ワリオランドシリーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:09

    ワリオランド2クリアしたけどいろんな分岐用意されてて楽しめた
    それとして最終ステージちょっと狂気的すぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:14

    2のバスケ勝負するボス好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:11:26

    乗っ取られたわりお城ルートはそんなん分かるか!って思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:09

    いいよね
    最初のステージ放置で分岐するの好き
    あとシロップ可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:13:55

    GBAのワリオランドは隠し通路の隠し方とか若干メトロイドっぽさを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:16:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:41

    1の雰囲気ちょっと怖くなかった?
    ワリオがまだ不死身じゃないし音楽も暗めだったり後ろから何か追いかけてくる系のステージだったり難易度も高めだったり
    大好きだけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:50

    2か3か忘れちゃったが
    夜になるとゾンビ出てくるステージが小さい頃くっそ怖かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:35

    >>8

    3かな

    あいついきなり出てきてゾンビ化させて落としてくるから嫌なんだよな、上まで戻るのめんどくさいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:22

    2のめっちゃルート分岐しまくるの面白かったな
    あまり他のゲームでは感じない不思議なワクワク感があった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:18

    12もオンライン配信来て欲しいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:53

    ワリオワールドめちゃくちゃ楽しかったから3Dワリオやりたいって20年くらいずっと言ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:13

    ワリオランドといえばリアクションのイメージがあるけど本格的に謎解きに使うのは2からアドバンスまで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:49

    死なないアクションゲームとか簡単すぎない?
    と思ってやるとこういう感じになるのかーって感心した

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:27

    メイドインだけじゃなくてこっちの新作もずっと待ってるんですけどねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:02

    >>14

    ジャンルとしては間違いなくアクションゲームなんだけど実際は探索の比重がでかいのがワリオっぽくていい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:18

    宝集め楽しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています