塗装した
    【特徴・設定】レンお気に入りの鳥型ドローン、スピードをカスタマイズによって極限まで高めており 無傷で相手を完封できるのが快感らしい

    なおスピード重視の為とても脆い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:05

    【名前】
     神電
    【BDの見た目】
    旧日本帝国軍の戦闘機「震電改」に酷似。カラーパターンはシロに水色の稲妻が走る
    【特徴・設定】
    同世代のエリ-トをボッコボコにする為に様々なBDを試しまくった結果、一番しっくりきたBDをより今の自分に合わせるために調整した機体。尚しっくり来たのであって現段階ではその真価を完全に発揮できてるとは言えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:55

    【名前】エルレーン
    【BDの見た目】白鷲に近いデザイン
    【特徴・設定】スピードと機動性が重視されたドローンであるが比較的大型の機体の為攻撃を受けやすい弱点がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:30

    【名前】ホワイトレイン

    【BDの見た目】白鳥をイメージした

    【特徴・設定】
    スピードを重視した性能
    美しさもある

  • 3124/08/17(土) 20:26:18

    宮藤レン の愛機は dice1d5=4 (4)


    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30



    このBDは dice1d2=2 (2)

    1.厄ネタ的なものはない、今は

    2.実は厄ネタ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:06

    白鷺といえば古くから神の使いとされてきた鳥らしいが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:04:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:26:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:00

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:03:39

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:25

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています