アレイ苗床式トラップとかいうマイクラ史上稀に見る非人道的装置

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:09

    ①アレイをトロッコに乗せて一箇所に集めます
    ②①で集めたアレイに虫食いのポーションを投げて「虫食い」を付与します
    ③砂で埋める、ピストンで押し込む等の方法でアレイがダメージを受け続ける状態にします
    ④近くにイカダを置いてアレイから出て来たシルバーフィッシュが一箇所に集まるようにします
    ⑤イカダの上にピストンとトライデントを組み合わせた攻撃装置を作ってシルバーフィッシュを攻撃するようにします

    結果:アレイが無尽蔵にシルバーフィッシュを産み続け、産まれたシルバーフィッシュが延々と倒され続けて大量の経験値をゲットし放題!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:55

    便利さの代わりに非人道的になっていく人類の業が体感できるゲーム、それがマインクラフト。村人は隣人じゃなくて奴隷だし、アイアンゴーレムは守護者じゃなくて資源だし、アレイは友達じゃなくて産む機械なんだよね…。

    我ながら業が深いと思いつつスポナー式経験値トラップと新規開拓中の土地をツール修理のために往復するのが面倒いから作ろうかどうか検討し始めてる自分がいる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:55

    かわいい妖精さん捕まえて痛め付けて虫産ませるとか最悪なグロリョナ漫画なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:38:17

    シュルカーもかわいそうな部類に入ると思うんですがね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:40:30

    >>1効率考えるとマジのバケモンだよな

    消費は瓶一個で10分170レベいくんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:43:34

    その様な非人道的行為に訴えなくて済むよう、私は神の力を求めたのだ……(クリエイティブONポチー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています